--
--.--



2010
05.27

ミニチュア・籠のトレイ

Category: ミニチュア
作り方を変えて、ワイヤーはもっと細いモノを使って、再チャレンジ

aIMG_3653s15.jpg

まだまだ、がちゃもこ感はあるものの、少しは見られる様になって来たかも?・・・(〃・ー・〃)ゞ


出来るなら、持ち手を付けたかったのですが、
形を作るコトだけで、いっぱい いっぱいでした(笑)




0aIMG_3668s15.jpg

大きさは、前回より、チョッとだけ小さめ。


色は、これから塗る予定なのですが、
何を使って塗るのが一番イイのか悩み中~。

分からないコトだらけで、なかなか先に進みません(^ω^;)(;^ω^)(笑)




よかったら、ポチリと応援お願い致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:写真だと見えないのだけど、編んでる途中に巻いてあるテープがめくれて、
所々地金のワイヤーが、キラキラと綺麗に光ってるんですよ~ん~f^-^;(笑)
色塗らないとダメみたい^^;(笑)
この細いワイヤー、ユザワヤさんでも無くって、
フラワー関係の問屋さんでやっと見つけたのです。
でも、これよりもっと細いワイヤーもあるんですよ。ビックリです☆
籠編みは、mocoさんの方が絶対上手に出来ますよ~^^

鍵コメPさんへ:わわわ~❤遊びに来て頂いて頂いてたんですね~!
ありがとうございます♪(*゜▽゜)* 読み逃げだって、大歓迎です❤^m^
あの・・・実は、私も・・・(笑)
いつも、可愛いくて、素敵な作品を作られるPさんのブログは
良くお邪魔させて頂いてるんです♪
私の方こそ、読み逃げばかりで、ゴメンナサイ(m´・ω・`)m
これを機会に、コメをさせて頂く勇気がわきました^^ゞ
先日PさんのブログにUPされていた、完璧な籠を見て、
もうもう、うっとりでした~❤
同じサイズのワイヤーをつかっているとは、思えない~!(^ω^;)(;^ω^)
まだまだ全然、修行の足りない私ですが、9月にご一緒させて頂ける事を
めちゃめちゃ楽しみにしています♪
どうぞ宜しくお願いします^-^*

mochaしゃんへ:安心して♪きっと当分、がちゃもこ感たっぷりの
いかにも手編み風な籠しか作れないと思うから~(笑)(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
籠付きのピクニックバスケット、
気長~~~に待っててくださいね~^^;
※一生作れない可能性もあるで、その際は、どうぞご了承くだしゃい(笑)♪(゜m゜*)

ふーしゃんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ^^;
編み方、チョッと変えてみたけど、やっぱり難しい。。。 (^ω^;)(;^ω^)
ふーしゃんは、学生の頃、籐の籠も作った事があるのですか~♪スゴイ!!
きっと今また作ったら、すごくステキな作品が出来そうですね❤
私もモノを作りながら、傷だらけになる事結構ありますよ~f^-^;(笑)
かなりの おっちょこちょいなので、
普段の生活でもチョッとした怪我や、傷などが絶えないのです~(笑)


2010
05.24

大失敗

Category: ミニチュア
ミニチュアフードの講習会で作っている、
デニッシュを乗せるカゴを作ってみたのですが、
大きさも、形も、色塗りもすべてに於いて、大失敗・・・

aIMG_3615s12.jpg

ワイヤーで作ったのだけど、ワイヤー細すぎたみたいだし・・・(*´・ω・)ゞ
でも、太いと曲がらないし
そして、ガチャモコの編み目・・・
デニッシュに比べて、大き過ぎるカゴ(笑)
カゴには、見えない色塗りと、妙な艶感・・・ (^ω^;)(;^ω^)


まったく、良いトコ無しです^^;
でも、途中で投げるの悔しいから、最後までやってみたけど、
捨てた方が良かったかも~~(笑)




えっと。。。

どうやって作ったらいいのでしょう??(*T▽T*) 



いつかこの記事を見て、こんなコトで悩んでたんだ~(笑)と
笑える日が来るコトを祈りつつ、
参考にする本を変えて、もうちょっと頑張ってみます・・・(_ _。)・・・シュン



ちなみに、四角いゴミの様に見える物が、中身の入る前のデニッシュです^^;

うにゃ(笑)




こんな私に、応援お願いいたしますf^-^;


a405-4b.jpg
みなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:デニッシュの中身ね、いろいろ作りたいのは山々なんだけど、
私のレベルでは、出来そうなモノしか作れないの~~(^ω^;)(;^ω^)(笑)
今のところ、ダークチェリーと、洋ナシと、りんごの予定なんだけど、
それすら、チョッと怪しいかもです^^;www
いつの日か、カスタード&オレンジ、
クリームチーズ&ブルーベリーが作れる様になる日が来たら
mochaしゃん宅へお届けします(笑)

ふーしゃんへ:優しいコメント、ありがとう~♪(*T▽T*)
成功するまでの、失敗の元を作り過ぎてる気もするんだけれど・・・(笑)(〃⌒ー⌒〃)ゞ
何とか、形に出来る様に頑張ります^^
ふーしゃんの好きなのは、カスタードの上にいちごなのね❤
mochaしゃん同様、いつか作れる技術が身に付いたら、
ふーしゃん宅にお届けしたいと思います(〃▽〃)ゞw

SADAさんへ:何度も失敗を繰り返して、上達していくモノなのですね^ ^;
私の場合、何度もが×10ぐらいになりそうですが・・・(笑)
でも、SADAさんが、ワイヤーの号数を教えてくださったので、
なんとか、小さな明かりが見えて来ました~~!!(й▽й)♪
もう、コメント見て、神様からのお告げかと思っちゃいました(笑)
でも、なかなか売って無いのですね~。探しまくりました^^;
今度ぜひぜひ、籠編み研究ご一緒させてくださいミ(o〃_ _)oペコリ
それから、Pさんにご伝言ありがとうございました^^
Xデー、楽しそうですね~❤o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
そのお仲間に入れて頂けるなんて、嬉しくて嬉しくて、本当に夢の様です;;

ひろじさんへ:こんにちは^-^*
素敵なアイデアありがとうございます♪
私の技術では、編むにはチョッと難しかったのですが、
作りたい形に貼り付けて乾燥させる方法だと、いろいろと応用が出来そうですね♪
ひろじさんは、物作りをされる方なのでしょうね^^
こういう方法もあると教えてくださって、
本当にありがとうございました♪^-^*

mocoさんへ:mocoさんへ
これは・・・近くで写せないくらい、ヒドイ仕上がりでした(笑)
だから、写真も引きで撮って、小さくアップなのです(*^m^;)
家では、籠に見えないとまで言われちゃったしね(爆)
この大きさだと、mocoさんの言う様に、
ティータイムプレートに出来そうですね♪ d(・▽・`*) ナイスアイデア!!
今の私では、カップやポットはどうやって作るの???(^ω^;)(;^ω^)って
なっちゃうけど、いつか作れる様になったら、
mocoさんには、ティータイムセットをお届けしたいと思います❤^^



2010
05.21

プレゼント用のミニリース

お友達のプレゼント用に、小さなリースを作りました

aIMG_3515s15.jpg

直径8cm弱くらいかな?

ところどころに散らした、白い雌しべの様な物は、かすみ草

チョッとだけ華やかになるかと思って加えみたけど、どうでしょうか?




aIMG_3516s15.jpg

だんだん暑くなって来るのに、ついつい
ふわふわした素材を使ってしまいますf(*゜ー゜*)

いつまで続けるのか自分でもわかりませんが、
とらえず、気のすむまで、このふわふわ入れて行こうと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ(笑)






0IMG_3548s18c.jpg

それじから、イベントで完売した うさぎさんのリース。

とりあえず1点だけ作ったので、irodoriya. さん に納品して来ようと思っています☆




よかったら、clickお願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ふーしゃんの作るソープカービングも、そのお花のアレンジも、いつも
すっごくステキなのに、アレンジが苦手だなんて思えない~☆
繊細でカワイイ物を作るふーしゃんのセンスがすごく好きです❤^-^*

同じふわふわを使っていても、
グリーンだとさわやかな感じに見えるかもですね^^
このカエルさんにキノコを注文する時は、北海道の方に
お問い合わせを お願いいたします~(笑)(*^m^*)


2010
05.20

デザフェスで購入♪

Category: かわいい雑貨
デザインフェスタ、出展しているとなかなか他が見れないのが残念なのですが、

斜めお向かいのブースで、可愛い子発見

aIMG_3534s15.jpg

フェルトの作家さんのブースで、
こんな可愛い、ブックカバーを見つけました


ブックマークの紐も付いてて、ウレシイ




aIMG_3540s18.jpg

閉じると、こんな感じ♪
よく電車の中で本を読むので、向かいに座ってる人にはもれなく、
この可愛いくまさんが見られるっていうワケです(〃⌒ー⌒〃)ゞ


これからの季節には、チョッとあったかな感じもするけど、
可愛いので、お供して貰おうと思ってます





よかったら、click!願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:エアープランツをゲットしたのね~♪^-^*可愛いよね♪
私も、ふーしゃんとおなじく、時々必殺枯らし人になったりしますf^-^;
そそ、ふーしゃんのお家にも、今日あたりかわいいお土産が届くかも^^

mocoさんへ:先日は、お忙しい中 ステキな差し入れまで持って来て頂いて
本当にありがとうございました♪(〃▽〃)
イベントに出展していると、なかなか他のブースが見られないのだけど、
ご近所にこんなカワイイブックカバーがあったなんて、
すごくラッキーでした^-^*
SADAさんの作品、mocoさんも好きかな~♪なんて思っていたのです^^
実物は、もっともっとカワイイのですよ~❤
ミニチュアショウ楽しみですね~~^-^*

2010
05.20

くりんへのプレゼント♪

Category: プレゼント
カワイイ4匹のヨーキーちゃんを家族に持つ、I ちゃんから、

くりんへのお誕生日プレゼントを頂きました

aIMG_3278s18.jpg

花柄がカワイイ、ネコさんのクション は、首にピンクのリボンと、
ネックレスもしていて、すごくカワイイのです

ハチさんと、パイナップルのおもちゃは、
かなり気に入ってるみたいで、おもちゃ入れのカゴから、
毎日引っ張り出して、一生懸命遊んでいます^-^*





aIMG_3289s18.jpg

毎年、プレゼントと一緒に Iちゃんが描いてくれるバースデーカード

とっても可愛いバースデーカードは、毎年お誕生日の記念の宝物になっています(〃▽〃)


I ちゃん、いつも本当にありがとう




a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:世界に一つだけって、本当に嬉しい♪ましてや手作りなら なおの事かも❤
mochaしゃんも、いつも世界に1個のステキなプレゼントをありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2010
05.17

ハリネズミさんのパン屋さん♪

Category: プレゼント
昨日、お忙しい中わざわざデザインフェスタに遊びに来てくださった
Heart*Place のSADAさんから、
テンション上がりまくりの、
めちゃめちゃ可愛いプレゼントを頂いちゃいました

aIMG_3424s15.jpg

ハリネズミさんのパン屋さんと、マヨラーな私にw
ネーミングも可愛い 『マネヨーずくん』

本当に、ちっちゃいのにパンも、ハリネズミサブレも
すごく丁寧に可愛く作られていて、思わずため息が出ちゃいます

見た瞬間、嬉し過ぎて、倒れそうになりました ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ





0IMG_3403s18.jpg

パッケージまでカワイイ、『 マネヨーずくん 』




0IMG_3443s18.jpg

モヘアで作られた、身長2.5cmの 
小さな、ちいさな ハリネズミさん、

本当に、かわいいです:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
SADAさん、ずっと、ずっと大切にします♪
本当に、ありがとうございました



こんな素敵でカワイイ作品を作られるSADAさん、
6月12日(土)・13日(日)に、浜松町 都立産業貿易センターで開催される
2010年 第12回 東京インターナショナルミニチュアショウ に
出展されます。



ブログ、のんびりミニチュア制作日記では、
ミニチュアショーに出展される作品の制作過程を見るコトが出来たり
カワイイ動物さん達のショートストーリーも、すごくキュートでカワイイです

HPは、こちらHeart*Place


ぜひぜひ、遊びにいらしてみてください






a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃん、ハリネズミさんも好きだったのね~❤
この子、めちゃめちゃカワイイでしょ~(〃∀〃)❤
一緒にいるいろんな種類のパンも、すっごくちっちゃいのにリアルでカワイイの^-^*
ハリネズミパンとか、ハリネズミクッキーもあって、mochaしゃんにもリアルで見せてあげたい~☆
ふふ☆実はマヨラーなのですよ~ww
っいうか、ソース、ドレッシング、ケチャップ、たれモノなどなどなど大好きで、
我が家の冷蔵庫は、瓶や、チューブモノであふれています(笑)

SADAさんへ:こちらこそ、遠いトコロを来て頂いただけでも、嬉しいのに、
こんなカワイイ作品や、美味しいベーグルまで頂いてしまって、
かえってスミマセンでした。。。
と言いつつ、本音は、踊っちゃうくらい嬉しいです❤^^
こういうイベントでのお客様のリアクションって、面白いですよね(*^m^*)
ミニチュアショーまであと少し、お体に気を付けて
頑張ってください♪
めちゃめちゃ楽しみにしています!!o(*^-^*)o

2010
05.17

お心遣いに感謝です

Category: プレゼント
デザイン・フェスタに遊びに来て下さった方からの、心温まる素敵な頂き物。
優しいお心遣いに、心より感謝いたします


aIMG_3344s15.jpg


aIMG_3345s15.jpg



aIMG_3383s15.jpg



aIMG_3375s15.jpg


お忙しい中、来てくださっただけでも、嬉しかったのに、
こんな美味しそうな差し入れの数々、
本当にありがとうございました





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:どれも、とっても美味しいので、
何から食べようかと、悩むのもまた楽しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



2010
05.17

ありがとうございました♪

Category: 日々の出来事
デザイン・フェスタ 無事終わりました

aP5150017s32.jpg

私の小さなブースは、こんな感じでした。´・ω・。)ゞエヘ

写真を撮るのが遅かったので、
すでに、大きめのリースを含め、数点が新しいお家に旅立って行った後の
写真です・・・ (〃_ 〃)ゞ


カワイイディスプレイを考える余裕が無かったのは、チョッと反省。
作品数も、もっと多くしないとね^^;



aP5150018s32-2.jpg

kojiと一緒の形では、何回も出展の経験がある デザイン・フェスタ☆
一人での出展は、今回が初めてでしたが
やっぱり、このイベントが一番肌に合っているのか、
本当に楽しい2日間でした♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ



出展者さんや、お客様のファッションや、コスプレを見てるだけでも楽しくてww
さまざまなジャンルの作品を一度に見られる事も、
もちろん、ブースに足をとめて下さったいろんな方とお話出来るのも
とっても楽しく、幸せを感じる ひと時でした♪




作品を連れて帰って下さったみなさま。
手にとって、にこにこして下さった方^^
お忙しい中、私のブースにまで足を運んで下さった、kojiのお客様、
わざわざ遠いトコロを、時間を作って遊びに来てくれたお友達、
仲良くて下さった、ご近所のブースのみなさま、
お声をかけてくださた、業者さま、
そして、デザインフェスタのスタッフのみなさま、
陰ながらいろいろと協力してくれた、koji、
本当にありがとうございました



よかったら、clickお願いいたします。


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ありがとう❤
搬入が持ち込みの時(kojiが車を出してくれる時)は、
ディスプレイ雑貨などを、チョコチョコ持って行かれるのだけど、
今回は、作品以外は全部発送の形をとったので
最低限の荷物に抑えちゃたから、なんだかチョッと物足りない
ディスプレイになった気がします^^;
車の免許持ってたらいいんだけどなぁ~。
でも、とっても楽しかったから良しとしなくっちゃかな?^-^*


2010
05.14

イベントは明日から☆

明日15日(土)からデザインフェスタです。
詳しい ブースの場所は、こちらからどうぞ


aIMG_3322s18.jpg

ここ最近、UPしたリースや、モールの動物さんとミニミニバッグのセットなどを
中心に持って行きます^-^*


あと、チョッと懐かしいものもあったり^^

aIMG_3333s15.jpg

それから、こんな感じのくるみのモノも、チョッとだけ作りました。
時間が無くて、作業机の上でパチリ(*・_[]o


お近くの方、よかったら遊びにいらしてください^^


日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148




clickして頂けたらうれしいです^-^*


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
SADAさんへ:うわ~ヾ( 〃ω〃)ノ
SADAさんが遊びに来てくれるなんて、嬉し過ぎる~❤(*゜▽゜)*
ブースは、チョッとさみしい感じになっちゃいましたが、
お茶菓子用意して、待ってますね(*^m^*)♪♪きゃ~❤

ふーしゃんへ:応援してくれて、ありがとう❤゚+.(●^▽^●)゚+. 
あんまり数が作れなかったんだけど、
それでも、いろんな人に見て貰えたり、連れて帰って頂けたりで、
とっても楽しい1日めでした~♪^^
ピンク系のリースが今日みんな出てしまったので、
明日は、目に優しい(グリーンな)ブースになりそうです(笑)






2010
05.12

エクレールのリース

コロンとしたお花で、とっても可愛い、グリーンのバラ

エクレール をドライフラワーにして、リースを作りました♪


aIMG_3237s15.jpg

ドライフラワーをメインにしたリースを作るのは、久しぶり♪

お花が くしゃ!っとない様に、そーっとそーっと作っていたら、
完成までちょっと時間が掛ってしまいました(〃・ー・〃)ゞ







aIMG_3252s18.jpg

大きさは、直径14cmほどです。







aIMG_3254s15.jpg

中央には、ドーナツを持ったリスドちゃんと、おだんごを前にした ひよこちゃんが、
仲良くおやつの時間です





ちなみにドライにする前の、エクレールのお花です♪

aIMG_5339s18.jpg





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


今日は、イベントの什器や、包材などの発送準備を 
余裕を持ってしていたつもりが、
ふと、気になって出展案内を見ると、
明日までに指定の場所に送らないと受け付けて貰えないコト!
一転大騒ぎの準備になりました(笑)

用意していたダンボールに、棚が入らなかったり、アタフタしてしまいましたが、
何とか、受け付け期限の日までに間に合う様に発送出来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ


最近、申し込み期日前日とか、締め切りギリギリで気が付いて、
よく焦りまくっている様な気がします。
もともと、物忘れが激しい方なのですが、
最近は特に酷くなった気が・・・(*´・ω・)ゞ

先日、軽症期のアルツハイマー病患者に、ビタミンB群の一種の葉酸とビタミンB12を投与すると
症状が改善することが実証されたとのニュースを見て、
これは、早々に飲んでおいた方がいい??
と思って、思わず買いに行きました(笑)
でも、効果を感じるコトってあるんでしょうかね^^;

ちなみに、先日実家に帰った時 母に、
「飲んでおきなさい」と、真顔で言われました(笑)
ああ。。。




よかったら、clickお願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:青っぽいのは、ユーカリの実の事かな?2種類入ってます♪
グリーンの穂ものは、たぶん、スモークグラスだと思うwwたぶん(笑)^-^*
この2匹のおやつの時間、ドーナツと、おだんごしか無いけど、
ふーしゃんのお仲間入りは大歓迎ですよ~❤^^
サプリ、私も続かない方なので、いつまで続くやら(笑)
でもアルツは困る(^ω^;)(;^ω^)
最近、運動不足もすごく感じるので、
サプリもいいけど、運動もしなくちゃね~と
思うこの頃です(・ω・;A)アセアセ
2010
05.12

上手にできない;;

Category: ミニチュア
aIMG_3264s15.jpg

ミニチュアフードの3回めの講習会まで数日しか無く、イベント制作と同時進行で
必死にやっているのですが、
何度やっても、デニッシュの原型が上手にできません;;

まわりの方が上手過ぎて、余計に焦るのですが、
かなり遅れをとってます・・・(^ω^;)(;^ω^)

数日後には、型取りしたモノを沢山用意して、色塗りを教えて貰うコトになっているのに
どうしよう・・・
心が折れそうになりつつも、何とか頑張らなくっちゃです


イベントの時には、目の下くまだらけかも^^;(笑)




a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


2010
05.10

白いふわふわミニリース

りんごを持った、うさぎさんのリースを作りました

aIMG_3222s18c-2.jpg

大きさは、直径7cmくらいです。


白いアナベルをベースに、
淡いピンクのペッパーベリーを散りばめました




aP5100018s25-2.jpg

うさぎさんのお顔は、作るたびに違います(〃・ー・〃)ゞ

この子は、チョッとおめ目が離れているのが
チャームポイントなのかも??(笑)





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




昨日の母の日
私は、フルーツいっぱいのケーキや、メレンゲのお菓子を作って
実家に行って来ました。

途中、お花屋さんで見かけた芍薬がとってもキレイだったので、
芍薬のブーケを作って貰って、それも一緒に

チョッとの時間でしたが、
久しぶりに みんなでくだらない話をして大笑いしたり、
楽しい時間を過ごしました^^





自宅へ帰る途中、男の人が綺麗にラッピングされた
カーネーションの鉢植えを、大事そうに手にして歩いている姿を見かけました。
いいですね^-^*
そんな姿を見て、ちょっぴり暖かな・・・幸せな気持ちになりました♪

お花を贈られたお母さんの笑顔と、
お家に流れる優しい時間が
とってもステキな1日にしてくれたのではないかな♪
なんて、想像しつつ^^


来月は父の日、
母の日ほどの盛りあがりに欠る様な気もしますが、
お父さんにも、ありがとうの気持ちを伝える
ステキな1日になって欲しいなぁ~と思います^-^*




よかったらclick☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148

※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
SADAさんへ:確かに、おめ目が離れてると、憎めないお顔になるかもですね(〃⌒ー⌒〃)ゞあは♪
こむぎの事では、ご心配おかけしてスミマセンでした。
やっと元気になてくれて、一安心したトコロです^^;
イベントまで、あと数日しかないんですよね~~!!
夏休みが終わるのに、宿題が全く終わっていない小学生の様な気分です(^ω^;)(;^ω^)(笑)

ふーしゃんへ:ペッパーベリー、カワイイですよね^^
甘くて美味しそうに見えるのに、胡椒だなんて・・・(*T▽T*)チョッと残念(笑)
ハッピーズちゃん!(*^m^*)ふふ♪
今度、先日のカワイイフェルトさん達のお礼に
ふーしゃんのお家に、何か持たせて行かせますね♪^^
かごに入った子は、数年前にイベントでゲットした
エアープランツと、それを入れるニットのミニカゴ付きのモービルなのです^-^*


2010
05.10

プリント小物のプレゼント

Category: プレゼント
チワワとNikonと透明な猫 の mochaしゃんより
嬉しい写真の転写小物が沢山届きました

aIMG_3168s15.jpg

わが家のワンコを、こんな風に可愛くプリントしてくれて、
本当に嬉しいです♪(〃▽〃)




aIMG_3188s15.jpg

こっちは、小さな缶シリーズ♪

kojiの作った「プラスくんシューズ」の写真もあって、
またまた嬉し過ぎです




aIMG_3196s15.jpg

そして、具合が悪かったこむぎを気遣ってくれて、
ヒルズのi/d缶を一緒にプレゼントしてくれました。


最近チョッと好き嫌いのあるこむぎですが、
このi/d缶は、
とても美味しそうに食べています^^良かった~♪


( i/d缶を食べさせる経過については、長くなるので、ここでは省略させていただきますね。)




aIMG_3203s18.jpg

ご心配をおかけしていた こむぎも
昨日あたりからは、もういつもと変わらないくらい元気になってきました♪

今回は、本当に親身になって、いろいろ教えてくれた
お友達のお陰だと思っています。
ただただ、感謝するばかりです。
本当にありがとう!!



そして、こむたん大丈夫?と声をかけてくださったり、
メールをくれた皆様も、本当にありがとうございました。

結局原因は分からないままなのですが、
また、同じ様な症状が出ても
とりあえずは、落ち着いて対応出来そうです。^^







a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148

※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:こんな嬉しいプレゼントなら、
写真はいくらでも使っちゃってください(*^m^*)
いつでも、大歓迎ですよ~^^❤ふふ
今週末のイベントにも、ちっちゃなバケツさんたちを
資材入れとして、一緒に連れていく予定です^^
mochaしゃん、ステキなプレゼントを、本当にありがとう❤(*´▽`)ノ ・゜:*:゜



2010
05.10

プレゼント♪

Category: プレゼント
らむnyan-chi のふーしゃんから、
くりんのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました

aIMG_3125s18.jpg

くりんのおやつと、ふーしゃんハンドメイドのワイヤーを使ったステキなカード




aIMG_3102s15.jpg

ふーしゃん作の ハンドメイドフェルトが、こんなに沢山

みんな、めちゃめちゃ可愛くって、プレゼントの箱を開けると、大興奮
どれも、動物さんモチーフのおやつになってるんですよ♪^^



向かって左に見えるスズメちゃんは、串に刺さっていて
『すずめみたらし団子』 なのです(*>▽<*)カワイイ!

その手前ピンクのうさぎさんは、『ロールケーキ』
これも、またとってもキュートです^^


aIMG_3104s15.jpg

そして、大好きなスヌーピーのカップには、
金太郎あめの スヌーピーバージョン

ついつい・・・食べながら写真を撮ってました^-^*おいちぃ





aIMG_3133s15.jpg

ふーしゃんのブログで見て、一目ぼれした
『ネコロネ』は、くりんカラーで作ってくれて、
『くりんコロネ』に





aIMG_3142s15.jpg

『くまちゃんドーナツ』 可愛過ぎ

その横にいる 舌が出過ぎのこむぎですがww、だいぶ元気になりました

いろいろな方に、ご心配おかけして、すみませんでした。
こむぎの事は、またあらためて お話しようと思います。



aIMG_3160s18_20100510114922.jpg

吊り下げタイプの小鳥ちゃんたちは、私のコレクション棚に♪

ふーしゃん、可愛過ぎるステキなプレゼントを、ありがとうございました




よかったら、clickお願いいたします♪


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148

※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ふーしゃんのフェルト、mochaしゃんのお家に届いたのも、
めちゃめちゃ可愛かった~❤:*:・(*´艸`*)・:*:・
かなりテンション上がっちゃうよね^^♪
スヌーピーの金太郎飴は、私も初めて見たの(*^m^*)
スヌーピーの味がして(ウソ:笑)
とっても美味しかったですよぉ~♪^^

2010
05.07

青い鳥のリース

久しぶりに、青い鳥のリースを作りました

aIMG_2995s18-2.jpg

リースの大きさは、直径8cm弱


実家では、いつもいろんな種類の鳥たちがいる生活だったので、
今でも小鳥が大好きです^-^*

それなのに、私が鳥の絵を描いたり、樹脂粘土で作ったりすると、
なぜか、頭の大きな小鳥さんになってしまいます
ちょっぴり空が飛びにくいんじゃないかと 心配です・・・f(*゜ー゜;) (笑)



よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148

※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。









拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ふーしゃんのお家も、小鳥さんがいっぱいいたんですね~♪^^
学校の校門にひよこ売りは、かなりキケンかも( ̄m ̄〃)♪
私もきっと、買って来て、怒られるタイプです(笑)
そっか!頭が大きい小鳥さんに 休憩して貰うためのリースね♪(*´艸`*)ふふww

2010
05.06

チワワさんたち

Category: ワンコ
昨日今日と、半袖の人もかなり見かける様な、とっても暖かな陽気でした^^

くりんと、こむぎも、午後になると結構暑かったのか
階段の上から下を見下ろすカッコで、
仲良く 『 だらら~~ん 』 (笑)

aIMG_3092s15-2.jpg

(・・。)ん?


こむぎの鼻に・・・

何か・・・





aIMG_3077s18c.jpg

リースを作っている時に、机の下に落ちた花びらを
自慢げに、お鼻にくっつけていました^^;






aIMG_3081s15.jpg

そして・・・


そのまま・・・




夢の中へ*:。:*・゚゚・**:。:*・゚゚・*(笑)






こむぎのコトでは、いろいろとご心配おかけ致しました。
ここからは、こむぎの状態について・・・
続きを読む
2010
05.05

グリーンのリースと、ガーベラ

先日、kojiのお父さんが、デイサービスで貰った
花束の中に入っていた
オレンジ色のガーベラ

aIMG_3073s18.jpg

私の写真では、伝わり難いかと思いますが、
花びらが、まるで紙で出来ている様な質感を持った、斬新なガーベラ^^

(イソギンチャクにもチョッと似てるよ( ノェ)ゴニョゴニョ。。。ww)



キッチンに飾ってあるのですが、ついつい見入ってしまいます(〃・ー・〃)ゞ





aIMG_3020s18-2.jpg

お花も割と大きめで、
直径8cm弱のリースよりも大きいかもです(*^m^*)♪


何だか、夏を思わせる様な ステキなガーベラでした♪





aIMG_3006s18.jpg

さてさて、ガーベラと一緒に写っていたミニリースは、
新作のカエルさんリースです。



カエルさんが持つキノコは、
なぜだか、キノコ型マイクにも見えますが・・・

いっその事、元気よく歌って頂きましょう~(笑)




よかったら、click☆お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148
※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。








拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ノグさんへへ:こんんばんは☆
先日のリース、お友達に喜んで頂けて、本当に良かったです♪
私の方が、飛びあがる程うれしいですよ~❤(*゜▽゜)*
そして、写真のカエルちゃんや、うさぎさんの小さなリースも
可愛いって言って頂けて、とっても嬉しいです(〃▽〃)♪
ノグさん、お忙しい中プレゼントのご報告をして下さって、
本当にありがとうございました♪

鍵コメAさんへ:こんばんは☆
とってもお忙しいのに、お時間さいてステキにUPして下さって
ありがとうございました(*;ω人)カンシャデス☆
Aさんの線の書き方、スゴイですね!!もうもうビックリしました!!
その方法だと描き直すのも楽そうだけど、
これを考えついたAさん、本当にスゴイです!!
でも、Aさんだから出来る技なのかもですね。
私がやったら・・・
きっと何故かぶっとい線ばかりになって、
上手く出来ないかも・・・(・ω・;A)アセアセww
貴重な技を教えてくださって、ありがとうございました❤
そう、作品はすっごく楽しみなのですが、
Aさんのペースで、どうぞ支障のない様にしてくださいね^^


2010
05.01

淡いピンクのリース

淡いピンクのアナベルを使って、小さなリースを作りました



うさぎさんでイメージするのは、なぜかピンク。

どうしてなんだろう??f(*゜ー゜*)


aIMG_2917s18.jpg

直径8cm弱。



いつものコトですが、

にょろろ~んと 出たツルは、かわいいので そのままにしてあります♪^^




aIMG_2903s15.jpg

うさぎさんのスタイの様に見えるのは、

ハート型のクッキーです(〃・ー・〃)ゞ



写真、ボケボケですね





よかったら、clickお願い致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148
※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
SADAさんへ:リースは、うさぎさんの雰囲気に合ってましたか♪
うわぁ~❤うれしいです~^-^*
私の作るお花は、粗さが目立って笑われちゃいそうです(⌒▽⌒ゞ
SADAさんが作られるカワイイ子たちは、
どの子もみんな、お花がとっても似合いそうですね❤(〃▽〃)♪

mocoさんへ:うさぎさんのリースは、
かわいいお姫様みたいな女の子の
お部屋のイメージですか♪^^ふふ  ありがとうございます❤
うさぎさんって、優しいイメージがありますよね♪
毛がふわふわしていて
攻撃的なイメージがまったくないからかな?^^

ふーしゃんへ:ふーしゃんのイメージする、森の中のうさぎさんで、
グリーンのリースも作ってみますね^-^*
こむぎの状態は、
いつもと変わらず元気になったかと思うと、
また急に、ぐったりしたり・・・と、変わらずなのです。
ホント、どうしちゃったんでしょうね。
こむぎの心配してくれて、ありがとう;;



2010
05.01

心配。。。

Category: ワンコ
先日、動物病院に連れて行ったこむぎ。

やっぱりどこか具合が悪い様です。

aIMG_2950s15.jpg


ご心配おかけして、すみません。
拍手のお返事は、追記の最後に書かせて頂きました。
続きを読む
back-to-top
