--
--.--



2010
11.28

プレゼント☆

Category: プレゼント
先日、Heart*Place のSADAさんから
可愛いプレゼントが届きました 


aIMG_8421s15.jpg

前に静岡のおみやげで、SADAさんから
ご当地チェブラーシカのストラップを頂いたのですが、
今度は、東京のチェブちゃんを、プレゼントしてくれました



aIMG_8493s15.jpg

静岡は 『いちご』 東京は 『東京タワー』 なんですよ^-^*

チョッと遠くへ行くことがあったら、ご当地チェブラーシカを探してみたいと思います^^
いくつ集められるかな?

ホント、チェブ可愛い




aIMG_8428s15.jpg

そして、もうひとつ。
うがい薬のキャラクターで有名な、カバくんのストラップ(*^m^*)

思わず自分も右手をあげて、「お~~い♪」って言っちゃいそう(笑)

なかなかキュ~トな口元が魅力


SADAさん、可愛いプレゼントを、ありがとう~♪゚+.(●^▽^●)゚+.









そして、もうひとつのステキな贈り物。。。

aIMG_8489s18.jpg

いつも、とってもお世話になってる、ステキな方から頂いた絵本。



数年前に、大切なワンちゃんとのお別れをした時、
この本とめぐりあって、とても癒されたとお話してくださいました。



お空の元気もきっと幸せに暮らしてるかな。。。
そして、時々こっそり遊びに来てくれてるのかな。。。
と、思わせてくれる
とっても温かなぬくもりを感じる1冊です。


でも見るたび「元気」や、今までお空に見送った子たちを思って
涙が出ちゃうんだけどね・・・(〃_ 〃)ゞ


絵もお話もすごく素敵なので、知らなかった方、興味のある方、
よかったら、本屋さんに行った時に、チョッと探してみてくださいね。





●いぬはてんごくで・・・●
 作者:シンシア・ライラント
 訳 :中村妙子
 出版社: 偕成社




*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+





●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日


よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:4
2010
11.27

カスタムスニーカーがまた・・・

Category: 日々の出来事
ここ数日、朝から深夜2時すぎまで、
知り合いのお洋服屋さんのカスタムスニーカーの加工をしておりました。



前回頼まれたものと同じく、ベースはコンバースなのですが、
ハイカットを切って、ミドルカットに加工して、ペイントが施されたモノが
どど~~んとわが家にやってきました^^;

それも、時間差攻撃で何箱も・・・(^ω^;)(;^ω^)



前回の時は、90足ほどだったのですが、
今回は、160足

160足と言うコトは・・・

片足で考えると320点


IMG_8409s15.jpg

イベント制作などがあって手伝えず、ずっと、kojiが一人でやっていたのですが、
後半は私もお手伝い。



黄色く見えるのは、ペイントする際に色が付かない様に貼ったマスキング。



そんな黄色いマスキングがされたままの状態で届く、スニーカーの山。



今回も、履き口の加工だったので、
革を切って、それをゴムのりで履き口にかぶせる様に貼って、
ヒシ目で縫い目を開けて、そこからやっと縫う作業。





aIMG_8417s15_20101127014648.jpg

昨日、やっと全部の加工が済みました~。

ZOZOTOWNの受注会で注文されたお客様のトコロに届くまでには、
まだまだ加工がされるらしいのですが、
かなり手間がかかった カッコイイカスタムスニーカーになりそうです。

黄色いマスキングテープが付いたままだと、
どうなるのか 全く想像が出来ないかもしれないけれど・・・・(笑)



これでようやく、自分の制作に入れます(*゜▽゜)*
・・・と思ったけど、まだまだいろいろバタバタしていて
頭の中が、かなりパニックになっていますが、制作の方も頑張ります(p・∀・q)







====================





●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:2
2010
11.21

企画展・『ぼくらのいえ』

Category: イベント
昨日は、mocoさんとミニチュアショーへ行った後、
一緒に、企画展 『 ぼくらのいえ 』 の初日だった
irodoriya. さん へ行って来ました♪

aIMG_8341s18.jpg

mocoさんとランチをしてから向かったのですが、
その時にはすでに、リース1点を残して、
おうちは、みんなお迎えして頂いたとの事で、すごくビックリしました

入口を入ってすぐの所に、置いて頂いてたのですが、
リースだけが、ちょこんと中央に(〃_ 〃)ゞ


せっかく見に来て頂いたのに、おうちシリーズがご覧頂けなかった方
本当にすみませんでした。





それでは、企画展開催中のirodoriya.さんの雰囲気をちょっとだけ^^

aIMG_8340s18.jpg



aIMG_8342s18.jpg


aIMG_8343s18.jpg


aIMG_8349s18.jpg


アップで撮ってご紹介したいくらい、可愛い作品が沢山あるのですが、
作家さんの許可なく撮れないので、すみません。
雰囲気だけでも♪^^







一緒にirodoriya.さんに行ったmocoさんには、許可を頂いたので、
チョッとだけご紹介させて頂きますね^-^*

aIMG_8338s15.jpg

comono-moco の mocoさんの

 箱家とおうちちゃん 


カルトナージュの小さな小さなお家と、横にいるのは、おうちちゃん。

そのおうちちゃん、実は
オウチ・エステートの社員。
お勧めの箱家を、みなさんにご紹介する営業マンなんですよ^-^*
発想が可愛過ぎ❤

手に持っている資料ファイルは、なんと取り外し可能

ファイルを取っても、近くにファイルを寄せると、ピタっ!と手に戻る
そんな遊びも出来ちゃうんです(*^m^*)フフ






aIMG_8339s15.jpg

おうちを回転させると、ドアや、ポスト、草花や、黒猫ちゃんなどなど、
箱によって、モチーフが違っています♪
いろいろな情景が広がる、とってもカワイイ世界は、mocoさんならでは♪^^


箱家のカルトナージュは、屋根がフタになっているので、
ちゃんと物が入れられるんですよ~。
中もすごく可愛いの♪
どんぐりが1個入るくらいのミニミニサイズなんて、
ちっちゃいもの好きには、たまりません❤
かなり可愛いお家です


詳しくは、mocoさんのブログをご覧になってくださいね♪








最後になりましたが、
12月の2週目あたりになりそうですが、
『ぼくらのいえ』追加作品を納品させて頂く予定です。
詳しくは、事前にブログにてご報告させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願いいたします


『ぼくらのいえ』の参加作家15名の出展作品は、
日々、irodoriya.さんのブログ、いろどりやまで紹介されていますので、
どうぞ、こちらも合わせてご覧になってくださいね♪






●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:2
2010
11.21

ステキなプレゼント

Category: プレゼント
昨日は、お友達のmocoさんと、
ジャパンギルドミニチュアショーへ行って来ました


どこを向いても、ため息が出るほど素晴らしくて、想像を超える小ささで。。。
毎回の事ですが、人間業とは思えない作品の数々に、感動するばかり。

本当に、すごい世界です。

もう、ありえないと言う感じ(笑)


会場を出る頃には、ステキな世界が見られてすごく楽しかった~♪と言う気持ちと、
自分の未熟さに、落ち込む気持ちが入り混じって、
抜け殻になりそうに(笑)


向上心を持って、頑張り続けなくちゃ!ですね(〃・ー・〃)ゞ





そのミニチュアショーに一緒に行ってくれた、mocoさんから
ステキなお誕生日プレゼントを頂きました

aIMG_8358s15.jpg

なんて、かわいいラッピングペーパー(*゜▽゜)*






aIMG_8363s18c.jpg

中には、アンティークの洋書を思わせる、ステキな箱が



aIMG_8385s15_20101121170652.jpg

箱を開けると、可愛いハート形のバースデーカードと、
BEL AMERさんのチョコレート、
そして、ブレーメンの音楽隊がモチーフの錫製の小さな置物が入っていました





aIMG_8402s15.jpg

見た目もカワイイチョコレート
とっても美味しいのですよ~(〃∀〃)(←すでに食べてるw)




aIMG_8397s18.jpg

ここ1年ほど、気になっていた
ブレーメンの音楽隊のモチーフ。

なかなか出会いが無かったのですが、
mocoさんがプレゼントしてくれたので、ビックリ


錫製の物で、着色してある物をあまり見た事が無かったのですが、
何ともいえない温かみが感じられて、すごくステキ!!

反対側を向けると、横を向いてる猫さんだけ後姿なんですよ~♪

このサプライズな出会いは、すごく嬉しかったです


mocoさん、とってもステキなプレゼントを、ありがとう(〃∀〃)





====================





●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:4
2010
11.21

さそり座同盟お誕生会♪

Category: プレゼント
一週間ほどまえになってしまいますが、
14日(日)に、SADAさんとお誕生会をしました♪

SADAさんと私のお誕生日は、ちょうど一週間違い^^
同じさそり座というコトで、一緒にお祝いしよう~♪と、
前から約束していたんです♪




その時にSADAさんから頂いた、感激のお誕生日プレゼント

aIMG_8303s18.jpg

なんと、『くまちゃんのバースデーカフェ』

SADAさん、日々目がまわりそうなくらい忙しいのに、
こんな可愛い記念のカフェと、キュ~トなくまちゃんとを作ってくれて、
めちゃめちゃ感激(*T▽T*)



aIMG_8306s15.jpg

カフェの黒板には、本日のメニューではなくて、
『 2010.11.12  Happy Birthday *yoko* 』 と書いてくれているんです♪
バースデーケーキも、棚の小物もとってもカワイイ
このケーキ、ワンホール一人で食べちゃってもいいよね(*^m^*)
カワイイくまちゃんも、きっとそんな気分なはず♪





SADAさんからのカフェだけでも 贅沢すぎるプレゼントなのに、

かわいいチワワちゃんを見つけたから♪
と言って、yuurim bear さんの 『チワワ』ちゃんまで
頂いちゃいました

0aIMG_8310s15.jpg

ハウスと骨のおやつを持参して、わが家にやって来てくれました




aIMG_8312s18.jpg

舌がチロっと、出てるし~~~(≧ノノ≦)

この正面のお顔が、可愛過ぎ





このほか、崎陽軒の『シウマイまん』とちっちゃな可愛い『月餅』まで
頂きました。

どちらも、美味しくて写真を撮る前に食べ終わっちゃったのですがf(*゜ー゜*)

崎陽軒を見かけたら、ぜひぜひお勧めの2品です♪






さて、沢山のカワイイプレゼントを頂いて、
スキップしたくなっちゃう気分で行った先☆


この日は、都営浅草線でいろいろ回ろう!という1日に。


当日は、東銀座で待ち合わせをして
ランチは、当初の予定していたイタリアンのお店が
臨時休業だったので、
そのお店の側にあった、
ホテルメルキュール銀座2階のランチバイキングへ♪


店内は明るくカジュアルな雰囲気で、
お食事もなかなか美味しくて満足だったのですが
最後に食べたものが、初めて食べる衝撃的なデザートでした(笑)

!c-1.jpg


それがコレ。


パイナップルと、もう一つの赤い色のモノは・・・

にんじんを煮込んだ様な食感。。。
う~ん。それとも、トマトを煮込んだ感じ?
大根を赤く染めたものなのか??
花梨とも違うし、瓜?それも違うみたいだし・・・


SADAさんもわからず、お店の方に聞くと、
『赤パパイヤです』との事。


赤パパイヤ。。。

決して、マズイものでは無いと思うのですが、
生で食べた方が美味しいのかも??


煮込まれた野菜の様な不思議な食感。。。生まれて、はじめて食べました。
赤パパイヤって有名なのなかなぁ~。。。



そんな事を思いつつ、
都営浅草線に乗って、SADAさんが行ってみたいと言っていた
浅草橋へ☆


そこから次は、押上にある雑貨屋さんConeruさんへ。
イラストレーターの、たにむらまいかさんがやっていらっしゃるそうです。

古い民家の一階が店舗になっていて、とてもアットホームな雰囲気の
可愛い雑貨屋さんでした♪


押上と言えば、『スカイツリー』 
もし、スカイツリーを見に行かれる事があったら、
駅からも近いので、Coneruさんに行かれるのも楽しいですよ^^




この時期、制作ばかりしていて、引き籠り状態だったので、
気分転換にもなって、とても楽しかったです


SADAさん、本当にありがとうございました~




====================




●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:0
2010
11.20

青い鳥のミニリース

青い鳥のミニリース


aIMG_8323s18.jpg

いつもリースの中央に、真横に枝を渡しているのですが、
巣箱を作ったので、下から上へ伸びる枝をイメージして斜めに枝を渡してみました^-^*




aIMG_8319s15.jpg

今回irodoriya. さんへ納品したリースは、
この1点のみになります。



いっぱい作るつもりが間に合わなかったので、
『ぼくらのいえ』の会期中、追加納品させて頂く予定です。




昨日納品したものは、この『青い鳥のミニリース』・『リスドちゃんのおうち』・
『うさぎちゃんのおうち』・『ハナジロウくんのお庭』の合計4点になります。








●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


Comment:2
2010
11.19

ちっちゃなお家

Category: ミニチュア
うさぎちゃんのおうち

aIMG_8282s15.jpg

高さ5cmほどのうさぎちゃんのお家です。




aIMG_8298s12.jpg

お皿には、ハートのクッキー。

お部屋には、大好きなにんじんがいつでも食べられる様に、
にんじんのなる木があります(笑)

土の中じゃ無くて、木になるにんじんって・・・??(*^m^*)






aIMG_8283s15.jpg

お家の横は、うさぎさんの形に




aIMG_8288s12.jpg

後は、こんな感じで窓があります♪
だけど、ガラスが入っていないので、冬はちょっとツライかも・・・(^ω^;)(;^ω^)



aIMG_8289s15.jpg

屋根は取り外しが出来ます。





aIMG_8284s15.jpg

手に乗せると、こんな感じです









●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日



よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


Comment:0
2010
11.19

くるみの中のお庭

Category: ミニチュア
irodoriya. さん  で明日から始まる企画展

ぼくらのいえ

本日、ギリギリで納品して参りました


前回の更新から、必死にモノ作りをしていたので、
なかなかブログが更新できなかったのですが、
企画展『ぼくらのいえ』の作品や、
Heart*Place  のSADAさんとの
『さそり座同盟 お誕生会』 など少しづつUPしますので、
気長にお付き合い頂けたらうれしいです。



取り急ぎ、明日から始まるのイベントの作品を。。。

 


ハナジロウくんのお庭

aIMG_8276s15.jpg

大好きなりんごが、いっぱい食べられる様に、
ハナジロウくんのお家のお庭には、
大きなりんごの木があります





aIMG_8281s18-2.jpg

上の方にあるりんごは、お友達の小鳥さんに
取って貰ってるみたいですよ(*^m^*)







夕方、irodoriya.さんに納品に行くと、
ミニチュア作家の小出信久さん と、
イラストレーターのナイトウカズミさん がちょうど納品にいらしてました^-^*


お二人のすっごく可愛い作品に思わず、キャーキャー言ってしまうほど

お友達のmocoさん の、ちっちゃなちっちゃな
カルトナージュのお家も可愛かったなぁ~♪


明日は、時間があったらお客さんとして、irodoriya.さんに行く予定です♪





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**
Comment:0
2010
11.14

企画展のDM出来ました♪

Category: イベント
11月20日から irodoriya. さん で始まります企画展

ぼくらのいえ  の、DMが出来上がりました




さぁ、ぼくらのいえに帰ろうか。

ころころ転げる子犬も、まとわりつく子猫も

歌う小鳥も

夜空にまたたく星たちも。

温かな寝床とスープを用意して、みんなで待っているよ。



参加作家 (五十音順・敬称略)
オガサワラマサコ かわかみ味智子 小出信久
小林孝治 小林葉子 comono-moco
さかうえだいすけ サトウツトム せこのりこ
内藤和美 ナスマサタカ 西村佳美
花澤実子 もりわじん 吉川裕子


15名の作家による「ぼくらのいえ」がはじまります。



aIMG_8240s15.jpg


今回、リスドちゃんのお家を作ってみたのですが、
DMに載せて頂けて、嬉しい(й▽й)



一昨日、HPのトップの写真を、このリスドちゃん写真にしたのですが、
ブログでもチョッとUPさせて頂きます


zaIMG_7634s12.jpg

制作途中に撮った写真なのですが、
大きさは、いつもリースに付いてるリスドちゃんが2匹
入れるくらいの大きさにしました。

中央に見えるのは、毒キノコみたいですが・・・(笑)
一応イスです(〃・ー・〃)ゞ



zaIMG_7801s12c.jpg

完成すると、こんな感じです

ドーナツが大好きなリスドちゃんのお家には、いつも大きなお皿に
ドーナツが山積みになっています♪

横にある赤いりんごは、お友達の
ゾウのハナジロウくんに貰ったものなのかもしれません^-^*





zaIMG_7772s15.jpg

リスドちゃんのお家には、ちっちゃな隣人さんがいます♪

黄色い小鳥さんと、小さな卵が3つ^-^*



鳥の巣には、お母さん鳥の羽根が付いてたりする
小細工もしてるのですが(笑)
あまり良く見えないですねf^-^;


このほか、初日までに別のお家も数点用意して、お待ちしております♪







●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**
Comment:6
2010
11.12

お誕生日☆

Category: プレゼント
今日11月12日が、誕生日の私。
お友達の mochaさん と ふーさんから、それぞれ
美味しいお誕生日プレゼントを頂いちゃいました


mochaさんから

aIMG_8156s15.jpg

いつも素敵なカードを作ってくれるmochaさん
紙もデザインも、すごく凝っていて、
今回のカードは、向かって右ある、くるん☆と丸まったドライの葉っぱの中に
メッセージカードが入っていました♪


下に見えるケーキは、札幌のパールモンドールというお菓子屋さんの『モンデリカ』。
三枚重ねのクッキーのまわりに、チョコレートがコーティングしてある
ボミュ~ミ~で、とっても美味しいお菓子


それと、この前頂いて、すごくおいしかった北海道のラーメンが沢山
かなりウレシイプレゼント(*^m^*)





そして、先日kojiがmochaさんへ チョッとしたプレゼントをしたお礼にと
送ってくれた 『仕返し』 の品(笑)

aIMG_8150s18.jpg

上質な紙の効果なのか、やけに豪華な仕返し感が出ている気が・・・(*^m^*)
笑っちゃうけど、なんだかカワイイ(笑)




IMG_8225s15.jpg

その中身は、kojiの大好きな北海道の『ロイズ』の板チョコと、
初めて見た、『ロイズポテチクランチチョコレート』

kojiは、当分幸せなチョコレート生活をおくれそう(笑)
おすそ分けを貰う私も♪





そして ふーさんからも、嬉しいプレゼント

IMG_8218s15.jpg

チョコとバスエッセンスで心と体のリラックスしてね。と、
ふーさんからのメッセージ。
いつも優しく気遣ってくれて、本当にありがとう❤


バスエッセンスは、ラベンダーや、ロース、アプリコットなどなど
どの香りにしようか、お風呂に入る前に すっごく悩みそう(笑)
楽しみ


とっても可愛いシマリスさんのカード(〃▽〃)

一昨年お星さまになった、シマリスのタロウちゃんも
両手で、ヒシっ☆っと、物を持つ姿が凄く可愛かったんだけど、
このシマリスさんは、童話の世界や、絵本の挿絵の世界の子みたい・・・
うっとり。。。なんてキュ~トなの




IMG_8220s15.jpg

そして私にもチョコレートが

秋の限定チョコなのかな♪
くるみや、栗のカワイイ形のチョコが入っています(*゜▽゜)*
美味しそう





mohcaしゃん、ふーしゃん、本当にありがとう

確実に2kgは、太れそうです(笑)







●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:8
2010
11.12

元気・・・

Category: プレゼント
Heart*Place のSADAさんから、
「元気を出してね。」 と、素敵なプレゼントを頂きました。

aIMG_8108s18.jpg

ドイツの 『Kosen(ケーセン社)』 さん の柴犬のぬいぐるみなのですが、
すごく良く出来ていて、元気がちっちゃくなって、お家に帰って来たみたいです∪・ ェ ;∪


aIMG_8141s15.jpg

それと一緒に、SADAさんが元気のプレートと、転写シールを沢山作ってくれました。
すごく可愛いお顔
うれしい・・・



0aIMG_8112s15.jpg

元気は、kojiのお父さんが 知り合いの方を通して、
ペットショップからお迎えした、胡麻柴の男の子でした。

ちっちゃな頃はお顔のまわりが真っ黒で、ドロボウさんみたいなんて、
からかわれたりして(笑)

そんな元気も年齢とともに、だんだんお顔が白くなって
このぬいぐるみに似た、優しい雰囲気になってきました^^



aP5270010s32.jpg


最初に元気を連れてきた、kojiのお父さんが事故で障害者になり、
そして元気を一番に可愛がっていたお母さんも、難病にかかってしまったので、
二人に代わって
私とkojiとで、毎朝元気と一緒に仕事場に行き、お散歩に行ったり
一緒にご飯を食べたりと、いつでもそばに、元気がいました^^



apa280100s32_p.jpg

カメラが嫌いなので、なかなか良いお顔で写ってる写真が無いのですが、
これは、4年くらい前の写真。



0dd.jpg

大雨や、台風、そして雪の中を遊ぶのが大好きで、
この写真は、珍しく大雪が降った年の、お散歩風景。

雪を丸めて投げると、必死にジャンプをして、お口でキャッチ!
そんな遊びにハマった元気に、カメラ片手に1時間以上付き合わされた事もあったけど(笑)
それも、元気と私の素敵な思い出の1つとなりました。。。




P1210017_0s25.jpg

雪のボールを取ろうとして、顔面からズボっ!
そんな元気を見て、だれもいない小さな公園で、一人で大笑いしたっけ。
しばらく、このまま固まってたので、決定的写真が撮れました(笑)

可愛かったなぁ。。。


0aIMG_8140s15-2.jpg

カメラが嫌いで、ビビリちゃんだった元気。
3ショットの写真は、1枚も無かったので
ちっちゃくなった元気とパチリ。


ワンコと言うよりは、人に近い存在だった元気。

まだ、まだ元気がいる時の習慣が抜けないし、
思い出すと、涙が溢れてくるけれど、
亡くなったkojiのお父さん、
そして元気が一番好きだった、亡くなったkojiのお母さんが
お空で待っててくれるので、
元気も楽しくしてるかな。。。

なんて、思ったりして・・・



まだまだしばらく、メソメソしてるかもしれないけれど
くりんもこむぎもいるし、そして、ちびっこ元気もいるし^^
頑張らなくちゃね。

SADAさん、とっても可愛いちびっこ元気をありがとう
ずっとずっと大切にします。


最後に、そっと見守ってくれたお友達にも感謝です。
でも、もうしばらく・・・このままお願いします・・・(〃_ 〃)ゞゴメンネ。




今回もコメントは閉じさせて頂きます。
すみません。。。





●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日








a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2010
11.10

可愛いミニチュアと、まねきこねこ

Category: かわいい雑貨
先日参加したデザインフェスタ。

今回は、なかなか他のブースを見て回れなかったので、
連れて帰ったのは、2つの作品のみでした。


1つは、以前 nunuさんのミニチュアフードの講座でご一緒させて頂いた
そねみぽBlog *MOGU MOGU Life* の、そねみぽさんの作品

0aIMG_8092s18.jpg

可愛いデニッシュパンのセット





0aIMG_8099s15.jpg

すごくちっちゃいのに、本物みたい。。。
籠のトレイと、レースのディスプレイもすごく可愛くて、一目ぼれでした




IMG_8231S15.jpg

そして、そねみぽさんから頂いた待ち針

こんな可愛い待ち針だと、苦手なぬいぬいや、ミニチュアの原型作りも
すごく楽しく出来そうです^-^*


そねみぽさん、ありがとう




2つめは、少し早く店じまいをして、
kojiとチョッとだけ他のブースを見ていた時に出会った子です^-^*

aIMG_8077s18.jpg

あとりえがようし 鈴木謙太郎さんの 『まねきこねこ』 

仏像などを彫られる仏師さんなのに、
こんなに可愛い、ねこさんも作れるなんて、チョッと驚きでした。


実は、この「まねきこねこ」さん、
kojiが、チョッと早いお誕生日のお祝いだけどと言って
プレゼントしてくれました^-^*

イイ事あるかな^^




デザインフェスタ、次回はお客さんとして
ゆっくりと、いろいなブースを見てまわりたいと思います♪




●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




Comment:0
2010
11.08

デザインフェスタ無事終わりました☆

Category: イベント
11月6日(土)・7日(日)に行われました、『 デザイン・フェスタ vol.32 』 無事に終了いたしました。

IMG_8073s15.jpg

会場の写真を全然撮ってなくて
とりあえず、今回のパンフレットの写真です・・・(〃・ー・〃)ゞ





0IMG_8043s15.jpg

自分のブースの写真は、作品が少なくなってから ふと気付いて、
急いで撮りました (*・_[]o



IMG_8044s16.jpg

今回のお隣は、向かって右がうるめ と 花+さん

カワイイ動物モチーフの雑貨が沢山あって、ブースの前では、
お客様のカワイイ~という声が、ず~っと聞こえる大人気のブースでした♪






そして、向かって左隣のブースは、有限会社 國翔さん

IMG_8050s16.jpg

ウォータージェット切断や、マシニング加工をされている加工業者さんです。
親子で一緒に出展されていて、
息子さんは、会社のPRを兼ねて、こちらで作られている
オリジナルビーズスプーンの販売。
そして、お母様はとっても綺麗なビーズのアクセサリーと、
すごく素敵な押し花の作品を展示していらっしゃいました。





IMG_8048s15.jpg

ずっと、絵の具で描いた風景画だと思っていたら、
なんと、これがすべて押し花で作られた作品だと知って、ビックリ!!

こんな芸術的な押し花もあるのですね♪
初めてみる世界に、ちょっと感動でした。

目上の方に対して、失礼かもしれませんが、
いつもすごく楽しそうにお話される姿がとてもキュ~トで、
こんな可愛らしい人になりたいなぁ。。。と思ってしまいました^^
お隣で、いろいろなお話が聞けて、本当に楽しかったです。


IMG_8072s15.jpg

頂いた、ミニミニサイズのビーズスプーンのストラップ。
展示販売していた、一度に50個数えられる大きなビーズスプーンは
気持ち良くビーズがおさまるので、ちょっとクセになりそうですよ^^

来年5月のデザインフェスタにも出展されるそうなので、
ビーズを作られる方は、ぜひぜひ^-^*





それから、斜めお向かいに出展されていた
とても素敵な生花のアレンジと、お花雑貨を作られている
Dear*Flower*さん、
いろいろなお話を聞かせて頂いて、とても勉強になりました。

ネットショップをはじめ、
神奈川県大和市で、アレンジメントや、リースのワークショップもされているので
お近くの方は、ぜひぜひ♪^^








====================





今回のデザインフェスタは、土曜日にかなりの作品が旅立ってしまって、
日曜日にいらして下さった方には、いろいろお見せする事が出来なくて
本当にすみませんでした。

土曜の夜に2点ばかりリースを作ったのですが、
寂しいブースになってしまって、急遽kojiのブーツを展示したりして(笑)
また機会があったら、もう少し数を作れる様に努力したいと思います。


次回のデザインフェスタは、5月になるのですが、
4月~6月まで、三重県にあります vanille(ヴァニーユ)さん での
『はこにわ作家』としての委託販売がありますので、
5月のデザフェスは、見送りとなります。

その次に出られたらいいなぁ。と思いつつ、
その時は、またどうぞ宜しくお願いいたします^-^*



最後になりましたが、今回、会場で足をとめてくださった方、
作品を連れて帰って下さったみなさま、
遊びに来てくれたお友達、会場のスタッフのみなさま、
そして全面的にバックアップしてくれたkoji、本当にありがとうございました。
心より、感謝いたします^-^*



次回は、デザインフェスタで連れ帰った、ステキなミニチュア作品をUP予定です^^





●イベントのお知らせ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:4
2010
11.05

デザフェス用に作りました。

明日からのデザインフェスタ、一部ですがこんな感じの小さなモノも作りました。

よかったら、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

IMG_8024s15.jpg


IMG_8013s15.jpg


IMG_8009s15.jpg



IMG_8031s15.jpg


aIMG_8036s15.jpg


いろいろとご心配をおかけしていて、すみません。
とりあえず、明日のデザフェスに持って行く、一部の写真のみUPさせていただきました。



●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123


irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:2
2010
11.03

まだまだそばにいて欲しかった。。。

Category: 日々の出来事
15年間、楽しい時も、つらい時も、
家族をずっと、見守ってくれたり、
支えとなってくれた、
大事な、大事な柴犬の元気が、
お星様になってしまいました。。。


大きな病気もせず、大往生だったと思うのですが、
元気の存在は、あまりにも大きくて、
どうしようもなく悲しくて、寂しくて・・・。



デザインフェスタまで、あと数日なのですが、
全部の作品をUPすることが出来そうにありません。。。
ごめんなさい。。。
土日とも、参加する予定ではおりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。



元気の事で、コメントや、メールを頂くと
今はつら過ぎるので、
落ち着いてお話出来る日が来るまで
申し訳ないのですが、
そっと、静かに見守って頂けたらと思います。

勝手を言って本当に申し訳無いのですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。


2010
11.02

リスドちゃんの、クリスマスリース☆

デザインフェスタ用に、
プリザーブドフラワーの白いあじさいで、クリスマスリースを作りました

aIMG_7986s18.jpg

大きさは、直径15cm。

今回、久しぶりにシサル麻をつかってるので、
白いおヒゲが、所々に出ています^-^*




IMG_7974s15.jpg

リースの中央には、サンタさんになったリスドちゃんと、スノーマン


いきなり登場したスノーマンに、驚いたリスドちゃん、
ちょっぴりのけぞっちゃてるみたい (*^ー^)ゞ⌒☆

そんな雰囲気でしょうか♪




aIMG_7994s18.jpg

この時期のリースには、シナモンスティックをよく使うのですが、
糸ノコで切っていると、粉がけっこう舞う様で、
側にいるこむぎが、いつも
『くぴゅんっっ!!』 と、くしゃみをします(笑)


そんなこむぎを笑っていると、私もくしゃみが止まらなくなる事が・・・^^;
くしゃみが出るのは、コショウだけじゃないみたいですねf(*゜ー゜*)




●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123


irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




Comment:0
back-to-top
