--
--.--



2010
04.28

くりんのお誕生日に

Category: ワンコ
今日は、わが家のチワワ

くりん、8歳のお誕生日です

aIMG_2798s18.jpg

フルーツ好きの くりんにバースデーケーキを作りました

いちごとマンゴーのカスタードタルト


カスタードクリームを作る量が少なかったみたいで、
中央に高さ出ず、のっぺりとした フルーツタルトになっちゃいました(*^ー^)ゞ⌒☆





aIMG_2861s18.jpg

お誕生日の主役の特権は、最初に試食!? 





aIMG_2765s15-2.jpg

タルトの生地が少し余ったので、

ローストしたクルミを入れて、くまさんクッキーにしました






0IMG_2864s15.jpg

そんなお祝気分の中、昨日からチョッと具合の悪いこむぎ。
ご飯が何より好きなのに、ご飯を前にしても見てるだけ。
動物病院で検査もしたのですが、
特に決定的な異常も無く。。。

いつも、くりんにパンチしたり、顔や、足に噛みついて遊んだりww
私に激しいバトルと挑んでくる、超お転婆な子なので、
元気が無いと、気になって、気になって・・・

生後半年ほど、ずっと闘病生活を送っていた子なので、
何かあると、余計に神経質になってしまうのです(〃_ 〃)ゞ


なのに、今日くりんのバースデーケーキを見たら
一目散に飛んで来て、
「食べる~~~っ!!」って・・・

・・・( ̄▽ ̄∥)え!?


夕方のお散歩も、2軒先の公園まで
猛ダッシュだったし・・・


ふはぁ~~。

こむぎには、いつも振り回されっぱなしですww

でも、何だか元気になったみたいで良かった・・・(*T▽T*)




とりあえず、くりんのお誕生日は、なんとか
めでたし♪めでたし♪と言った1日になりました ^^







★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★





前回UPした 樹脂粘土のお花は、

0aP4280001s35c.jpg

写真が見にくいですが、
うさぎさんの耳飾りになりました

ハートのクッキーを持ってるのに、画像が悪いので、
おなかのマークに見えちゃいますね(笑)



よかったら、ポチリと応援お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148
※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:くりんに、お祝いメッセジーをありがとう♪:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
こむぎさん、元気になったと思ったんだけど
イマイチ微妙な感じが続いてるので、チョッと心配なのです。
そっか。にこんちゃんもあんまり丈夫な方では無いのね。
本当に、元気でいてくれるのが、何よりですよね。

ふーしゃんへ:おお~~♪くりんも4月同盟に!!ヾ( 〃ω〃)ノ
チョッとくりんが羨ましい(笑)
フルーツタルトだと、ワンコも人も一緒に食べれてお得なのです(笑)
ワンさんたちは、フルーツのみだけどね^^;
こむぎ、チョッと不調が続いてるんです。
タルトで治ったと思ったんだけどなぁ~f^-^;ww

SADAさんへ:くりんのお誕生日を口実に、楽しくケーキ作り(笑)
同じワンコでも、フルーツを食べるのは、チワワの2匹だけなんですよ^^
柴犬の元気はドッグフード一筋(*^m^*)
うさぎさん、イイ感じに出来てますか?
とっても嬉しいです♪♪ありがとうございます❤ヾ(〃▽〃)



2010
04.26

プレゼント♪と制作チュ

Category: かわいい雑貨
チワワとNikonと透明な猫 の mohcaしゃん  から
くりんのお誕生日にと、盛り沢山のカワイイ プレゼントが届きました

aIMG_2711s18.jpg

いつも、とってもカワイイラッピングなので、
箱を開ける時が、本当に楽しいのです~





aIMG_2723s18.jpg

くりんと、こむぎの写真を転写プリントしてくれた 小物さんたち


これは、プラモとかに使う水転写プリントで、デカールと同じようなものだそう☆
貼るのがなかなか難しいのに、とても綺麗に仕上がっていて、
思わず「おお~~!!」と、感激しちゃいました・:*(〃∀〃人)*:・



aIMG_2747s18_20100426190804.jpg

カワイイパッケージの紅茶セットと、ティースプーン
ティースプーン、小鳥さんの絵柄が可愛くって、とってもステキなのだけれど、
ちゃんと撮れなかった~!(*T▽T*)ゴメンネ。。。




aIMG_2730s15.jpg

そして、食べるコトが大好きな わが家のワンコたちへのおやつ♪


いつも、ありがとう
元気より♪
くりんより♪
こむぎ    ・・・チョッと間違えちゃった (^ω^;)(;^ω^)ww
↑(誤)
こむぎより♪
↑(正?w)






aIMG_2759s15.jpg

今回、プレゼントしてくれたパンダさんのぬいぐるみ

隣に座っているクマちゃんも、前にmochaしゃんから頂いた子なのです^-^*

ほわんとしたお顔が大好き♪(〃▽〃)

2体並ぶと、もうもう可愛さ倍増~




mochaしゃん、とってもステキなプレゼントをありがとう

くりんも私も しあわせです




★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★






ちっちゃいモノ、作ってます☆

aIMG_2696s15.jpg

樹脂粘土で小さなお花


完成度は高く無いのだけれど、
お花を作るのは、楽しいです♪^^




よかったらclickお願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148
※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:転写プリント、全然「下手くしょーん」じゃないですよ~^^
とっても綺麗に貼れてるもにょ❤
このソファー、くまくまのふたりにぴったりでしょ(゜-^v)*:.。☆
仲良く座って貰ってます♪^^
お花、妖精ちゃんじゃ無くても作れるのよぅwww
なれるものなら、ティンカーベルみたいに
可愛い妖精になりたいんだけどなぁ~(⌒▽⌒ゞww

ふーしゃんへ:くりんに、お祝いメッセージありがとう❤゚+.(●^▽^●)゚+.
ホント、おやつの一気食いしない様に、気をつけなくっちゃですf^-^;
mochaしゃんの転写小物。
ホント、「下手くしょーん」じゃなくって綺麗ですよね♪
そのうち、ふーしゃんのところにも届くかな♪
くまさんの手足のお花、お気に入りなのです^^
お花は、前回作った うさぎさんが持ってたブーケと同じくらいかな☆
今回は、うさぎさんの耳飾りになりました^-^*



2010
04.24

グリーンのリース

カエルさんのリースが出来ました

aIMG_2627s18-2.jpg

直径15cm弱のリースです^^

雨の降っていた日に撮った写真なので、
グリーンの紫陽花の透明感が、上手く出なかったのですが、
グリーンサラダの様な、
チョッと美味しそうな感じの リースに仕上がりました♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

リースの色合い、自分でもかなり気に入っています^^



aIMG_2637s15-2.jpg

このリースは、カエルさんと、キノコのモチーフが大好きな方への
ご新築祝いとして、オーダー頂いたものです。


オーダーして下さった方のご厚意で、プレゼント前に
ブログにUPをさせて頂きました。

お祝いにとリースを選んでくださった事、心より感謝しております^-^*
本当にありがとうございました♪




今回のオーダーがきかけで、はじめて作ったカエルさん
続いていくつか、カエルさんのリースを作ってみようかと思っています





カエルさんのグリーンのリースに、よかったらポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

☆ブースナンバー:西2ホールB-0148
※日曜日のみ、私用のため13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願いいたします。








拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
SADAさんへ:これからの季節、外を歩いていると
新緑が眩しいくらい綺麗になって、本当に清々しい気分になりますね♪
夏ごろまで、気分的に
大好きなグリーンのリースが多くなりそうです^^
SADAさんにリースを可愛いって言って貰えるなんて、
チョッと舞い上がってしまいました(〃'∇'〃)ゝ♪ウレシイ~!
ありがとうございます❤

ノグさんへ:お忙しい中、ご連絡下さってありがとうございます♪
リースの破損もなく、無事にお手元に届いて安心しました^^
そして実物を見て、気に入って頂けて、本当に良かった~❤(〃▽〃)
とってもうれしいです♪
これから、ノグさんのお友達の 新しいピカピカのお家に飾って頂けるかと思うと
なんだかドキドキ、ワクワクしちゃいます^-^*
ノグさん、この度は本当にありがとうございました❤

2010
04.22

みどりの♪

Category: 制作過程など
カエルさんの樹脂粘土パーツが出来ました。

aIMG_2582s15-2.jpg

身長1.2cmの子と、1cmの子の2匹です



1匹は、手にハスの葉っぱを

もう1匹は、小さなキノコを持たせました^^



この2匹を囲むように、グリーンのリースを作ります^-^*





★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★






グリーンと言えば、

ベランダで育てている 「オレガノケントビューティー」が、
無事に冬を越えて、
すごい勢いで大きくなっています^^

aIMG_2604s18-2.jpg

プランターの中は、満員状態できゅうきゅうですww
(^ω^;)(;^ω^)ダイジョブ??


この状態でお花が咲いたら、もこもこになって、きっと
すっごいカワイイんじゃないかと、かなりの期待をしているのですが(〃・ー・〃)ゞ


今年も大好きな オレガノケントビューティーで
リースを作れたら、チョッ幸せ







2匹のカエルさんに、ポチリと応援お願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31
5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800

ブースナンバー:西2ホールB-0148
※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。





★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃんの好きなカエルさん^^
こんな感じもアリでしょか?f(*゜ー゜*)
リースは、チョッと前に完成したのだけれど、
可愛い色あいに出来たかも♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ノグさんへ:ノグさんに可愛いって言って貰えて、
本当にうれしいです~❤(〃'∇'〃)ゝ
ありがとうございます♪
リースの色も グリーンで正解だったみたいで、
可愛い雰囲気に仕上がりました♪
明日すぐにお写真撮りますね^^

SADAさんへ:キノコがツボなのですね~(*^m^*)♪ふふ
SADAさん、とってもかわいいキノコちゃん作られてましたものね^-^*
イベントは、出すのもいいのですが、見るのもまたとても楽しいですね♪
私は、SADAさんのイベントが、今からめちゃめちゃ楽しみです♪(〃▽〃)

mocoさんへ:キノコさん、写真だとかなり小さく見えるけど、
実際は、結構大きめなのですよ^^
だけど、最近小さな作品を見る機会が増えたので、
何が小さくて、何が大きいか、その基準が
チョッと分からなくなってマヒしている様な気も。。。(*^ー^)ゞ⌒☆ww

ふーしゃんへ:「雨の日のきのこ狩り」(*^m^*)♪
このタイトル、すっごく気に入っちゃいました(笑)(*´艸`*)
リースは、後でUPしますね^^
オレガノ、透明感のあるグリーンのお花が
とってもカワイイですよね^-^*
2010
04.21

イベントブース決まりました

Category: 日々の出来事
デザイン・フェスタ vol.31 の出展ブースが決まりました


aIMG_2374s18.jpg

ブースのお知らせと一緒に来た、

今回のフライヤーと、出展者パスのデザインが、チョッとコワイけど・・・ (^ω^;)(;^ω^)ww




なんと今年は、過去最多数 2,860ブース の出展になるそうです!!



aIMG_2376s15.jpg

Bのブースエリア、赤い○印のあたりに出展します☆



レストランエリアから、チョッと歩いたトコロなので、

お食事の後にでも、お立ち寄り頂けたらうれしいです^^



って言っても、探すのに一苦労しそうですねf^-^;




aIMG_2381s15.jpg

詳しい場所は、 ココ 【 B-0148 】 です^^


あ、トイレも近いみたいですよ(*^m^*)ww

目印にどうぞ(笑)



とにかく広いので、迷子にならない様にね^^;





5月15日(土)・16日(日)の両日出展いたします。
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
時間:11:00~19:00
前売券:1日券¥800   両日券¥1,500
当日券:1日券¥1,000 両日券¥1,800
※日曜日のみ、私用で13:30ごろからの出展になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。






★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★






来月だけど、あ!っと言う間かも・・・
よかったら、ポチリとお願い致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2010
04.15

モモンガ~☆

Category: かわいい雑貨
先日、渋谷にある irodoriya. さん へ行った時に
あまりの可愛さに連れて帰った子です

aIMG_2230s15.jpg

にしおゆきさんの陶製の作品 『モモンガ』ちゃん^^




aIMG_2236s18c-2.jpg

この正面から見たお顔も可愛くって、

ちょっぴり自慢げな 『どうだ♪』 と言う表情が、何とも言えません (*^m^*)





aIMG_2237s18c.jpg

横から見ると、また表情が違って、
黒くて大きなおめ目が、とっても優しそうに見えます*:。:*・゚゚・*




aIMG_2261s18.jpg

びろ~ん!と空を飛びそうな、おなかのラインも、とってもキュ~トなのです




aIMG_2249s15.jpg

こんなカワイイ手乗りももんがちゃんがいたら
一度でいいから、育ててみたい・・・(〃∀〃)



irodoriya.さん(いろどりやさん)では、このにしおゆきさんのモモンガちゃんの他、
沢山のカワイイ小さな動物さんや、豆ちび人形さんがいました♪

お近くにいらっしゃった時には、ぜひ♪^^




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



私の制作の方はというと、
今、オーダーを頂いているリースに付ける
樹脂粘土のカエルさんを作っています

絵で描くカエルさんのイラストは、割とすんなりと描けるのに、
立体にすると、どぉ~して違うモノが出来ちゃうのかなぁ~・・・。´・ω・。)ゞ

また、いつもの様に、あーでもない、こーでも無いと、
机の上がみどり色の樹脂粘土で溢れています(〃・ー・〃)ゞ(笑)






モモンガさんカワイイ❤ と、思って頂けたら、ポチリとお願いいたします♪


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます。





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
SADAさんへ:リンクして頂いただけでも、嬉しすぎるのに、
メルマガでは、とっても素敵にご紹介して下さって、もう感激です(й▽й)♪
本当にありがとうございました。
irodoriya.さん、動物さんモチーフの作品が多くて、
可愛いステキなお店です♪
お近くにいらっしゃる事があったらぜひ、ぜひ♪^^

ふーしゃんへ:「お願いうさちゃん」気になる~♪(*´艸`*)
そして、その子をモデルにした、ふーしゃんの羊毛作品は、
もっと気になる❤❤(*゜▽゜)*
ブログでのお披露目、期待して待ってます^^♪
私って、ちゃっちゃ♪と物を作っちゃいそう??w
いやいや、もうね~、カメの様に遅いの。。。m(´・ω・`m)(汗)
悩みに悩みまくるタイプなので、時々
あまりのペースの遅さに凹んでます。^^;
ふーしゃん、応援ありがとう❤(〃∀〃)
可愛いカエルさんが出来る様に頑張ります♪^^

mocoさんへ:そそ、このモモンガちゃん、しっぽを支えにして
上手に自立出来るの♪(〃∀〃)
チョッと嬉しくなっちゃいます^^
mocoさんは、カエルさん好きだったのですね~♪
メモしておかなくっちゃ☆。・゚゚・___φ(゚ー゚*)メモメモ♪・゚゚・。

あもさんへへ:モモンガちゃん、可愛いですよね♪(^ー^* )フフ♪
irodoriya.さんには可愛いものがあり過ぎて、
いつも帰りたくなくなっちゃうのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
東京方面にいらっしゃる機会があったらぜひぜひ♪^^
写真、イイ感じに撮れてますか?
とってもです♪・:*(〃∀〃人)*:・アリガトウ❤

mochaしゃんへ:残念☆mochaしゃんの予想は、ハズレでしたw(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なので、どど~んとUP出来るか分からないけれど、
これを機会に、カエルさんのリースを、
チョッと作ってみようかと思ってます^-^*


2010
04.12

モカシン

●ダブルリングモカシン●

今年の秋冬に向けての靴のサンプル。

フィンランド産の大鹿の革を使った、koji作のモカシン。

IMG_1844s18.jpg

靴を作る前は、それはそれは、ふっかふかの厚~い革でした。
厚いトコロでは、8ミリもあるとか!!




IMG_1841s18.jpg

それって、靴に出来るモノなの???@@

って、思ったのですが、出来るものなんですね~

チョッとビックリでした。





IMG_1856s18.jpg

サイドにある、2つのリングは、真鍮(しんちゅう)。
いつもの様に、丸めて刻印して、磨いて。のオリジナルパーツ。
個人的にすごくお気に入りのパーツです♪




IMG_1869s18-2.jpg

今回中をペラっとすると、履き口の踝側に、
クローバーと、鳥の刺繍がされています^^


通常モカシンって、中底や、芯が入らないのですが、
今回は入れてみたそうです。
型くずれもしにくいし、ノビノビになりにくいから、
キレイなシルエットのまま、長く履けそうです^^



つま先のあたりの縫い方で、チョッと修正があるようですが、
なかなかカワイイ仕上がり^-^*

柔らかで、ぬくぬくしそうな、ダブルリングモカシン。
お店に並ぶのは 夏が終わるころかな?
だいぶ先ですが、秋冬もの楽しみです^^





a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:冬に、ふっかふかのもっふもふ は、いいですよね^^
(・・。)ん?
ふっかふか・・・
もっふもふ・・・
トニたんと一緒だ❤^^
・・・『一緒にするなぁ~ヽ(≧Д≦)ノ』
って、言われちゃうね(⌒▽⌒ゞゴメン。。。

mocoさんへ:最近は作る時間が無い様で、お休み中なのだけど
以前は、真鍮や、アルミ、シルバーなどで
ずいぶんメンズのアクセとか作ってたんです^^
なので、靴のチョッとしたパーツなどは、
自分で作っちゃう方が楽しいし、好きみたいです☆
こだわりより、自分が好きか楽しいかどうかで、
突き進んじゃってる気もします(*^m^*)(笑)


2010
04.09

白のリース

白い紫陽花を使った、リースが出来ました

ご注文を頂いた方へのお渡しがまだなので、
チョッとだけ・・・(〃・ー・〃)ゞ

aIMG_2114s15.jpg

前の記事でのうさぎさんのカップルを真ん中に置いた、
白がメインのリースです^^


うさぎさん達の上には、チョッとした飾りもあるのですが、
オーダーを下さった方に一番に見て頂こうと思ったので、
下の半分のみで、スミマセン^^;

気に入って頂けるか、ドキドキですが
作っている時はとっても楽しくて、すごく幸せな時間でした^-^*
ステキな機会を下さって、本当に感謝しています♪




ご結婚されるお二人と、そのまわりのすべての方の幸せを願って*:。:*・゚゚・*

末永くお幸せに




よかったら、clickお願い致します^-^*


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメNさまへ:こんにちは^-^*
お祝いに使って頂けるなんて、とても光栄です♪
詳しい事につきましては、ご連絡頂いたアドレスの方に
メールをさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします^^

ふーしゃんへ:褒めてくれて、ありがとう(〃⌒ー⌒〃)ゞ:♪*:・'
上半分を含めての写真は、チョッと先になっちゃうけど
来月にはUPできそうです^^
超ど近眼なので、裸眼だと小さいものがめちゃ良く見えるの(笑)
なので、作業もすっごく楽なのだけど、
ふと、絵具や、工具を探そうとすると 全く見えなくって、
「めがね、めがね・・・」と、
まるでおばあちゃんの様になっちゃうのが、チョッと情けないのです~ (-ω-`*)ゞ(笑)



2010
04.07

樹脂粘土うさぎちゃんパーツ

Category: 制作過程など
前回のウエディングリースに使う、パーツの続きです^^

新郎のうさおくん(?)、どんな格好にするか悩んだのですが、
シンプルな白いシャツの襟に、ピンクパールが光る蝶ネクタイにしました。

色は、新婦のうさこちゃんの頭に乗せたお花と同じく、ピンク色です

aP4070022s32c.jpg

身長(耳の先まで)2cm☆

ず~~っと仲良くね という、うさおくん(?)の気持ちを込めて♪
手には、ご結婚されるお二人のイニシャルを描いた、ハートを持たせました^^





aIMG_1974s18-2.jpg

いろいろな素材を使って 実験したり、失敗したりで、
やっと出来た、うさこちゃんのベール。

ふんわり見える、布素材で落ち着きました^^



完成まであとちょっと♪



よかったらポチリと応援お願い致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます^^






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:うさちゃんたちの耳と耳を絡ませるアイデア、すごくカワイイかも♪♪
このコメを見たときには、すでにリースに取り付けた後だったから
出来なかったけど、今度機会があったら、ぜひぜひチャレンジしてみます^^❤
いつも、ステキなアイデアありがとう~~♪♪ヾ(o・▽・o)めちゃうれしい~☆

鍵コメPさんへ:はじめまして♪気に入って頂けただけでも とっても嬉しいのに、
こちらにメールまで頂けるなんて!!
すっごく嬉しかったです(й▽й)♪
こちらの方こそ、本当にありがとうございました❤
うさちゃん共々、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(〃▽〃)♪

mocoさんへ:顔がほころんでいく音・・・(*´艸`*)
そんな表現がmocoさんらしくって、すっごいカワイイ~!
と思っちゃいました^^❤
そそ、「ほれてまうやろー!」も、思わずウケまくりww
小さいお花のブーケ、私には小さ過ぎて、
思わずコンタクト取って裸眼で作りました( ̄m ̄〃)♪(笑)

2010
04.05

樹脂粘土の、うぎさん・講習会へ

Category: 制作過程など
まだ途中なのですが、オーダーのウエディングリースを作っています

aIMG_1956s15-2.jpg

リースの中央に来る 2匹のうさぎさんのうちの、花嫁さん

大きさは、1.5cmです。

ふんわりとした ベールを付けたいのですが、思う様に出来ず
ただ今、チョッと格闘チュ。^^;






a0405c.jpg

淡いピンクの小花がきゅっ!と詰まったブーケを持たせる予定です^^

花びら1枚が1mm弱。
こんな小さなお花を作ったのは、初めて

どうか可愛く、まとまります様に。 と願いつつ、
楽しく作らせて頂いています*・゚゚・*






゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚




話は変わって

昨日は、DMH展でお世話になったNunu's House
nunuさんのミニチュアフードの講座に行って来ました。

全5回の講習で、今回はデニッシュパンを作ります^^

その1回目は、パテを使った原型作り。



ほとんどの方が経験者で、みなさん手際良くどんどん作業が進んで行く中、
私はキョロキョロしまくり^^;



先生の素敵なお見本を見せて頂いても、
全然違う姿のモノになって行く、私のデニッシュ


どうしよう・・・と、焦りまくっていたトコロ、
偶然先生が来てくださって、デニッシュには到底見えない
微妙な物体を、直してくださいました(〃・ー・〃)ゞ




それなのに


デニッシュの層を作っているウチに・・・あら?

何だか。。。


aP4050017s25.jpg

新製品の 四角いスナック菓子??


と言う様なモノが出来上がりました(-ω-`*)ゞ





大きさ6mm程のデニッシュ。
次回までに、練習して なんとか他のみなさんに追いつける様に
頑張りたいと思います(〃_ 〃)ゞ






●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます^^




clickで応援して頂けたら、うれしいです☆


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメmさんへ:こんにちは♪コメント頂けて、とっても嬉しかったです♪
実は講習会の日、チョッとだけお話させて頂いてたのですよ♪^^
mさんの斜め前にいたのが、私です(*^m^*)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします^-^*
のちほど、mさんのブログに お邪魔させて頂きますね♪

ふーしゃんへ:うさぎさんは、いつもよりチョッと大きめにしたんだけど、
それでもブーケのお花は、かなりちっちゃかった~^^;
花婿さんは、さっき完成したの^^ これでやっと、お花が触れるよ~❤

講習会、みんな上手過ぎるんだもん;;
最終日までに、ちゃんとしたデニッッシュが出来上がるか、
かなりドキドキ。。。
細かい作業が得意で、センスのいいふーしゃんなら
絶対ミニチュアは向いてると思う♪
めちゃめちゃカワイイ作品が出来そうだもん❤❤
ぜひぜひ、チャレンジしてほしいです~♪o(≧▽≦)o



2010
04.03

ワニサン☆

kojiの春夏モノの新作のサンダルが出来ました。

名前は、『 ワニサン 』 

IMG_1074s18.jpg

どこがワニなのかと言うと。。。





IMG_1069s18.jpg

お口が 『 ぱかっ!』 っと、開くところから来ています(*^m^*)w






この 『 ワニサン 』 (たぶん、ワニ・サンダルの略w) は、

aIMG_1008s18.jpg

このワニさんを見て、インスピレーションがわいたそうです^^(笑)





IMG_1054s18.jpg

中でも作った本人のお気に入りは、この横に「ぴよっ!」っと出ている、
小さな耳らしいです(笑)



チェックの中敷きは、牛革のメッシュになっているチョッと珍しいものです。

裁断前の革を見ているだけでは、チョッとオジサンっぽい? と思っていましたが^^;
こういう使い方をすると、結構可愛く見えるから不思議。。。




IMG_1036s18.jpg

個人的には、この『 ワニ 』仕様にした時に見える
葉っぱの様なデザインと、小さなお星様がお気に入りです♪^^

(この写真は、ソールを付ける前のものです。)

底は、ベージュのビブラムソール(ビブラム社のアメリカ製のゴム底)になっています。



今のトコロ、メンズの27cmのみ、irodoriya. さん でお取り扱いして頂いています。

レディースも作る予定だそうです。
各サイズの対応は、オーダーになりますので、チョッとお時間がかかりますが、
irodoriya.さんの方の方にご連絡頂けたらと思います。





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます☆





ワニサンどうでしたか?よかったら、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


back-to-top
