--
--.--



2009
11.30

ハンドメイドブーツ

久々に koji制作のブーツです^-^*


先日まで、6~7コ・・・もっとかな?
それくらいバッグを作ってるなぁ~と思っていたら、
なんだか可愛いブーツが、ちょこんと仕上がってましたくまおんぷ2つ

aIMG_8406s18.jpg

前から見ると普通のブーツなのですが





aIMG_8417s15.jpg

後ろ姿が、何だか可愛いんですにこはーと3つ






aIMG_8415s18.jpg

カカトに、お星さまのステッチなんてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



前の顔と、後ろの顔のギャップがあるのって、
個人的にすごく好きだなぁ~って思いながら、じっくり見させてもらいました^^

革も同じ茶だけど、微妙に色の違う2種類の革を使っていて、
なかなかイイ感じのブーツでした♪^-^*





オールハンドステッチのブーツに、ポチリと応援お願いしたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ふーしゃんにイイって言って貰えて嬉しい~♪
ありがとうです^^
って、自分が作ったかの様な言い方ですね~(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
ワンサン・ねこすけ、ほんわかしてて可愛いですよね^^
ふーしゃんが作ってくれた、可愛いカワイイ
こむぎっちょの側に飾ってます^-^*

鍵コメさんへ:はじめまして♪
このブーツは、スペシャルオーダーで作ってたモノなので、
ショップには出ないモノなのだそうです。
かかとに星のステッチが無いのですが、似たデザインのものでしたら、
横浜にある『bluee-s』さん
〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通り1-1
大桟橋共同ビル1F
TEL:(045)662-3286
というショップで見て頂く事が出来ます。
他のデザインの靴や、バッグなどもございますので、
お近くに行かれる事がありましたら
ぜひお立ち寄り頂けけたらと思います^^

2009
11.29

こむぎとおでかけ

Category: ワンコ
昨日は、お友達のnokoちゃんと、近場でランチごはん

ワンコOKのカフェをnokoちゃんが予約してくれてたので、
お互いチワワん連れで、ランチをしに行って来ました^-^*

aIMG_8381s18.jpg

昨日一緒に行ったのは、 こむぎ(♀6歳)。

家では闘犬かと思うほど、やんちゃなこむぎも
外では、ただのヘタレちゃん(笑)





aIMG_8386s15.jpg

nokoちゃんのお家の、メルモちゃんとの2ショット写真を撮ろうと思っても・・・






aIMG_8385s15.jpg

チョッと匂いを嗅がれるだけで、

ビビるほど・・・(・ω・;A)絵文字名を入力してください (笑)


もう、何回も何回も会ってるのにね。






そして・・・



aIMG_8389s17.jpg

「お、おりたい・・・汗 」






最後には・・・






aIMG_8379s12.jpg
「だっこして汗



ランチの後、近くの公園に行って、こんな写真撮ったりした後、
お隣の駅までお散歩をして帰りましたが、
食事の時以外、こむぎはほとんどキャリーバッグの中でした(笑)



困ったもんです・・・(*´・ω・)ゞ 



*  *  *  *  *  *  *




帰りがけにnokoちゃんからステキなプレゼントを頂きました♪プレゼント

aIMG_8399s12.jpg

ワンコのシャークボーンのおやつと、ジンジャーマンの可愛いおもちゃ♪
そして、チョコ好きなkojiにと、デメルのチョコレート(パッケージも中身も大好き^^)
そして、これも大好きなアンリ・シャルパンティエのクリスマスバージョンの
焼き菓子セット♪
人もワンコも大喜び(〃▽〃)♪
nokoちゃん、本当にありがとう^-^*はーと3つ

  


ヘタレなこむぎに、ポチリと応援お願いしますf^-^;


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:こむぎは、前世は格闘家だったのでは?
と思うほど、戦う事が大好きなワンコです(笑)
「かかってこいっ!」ってポーズもちゃんとするんですよ((*≧m≦)プププ
数々のワンコと暮らしてきましたが、初めてのタイプです(・ω・;A)
すっごく面白いんですけどね(笑)
そんなこむぎですが、よく撮れてましたか?^^ゞ
うれしい~♪ 先日お誕生日プレゼントにkojiが買ってくれた
レンズのお陰かもです(*^m^*)
2009
11.28

ワンサン・ねこすけ ♪

Category: かわいい雑貨
先日、『 irodoriya. 』 さんでお迎えした
nago*nap の にしむらさんの作品ですはーと3つ

aIMG_8209s18.jpg

手のひらサイズのとっても可愛いコ達ハート8


呼び方もすっごく可愛くって、
ワンコが、『 ワンサン 』 ネコちゃんが『 ねこすけ 』 っていうんですおんぷ2つ

かわいい(*^m^*)ハート



でも、カワイイのは、これだけじゃないんです♪



ワンサン・ねこすけには、連れ歩きアイテム があるんですが、
これが、またまた可愛いのです絵文字名を入力してください

aIMG_8218s15.jpg

名前は、ポポッケチワワ

我が家の子、約4.5cmのねこすけちゃん(茶トラ)と、
約5cmのワンサン(柴犬さん)がすっぽり入る小さなポッケを連れて帰りました♪

首から下げたり、後ろには、ピンがついているので、ブローチ感覚で
いろんなトコロに付けて連れて歩ける様になってます♪

真ん中のボタンは、飛び出し防止にも役立つ優れモノ^^




irodoriya.さんでは、他の犬種のワンサン・違うカラーのねこすけが
いました♪

実物は、もっともっとカワイイので、気になる方は
ぜひぜひ irodoriya. さんいらしてみてくださいね^-^*




かわいいワンサン・ねこすけに、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
いろどりやまさんへ:ニシムラさんの作品、すごく可愛い和み系ですね♪♪^^
一緒にお出かけ出来るのもかなりの魅力的♪
お尻の写真も撮れば良かった~と後悔していますf^-^;
いつか、茶色のチワワン2匹にも出会えたらいいなぁ~♪

ワイヤークラフトの先生の作品は、どれもとっても素敵です♪^^
私の作ったこの教会、ゆがみさえ無ければ、
壁に映る影も、すごく素敵なはず♪(笑) f(*゜ー゜*)
2009
11.27

ワイヤーで作った教会

Category: 制作過程など
ワイヤークラフトの講習会に行って来ましたおんぷ2つ

aIMG_8195s15.jpg

大きさは、クロスの先端までで、13.5cmです


制作中、チョッと引っ張ってしまったり、押さえ方が悪かったり、変な力が入ると、
くにゃんと曲がってしまうワイヤー。


途中、何度もくじけそうになりながら、どうにか完成しました焦る3


キレイなエッジと直線のラインが出せるようになるには、
かなりの練習が必要みたいですf^-^;




よろしかったら、ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:本当にね、とってもステキな教会なの♪
先生のお見本はね・・・( ̄m ̄〃)♪(笑)
なんと、キャンドルと一緒に置いてある木の実と葉っぱは、
先生が参加者さんみんなにプレゼントしてくれたんです^^♪
雰囲気が出て、すごく可愛いですよねっ♪^-^*

Air Plantsさんへ:いやいや・・・
ボロが目立たない様に必死で撮りました(笑)
もうね、作ってる時は完成出来ないかも~~;;
と、何度も挫けそうになったんですよ~f^-^;
ワイヤー苦手かも・・・(笑)
でも、それもちょっぴりくやしいので(笑)、
また機会があったら、チャレンジしてみようと思ってます♪(*^m^*)

あいさんへ:この季節にぴったりの小さな教会。*:。:*・゚゚・*
小さなトコロも魅力ですよね♪
先生のお見本が、とってもとっても素敵だったので、
お写真撮らせて頂けば良かったと、後悔しています^^;
こんな出来なのですが、
褒めてくださって、ありうがとうございます(〃・ー・〃)ゞ


2009
11.25

ピヨコツリー・ハナジロウサンタリース☆

今日、 『 irodoriya. さん 』 へ納品させて頂いた4点です^-^*


ピヨコツリーは、こんな感じになりましたクリスマスきらきら

aIMG_8163s18.jpg

ツリーの高さは11cmで、ピヨコサンタが、たくさんぶら下がっています^^

引っかけているだけなので、ピヨコさんたちはみんな ゆらゆら♪(笑)




aIMG_8035s13.jpg

プリザーブドの白いお花と、ふわふわのハニーテールで、
木の根元は、ふわふわ♪

写真が無いのですが、クリアケースに入っています。





ピヨコツリー、もう1つは、

aIMG_8008s18.jpg

プリザーブドのヒバを使って作った高さ8cmのツリー



aIMG_8114s18.jpg

シナモンと、ゴールドのペイントをしたマウンテンベリーを添えました。





何を持たせるか悩んでいたゾウさんは、

aIMG_8094s12.jpg

赤い木の実と小さな葉っが乗った
カップケーキを持たせました♪^-^*




それで、リースを2点。

aIMG_8120s18.jpg

1つめはグリーンのミニリースリース

直径9cm弱です




そう! 
ぞうさん、名前がつきました♪

ハナジロウくんです(笑)








そして、もう1つは、ホワイトのミニリース

aIMG_8140s15.jpg

ハナジロウサンタさん、持ってるカップケーキはプレゼントするのか、
自分で食べちゃうトコロなのか、ビミョウな感じに仕上がってます(*^m^*)♪




以上4点、すべて 『 クリアケース 』 に入れて、納品させて頂きました^-^*
くわしくは、 『 irodoriya. さん 』 まで
お問い合わせ頂けたらと思います。





ピヨコさん、ハナジロウくんに、ポチリと応援お願いいたします^^アップロードファイル


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2009
11.22

ミニチュア・ビックサイズ部門(笑)

Category: 日々の出来事
白樺の木を貼り合せて、ツリーを作りましたクリスマス

ピヨコサンタ隊長

で、そこに先日作った 『ひよこサンタ』 を1匹づつ下げてみましたひよこ

題して、 『ピヨコツリー』  アップロードファイル

赤いマフラーを付けて、てっぺんにいるのが、
ピヨコサンタの隊長さんです(笑)



ピヨコサンタ隊員

ツリーの大きさと、ピヨコさんの大きさのバランスが
いまひとつな感じもするので、手直しするか、
ボツにしちゃうか検討中です(〃・ー・〃)ゞ。

うまく出来たら、来週中にirodoriya. さん
納品したいと思っています。


同じぴよこさんで、もう1種類あるので、
そちらは次回にでも^-^*





さてさて、

昨日は、ミニチュアショーに行って来ました♪

すごかった~!!

最近、すっごく気になる世界なので、ワクワクしながらお出かけおんぷ2つ


開場の2時間後くらいに行ったのだけど
かなりの人で賑わっました♪
(結構年齢層が高くって、ご年配の方も多いのに驚きました)


出展者さんのブースをまわると もう、びっくりの連続絵文字名を入力してください

人間業じゃ無いよぉ~~っ!

目が飛び出るほど、びっくりしました!!!(笑)



お米のつぶよりちっちゃいテディベアを
粘土で作っちゃうヒトがいるだけでビックリなのに、
手足や、首に、細いワイヤーが入っていて、可動したり。


お米の3分の1くらいの大きさのリアルなひつじさんとか
ルーペが無いと、目の所在もわからない程なの!
ちっちゃいのに、みんなめちゃめちゃ精巧に出来てて、
言葉も出ない程でした・・・(・ω・;A)・・・



手でつまめない程小さなモノは、どうやって形作るんだろぉ????
何を使って、お顔を描いたり、塗ったりするんだろ??
何を使って接着するの~??
頭の中が 『?????????』 

もうね、神業です(笑)



私が頑張ってちっちゃいモノを作っても、きっと
ミニチュアの世界では、ジャンボサイズ部門になりそうですf^-^; (笑)



で、何か買ったものは??
と言うと・・・

・・・欲しいと思うステキな作品は、数万円もしたので、
軽~いお財布をのぞき込んで、帰って来ましたかお (笑)


だけど昨日は、とっても楽しかったし、
人はここまで出来るのね~っ!て思う素敵な、作品を沢山見るコトが出来て
本当に勉強になる、良い1日になりましたおんぷ2つ





みなさま どうぞステキなお休みを。。。♪


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ひよこを沢山ツリーにぶら下げちゃうのは、
チョッと想像しにくかったでしょか? f^-^;(笑)
このツリー、ふーしゃんの後押しのお陰で
ボツにせず、今日納品する事が出来ました^^
ありがとうなのです゚+.(●^▽^●)゚+.♪♪
そそ、ふーしゃんのクリマの記事みて、わかる~!!!って(笑)
イベント貯金をせねば~!!ですね(*^m^*)♪

mocoさんへ:わぁ~!!イベントでは
mocoさんとすれ違ってたかもなんですね!!o(;_;)o
お会いしてお話したかったなぁ~。。。
本当に残念(ノω・、)
小さいベアさんやひつじさん、一番端の方だったんですよ☆
mocoさんも見ていたら
きっと、その場から離れられなくなってたかも♪^^

ミニチュアは、まだまだmocoさんの足元にも及びませんが、
いつか、ちっちゃいモノ好き♪繋がりで、
イベントなどにご一緒させて頂ける機会があったら
いいなぁ~♪って、すごく思っています(〃▽〃)♪
2009
11.20

ちっちゃなサンタさん☆

Category: 制作過程など
前回の 『 さかさま ひよこ 』 たちは、みんな

ちっちゃなサンタさんさとと-サンタクロース になりました♪

ひよこサンタ

ゆらゆら。。。


ゆら。。。


見てると、結構楽しかったり sc06おんぷ2つ




お米とせいくらべ♪



大きさは、お隣の お米くらいですひよこ

こっちは、ベースがすでに完成間近なので
次回に完成品UPします^^




そしてもう1つ☆

ぞうさん♪
のんびりやさんです


四角い箱のプレゼントを持たせようかと思っていたら
上手に出来ず、撃沈・・・汗

それから何を持たせようか、ずっと考えていて、
キャンドルや、カップケーキ、ミニミニスノーマンなど
悩みまくり中~。



予定より作業が進まずに、かなり焦っていて、
走りながら作業したい気分ですf(*゜ー゜*) 絵文字名を入力してください(笑)



よろしければ、ポチリと応援お願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:サンタさんが群れてたら、可愛いよね^^
これだけいると、いっぱいプレゼント貰えそうな気分になる~(*^m^*)


2009
11.18

さかさまひよこ*

Category: 制作過程など
ぴよ*  ぴよ*  ぴよ*  ぴよ*  ぴよ♪

9_20091118104644.jpg

一昨日から頭の中に、この言葉が ぐるぐる ぐるぐる 。。。


さかさま ひよこひよこ をいっぱい作ってます(〃・ー・〃)ゞ







宜しかったら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ふーしゃんの予想通り、ぶら下がるひよこちゃんになりました^^
沢山作っていたので、私の頭の中も
ひよこちゃんがずっと、ぴよぴよしていて
頭から離れないのです~(笑)

2009
11.17

ポインセチアと、ミニミニツリー

先日ホームセンターに行った時、園芸のコーナーの前を通りかかると、
手のひらサイズのちっちゃなポインセチアさとと-クリスマスベルが沢山並んでいました^-^*


ポインセチア

とっても可愛いし、小さいからどこでも置けるかな?と思って連れ帰ったけど

原産地が中央アメリカ(メキシコなど)なので、
寒さに弱く、日当たりが悪かったり、乾燥するお部屋だと、
下葉がすべて落ちてしまうとか・・・


クリスマスの時期になると出回るから、寒さに強いのかとばかり思ってましたf^-^;絵文字名を入力してください



クリスマスまで、キレイなままでいてくれたら嬉しいなアップロードファイルはーと3つ




*  *  *  *  *  *  *




さてさて、

長くひっぱる事になっちゃいましたが、
先日 irodoriya. さん に納品させて頂いたのは
このミニミニツリーで全部です^^

4.jpg



9.jpg


全部で3点になります


あとチョッとだけ、クリスマスものを作ったら、
今度は、お正月に向けてのモノづくりです^^

季節を先取りしすぎて、クリスマスが 終わった気分になっちゃいそうですf^-^;(笑)




良かったら、応援お願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2009
11.16

クリスマスオーナメント☆

 irodoriya. さん に納品させて頂いた、くるみシリーズです

先日UPした、スノーマンのくるみアレンジ2つ♪

aIMG_7444s18.jpg

写真では、向かって左側の方にリボンが付いてませんが
右と同じく、ヒートンと、白いリボンを付けました。

どちらも、クリアケースに入れて納品させて頂いてます^-^*



aIMG_7709s18.jpg

それと、久しぶりのこの2点おんぷ2つ
とある出張先から、帰って来ました絵文字名を入力してください


これには、オーナメント用のヒートンとリボンは無いのですが、
こちらも、クリアケースに入れて納品させて頂いてます^^




aIMG_7719s15.jpg

くるみのアレンジは、合計4点になります。


詳しくは、irodoriya. さんまでアップロードファイル

月曜日と、火曜日は、定休日になりますので
どうぞ宜しくお願い致します。




宜しければ、ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2009
11.15

ハートのクリスマスリース

『irodoriya.』 さんに納品させて頂いた
2つめの生花のクリスマスリースですクリスマス

aIMG_7811s18-2.jpg

どんぐりカサの中には、『スノーマン』 を入れました♪さとと-雪だるま


これも、昨日UPしたリースと同じく、外に飾って貰えるタイプなのですが、
その場合は、樹脂粘土が雨に弱いので
『スノーマン』は外して飾る様になります。



aIMG_7829s18.jpg

ハートのクリスマスリースハート8

リボンがセンターにどどん♪と入る、ベタなクリスマスリースなんだけど
なんだか毎年作っちゃうんです(〃・ー・〃)ゞ

オシャレでシックな大人可愛いリースもステキだけど、
小さな頃、サンタさんをワクワクしながら待っていた頃の
私のクリスマスのイメージは、こんな感じなのです f(*゜ー゜*)




今回のハートのベースが細かったので、
例年のものより、ちょっぴりスリムな感じです^^




こういうのも結構好きだよって、思って頂けたら、ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:このリースは、ここのブログより
irodoriya. さんのブログの方がUPが早かったんですよ~f^-^;
ヒバにもいろいろ種類があるけど、
クジャクヒバっていうのを使う事がおおいかな?
お庭にあるヒバでもちゃんと出来るので
ふーしゃんなら、きっとステキなリースが出来るはず~~~っ♪o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

2009
11.14

クリスマスリース☆

樹脂粘土で作った、くまくまサンタさん、
どんぐりのカサの中に入れてみました♪^^

aIMG_7722s18.jpg

カサの中には、ふわふわが入っているので
くまくまサンタさんもあったかかな?






aIMG_7737s18.jpg

小さなお風呂に、ムリヤリ浸かってる感じもしなくもないけど・・・(〃・ー・〃)ゞ(笑)






aIMG_7755s18.jpg

生のヒバを使ったクリスマスリースに、ちょこんと入れてみましたクリスマス

外で飾る事が出来ますが、その場合はどんぐりのカサに入ったくまくまサンタさんは
根元の葉っぱを押さえながら、『むきゅっ!』っと、引き抜いて、飾って貰う様になってます。

樹脂粘土が雨に弱いので、付けたまま飾る場合は、室内限定になっちゃいます






aIMG_7785s18.jpg

リースに顔を近づけると、ほんの少しだけですが、
シナモンや、ユウカリの香りもします^-^*



ヒバの葉は、キレイなグリーンのままドライになるので
クリスマスを過ぎても2か月以上
楽しんで貰えるかと思います♪


生の葉のリース、個人的にすごく好きです^-^*



そう、大きさですが、約25cmです。


私が作るリースでは、かなり大きなリース☆
昨日納品してきたうちの1点です。

この時期しか作らないタイプなので、
渋谷方面にお出かけの際、宜しかったら
irodoriya. さんに足を運んでみてくださいね^-^*





どんぐりのカサに入った『くまくまサンタさん』、笑える~☆と、思った方、
ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:くまくまサンタさん、埋っちゃてるけど
ちゃんと抜け出して、プレゼント届けて貰わなくっちゃね^^;
こたつみたいに、ぬくぬくして出られなくなくなったらどうしよう・・・(笑)

2009
11.14

またまた可愛いプレゼント☆

Category: プレゼント
らむnyan-chi のふーしゃんから
とってもステキなお誕生日プレゼントを頂きましたうさちゃんはーと3つ

aIMG_7833s15.jpg






くまくま(〃▽〃)♪

aIMG_7835s15.jpg

半透明のボックスの中には、くまさんの焼き菓子くま

バースデーカードの裏の黒ねこさんシール

どちらも、とっても可愛い~ハート7




そして、ソープカービングのアレンジメントトールローズ

いつも思うのだけど、実物は感動しまくりな程にステキ!!

aIMG_7847s18.jpg

優しい石鹸の香りがする、繊細なアレンジメント、すごく好きですアップロードファイル




aIMG_7851s13.jpg

後ろのブルーの小花も可愛いのです♪・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
お忙しい中、こんなステキなアレンジを作ってくれて、本当にうれしい~メソはーと3つ

ふーしゃん、ステキなプレゼントをありがとう!!ハート7






a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


 *   *   *   *   *   *   *


昨日は、irodoriya.さんへ、クリスマスものの納品に行ってきました。

また後ほどUPしようと思ってますので、
宜しかったら、また遊びにいらしてくださいね^-^*

お急ぎの方は、irodoriya. さんのブログいろどりやまさんで
紹介してくださってるので、こちらをご覧になってくださいねアップロードファイル



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ふーしゃんのソープカービング
本当にステキだよね*:。:*・゚゚・**:。:*・゚゚・*
もう、職人さんみたい♪(チョッと表現が違う??)
そそ、アーティストだよね(*^m^*)
お家が近かったら、教えてほしい~~!!ヾ(>▽<)o

ふーしゃんへ:こちらこそ、いつもとってもステキなプレゼントを
ありがとう~(〃∀〃)♪♪♪
小花ちゃん、可愛くて、お気に入りですよん^^
くまさん大好きだし、動物モチーフのお菓子が好きで、
ついつい目がいっちゃうのwww美味しくって、可愛いくて、
にまにましちゃいました♪
カービングを私がすると、きっと石鹸を削り過ぎて花びらを落としまくったり、
手を切ったり、いろんな事をして、大騒ぎしそうです~~www


2009
11.11

ミニミニツリー

今年も作りました^-^*

*Happy Racer*の ブッシュ・ド・ノエルさとと-雪だるま



大きさは、底からツリーのてっぺんまでが高さ9cm 
ベースの木が8cmくらいになってます♪

aIMG_7661s18.jpg

実物よりも、色が薄い感じに撮れちゃったのだけど、
雰囲気だけでも伝われば・・・f(*゜ー゜*)



aIMG_7657s18.jpg

飾った場所に傷がつかない様にするためと、
ミニミニツリーの安定感を出す両方の意味で
底の部分には、革が接着してあります。



※クリアケースに入れるため、下に固定用の薄い板を貼ってますが、
お家に飾る時には、この板を取って飾れる様になってます。





aIMG_7663s15.jpg

明日か、明後日には、irodoriya. さんへ納品する予定です。

くまくまサンタ×1
スノーマン×2

の3点になりますクリスマス



ミニミニツリーは、プリザーブドフラワーの葉っぱで作ったので、
直射日光に当てなければ、数年飾る事が出来ると思います^^




ミニミニツリー、気に入って頂けたら、ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:リスドちゃんのドーナツツリー☆
めちゃめちゃ可愛いかも!作ってみたい~♪
誕生日のお祝いメッセージ&とってもステキなプレゼントを
ありがとう!!(〃▽〃)♪
どんぐりのリボン、センターにキラキラのラインが入ってて
すごく可愛かったよん♪mochaしゃんのエコ活動のお陰で
可愛いリボンが見れました☆^^

mochaしゃんへ:お祝いメッセージをありがとう♪♪♪
ふーさんのリスドちゃんのドーナツツリー
いいよね~^^☆

Air Plants さんへ:美味しそうに見えましたか~(*^m^*)(笑)
もう、ケーキ屋さんでは、ブッシュ・ド・ノエルが売ってますよね^^
クリスマスは、美味しくって、可愛いモノが沢山出るから
目移りしちゃいます^^

Amiさんへ:昨年に引き続き作ったミニミニツリー☆
私の作る雑貨の中でも気に入っているものなので、
Amiさんにも気に入って頂けて、すごくウレシイです♪♪(〃▽〃)
こちらこそ、ありがとうございました♪*:。:*・゚゚・**:(〃・ー・〃)ゞ *:・'
宜しかったら、また遊びにいらしてくいださいね^-^*♪

2009
11.09

プレゼント♪

Category: プレゼント
チワワとNikonと透明な猫 のmochaしゃんから
とってもステキなプレゼントが届きましたプレゼントはーと3つ

実は、もうすぐ私の誕生日なのです^^

盛りだくさんなプレゼントに、にやにやが止まりません(笑)

aIMG_7593s15-2.jpg

mochaしゃんのお家のカワイイ 「にこんちゃん」のバースデーカードと、
モカちゃん&にこんちゃんのクリスマスカードセットさとと-サンタクロースふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


可愛くラッピングされた、北海道産のどんぐりが沢山~はーと3つうさちゃん


カードは、道端のオブジェに、mochaしゃんがどんぐりを持たせて撮ったお写真♪
これも、「リスドちゃん」 なのね~^-^*ハート7






もうひとつ、リスドちゃん

aIMG_7587s18.jpg

私が作ったリスドちゃんの バッグを作ってくれました栗鼠heartpink


写真を撮っていたら、 「くりん」 が勝手にポーズ決めて入って来たので、
一緒に (*・_[]o (笑)


mochaしゃんが撮ってくれたお写真もとっても気に入っているので、
このバッグは、すごくうれしい~^^♪♪♪




そして、北海道の銘菓セットあ

aIMG_7598s16-2.jpg

写真を撮るときに、チョッとつまみ食い(*^m^*)♪


・・・のはずが・・・


美味しくって、おなかいっぱい食べちゃった(笑)






最後に、

aIMG_7596s15.jpg

*Happy Racer*の、クリスマスバージョンのショップカードと、
リスドちゃんカードのクリスマスバージョン(裏に、クリスマスのワンポイントが入ってます^^)
を沢山作ってくれました!!

お願いしたいと思っていたトコロだたので、
すごくうれしい~♪

ショップカードは、これから「irodoriya.」さんに納品するリースものに
入れさせて頂いちゃおう♪



嬉しくって、美味しくって、ずっとにやにやしています(*^m^*)おんぷ2つ

mochaしゃん、本当にありがとう!!

お誕生日って、イイものですね^^はーと3つ






a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:こんばんは^^
Air Plantsさんも11月生まれなんですね~♪
私は、12日が誕生日です^^Air Plantsさんと同じ日だったりして?(*^m^*)
お家のネコさんたちはみんな、ほにゃん~としたタイプなのですね^^
穏やかでイイ子たちじゃないですか~♪^^
我が家はハイテンションな闘犬チワワが(こむぎ♀)がいるので、
日々、かなり疲れます・・・(x_x;)(笑)

mochaしゃんへ:素敵なプレゼントをありがとう!!
どれも、みんなすごく嬉しかったです~♪♪♪
そそ、赤いリボンがリサイクルだったとは・・・((*≧m≦)(笑)
なんだか、どんぐりさんが美味しそうに見えるラッピングでした(*^m^*)くすっ
2009
11.08

赤いキャンドルリース☆

うさぎさんのキャンドルが、ピタピタになっちゃった、キャンドルリースjumee☆candle1(笑)

2つめは、赤がメインのものです^-^*

aIMG_7541s18.jpg

写真では、真っ赤な感じに見えるけど、
実際は、ストロベリーフィールドだけ真っ赤で、
アジサイの色は、もう少しくすんだ赤です♪




aIMG_7563s18.jpg

シナモンにコットンリボン、白いふわふわ、
クリスマスらしく、ゴールドの実、
そして、大好きなグリーンもちょっとだけ♪

好きなモノがいっぱい詰め込まれた、ぎゅうぎゅうリース(笑)



普段使わない赤い色を使っていると、
もうすぐクリスマスなんだなぁ~絵文字名を入力してくださいはーと3つ
って、ワクワクして来ますハート8


さてさて、お家のツリーはいつごろ出そうかな?^^



ポチリと応援して頂けたらうれしです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:最近、赤いモノを見ると、mochaしゃんを思い出しちゃいます(*^m^*)(笑)


2009
11.06

ダスティーミラーのキャンドルリース

小さなキャンドルリースを作る予定が、
チョッと、ちっちゃ過ぎちゃいました(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください

aIMG_7521s18.jpg

直径9cmのリースに、
市販のうさぎちゃんキャンドルを入れて、ピタピタな感じ・・・(笑)




aIMG_7509s15.jpg

細いキャンドルなどで、楽しんで頂けたら・・・という仕上がりになりました☆(〃・ー・〃)ゞ

だけど、個人的にこのリースと、うさぎさんキャンドルのセットが好きなので、
キャンドルは、プレゼントさせて頂こう♪



同じサイズで、赤がメインのリースも作ったので、
そちらは次回にでも^^





今日、真っ赤でとてもキレイな『サンキライ』が届きましたおんぷ2つ

ヒバの葉っぱもちょうど手に入ったので、
次は、生の葉っぱのクリスマスリースを作ろうと思っています^^

今までが落ち着いた雰囲気のモノが多かったので、生のリースは、
ベタな感じの「ざ・くりすます☆」的な感じで行こう!と思っています(*^m^*)♪





宜しかったらまた、遊びに来てくださいねアップロードファイル
ポチリと応援して頂けたら、うれしいです♪


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:そそ、にこんちゃんサンキライかぶり付き事件( ̄m ̄〃)♪(笑)
面白かった~www
また、そんな季節ですね~^^
1年って早いなぁ~。。。しみじみ・・・

ふーしゃんへ:小さいモノが作りたい願望が、このリースにも・・・(笑)
そそ、サンキライは、もうちょっとするとお花屋さんに出てくる
赤い木の実なの^^
そして、mochaしゃんのお家の、にこんちゃんの大好物☆( ̄m ̄〃)♪(爆)

あもさんへ:こんにちは^-^*
あもさんの24分の1サイズ・・・めちゃめちゃ小さいのに
凄く可愛く仕上げてあって、感動しちゃいました!!

ネットショップ、こじんまりとやってみたいなぁ~。とも思うのですが、
なかなかそこまで出来なくって・・・(・ω・;A)
今作っているのは、渋谷にある「irodoriya.」さんに納品する分なのです^^
私もあもさんの作る可愛い作品を、
めちゃめちゃお迎えしたいです!!(〃▽〃)♪

2009
11.04

スノーマンの くるみアレンジ☆

樹脂粘土で作った、スノーマン雪だるま
くるみの中に入れてみました^-^*

aIMG_7413s18.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
スノーマンの後ろにあるのは、小さなクリスマスツリーですクリスマス


ツリーのてっぺんには、白い革で作ったお星さまが1つ輝いてますアップロードファイル



スノーマンの大きさは、帽子の丸いポンポンまでの大きさで1.3cm♪です






そして、身長6mmのスノーマンは、こんな感じになりました^ ^

aIMG_7436s18.jpg

ちっちゃ過ぎたみたい。。。(笑)


遠くから見たら、きっとなんだか分かりません(*^ー^)ゞ⌒☆





aIMG_7443s18.jpg

くるみの底には、丸く切った革を付けて、自立出来る様にしました♪

向かって右の方だけ、オーナメントにもなる様に、ヒートンを付けたけど、
置いて飾る場合には、こんな感じでトップにリボン結びをして飾れるので、
この方がいいかな?



次は、キャンドルリースを作りますさとと-キャンドル[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†^-^*





くるみのアレンジ、ぼちぼちだったよ♪ と、思って頂けたら、ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:そうだった~!!
ドングリのカサに入れれば良かった~~!;;
小鳥さんや、おひなさまを入れるつもりだったんだけど
6mmのスノーマンくんも入れれば良かった~!!

いろどりやまさんへ:わぁ~っ♪喜んで頂けて、良かった~♪(((o^∀^)o
来週、他のモノと一緒に納品にお伺いしますので
どうぞ宜しくおねがいします^-^*♪
2009
11.03

スノーマン

Category: 制作過程など
ハロウィンが終わったら、もうすっかりクリスマスモードですね^-^*

お正月雑貨のアイデア出しや、仕入も頭に入れつつ、かなり焦っております~(・ω・;A)絵文字名を入力してください

aIMG_7387s18.jpg

クリスマスは、いろんなモノを少しづつ^^ (大急ぎでね)

とりあえず大好きなスノーマンは、今年も登場~さとと-雪だるま

昨年のスノーマンと比べると、帽子の色が微妙に明るくなっています♪
そして、マフラーの先にも白いポンポンが付いて、ほんのちょとだけ、
パワーUPしました^-^*(笑)




3.jpg

一番小さいスノーマンは、6mmくらい^^

次回、完成品UPしますさとと-サンタクロースきらきら





いつのころからか、スノーマンが好きになりました♪
クリスマスになると、我が家はスノーマンだらけになります(笑)
私もスノーマン好き~という方、ポチリとして頂けたらうれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ノグノグさんへ:はじめまして♪
いろどりやさんで、リースを2つも連れ帰って下さったんですね。
すごく嬉しいです!ありがとうございます(〃▽〃)♪
それから、お友達への新築のお祝いにと考えて頂けるなんて、
本当に光栄でうれしい限りです♪
ただ、現在クリスマスとお正月の納品分、
その他、お客様からのクリスマス・お正月のオーダー分もあり、
順番にお待ち頂いている状況なのです。
カエルさんは、初めて作る事になるので、少しお時間もかかるかと思います。
なので、お渡しが年明けになってしまうかもしれない状況です。
もし、お時間がかかってしまっても大丈夫であれば、
ブログの左のリンクのトップに
『*Happy Racer* HP』がありますので、
そこから、mailを頂けたらと思います^^
お手数をおかけして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します♪

mocoさんへ:6mmのスノーマン、樹脂粘土だから出来るんですよ~。(〃・ー・〃)ゞ
きっと、mocoさんなら簡単に出来ちゃいそうです^^
ちっちゃいモノを作るのって、すごく楽しいけれど
作品に入れると、見えなくなっちゃったりするんですよね(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)
完成品UPするので、よかったら見てみてくださいね~^^

ふーしゃんへ:おお~~っ♪♪ふーしゃんもスノーマン好きですか!ヤタ♪
さすがにね、6mmは1体だけですよん(笑)
他の子たちは、1cm~1.3cmくらいなの^^
6mmの子はくるみのアレンジに入れてみたけど、
チョッと小さ過ぎちゃった・・・(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
やっぱり、ほどほどが一番なのかも^^;


back-to-top
