2008
05.17

クロユリ

Category: 植物・花
お花屋さんのレジ脇で「一輪挿しも素敵ですよ♪」って書いてあったのを見て、

それなら他のお花と一緒にこれも1輪♪

と、初めて買った「クロユリ」Brilliant.

aP5150034s37-5.jpg

うつむきがちに咲く花で、香りにクセがある高山植物はっぱ

たまには大人っぽい、シックなお花もイイかもっはずかちーvはーと3つ 

なぁ~んて思ってたら・・・





aP5150031s37.jpg

花言葉は「恋」「呪い」。

または「復讐」だとか・・・

・・・(^-^;)汗汗

・・・チョッとコワイです・・・f^-^;(笑)





aP5150035s37-2.jpg

色もダークで、うつむき気味で咲くから余計にそんなイメージが付いちゃったのかな??

英語だとChocolate Lilyなんていう

可愛い名前なのにね・・・(m´・ω・`)m







aP5150002s37.jpg

普通のユリに比べて、直径が3~4cmほどの小さなお花

花言葉が怖いのがチョッと気になるけど(笑)

たまにはステキじゃないハート7 

なんて思いました^-^*トールローズ





今日はお天気もいいし、これから

ビッグサイトで行われてる「デザインフェスタ」に行く予定ですBrilliant

ステキなモノに出会えるかなっ絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ポチリとして貰えたら嬉しいですあ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



back-to-top