2008
05.02

ミュゲ・デー

Category: 植物・花

昨日は「ミュゲ・デー」はっぱ(すずらんの日)

5月1日 フランスでは、好きな人やお世話になっている人へ

すずらんを贈って、それを贈られた人は幸せになれると言われている日・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


aP5010085s37-7.jpg

この時期になると、お花屋さんに可愛いすずらんの花が並ぶので、

毎年買って来て飾ってますアップロードファイルはーと3つ




清楚で、可憐で、とっても可愛いすずらん♪

でも、実は有毒植物で、摂取すると嘔吐・頭痛・めまい・心不全・血圧低下・心臓麻痺などの

中毒症状を引き起こすらしく、生けた水を飲んでも中毒を起こす事があって、

死亡例もあるそう・・・焦る3

そんな風には見えない可愛いお花なのにね。。。

子供や、ペットなど気をつけなくっちゃいけない植物って、結構あるモノです






私が子供の頃、絵を描く様になってから「チューリップ」と、「すずらん」は

なぜか外せないお花でした Brilliant

小さな頃大好きだったお洋服の、パフスリーブに似てたからかなっsc06

毎年この時期になると、そんなコトを思い出したりして・・・f(*゚ー゚*) (笑)

花を見ながら、いろんな思い出が蘇るコトってあるんだよねにこきらきら



ポチリと応援お願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


back-to-top