--
--.--



2010
03.30

ネックレスを作ってみました

Category: アクセ
桜も咲き始めたというのに、昨日は 雪までチラっと降ったりする、ビックリな日。
もうすぐ4月なのにね。。。変なお天気が続きます。


そんな中、昨日はkojiと革屋さんのセールへ行って来ました。

aP3290011s25.jpg
いつもと同じく、この2匹もバッグに入れて一緒におでかけ^^


ショールームには、ずら~~~っとキレイに見やすく下げられた大きな革が沢山♪
あまりに楽しくて、帰れなくなりそうでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

購入したのは、茶系を中心に、ヌメ革や、
チョッと面白いトコロでは、一見ブラックに見える革が
光の具合で、市松模様がプリント加工されているのが見える物など
なかなか楽しく、良いお買いものが出来ました♪




私の制作の方はというと、またいろいろ同時進行でやっているので、
UP出来るものが無いのですが・・・




kojiが昔作った、真鍮のアクセパーツが出て来たので、
チョッとアレンジして、ネックスを作ってみました

aIMG_1799s18.jpg

センターに付いている石は、たぶんムーンストーンw
真鍮(しんちゅう)には、刻印をしてあります。


手持ちのレースと、ディアスキンの(鹿革)革紐を使って
おんなの子らしい感じに*:。:*・゚゚・*







aIMG_1806s18-2.jpg

金に比べて、落ち着いた色の真鍮ですが、
光に当たると、こんな感じで柔らかく光ります♪


こういう系のアクセサリーを普段作る事が無いので、
こなしがイマイチわからないのですが、
お花のめしべの様なレースと、革紐の付け方をもうちょっと修正したら、
完成かな?(〃_ 〃)ゞ





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます




よかったら、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2010
03.26

グリーンのミニリース♪

ちっちゃな葉っぱが 芽吹き始める季節

あの、透明感のあるグリーンが大好きです^-^*

aIMG_1747s18c.jpg

そんな大好きなグリーンで作った
直径7.5cmのミニリース




aIMG_1755s14.jpg

大好きなりんごを持った ぞうのハナジロウくんは、

小さな双葉を見つけて・・・



『こういう実を、いっぱいつけて下さいね♪

と、お話中~♪




さて、この小さな芽は、
ハナジロウくんの大好きな りんごの木になるのかな??f(*゜ー゜*)(笑)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





●参加イベントです●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日

デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00




よかったら click お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:プリザーブドをメインに使ったリースなので、
チョッとおもちゃっぽいかな?とも思ったけど、イイ感じ見て貰えてうれしいです~(〃'∇'〃)ゝ
双葉ちゃんの気持ちを思うと、チョッとドキドキしちゃうよねww
きっと、ふーしゃんの言う様に、気合い入れてるかも(*^m^*)☆
りんごの木じゃ無かったら、大変だもんね^^;
りんごの木だとしても、沢山の実がつくのは、一体何年後なのかな??(笑)ドキドキ((*≧m≦)

2010
03.22

ジャパンテディベアフェスティバルへ

Category: 日々の出来事
昨日は、恵比寿ガーデンプレイスで行われていた

『ジャパンテディベアフェスティバル 2010 in 東京』 に行って来ました

aIMG_1645s18.jpg

開催2日めと言うコトもあって、好きな作家さんのブースは完売だったのですが、

その他のかわいいくまさんを沢山見るコトが出来て、とっても楽しかったです^^



テディベア、本当にかわいい*:。:*・゚゚・*


いつか、自分でも作ってみたいモノのひとつなのですが、
ぬいぬい系が苦手なので、こればかりは・・・ムリかな?f(*゜ー゜*) (笑)



aIMG_9060s18.jpg

メリーソートのチーキーが大好きで、少しばかりのコレクションがあるのですが、
国内の作家さんの作られるベアも カワイイ子が多いので、
時々小さなイベントなどを のぞきに行ったりしています♪

この子たちは、それぞれ数年前にお迎えした
ミニチュアベアさん^^


ちっちゃくてカワイイなんて、最強!(〃▽〃)






゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・





昨日は、DMH展の日でしたね^^
見てくださった方、お迎えくださった方、(いらっしゃるかな?)
ありがとうございました♪


今回は、勉強不足や、技術不足で、はがゆい思いもありましたが、
いろいろ考え、制作していく時間は、とっても楽しいものでした♪

これからミニチュアの勉強をして、少しでも上手になって、
次回また参加させて頂けたらいいな^^
と思っています♪


DMH展スタッフの皆様におきましては、心より感謝しております。
本当にありがとうございました♪





さてさて、これからは、ミニチュアの勉強もしつつ
オーダーを頂いてるモノの制作や、
5月のデザインフェスタに向けてのモノづくりをしていきます。


デザインフェスタでは、小さなブースですが、
*Happy Racer* カラー満載の賑やかな感じにしてみたいと思っています
こちらは、東京での開催ですが、お近くの方など遊びに来て頂けたらうれしいです♪



●参加イベント●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日

デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00




よかったら、応援お願い致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメKさんへ:こんにちは^^
うさぎさんお迎えしてくて下さったのですね♪
ありがとうございます~(й▽й)♪*:。:*・゚゚・*
革のネックレスも気に入って頂けて、とっても幸せです。
また出展させて頂ける様な事がありましたら、
レベルUPした作品がお見せ出来る様に 頑張りますね(〃・ー・〃)ゞ
コメント、とっても嬉しかったです♪
Kさん♪ありがとうございました❤

ゆうこさんへ:大きなベアもいいけど、ミニチュアベアちゃんかわいいですよね♪^-^*
りんごを持ったぞうさん、気に入って貰えて嬉しい~です♪
ぞうさんものは、irodoriya.さんや、デザインフェスタに向けて
また作る予定です^^
短いおて手で、りんごを必死に持ってる子を
多めに作ってみますね♪^^

mocoさんへ:都合で、行けるかどうか分からなかったので
mocoさんにお声をかけなかったのだけど、
うあ~。あるよ~っ☆って、メールすればよかった~;;
次回は何かあったら、メールしますね^^
ミニチュアベアちゃん、写真のスタイをしていない方の子は、
LUCKY PEANUTSさんのベアちゃんで、
スタイをしてる子は、チョッと作者さんが分からないのです(〃_ 〃)ゞ
写真の風見鶏付きのお家は、数年前にデザインフェスタで購入した
お気に入りの小物入れです♪
デザインフェスタって、こういうカワイイ物を探すのが
また楽しいんですよね^^
わわ❤デザインフェスタでまたmocoさんにお会いできるのですね~♪
楽しみにしています♪(〃▽〃)

ふーしゃんへ:テディベア、ハマるとキケンだよねf^-^;・・・お財布が~(笑)
でも、なんでこんなにカワイイのでしょ❤
ふーしゃん、私にベア作りは無理よ~きっと(笑)
編みぐるみなら なんとか・・・f^-^;
デザインフェスタ、新作も作らなくっちゃですね。
頑張ります☆(p・∀・q)

あもさんへ:テディベアのイベント、会場すべてが
カワイイオーラに包まれてる感じでしたよ~(〃▽〃)
あもさんは、2頭身キャラ好きなのですね~♪
ふふ☆私も好きかも(*^m^*)♪
あもさん♪来年のDMH展、参加予定なのですね~❤
私も大阪まで行きたくなって来ちゃいました^^;
あもさんの作品、欲しいものぉ~~!!
そそ、メールのお返事これからさせて貰いますね~♪


2010
03.19

イベントは、明後日です☆

Category: 日々の出来事
DMH展の作品は、前回のUPですべてになります。

aaIMG_1422s15.jpg

25cm×30cmのスペースに置くとこんな感じです。
(1点は、ビンゴ用です)


展示用のクロス、丁度いいサイズのモノが無かったので、
超苦手なミシンを出して、
ドットのリネンに、コットンレースで縁取りをしたものを、なんとか作りました(*^ー^)ゞ⌒☆
ヘタなのですが、これもかなり頑張った作品のひとつ(笑)


本当ならば、ここに、小さなお家が入る予定だったのですが、
思う様な形にならずに、急遽レザーのミニミニバッグの数を増やしました。
小さなお家は、ただいま格闘中~。
無事完成出来て、どこかでお披露目出来るといいな。と思って
頑張っています(〃・ー・〃)ゞ



今回、ミニチュアイベントへの無謀とも思える初参加。
すごく、ステキな作品を作られる方ばかりの中で
未熟さが引き立ち、浮いてしまいそうですが、
自分の中では、もう、参加させて頂けるだけで、とっても幸せです^^
参加を快くOKしてくださった、DMH展代表者様には、心から感謝しています*:。:*・゚゚・*。


今回の経験で、ミニチュアをもっと勉強して、
自分の思うモノをきちんとした形にしてみたいと思う気持ちが
強くなりました。
大好きな、お花や動物などを入れつつ、自分らしい表現が出来たらいいな♪と。。。
それから、カワイイパッケージの仕方も勉強しなくては☆
上手に作れる様になりたいですヽ(>ω<。)





DMH展は、大阪で 明後日21日(日)に開催されます。
ステキな作品が沢山見られると思いますので、お近くの方はぜひ
いらしてみてください^-^*
そして、私の作品も 最後にチョッとだけでも見て頂けたら幸せです







●参加イベント●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日


Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 





よかったら、clickお願いいたします☆


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ありがとう♪
展示用のクロスを作るのに、何時間もかかっちゃう私って、
つくづく洋裁には向かないと、思い知らされました(笑)
でも、カワイイって言って貰えてうれしい~(й▽й)♪
ふーさんの言う様に、委託って気持ち的にちょっぴり落ち着かないかも(笑)
でも、それも含めて楽しかった~♪

Comment:2
2010
03.17

レザーのミニミニバッグset ・ その2

Category: ミニチュア
DMH展用に作った
フラップ付きのバッグネックレスと、モールのうさぎさんのセットです

aaIMG_1438s18-2.jpg

●うさぎさん 1 ●

チョッとむっちり系のうさぎさん。
くすんだピンクで、チョッとアンティークっぽい色あいです。

お耳の内側・おなか・手足の裏の部分は、オフホワイトにしました。





aIMG_1434s15.jpg

●うさぎさん 2 ●

チェリーピンクのうさぎさんは、チョッと美味しそうなカラーです^^

お耳の内側・おなか・手足の裏の部分は、オフホワイトになっています。




aaIMG_1480s18.jpg

●うさぎさん 3 ●

真っ白に見えますが、オフホワイトに染めたうさぎさんです^^
市販の白いモールより、少し優しい色合いになっています。

お耳の内側は、淡いピンク。
手足の裏は、淡いベージュにしました。
この子だけ、お腹はベースの色のままです♪




aa4.jpg

●うさぎさん 4 ● (ビンゴの景品です☆)

桜色のうさぎさん。
胴を短くしたので、他の子よりチョッと おちびちゃんで、
幼い感じに仕上がりました。

この子のミニミニバッグだけ、ボタンがくまさんになっています♪




★ネックレスの革紐の長さの調節は、バッグのサイドに出ている結び目で
調節する様になっています。
お好みの長さに結んでから、cutして使ってください^^


★バッグは、牛革で、革紐はゴートスキン(山羊革)です。
革紐は素上げなので、まだ白っぽいのですが、
使っているとだんだんとアメ色になります。


追記:うさぎさんのお耳は、たれ耳さんの様に折り曲げるコトも出来ます♪
手も長めに作ってありますので、チョッとした動きを付けるコトができます^^
ただ、あまり何度も動かし過ぎると、形が崩れやすくなるので、
チョッとだけ気を付けて頂けたらと思います☆




●参加イベント●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日


Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始




よかったら、clickお願い致します☆


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**
 




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:モールの動物さん、私が作るとみんなもっちり体系~☆f(*゜ー゜*)(笑)
このうさぎさん達は、全部白いモールから染めたのですが、
なかなか思う色が出なくって・・・(*´・ω・)ゞ
我が家には今、いろいろなピンクに染まったモールが、ちょっとした山になってます(笑)

鍵コメnちゃんへ:みんな元気そうで良かった~♪
sちゃんもずいぶん大きくなったかな^^
また一緒にirodoriya.さんに行けたら、ランチでもしながら
いろいろお話聞かせてね♪
その時には、モールの動物さん連れていくね~☆

いろどりやまさんへ:ありがとうございます(〃・ー・〃)ゞ
DMH展、出来ることなら私も、ドラえもんのどこでもドアを借りて、
お買い物しまくりたかったです^^;
素敵な作品ばかりできっと、夢の様な場所だったんでしょうね~♪
いいなぁ~*:。:*・゚゚・*
Comment:2
2010
03.16

レザーのミニミニバッグset ・ その1

Category: ミニチュア
DMH展に向けて作った 『レザーのミニミニバッグset』 です


いつもは、バッグの中にモールの動物さんを入れた状態で
クリアケースに入れているのですが、
今回は、委託と言うコトもあり、
中の子がちゃんと見えて、かつ中で動かない様な、パッケージにしました。


トートバッグタイプは、全部で4点です。


どれも発送前に急いで取ったので、
細かい部分が見難くてスミマセン


aIMG_1440s18-2.jpg

●トラさん●

今年の干支のトラさん
しましまの長~いしっぽが、付いています♪



aa0.jpg

●くまさん● ・ ●こぶたさん●

くまさんは、まーるいしっぽ。
茶色い目をしています^^

こぶたさんは、くるんとした、しっぽ付き☆
全部のパーツがもっちりしていて・・・太っています(*^m^*)(笑)




aIMG_1466s18-2.jpg

●ひつじさん●

白系の色の中で、1体分だけ アンティーク調の
イイ感じの色にモールが染まった子です♪
前にチョッとUPしたお気に入りの子^^





・ 動物さんはすべて、ジョイントタイプなので、首・手足が動きます。
・ バッグと、動物さんは、中で動かない様に、ワイヤーで固定してあります。
・ ネックレスの紐は、ウッドビーズで長さの調節が出来、取り外す事もできます。
・ くまさんと、ひつじさんのバッグの紐は、ワントーン明るいカラーになっています。





モールはすべて、手染めしたのですが、
なかなか思う様な色が出なく、実験ばかりで、
かなり時間が掛ってしまいました(〃_ 〃)ゞ
一番びっくりしたのは、ベージュで染めたのに、淡いグリーンになったコト(笑)
結局、気に入ったベージュと、茶の色が出ず、
今回、シマリスさんは断念しました^^;




ミニミニレザーバッグsetは、もう1型あるので、
そちらは、次回にUPさせて頂きます。





●参加イベント●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日

Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 




よかったら、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:2
2010
03.15

小さなリース

Category: ミニチュア
DMH展用に作ったミニリースです


直径3cmほどの小さなリースには、樹脂粘土で作った動物が付いています

花材は、プリザーブドフワラーと、退色しにくいドライフラワーを使いました。



aIMG_1393s18.jpg

●青い鳥のミニリース●

グリーンのハニーテールを使って、ふわふわなリースになりました^^
ベースも普通のリースと同様、つるを使って丸くしているので、
ちょこんと出たつるの先は、カワイイので、そのままになっています




aIMG_1413s18.jpg

●ハナジロウくんのミニリース・1●

白い花は、河原ハハコのドライフラワーです。
ハナジロウくん、手にりんごを持ちつつ、頭にもりんごを1個乗せています(*^m^*)



aIMG_1396s18.jpg

●ハナジロウくんのミニリース・2●

プリザーブドの葉っぱを使っているので、
キレイな色が長く楽しめると思います^^
ただ、湿度の高いお部屋に長く置くと、まれにプリザーブドフラワーの染料が
表面に出て、色移りする場合があるので、気を付けて頂けたらと思います。




aIMG_1404s18.jpg

●ぷくちゃんのミニリース●

3色だんごは忘れずに、しっかりと両手で握っています^^

弱そうなトラのぷくちゃんなのですが、
リースは チョッとだけワイルドにしてみました(笑)




aIMG_1493s15-2.jpg

ミニリースは、全部で4点です






●参加イベント●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日


Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 




よかったら、clickお願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



コメント欄、期間限定であけてあります☆




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:DMH展の制作、なんとか終わりました~。
すでに、反省点ばかりなのだけどf(*゜ー゜*)(笑)
DMH展に出展される方の素敵な作品をサイトを見ていると
私もお買い物をしに、こっそりw大阪まで行きたくなっちゃいます^^;
ハナジロウくん、いつものサイズより一回りほど小さく作ったので、
りんごが余計に大きく感じられますよね^^
必死に持ってる感が、自分でも結構笑えました(*^m^*)

Comment:0
2010
03.14

ホワイトデーに

Category: 革小物
ホワイトデーにと、kojiが小さなバッグを作ってくれました^^

aIMG_1504s18.jpg

irodoriya.さんの企画展用に作ったものと同じタイプの、
ポーチサイズです




aIMG_1519s18.jpg

持ち手のバックルの在庫が無くなっちゃったから、バックル無しね。
と言われたけど(笑)

コンデジ入れたり、化粧ポーチにしたりと活躍しそうです^^



aIMG_1538s18.jpg

後には、チェーンステッチで名前を入れてくれました☆
可愛く仕上がってて、チョッと、にんまりな私です^^





今日は、先ほど小料理店をやってるkojiの叔母さんが遊びに来てくれて、
豪華なちらし寿司や、煮物、銀だらの煮つけ、
チーズケーキ、大きないちごを1ケース、ビールなどなど
沢山のお土産を持って来てくれたので、
わが家は、何とも豪華なホワイトデーになりました(〃▽〃)ゞ




DMH展に出すものは、次回にまたUPしますので
宜しかったらまた遊びに来てくださいね^^



参加イベント
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日

Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 





宜しければ、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



しばらくの間、コメント欄あけておきます☆



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ハナジロウくんの落ちてるりんご、
色の具合で、齧ってある様に見えるね^^
そっか~!落ちてるりんごは、齧りかけにすれば良かった~!
今回完成出来なかったモノは、小さなお家なのだけど、
なんとか形に出来る様にがんばります☆(p・∀・q)

あもさんへ:期間限定のコメント欄ww、気づいてくれて、ありがとう^^
コメントの方にお返事させて頂きますね~♪

mocoさんへ:欲しいものを作って貰えるのは、とっても有難い事かもですね^^
モノづくりをする2人なのだけど、私の作るモノを彼にプレゼントした事は・・・無いかも・・・(゜m゜*)(笑)


Comment:2
2010
03.14

夢の実がなる木♪

Category: ミニチュア
DMH展に向けて作りました。


前回1つだけUPした、小さな木のシリーズです

木のグリーンの部分は、プリザーブドフラワーのお花を使って作ってあります。

aIMG_1305s15.jpg

大きさは、底板から木の上までで、5cmチョッと。 

正確にいうと、平均5.3cm(笑)

全部で4つ作りました





aaIMG_1328s18.jpg

* りんごツリー *

ハナジロウくんの大好きなりんごがいっぱいなった木
シマシマの台の上に乗って、お鼻でりんごを取ってます^-^*



aaIMG_1291s18.jpg

* りんごツリー *

こちらのハナジロウくんは、短いおててで、りんごを むきゅ!っと持っています^^

りんごは、樹脂粘土で作っていますが、
葉っぱは、プリザーブドフラワーの葉っぱを
小さく切って付けました。





aaIMG_1385s18c.jpg

* ドーナツツリー *

リスドちゃんの大好きなドーナツが沢山なっている木(*^m^*)
思いっきり 妄想の世界です(笑)

チョコドーナツがメインの木で、トコロドコロに星型や、ハート型のクッキーが
混ざっています

木のベンチには、木のお皿が置いてあって、チョコドーナツが2個乗っています♪




aaIMG_1294s18.jpg

* おだんごツリー *

これも、妄想の世界の木(笑)

ぷくちゃんの大好きなおだんごが、いっぱいなっています^^


ヒノキから削り出した大きめのイスには、
おだんごが1本乗った お皿が置かれています





aIMG_1486s11.jpg

クリアケースに入れて、こんな感じに仕上がりました
(すべて、接着してあります。)



もし、大好きな食べ物がなる木があるとしたら、
どんな木がいいですか?^^



よかったら、clickお願いいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




● 参加イベント ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日


Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)
    第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 




しばらくの間、コメント欄開けておきます☆
Comment:0
2010
03.12

制作完了~!終わった~!

Category: 日々の出来事
3月21日に大阪で行われる Dollhouse Miniature Handmade Show ( DMH展 ) 
の委託作品を、なんとか今日発送するコトが出来ました。


aaIMG_1384s18-2.jpg


当初予定していた作品が、どうしても技術不足で形にならずに
断念するなど、いろいろありましたが、
楽しんで制作するコトが出来ました^^




aa.jpg

ギリギリまで頑張ってみたものの、完成出来なかったものは、
時間はかかるかも知れないけれど、引き続きチャレンジしてみるつもりです。

いつか、お披露目できたらいいなぁ。




写真のモールの子は、子ヤギさん。
アンティークっぽい色に染め上がったので
偶然に出来た子です^^

お耳の内側がほんのりピンクで、ぽにゃ~っとした感じに
仕上がりました。

DMH展では、レザーのミニバッグとセットになっています。





DMH展の委託作品は、少しづつUPしますので、
また見に来て頂けたらうれしいです。
こちらも応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





● 参加イベント ●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日


Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 


※久しぶりにコメント欄 あけてみました^^
Comment:4
2010
03.01

ミニミニレザーバッグの新作

Category: 革小物
レザーのミニミニトートバッグに引き続き、
今度はフラップ付きミニミニバッグを作りました

aIMG_1266s18.jpg

高さ5cm/横3.5cm/幅3cm

前のトート型では、入らなかったモールのうさぎちゃんが
余裕で入る大きさです^-^*

このタイプなら、一緒にお出かけも可能かも♪



ネックレスになる様に、ソフトな ゴートスキンの革紐を付けました♪


DMH展では、このレザーネックレスと、
モールの動物さんのセットを、何点か出す予定です。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





☆お知らせ☆

今月21日(日)のDMH展、
委託の場合、納品日の期日が13日なのです。
それに向けて、しばらく作品づくりに集中しようと思うので、
チョッと更新が滞りそうです^^;


ある程度目途が付きましたら、
DMH展に向け、制作したモノのUPをしていきますので
どうぞ宜しくお願い致します ミ(o〃_ _)oペコリ





ポチリと応援して頂けたらうれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:こんな写真だけど、褒めて貰えるなんて
うれしいです♪(〃_ 〃)ゞアリガトウ❤
うさちゃん用のバッグは、中に結構余裕があるので、mocoさんだったら
小さな小物を作って、お出かけセットなんて出来ちゃいそうですね~♪^^
DMH展に向けて 今、チョッとしたパニックになっています(笑)
作品発送まであと1週間ほど。 がんばりますね(゜-^v)*:.。☆
mocoさん、ありがとう❤

ふーしゃんへ:お返事遅くなっちゃってごめんね~(>_<*)
素上げに近い感じの革だから、ふーしゃんのいう様に
森ガール系の人たちにも似合うかな~^^
ふーしゃん、いつも応援してくれてありがとう!!
今日、やっとDMH展の作品を発送しました。
やっと終わった~~!♪(*T▽T*)
 

back-to-top
