--
--.--



2010
06.28

銀座へ♪

Category: プレゼント
昨日は、Heart*Place のSADAさん と、銀座デート☆

今、POLA銀座ビル内・MIKISSIMES GINZAで行われている
The au Lait(テ・オ・レ)さんの作品展に行って来ました


aIMG_4444s15.jpg

向かって左は、The au Laitさんのミニチュア作品のポストカード。
そして、右の可愛いラッピングの中にいる子は、SADAさんからのプレゼントです^^


作品展は、ステキなアイデア満載の、可愛い作品で溢れていました
とっても楽しかったです^-^*



銀座では、この他「モザイク銀座阪急」や「めざマルシェ」などチョッとだけ覗いてみたり^^
そして、ここへも行って来ました♪

ピエール マルコリーニ 銀座店のカフェ

aIMG_4431s15.jpg

昨日は、パフェの日だそうで、
パフェをオーダーすると、
新作のチョコレートが貰えるステキな企画があったんです♪

そして、頂いたチョコレート

一粒かと思ったら、3つも入っていました


え!?2粒しか見えないですか??


たぶん、気のせいか、目の錯覚かも・・・しれないです!?(笑)





aIMG_4465s18.jpg

SADAさんから頂いた子は、キーリングが付いた、シュタイフのハリネズミさん

手触りがすごく良くて、ふわふわちゃんなんですよ(〃▽〃)♪可愛い❤



そして、もう1つの嬉しいプレゼントは、
昨年横浜で行われた『ちっちゃなハロウィン展』 のポスター

イラストがとっても可愛いかったので、
「残っていたら、ください」と、お願いしてたんです^-^*



aIMG_4485s15.jpg


aIMG_4475s15.jpg

SADAさんの描くイラスト、本当に可愛い


あ・・・えと・・・

横にいる毛むくじゃらさんたちは・・・ですね・・・



写真を撮ろうと、床に布を敷いたら急に来て
ポーズを撮るので、仕方なく参加して頂きました。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ



ウソみたいな話ですが、くりんも、こむぎも、床に布や紙を敷くと
必ず座ってカメラ目線になるんです (^ω^;)(;^ω^)




ちなみに、この2匹は、寒さには異常に弱いのですが、
暑さには、結構強いんですよ。
気温が30度近かった今日でも、へっちゃら^^;

同じワンコでも、このところの暑さでぐったりの
柴犬の元気とは正反対です^^;
元気は、寒さには強いんだけどなぁ~。f^-^;

私は、夏は元気派・冬はチワワ派といったトコロでしょうか・・・(〃_ 〃)ゞ(笑)




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
moroさんへ:写真を撮ると、おやつが貰えると思ってるので
一回座ると、カメラ目線のまま動かなくなっちゃうんですf^-^;(笑)
実は、2匹で立ち位置の打ち合わせしてたりして・・・(^ω^;)(;^ω^)

mochaしゃんへ:この日は、銀座でも行ったコトの無い場所に沢山行ったので
とても楽しかったです^-^*
はりねずみんちゃんも、ポスターも可愛いでしょ~❤
くりむぎは、相変わらずカメラ目線なのです~ (*´・ω・)ゞ
にこんちゃんの様に、自然な表情っていうのが出来ないものなのかしら。。。
元気、だいぶおじいちゃんになっちゃたけど、
ごはんは、毎日いっぱい食べてますよ~♪^^
mochaしゃん、元気のコト気遣ってくれて、ありがとう♪♪

ふーしゃんへ:ミニチュアに触れる機会は、最近すごく増えたかも^-^*
すごいステキな作品を見るたびに、ただただ感心するばかりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
自分ではきっと作れないからね^^;(笑)
チョコのプレゼント、3つもなんて凄いでしょ~!!
開けてびっくりしちゃった♪(〃⌒∇⌒)ゞw
このハロウィンポスター、すごく可愛いし、ハロウィン好きには、たまりません❤(*^m^*)
mochaしゃんからのプレゼント、可愛くって、
ふーしゃん、mochaしゃんともおソロなのが嬉しさ倍増~(〃▽〃)♪

mocoさんへ:SADAさんのポスター、すごくカワイイですよね~(〃▽〃)♪
見るたび、顔がゆるんじゃいます:*:・(*´艸`*):*:・
パフェの日って、野球のパーフェクトゲームにちなんで
付けられてた日でもあったんですね~!!知らなかった~!(*゜▽゜)*
ピエール マルコリーニさんやってくれますよね^^
そうそう、ここのエコバッグがチョッと、可愛いかったですよ~☆


2010
06.28

猫さん雑貨♪

Category: プレゼント
チワワとNikonと透明な猫 の 越後屋 仁魂左衛門 殿 (mochaしゃん&にこんちゃん) より、

こういう物が届きました(*^m^*)ニヤニヤ。。。


aIMG_4399s15.jpg

「腋の下」ではなく、「袖の下」の方に、
ワンコのおて手の、チェックマークが付いてます(^m^●)(笑)

 

こんな遊び心溢れるパッケージの中には・・・





aIMG_4424s15.jpg

毎年、貰うのが楽しみな、mochaしゃんのお家のにこんちゃんの
『暑中見舞いはがきセット』


aIMG_4428s18.jpg

私が前にプレゼントしたモノなどを、おしゃれなお写真にしてくれました♪^-^*
カエルさん好きのmochaしゃんに♪と思ってプレゼントした
おたまじゃくしのガマグチ。
今見ても、かなりのインパクトですね(笑)((*≧m≦)プププ

とってもステキな写真を撮るmochaしゃんからのフォト雑貨は、
いつも、すごくウレシイプレゼントですありがとう




その他、と~~てもカワイイにゃんこさん雑貨が続きます。

aIMG_4403s15.jpg

カワイイにゃんこさんのピンバッチと、ストラップ

お茶を入れたり、クローバーを摘む姿がなんともキュ~ト



aIMG_4413s18.jpg

こんなカワイイシールも

頭に何か乗せちゃうしぐさが、可愛過ぎ(≧∇≦)




aIMG_4416s15.jpg

ミニミニレターセット

どちらも2種類のイラストが入っています♪
便せんの方は、紙の色も2種類で、ベージュと、ホワイトになっているんです^-^*



aIMG_4419s15.jpg

便せんさんたち♪

お顔の可愛さはもちろんなのだけど、
どの子もチョッとした仕草がすごく可愛くて、
すっかり、メロメロになってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ



mochaしゃん、カワイイ豪華暑中お見舞いセットをありがとう゚+.(●^▽^●)゚+.





よかたら、click☆おねがいいたします♪


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:可愛いプレゼントを、ありがとう♪♪
mochaしゃんと言えば、赤☆だもんね^-^*
この猫さん、本当にかわいい~~♪
どこかで見つけたら、きっと自分で買っちゃうかもです♪
mochaしゃん、送り付けも大歓迎~ですよぉ(*^m^*)むふふ❤

2010
06.23

ちっちゃい子が出来ました♪

Category: あみぐるみ
今回も、チョコチョコ失敗しつつでしたが、
くるみの中に入るサイズの あみぐるみが出来ました

aIMG_4258s18.jpg

身長 3cmのくまちゃん♪です





aIMG_4214s15.jpg

目の位置を決める時に、
せっかく買ったオニキスビーズを、3つ程無くしました(^ω^;)(;^ω^)

ちっちゃいパーツを机から落とすと、なかなか見つからないので
気をつけなくちゃ☆ですね f(*゜ー゜*) 







click☆で応援して頂けたら、うれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
SADAさんへ:SADAさんも落としたパーツを探しまくるコトが、結構あるんですね~(*T▽T*)
あみぐるみのお顔のバランス、良いですか~♪うれしい^^
目・鼻・口の位置決めは、私もSADAさんと同じく、かなり悩みます(〃_ 〃)ゞ
数ミリの違いで、表情ってかなり変わりますものね。
本当に難しい~。

mocoさんへ:ちっちゃい子は、モヘアの子より編みやすかったかも!?
・・・って、言ってもまだまだ編むのが遅いから、結構時間はかかっちゃうんだけど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
下の記事の子、カワイイって言って貰えてうれしいです❤(〃▽〃)ゞありがとう!
オニキスビーズ、全然見つからないの~。
きっと、もう掃除機の中かも・・・∪・ ェ ;∪
作る度に、幾つもなくすので、かなり多めに買っておかないとダメですね~σ(^-^;)

ふーしゃんへ:器用で細かい作業とかが得意なふーしゃんなら、
きっと、ずっと上手に編めそう v('-^*)
アリエナイのは、ふーしゃんのソープカービングの細やかさと技の方ですってば~!!^^;
この糸、意外とつるんとしてるので、編むのは、思ったよりは大変じゃかなったの^-^*
モサモサ、ふわふわ系のが、大変。
ふーしゃんもまた、何か作ってるのね~❤楽しみ~♪
さっそく遊びに行きます~ヾ(〃^∇^)ノ☆

Pindotさんへ:ちっさいおじさん、pindotさんの所にもいましたか~(*^m^*)♪
我が家にも、絶対いると思いますよ~!!(笑)
かなりいろんなものを部屋で無くしてるのに、全然見当違いの場所から出てきたりして。。。
そそ、先日、こむぎが部屋の中の何かを一生懸命追いかけてたんです。
私には何も見えないのに、こむぎの目線と動きを見ていると、確実に何かが見えてるみたいで、
モルモットや、チョッと大き目のネズミさんサイズの生き物が、
すごい速さで走りまわってるみたいで、こむぎはずっとそれを追いかけ回して遊んでるの。
こむぎの動きから、その見えないものは、時々私のうしろに隠れたりしてて...(((( ;°Д°))))
そんなの初めて見たから、かなりビックリしたんだけど、もしかしたら、
それが、そうだったのかも!! ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ
Pindotさんの所にも、出るかもですよ~~ (^ω^;)(;^ω^)
(ず~っと、だれかに言いたかったので、スッキリしました(⌒▽⌒ゞww)


2010
06.22

クルミにちょこんと、あみぐるみん☆

Category: あみぐるみ
くまくまくんと同じ毛糸で、もっと小さい子を作ろうと思ったら、
くるみの殻の中に座れるサイズが、やっとでした (〃⌒ー⌒〃)ゞ

aIMG_4191s15.jpg

そして出来たのが、私にとって 初のチワワもの


大きさは、足先から耳の先まで、4.5くらいです^-^*




aIMG_4201s18.jpg

この前のくまくまくんと一緒に並ぶと、
お顔も胴もチョッとだけ小さいんです^-^*


今回は、手足をが動く様に、糸ジョイントにしてみたのだけど、
あんまり上手く、可動しません(笑)(*^ー^)ゞ⌒☆


どうやったら、上手に出来るのか悩み中~(^ω^;)(;^ω^)


でも、よぉ~~く見ると、
上の写真は、お座りしておて手を下げて、
この写真では、チョッとだけ、バンザイして立ってます^^

ビミョウな違いだけど、わかって貰えるでしょうか??f(*゜ー゜*)



まだまだ練習しないと・・・です(〃_ 〃)ゞ




えと・・・くるみの殻の中に入るサイズのあみぐるみん♪
違う糸で再チャレンジしています。

パーツが出来て、さぁ!つなげよう♪と思ったら、
目に使う丁度いいサイズのビーズが無い事に気付き、
昨日は、夕方からバタバタと、ベア専門のお店までお買いものに出かけました(〃・ー・〃)ゞ

次回UP出来そうです^^





よかったら、click☆お願い致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ちゃんとチワワになってる?ダイジョブ?(*ノω゜)ゝチラ
カワイく見えて良かった~❤(〃▽〃)アリガトウ

cocoさんへ:cocoさんは、ちっちゃなぬいぐるみよりも、
ちっちゃなあみぐるみ派なのですね~(*^m^*)♪
カワイイって思って貰えて、ウレシイです~♪♪(*゜▽゜)*
cocoさんありがとう❤^-^*


2010
06.18

あみぐるみん☆

Category: あみぐるみ
あみぐるみのリクエストがあって、
何年ぶりかに、あみぐるみを作っています。

aIMG_4155s15.jpg

身長5.5cmの「くまくまくん」です


もっと、モサモサだったり、ふわふわっとした毛糸で編みたかったのですが、
近くのユザワヤさんでは見当たらず、
手持ちのモヘアで作ってみました。



チョッと、首が太くて、おなかもメタボ気味?です(〃⌒ー⌒〃)ゞwww

今度は、もう少し小さい くるみの殻の中に座らせられるくらいの子を
作ってみようと思っています


おさるさんのリースは、チョッとおやすみ^^;




click☆して頂けたらうれしいです


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
SADAさんへ:そうですね☆このぐらいのサイズの子だと、SADAさんのお家の子たちと
ハウスで遊べるかも❤^^ウレシイ~☆
そんなSADAさんのハウスは、これから沢山のウサギさたちで
賑やかになりそうですね^-^* 今からすごく楽しみです♪♪
小さいサイズの子、今作ってるのですが、
無事に出来るかな~??チョッと苦戦しています^^;

鍵コメKさんへ:こんにちは^-^*
いつもブログを見てくださってありがとうございます♪
くまくまくん、Kさんの好きな雰囲気に出来てましたか?うれしいです~❤(〃▽〃)
私のつたない技術で、ちっちゃい子が作れるかどうか・・・^^;
お披露目出来る様に、頑張ってみます☆(p・∀・q)

Pindotさんへ:実は、あみぐるみは10年くらい前に編んだ以来かもですf^-^;
昔作ったオリジナルのなんちゃって編み図が見当たらないので、
また1から、ごにょごにょ失敗パーツを沢山作りながら形にしています(〃・ー・〃)ゞ(笑)
Pindotさんがおっしゃってくれた用に、表情が柔らかく見えたらウレシイ~♪
でも、作った本人は、ずっとずっと、すっとぼけな感じなのですよ~(^ω^;)(;^ω^)

mochaしゃんへ:編み物は、簡単なモノや、すぐに完成するものくらいしか
作れないのよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞww
mochaしゃんの言う様に、レース糸ですごくちっちゃい靴下とか
作れたらいいんだけど。。。
しばらく山にでもこもって、修行しないと無理そうよん^^;(笑)

cocoさんへ:お引っ越しお疲れさまでした~!!
器用なcocoさんに、器用だ~なんて言われちゃうと
なんだかすごく照れちゃいます(;^ω^)ゞ
籠がキレイに編めるcocoさんだから、きっとあみぐるみも上手そう!!
一緒にチャレンジしてみませんか~❤

mocoさんへ:編み物もあまり詳しく無いので、
簡単なものしか出来ないんですよ~(〃・ー・〃)ゞ
一応オリジナルなのだけど、メモの編み図も
なんちゃって編み図だったりするの(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ちっちゃい子、今作ってる途中なのだけど、無事にお披露目出来るかな??^^;

いろどりやまさんへ:こんな感じで大丈夫でしょうか~☆(〃・ー・〃)ゞ
実は、昔作った時の編み図を書いたノートが見当たらなくって、
また1から作るなら、もっとちっちゃくしちゃえ!って作ったらこんな感じになりました^^;(笑)
このままだとチョッとさみしいので、
もう一工夫してみようかと思っています♪

鍵コメFさんへ:ちっちゃいモノ作るの、ちょっとづつだけど、
慣れてきたのかも!?(〃⌒ー⌒〃)ゞ
クリマの記事、すごく楽しかったですよ~ん❤
Fさんのアイデア、楽しそう♪♪
上手く行くか、かなりドキドキものだけど、
機会があったら、チャレンジしてみますね(゜-^v)*:.。☆
ステキなアイデアありがとう!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2010
06.17

カワイイ手作りプレート

Category: かわいい雑貨
どんぐりけ~き の あもさんから、またまたカワイイプレゼントが届きました

0aIMG_4101s18.jpg

あもさんの描く可愛いイラストをプレートで作ったモノと、
手作りのクッキーです






aIMG_4110s15.jpg

あもさんの描くイラストは、優しい雰囲気で、女の子らしく、
その上、とってもキュ~トで大好きなのです

HPのイラストもすごく可愛いので、ミニチュアファンに留まらず、
イラストのファンの方もすごく多いと思います

このプレートは、裏を返しても同じイラストがきちんと描かれてるんですよ☆
もうこのまま、売り物になりそう


オリジナルのラッピングも、すごく可愛いので
このまま飾っておきたいくらいです:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

aIMG_4144s18.jpg

ミニチュアも可愛いし、イラストもキュ~ト過ぎるし、
お菓子を作ってもすごく上手で美味しいなんて、
いろいろな才能を持ち合わせた、スゴイ方だと思わずにはいられません


あもさん♪とっても可愛い ステキなプレゼントを
ありがとうございました(*゜▽゜)*





よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**









2010
06.16

ミニチュアショウでのお買い物

Category: ミニチュア
日々、日替わりで 体のどこかが調子が悪くなるので、
チョッとした体調不良は、慣れているのですが^^;

昨日、一昨日と、かなりの胃痛と吐き気に、さすがにダウンしておりました f^-^;
みなさまも季節の変わり目、体調には気を付けてお過ごしくださいね^^;



前回の
第12回東京インターナショナルミニチュアショウ での
お買い物の続きです^-^*



Heart*Place のSADAさんの作品まだまだお迎えしております(*^m^*)

aIMG_4071s15.jpg

カワイイうさぎさんの 「sweet cafe」 

ベースの大きさが5cm×5cmと、すっごくちっちゃいんです^^

うさぎさんの後に隠れちゃってるのですが、
うさぎさんの形をしたクッキーが、めちゃカワイイです






aIMG_4067s15.jpg

「クマトリョーシカランチボックス」 


ベースは、縦3cm・横5cm

ランチボックスは、 縦1.5cm・横2cm なので、
中に入っているハンバーガーや、デザートなどは、それはそれは、もうちっちゃいのです

SADAさんが描く、クマトリョーシカちゃんのイラストも可愛過ぎ



どちらもお友達へのプレゼントに・・・と思っていたのですが・・・
あまりの可愛さに、手放せなくなりそうです(笑)(*^ー^)ゞ⌒☆




aIMG_4080s15.jpg
SADAさんのブースでお買いものをすると、付けてくださる おまけなのかな?
シロップがいっぱいかかった、パンケーキが乗ってるスプーンと、プレート

こんなカワイイおまけなんて、うれし過ぎ:*:・(*´艸`*)・:*:・ 




aIMG_4170s18.jpg

その他のブースでは、
直径2cmほどのレースペーパーのセットや、
小さな小さな、素焼きの植木鉢など
細々としたお買いものが出来て、大満足の1日になりました♪

そそ、同時開催で『ドールワールドフェスティバル』
も同じ建物の中で行われていたので、そちらもいろいろ見るコトが出来て、
とっても楽しい時間を過ごせました♪

楽し過ぎると、ついつい時間を忘れちゃいますよね。
その日は5時間くらい同じビルの中にいたみたいです。
後から気付いて、ビックリしました(笑)

ずっと、お付き合いしてくれたmocoさんに、感謝です^-^*ありがとう





カワイイモノの紹介は、まだまだ続きます(゜-^v)*:.。☆
お友達のあもさんから、またまたステキなプレゼントが

よかったら、また遊びにいらしてくださいね^-^*




click☆して頂けたらうれしいです


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ね^^ね♪可愛過ぎるでしょ~~!(((o^∀^)o
でも、ふーしゃん☆こういう場合、気を付けないと
悩んでるうちに、あちこちから手が出て来て、
気付いた時には、あっと言う間になくなっちゃうのよ~!(^ω^;)(;^ω^)ww
パンケーキが乗ったハリネズミちゃんのスプーンが、おまけだなんてビックリでした^^;
そういう細かい所までのステキな心遣いなど、本当に見習いた所だらけです。
私の場合、あと100倍くらい頑張らなくっちゃf^-^;

体のコト気遣ってくれて、ありがとう(й▽й)♪
高カロリー食品・脂っぽいモノ・甘いモノ・激辛モノが大好きで、
コーラは水の代わりっていう様な食生活を、見直そうと思います(〃_ 〃)ゞ(笑)
一応、お野菜もお茶も大好きですよ~^^;
ふーしゃんの言う様に、体に優しい食べ物を摂る様に心がけます^^

いろどりやまさんへ:体調のコトでご心配お掛けしてすみません^^;
胃腸や吐き気の方は、もう大丈夫な様ですf(*゜ー゜*)
ただ、いろどりやまさんが心配してくださった
肩こりらしきものになった様な・・・(笑)(肩こり知らずだったのにぃ。。。)
肩から首にかけて右側だけ、筋が張るというか、痛いというか
ずっとつりそうというか、変な感じです^^;
ミニチュアショウでは、初めて小出さんにお会い出来ました(*^m^*)
いろいろなお話も聞けて、楽しかったです♪
ミニチュアの世界は、本当に凄過ぎて、驚きの連続でした!!
すごく楽しかったですよ~❤

オガサワラマサコさんの企画展も早く行きたいので
近々お伺いさせて頂きますね゚+.(●^▽^●)゚+.

2010
06.13

ちびクマカフェ☆

Category: ミニチュア
昨日は、浜松町で行われていた 
第12回東京インターナショナルミニチュアショウ に
お友達の mocoさん と 一緒に行って来ました 


お目あては、Heart*Place のSADAさんのブース

aIMG_4084s18.jpg

オープン前から並んでいたものの、
入場すると、SADAさんのブースには、すでに人だかりが・・・

そんな状況でしたが、
なんとか念願の『ちびクマカフェ』をお迎えする事が出来ましたヾ( 〃ω〃)ノ




aIMG_4091s18.jpg

カワイイくまちゃんの前には、シロップがたっぷりで、
高~~~く積み上がったパンケーキタワーが!! 
可愛過ぎ






aIMG_4094s18.jpg

パンケーキの横のマフィンには、ミツバチさんが 





aIMG_4097s18_20100613215448.jpg

トレイやグラスに描かれた、ミツバチさんのイラストもすごくカワイイのです(〃▽〃)♪

淡いブルーの壁も、壁のシェルフのコーナーもすごくお気に入り





aIMG_4090s18.jpg

アップで撮っていると、大きく感じるかもしれませんが、
実際の大きさは、ベースが4.5cm×5cmなので、
本当に小さくて、手のひらサイズです


ずっと欲しかった ちびクマカフェ、ご縁があって本当に良かった~




このほか、イベントでのお買いものは、少しづつUPしますね^-^*



よかったらclick☆お願い致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃんの言う様に、SADAさんは神様の宿った手を持っているのかも☆^^
こんなラブリーなカフェがあったら、mochaしゃんと一緒に通い詰めちゃうよね(*^m^*)
お互いに、ワンコを連れて、美味しそうなパンケーキタワーを
うきゃうきゃ言いながら食べてみたい~~❤

ふーしゃんへ:ミニチュアを作る人は、普通の人では無いってコトだけは、
最近ようやく分かりました(笑)
ホント、凄過ぎなんだもん^^;
このパンケーキタワー、カワイイ上に
なんだかすっごい食べたくなっちゃいますよね♪
私もふーしゃんと一緒に、
人間サイズでチャレンジしてみたいです(*´艸`*)♪♪♪

mocoさんへ:SADAさんの作品は、本当に拍手ものですよね((*゜▽゜人゜▽゜*))☆☆
この可愛さは、なんなんでしょう❤
お仕事もされていて、とってもお忙しいのに、
イベントでは、たくさんのカワイイ作品が並んでいて、
SADAさんの凄さを改めて感じました^^;

SADAさんへ:お疲れ様でした!!
こちらこそ、先日はお土産まで沢山頂いて頂いてしまって、
本当にありがとうございました♪
イベントでは、SADAさんの作品をお迎え出来て、
大満足な1日になりました♪^-^*
そう☆SADAさんがmocoさんをご存じだったので、
おお~~~!!って、思っちゃいました(*^m^*)
また、mocoさんも一緒に いろいろとお話出来る機会があったら嬉しいです^-^*


2010
06.13

ステキなプレゼント♪

Category: プレゼント
昨日の
第12回東京インターナショナルミニチュアショウ の時に頂いた、
mocoさん と SADAさんからの素敵なプレゼント


aIMG_4024s15.jpg

mocoさん手作りのクッキー
いつも とっても可愛いラッピングなので、
かなりテンションが上がっちゃいます(〃▽〃)




aIMG_4030s15.jpg

スティック状のクッキーのまわりには、お砂糖がかかっていて
見た目もすごく可愛いのです

さくっとした食感も、香りも良くて、まるでプロ!!と思うほどの美味しさでした

mocoさん、ありがとう゚+.(●^▽^●)゚+.





そして、SADAさんからは、

aIMG_4035s18c.jpg

ネームプレートに、可愛いうさぎさんと、小さなレースモチーフが付いた
素敵なハンドメイドのチャーム



aIMG_4046s18.jpg

紅茶好きなので、すごくうれしい『ライチの紅茶』とお菓子




aIMG_4060s15.jpg

そして、先日頂いた ハリネズミさんに付けるネックレスチャーム



aIMG_4054s15.jpg

誕生石と同じカラーのモノを選んでプレゼントしてくださいました(*゜▽゜)*



mocoさん、SADAさん、いつもとっても良くして頂いて
本当にありがとうございます






a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:スティック状のクッキーも、ラッピングもおしゃれで
mocoさんのセンスの良さを改めて感じちゃいました♪^-^*
SADAさんからのチャーム、どちらもすっごくカワイイでしょ^^❤
きっと、カワイイ物を作る神様が付いてるるんだと
思わずにはいられないのです~☆(〃・ー・〃)ゞ

mocoさんへ:mocoさんのセンスの良さは、お菓子までも!!ですね❤
羨ましい限りです*:。:*・゚゚・*
こちらこそ、ステキなプレゼントを
ありがとうございました♪(〃▽〃)
ハリネズミさん、ネックレスでまたまた可愛さUPしましたよね♪^^


2010
06.11

さるさるさる~☆

Category: 制作過程など
樹脂粘土パーツを作りました。

今回は、おさるさんから

aIMG_4004s15c.jpg

ベージュのお顔にしたハズなのに、
乾いたら、白っぽくなっちゃったので、次からチョッと色を変えてみる予定です。



aIMG_3997s15c.jpg

おさるさんの身長が、8mm弱なので
先日作ったミニチュアのデニッシュパンを持たせるには、
チョっぴり大きいみたいでした(〃・ー・〃)ゞ


デニッシュに足を4本付けたら、おさるさんのデニッシュ形のテーブルになりそう☆




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんさんへ:おさるさん用のデニッシュパンは、小さ過ぎて、
今の私には絶対作れません~(笑)(^ω^;)(;^ω^)
おさるさんには、バナナかな?^^
↓の記事の本、チラッと見てくれたのね❤ありがとう^-^*
いろいろなエピソードのひとつひとつに、
なんだかウルっとしちゃう私です(〃・ー・〃)ゞ

mochaしゃんへ:夏に向けて、チョッと新作の動物さんを・・・
って思ってるの^^
私も、このおさるさんの様に、
巨大デニッシュパンを食べてみたい~~(*^m^*)♪
mochaしゃんも一緒にいかがでしょか??(笑)

2010
06.10

ウレシイデキゴト

Category: 日々の出来事
チョッとしたきっかけで、kojiの作ったブーツが、
原宿表参道にある 銀細工とレザークラフトで有名な「goro’s(ゴローズ)」の、
ゴローさんの元へ。


それだけでも言葉に出来ない程 嬉しかったのに、
ブーツをすごく褒めて頂いて、
とても喜んで履いて下さってるとの事。
そのお話を聞いて、
何とも言えない気持ちで、思わず胸がいっぱいになりました。


ず~っと昔、まだ結婚する前のkojiと、
青山のキラー通りあたりで バイクに乗るゴローさんを見かけた事がありました。

あの時は、バイクで走り去るゴローさんの背中を
「すごいカッコいいね」って言いながら、二人でずっと見ていた記憶があります。


あの時は、まさかkojiが自分で靴を作る様になるとは思ってもいなかったし、
ましてや、ゴローさんに履いて貰えるなんて、夢にも思っていませんでした。


何だか、すごく不思議で、嬉しくて・・・

いつか、ご本人に ありがとう。と言う気持ちを
伝えられる日が来たらいいな。。。と思わずにはいられませんでした。


かなりウレシイデキゴト




kojiのお友達で、
いつも とても良くしてくださる池田伸さんが書かれた本です。
ゴローさんの魅力が満載の、とっても素敵な1冊です。









a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメPさんへ:自分の知らない所で
自分の作った物を通して、様々な人との繋がりが出来ていくのって、
不思議だけど、すごくステキなコトですね^-^*
Pさんの作品も、我が家の飾り棚にちょこんといてくれて、
いつも美味しそうな、ニコニコ笑顔を振りまいてくれています(〃▽〃)❤

天然シルクさんへ:こんばんは^-^*
先日は、お忙しい中デザインフェスタの時に
お立ち寄りくださってありがとうございました❤
ご主人様に作らせて頂いたブーツを
すごく気に入って頂いている様で、本当に嬉しく思っております^-^*
天然シルクさんの温かなメッセージも、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(〃▽〃)♪

2010
06.07

ミニチュアフード講座

Category: ミニチュア
4月から通った、nunuさんのミニチュアフード講座。

デニッシュパンの講座(全5回)が、昨日最終日でした。


本当は、途中経過もUPしていきたかったのですが、
初めてのミニチュアフードは、あまりに出来ない事だらけで、
どうすればいいのか分からないコトの連続でした。
そんな感じで、毎回凹んでばかりでUPも出来ず、今日になってしまいました´・ω・。)ゞ

完成と言うにはお粗末な出来なのですが、
記念に残しておこうと思います(〃・ー・〃)ゞ
 

aIMG_3861s15.jpg

今回初めて作ったミニチュアの籠は、こんな感じになりましたf(*゜ー゜*)

出来ずにオロオロしていた私に、貴重なアドバイスをくださったみなさま、
本当にありがとうございました(й▽й)



とりあえず、2個だけしか作れなかったけど・・・
近くで見る見るとガチャモコだけど・・・ (笑)



向かって左のチョッと和っぽいトレイは、
リースに使うツルと、ワイヤーで作ってみました^-^*

そのままだと、天ぷらが似合っちゃいそうだったので、
リボンを付けて可愛さアピールww





0aIMG_3929s15.jpg

家にあった、インド綿の布を敷いて
デニッシュを乗せて、とりあえずの完成。

講習会から帰って、色入れがあまりにヘタで、美味しくなさそうな色合いだったので、
チョッと色を塗り直したり、ツヤを加えたりしてみました。


洋梨のデニッシュと、ダークチェリーのデニッシュ、
そして、ブルーベリーのデニッシュです。


それにしても、自分のカメラが マクロが撮れなくて良かった(〃_ 〃)ゞ(笑)




次回の講習会は、夏野菜のカレーなのだそうですが、
更新の手続きが遅れたら、あっという間に満席になってしまい、
次回は参加出来ずです。。。



今回の講習会は、初めて経験する事も多くて、とっても良い勉強になりました。
いろいろと教えてくださったnunu先生と、ご一緒させて頂いたみなさまに
心から感謝いたします^-^*

ミニチュアフード、笑っちゃう程ヘタでしたが、
これから少しづつでも上手になれる様に、マイペースですが
頑張って行きたいと思っています




★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★



さて、これから夏に向けての新作のリースを作ります♪
久しぶりのお花でうれしい^^
と思っていたら、また、樹脂粘土のパーツづくりからになりそうです(笑)




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメmoさんへ:前からブログを見て頂けていたコトも、
コメントを書いてくださったのも、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます(〃▽〃)♪
moさんも講習会、お疲れ様でした☆
moさんのデニッシュは、どれもとっても美味しそうにステキに作られていて
種類も沢山あって、思わず見入っていまいました*:。:*・゚゚・*
次回の夏野菜カレーも頑張ってくださいね^-^*
ステキな作品が、ブログでUPされるのを楽しみにしています♪
リースですが、今はプリザーブドフラワーをメインに作るコトが多いかな?
作品によっては、ドライフラワーだけを使ったり、
プリザーブドとドライとを組み合わせたりしています^-^*
また、いつか講習会でお会い出来たらうれしいです♪
その時は、いろいろお話させてくださいね♪

鍵コメmaさんへ:こんばんは☆maさんも講習会、お疲れ様でした♪
maさんのちっちゃくて、繊細な作りのデニッシュと、その技術には感動しました!!
無知な私に、いろいろと丁寧に教えて下さって、
本当にありがとうございましたミ(o〃_ _)oペコリ
最終日にいらっしゃれなかったのが、とても残念でしたが、
またいつかお会いする機会があったら、とっても嬉しいです^-^*
maさんのこれからのミニチュア制作も、ブログを拝見しつつ
楽しみにしています♪


cocoさんへ:この講習会で、私が全然出来なかったのは、
たぶんcocoさんが一番良く知ってるのでは・・・(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)
いつも、近くでテキパキと作業をされるcocoさんをお手本に
恐る恐る原型を作ったり、粘土に着色したりしてたんですよ~^^;
籠でツルを使ったのは、苦肉の策だったのだけど、
かわいいデザインだなんて言って貰えて、嬉しいです~(*ノ▽ノ*)アリガトウ
最終日、cocoさんをはじめ、みなさんのデニッシュを見ていたら、
自分のデニッシュのあまりのヒドさに落ち込みまくりで、塗り直すしかなかったんですよ~(*T▽T*)ww
今度の夏野菜のカレー、頑張ってくださいね♪
ブログの更新楽しみにしています~(〃▽〃)♪

ふーしゃんへ:講習会、みなさんめちゃめちゃ上手だし、自分に厳しい方が多くて
向上心がスゴイと思いました☆
見習わなくっちゃいけない所だらけです。´・ω・。)ゞ
だけど、天ぷら籠だけは、なかなかイケてたかしら??(爆)(゜m゜*)ププ♪
夏のリース、早くしないとね^^;大急ぎで作らなくちゃ☆
くまこちゃんのお部屋、凄過ぎでしょ~~!!
ふーしゃんは、自分が作ったら、引き出しとか収まらないかも~って言ってたけど、
私だったら、「引き出し、開かなくってもいっかwww」ってなりそうです(〃⌒∇⌒)ゞww
O型バンザイ☆(笑)

いろどりやまさんへ:このデニッシュは、5mmくらいのものから、7mmくらいの大きさです^^
ふくちゃんだったら、吸っちゃえる大きさですね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
こむぎでも、ひと飲み出来そうだもの~(笑)
今度、自慢!?の天ぷら籠、持って行くので笑ってください(*^m^*)♪

mocoさんへ:mocoさんは、ダークチェリーのデニッシュが好きなんですね♪^-^*
美味しいですよね❤
今回デニッシュを作るのに、見本と称して買って来ては、いっぱい食べてた気がします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
カロリーが高いのに、いくらでも食べられちゃいそうなデニッシュって
かなり危険な食べモノですね(⌒▽⌒ゞ(笑)
カゴもいろんな種類があるので、いろいろと作れる様になったら楽しそう^^
mocoさんは、あれからカゴバッグ作りましたか~?♪

2010
06.07

くまこちゃんのミニチュアハウス♪

Category: プレゼント
あもさんのお家からやって来た、カワイイくまこちゃん♪

くまこちゃんが、もう1つ持って来てくれたものは、
なんと!くまこちゃんの暮らすお家でした

aIMG_3793s18.jpg

それも、なんとステキなお庭付き





0aIMG_3834s18c.jpg

白い壁と、レンガの外装
青々とした芝生は、
なんとも手触りのイイ豪華な芝になっています♪

ガーデンプレートや、棚、バケツや、ジョウロも全部、あもさん作。
こんなにちっちゃいのに、すごく丁寧に作られていて、かなり感動~
ちっちゃい黄色のジョウロ、可愛過ぎ
中に、ちゃんとお水まで入ってます♪


写真で見ると、結構大きく思えるかも知れないのですが、
中央にあるうさぎさんのリースは、直径1cmなんです


多肉植物や、ジョウロなど、いかに小さいか。。。 !・・・(゜▽゜lll)ノスゴスギデス!!





次は、とってもカワイイお部屋の方をご案内

やっぱりくまこちゃんは、写りたがり♪^^

お部屋は、白とナチュラルブラウンで統一された、お洒落な空間になっています♪

どうやら、趣味は、カメラの様です(*^m^*)

黄色いチューリップも飾ってあるので、お花も好きなんですね






aIMG_3807s18.jpg

くまこちゃんが座ると、こんな感じ
机もチェストも、ちゃんと引き出しが開く様になってます(*゜▽゜)*

くまこちゃん、横顔もとってもキュ~ト(゜-^v)*:.。




aP6030036s32.jpg

ホワイト&ナチュラルブラウンの家具って、可愛い^^

そして、カワイイ窓もちゃんと付いているので、
お日さまの光が入る中、気持ち良くご飯を食べたり、
お手紙書いたり出来そうです


小物もすごく凝っている上に、とってもちっちゃいので
見るたびため息が出ちゃいます☆


わずか1mmほどのミニトマトのヘタが、
リアルに表現されているのもビックリ!!だし、
木で出来たフォークなんて、糸鋸入らないでしょ~ってくらい細くて、
たとえ入っても折れちゃうんじゃないかと思うくらい繊細な仕上がりになっています


カメラも、フルーツの入った籠もすごくお気に入りです

0aIMG_3778s15.jpg

お家はこんな風になっています♪

手のひらサイズの、とっても小さなお家
本当にこんなステキな作品を頂いちゃっていいのでしょうか@@



ず~~っと大切にしたい宝物が増えました

小物などに、私の好きな たまごイエローカラーを使ってくれたり、
さりげない心遣いもとっても嬉しかったです
あもさん、本当に本当にありがとう(≧∇≦)


あもさんのHPもブログもとってもカワイイので、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね
『 どんぐりけ~き 』 さんです^-^*




宜しければ、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:本当にスゴイでしょ~~❤❤
見た時、想像していたより遥かにちっちゃいので、ビックリ☆
そして、めちゃめちゃ可愛いのと繊細な作りに、感動しまくりで大興奮でした!!
私は全然だけど、あもさんは、mocoさんの言う様に超人かもです:*:・(*´艸`*)☆☆☆

2010
06.04

くまこちゃんがやって来た☆

Category: プレゼント
どんぐりけ~き の あもさん が作られた
とってもキュ~トな、くまこちゃん が、
抱えきれない程沢山の、ステキなプレゼントを持ってやって来てくれました


その中のひとつ☆
可愛くラッピングされた、あもさん手作りのマフィンと、
お花柄の布が付いた、可愛い籠を持って来てくれました♪

aIMG_3725s18.jpg

くまこちゃん 「あれ?3個持って来たのに、1つ足りない・・・」

ゴメンナサイ。。。
お写真を撮る前に、あまりに美味しそうだったので、
1つ食べちゃいましたf^-^;

とっても美味しくって、もう1つ食べちゃう??って思う気持ちを ぐっと堪えて、
なんとか、残りの2個を (*・_[]o パチリww

甘いモノ好き&カゴ好きには、たまらなくウレシイプレゼントで幸せ(〃▽〃)





くまこちゃんは、見かけによらず かなりの力持ちらしく・・・

aIMG_3746s18.jpg

あもさんが、雑貨屋さんで見つけたというカワイイ小瓶と、
あもさん手作りの カギモチーフのネックレスも持って来てくれました♪

お家のチャームと、どんぐりのスタンプの付いたレザーの組み合わせが
とっても可愛いのです

くまこちゃんと、このうさぎさん、どことなく雰囲気が似ててカワイイ(*´艸`*)



aIMG_3756s15.jpg

キラキラと綺麗なビーズ付きのネックレスは、あもさんのお友達の
ポロッポさんの作品♪
あもさんとおソロだそうですウレシイ
ポロッポさん、可愛いネックレスをありがとうございます





そして、くまこちゃんが真剣な眼差しで見つめるモノは・・・

aIMG_3765s18.jpg

くまこちゃん 「。。。先に食べちゃおうかなww」

あもさんが作るミニチュアのスイーツセット


aIMG_3772s15.jpg


驚きの小ささと、可愛さです!!・:*(〃∀〃人)*:・
スイーツが乗っている木のトレイはもとより、グラスや、レースペーパーまで
作られているんです☆
フルーツも、とても小さいのに、すごく手が込んでいてビックリです

もうもう、嬉し過ぎる~

このカワイイくまこちゃん☆実は、まだまだ
スゴイ物を一緒に持って来てくれたんです!!

続きは次回に・・・




よかったら、ポチリとお願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:スゴイでしょ~☆☆☆
くまこちゃんも可愛いいし、ミニチュアは、ため息が出ちゃうくらいステキなの♪(*>▽<*)
確かに、こっちの世界に戻れなくなりそうな感じですww
くまこちゃんが持て来てくれたスゴイもの。
これからUPしますね~♪
可愛くて、ちっちゃくて、ビックリですよ~♪♪o(*^-^*)o

鍵コメPさんへ:ネックレス、可愛くってとっても嬉しかったです♪♪
Pさん、ありがとう!!
ヘッドのキラキラ、訂正しておきますね^^;ゴメンナサイ^^
あもさんの作品、可愛くて、繊細で、思わずため息が出ちゃいますよね♪♪
嬉し過ぎて、ついついニヤニヤしちゃう怪しい人になってます(〃⌒ー⌒〃)ゞwww
私もそろそろ、夏のリースに取り掛かるので
良かったら、時々遊びに来てくださいね^-^*
Pさん、本当にありがとうございました❤

あもさんへ:どんぐりけ~き専属カメラマンだなんて!!
憧れの職業~~:*:・(*´艸`*)ふふwww
写真は、勉強も何もしていないので、全然詳しくないのだけれど、
くまこちゃんや作品がすごく可愛かったので、お写真撮るのがとっても楽しかったです❤
褒めて貰えて、とっても嬉しいです~(〃▽〃)♪
あもさん、ありがとう❤❤

琥珀さんへ:こんにちは。はじめまして♪
くまこちゃん、とってもカワイイですよね^-^*
あもさんが作られる、ミニチュアの可愛さがお伝え出来たら、
ウレシイ限りです♪

cocoさんへ:わ~い♪カキコありがとうございます❤
昨日は、お疲れ様でした☆^-^*
講習会では、いろいろ教えて頂いたり、仲良くしてくださって
本当にありがとうございました❤
お陰で楽しい講習会になりました♪
コメント欄作ってなくてゴメンナサイ (^ω^;)(;^ω^)
拍手の方で全然OKですので、
気が向いた時にはいつでもお気軽に書いていってくださいね^-^*
私も、cocoさんのブログにもお邪魔させて頂きます~♪♪


back-to-top
