--
--.--



2008
05.25

シャクヤクのリース風アレンジメント

Category: かわいい雑貨
先日、またまた青山フラワーマーケットのhana-kichiさんでの

フラワーレッスンに行ってきましたstar pink

今回はお見本の写真が無かったんだけど

「リース風アレンジメントトールローズという響きに誘われて、

参加の申し込みをしました^-^*Brilliant


今回も先生の言われる場所に1輪づつ挿して行くと言う超初心者レッスン(*^ー^)ゞ⌒☆

aP5230001s37.jpg

完成はこんな感じですすたぁ

想像していたモノよりだいぶ「渋い」感じでした・・・f^-^;あはっ




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)使ったお花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
●シャクヤク:「サラベル」・「スカーレット」・「春の粧」(はるのよそおい)の3種類
●アスチルベ
●ライラック
●ポリシャス
●ドラセナ


aP5230003s37.jpg

このシャクヤクは、「スカーレット」Brilliant


とってもキレイなお花だったので、

茎を2~3cmだけ残して切っちゃうのが

チョッとかわいそうにな気持ちに・・・(〃_ 〃)ゞゴメンねっ




aP5230004s37.jpg

「ライラック」

実は・・・

ライラックと、リラの花が同じだってコト、初めて知りました・・・ (///・ω・///) ハズカシイー焦る3



バレエ「眠りの森の美女」に登場する「リラの精」の衣装が紫色だから

きっと紫色のお花なんだろうなぁ~と、子供の頃から想像はしてたんだけど

やっとスッキリしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 絵文字名を入力してください






P5230005s37-2.jpg

「アスチルベ」

その上のシャクヤクが「サラベル」甘い香りがします^-^*

下に写ってるつぼみのシャクヤクが「春の粧」(はるのよそおい)

シャクヤクも種類が沢山あって、いろんな名前があるんですね(〃▽〃)♪

「春の粧」なんて、一瞬名前じゃ無いかと思っちゃた。。。(〃'∇'〃)ゝ



お花は好きだけど、知らない事がいっぱい

こういう機会があると、とっても勉強になりますアップロードファイルはーと3つ






今回はラッピングの仕方まで教えて頂きました

aP5230011s34-2.jpg

和テイストな仕上がりに桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

両脇から紙をくるくると丸めて、内側をホッチキスで止めて

上下にリボンを巻いて完成Brilliant

リースのラッピング、こんな方法もあるんですね♪




この日は、銀座で寄り道をせずに、まっすぐ仕事場へ肉球

帰ってすぐ、仕事場にいるkojiに見せたら

「・・・渋いね・・・汗」と一言

aP5230008s34.jpg


・・・

(・ω・;A)アセアセ…汗汗





たまには、イイんじゃない(*^ー^)ゞ⌒☆ (笑)




今は写真を撮った時より、だいぶシャクヤクのお花が開いて

豪華な感じになってます^-^*色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

シャクヤクのお花は本当に優雅でキレイですねっ(〃▽〃)♪ ハート7Brilliant




ポチリとして貰えたらうれしいですうさちゃん
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

