2008
05.09

母の日のアレンジメント

Category: 制作過程など
水曜日の話になっちゃうけど

青山フラワーマーケットさんのhana-kichiさんでやってる

「母の日カントリーアレンジメント」の講習会に参加して来ましたトールローズ

アレンジメントは初めてな私です♪(〃'∇'〃)ゝ

aP5080101s37-2.jpg


先生の言われるままに順番にお花を差して行くだけなんだけど、

オアシスを使うのも初めてのコトなので、かなりドキドキしちゃいました(〃_ 〃)ゞ

一度オアシスに差したら、そこからお花をゴソゴソと動かしちゃいけないなんて知らなかった~(笑)

何だか一発勝負な世界だったのね~~っ f^-^;汗汗(大げさ?)


アレンジメントは、男前な姿勢で臨まなくっちゃいけないモノだったとは・・・bikkuri01

この日初めて知りました(笑)





・・・(・・。)ん? 

私何か勘違いしてる・・・?? (*´・ω・)ゞ絵文字名を入力してください




aP5080096s37.jpg

気を取り直して♪

お花は、
カーネーション(マンボ)
バラ(ハニーブリーズ)
スカビオサ(ファイヤーキング)
千日紅(ストロベリーフィールド)
アイビー
ピットスポルム
ゲイラックス
を使っていますトールローズ







aP5080099s35.jpg

可愛いグリーンの鉢植えは、ベビーティアーズはっぱ






aP5080107s32.jpg

後ろはこんな感じです(〃_ 〃)ゞ



母の日のお花は他で早くから予約をしてたので、

これは母でも無いくせに自分用で・・・f(*゜ー゜*) (笑)

このカゴとお花やグリーンの色味がすっごく可愛くって気に入ってます(*^m^*)はーと3つ






aP5080140s37.jpg

写真を撮ってると必ず寄って来てポーズをとる、ウチのチワワたちチワワチワワ


せっかくだからこの写真をポストカードにして、

母の日のプレゼントに添えようかな♪って思ってますうさちゃん

「で、*yoko*このお花はくれないの??」

って言われたらどうしよう・・・(・ω・;A)アセアセ…



ポチリとして貰えたら嬉しいですはーと
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

back-to-top