--
--.--



2009
10.30

キャラメルりんごのケーキ☆

Category: お菓子
先日、kojiの親戚の叔母が遊びに来てくれた時、
松茸ごはんや、肉じゃが、かぼちゃの煮物、果物などなど
沢山持って来てくれました♪アップロードファイル
(和食の小料理屋さんをしてるんです^^ )

タッパーに沢山入れて持って来てくれるので、
毎回、感謝♪感謝♪で、ニコニコな我が家おんぷ2つ


いつもは、持って来てくれたお料理を、お皿に移し替えて、
タッパーを返すのだけれど、この日はすっかり忘れてしまった私・・・焦る3


それなら、タッパーにお菓子を入れて送ろう♪ と思い、ケーキを焼きました^-^*イチゴケーキ


aIMG_7343s18.jpg

キャラメルりんごのしっとりケーキ絵文字名を入力してください

りんごをさいのめにして、バターとお砂糖と一緒に火にかけて、
キャラメル状にしたモノを入れて焼いてます♪

シナモンも入ってるので、チョッとアップルパイを思わせる
しっとりとした焼き菓子です^^




aIMG_7327s18.jpg

お菓子をラッピングする丁度いい大きさのモノが無かったので、
チョッと大きめの袋に入れて、シールとリボンを付けたら、
何となくバランス取れたかな?(*^m^*)

叔母さん、ハロウィンの余ったリボンでごめん!!(〃・ー・〃)ゞ(笑)


・・・にしても、チョッと袋が大きいよねf^-^;





これと一緒に、アイシングクッキーも作ったので、
先日、デザインフェスタで見つけた、かわいいカードを添えて送りましたアップロードファイル


いつも、何か買うと、気を遣わないでいいから~!と叔母に言われるので
作ったモノなら大丈夫かな(笑)
洋食や、お菓子は作らないみたいだから^^




で、ついでに甘いモノ好きな、妹にもおすそ分けにこ

aIMG_7364s15.jpg

半端なリボンでラッピングしちゃった(笑) f(*゜ー゜*)ゴメン、ゴメン!!

身内だからイイよねっ(*^ー^)ゞ⌒☆




作れば作るほど、お菓子作りが上手になりたいと思うこの頃です
宜しかったら、ポチリと応援お願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:お菓子作り、かなりハマりつつあるかも(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
叔母さんのお家ね、数年前まではお寿司屋さんだったの^^
まだ、kojiの両親が元気な頃は、よく一緒にカウンターでお寿司を
ご馳走になったんだぁ~^^

ふーしゃんへ:お菓子、上手に出来る様になったらふーしゃんにも
送り付けちゃうかも(*^m^*)☆
確かに、寝る前に食べるもの見ちゃうと、夢に出そう!!www
深夜番組のラーメンとか・・・♪(゜m゜*)(笑)

2009
10.29

秋色アジサイのリース

先日、チワワとNikonと透明な猫 のmochaしゃんより頂いた

秋色あじさいで、リースを作りました^-^*

aIMG_7315s18.jpg

ブルーからパープルへのグラデーションが、とっても綺麗なアジサイですはーと3つ


私が作るにしては、大人っぽいシックなリースになったかな?^^






aIMG_7310s15.jpg

よぉ~く見ると、こんなトコロに懐かしの湘南こぶたボーイくんが(*^m^*)♪

相変わらず、クマラカス振ってます(笑)




これは、いつもお世話になってる方にプレゼントしました♪


頑張って、マラカス振るんだぞ~pigおんぷ2つ(笑)





南国サンタ風なこぶたちゃんに、ポチリとお願い致しますpigブヒハート8


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:紫陽花、綺麗なドライになってて、感動~(й▽й)♪
本当にありがとう♪♪♪
こぶたボーイくん、マラカス振りすぎて
腱鞘炎にならないか心配だよん(*^m^*)(笑)

Air Plantsさんへ:ドライの紫陽花、結構気をつけないと
色褪せしちゃうんですよね;;
私は密封出来る袋に、シリカゲルと一緒に小分けに入れて
日の当らない場所、夏でも温度が上がり過ぎない場所にしまってます^^
マラカス持ったこぶたくん、冬も頑張ってますよぉ~(*^m^*)♪


ふーしゃんへ:mochaしゃんからのドライフラワーは、本当に自然乾燥???
と思ってしまうほど、キレイで感動しちゃいます♪
ふーしゃん、それってマラカスエクササイズですね( ̄m ̄〃)♪(笑)
これで、こぶたちゃんも二の腕スッキリ!!(*´艸`*)www



2009
10.27

ヒムロスギのミニリース

リスドちゃんの秋のミニリースです黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

aIMG_7148s18.jpg

直径約7.5cm

リスドちゃん、ペロペロキャンディーバージョンですおんぷ2つ







aIMG_7152s15.jpg

ベースは、プリザーブドフラワーのヒムロスギki2
それに、どんぐりなどの木の実と、シナモンにコットンのリボンを付けてみましたアップロードファイル


1年を通して飾れそうです♪


金の細い糸や、リボンを全体にくるくるとからめたら
ミニクリスマスリースにもなりそうベルきらきら
リスドちゃんのいる枝に、小さなベルをかけてもクリスマスの雰囲気を出せそうかな^^



このミニリースも、irodoriya.さん
(月曜日と、火曜日は定休日です)1点のみ
クリアケースに入れて、置いてあります^-^*




宜しければ、ポチリと応援お願い致しますアップロードファイル


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2009
10.26

青い鳥のオーナメントBOX

Category: かわいい雑貨
直径4.5cmの、ミニミニリースのオーナメントですアップロードファイル

aIMG_7140s18.jpg

薄い板に白のペイントをして、真鍮の釘を刺し、固定してあります。

箱から出して、板付きの状態で飾って頂いても♪ 
また、オーナメントだけ取り出して頂いてもいいかな♪って思います^-^*


色違いで、白いお花の部分が、黄色・ピンクもあります。




この青い鳥バージョンは、お値段も割とお求めやすくなっておりますので、
宜しければ、irodoriya.さん までお問い合わせくださいね。
地方発送もしてくださいます^^
(月曜日・火曜日が定休日です。)


小さなオーナメントは、写真に撮り忘れてしまったのですが、
あと数種類あります。(ものにより、お値段が違います)
渋谷にお立ちよりの際にでも、見に行って頂けたら嬉しいですおんぷ2つ





オーナメントBOXまあまあだね☆と、思って頂けたら、ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:このリース、板が付いていると、飾った時のイメージがしやすいかな?
って思ったんです^^
合ってるて、言って貰えて良かった~♪♪
ありがとうございます♪(〃∀〃)
可愛いフェルトのこむぎと、お笑い系チワワのこむぎ(笑)の
2ショット、メールで送らせて貰いますね~:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2009
10.25

ハロウィン&バースデープレゼント

Category: ワンコ
らむnyan-chi の ふーさんから、
ハロウィン&こむぎのBDプレゼントを頂きましたハロウィンのかぼちゃアップロードファイル

aIMG_7246s15.jpg

お誕生日のこむぎと一緒にカメラきらきら

ハロウィンの缶の中には、とっても美味しいチョコがうさちゃんはーと3つ
「チョコ好きのダンナさまと食べてください^^」ってふーしゃん、優しすぎる~かお ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
優しい、心遣いをありがとう♪♪♪





aIMG_7268s18.jpg
クリアケースの中には、ふーさんのソープカービングの作品が入っていましたトールローズ
大好きなの♪♪♪

バラの花束を形どったソープは、とっても繊細で可憐で、
おまけに、とっても良い香りがします(〃▽〃)♪




同封のカードも、ふーさんの作品のお写真です♪

as18.jpg

裏には、ふーさんのお家の可愛いトニたんの切手がソマリはーと3つ





aIMG_7287s18.jpg

そして、そして。
なんとフェルトで、こむぎを作ってくれました(≧∇≦)キャー 




aIMG_7237s15.jpg

お鼻から胸にかけての白いトコロ、そして、足先の白いトコロも、そっくりですheartpink

実物より、だいぶ可愛く作って貰っちゃいました(*´艸`*) おんぷ2つ



ふーさん、ステキなプレゼントをありがとう(*>▽<*)ノはーと3つ




宜しければ、ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ふーしゃん作のこむぎ、
mochaしゃんのお家のフェルトにこんちゃんと一緒に
いつか2ショットでお写真撮れたらいいな~o(*^-^*)o♪♪
プレゼントは、どれもとっても可愛くて、
なんだか海老で鯛を釣っちゃった状態です(〃_ 〃)ゞ申し訳ない~!
ほおずき、とっても素敵だから、今年も早速お玄関に飾らせて貰ってます♪
mochaしゃんありがとう♡





2009
10.25

こむぎへの素敵なBDプレゼント☆

Category: ワンコ
バレエ教室の先生と、お嬢様の I ちゃんの ヨーキーズ♪ふぁみり~さんから、

こむぎのお誕生日プレゼントを頂きました(〃▽〃)♪トールローズ

2-s18


ワンコと撮る前に、頂いたカワイイバッグとおもちゃ、
そして手書きのとってもステキなカードのお写真を撮らせて頂いて♪・・・
なぁ~んて思っていたら、バッグ好きな2匹があっという間に
バッグにもぐり込みカメラ目線・・・汗


どけても、どけても、すぐに同じ状態になっちゃうので、
この状態でパチリ(*・_[]o

ワンコバッグでは無いのに、このふわふわ感が、くりんとこむぎには
たまらなく良いんですよねf^-^;


aIMG_7206s15.jpg



お散歩で歩かなくなったこむぎを入れるバッグとして、
大活躍してくれそうです(*^m^*)♪


S先生、Iちゃん、本当にありがとうございましたうさちゃんはーと3つ







a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


2009
10.23

プレ クリスマスリース☆

irodoriya.さん に納品したリース2つめです^-^*


aIMG_7095s18.jpg

先日、チワワとNikonと透明な猫 のmochaさんがプレゼントしてくれた
どんぐりを使って、プレクリスマスリースを作りましたリース






aIMG_7098s18.jpg

リスドちゃんは、サンタさんになって みんなにドーナツを配るのかな??f(*゜ー゜*)

サンタさんの帽子をかぶって、予行練習みたいです^^


だけど、まわりのトウガラシに お鼻がつーんとしないか、チョッと心配。。。 f^-^;



aIMG_7125s18.jpg

直径約14cmのリースです^-^*

シナモンスティックにコットンのリボンがアクセントになっています♪


そうそう、箱を開けると、トウガラシの香りがしますwww
咳き込むほどでは無いので、安心してくださいね(*^m^*)(笑)



このリースも前回UPした白い木の実のリースと同じく、1点のみになります。
詳しくは、irodoriya.さん、まで
お電話か、メールにてお問い合わせください^^




宜しければ、クリックお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのおへんじですはーと
ふーしゃんへ:mochaしゃんからのどんぐり、
大きさも形もとってもイイ感じだったので、
早速使わせて貰っちゃいました^^
リスドサンタさんからのプレゼント希望者は、
ふ~しゃんの言う様に、靴下じゃなくって、
ボックスを用意した方がいいかも♪(*^m^*)(笑)
BDケーキ、美味しそうに見えたかな?うれしい~♪♪
ありがとうです☆(〃・ー・〃)ゞテレテレ

mochaしゃんへ:北海道産どんぐりくん、
唐辛子フレーバーに負けずに、
なかなか頑張ってくれてます^^(笑)
ドングリさんのシンデレラストーリーには、
思わず笑っちゃったけど☆((*≧m≦)プププ☆
mocaしゃん、かわいいドングリくんを、ありがとう!!
まだまだ活躍してくれそうです☆^^


2009
10.22

マンゴータルトのバースデーケーキ

Category: お菓子
昨日はこむぎの6歳のお誕生日でしたCAKE・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:



今年は、手作りのバースデーケーキを作ってみようかなにこ豆電球

などと、無謀なコトを思いつき、チャレンジをしてみるコトに・・・(笑)

aIMG_7197s18.jpg

初めて、チャレンジするフルーツタルトは、こんな感じに仕上がりましたアップロードファイル


マンゴーと、いちごのカスタードタルトCAKE
(我が家のお誕生日ケーキは、いつもタルトなのです☆)


アイシングのクッキーは、タルト台の生地のあまりで作ってみました^^






aIMG_7164s18.jpg

こむぎさん、大好きなフルーツを前に、『待て☆』 と言われて、耐えてますf^-^;





aIMG_7173s18.jpg

その数秒後、ダイブして食べると怒られそうなので、

一生懸命首を伸ばして、端の方をちょっとだけ食べちゃうのヅ図・・・(笑)




マンゴーでバラのお花を作るのが難しくって、
バラの花を3輪にしたかったけど、1輪で挫折しました(*^ー^)ゞ⌒☆


でも、でも、はじめてにしては、なかなか美味しく出来たかな^^おんぷ2つ


こむぎのささやかなお誕生会は、ワンコとフルーツ三昧の楽しい1日になりましたアップロードファイルはーと3つ






良かったら、こむぎのお誕生日記念に ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:こむぎの誕生日から、我が家ではずっと、
マンゴーフェスティバルになってます(笑)
マンゴーのお花1個で挫折した後は、サイコロ状のマンゴーがゴロゴロwww
そんな大雑把なトコロが、O型の性格を良く表してるなぁ~と・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
マンゴーフェスティバル、そしてmochaしゃんからのおやつの数々に
2チーは毎日お誕生日状態です(笑)ありがとう^^

2009
10.21

白い木の実のリース♪

今日は、渋谷にある irodoriya. さん へ
納品に行って来ましたアップロードファイル


今回は、いくつかあるので、数回に分けてUPして行こうと思います^^


1つめのリースは、直径約14cmのリース

aIMG_7035s15.jpg

白い木の実をメインに、赤い実をさし色にして、
リスドちゃんと、赤いきのこを添えました^-^*






aIMG_7044s18.jpg

リスドちゃんのドーナツは、お砂糖のかかったキラキラきらきらドーナツチョコファッション?

きのこは、落ち着いた赤に白のドットさとと-きのこ赤

小さい方のきのこは、高さ3mmくらいです(〃▽〃)♪




aIMG_7065s18.jpg

今回もふわふわ付き~♪^^



これで完成の予定だったのですが、

今朝になって、どうしてもふわふわ感をUPさせたくなって、

急遽シサル麻を追加して、納品しました(〃・ー・〃)ゞ





aIMG_7080s18.jpg

こんな感じに *:。:*・゚゚・**:。:*・゚゚・*

ふわふわと言うよりは、モシャモシャ?ボシャボシャ??に見える??(笑)


でもでも、実際見ると、こっちの方がいいと思うんだけどな♪^^;




お気に入りのクリスマスカラーのリボンを、
中央の枝の端に結んで貰ったりすると、
ちょっぴりシックな、大人のクリスマスリースにもなるかも?にこクリスマスきらきら

クリアケースに入れて納品しましたので、贈り物にも^^



irodoriya. さんでは、地方発送もしてくださいます。
宜しければお電話か、メールにてご連絡頂けたらと思います^-^*




新作の3mmほどの赤いどくきのこ、なかなかイイよ☆
と思って頂けたら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2009
10.19

ステキなプレゼント☆

Category: ワンコ
チワワとNikonと透明な猫mochaさんから、

とってもステキな、ハロウィンプレゼントと、
今月の21日で、6歳になるこむぎの誕生日プレゼントを
頂きましたプレゼントBrilliant

aIMG_6995s15.jpg

mochaさん作のハロウィンポスカや、シールを貼ったお洒落なボックスには♪






aIMG_6994s15.jpg

mochaさんのお家のアジサイや、ほおずきをドライフラワーにしてくれたモノが
たくさん入っていました(〃▽〃)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

このまま飾っておきたくなるほど、キレイ。。。きらきら






もうひとつの箱には・・・♪

aIMG_6999s15.jpg

可愛い にこんちゃんのバースデーカードと、お菓子が~♡






aIMG_7011s15.jpg

こちらは、ワンコ用チワワ






aIMG_7001s12.jpg

こちらは人間用♪って、思っていたら、
手前のワンコの絵の付いた 「たい焼き」は、ワンコ用だったので、びっくり∑(゜▽゜lll)ノ焦る3

3時のおやつにあげたら、スゴイ喜びようで、小さくちぎってあげるつもりが
ダイブして、一気にガブリ!とされました(笑)


大好きな六花亭さんのおせんべいは、どちらも激ウマですヾ( 〃ω〃)ノはーと3つ



aIMG_7030s15.jpg

その他、私の好きなスヌーピーの手帳や、
虫駆予防にと、ゆでてくれたどんぐり、そして、どんぐりのカサもおんぷ2つ



どれもみんな ウレシイ物ばかりハート7

かなり感動しちゃいました♪

mochaさん、本当にありがとぉ~~っうさちゃんはーと3つ




プレゼントの中に入っていたリボンで♪
こむぎのおすまし写真ですチワワきらきら

aIMG_7021s18.jpg

もうすぐ6歳になるというのに、いつまでたっても幼くて、
ちょっぴりおバカな女の子(笑)だけど
そんなキャラが、我が家のみんなを とっても和ませてくれていますハート8 ^^



宜しければ、クリックお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事です
鍵コメリータiへ:ワンコ用たいやき、面白くって、可愛いよね♪^^
きっと、横綱チワワんMや、ポニョチワワKも、
大喜びで食べちゃいそうだよ( ̄m ̄〃)♪
サイト見たよ~♪鍵コメリータにチョッと似てるかも(笑)
クッキーは、化石化しないうちに食べてね~(*^m^*)☆

mochaしゃんへ:おやつセット、何気に元気兄ちゃんも喜んでおります^^♪
そして、どんぐりは、さっそくリースに使わせて貰って大活躍☆
mochaしゃん、素敵なプレゼントをありがとう!!
おせんべい、どっちも激ウマ過ぎる~~♡(*>▽<*)ノwww

ふーしゃんへ:こむぎにお祝いメッセージをありがとうなのです♪((*゜▽゜人゜▽゜*))♪♪
トニたんは、おやつにダイブしたりは・・・しない??f^-^;
うちの子たちだけかな~σ(^▽^;)(笑)
mochaしゃんのハロウィンBOX、すごく素敵で、
感動しちゃいました♪
ふーしゃんも、素敵な才能とセンスを持ってるじゃないですか~♪(b^-゜)*:。:*・゚゚・*


2009
10.17

バースディミニリース

手のひらに乗るサイズで、お誕生日リースを作って欲しいとの

リクエストで作ったミニリースですCAKEBrilliant

aIMG_6874s15.jpg

リスドちゃん、初の正面向ききらきら

イタチさん じゃないですよ~f^-^;(笑)





aIMG_6891s18-2.jpg

「HAPPY BIRTHDAYCAKEの文字と、「2009」の文字を入れて欲しいとのコトだったので、

ポイントで文字を作ってみました^-^*



リスドちゃん、両手をいっぱいに広げて、旗持ち頑張ってます( v^-゜)おんぷ2つ






aIMG_6967s18-2.jpg

直径8.5cmほどのミニリース。

喜んでもらえたら、いいなアップロードファイルはーと3つ






旗持ちを頑張る リスドちゃん、なかなかのファイトだね♪(p・∀・q)
って思って頂けたら、クリックお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメ m さん:この旗より、mさんのちっちゃい作品の方が
ふわぁ~!って声が出ちゃいますよ~!!^^;
可愛いし、細かいし、丁寧だし、凄すぎですもん♪
リースは、お誕生日が来月みたいなので、
喜んで貰えたらいいな~♪って思ってます(〃'∇'〃)ゝ
mさん、前の記事も見てくださって、
ありがとうございました^^♪♪

Air Plantsさんへ:ほわほわ系、この季節になると、妙に気になりますよね^^
このリースは、来月のお誕生日の時にプレゼントされるそうなので
喜んで頂けるかな~。。。って、ちょっとドキドキしています^^*

ふーしゃんへ:リスドちゃんの旗持ち、肩コリそうでしょ~っ(笑)
ふーしゃんが応援してくれたから、きっと頑張ってくれるはず♪^^*アリガトウ♪
確かにこのリース、いちごのショートケーキカラーかも(*´艸`*)♡
あ~、いちごのケーキ、食べたくなっちゃった☆(笑)

鍵コメ m さんへ:こちらこそ、ステキなイベントのお手伝いをさせて貰えて
とっても嬉しかったです♪^-^*
本当にありがとう♪♪
私にしては、珍しく赤の背景で写真を撮ったのは、
mさんをイメージしたからなのですよん(*^m^*)♪


2009
10.17

ラッピング☆

Category: 日々の出来事
ハロウィンクッキー、あれからずいぶん焼きました(笑)
結構手間はかかるけど、なかなか楽しいです^-^*

調子に乗って、何十枚も焼いたハロウィンクッキーは
お友達へ送ったり(誤) 送りつけたり(正) してるのだけど(*^m^*)
自分で作ったお菓子をプレゼントするのは、もしかしたら
生まれて初めてかも!?(笑)



なので


どうやって、ラッピングすればいいのかな??


と、いうコトになり。。。


クリアケースに入れてみたり、ワックスペーパーに入れてみたりしました。
そのうちの1つがこんな感じf^-^*


aIMG_6980s15.jpg

リースなどを作る時に使うワイヤーを、持ち手にバッグ型に。(〃・ー・〃)ゞ

レースペーパーを使ったりしてるのは良く見かけるので、
家にある文字入りのワックスパーパーを
半分に切って、さらりとかぶせてみました^^


ハロウィンのシール、2枚の間にプリザーブドの葉っぱを挟んで
ちょっとだけ、ハロウィン仕様~f(*゜ー゜*)


写真を撮り忘れちゃったけど
中のクッキーはひとつひとつ包装して、リボンで結んでいます


aIMG_6972s18.jpg

チョッとインパクトに欠けるけど、
クッキー作りにエネルギーを注ぎ過ぎて、これが思いつく限界でした(笑)




お菓子のラッピング、いろいろ勉強しなくっちゃ^^


・・・(・・。)ん?


もう要らない。。。って声が聞こえてきた様な・・・(笑)





もし、よろしければポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメ u さんへ:実は、市販のラッピングにしようかどうか悩んだんです^^;
でも、市販のステキなラッピングだと、中身を期待されそうで・・・σ(^▽^;)(笑)
なぁ~んだ!って事になったら悪いし、
手作り感丸出しだと、中身も大目に見て貰えるかな??
なんて、思ったからなんですよ~(*^m^*)(笑)
うわぁ~☆イベントの時の紙袋、取っておいて下さってるなんて~~!(й▽й)♪
そんな風に言って貰えて、すごくウレシイです!
uさん、ありがとうございます(〃∀〃)♪♪

Air Plantsさんへ:わぁ~♪美味しかったなんて言って貰えるなんて、
夢の様です!!(*ノ∇)ゝ
私の頭の中ですか??
きっと、カラカラと軽い音がするだけです^^;(笑)
おにいちゃん、おねえちゃん、そしてちびこちゃんに
喜んで貰えたら、もうそれだけでウレシイ限りですヾ(>▽<)♡
こちらこそ、ありがとうなのです~♪♪


2009
10.14

ハロウィンクッキー

Category: お菓子
今年、どうしても作ってみたかった

ハロウィンクッキーハロウィンのかぼちゃ にチャレンジ!^^

aIMG_6953s18.jpg

前に作ったアイシングクッキーと違うレシピで作ってみました。

お菓子作りは、超初心者。

お砂糖や、薄力粉の種類の違いで、
食感や風味がどう変わるのか
全く分から無いので、当分実験につぐ、実験が必要そうです(笑)


前回のクッキーは、粉糖を使ったので、サクサクした感じに仕上がりましたが、
今回は、グラニュー糖を使ったので、割としっかりとした食感に。


良いお勉強になりました^-^*




aIMG_6948s15.jpg

すごい色に見えるけど、実際は、もうちょっと柔らかな色味です^^;

一応、天然色素の方が体に悪くなさそう?
と思って、今回も 「GABAN天然色素」 なるものを使ってみました。


お気に入りは、コウモリくんおんぷ2つ

かぼちゃのヘタの部分は、緑で色を付けた方が良かったかな??





そそ、かぼちゃで思い出しました☆

このクッキーを焼いている時、

koji: 「お!今回は、永沢君作るの??おんぷ2つ


私:「 ・ ・ ・ 」 ( かぼちゃなんだけど・・・かお )


aIMG_6957s12-2.jpg


この状態だと、「ちびまるこちゃん」 の 
永沢くんが、出来そうな気が・・・しなくもない・・・かも・・・!?(笑) 焦る3




ハロウィンのかぼちゃのシルエットと、永沢くんのシルエット(玉ねぎにも似てるけど^^)
意外な共通点に思わず納得!(笑)と、思って頂けたら、ポチリとお願いいたします♪^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメ u さんへ:ケーキ屋さんにお菓子を習いに行かれてるなんて、
本格的なご趣味なのですね♪スゴイ!!・:*(〃∀〃人)*:・
クリスマスに、ジンジャーマンクッキーや、シュトーレンを焼くなんて
とっても憧れちゃいます♡
私のクッキーはもう、いっぱいいっぱいの中作ったもので(笑)
お恥ずかしい限りです(〃_ 〃)ゞ
usakoさんなら、きっと可愛くって美味しいハロウィンのスイーツが
作れそうですよ~♪

Air Plantsさんへ:Air Plantsさんは、洋裁も、編み物も、DIYもされて、スゴイなぁ~と
思っていたら、お菓子作りもされるんですね~!
本当に、何でも出来て尊敬しまくりです♪
そう、私が絵を描くのが得意だったら、1つぐらい
カボチャのクッキーカッターで、永沢くん作ったのになぁ~(笑)

鍵コメ f しゃんへ:びくりさせちゃって、ごめんなさいでした~^^;(笑)
だけど、喜んで貰えてよかった~~(〃▽〃)♪♪
もう、それだけで十分HAPPYです(й▽й)♪
ブログにUPしてして貰えるなんて~
f しゃんありがとうです(///・ω・///)テレテレ


2009
10.12

ハロウィンの☆

保留にしていた、「バットにゃん」クロネコ

よぉ~く見ると、なかなか愛嬌のあるお顔立ちに見えてきました (*^m^*)(笑)

そんなわけで、一気に仕上げた 5匹のみなさん^^

aIMG_6938s15.jpg

ベースの木は、直径2cm~2.5cmくらい♪

今回、これに合わせて、ハロウィンプレートも、ちっちゃなサイズで作ってみました☆



今までのハロウィンのアレンジの中で、一番ミニなサイズになりましたハロウィンのかぼちゃ^-^*








aIMG_6935s18.jpg

ちょっと寂しい気もするけど、
今年のハロウィンものは、これで終わり。おばけ

もう、クリスマスの準備をしなくっちゃです(〃・ー・〃)ゞクリスマス





みなさんのお家では、ハロウィンは何かするのかな~?^^
我が家は、最近私がハマっている お菓子づくりで
気分だけでも賑やかにしてみたいと思っています^-^*

よろしければ、クリックお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ichigoさんへ:このアレンジは、後ろに飛んでいるコウモリ以外は
全部、自分で作ったものです^^
お玄関にハロウィングッズ♪いいですね~っ♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ichigoさんだったら、ニットで
ステキなハロウィングッズが作れそう~!!((o(^∇^)o))

mochaしゃんへ:ホント~~??このアレンジ、OKでしょか?^^
ウレシイ~ヾ( 〃ω〃)ノ♪♪ありがとう☆
mochaしゃん、いろんなお菓子や、パン作りにチャレンジしてるのですね~!!
スバラシイ!!
我が家には、超チョコ好きさんがいるので、
チョコレートブラウニーとか、チョコバナナケーキとか
チョコものが多いです^^;(笑)

Air Plantsさんへ:わぁ~い♪♪♪褒めてくれてありがとうです^^
バットにゃん、放置したままにしなくって
良かった~(*゜▽゜)*♪
きゃは☆Air Plantsさんのお家のかぼちゃさん、
今年はどんなお顔になるか楽しみですね(*^m^*)♪

ふーしゃんへ:(*・0・*)オー!!ふーしゃんは、切り株好きなのですか~☆
私も結構好きなのですよん♪^^
ふーさんのハロウィン作品、すごく見たかった~!!
でも、失敗が続くと、パワー切れになっちゃう気持ち、
すっごく分かります~~~!(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ふーさん!ここは、心機一転
クリスマス作品で、楽しく行きましょ~♪♪o(*^-^*)oニコ



2009
10.10

これ、かわいい♪

Category: かわいい雑貨
お店でふと目が合った、オレンジジュースのペットからぶら下がる、かわいいものはーと3つ

ミッフィーちゃんのストラップ 「クッキーマスコット」 

aIMG_6771s18.jpg

このトコロ、スイーツ系のストラップをおまけににしている紅茶などもあって
それはそれで可愛かったのだけれど、
ミッフィーちゃんがクッキーになってるのは、チョット反則なくらい可愛かった~(〃▽〃)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


すでに目にして、買っていらっしゃる方も多いと思うのだけど^^


おまけ目当てに買ったジュース 「なっちゃん」なっちゃん
久しぶりに飲んだら、美味しかったです゚+.(●^▽^●)゚+.






さて、モノづくりの方は、オーダー順にチョコチョコと作っています♪

aIMG_6859s18.jpg

くるみのアレンジのリスドちゃん。

久しぶりに作りました^-^*おんぷ2つ



このほか、今作っているのは、お誕生日プレゼント用にとオーダーを頂いたミニリース。
ちょっとだけ、初めての試みもしてるので、作りながらワクワクしています^^

チョット可愛く出来るかも~~♪o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oはーと3つ


無事にお届け出来て、ブログに出してもいいよ~!の許可が出たら、
UPしうようと思ってます^-^*





3連休の方が多いのかな? 
どうぞ、素敵なお休みを過ごしてくださいねアップロードファイルBrilliant


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメAさんへ:こんばんは^-^*
お忙しい中、わざわざ遊びに来てくださって、
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
リスドちゃん、癒し系枠に入れて貰えますか?^^わぁ~い☆
ミッフィーちゃんのクッキー、Aさんも持ってましたか~♪(*^m^*)
これは、買っちゃいますよね^^むふっ♪

鍵コメMさんへ:あはは♪可愛くって、美味しそうなミッフィーちゃんww
って、思っちゃうよね^^♪
そそ、お気遣いありがとぉ~♪
あんまり上手にお写真撮れなかったのf^^;
Mさん、あとは頼んだです!!(*^m^*)(笑)

鍵コメUさん:そうだったんですね♪
ミッフィーちゃんが好きだから・・・なのですね^^
ご近所で無事見つかりましたか?^-^*
今ごろコンプしてるかな♪♪
Uさん、今年も「おばけベンチ」飾ってくださって
本当にうれしいです♪
ありがとうございます(〃∀〃)♡



2009
10.08

リスドちゃんの、ふわふわリース

台風の影響で、風はスゴイのだけど、
お日さまが当たって、青い空が広がってます^^


さて、くるみのアレンジはひと休みして、ミニリースを作りました♪

aIMG_6763s18.jpg

直径9cmのリースですおんぷ2つ






aIMG_6850s15.jpg

今回のリスドちゃん、チョコドーナツに白い粉砂糖が 
たっぷりかかった ドーナツを持っています♪チョコファッション?





aIMG_6777s18.jpg

前に、モービルタイプで作った、うさぎさんのミニミニリースと似た
ふわふわタイプです^^♪

うさぎさんの毛の様な、ふわふわ感と、
白だけど暖かそうな感じが出せてたらいいな♪^-^*






ポチ!っと押すと、リスドちゃんからお礼のドーナツが届いたら、
楽しいですね^^おんぷ2つ


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ホント?これイイ感じに出来たかな?
わぁ~い♪
例のものも「ふあふあ」ですよん(*^m^*)♪
もうちょっと待っててね^^

ふーしゃんへ:へへ(〃・ー・〃)ゞ
いつも褒めてくれて、ありがとうなのです♪♪
とってもうれしい~!(←褒められてその気になる子かもwww)
(・・。)ん?
ふーしゃんも、巨大ひよこちゃんの成長が楽しみな一人なのですね(笑)
ゾウより大きくなるひよこちゃん( ̄m ̄〃)♪www

Air Plantsさんへ:お風邪治って良かった~!!
Air Plants さんも「ふあふあ」好きなのですね~^^♪
だから、お家には沢山のにゃんこさんがいるのかな?(*^m^*)ナンテ♪ww
でも、ねこさんの方が、数十倍、数百倍、さわり心地がイイはず^^
ワンコより、ずっとふあふだものね♪羨ましい。。。♡

ゆうこさんへ:ゆうこさんに楽しんで貰えるなんて、
とっても、とっても嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ♪♪
イベントなどもあって、お忙しい日々だと思いますが
お体に気をつけて頑張ってくださいね~♪^-^*


2009
10.05

可愛く出来たかも^^

前の記事でチョット出ていたぞうさんぞう

実は、サーカス団のぞうさんだったんです^^

aIMG_6749s18-2.jpg


得意技は、頭に何でも乗せちゃうコトおんぷ2つ


本当なら、台の上でカッコよくポーズを取るはずだったのに、

ひよこ団員に先を越されてしまいました・・・(・m・ )(笑)





aIMG_6753s15.jpg

まだまだ、子どもなぞうさんだとしても、ひよこちゃんが大き過ぎない??

と、言う声が聞こえてきそうですが・・・

・・・きょ、きょ、巨大ひよこなんです☆(・ω・;A)アセアセ焦る3


将来はきっと、ぞうさんを追い抜くほど
巨大なにわとりさんにわとり?に・・・なる・・・かも・・・!?(笑)





「Happyサーカス団」 結構お気に入りです^^はーと3つ






おっとりぞうさんと、巨大ひよこちゃんに、応援お願い致します^^;


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いた、コメントへのお返事ですはーと
鍵コメリータへ:ありがとね^^♪
お誕生日プレゼントはこれで(*^m^*)(笑)
ウソウソ。お花とお菓子も準備致します~ww

mochaしゃsんへ:ひよこちゃん、どんなに成長するか楽しみでしょ~(笑)
巨大にわとり・・・ダチョウさんより強そうだよね( ̄m ̄〃)♪

Air Plantsさんへ:せっかく、前の記事にもコメントしてくれたのに、
消えちゃったなんて。。。(ノд`)・゜・。
ときどき、あるみたいで、ゴメンナサイ・・・o(;_;)o
そそ、砂糖菓子って、可愛いけど
なんだか食べられないよ~!って気持ちになっちゃいますね^^

ichigoさんへ:はじめまして♪
ブログ村から来て頂けたのですね^^うれしい~♪
ありがとうございます♪ichigoさんも参加されてるのかな?
あとで調べて、遊びに行かせて頂きますね~♪ヾ(〃^∇^)ノ
また遊びに来て頂けたら、ウレシイです^^

2009
10.03

ゾウさん

青い鳥のくるみアレンジの土台部分、
転がったりしない様に、きちんと自立させる方法をいろいろ試してみました。

IMG_6722.jpg

一番良かったのが、革を切ったモノに、「Happy Racer」の刻印をしたものなのだけど
イマイチしっくり来なくて、まだまだ悩み中~。。。

( いつも悩んでる時間が多すぎるのが悩みです・・・焦る3 )








そして、もうすぐ完成しそうな、くるみアレンジの新作キャラクターさん^^

aIMG_6744s18-80.jpg

頭にりんごを乗せた ゾウさんですゾウBrilliant.

次回の更新で、完成品をUP出来るかと思います^^


良かったら、また見に来てくださいね♪





ちゃんと ゾウさんに見えるよ~!と思って頂けたら、
ポチリと応援お願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
シャッポさんへ:こんばんわ~☆^-^*
カワイイ子たちを沢山生み出している シャッポさんに褒めて貰えると、
もの凄くウレシイです♪♪♪
同じ小さいモノ好きだと言う共通点もあって、
もっともっと、うれしくなっちゃいました♪(〃∀〃)
シャッポさん、ありがとう♪♪♪


ふーさんへ:ちゃんと、ぞうさんに見えて良かった~^^
一番最初に作ってみたぞうさんは、
何かねずみちゃんみたいだったからwww
くるみの土台、ドーナツかわいいかも(*^m^*)♪
実験してみます♪ありがとうヾ(⌒∇⌒)ノ

2009
10.01

青い鳥のくるみアレンジ

10月中旬までに、くるみのアレンジを数点作らなくてはならないので、
アレコレ考えチュ です^^

そのうちの1つ、まだチョっと悩んでいたりするのですが、
こんな雰囲気のモノを作っています。

aIMG_6711s18.jpg

今回は、くるみを縦に使ってみました。


枝を渡して、青い鳥さんを♪
そして、その下には、小さな巣とタマゴ♪
顔を近づけると、ほんのりとシナモンの香りがしますアップロードファイルBrilliant






aIMG_6719s15.jpg

小さな鳥の巣と、タマゴを作るのが、すごく楽しいんですおんぷ2つ

さて、どうやって立てる様にしようかな?





いいんじゃない?と思って頂けたら、ポチリとお願い致します^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーさんへ:青い鳥などのラッキーモチーフ、私も結構好きなのです~♪(〃・ー・〃)ゞ
くるみのアレンジ、楽しくもあり、難しくもありで、
なかなか思う様に作業が進まないのだけど、
良かったら、またチョコチョコ覘きに来てくださいね~(*^▽^*)ノ

back-to-top
