--
--.--



2009
12.31

ありがとうの気持ち

Category: かわいい雑貨
aIMG_9473s15.jpg

2009年、いろいろなイベントに参加させて頂いたり、
大好きなお店『irodoriya. 』さんのお客さんだった私が
作品を置かせて頂く事になったり
ずっと続いていた自営業を廃業するという大きな決断をしたり、
本当に、いろいろな出来事があった 忘れられない1年になりました。

 
集中力が無く、エネルギッシュでも無く、
すぐに疲れてしまう虚弱な私なりに(イイトコロ無し??笑)
頑張ってみた結果、
いろいろな、幸せのおまけが付いてきた気がします。


楽しいコトも、ツライコトも、
いつも、いろいろな方に出会い、支えられ
今日まで来れました。

振り返ってみると、とっても幸せな年だったと思います。



また今年1年、モノづくりをするというコトにエネルギーを注いでこられたのは
主人である、kojiの協力なしには 出来なったコトだと思っています。
いろいろ相談にのってくれたり、自分の時間をさいて応援してくれた事、
ただただ、感謝するばかりです。本当にありがとう。
来年は少しでも、彼の役に立てるコトが出来たらな。と思っていますが
私じゃ、チョッと頼り無いかな・・・(笑)



お友達をはじめ、
お世話になった方々、
ブログを見に来てくださったみなさま、
そして、私の作ったモノをお家に飾ってくださたみなさま、
本当にありがとうございました。
心より、感謝いたします。




今年もわずかですが、皆様どうぞ良いお年を。
ありがとうございましたハート8



a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメfさんへ:大好きなirodoriya.さんに自分の作ったモノを置いて貰えるなんて
今でも夢みたいなのです~♪(〃_ 〃)ゞ
今年はfさんと仲良くして貰えて、
本当にイイ1年でした~゚+.(●^▽^●)゚+.
見るたびパワーアップして行くfさんの作品の数々
来年も楽しみにしています♪♪♪
こちらこそ、トラさんの年もどうぞよろしくです^-^*
よいお年を~(*^▽^*)ノ

鍵コメAさんへ:こんにちは♪私も、昨年はAさんに
仲良くして頂いて、とっても楽しい1年になりました♪
3人ものお子様の子育てを毎日忙しくされているのに、
可愛いお洋服から、雑貨、家具に至るまで
あっという間に作られてしまうAさんに
本当にびっくりしました!
いつ、寝てるの~~??
Aさんの足元にも及ばないかもしれませんが、
私も見習って頑張りたいと思っています♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(〃▽〃)♪

いろどりやまさんへ:あけましておめでとうございます♪
ウクレレ気分でお世話になってから、
あっという間に時間が過ぎて行った様な気がします~(〃・ー・〃)ゞ
昨年は大変お世話になり、感謝してもしきれない程です!!!
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪


2009
12.30

やっと・・・

Category: 日々の出来事
自宅の玄関に飾るお飾り、なんとか間に合いましたf^-^;焦る3

aIMG_9552s18-2.jpg

私の作っモノの中で、今年一番の大きさかも(笑)

直径35cmで、両脇に伸びたツルの部分まで測ると、55cmくらい。



折鶴は、写真に撮る時だけ 置いたものです^^;




aIMG_9572s18.jpg

実家のお飾りは、しめ縄をアレンジして作ったのですが、
写真を撮る間も無く、発送しちゃいました・・・ああ・・。

それには、トラさんのパーツを作って付けたのですが、
お飾りを喜んでくれた父から、送って来た写メには、
おもいっきり逆さづりになった
気の毒なトラさんが写ってました(笑)


ああ。。。がっくり

パパ・・・それって逆さま・・・・







クリスマス、kojiの誕生日、お正月準備と、慌しく日々が過ぎて行って
やっとココに来て、年賀状の写真を撮って、プリントが終わりました。

これから投函しに行かなくっちゃ。。。

aIMG_9551s18.jpg

年賀状は、今年もこの方々に頑張って貰いましたf(*゜ー゜*)


写真は、スタンバイ中のトコロです^^





トラに変身にたこむぎは、私の作る樹脂粘土のトラと同じく、
とっても弱そうなトラになりました(〃・ー・〃)ゞ(笑)


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:おっちょこちょいで、すっとぼけてるのは、
私と実家の母くらいかな~って思っていたら、
どうやら、父にもその兆しが・・・(笑)
さすが、親子σ(^▽^;)
年賀状は、くりんバージョンと、こむぎバージョンの
2種類作りました^^
mochaしゃんのお家には・・・(*^m^*)むふ
掲載して頂いた本は、お出かけのついでに
ちょこっと、立ち読みでもしてみてね♪^^



2009
12.27

お知らせ 2.

Category: 日々の出来事
12月24日に発売の本

『 もっとかわいい手作り雑貨 』

☆メリークリスマス☆

こちらに、『 *Happy Racer* 』 の作品を、数点掲載して頂きました?おんぷ2つ



掲載して頂けただけでも とっても嬉しいのですが、
Amazonさんで、この本の「その他のイメージを見る」というトコロの
5枚ある写真の中に、
私のページが選ばれていているんです~ハート8


もうもう、見た時ビックリ!!(*゜▽゜ノノ゛

これが、すっごく♪すっごく♪うれしくって・・・(〃_ 〃)ゞ(笑)




今年のしめくくりに、とってもステキな記念になりましたうさちゃんはーと3つ



ただ、本の中に一か所だけ 間違いがあるのですが、もう細かなコトは申しません(笑)

気になる方は、本屋さんに行かれた時にでも、よぉ~く探してみてください(*^m^*)




ヒントは良く読んでみると、

(・・。)ん? そんな素材使ってた??

ってなると思います^^(笑)



Amazonさんのサイトは、こちらからどうぞ☆
くりくりの本 『 もっとかわいい手作り雑貨 1000の手芸 』
 二見書房 くりくり編集部






※クリスマスにUPしようと思っていたのですが出来なかったため、
くりんと、こむぎがサンタ姿で失礼致しました~f^-^;



遅れて来たサンタさんたちに、ポチリと応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ふーしゃん、Amazonさんの一緒にドキドキしてくれて
ありがとう:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
え~~!間違い探しは、立ち読みでもよいのに~(・ω・;A)アセアセ・・・
あ、でもいろんなモノづくりをされるふーしゃんだから、
結構楽しめるかもですね♪^^
くりむぎサンタ、褒めてくれてありがとう^^
ふーしゃんに、よぉ~くお礼する様に言っておきます(*^m^*)♪
ミニチュア展、無謀だったかとドキドキしてるのだけど
頑張らなくちゃですね(〃_ 〃)ゞうわぁ~ドキドキする~!

鍵コメKさんへ:こんばんは♪
そうなんです^^こちらへお貸し出ししていたんです♪
現物を見ていらっしゃるKさんなら、きっとすぐに
間違い探しに気づかれると思いますよ~♪(*^m^*)
ワンコたち、Kさんに褒めて貰えて
幸せモノです^-^*ありがとうございます♪♪

鍵コメmさんへ:mさん、Amazonさんのページに早くに気付いて
教えて下さろうと していたところだったんですね~!
ありがとうございます(й▽й)♪ウレシイ!
日頃ほとんど見る機会が無いのですが、
ホント偶然に発見して、びっくりしましたf^-^;(笑)
mさん、間違い探し大正解です(*^m^*)♪

2009
12.27

お知らせ 1.

Category: 日々の出来事
以前から気になっていた、ミニチュアの世界。

そして、憧れていたイベント。


ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2010 に
参加させて頂く事になりました

DMH展


実は、私などが参加してもいいものか、最初すごく悩んでいたんです。
でも、新しい年に向けて、また新たなチャレンジをするいい機会かな。と・・・

そして、また新しい発見があるかも知れないと言う気持ちもあって
ドキドキしながら、お申し込みをさせて頂きました^^

初めてのミニチュアイベントというコト、
そして、参加されるみなさんが、すごい方ばかりというコトで、
正直、かなりドキドキしています・・・(〃_ 〃)ゞ


主催者の方が、快く応じてくださったコトに、こころから感謝しつつ
今出来る、精一杯のコトをやってみようと思っています。


aaIMG_8739s18.jpg


イベント会場が、大阪と言うコトもあって、
今回は、委託となりますが、関西地区初の出展ですあ


お近くの方、そして、ちっちゃいもの好きな方、
まだチョッと先の3月ですが
ぜひぜひ、お立ち寄り頂けたら嬉しく思います♪





 *  *  *  *  *  *  *



HPの方・そしてブログのサイドバーのリンクで
先にUPしていたので
知ってたよ~と言う方もいらっしゃったかな?(〃_ 〃)ゞ


よろしければ、ポチリと応援おねがいいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



2009
12.25

ナスマサタカさんのプーちゃん☆

Category: かわいい雑貨
先日、irodoriya. さん に納品に行った時、

偶然にも、ナスマサタカさんの新作に出会うことが出来ましたはーと3つ

aIMG_9226s15.jpg

あまりの可愛さに、一人に絞る事が出来ず、

身長11cmのプーちゃんを、3人連れて帰っちゃいました(〃▽〃)♪



楽譜の上に並んで貰うと、

カワイイ聖歌隊みたい(*^m^*)さとと-クリスマスベル


aIMG_9376s18.jpg

モールベアを作った時に、一緒に作ったサンタさんの帽子をかぶせて

チョッとクリスマス気分^^





aIMG_9323s15.jpg

今年は、クリスマス気分を味わう余裕が無かったので、

ついつい、遊んでしまいました(〃・ー・〃)ゞおんぷ2つ




ナスさんの作品、本当にかわいい^^
なかでも、プーちゃんは、大人気☆
自分への嬉し過ぎる、クリスマスプレゼントになりましたクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)





*  *  *  *  *  *  *






お知らせしなくっちゃ♪なコトが2つあります。


あらためて、こちらでお知らせしますので、
宜しければ、また遊びに来てくださいねアップロードファイル



よろしければ、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:うわ~ん。ここ数日ばったばた だったので、
メリクリのご挨拶出来なくって、ごめんなさい~(ノд`)・゜・。
ナスさんのプーちゃん、可愛いよね^^
まさに、可愛さ倍増!さらに倍っ!です(笑)
お知らせ、すぐするつもりが、更新も出来ず
ひっぱり過ぎちゃってごめんなしゃい(〃_ 〃)ゞ
これから急いで更新します☆

mochaしゃんへ:赤いストライプのプーちゃん、
確かにmochaしゃん好きそうだぁ♪ホント可愛いよね♪^^
お知らせ、すぐするつもりが、更新できず
ひっぱり過ぎちゃってゴメンナサイ~;;
ソッコー更新します☆

2009
12.23

トラのぷくちゃん、ミニリース

トラの ぷくちゃん のミニリース、2点出来ました。

お正月にも飾れて、お正月が終わっても飾れるものというのが、ポイントです^-^*



● トラの ぷくちゃん ミニリース (アイスグリーン) ●
aIMG_9195s18.jpg

和紙で作った『福』のピック、金色の和紙で作った『折鶴』のピック

どちらも、軽く刺してあるだけなので、

付けて頂いても、外して頂いても いい様になってます^^



大きさは、直径9cm

このぷくちゃんは、石粉粘土で作ってあるので、

チョッとザラザラした質感で、和っぽい雰囲気かな。




● トラの ぷくちゃん ミニリース (ベビーピンク) ●
aIMG_9187s15.jpg

このぷくちゃんは、いつもの樹脂粘土で作っています。


リースの大きさは、直径8.5cm






2匹のぷくちゃんと比べると・・・

aPC230005s25-2.jpg

上がアイスグリーンリースの、石粉粘土のぷくちゃん。


右下がベビーピンクリースの、樹脂粘土のぷくちゃん。


どちらも身長は1.3cmくらいです^^




aIMG_9198s18.jpg

クリアケースに入れて、本日irodoriya. さん へ納品いたします。

お問い合わせは、irodoriya.(いろどりや)さんまで♪ アップロードファイル



※irodoriya.さんは、今月27日(日)までの営業になります。



3色団子、ひとつぶが1mmです。
これだったら、いくつ食べても太らなさそう?f(*゜ー゜*)(笑)


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメkさんへ:こちらこそ、その節はありがとうございました♪
気に入って頂けて、本当に嬉しかったです^-^*
年明けは、トラのぷくちゃんからのスタートとなるかと思いますので、
宜しければ、またブログに遊びにいらしてくださいね♪^^
すごい~!DMH展さんへの参加、もう知っていらっしゃったんですね~(〃・ー・〃)ゞ
ミニチュアの作品として初の参加になるDMH展さん。
すごい方ばかりなので、ドキドキなのですが、
頑張りますので、私の委託ブースも宜しかったら覘いてみてくださいね(〃'∇'〃)ゝ

2009
12.21

いつの間に・・・

Category: かわいい雑貨
私のスヌーピーコレクションきらきら

最近、何だか少なくなってる?


って思ったら・・・

aIMG_8539s18.jpg


同じくスヌーピー好きのkojiが、
こっそり自分の仕事スペースに、持って行ってたらしいです・・・(゜▽゜∥)絵文字名を入力してください


パッケージまで開封して、写真撮ったりして・・・





その写真が上のもの。

可愛く撮れてるのは、いいんだけど・・・



それ、私の~~~汗


結局、このタイプ全種類持って行かれちゃいました・・・illi _ ̄● illi




*  *  *  *  *  *  *



さて、ここからは制作中のモノのお話☆


今年最後の納品予定のミニリースを、制作中です^-^*

aIMG_9177s15.jpg

とは言っても、今の時点では

先日作ったトラさん(名前は、ぷくちゃん♪)に持たせる、

新たなアイテムを作っている真っ最中~。



3色だんごを作ろうと思っているのですが、

大きさが揃わないと・・・というコトで

やたら、ちっちゃい丸がゴロゴロ・・・(笑)



で、ふとした瞬間、(。・"・。)ん?

・・・だんごには、串がいるんだった!!

と気づき(遅い・・・)あわてて、串づくり。


適当な素材が無かったので、楊枝を細く削ってます。


水曜日までに何とか出来るかな~。


頑張ります^^





スヌーピー好きさん♪だんご好きさん♪ポチリと応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2009
12.20

おしゃる~☆

Category: かわいい雑貨
昨日 納品に行った、irodoriya. さんには、
可愛い作品が 沢山入荷していました♪


その中から、どぉ~しても気になって手から離せなかった
内藤和美さんのフェルトの作品を連れ帰らせて頂きましたおんぷ2つ

aIMG_9124s18.jpg

このほか、パンダ、シロクマ、ライオン・キリン
ワオキツネザル・フェネック・ハリネズミなどなど、
沢山の可愛い子たちがいっぱいいました♪♪♪


紐が付いているので、このままオーナメントとして使えますが、
手作りバッグや、ポーチなどを作られる方なら、アップリケにも 使えそうアップロードファイル


我が家は、私がミシン系にめちゃめちゃ弱いので、
オーナメントとして、飾らせて頂いてます♪(〃・ー・〃)ゞ






aIMG_9141s18.jpg

こちらは、PCの素材集のお仕事として
内藤さんが、制作された現物のものだそうです♪

素材集の発売は、来年以降の様ですが、
とってもカワイイ素材集になりそうで、すごく気になりますにこはーと3つ


他の種類も見たい~♪という方は、ブログ いろどりやまさんをご覧くださいね♪





*  *  *  *  *  *  *


今まで、ニードルフェルトに何回かチャレンジしているのですが
あまり続かず、材料だけがドサッとある我が家。。。

くりんとこむぎの お洋服にも
平面のニードルフェルトのアップリケが付いたモノがあって、
今度、kojiの描くイラストをモチーフに、
チャレンジしてみようと思っていたトコロだったんです^^

でも、内藤さんの作品や、くりむぎのお洋服のモノの様に、可愛く
キレイに仕上げるコトが出来るか
かなり不安になって来ました(笑)

ブログでUPされなかったら、失敗したんだなぁ~。。。って、思ってください(*^ー^)ゞ⌒☆




りんごを大事そうに持つ、おしゃるしゃん、カワイイですよね^-^*ハート


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:いろどりやさんのブログも、見てくれましたか~♪
そそ、パンダちゃんも、すごく可愛かった~!!(〃∀〃)
ふーしゃんも、フェルトでめちゃ可愛い子たちを作れるから
スゴイよぉ~~!ふーしゃんで挫折だったら・・・
私は・・・(・ω・;A)アセアセ・・・
クッキーの型で、アップリケが出来ちゃうなんて、すごくイイアイデア☆
何か、役立てるかも♪♪
ふーしゃん、ありがとう!!ヾ( 〃ω〃)ノ

鍵コメnさんへ:こんにちは♪
こちらこそ、その節はご丁寧なメールを頂き、ありがとうございました♪
nさんの作品は、本当に可愛いものばかりで、
いつもirodoriya.さんに行くのが楽しみです♪
いつか、お会い出来たらいろいろお話聞かせてくださいね^-^*
nさんも、どうぞお体に気をつけて、ステキな年をお迎えください♪
お忙しい中、あたたかなメッセージをありがとうございました*:。:*・゚゚・*



2009
12.19

小さなお正月飾り完成☆

樹脂粘土で作ったトラさんの、アレンジが出来ました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

aIMG_9106s15.jpg

竹カゴの直径が4cmくらい。

トラさんは、1cmちょっとくらいですしまじろう






とりあえず、3個だけ。

みんな持ってるモノが違います^^

aPC190001s25-4.jpg

上から小槌・巾着・鏡餅  になっています。



かなり古いタイプのコンデジで撮ったので、
あんまり良く分からないかな~。。。



アレンジには、
ねこやなぎや、稲穂、ペッパーベリーで作った花餅も入っています^^


正面には、正絹の紐でリボンを作って飾りました。
艶があって、キレイなリボンで、すごく気に入っています♪



一応、こんな感じで仕上がった3点

本日夕方には  irodoriya. さん に納品予定です。



手元にちょうどイイ感じのクリアケースが無いのですが、
途中で探して、クリアケースに入れる予定です♪


詳しくは、『irodoriya.』(いろどりや)さんまで☆
年内は27日(日)まで。
毎週月曜日・火曜日が定休日になっています。


縁起モノを一生懸命持っているトラくんに、ポチリと応援お願いします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
いるかさんへ:昨日は、作品を見て下さってありがとうございました♪
季節のイベントが大好きなので、これからも
いろいろと楽しみながら作っていこうと思っています^^
またぜひ、いろどりやさんにいらしてみてくださいね♪
それから♪ふたりのとっても可愛いお嬢様とご一緒に、
お正月雑貨の手作り、楽しんでくださいね~^-^*


2009
12.18

トラくん☆

Category: 制作過程など
粘土で新作のトラくん 作ってます。

今回、粘土を変えてみようかと思って、
いろいろと試していたら、もう18日焦る3

急がなくっちゃです

aIMG_9086s15.jpg

今、手ぶらのトラくんに持たせるモノをいくつか作っている真っ最中。

鯛、袋、鏡餅、花餅 ・・・なんだかピンと来ない出来なのですが、
今日中にはトラくんを完成させて、ニス塗りまでしたいトコロです。。。








今朝起きたら、横にいたこむぎが手で『まる』を作ってました(笑)

aIMG_9066s15.jpg

何が 『 ○ 』 なのでしょうか?f^-^;


ブログを見に来てくださった方に、『まる♪』 な1日が訪れます様に^^ハート7




充実した1日になるとイイですねアップロードファイルおんぷ2つ


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
いろどりやまさんへ:トラくん、結局はみんな違うモノを持たせてみました^^
ふくちゃんのウィッシュ☆って、どんな感じなんでしょぉ~~♪♪♪
(*´艸`*)きっと、めちゃめちゃかわいいんだろうなぁ♪♪
ふくちゃんと、こむぎ似てそうですね♪^^
でも、ふくちゃんは、天然おちゃめさん系(失礼)で、
こむぎは、おちゃめ極悪系かもしれないです(笑)

mochaしゃんへ:トラさん、まずはお正月のミニアレンジにしたけど、
他のモノまで作れるかなあ~☆って、トコロで焦ってますf^-^;
12月は1日が過ぎるのが、特に早い気がするぅ!!
こむぎの丸を見るのは、久しぶりでしょ~(*^m^*) 


みーらさんへ:私が作るとトラも、めちゃめちゃ弱そうになります(*^m^*)(笑)
テツちゃんは、おて手でバツ×を作れるんですね~♪
なんだか、バレリーナちゃんのポーズみたいで
かわいいですね:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


2009
12.15

ヤドリギの季節

Category: 植物・花
来週には、クリスマスがあって、

再来週にはお正月が・・・



12月は1年の中でいちばん、時間の過ぎる早さを感じます。



そんな毎日が慌しく過ぎていく中、

今年もステキな、小さなお買いものをしましたアップロードファイル 



aIMG_8813s18.jpg

すい込まれそうなくらい透明な、グリーンの実がキレイなヤドリギはっぱ




以前から気になっていた 浅草橋の小さなかわいいお花屋さんをのぞいたら、

偶然、淡いオレンジと、このグリーンの実の2種類がありました♪



最近はいろんなお花屋さんで見かける様になりましたね^^




魔除けの意味もあったり、いろいろな神話、信仰にまつわるお話も多いので、

お家にあると、なんだかイイコトありそうな気持ちになります(〃・ー・〃)ゞ




今年も1年いろんな出会いがあったり、いろんな経験が出来たコト。

家族や、友人、お世話になった方々に心から感謝しなくっちゃ。と、

このヤドリギを見ると、そんなコトをあらためて思うのです*:。:*・゚゚・**:。:*





宜しければ、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ヤドリギ、ふーしゃんのご近所でも見られるといいなっ♡
そう、鮮やかな色のお花もイイのだけど、
グリーンのお花とか葉とか実などに、ついつい目が行っちゃいます(〃・ー・〃)ゞ
雑貨系などは、たまごイエロー好きなのにね^^
12月って、なんだか焦りまくりな日々になりますね~!!
アタフタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノアタフタ!!
お互い、頑張りましょ~♪

2009
12.14

シュトーレンとパネトーネ☆

Category: プレゼント
チワワとNikonと透明な猫 の mochaしゃん から
クリスマスプレゼントが届きましたハート

aIMG_8929s18.jpg

mochaしゃんのお家に行ったリースの写真を
とってもステキなカードにハート8


一緒に付いてるミニフォトカードのアイデアも
さすがmochaしゃんと思っちゃいます(〃▽〃)♪





aIMG_8904s15.jpg

箱を開けると、大好きなシュトーレンとパネトーネがうさちゃんはーと3つ

どちらも、六花亭さんのだぁ~!!




aIMG_8948s18.jpg

さっそく、大好きな端っこをちょっとだけ頂いちゃったら、
すっごい美味しい~~っあ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


クリスマスな気分を味わいつつ、あ~幸せハート7


mochaしゃん、ステキなクリスマスプレゼントをありがとう(*^▽^*)ノハート



よろしかったら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ステキで美味しいクリスマスプレゼント
本当にありがとう!!
シュトーレンも、パネトーネも、どっちもすっごく
美味しかった~(〃▽〃)♪
来週はクリスマス、そして再来週はお正月だよ~~~!!
ホント早すぎる~~っ!(゚◇゚;)

ふーしゃんへ:シュトーレン&パネトーネデビュー、
おめでとぉ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。
どっちも美味しいよね~♪♪
mochaしゃんのカード、私も・:*(〃∀〃人)*:おおぉ~♪
でした~!!
タルト褒めてくれて、ありがとうです(〃・ー・〃)ゞテレテレ


2009
12.13

あまおうのタルト♪

Category: お菓子
今日は、(チョッと早いけど)母のお誕生日のお祝いに、実家へ行って来ましたアップロードファイル


いつもは、実家へ向かう途中でバースデーケーキを買って行くのですが、
今年は、自分で作ってみましたCAKEきらきら

aIMG_8847s18.jpg

直径18cmの あまおうのタルトいちご



本当は、いちごとバナナのタルトにしたかったのだけど、
デコレーションの仕方に悩んでいたら、いつの間にか・・・
バナナの置き場所が、チョッとしかなくなっちゃってました(〃・ー・〃)ゞ絵文字名を入力してください




タルトの中は、カスタードと、低脂肪の生クリームの2層にして、

kojiが大事に育ててるミントの葉をチョッと拝借して完成~(*^m^*)♪



そそ、今回実家までの時間が結構かかるので、
はじめて、仕上げにラム酒をちょっと加えた パナージュを作って
フルーツに塗ってみました♪

崩れず、キラキラ度UP効果もあって、
チャレンジしてみて良かったかも^^




それにしても、デコレーションの仕方が良く分かりません・・・焦る3

ネットでいろんなお店のデコレーションを見て、
自分の出来る範囲で 適当にやっちゃったけど、
どこかにそんな本とか無いのかな?
ケーキ作り初心者、まだまだ謎や悩みは多いのです(〃_ 〃)ゞ 




だけど、母をはじめ みんなに美味しいって喜んで貰えて
本当に良かった~おんぷ2つ^^


よろしかったら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mohcaしゃんへへ:ドタバタしながらなんとか完成f^-^;
お友達からのミクロサイズのお誕生日ケーキって、いいなぁ~♪
本物も大変だったけど、ミクロサイズのケーキはもっと作るの大変そう~☆


2009
12.11

クリスマスプレゼント☆

Category: プレゼント
らむnyan-chi の ふーしゃんから
とってもステキなクリスマスプレゼントが届きましたクリスマスさとと-サンタクロースきらきら

aIMG_8755s16.jpg

箱を開けてまず目に入った、可愛い手作りのカード♪ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


マスキングテープを重ねて、ツリーの色を付けちゃうなんて
すごくステキあおんぷ2つ

ツリーは、小さなキラキラが付いて、かわいい度UP♪




aIMG_8759s15.jpg

箱を開けると沢山のプレゼントハート8

すごく良さそうな入浴剤や、ワンコ用のおやつまで入ってる~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

私もワンコたちも、大喜びチワワはーと3つ






aIMG_8769s15.jpg

巨大なチロルチョコの中には、見慣れたサイズの可愛いチロルチョコが
わらわらわら:*:・(*´艸`*)・:*:・




aIMG_8773s18.jpg

クリスマスカラーの箱を開けると、
飛び出す絵本みたいに、
ソープカービングの とっても可愛いミニケーキのアレンジが2つもイチゴケーキ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

白いお花、そしてちっちゃなツリーとお家
どれも石鹸で作られてるなんて思えないくらい繊細で
ふーしゃんの技術とセンスに、今回も感動です*:。:*・゚゚・**:。:*

おまけに、ステキな箱まで作っちゃうなんて
凄過ぎる~♪♪♪


ふーしゃん♪ステキなクリスマスプレゼントをありがとうヾ(⌒∇⌒)ノハート7






**おまけ**

aIMG_8803s12s80.jpg

ふーしゃんからの、おいものおやつを開けたら
においを嗅ぐふりをして、
いきなり顔を突っ込んで食べちゃったくりん・・・(゜▽゜∥)絵文字名を入力してください

(怒`・ω・´)コラー!! (笑)




よろしければ、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ソープカービングのクリスマスアレンジ
かなりお時間かかったんじゃ・・・って思ってたのです☆
細部にわたって、すっごく考えて作られてる~って!!
ホント、見れば見るほど美しくって、かわいい♪♪♪(〃∀〃)
さっそくお玄関に飾らせてもらってます(°-^v)*:.。☆

ワンコのおやつも美味しそうだけど、
にゃんこさんおやつも、かなりイケそうな気がするんだけど☆( ̄m ̄〃)♪
ふーしゃんどお??(笑)


2009
12.09

モールベア

Category: 制作過程など
先日、念願のモールベアの講習会に行って来ましたおんぷ2つ

aIMG_8725s15.jpg

午前中の11時から始まった講習会、なんと終わったのが夕方5時半(笑)

集中力も限界というトコロでやっと完成しました(〃・ー・〃)ゞ

サンタ帽がチョッと大きかったけど・・・汗

aIMG_8754s18.jpg

国本先生のモールベアを ご存じの方も多いと思うのですが、
このパンダさんは、モール3本で出来ていますすたぁ


身長は、2.5cm

立つと、3cmくらいかな♪


aIMG_8749s15-2.jpg

小さなパンダさんなのですが、お顔、手足がちゃんと動きますハート7


作っている途中、頭が「・・・???」

と、なってしまったのですが、

国本先生が、本当に何度も、何度も丁寧に教えてくださって、
なんとか完成しましたf^-^;絵文字名を入力してください






aPC070034s32.jpg

パンダさん、くりんのお鼻でひとやすみくま

この写真だと、手足の裏が作ってあるのも見えますね^^



時間を見つけて、パンダさんのお友達も作ってみたいと思ってますアップロードファイル


でも、一人で出来るかな~。。。(〃_ 〃)ゞ



小さなパンダさんに、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:こんなにちっちゃくて手足が動くって、凄いよね☆
これを考えた、先生はめちゃめちゃスゴイ人だなぁ~って思っちゃう!
パンダ乗せのくりん(*^m^*)
ふーしゃんに褒められたら、嬉しくなって
もっといろんなモノを鼻に乗せて、見せに行っちゃうかも((*≧m≦)(笑)

mochaしゃんへ:ミニチュアモール部・・・♪(゜m゜*)(笑)
にこんちゃんがお鼻に乗せても大丈夫な様に、
ドッグフードを糸状にして、クマさん作らなくっちゃ(笑)
でも、お鼻が短くってかわいいにこんちゃんには、
乗らないかも~(〃_ 〃)ゞ

nokoちゃんへ:くまさん好きチームとしては、
めちゃめちゃ気になるでしょ~♪(p・∀・q)
きっとnokoちゃんも作れるよ~♪
今度会う時にでも、持って行くから見てね☆

mocoさんへ:実は私も講習会を知ったのが遅くって、
キャンセル待ちだったんですf^-^;
mocoさんも参加出来るといいですね♪♪♪
きっと、先生が作られるみたいに可愛くって、
綺麗な仕上がりのパンダちゃんになりそう♪(〃▽〃)♪
mocoさんも参加出来るように祈ってます♪

みーらさんへ:はじめまして♪
mochaしゃんのところから、遊びに来てくださったなんて
とっても嬉しいです^-^*
ついこの前まで関東にいらしたんですね^^
いろどりやさん、かわいいものと、感動がいっぱいのステキなお店なので、
機会があったら、ぜひぜひいらしてみてくださいね♪
私のブログも以前から見て頂いてたなんて、すっごく嬉しかったです^^♪

2009
12.07

ブルーアイスのクリスマスリース

クリスマスものの納品分が終わり、今、オーダー頂いたものや、
お友達へのクリスマスリースを、大急ぎで作っています焦る3

手が遅いのと、集中力が・・・なので、1日に何個も作れないが悩みの種メソ

写真を撮って無いものも多いのですが、
あるものだけ、チョッとUPきらきら


大きさは、どれも直径25cmくらいです^^

aIMG_8504s15.jpg

生花のブルーアイスを使ったリース

お友達のmochaさんのお家のお庭で育った、とってもキレイなアジサイのドライと一緒に♪




aIMG_8549s18.jpg

クジャクヒバを使って、赤の好きなお友達へのリースリース





aIMG_8631s18.jpg

他のコニファーより、香りが強めなブルーアイス。

でも、今回仕入たブルーアイスは、それほど強い香りはしなかったみたい^^



枝を束にして、ワイヤーでとめちゃうと、早く形作る事が出来るのだけど
なんとなく細かく切った葉っぱを、
1枚1枚グルーで接着したい気分だったので
そうやって作り始めたら、めちゃめちゃ時間がかかりましたf^-^;絵文字名を入力してください


aIMG_8643s18.jpg

茶色にペイントした木に、白いスタンプを押して、
上に樹脂粘土で作ったスノーマンを、ちょこんと乗せて・・・さとと-雪だるま





クリスマスリースのオーダー分は、あと1コ。
今度は、急いでお正月ものに取りかからなくっちゃです!




あ!! 家のクリスマスリース、作ってなかった。。。ORZ (笑)






さとと-サンタクロース宜しければ、ポチリとお願い致しますさとと-サンタクロース


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメさんへ:ブルーアイス、確かに美味しそうな名前♪(*^m^*)
そんな美味しそうな葉っぱのリースを、喜んで貰えて、良かった~♪
携帯の待ち受けにして貰えたなんて、有難すぎ~+(〃ノωノ)゜
本当にありがと!なのです♪♪♪

ゆうこさんへ:ゆうこさんに褒めて頂けるなんて、
照れてしまいます~(〃_ 〃)ゞモジモジ
リースのベースは、普通に売っているツルのベースです^^
葉をワイヤーで固定しながら作る方が多いと思うのですが、
ついつい、いつも通りグルーでチョコチョコハリハリしながら
作りましたf(*゜ー゜*)

赤の好きなお友達^m^へ:早速ブログにUPしてくれて
ありがとう(〃▽〃)ゞ
めちゃめちゃステキにお写真撮って貰えて、
嬉しくなっちゃいました♪♪♪
いつも本当にありがとう☆
2009
12.06

サプライズ☆なプレゼント!!

Category: かわいい雑貨
irodoriya. さんで行われている

ナスマサタカコテン チョコマカパレード2 に行って来ましたアップロードファイルおんぷ2つ

aIMG_8659s18.jpg

今回は、8cm~9cmほどの
小さなツリーを連れて帰りましたクリスマスきらきら






aIMG_8662s15.jpg

それと、もうひとつ♪
小さな可愛いキーホルダーくま


ナスさんの作品は、イラストやキャラクターが、ものすごく可愛いうえに、
色や、質感もとってもステキで大好きなんです♪



寝そべっているのは、私のナスさんコレクションの1つ^^
「ロンリーワンバナナのタベゴロー」ちゃんはーと3つ

ちっちゃなサンタ帽を作ったので、タベゴローちゃんにかぶせてみました(*^m^*)♪




ナスさんの作品は、本当に可愛い・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:






そう、そう♪ 本題のサプライズなプレゼントうさちゃん




これなんです!!



aIMG_8692s18.jpg

コテンの初日にirodoriya.さんで、
ナスさんが、B4サイズのスケッチブックに、
イラストを描いてプレゼントしてくれたんですあハート


それだけでも、舞い上がっちゃう程うれしいのに、
ナスさんの大好きなキャラクターの『プーちゃん』の上に
リースを持ってる私と、ピヨコツリーのピヨコさんを描いてくださいましたおんぷ2つ
私の名前が「葉子」なので、頭に葉っぱはっぱも付いてます(〃▽〃)♪(笑)
こういうの、かなりうれしい~~♪♪♪


プーちゃんの手には、大好きなソフトクリームと、お花まで持っていて、
可愛過ぎるし、うれし過ぎるし・・・かおはーと3つ




ナスさん、本当にありがとうございましたハート7

きちんと額に入れて、大切に飾らせて頂きますアップロードファイルBrilliant




宜しければ、ポチリと応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ナスさんの作品ホントかわいいよねっ☆(・艸・*)
描いて頂いた絵は、本当に嬉しくって、うれしくって、
毎日見ては、にま~☆っとしてます~(笑)

2009
12.02

クリスマスリース最後の納品です☆

ハナジロウサンタのミニリースリース

1点のみですが、本日 irodoriya. さん へ納品予定です。

aIMG_8474s18.jpg

前に作ったものと、ほぼ同じデザインで、
直径9cmのミニリースになりますさとと-雪だるま



プリザーブドのヒムロスギがメインなので、
直射日光をさけて飾って頂ければ、来年も使えます^^



aIMG_8480s18.jpg

クリアケースに入れてありますので、
リボンをかけてプレゼントにもおすすめですアップロードファイル


クリスマスものは、これで最後、次の納品には
お正月ものになる予定ですアップロードファイル





*  *  *  *  *  *  *  



irodoriya. さんでは、今日から、ナスマサタカさんのコテンが、始まりますうさちゃんきらきら
期間12月2日(水)~26日(土)
初日は、PM2時過ぎ頃からの予定です。
お休みは、毎週月曜日・火曜日

樹脂で出来た可愛いフィギアや、雑貨が沢山見られそうで、
ナスさんファンとしては、ワクワクなのです^^

そう!! 12月5日土曜日 14時ころから 『irodoriya.(いろどりや)さん』で
ナスさんのライブペインティングが開催されるそうなので、
こちらもすごく楽しみです!!

お近くにお出かけの方はぜひ♪♪♪



ハナジロウサンタさんさとと-サンタクロースに、ポチリと応援お願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
あもさんへ:こんばんは(。・▽・。)ノ♪
あもさんのめちゃめちゃ可愛くって、びっくりするくらい小さな作品から見ると
私のミニリースは、恐ろしい程に巨大なリースですね(*^m^*)(笑)
いつか私も、本当のミニチュアリースにチャレンジしてみたいと
密かに企んでいます♪ヾ(・・;)ムリムリ…(笑)
お星様のステッチの入ったブーツ
褒めてくださって、ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ



back-to-top
