--
--.--



2010
02.27

アッピーちゃんのミニリース

りんごの着ぐるみを着た、こぶたの 「アッピーちゃん」 のミニリース。

もうひとつは、オフホワイトで作りました

aIMG_1164s18-2.jpg

大きさは、ピンクバージョンより、気持ち小さめ。 直径約7.5cmです。





aIMG_1170s15.jpg

『 りんごでも どうぞ^^』






aIMG_1194s18.jpg

花材は、ピンクのミニリースと ほぼ一緒で、
こちらも、クリアケースに入れてあります^-^*


こちらのオフホワイトと、前回アップしたピンクの2点を、
昨日、irodoriya. さん 納品させて頂きました☆





ポチリと応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:確かに☆アップルポークじゃ、
こぶたさんタジタジですよね((*≧m≦)(笑)
カワイイお名前が決まって、本当に良かったです~♪^^ 
そんなカワイイお名前貰ったのに、前髪がちょっぴり怪しい
アッピーちゃんです(笑)

ふーしゃんへ:確かに、私が作る動物さんたちは、
いつも食べ物を差し出してるかも☆(*^m^*)(笑)
白や、ピンクが似合うふーしゃんは、十分乙女な感じよ~❤(*゜▽゜)*



2010
02.25

ふわふわピンクのミニリース

りんごの着ぐるみこぶたさんで、ミニリースを作りました

aIMG_1125s15.jpg

プリザーブドフラワーの 【アナベル】 を使った

直径約8cmほどのミニリースです。




aIMG_1148s15-2.jpg

今年のこぶたさんは、お鼻の穴をうっすらと書きました^^

怪しい前髪もね(笑)




aIMG_1133s18.jpg

2mmほどの小さなりんごを 『ハイ♪』 って、差し出しています^^

この小さなりんごは、樹脂粘土。
ヘタの部分は小枝を使って、
葉っぱには、プリザーブドフラワーの葉っぱを 小さく切ったモノを使いました。


小さなりんごの葉っぱは、プリザーブドの本物の葉っぱなのですが、
こぶたちゃんの頭にある、着ぐるみの葉っぱの方は、樹脂粘土です☆^^






この子の名前ですが、前回の記事のコメントで、
お友達のmocoさんがカワイイお名前を沢山考えてくれたんです

どの名前も可愛くって、かなり悩んだのですが、
「アップル」+「ピッグ」=略して 『アッピーちゃん』

呼びやすくて、カワイイ響きなので
このお名前にしようかと思っています(〃'∇'〃)ゝ

mocoさん、カワイイお名前をありがとう





アッピーちゃんのミニリースは、クリアケースに入れて
数日中に irodoriya. さん 納品させて頂く予定です





よろしければ、ポチリと応援お願いいたします☆


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:普段あまり使わないピンクなのだけど、
梅や、桃の花が咲き始めて、春を感じる頃になると
妙にリースに使いたくなっちゃう色なのです(〃・ー・〃)ゞ
アッピーちゃん、今試行錯誤しているリース以外のモノにも
登場予定です^^
mocoさん、カワイイお名前ありがとうございました~❤(〃▽〃)


2010
02.22

着ぐるみこぶた

Category: 制作過程など
カスピアという、スターチスの一種のお花(プリザーブドフラワー)を使って
小さな木を作りました。

aIMG_1102s15.jpg

ベースの切り株の直径が、ちょうど10円玉くらいの大きさ。
この木のうちの1本には、2mmほどの大きさのりんごが付く予定です




aIMG_1093s15-4.jpg

それと、同時進行で作っていた こぶたさん
身長は1.2cmくらいです。

可愛くするつもりが、キモカワ系に??・・・




そして、りんごの着ぐるみを着ているこぶたさんなので、
『あっぷるぶーちゃん』 と呼んでいたのですが、
妹にメールで 「このコどう思う?」と相談したトコロ、
「ま~いいんじゃない? でも、なまえは、どうせなら 『アップルポーク』 のがいいよ♪」って返事が・・・


アップルポーク・・・
それって、食べモノの名前みたいじゃ・・・



「アップルポーク定食


そんなランチを想像したら、余計に切なくなっちゃいました。。。 (笑)



ん~。こぶたさん、どうしたものかな。。。(〃_ 〃)ゞ





a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:アップルポークの説明、面白すぎる~~!(*ノ∇≦)ノ彡☆バンバン!!
ガラスのワニさん、いろどりやさんのブログの方で、
すでにチェックしてたのね~~♪(*^m^*)
一度見たら忘れられないくらい、カワイイワニさんだよね^^

Air Plants さんへ:こんばんは♪アップルポークの名前、
なんだか変なインパクトがあって、妙に残りまませんか?(笑)
着ぐるみちゃん、キモカワじゃないって思って貰えて
うれしいです~(й▽й)♪
Air Plantsさんも、ガラスのワニさん気になりましたか♪(*´艸`*)
カワイイですよね~~❤
ワニさんを頭に乗せたこむぎを、可愛いだなんて言ってくれて、ありがとう(〃・ー・〃)ゞ
そのうち、こむぎが菓子折りを持って、お邪魔するかもしれません♪^^

mocoさんへ:アップルポーク(笑)ふーさんのコメントにあった、
『りんごだけを食べて育った高級品種♪』みたいなイメージですよね(*^m^*)(笑)
イイ名前が全く浮かばず、悩んでいたので
カワイイお名前いろいろ考えてくれて、とっても嬉しかったです❤ありがとう~(й▽й)♪
どれも捨てがたくって、悩んだのですが、
最後、アッピーちゃんと、ピグリンちゃんのどちらかで、
「アッピーちゃん」に決めさせて頂きました~❤(*´▽`)ノ ・゜:*:゜
mocoさん、本当にありがとう(〃▽〃)♪♪♪


2010
02.20

ガラスの動物さんたち

Category: かわいい雑貨
先日、irodoriya. さん から連れて帰った子たち、その2です^^

aIMG_1028s18.jpg

野村洋子さんのガラスの動物さんたちは、どの子もとってもキュ~トなのです

たくさんのカワイイ作品の中から、のほほんとした2匹を連れて帰りました♪






aIMG_1010s18.jpg

ワニと言えば、かなり怖いイメージがあるけれど、
野村さんの作るワニさんは・・・(*^m^*)くすっ
とっても優しそう

ワニなのに、きっと草食なのかも(笑)
なんて想像したくなっちゃいます(〃∀〃)






aIMG_1008s18.jpg

ワニさん、可愛らしさもさることながら、
色がとっても美しいんです*:。:*・゚゚・*



いきなり頭にワニさんを乗せられて、チョッと不機嫌モードなこむぎですが・・・f^-^;

たまたま寄って来たこむぎの頭に乗せた写真が、
ガラスの色がキレイに出ている様な気がしたので、こんな写真で失礼致しました。。。(〃_ 〃)ゞ






ついで・・・と言ってはなんですが・・・

こむぎだけでなく、くりん×カメさんバージョンもあります(笑)

aIMG_1012s18.jpg

くりんのコトは気にせずに、かわいいカメさんを見てくださいねf^-^;




aIMG_1004s18.jpg

野村さんの作品は、ガラスで出来ているのに、ものすごく温かみを感じます。
お会いしたコトは無いのですが、きっと野村さんのお人柄なのでしょうね*:。:*・゚゚・*


この他にも、中が空洞になってる
とっても繊細な作りの動物さんたちなど、
可愛くって、カラフルな作品が沢山見られると思いますので、
気になる方はぜひぜひ irodoriya.さんにいらしてみてください






宜しければ、ポチリと応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**







irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
いろどりやまさんへ:ワニさん、見るたびむふふ(*^m^*)としちゃう可愛さですね♪^^
ふくちゃんだったら、『アグッとしてバリョッ』ですか??((*≧m≦)(笑)
まだまだ遊びたい盛りですものね^^
くりんとこむぎは、食べ物以外にはあまり興味が無いので
こういう写真は結構楽に、すぐ撮れるんですよ~f^-^;
けれど、おやつをお鼻に乗せた写真となると、大はしゃぎになっちゃうので
100%撮れません(笑)

mochaしゃんへ:こんなキュ~トなワニさんには、なかなか出会えないかも~☆
って思うくらい、カワイイでしょ~♪(〃∀〃)
mochaしゃん、鋭い!( ̄m ̄〃)♪
実は数年前、ガラスに挑戦してみようと思った経験ありなのですよ~(笑)
ガラス棒買って、仕事場のバーナーで、ごちょごちょやったでみたれけど・・・
あえなく、挫折という結果でした(笑)



2010
02.19

プラスくんシューズ

irodoriya. さんで行われている企画展 『まねきふくふく』 に置いて頂いてる

kojiの靴です

aIMG_9432s18.jpg

以前、後側だけUPしたかと思うのですが、

正面上から見るとこんな感じの、チョッと凝った作りの内羽根になっています♪


中敷きは、福アイテムの「フクロウ」
よく見ると、ウィンクしてるんですよ☆(*^m^*)



aIMG_9441s18.jpg

前も、後も 『 プラス 』 が付いています^^






aIMG_9444s18.jpg

写真を撮った後、タッセルを付けないコトになりました。
店頭では、普通の茶の革紐が付いています☆






さて、私はというと、一昨日からあっちこっち出かける用事が出来て、
一昨日は、吉祥寺→御徒町→アメ横→銀座
昨日は、銀座→池袋→馬喰町→浅草橋

そして、明日も朝から池袋→御徒町とチョコチョコ出かけるコトになりそうで
DMH展に向けて、時間が~~~!!と、かなり焦ってきています(・ω・;A)

aIMG_0967s18.jpg

DMH展では、りんごモチーフのモノをと思っているので、
ちっちゃなりんごを、せっせと作っております。

時間が無いので、失敗が出来ずドキドキ。。。





よかったら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:靴を褒めてくれて、ありがとうございます~(〃'∇'〃)ゝ♪
好きなモノを楽しく作るというコトは、人にも伝わるものなのかもしれないですね^^
本人も喜んでると思います♪ありがとう*:。:*・゚゚・*
りんごは、2mmくらいの大きさかな?
ヘタは細い木の枝を使って、葉っぱは、プリザーブドの葉っぱを小さく切って
作ってみました^-^*

mocoさん、早とちりしちゃったんですね~(*^m^*)ふふ
近くだったら絶対お客さんとして、早い時間から並ぶのに~!
って思っちゃいますよね♪  ホント、すごく行きたいです~☆


2010
02.17

モールのリスとうさぎ

Category: 制作過程など
モールの子たち、くまさんの基本形から少しアレンジしてみました


aIMG_0572s18.jpg

シマリスさん

座った状態だと2.5cmくらいです。






aIMG_0778s18.jpg

うさぎさん

お耳の内側と、おなかがオフホワイトになっています。
お耳が長いので、座った状態で3cmくらいかな?

チョッとお顔が大きめなのが気になりますが(笑)
この「くすっ♪」ってしているポーズが、結構気に入っているので、
もう、何匹か試行錯誤しながら作ってみようと思っています^^



どちらの子も、手足が可動します♪そして、手を長めにしたので
チョッとしたポーズも出来る様になりました。



よかったら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメKさんへ:こんにちは^^
モールの動物さんたち、気に入って頂けて、とっても嬉しいです♪゚+.(●^▽^●)゚+.
ありがとうございます(〃▽〃)♪
うさぎさんですが、DMH展では同じタイプの子を作って
出させて頂こうと考えています。
出来れば、うさぎさんを レザーのミニバッグに入れたいのですが、
このポーズだと入らないので^^;(笑)
どういう形になるかは、検討中です(〃・ー・〃)ゞ
可愛く仕上げられる様に頑張りますね☆

ふーしゃんへ:わぁ~♪しっぽや、お耳がツボだなんてウレシイ~(〃∀〃)
だけど、シマリスさんのぐるぐるしっぽ、
偶然形になったモノなので、同じモノがまた作れるか
かなりドキドキだったりするの~f^-^;(笑)
ふーしゃんも懲りずに、ぜひまたチャレンジして~☆

mochaしゃんへ:やっぱり、ウズマキモノ(笑)は気になりますか~(*^m^*)ww
リスさんのしっぽを作りながら、何気にmochaしゃんのコトを
思い浮かべちゃったのは、間違いじゃなかったのね~~(笑)

あもさんへ:この子たち、あもさんから見てOK?ホント?うれしい~(й▽й)♪
モールって、なかなか微妙な色が無いので自分で染めてます^^;
そうなの~!!私も草木染めとかしてみたいのだけど、どうずればイイか分からなくってf^-^;
ハイビスカスティー染め素敵~☆・・・と思ったら乾燥でグレーに??
でも、グレーの子可愛かった~(*´艸`*)*:。:*・゚゚・*
ある意味成功かも(*^m^*)♪
自分の思う色に染めるのは、ホント難しい~(><*)

mocoさんへ:同じ様に作っても、いろいろアレンジすると、
サイズUPしちゃうのが気になってたのですが、
ふんわり感アップなんて言って貰えると
それでもいいかな??f(*゜ー゜*) そんな気持ちになっちゃいます♪(笑)
mocoさんありがとう^^
うさぎさんの色は、アンティークっぽいピンク色が出せたらなぁ~と思って
染めてみたのだけど、染めもなかなか難しくって
この色に染まったのはこの1匹分のみでした^^;
思った色に染めるのはなかなか難しいものですね~。


2010
02.15

チョコレート

Category: お菓子
毎年 私の妹からkojiに、今年の一押しなるチョコ(義理)が届きます(笑)

グルメな妹からのチョコは、毎年我が家の楽しみのヒトツなのですが
今年貰ったチョコは、美味し過ぎる~~

aIMG_0830s18.jpg

ベルギーの『Bruyerre』(ブリュイエール)


高級チョコもいろいろあるけど、このチョコレートは
kojiも私も、ものすごいヒットかも
妹に、感謝~ ありがとね^^




とはいえ、普段は、B級グルメな我が家(笑)


私からは、B級・・・C級な 手作りチョコケーキのプレゼントでしたf(*゜ー゜*)

aIMG_0845s17.jpg

飾り付けは、リキュールを利かせたチョコ生クリームに、
いちごと、胡桃、ミントの葉で^^



aIMG_0876s15.jpg

シンプルなチョコレートブラウニーに、
同じ様にチョッと飾るだけで、見た目も可愛くなるかも♪
なんて、作りながら ふと思いました^^

結構、美味しかったですよ☆



応援していただけたら うれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:もともと、お料理は嫌いな方ではないのだけれど、
お菓子作りは、本当に昨年夏からなんだよ~f^-^;
なので、結構失敗もあるんだよ~(笑)
失敗はUPしてないだけ。。。(・m・* )(笑)
ケーキ、可愛いって思って貰えてうれしかったです~♪
ふーしゃん、ありがとう(й▽й)♪

2010
02.13

シロクマ~!

Category: かわいい雑貨
先日行った、irodoriya. さん で連れて帰った子の一人です♪


ピリマル◎ナイトウカズミさん のフェルトのシロクマさん

ちょうど、納品にいらっしゃったナイトウさんとお会いできて、
作品を見せて頂いたら、それはそれは、可愛い~のオンパレードでした!!

aIMG_0678s18.jpg

こんなに可愛い、シロクマベビーちゃんに見上げられちゃったら
連れて帰らないワケには行かないでしょ~~(〃▽〃)♪






aIMG_0715s18-4.jpg

どの角度から見ても、こぐまちゃんの可愛らしさに溢れていて
見ていて飽きないのです~






aIMG_0735s18.jpg

『 今日はお鍋にする? 』

なぁ~んて言われたら、嬉し過ぎて倒れそう(笑)



他にも、可愛い子たちがいっぱいいたので、
気になる方は、ぜひぜひirodoriya.さんへ~(*^m^*)♪




シロクマちゃんと一緒にお鍋を食べたい方、ポチリと応援お願いします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメPさんへ:こちらこそ、可愛すぎるシロクマちゃんに出会えて
とっても幸せです~(〃▽〃)❤
どの角度から見ても本当に楽しそうで、イキイキと
遊んでる様に見えますね♪♪♪
こんな可愛い子を作りだせるPさんは、本当にスゴイ方だなぁ~と
改めて感じました*:。:*・゚゚・*
お鍋セットとシロクマちゃん、なかなか可愛い組み合わせで
思わずにま~~~としています♪:*:・(*´艸`*)(笑)
コメント、重複されてませんでしたのでご安心くださいね^^
お忙しい中 コメントしてくださって、本当にありがとうございました♪

ふーしゃんへ:かわいいシロクマちゃんとの鍋だったら、
ふーしゃん張り切って作ってくれちゃうのね~♪♪♪(*^m^*)ww
シロクマちゃんと一緒に作って貰うの待ってます!
え!?私も一緒じゃダメ??|・ω・`)(笑)
ふーしゃん、素敵なプレゼントをありがとう!!
トニたんキットカット、中身食べちゃっても
可愛いパッケージは、永久保存します❤(〃▽〃)ゞ
そそ、今年のバレンタインは、手作りチョコケーキにしました^^
って言ってる後ろから、「キットカット食べてイイ?」の声が・・・(汗;;)

あもさんへ:まねきふくふく始まりました~♪
あもさんと同じく、このワクワクする感じはなんなんでしょう^^
まだまだ、これから納品の作家さんもいらっしゃるので、
余計に楽しみです~♪
シロクマちゃん、にっこりのお顔も、手足も、肉球まで
すっごく可愛いですよね♪♪(〃▽〃)
思わず、「はいはい♪なぁ~に?」って言っちゃいそうになります(笑)


2010
02.13

プレゼント☆

Category: プレゼント
らむnyan-chi のふーしゃん&トニたんから、
ステキなバレンタインプレゼントが届きました~

aIMG_0805s15c.jpg

豪華な資生堂パーラーのチョコレートと、可愛いラッピングの中には♪





aIMG_0816s15.jpg

ふーしゃんが、気に入って使っているハサミと同じモノを
プレゼントしてくれました^^

すっごく、オシャレなデザイン
こんなステキなハサミもあるんですね~
先が細いので、とっても使いやすそうです^^





aIMG_0823s15.jpg


そして、可愛過ぎてきっと 開封出来ないと思われる
トニたんの 『Kit Kat』 



ふーしゃん、いつもステキなプレゼントをありがとう

ホワイトデーのお返し、何にしようかなぁ~~♪♪♪
あまり期待せずに待っててね~(〃・ー・〃)ゞww



*  *  *  *  *  *  *



今年のバレンタイン、実は・・・

まだ何も・・・準備していません
ど、どうしよう・・・(・ ・;)(;・ ・)




よかったら、ポチリとお願いたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:そそ、チロルチョコのは知ってたけど
キットカットもあるのは初めて知ったかもです~♪
ふーしゃん、お洒落なハサミを使ってたのね~☆
私の味気ないハサミとは大違い(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)
これからは、チョッと優雅な制作時間を味わえるかも^^
今年のバレンタイン、すっかり忘れかけてました(笑)
家にあるもので なんとかそれらしく
チョコレートケーキなど作ってみましたよぉ~^^;


2010
02.12

ふくふくミニBAGと動物さんたち

Category: 革小物
irodoriya. さん へ納品させて頂いた

『 ふくふくミニBAG 』 3点です


写真に入っていませんが、すべてクリアケースに入れてあります☆


aIMG_0425s18.jpg

トラさんと、プリザーブドフラワーの
ちっちゃな花束のセットになっています♪





aIMG_0432s18.jpg

こぶたさん

おめめは、一見黒っぽく見えますが、
ブラウンのベースに黒い眼になっています。






aIMG_0435s18.jpg

シロクマさん


ディアスキンの革紐は、別売りになりますが、
このレザーのミニミニバッグも、ネックレスとして使って頂けます^-^*

ただ、このままネックレスにすると、
中の子たちが勝手に外出しちゃう(飛び出ちゃう)可能性もあるので、
お出かけの時には、お留守番をして貰う方がいいかもしれません(〃・ー・〃)ゞ



渋谷方面にお出かけの際、お時間あったら
見に行ってみてくださいね^-^*



よろしければ、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





◆企画展◆
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ガッツリ接着!!(*^m^*)☆
それなら、お出かけもOKですね~ww
ふーしゃんの言う様に、バッグのチャームにも、ちょうどいい大きさかも^^
お家で使う時には、アクセ入れにもなりますよ~♪♪♪


2010
02.11

スイーツ☆

Category: お菓子
 comono-moco の mocoさん から頂いた 美味しくって、ステキなプレゼント

aIMG_0606s15.jpg

可愛くラッピングされた、mocoさん手作りのくるみのキャラメリゼ

ピンクの可愛いパッケージのチョコレート

一番後に見える白い箱が、石村萬盛堂さんの 「ショコラ マリアージュ フォンデュ」

そして手作り資材用にと、たくさんの鬼胡桃・信濃胡桃 を頂きましたうれしい~♪



aIMG_0626s18.jpg

mocoさん手作りの、くるみのキャラメリゼ*:。:*・゚゚・*
普通のくるみより、ひとまわりくらい大きな信濃胡桃を使った
贅沢なお菓子です♪

奥にあるのは、白いプレーンなタイプ♪

どちらも、食べると止まらなくなっちゃう程の、美味しさでした


mocoさんのラッピングのセンスも、可愛いくって見習いたいです






aIMG_0644s15.jpg

白い素敵な箱に入っていたのは、
mocoさんのご出身地にある、有名なお菓子屋さん♪
石村萬盛堂さんの 「ショコラ マリアージュ フォンデュ」

マシュマロの、チョコレートフォンデュセットなのです~(〃∀〃人)*:・*:。:*・゚゚・*



aIMG_0662s18.jpg

絶対美味しいって、食べる前からわかっちゃいますよね(*^m^*)


mocoさん、素敵なプレゼントをありがとうございました(〃▽〃)




美味しいモノをいっぱい食べて、今日はとっても幸せな気分♪
後は、くるみの可愛い作品が作れる様に頑張らなくっちゃ(p・∀・q)♪♪♪




よろしければ、ポチリと応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




●企画展●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:どれもみんな可愛くって、美味しくって、お写真撮るのも
すごく楽しかったです:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
実はね、マシュマロって、小さい頃口にして以来だったのだけど、
食べてびっくり!
マシュマロって、こんなに美味しかったの~~???・:*(〃∀〃人)*:・
我が家では、かなり感動的な出来事になりました♪♪(笑)
チョコフォンデュで食べる、マシュマロ最高~♪(もちろん、そのままでも❤)
mocoさん、素敵なプレゼントをありがとう~~(〃▽〃)♪

2010
02.10

レザーのふくふくミニBAG (ピクニック)

ふくふくミニBAG (ピクニックバージョン) は、
ネックレスにもなる様にしてみました

aIMG_0307s18.jpg

ディアスキン(鹿革)の革紐は、別売りになってしまうのですが、
とてもソフトでなめらかな革なので、付け心地もとてもいいと思います^-^*


ペイントされていない、ナチュラルなウッドビーズを付けたので、
長さの調節も可能です♪



aIMG_0301s18.jpg

向かって左から、ピクニックマット・フランスパン・そして、
青い鳥が止まる小さな枝と小花が付いています♪

飲み物や、デザートが付いていないので、
ピクニックへ行く途中に買ってくださいね~f^-^;(笑)



ふくふくミニBAG (ピクニックバージョン) は、
irodoriya. さん の企画展 【 まねきふくふく】 用に2点制作しました。






*  *  *  *  *  *  *





今日は、comono-mocoのmocoさんと一緒に
irodoriya.さんへ行って来ました♪

可愛い作品が沢山あって、帰れなくなりそうでした~(〃・ー・〃)ゞ(笑)

とても可愛い子たちをお迎えしたので、
また改めて、紹介させて頂きますね




よろしければ、クリックお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




●企画展●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
あもさんへ:あもさんの思っていたイメージに近かったですか?^^
ふと閃いたモノを、形にしてみて良かった~(〃▽〃)♪
ピクニックセット、あもさんだったら
これに、ジュースと、可愛いスイーツなどなど
いろいろついちゃいそうですね♪♪
ピクニックに行く前には、あもさんのお家にお邪魔すると
いいかも~~っ(*´艸`*)♪♪♪*:。:*・゚゚・*
え!?ダメ??|・ω・`)(笑)


2010
02.09

明日から、始まります♪

Category: 日々の出来事
明日、2月10日~3月28日まで

渋谷にありますirodoriya. さんでの企画展 『 まねきふくふく 』 に参加させて頂きます




こちらが、今回の企画展のDMです

aIMG_0349s15.jpg


aIMG_0356s15.jpg

kojiの 『 プラスくんシューズ 』 と一緒に、
私の 『 まねきぷくちゃん くるみアレンジ 』 の写真も載せて頂きました(〃・ー・〃)ゞウレシイ




前に、チョッとUPしましたが、
『 まねきぷくちゃん くるみアレンジ 』
アップで見ると、こんな感じです^^

aIMG_9481s15-2.jpg

素敵せ招きの、ぷくちゃん
片手では、旗をしっかり持ってるんですよ^^


くるみのタイプは、今回この1点のみになります。





その他のモノは、少しづつUPしますので、
よかったら、また遊びにいらしてくださいね


こちらも、応援していただけたらうれしいです


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






●企画展●
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
あもさんへ:納品の時に見た とってもカワイイ作品が
気になって、気になって
初日の1番に駆けつけちゃいました(*^m^*)(笑)
あもさんが近くだったら、ぜひぜひ一緒に行きたいところなのにな~。
連れて帰った可愛い子たちは、チョコチョコUPしますね^-^*
くるみの作品、好きだなんて言って貰えて
すごくウレシイです!!♪(*T▽T*)
あもさん、ありがとう❤

鍵コメnさんへ:こちらこそ、昨日は念願だったnさんとお会いできて嬉しかったです♪
そして、キュ~トな作品も沢山拝見させて頂けて
もうもう、とっても幸せでした~☆
シロクマBABYちゃん、見るたび思わずにまぁ~~っ❤としちゃうんです~(笑)
人に見られたら、きっと怪しい人だと思われちゃう(笑)
ずっと大切に飾らせて頂きますね^^
私もまたお会い出来るのを楽しみにしています♪
昨日は、本当にありがとうございました^-^*


2010
02.08

コーヒー豆の麻袋

Category: プレゼント
今日は朝から、張り切ってる方々がおりました・・・^^;

いつもなら、だら~~んと寝ているのに、

aIMG_0556s18.jpg

こむぎも





aIMG_0558s18-2.jpg

くりんも






aIMG_0503s15-2.jpg

麻袋の山に埋もれて楽しそうに遊んでました(笑)

その数20枚以上ww


お友達のmochaさんから、秘密のルート(笑) 『ちわわん秘密結社』 によって
我が家に運ばれてきました(゜-^v)*:.。☆ 


aIMG_0534s15.jpg

ちわわん秘密結社は、いろんな品物を扱っているらしくww
北海道スイーツや、コーヒーまで入っていました(*゜▽゜)*

ありがとう





こんな大量のコーヒー豆の麻袋を何に使うかと言うと・・・



aIMG_0343s18.jpg

kojiが作る靴を買ってくださったお客様に
靴箱がわりにして、入れるコトにしたのだそうです♪^^


持ち帰って頂いた後には、
チョッとしたエコバッグにもなるかな?



お忙しい中、快く秘密ルート!?(笑)の手配をしてくださったmochaさんに、心から感謝です




靴箱と靴袋、どちらが好きですか?
靴袋もいいんじゃない?と思って頂けたら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日








拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:コーヒーの麻袋って、とっても雰囲気があっていいですよね♪
カッコよくも、可愛くも使えるトコロがスゴイです^^
この袋は、ちわわん秘密結社さん(笑)からの拍手コメントにもあるのですが
焙煎前の生の豆が入っているので、あのイイ香りはしないんですよ~☆
時々袋から、置いてきぼりになっちゃった
グレーがかった色の生のお豆さんが
コロコロって、出て来ます♪(*^m^*)
mocoさんにとっても素敵だって言われたら、作った本人もとっても喜ぶと思います~♪
ありがとう(〃▽〃)♪

ちわわん秘密結社さんへ:麻袋を敷いて写真を撮ろう!って言った靴屋さん(笑)とっても喜んでおりました♪♪
そして、その横でちわわん達は、クンクン♪したり、パタタタタタ!!!って走りまわって
こちらも大喜びでしたよ~(*^m^*)♪
麻袋、1つ1つ見てると、ホント凄く楽しいです♪♪
そんなに臭くも感じなかったし、お家もスゴイコトにはならなかったですよ~♪^^
どうぞご安心ください(゜-^v)*:.。☆
そう、お菓子とっても美味しかった~♪本当にありがとう!!

Air Plantsさんへ:どかーんときましたか?(*´艸`*)ww うれしいです~♪♪♪
ありがとうございます♪^^
そういえばコーヒー豆の麻袋、Air Plantsさん素敵に使われてましたよね~ d(・▽・*)*:。:*・゚゚・*
我が家では美系チワワからは程遠い、お笑い系チワワなどと言われている2匹f^-^;
Air Plantsさんに可愛いって言って貰えたら、もう大喜びですよ~!!
得意の怪しいくねくねダンスを披露しちゃうかもしれません(*^m^*)(笑)


2010
02.07

fuku-fuku BAGの中☆

Category: 革小物
先日UPした、fuku-fuku BAG の中身です^-^*


 リスさんセット 

aIMG_0470s18.jpg

リスさんのオーナメントと、
直径5cm弱のミニミニリースのオーナメントが
セットになっています

リースの中には、樹脂粘土で作った青い鳥さんが
ちょこんといます




 こぶたさんセット 

aIMG_0473s18.jpg

こぶたさんのオーナメントと、
ひよこのモビールが入っています♪




 ペンギンさんセット 

aIMG_0493s18-2.jpg

ペンギンさんのオーナメントと、
青い鳥のいる小さなオーナメントが入っています♪





 ワンコさんセット 

aIMG_9630s15.jpg

先に納品してしまったため、写真が無いのですが、
ワンコさんと、青い鳥のオーナメントバージョンもあります





それぞれのセットは、2月10日(水)から始まるirodoriya. さんでの企画展「まねきふくふく」
に並ばせて頂くコトになっています。


地方発送もしてくださいますので、
詳しくは、irodoriya.さんにお電話、もしくはメールなどで
お問い合わせ頂けたらと思います^^





fuku-fuku BAGにポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
あもさんへ:可愛いって言って貰えて、ウレシイ☆(〃▽〃)
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
だけど、写真はたぶん・・・カメラのお陰かと・・・^^;
いつか、あもさんの作るくまこちゃんをリースの真ん中に入れてお
写真撮ってみたいです(*´艸`*) **:。:*・゚゚・*

ふーしゃんへ:バッグ、ふーしゃん的にもOKですか~♪♪
デザインも、革の色合いも結構気に入ってるので、すごくうれしい~~(〃▽〃)♪
ぷくちゃんのリース、チョッと笑えるでしょ☆(*^m^*)
おだんご作ったのは、私だもんね~(笑)
写真にカーソルあててくれて、ありがとう(゜-^v)*:.。☆

mocoさんへ:バッグ、かわいいって言って貰えて、
とってもうれしいです~♪♪(〃∀〃)ありがとうございます♪♪
先日、irodoriya.さんに納品に行った時、
まねきふくふくのかわいい作品が沢山あったので、
お嫁入りしちゃう前に急いで行かなくちゃ~♪♪♪って思ってるんです(*^m^*)
出来たら初日に行きたいな♪って思ってます^^
mocoさんにお会い出来たら嬉しいな~♪♪

2010
02.05

ぷくちゃんの淡いピンクのリース

淡い淡いピンクの カシワバアジサイで
ぷくちゃんの春らしいリースを作ってみました^-^*

横に渡した枝を含まないと、直径14cmほどのリースです。

ドキドキ♡

トラのぷくちゃんと一緒にいるのは、可愛いトラの女の子





よかったら・・・受け取ってください♡

ぷくちゃん、自分の大好物の3色だんごをプレゼント


トラの女の子、横からだと ちょっとわかり難いのですが、
赤いリボンと、赤いほっぺが、チャームポイントになってます





ぼくが作っただんごです♪(ホント?)

ぷくちゃんの気持ちは、だんご1つで伝わるかな?(笑)q(^-^ q)(p ^-^)p




明日、irodoriya. さんに納品させて頂きます。



ぷくちゃんに、応援おねがいいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日
2010
02.03

fuku-fuku BAGとスイーツ系サイダー

Category: 革小物
2月10日から irodoriya. さん で始まる企画展 『 まねきふくふく 』


※ まねきふくふくとは・・・
招福。それもふっくらふくふくの招福です。

掌にのせるとほんわかほんわか温まるような。

味方につけるると頑張れるような、まねきふくふくたちが集まります。

(まねきふくふくDMより)




その企画展に向けての 
kojiの小さな「fuku-fuku BAG」が完成しました♪

aIMG_0319s18-2.jpg

前にUPしたバッグより、ひと回り小さなサイズで、
デジカメが、すっぽり入るくらいの大きさです☆

縦:約12cm ・ 横:約10cm ・ 幅:約5cm



この中に私の作ったモノをちょっと入れて、
福袋チックな感じにして、ふくふくバッグの完成になります♪

詳しくは、また^^





*  *  *  *  *  *  *





昨日、チョッと気になって買ったもの


CHOCOLATE SPARKING by.SUNTORY

aIMG_0282s18.jpg

チョッと飲んじゃってるけどf(*゜ー゜*)w、キレイなパッケージデザインのジュースです♪


・・・チョコレート味の・・・


でも、これスゴイです^^
本物のチョコレート飲んでるみたい☆(笑)
後味もちゃ~んとチョコレート(*゜▽゜)*

まさに炭酸チョコレートなんですね~♪
こんなモノが作れちゃうなんてスゴイなぁ~。
チョッと、甘いけどね^^;

チョコ好きさんで、まだ飲んだコト無い方は ぜひ一度お試しを^^




応援して頂けたらうれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:まねきふくふく、いろいろな方のカワイイ作品が見られると思うと
今からワクワクしちゃいます゚+.(●^▽^●)゚+.
チョコレートスパークリング透明なのに、チョコ味なの^^
チョコが入ってないからかな?見つけたら、ぜひ(*^m^*)
だけど、のどが渇いた時に一気飲みするのは、チョッとヘビーかも~☆(笑)
ふーしゃんチャレンジいってみる??( ̄m ̄〃)♪

mocoさんへ:ポーチサイズのミニバッグにいろいろ入った福袋って
あったら楽しそうかな?って思ったんです^^
中身は、本当におまけ程度なモノなのですが・・・f(*゜ー゜*)
mocoさんもこのジュース気になってたんですね♪^^
思いっきりチョコなので、ゴクゴク飲むのはチョッと大変かも(笑)
みんなで、「わぁ~♪スゴイ~~!」って楽しみながら
1本を分けるのがお勧めです(*^m^*)w

あもさんへ:fuku-fuku BAG、可愛いって思って
貰えてうれしいです~(〃▽〃)♪
私の作った中身はおまけ程度なのですよ~f^-^;ww
チョコレートスパークリング、あもさんも気になってましたか~(*^m^*)♪
チョコレートを飲んでる感じもするんだけど、
チョコと低発砲のサイダーを一緒に口に入れた感じもするかも(笑)
お友達と集まった時などに、みんなでチョッとずつ飲むと
結構盛り上がるかもです^^
2010
02.02

久々の登場です^^

Category: 日々の出来事
ミニミニレザーバッグ、在庫分含め全部縫い終わりました

ただ、革ひもの在庫が無くなっちゃったので、とりあえずこれだけ。

aIMG_0265s18.jpg

底の部分が4cm×2cmほどなので、
指輪を入れたり、ネックレスを入れたり
アクセサリーケースとしても使えそうです^-^*





aIMG_0259s15-3.jpg

久々の樹脂粘土作りは、こちらも久しぶりの青い鳥

前より、もうチョッとだけ小さく作りました。
バラつきはあるのですが、頭から尻尾まで、だいたい6mm~8mmくらいです。




aP2020011s32.jpg

お顔は、目を大きめに描きました。
爪楊枝に止まると、こんな感じです♪^^



aIMG_0271s15.jpg

レザーのミニミニバッグに入れた枝から、チョコっと出てきたら
かわいいかなぁ~♪なんて思っています





*  *  *  *  *  *  *





昨日の夜は、この冬はじめて雪を見ました

100202_0930~0002-2

朝にはお日さまが出ていたけど

めったに雪が降らないウチの方にも、こんな感じでチョッとだけ積もってました。




100202_0931~0001-2

朝、近くの公園に元気を連れて行った時、携帯で撮った写真です^^

もう、目もほとんど見えない14歳のおじいちゃん柴犬なのですが、
サクサクと音をたてながら、楽しそうに
ゆっくり、のんびりの、お散歩になりました:。:*・゚゚・*^-^*




チワワチームは・・・

2匹とも、撃沈。。。(笑)
雪の上を歩くのは、アリエナイ事だったみたいですσ(^ー^;)www




久しぶりの登場♪まだまだ元気な元気にも、応援お願いいたします♪^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:青い鳥さん、可愛く見えて良かったぁ~♪(〃'∇'〃)ゝありがとう♪
ふーしゃん♪我が家の爪楊枝は、巨大じゃないから安心してね(・m・ )ププ
雪は、写真で見ると結構積って見えるけど、5cmくらいだったので
夕方にはこの公園も、端の方に少し雪が残るくらいまでに
融けちゃいました☆
ふーしゃんの方はどうだったかな?^^

mochaしゃんへ:さすが、柴犬♪おじいちゃんになっても逞しいです^^
それにひきかえ、チワワん達はね~f^-^;
あまりの冷たさに耐えられず、
こむぎがくりんの上に乗って、避難しようとしていたのが
かなり笑えました☆(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
青い鳥、今日完成したので近いうちにUPします~^-^*


back-to-top
