--
--.--



2010
08.31

あじさいのリース

うさぎさんの形をした、あじさいのリースを作ってみました

0aIMG_5834s18.jpg

今回は、チョッとシンプルに♪


ブルーのグラデーションから 少しパープルが入った
北海道産の綺麗なドライフラワーを使っています☆


縦28cm・横24cmくらいのサイズで、私にしては、ちょっと大きめ^-^*





01aIMG_5856s15.jpg

真ん中には、風船を持ったうさぎさんが、ブランコに揺られています


ブランコの紐の部分には、水晶を付けたので、時々キラっと光るかな?



0aIMG_5905s18.jpg

お花の種類を変えて、あといくつか このリースを作ってみようかと思っています♪





0aIMG_5898s18.jpg

壁に掛けると、ん? ちょっとお耳が短かったかな??? f(*゜ー゜*)




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




9月19日(土)のイベントに参加させて頂きます
もうすぐ、2つめのプレ企画もはじまるので、
楽しみにしていてくださいね^-^*
うさぎの国へようこそ展

Comment:6
2010
08.31

ご心配お掛けいたしました。

Category: 日々の出来事
気付けば前回の更新から、10日も経っていました。。。


遊びに来てくださったみなさまに、ご心配をお掛けしてしまって、
すみませんでした。

今回、いろいろな方にお世話になりましたが、
ブログをみて連絡をくれたお友達や、お世話になっている方々からの、
優しいお気持ちには、感謝するばかりです。
本当にありがとうございました。


とっても寂しい思いはあるものの、
まだ、実感が無く 何だかすごく不思議な感じです。。。

そんな日々ではありますが、
これからはイベントに向けて頑張りますので どうぞ宜しくお願いいたします。



2010
08.21

突然のお別れ。

Category: 日々の出来事
昨日の夕方突然に、脳幹出血で、kojiのお父さんが亡くなってしまいました。。。


十数年前、自宅の階段から落ちて、脳の大きな手術をしてから
左半身が利かず、脳の障害も多少ありつつでしたが、
なんとか日々元気に過ごしていたお父さん。


10日ほど前、血液検査の結果で 炎症反応の数値が異常に高いと言われて
とりあえずの入院となったのですが、
kojiも私も、病院でのお父さんの様子から、
今回もすぐに家に戻って来られるとばかり思っていたので
ただただ、驚くばかりで、未だに現実の事の様に思えずにいます。


しばらく、ブログと制作をお休みする事になるかと思いますが、
お休み開けから、「うさぎの国へようこそ展」のイベントに向けて
頑張りますので、どうぞ宜しくおねがいいたします*:。:*・゚゚・**:。


※拍手は、しばらく閉じさせていただきますね。
2010
08.20

丸い玉は・・・

Category: 制作過程など
細いワイヤーの先に、すけるくん(透明樹脂粘土)で作った丸い玉。

aIMG_5658s15.jpg

・・・マチ針じゃないですよ^ ^ ;


うさぎさんに持たせようと思っている、直径3mmほどの 風船作りの途中です



すけるくんが乾燥で結構収縮するのは知ってたけど、
やっぱり、結構ちっちゃくなりましたf^-^;

作りたいサイズより、チョッと大きめに作るって、ムズカシイですね(〃_ 〃)ゞ





最初は、風船のヒモを、動きが出やすいワイヤーにしようと思っていたのですが、

実際作ってみて、うさぎさんに持たせると、

思ったよりも使うヒモの長さが短くて、そんなに動きが出せませんでした。´・ω・。)ゞ





aIMG_5662s15.jpg

で、ふと頭に浮かんだ、テグスを使ってみる事に





aIMG_5690s15-2.jpg


向かって右がワイヤー。(太く見えるけど、35番のワイヤーなのです^^;)

そして、左側がテグス。



夜のデスクライトの下で撮ったので、雰囲気が伝わり難いかな?



テグスの方が良いかと思うのだけど、
時間の経過とともに、トップの風船の重みで下がって来ないかチョッと心配・・・
様子をみて大丈夫そうなら、コレにしようかな♪^-^*




とは言っても、肝心な事・・・

これって、ちゃんと風船に見えるかな??(〃∀〃;)


もしかすると、「特大キャンディーを持つ、うさぎさん」 に
思われちゃうかな?? ドキドキ・・・




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





9月19日(土)のイベントに参加させて頂きますキテネ 
うさぎの国へようこそ展



※ブログの文字の大きさを、チョッとだけ大きくしてみました






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
cocoさんへ:すけるくん、cocoさんの言う様に収縮や、
乾燥時の色を見極め難いトコロがあったり、
また、ひび割れ、気泡なんかもあって、結構扱いが難しいですね~σ(・´ω・`*)・・・
テグス、大丈夫そうかも♪です!!o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
もう1日、2日様子を見て、大丈夫そうなら、
これで行ってみます^ ^
cocoさん、1票をありがとう(*´▽`)ノ ・゜:*:゜


2010
08.16

カスタードちゃん

Category: 制作過程など
『 うさぎの国へようこそ展 』  に向けて、

小さなうさぎさん作りなどを、地味~にしております 


aIMG_5515s15-3.jpg



そんな中、時々どうしようもないくらいの 睡魔に襲われる事がありまして・・・



昨日も、うさぎさんのお顔を書いている最中に 「うとうと・・・」 としてしまい、


気付くと・・・



『 ゴン  』



その音と衝撃で目が覚めました






(。・"・。)ん? 


何だか・・ちょっと・・・



そっと、おでこに手を持って行くと・・・



その手には、絵の具がベッタリ





と言うことは・・・??


前髪はかなり、斬新なカラーに染まっておりましたΣ(||| ▽ |||)



そんなバカな事をして遊びつつ!? 日々頑張っております f^-^;(笑)
 


aIMG_5511s15-3.jpg

今作っているカスタードクリーム色のうさぎさん、

今回も耳の先までで、身長1cmほどです。 (多少のばらつきは あるけれど)
 


目が離れていたり、お鼻の色がそれぞれ違ったり、

ご機嫌な子、ボーっとしてる子、いろいろいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ



ときどき、目が困っていたり、怒っていたりする子も出て来るのですが、


機嫌がなおってくれるまで、お付き合い(描き直し)です^-^*



このカスタードちゃん、上手く行けば、小さな風船を持たせる予定です




8月19日(木)まで、「うさぎの国の切り番プレゼント」をしています♪
ぜひぜひ、お気軽にご応募くさだいね

うさぎの国へようこそ展




よかったら、clickで応援お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:そう言えば、カスタード好きなmochaしゃんでしたね~(*^m^*)♪
カスタード色だと、うさぎも美味しく見えちゃう?(*≧m≦*)キャハ!
ご飯を食べながら寝ちゃった経験はあるけど、
歩きながらはさすがに無かった~!mochaしゃんスゴ過ぎ☆( ̄m ̄〃)♪

Pindotさんへ:ついつい寝ちゃって、後頭部にタンコブ出来ちゃう程、強打しちゃうなんて~~><;
すごく痛そう・・・;;(超熟睡モードですね^^)
最近私の中でPindotさんのイメージが、
より一層、おちゃめでキュ~トな印象になりつつあります❤(*^m^*)ムフフ
私の方が、Pindotさんの作業風景をぜひぜひ拝見したいです♪
きっと、一日中横で、「すご~~い!!」「うわぁ~~っ❤」「カワイイ~~❤」を
連呼してうるさいかも(〃⌒ー⌒〃)ゞ

cocoさんへ:うさぎの顔が描けるより、お米粒に絵や文字を入れるより、
ミニチュアフードが作れる事の方が、何倍もスゴイ事だと、
最近つくづく思う私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うとうとして、針のお尻をおでこに刺した人がいるなんて!!怖すぎる~~Σ(||| ▽ |||)
一瞬、力が抜けました・・・(笑)
ホント、私は絵具で良かった♪(*T▽T*)
cocoさんも、マチ針持って原型作る時は、気を付けてくださいね~(〃∀〃;)

2010
08.13

『うさぎの国へようこそ』のプレ企画のお知らせ♪

Category: イベント
うさぎの国へようこそ展 の カウントプレ企画


専用ページにカウンターが付いています。
そのカウンターが 「700」を超えたら 1週間プレ企画がはじまります♪

(追記:すでにカウンターがアクセス700を超えましたので、プレ企画始まっております♪)


プレゼントの内容は、Heart*Place の SADAさんのブログ
のんびりミニチュア制作日記 で見る事が出来ます(゜-^v)*:.。☆

・びろびろアルバム2名
・うさぎの国へようこそウサギの木のプレート3名


usagi11.gif

うさぎの国へようこそ展 のサイト上に
プレゼントの応募の専用掲示板が出ますので、そこでお申込みを受け付けてます。

(追記:プレ企画始まりました!期間8月13日(金)~19日(木)となります)

みなさま、どうぞお気軽にご応募くださいね。



掲示板の書き込みのお返事は、出展作家が順番にお返事させて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします^-^*


こちらの当選者の発表は、専用ページで8月20日(金)となります






今月中旬には、もう1つのプレゼント企画。

うさぎの国の玉手箱 のプレゼントもあります

こちらは、言葉の並べ替えゲームで、
このクイズに正解した方の中から、抽選で2名様。
そして、当日会場にいらした方2名様の合計4名様にプレゼントとなります。

どちらも、抽選は当日会場で行います♪

詳細は、また後日となりますが、
こちらもどうぞ楽しみにしていてくださいね


うさぎの国へようこそ展は、こちらからどうぞ♪
うさぎの国へようこそ展




こちらも、応援宜しくおねがい致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:会場に行かれない人も参加出来るプレ企画が2つもあるので
よかったら、ふーしゃんもぜひぜひ応募してくだしゃいね~(゜-^v)*:.。☆
SADAさんの建築現場、すごく可愛いお家になりそうで、見ているだけでワクワクしちゃうよね❤(*´艸`*)
私はイベントの作品、なかなか進まずにチョッと焦りチュウ(・ω・;A)。。。
虚弱な(笑)私の体調を気付かってくれてありがとう。
日々寝不足で、眠くてしょうがないんだけど、元気に頑張るね~♪(p・∀・q)


2010
08.11

レザーのスリッパ

Category: 革小物
kojiがチョッと面白くて、カワイイものを作っていました^-^*

レザーのスリッパ 2種類 

まだ、木型を抜いてないので、作りかけですが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ



1つめは 

0aIMG_5108s18.jpg

上から見ると、普通の靴に見えるけど・・・

0aIMG_5103s15.jpg

横から見ると、カカトが浅い作りになっているのが分かります。



0aIMG_5105s18.jpg

後から見ると、ヒールが無いので、
やっぱり「 スリッパ 」だったのね~・・・(〃・ー・〃)ゞ


でも、どちらかと言うと、『ルームシューズ』な感じかなぁ☆^^






2つめ 

aIMG_5115s18.jpg

スウェードのローファー?と思うのだけど、



aIMG_5118s15.jpg

これも、カカトが浅くなってます。


aIMG_5119s18.jpg

そして、ヒールが無いので、やっぱりスリッパ だ~☆d(・▽・`*)





ここまでは、至ってありえるルックスなのですが・・・





実は、底がかなりカワイイくて、初めて見た時、
思わず叫んじゃいました

0aIMG_5111s18.jpg

わかる方いらっしゃるかな?(*^m^*)



0aIMG_5112s18.jpg

よ~く見ると・・・

『おばけちゃん』 が付いてるんです(^ー^* )フフ♪




aIMG_5122s18.jpg

お口の付いてる子も発見



この『おばけちゃん』が妙に可愛くて、お気に入りです♪^^


どうにか、このおばけちゃんの付いた裏を見せながら

履くわけには行かないでしょうかね~f(*゜ー゜*) (笑)




よかったら、click☆おねがいいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:一見、外履きの靴に見えますよね^ ^
やっぱりどう考えても、底を見える様にして使うのは、無理そうでした(笑)
底にいるおばけは、履いてる人だけが知ってるおばけになりますね(*^m^*)♪

鍵コメrさんへ:可愛いなんて言って頂けて、とってもうれしいです^^
すべて手縫いのゆるい感じが、綺麗な作りのブランド物と違って
新鮮に見えたりする事があるかもしれないですね^-^*
思わずのコメントが嬉しかったです。ありがとうございます♪

moroさんへ:かわいいって言って貰えて、うれしいです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ
外で履いてみたくなちゃうデザインかもしれないですね☆^^
もし外で履いたら、おばけちゃんがアスファルトに少しづつ削られて、
消えかかちゃうかな?
あ!でも消えちゃうなんて、それって正におばけっぽいかも?(*^m^*)フフ 


2010
08.09

思ったよりも・・・

『うさぎの国へようこそ展』 のプレゼント企画、
『うさぎの国の玉手箱』
 の作品がやっと仕上がりました


あとは、ちょっとしたラッピングをして 箱の中へ。


中身は当日までナイショなのですが、
4つの宝箱にそれぞれ、小さなモノを2種類入れました


箱ごとに、チョッとずつ違ったモノが入っています。


喜んで頂けるか、かなりドキドキ・・・


明日には、次のPindotさんのお家へ発送する予定です☆





さて、それと同時進行で、
チョッと変わった、実験的リースを作ってみました。

aIMG_5376s18-2.jpg

チョッと心配そうに、後ろから見守るイベントのナビ役の 『うさこちゃん』





aIMG_5390s15-2.jpg

リースの中心部分に、樹脂粘土のうさぎちゃんを入れた方がいいかな?
と思ってはいたんだけど・・・

う~~ん。。。



うさぎさん型のリース、作ってみると頭で考えていたより、

ビミョウな仕上がりとなりました。(笑) ボツかもf^-^;



ちなみに、大きさは、耳の先までで、7cmでした☆






よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメuさんへ:お久しぶりです^-^*
いつもブログを見てくださってるなんて、本当にうれしいです♪
そして、うさぎのリースを気に入って頂けたなんて。。。uさん、ありがとうございます(й▽й)♪
うさぎのリース、沢山作った方がいいですか?(〃・ー・〃)ゞ
uさんのご期待に添える様に、もうちょっと頑張ってみますね^^
ありがとうございます❤

moroさんへ:耳の下のアレンジに注目して貰えて、嬉しかったです^-^*♪
ありがとうございます❤
耳飾りの位置にある、バラの様なもの。
実は、「タマラックコーン」という木の実なんですよ♪(*⌒―⌒*)*:。:*・゚゚・*
本当に、バラのお花の様に見えますよね^^
ちっちゃくて、カワイイ木の実なので、お気に入りの素材のひとつです(〃▽〃)♪

mocoさんへ:褒めて頂いて、ありがとうございます(///・ω・///)テレテレ
時々、作ったはいいけど・・・どうしたものかな・・・?
なんて、悩む事も多いのです^ ^ ;
アレンジを変えてみたりして、いくつか作ってみようかな^^
mocoさん、ありがとう♪


2010
08.03

うさぎの国の玉手箱♪

Category: イベント
一昨日の日曜日は、Heart*Place の SADAさん に会いに、
横浜に行って来ました♪


そして来月にせまった 『うさぎの国へようこそ展』 のギャラリーの方との
打ち合わせにも、参加させて頂きました^-^*



その時、SADAさんから受け取ったのは・・・♪

aIMG_5311s18-2.jpg

イベントのナビを務めてくれる、とっても可愛いうさこちゃん



『うさぎの国へようこそ展』 のプレゼント企画のひとつ
『うさぎの国の玉手箱』と一緒にわが家にやって来ました






aIMG_5319s15-2.jpg

玉手箱は全部で4つ。

2つは、ネットでのプレゼント用。
残りの2つは、当日のプレゼント用になります








aIMG_5331s15.jpg

この中にはすでに、SADAさんの可愛い作品が



これから私も中に入れるモノを作って、出来次第、
次の宝箱の中身を入れてくれる Smile*Studio の Pindotさん のお家へ
うさこちゃんと一緒に旅立って貰います^-^*



aIMG_5325s18-3.jpg

うさこちゃんの言う様に、当日まで中はヒミツですよ♪(´.ノω.`)コソリ





aIMG_5309s15.jpg

イベントが近くなったら、ネットでのプレゼント企画のゲームも始まりますので
楽しみにして頂けたら、うれしいです(〃▽〃)♪




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手のコメントが反映されない(消えてしまう)事が度々あるようです
もし、コメントが無くなっていた場合、ご一報くださいませ



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメFさんへ:ふぇ~~~ん(ノд`)・゜・。
先日のmochaしゃんに続き、Fさんのコメントまで消えてしまってたなんて!!
今までと同じく、管理画面にもコメが無いの。すごくショック・・・ m(。≧ _ ≦。)mゴメンネ
Fさん教えてくれてありがとう;; チョッと考えなおさなくっちゃですね。。。

玉手箱カワイイでしょ~❤^^
Fさんは、煙が出て、おばあちゃんになっても欲しいのね~(笑)
サイト間のゲームが始まったら、ぜひぜひ参加してゲットしてくだしゃい♪^-^*
もし、Fさんに当たったら、特別に煙が出る仕様にして
発送しますね~~(≧ノノ≦)ウヒャヒャ♪

newブログのお知らせありがとう(o^∇^o)ノ
早速遊びに行きます~~♪

mocoさんへ:この玉手箱企画、すごく楽しい企画ですよね^-^*
箱の中身を入れるSADAさんと、Pindotさんが、
とても素晴らしい作品を作られる方なので
私は、かなりのプレッシャーが・・・(・ω・;A)アセアセ・・・
頑張らなくちゃ^^;
玉手箱の企画、mocoさんも良かったら、ぜひぜひ参加してくださいね(〃'∇'〃)ゝ 

mochaしゃんへ:なになに?mochaしゃんも、
玉手箱から煙が出て、お婆ちゃんになったとしても
この玉手箱が欲しいとにゃ?((*≧m≦)プププ
分かりました!!
もし、mochaしゃんに当たったら、Fさんと同じく、
煙が出る仕様にして送らせて頂きます~(*^m^*)(笑) 


2010
08.02

プレゼント♪

Category: プレゼント
前回のカスタムスニーカー、なんとか納期より早く仕上げるコトが出来ました♪
応援のコメントをくださったみなさま、ありがとうございました。
その後、別の場所での最終加工も終わり、無事7月中に90足全部
納品出来た様です♪
ZOZO TOWN でお買い上げくださったみなさま、
カカト部分、一生懸命縫わせていただきました!(笑)
楽しい気分で、長く履いてくださいね♪^-^*



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



そんな中、お友達の mochaしゃん から
ステキで、チョッと笑っちゃうプレゼントが届きました

0aIMG_5133s15.jpg

いつもセンスあふれるカード作りや、ラッピングに感動してしまうのですが、
今回は、またパワーアップしたステキな仕上がり

ステキなお写真と、紙の組み合わせが見ていてワクワクしてきます♪




スタンプの使い方、リボンや、マスキングテープの使い方など
勉強になる事ばかり




0aIMG_5134s15.jpg

コーヒー染めの紙や、封筒にミシンをかけたりと、
紙好きなmochaしゃんの、紙へ思いは、どこまでも広がって行きそうで、
ますます楽しみです




0aIMG_5143s15.jpg

そして、チョッと笑えるこのプレゼント(*^m^*)

小さなのし紙なのですが、

チェックボックスが付いていて、

□鼻の下
□腋の下
□袖の下

とか、

□お礼
□ご挨拶
□袖の下


なぁ~んて言葉が書いてあります((*≧m≦)クスクス

昨日は、SADAさんとと9月に行われる
『うさぎの国へようこそ展』
打ち合わせに行ったのですが、
SADAさんへのおみやげに、□袖の下にチェックを入れ、
早速ペタリと貼り付けてみました(笑)

使ったのは、写真の上にある、私の名前がフルネームで書いてあるものです^^


mochaしゃん、ステキなプレゼントありがとう
早速、使わせて貰っちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ






それから、ブログにUPするのが遅くなっちゃったのですが、
先日Tさんから頂いた、とっても美味しいお菓子。

0aIMG_5054s15.jpg

マヨネーズ好きにはたまらないおかき

怪しいキャラのパッケージがかなりツボだったのですが、
味も、ちゃんとマヨネーズの味がして、
すごく美味しかったです


大阪限定と言わず、ぜひぜひ関東でも売って欲しいものです




次回は、『うさぎの国へようこそ展』のお話です^^

よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:お洒落で、楽しいプレゼントをありがとう♪
Σ(||゜_゜)え??リボンは、リサイクル??
すっかり忘れてました(笑)
おお~♪mochaしゃんも、このおかき食べた事あるのね~^^
結構有名なお菓子なのかな?
機会があったら、また食べたい~♪(*^m^*)

TB子さんへ:思わず、これもアリよね~♪(*^m^*)と、思ってしまったHNのTB子さん(笑)
マヨおかき、カル○ィで、買えるのですか~♪
今度近くのお店に偵察に行ってみますね^^
おかきも美味しいし、パッケージは可愛過ぎるし、
本当にうふふですね~♪
めちゃツボなお菓子を、ありがとうございました~❤(*´▽`)ノ ・゜:*:゜

back-to-top
