--
--.--



2010
10.31

秋色あじさいのリース

何だか、夏っぽい写真になっちゃいましたが・・・f(*゜ー゜*)

秋色あじさいのリースです

0IMG_7854s18.jpg

直径19cm。

ブルーからパープルへのグラデーションが、とてもキレイな、あじさいを使いました。






0IMG_7868s15.jpg

ポイントに、バラのお花の様に見える、
シダローズを使って、大人可愛い雰囲気に





0IMG_7865s15.jpg

中央には、うさぎさんと、ひよこさん。

そして、赤い点にしか写ってないのですが、
赤いキノコが1つ生えてます^^



0IMG_7866s18.jpg

白っぽい花材を多く使っているので、
あじさいが色褪せてベージュっぽくなっても
楽しんで頂けるかと思います







●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123


irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日







よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:2
2010
10.31

ワンコクッキー♪

Category: プレゼント
お友達の らむnyan-chi の ふーさん から
こむぎのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました

0IMG_7927s18.jpg

淡いピンクのリボンが、とっても可愛くて、ワクワク

何やら、牛さんのイラストに『松』の文字が見えて、
まさか・・・
と、思っていたら・・・




0IMG_7941s15.jpg

本当に、松坂牛入りのワンコクッキーが

なんて、贅沢な・・・∑(゜▽゜lll)ノ


紅芋のクッキーなども入っているのですが、
どれも、材料にこだわったとっても贅沢なクッキー



人間も食べられそう・・・(^ω^;)(;^ω^)
っていうより、私が食べるてるお菓子より、何倍も質が良い気が致します^^;


最近のワンコおやつは、こんな贅沢な物もあるんですね~(〃▽〃)♪


早速食べさせたら、それはそれは、大喜びなこむぎでした

野獣の様にがっついて食べるので、
お写真全部、ブレブレだったけど・・・(*´・ω・)ゞ




キュ~トなマカロンのおもちゃは、ふと気付くと
くりんが抱えて寝ています(〃⌒ー⌒〃)ゞ


ふーしゃん、こむぎに素敵なプレゼントをありがとう







●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123


irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日







よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**
Comment:2
2010
10.28

プレゼント♪

Category: プレゼント
『ヨーキーズ♪ふぁみり~』 のお家の I ちゃんから、
こむぎのお誕生日プレゼントをいただきました


a11_20101028165316.jpg

毎年 I ちゃんが描いてくれるカード。

今年は、ハロウィンバージョン♪
こむぎを、実物よりずっと可愛く描いて貰えて、すごくうれしいです



aIMG_7733s15-3.jpg

お誕生日のこむぎだけ写すはずが、くりんも一緒に記念写真(〃▽〃)ゞ




a12.jpg

焼き菓子セットがとっても美味しくて、中身を写す前に、すっかり空に。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


箱が可愛いので、このまま玄関先にハロウィンディスプレイとして
飾ってあります☆






aIMG_7763s15-2.jpg

久々の、コスプレ!?チワワさん。
相変わらず、カメラをガン見でした(〃_ 〃)ゞ 



Iちゃん、いつも素敵なプレゼントをありがとう





=========================





いろどりやさんのイベントDM用作品が、なんとかギリギリで完成しました。
ブログでのお披露目は少し先になりますが、
一足先に、デザインフェスタで展示しようと思っています。
4cm弱のちっちゃなお家
見に来て頂けたらうれしいです^-^*



デザインフェスタに持って行く、ドライフラワーのリースが少し完成しています。
次回、UPの予定ですので、
また遊びに来て頂けたらうれしいです♪




=========================




●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123


irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25(土)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日



よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


Comment:0
2010
10.28

アンケート結果♪

Category: その他
ブログのサイドバーに設置していたアンケートに
ご協力下さったみなさま、ありがとうございました♪



a1_20101026013350.jpg





1位:ネコさん / 2位:うさぎさん / 3位:ゾウさん  という結果になりました


その他を選んで、コメント欄に「コアラ」「羊」「イルカ」と、詳しく
好きな動物雑貨を書いてくださった方もいらっしゃって、
楽しいアンケート結果になりました☆




私のつたない技術では、作れない動物も沢山ありますが、
これからのモノ作りの参考にさせて頂きたいと思います^-^*



と、言うものの、先にパーツを作ってしまったので、来月のイベントでは
来年の干支である、うさぎさん。
そして、ドーナツが大好きな、シマリスのリスドちゃん。
そして、ゾウのハナジロウくんなどのがメインになりそうです・・f(*゜ー゜*)




少しづつ、いろんな動物が作れる様に頑張りますので、
温かい目で見守って頂けたら、うれしいです(〃・ー・〃)ゞ



アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました






よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



Comment:0
2010
10.25

クリスマスのちびっこリース

ここ数日、11月20日から始まる企画展の、DM用作品を作っていました。
とりあえず1点のみなのですが、締め切りが、明後日27日!

なかなか形にならず、焦りまくりの日々を過ごしていましたが、
やっと、出口が見えて来ました (^ω^;)(;^ω^)


その企画展のお知らせは、最後に☆





そんな訳で。。。

デザインフェスタ用の作品で、今日UP出来るのは、
ちっちゃな、ちっちゃな、クリスマスリース2点になります f(*゜ー゜*)

aIMG_7666s15.jpg

直径4cm 

オーナメントタイプにも出来る、ちびっこリースです。





1aIMG_7702s12.jpg

青いゾウのハナジロウくんは、『ハナジロウサンタ』 に変身







1aIMG_7722s14.jpg

うさぎちゃんも、サンタ帽と赤いマフラーで、サンタさんになりきっています




どちらも、ワイヤーのフックに、レースを付けているので、
オーナメントとして、いろいろな場所に飾る事が出来そうです♪^-^*









○先ほどの11月の企画展のお知らせです○

『 ぼくらのいえ 』
11月20日(土)~12月25日(土)
irodoriya. さんにて、沢山の作家さん・アーティストさんが
『ぼくらのいえ』 をテーマにいろいろな作品を作る、
とっても楽しいテーマ企画展に参加させて頂きます♪

今回は、お友達の mocoさん も参加されるので、楽しさ倍増~♪





そんな『ぼくらのいえ』 用に作っていた、小さな動物さんサイズのテーブルとイス。

私が作るので、精密さのかけらもありませんが、
テーブルとイスとに見て頂けたら、うれしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

0aIMG_7647s12-2.jpg

今回DM用に作った作品には、上の写真のイスに色を塗ったモノのみ使用しました。


そんなイスを使った作品は、ちっちゃくてカワイイ雰囲気に仕上がりそう!
な・・・予定(笑)



無事に完成したら、来月DMが出る頃、ブログでUPしようと思っています



11月はぜひ!渋谷にあります、irodoriya.さんに遊びにいらしてくださいね




●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』

11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



Comment:4
2010
10.22

うふふな切手

Category: かわいい雑貨
郵便局へ行ったら、こんなカワイイ切手がありました

IMG_7425s15.jpg

 アニメヒーローヒロイン第14集 『ちびまるこちゃん』





IMG_7423s15-2.jpg

最近 お手紙を出す機会は、めっきり少なくなってしまったけれど、
カワイイ切手を見つけると、ついつい買ってしまいます(〃・ー・〃)ゞ


今回の切手、一番のお気に入りは、なんと言っても 
おじいちゃんの 『友蔵さん』 かな(*^m^*)(笑)





●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


Comment:2
2010
10.21

こむぎのお誕生日

Category: プレゼント
今日は、わが家のチワワ、こむぎの7歳のお誕生日


0MG_7469s18.jpg

今年は私がバタバタしていて、何の準備も出来なかったのですが、
お友達の mochaさん&にこんちゃん から
素敵なプレゼントが届きました



0IMG_7440s15.jpg

こむぎには、マイクロファイバーフリースの枕とマットのセット

そして、飼い主にまで、
お花のギフト券や、美味しいプレゼントを頂いちゃいました




IMG_7591s16.jpg

バースデーカードや、ラッピングもセンスが良くて、すごく可愛いんです





IMG_7570s15.jpg

飼い主あてのプレゼントは、mochaさん地方のご当地ラーメン

早速頂いたのですが、乾麺のインスタントとは思えないくらい
麺が美味しくて、ビックリしました!

さすが北海道



IMG_7580s15.jpg

そして、はな○るマーケットでも紹介されたという
札幌で作られているお菓子『三温糖きなこねじり』

上品で柔らかな甘さが、すごく美味しいお菓子でした

2袋頂いたのに、すでに1袋めが無くなる寸前~~!!(笑)





0IMG_7489s18.jpg

このブルーのマットと、骨形の枕が、mochaさんからこむぎに頂いた
あったかプレゼント

めちゃめちゃ寒がりなこむぎは、私の横で
早速このマットにもぐって寝ています☆
乗らずに、もぐっちゃうトコロがこむぎっぽい(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)




mochaさん、こむぎに素敵なプレゼントと、
北海道の美味しいモノをありがとう







●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



Comment:2
2010
10.18

樹脂粘土パーツ・うさぎ&シマリス

Category: 制作過程など
日々、パーツ作りばかりです^^;

IMG_7393s16.jpg

来年の干支というコトで、またまた うさぎさん制作中 




IMG_7401s15.jpg

シマリスの「リスドちゃん♪」

手が無いのは、モノを持たせる時に一緒に接着するので、
別の場所で待機中☆




IMG_7405s16.jpg

今回、しっぽをぐるぐるに 巻き過ぎちゃったみたいで・・・f^-^;


かたつむり?それとも、ペロペロキャンディ?
そんな しっぽになっちゃいましたf(*゜ー゜*)


中央よりチョッと右寄りの3匹が揉めているのは、
きっと、この尻尾に納得いかないからなのかも・・・!?



==========================



【好きな動物雑貨は何ですか?】という、アンケートに答えてくださった皆様、
ありがとうございます♪

ある程度予想はしていましたが、やっぱりネコさんが、ダントツ1位ですね

パンダや、ラッキーモチーフでもあるブタさんへの投票が少なかったのは、
個人的に、ちょっぴり意外な結果でした☆
面白いですね^^



もうしばらくこのお題のまま設置しておきますので、
気が向いたら、投票や、投票結果のチェックなどをして、
一緒に楽しんで頂けたらと思います^-^*






●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




Comment:8
2010
10.13

樹脂粘土パーツ制作チュ。

Category: 制作過程など
樹脂粘土で、ゾウの「ハナジロウくん」を作っています

左のアンケート結果では、今のところ
ゾウさんには、一票も入ってないんだけれど・・・☆ f(*゜ー゜*)(笑)

aIMG_7114s15.jpg

チョッと大きめの子から、小さな子まで^^

この中の何匹かは、サンタさんになって貰う予定です




aIMG_7120s15.jpg

整列~!!

前ならえ☆  ・・・そんな感じですね^^






(・・。)ん?

しっぽの無い子一匹発見

急いで尻尾をつけてあげたら、今度は、次の動物さんを作ります♪





しばらく、樹脂粘土生活が続きそうです(〃・ー・〃)ゞ



ちなみに・・・人気投票で、今1番になってるネコさん、
なかなか上手く作れない動物の1つですf^-^;



●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123




よかったら、click☆願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:6
2010
10.11

ビックリした嬉しい出来事。

Category: 日々の出来事
先日、kojiのお友達から、
雑誌『Free & Easy』の11月号に、ブーツが出てるよ!
と、電話がありました。

aIMG_7040s18-2.jpg

最近、雑誌には出して貰ってないしなぁ~。。。
と思っていたら、

「goro’s(ゴローズ)」の高橋吾郎さんが、
この雑誌で、kojiの作ったブーツを、紹介して下さっていました。


思いがけない出来事に、二人とも驚きと、嬉しさとが入り混じり、
本当にビックリしました。





aIMG_7049s15.jpg

以前、ブログでブーツを履いてもらう事になった事を
ちょっとだけ書かせて頂きましたが
こんな風に大切にしてくださっていてるのだと思うと、
感謝の気持ちで、また、胸がいっぱいになりました。。。





aIMG_7053s15.jpg

お友達は、雑誌に出ている事をとっても喜んでくれたけど、
雑誌に出ているという事より、何より、
ゴローさんの、そのお気持ちが何よりも嬉しかったです。







●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123






a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**
Comment:0
2010
10.11

こんな事があるのですね。。。

Category: 日々の出来事
8月に亡くなった、kojiのお父さんの四十九日と納骨をして貰う為に、
9日の土曜日に、四ツ谷にあるお寺まで行って来ました。

その時から、チョッと不思議な出来事が。


1つめは、ご住職さまがお経を唱えている最中、
kojiのお父さんの名前を読み上げた所で、
いきなりkojiが持っていた数珠が、弾け飛びました。

aIMG_7074s18.jpg

引っ張ってもいないし、普通に持っていただけなのに、
パラパラっと落ちると言うより、
本当にパン!と弾けた感じ。。。

数珠を持っていたkojiが一番びっくりしたみたいだけど、
隣にいても、本当に一瞬『え!?』と言う感じでした。


後から親戚に聞いた話ですが、
こういう事は、時々あるのだそうですね。








そして、もうひとつ。
お父さんが、思い入れのある とても大切にしていた時計。

aIMG_7092s18.jpg

事故で障害者になってから、亡くなるまで、腕に付ける事は出来なかったから
もう、何年も止まったままで、壊れてしまったと思っていた時計。

そんな、全然動かない時計を、
kojiがお仏壇にでも置いてあげようと出してみたら、
針もサビかかっているのに、急に動き出したと、
びっくりして持って来ました。

今まで、何度か出してはみたものの、
何をやっても全く動かなかったのに。。。



そして、昨日は日付が動かなかったのに、
今日になったら、日付けも動く様になっていて、
またまたビックリ。。。





kojiのお母さんが亡くなった時、そしてお父さんが亡くなってから
偶然の不思議な出来事が、身の回りで沢山起こっている様な気がします。


何だか、ものすごく助けられている気がしてならないのですが、
そんな事って、あるのかも知れないですね。

いつまでも、二人に助けられてばかりでは、申し訳なさすぎるので、
私も、一生懸命頑張らなくちゃ。。。


Comment:0
2010
10.08

ハロウィンリース☆

ハロウィンの、小さなリースを作りました

0aIMG_7020s15-3.jpg

サフランボルドーのミックスカラーのアジサイ(プリザーブドフラワー)を使った
直径8cmほどのリースです


どちらも、とってもカワイイプレゼントを下さった方へ、
それぞれ ほんの気持ちばかりの プレゼント




 

0aIMG_6993s18-2.jpg

うさぎちゃんは、大きなかぼちゃを運んで、ハロウィンの準備 






0aIMG_6995s18-2.jpg

シマリスちゃんも、大きなかぼちゃを見つけたけれど、
木の上にあるお家まで、無事に持って行かれるかな?





*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。・★*:;。・*:;。





どんなリースをプレゼントしようかと、ずっと悩んでいた時に、
ふと目に留まった、アジサイ。

そして、何気なく寄った資材屋さんで見つけた
オレンジとブラックの、リバーシブルのリボン。


ふたつを合わせたら、お気に入りのリースが出来ました♪
こういう出会いって、一人で嬉しくなってしまうのです(〃・ー・〃)ゞ



だけど、ハロウィンのリースは、思いっきり自分の趣味
それぞれの方に、気に入って頂けるかドキドキです。。。(〃_ 〃)ゞ 






●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:8
2010
10.05

ハートのリース*ピンク*

前回のリースと同じ大きさの ハート形リースを作りました♪

aIMG_6953s18-3.jpg

りんごを持ったシマリスさんが、お花に埋れそうになってます f(*゜ー゜*)


よぉ~~く見ないと、その存在が分からないかも(笑)





00aIMG_6946s18.jpg

パーツに、シナモンスティックが入っているので、

顔を近づけると、ほんのりとシナモンの甘い香りがします^-^*






================================






昨日は、kojiと革屋さんのSALEへ行って来ました。


安い中国産などの革製品が、日本に溢れるこの頃、
革のメーカーさんは、どこもとっても大変そう

特に、国産の靴に使う革は、壊滅的な売上だとか。。。



国内メーカーさんをはじめ、下請けの業者さん、
なんとか頑張って欲しいと願わずにはいられません。

日本は、なにも作れない国になっちゃう。。。
みんなのお仕事がなくなっちゃう。。。


ちょっぴり切ない気持ちになりました。






そんな中、たこやきを買いに車を降りたkojiが 一緒に買ってきてくれた缶ジュース。。。

aIMG_6931s18-4.jpg

一瞬、固まりました(笑)

『 アリエナイ・・・ 』



でも、飲んでみると、想像していたより、あっさりとした甘さのミルクセーキ♪

ほんのり、メープルシロップの様な香りがして、なかなか美味しいジュースでした




見かけたら是非(笑)



・・・買うには、チョッと勇気!?・・・が要りますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ






●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123






よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:0
2010
10.02

クリスマスリース・ハート形

小さなハート形の、クリスマスリースを作りました

aIMG_6919s18-2.jpg

本当なら 大好きなハロウィンのモノが先なのですが、
次のイベントが11月なので、
今年は、クリスマスリースを作り始める事にしました(〃・ー・〃)ゞ



縦9cm / 横10cm の小さめのリースです。




aIMG_6923s15.jpg

中央には、シマリスのリスドちゃんが、サンタさんのカッコをしています



リスドちゃんの頭上にあるリボンは、あえて赤系は選ばずに、
淡いペパーミントカラーのリボンにしてみました。

これなら、今から飾れそうだし!?(〃⌒ー⌒〃)ゞ(笑)





aIMG_6910s15.jpg

色は、白をベースに、ゴールドの木の実がチョコチョコと、付いてるのですが、

写真では、チョッと分かり難いですね(〃_ 〃)ゞ



小さなハートのリース、
グリーン系や、ホワイト×レッドなどでも作ってみようかと思っています^-^*







●イベントのお知らせ●
『 デザイン・フェスタ vol.32 』
11月6日(土)・7日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
ブースナンバー:西2ホールC-123





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:2
back-to-top
