--
--.--



2009
09.29

これが、いちばん良かった??

Category: かわいい雑貨
朝のワンコのお散歩中に、てんとう虫を見つけましたおんぷ2つ

虫が苦手なので、触れないけど、
ナナホシテントウを見たのは何年ぶり?

090928_0857~0001

イイ事ありそうな感じがして、思わず携帯で撮っちゃいました(〃・ー・〃)ゞきらきら





話はまたハロウィンになってしまうけど^^
先日お花屋さんで、おもちゃかぼちゃと、カラスウリを見つけました♪

aIMG_6655s15.jpg

特別、何かをする訳では無いのだけれど、
だんだんと、ハロウィン気分が盛り上がって来ちゃいますはーと3つ




そして、自宅用に 簡単な作りで仕上げてみましたおばけふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

aIMG_6684s15.jpg

ミニチュアサイズのハロウィンアレンジハロウィンのかぼちゃ

ちっちゃなおばけちゃんのうち1匹は、小さなかぼちゃの上で
ひと休みしています(*^m^*)♪

向かって右のコ、わかるかな??



aIMG_6688s15.jpg

ベースの大きさは、10円玉と同じ大きさ♪



これを見たkojiが、

「今回のハロウィンの作ったものの中で、これが一番イイかも。。。」
( ノェ)ボソボソ・・・





(*´・ω・)ゞそ、そうなの??・・・汗





手抜きっぽい感じだし・・・
ハロウィンプレートも、木の実も、何も付いてないけどなぁ・・・(・ω・;A)アセアセ…
それを褒められると・・・
・・・チョット微妙な気持ち・・・汗
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…




ハロウィンが好きな方、励ましのクリックして頂けたら嬉しいですかお


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーさんへ:私も一緒~!大人になったら虫が触れなくなりましたf^-^;
ハロウィンモノね、ふーさんを含めて、
今年もお友達にプレゼントしようかと思っていたのだけど、
バットにゃん喜んで貰えるかな~??とイマイチ悩みまくりで・・・
う~ん・・・・(←まだ悩んでるwww)
いっそのコト白いおたまちゃんだけに?(笑)

Air Plantsさんへ:お姉ちゃん、毎日虫さんを持って来ちゃうの~~!!(・`∀・ノ)!?
あんな女の子らしいのに、なかなかワイルドな一面もあるのですね~(*^m^*)♪
今年のハロウィンは、私の周りでもバットにゃんより、
白いおばけちゃんが好評なのです(〃_ 〃)ゞ☆


2009
09.26

ハロウィンアレンジの納品分です♪

今日、渋谷にある irodoriya. さん に
ハロウィンアレンジハロウィン を中心に納品に行って来ましたアップロードファイル


昨日、UPした3点のほか、以下の商品になります。




バットにゃんハウスさとと-ハロウィーン

aIMG_6575s18.jpg

昨日UPしたものより、ほんのチョット大きなサイズになります。
と言ってもベースは、直径4cmほどの大きさです^-^*


これは、ビバーナムティナスのドライの葉っぱがたくさん入って、
割とすっきりと見えるお家です♪







同じく、バットにゃんハウスさとと-ハロウィーン

aIMG_6576s18.jpg

こっちは、スモークツリーが入って、ちょっぴり怪しくふわふわしているお家です。



昨日UPした、ミニかぼちゃハウスに比べると、
質素なハウスに見えるけど、実は。。。

ツルで出来たお家の底は、牛革だったりします(*^m^*)♪
結構、リッチなバットにゃんハウスなのです(笑)


・・・実は、kojiの靴や、バッグで使った革の捨てちゃう部分を利用した
ちょっぴりエコなハウスだったりします f(*゜ー゜*)






aIMG_6591s15.jpg

今回は、こんな感じのクリアケースに入れました^^
持ち手の部分にオレンジ色のリボンをちょっと結んだら、
よりハロウィンな感じで、プレゼントにもイイかな♪って思います^-^*










それから、それから、久しぶりの登場♪
リスドちゃんのくるみアレンジ。 3点納品致しましたどんぐり

aIMG_6596s15.jpg

今日、納品の時に、話題になったリスドちゃんのドーナッツのお話。

ちょうど、一般的なビーズの大きさと同じくらいのドーナツなので、
ビーズに着色した物だと思っちゃう人も多いのかな?
全部 樹脂粘土で作ってます♪
それぞれ、チョコ味だったり、イチゴチョコがかかっていたり、
白い粉砂糖がかかったものもあります^^

ショップに行かれた方は、そんなトコロも見て頂けたらうれしいですおんぷ2つ



 irodoriya. さんは、明日は、午後7:30までの営業になります。
そして、定休日が、月曜日・火曜日になります。
お問い合わせの際には、ご注意くださいね。



*  *  *  *  *  *  *


これから、10月中旬までに、ミニリースの新作数点と、くるみのアレンジの新作数点を
作らなくてはいけないので、まだまだ頑張ります^^

作りながら、チョコチョコUPしていく予定ですが、
この新作についての詳細は、11月ごろお知らせ出来るかと思います。


それが終わったら、リスドちゃんの秋のりーすを少し追加で作って、そのあとは、
クリスマス~~っトナカイ
楽しい季節に突入です♪にこはーと3つ頑張らなくっちゃ!!





バットにゃんと一緒にいる白い生き物は、
ぜったい白いおたまじゃくしだ~!と思った方、
おたまじゃくしの様な 白いおばけちゃんにポチリと応援お願いします^^;


a405-4b.jpg
そのうち足が生えるかも??(笑)
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:妹に、バットにゃんの誕生ストーリーを話したら、
去年から着てるって、『長っっ!!』
って、言われました(笑)
白いおばけちゃんが冬を越えると無事?カエルさんになるか
確かめてみたい場合には、ご連絡くださいましぇ~( ̄m ̄〃)♪


2009
09.25

ハロウィンアレンジ・バットにゃん

ブログで、ちょこっと書いていたハロウィン用に、樹脂粘土で作ったコ。

『バットにゃん』

こんな感じの微妙な生き物ですwww
可愛くなくて、ゴメンナサイo(_ _*)o汗

aIMG_6555s15-2.jpg

星形クッキーが主食のバットにゃん。




aP9250005s25.jpg

元は黒ネコさんだったのだけど、
昨年のハロウィンの仮装で、コウモリさんになって以来、
黒い羽が気に入って、ずっと、そのままのカッコで生活している
ちょっと変わったネコさんです(*^ー^)ゞ⌒☆


本当は、もっとネコらしいお顔だったはずなのに、
コウモリさんの羽を付けて生活するうちに、だんだんと
コウモリさんみたいになっちゃった様です^^;


さてさて、そんなバットにゃんのお家を作りました♪







バットにゃんハウスさとと-ハロウィーン

aIMG_6562s18c.jpg

直径3cmくらいの小さなお家で、
バットにゃんの身長は1cm。
お友達の白いおたまじゃくし・・・違った!おばけちゃんf^-^;絵文字名を入力してください
このコ達は、2mm~3mmです。(お米つぶより小さい?・・・ちょっと小さ過ぎました・・・)





バットにゃんミニかぼちゃハウスハロウィンのかぼちゃふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

aIMG_6569s18.jpg

ベースの板が、6.5cm弱×4.5cm弱です。

今年は、小さなかぼちゃの様な木の実、 『プッカポット』 が手に入らなかったので、
オレンジのかぼちゃは、樹脂粘土で作りました。

今回のハロウィンアレンジの中で、一番のお気に入り(*^m^*)おんぷ2つ



そそ、下に置いてある小さなホウキは、お友達のふーさんから頂いたものです^^♪

ちょこんと置いたら、すごくしっくりときたので、
そのまま使わせて頂いちゃいましたおんぷ2つ
ふーさんありがとう!!うさちゃんはーと3つ



aIMG_6571s18.jpg

ベースのかぼちゃの在庫の関係で、2点のみです。

2枚の写真、同じ様にみえますが、
それぞれ微妙に違う2つです。


間違い探しみたいに、探して遊んでみてくださいね♪(〃・ー・〃)ゞ




こちらの3点と、ほか数点、すべてクリアケースに入れて、
明日irodoriya.さん に納品予定です。





バットにゃん、イマイチ可愛くないけど、
まま、ありなんじゃない?と思って頂けたらポチリとお願いいたしますo(_ _*)o


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
いろどりやまさんへ:今日は、ハロウィンのアレンジを持って行って、
美味しいお菓子を頂いた私は、もうハロウィン気分全開~(笑)
ありがとうございました♪^^
ネコウモリと、白いおたまちゃんを宜しくお願い致します(*^m^*)(笑)


Air Plantsさんへ:いろどりやまさんの言葉のセンス、なんとも言えないでしょ~♪♪♪ステキなの!!
すごく楽しくって、大好きなのす^^
Air Plantsさんにも『好物』と言って貰えて、うれしい~!!(*>▽<*)ノ
ありがとぉ~♪♪


ふーさんへ:ふーさんが星形クッキー欲しい♪って言ったら、
きっとトニーたんの分まで、いっぱいくれると思いますよぉ~^^
でも、一体何個・・・何百個貰えば、食べた気分になれるんだろう・・・??(笑)
ミニホウキの上に、小さな魔法使いさんを乗せたバージョンも作りたいな~って、
密かに思ってます^-^*
ふーさん♪本当にありがとう!!ヾ(〃^∇^)ノ
2009
09.23

秋色のモック完成

kojiの作る靴

秋の靴の新作は、「モック」 です紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

aIMG_6480s18.jpg

さっき完成したばかりなので、まだ、木型を入れたままなのですが、
取ると、くたっ とした感じになるそうです♪^^






aIMG_6492s15.jpg

後ろはこんな感じきらきら

履き口と、かかと部分が、スウェードになってます。
3色使いのモックなのです♪

サイドの切り替えの底の部分。アッパーと同じ色に見えますが、
何か塗っているみたいで、
乾くと飴色のナチュラルなベージュになるそうです。





aIMG_6498s18.jpg

実は、ステッチ部なkoji。 


「ステッチ部だから、やっぱ細かいピッチの縫い目よか、こっちのが可愛いっしょ♪」
と、言っておりました。

ステッチ部だったとはww(*^m^*)





aIMG_6507s15.jpg

何だか、すごく柔らかで、軽くて、履きやすそうな新作ですおんぷ2つ





なかなかイイ感じじゃない?と、思って頂けたら、
クリックお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーさんへ:ご近所でときどき見かける おばあちゃまなんだけど、
いつもお洒落して、パンプスを綺麗に履いてるの。
とっても可愛くて、ステキで憧れちゃうけど、
楽ちんなスニーカーや、ペタンコ靴、ブーツも捨てがたいですよね~(〃・ー・〃)ゞ

いろどりやまさんへ:モック、履いても結構可愛いですよね^^
ステッチ部部員に、頑張って納品分をなるべく早くお届け出来る様に
言っておきますね♪(*^m^*)


2009
09.21

ちっちゃなハロウィン展と、プチ講習会

Category: 日々の出来事
昨日は、横浜の関内で行われていた 「ちっちゃなハロウィン展」 に行って来ましたハロウィンのかぼちゃおんぷ2つ

10名の ちっちゃいもの作り作家さんたちによる ハロウィンをテーマにした作品展。
前からとっても楽しみにしていたんです^-^*


その中で、今回2つの講習会があったので、
両方に参加させて頂きました♪



まず、1つめは、Brown tasteさん
講習テーマが「朽ち、錆び」
先生が、あらかじめ作ってくださったベースを元に
朽ちた感じに床板を加工し、円筒缶、鎖と鉄板を錆びた感じに塗装していくものです。

aIMG_6427s18-3.jpg

こんな感じに仕上がりました^^♪

円筒缶と鉄板は、紙で出来ているんですよ~きらきら
紙って、いろんな表現が出来るものなんですねアップロードファイル






aIMG_6446s15-2.jpg

普段あまり目にしなくなった朽ちた板や、錆びたモノ、
それらのイメージがすぐには思い浮かばなくって
「どんな感じだった??」と考えつつ、
先生に教えて頂いたり、お見本を参考にさせて頂いたりして
なんとか完成しました♪

これは、本当に楽しかったぁ~~っ♪
yoshizou先生、ありがとうございました^-^*





そして、2つめは、Heart*Placeさん
「ハロウィンちびタルトアレンジ」ハロウィンのかぼちゃ

aIMG_6454s15.jpg

あらかじめ用意された、タルトベースに着色をして
こちらもあらかじめ作って頂いてあるお菓子のパーツを
飾り付けて行く楽しい作業(*^m^*)おんぷ2つ

用意して頂いたパーツが小さくて、可愛くて、テンション上がりまくりでした(〃▽〃)




どれくらい小さいかと言うと。。。

aIMG_6464s12.jpg

私の指の幅が7cmとか、10cmとかあるワケではありません( ̄m ̄〃)♪(笑)




aIMG_6465s12.jpg

ほら♪10円玉より、ちっちゃなタルトなのですにこはーと3つ

SADA先生、楽しくステキな時間をありがとうございました^-^*


昨日は、ほんと楽しい1日でした♪

ステキな展示作品などは、こちらから見る事が出来ますので、
ちっちゃいモノ好きな方は、ぜひぜひどうぞ♪^^
「ちっちゃなハロウィン展」おばけふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




* * * * * * *




さて、私の方のハロウィンは・・・
秋の花粉症に悩まされたり、手が止まってしまったりで、
予定より遅れています(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください

メインの子だけは、何とか出来ていますので、
作品が完成次第、UPしようと思っています。

メインの子の名前は 『バットにゃん』 (笑)
イイのかな・・・こんなで(*´・ω・)ゞ




講習会も、ハロウィン展も楽しそう♪と、思って頂けたら
ポチリと、お願い致しします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:塗装した絵具は、普通のアクリル系の茶系と黒の2色のみだったの。
あんまり見かけないメーカーさんのものだったような・・・。
紙にザラザラする下地を塗ってあるので、
錆の感じになる様です^^
タルト、カワイイでしょ~(*´艸`*)♪
近くでこういうステキな講習会があったら、いいですよね☆

ふーさんへ:色を塗る前のベースに、ザラザラとした下地を塗るので、
こんな質感になるみたいです^^
紙に見えないでしょ~。
って、私がスゴイんじゃなくって、
教えて下さった先生がスゴイんですよねf^-^;

バットにゃん、ちょっと微妙かも~!(・ω・;A)アセアセ
期待せずに待っててください(〃⌒∇⌒)ゞ

mochaしゃんへ:ハロウィンタルト、まじで美味しそうなのですよん(〃∀〃)♪♪
錆び風味(笑)の紙は、色を塗る前の段階で、
ザラザラするベースを塗ってあるんですよ^^
名前を聞いたけど、忘れちゃったの・・・(*´・ω・)ゞ
メディウムに砂を混ぜたものをベースにしてもいいし、
紙やすりを使っても出来そうかも^^
コウモリスドちゃん( ̄m ̄〃)♪
ちょっとチャレンジしたんだけど、うまく出来なかったよ~(x_x;)
リスドちゃんは、サンタさんになって貰おうかな^^


2009
09.18

シロクマさんポスカと、ベランダー部

Category: かわいい雑貨
irodoriya. さんでは、
ナイトウカズミさんの 可愛いポストカードも充実していましたアップロードファイル・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


aIMG_6371s18.jpg

とってもキュ~トなシロクマさんも、読書の秋なのですね~♪
シロくまさん、可愛過ぎ(〃▽〃)ハート





そして、最近活動をお休み気味だった私なのですが、
いろどりやまさんのブログでやっている
ベランダー部の会員バッジを頂きました( v^-゜)

aIMG_6348s15.jpg

クマオカフミさんが作って下さったのだそうですおんぷ2つ

じょうろに、黒ネコさんが入っていて、横には『ベランダー部』の 『べ』 の文字が(*^m^*)カワイイ



写真を撮ったあと、わんこのお散歩バッグに早速付けさせて頂きましたおんぷ2つ
可愛い会員バッジ、ありがとうございますハート7
活動がんばらなくっちゃ(〃_ 〃)ゞ
これからもどうぞ宜しくお願いします^^




* * * * * * * *



さてさて、街中ではハロウィンのグッズや、お菓子が
いっぱい並ぶ季節になってきました♪おばけ

大好きなハロウィンハロウィンのかぼちゃ
今年も、何か作ろうと思っています^-^*

だけど、急がないとあっと言う間に10月になっちゃう~!!
かなり焦ってますが、なんとか来週には完成させたいと思っています。

途中経過など、チョコチョコUPできるかな。
ただ今、樹脂粘土と格闘中です(笑)

*Happy Racer*の今年の主役は、黒ネコさんにする予定なのですが、
もしかしたらチョッと変更になるかも・・・(〃・ー・〃)ゞ

また、これから格闘して来ます(笑)





いよいよシルバーウィークに突入ですが、私は家にこもって
格闘・・・違った・・・ 楽しく制作です f^-^*おんぷ2つ
みなさまも、どうぞステキな連休を過ごしてくださいね(。・▽・。)ノフリフリ♪



a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーさんへ:あはは(*^m^*)♪
「ベランダ」と、「ラベンダー」似てる!似てる~~っ!!(笑)
今年のハロウィンは、らむちゃんと同じ黒ネコさん^^♪
に、なる予定が・・・
ひょんなコトから、「バットにゃん」と言う
何とも微妙な子になりましてσ(^▽^;) アセアセ・・・
ふーさん、可愛い黒ネコさんの作り方、今度教えて~!!

mochaしゃんへ:きゃはは。mochaしゃんも「ラベンダー部」だと思ったのね~(笑)
ただひたすら、ラベンダーの香りを嗅いで
癒される部活も悪くはなさそうなんだけどな(*^m^*)♪
黒ネコさんとリスドちゃんのコラボ
ちょっと変更して、「バットにゃん」←誰それ??
と、「リスドちゃん」でもいいかしら~(・ω・;A)アセアセ・・・

いろどりやまさんへ:「ベランダー部」と、「ラベンダー部」
「いいまちがい」と、「いいまつがい」
。゜( ゜^∇^゜)゜。キャハハハ♪
そそ、そんな感じですね(笑)
バットにゃん。もう少しで完成です~。
今週中には、何とか~~!!
家では、「ネコウモリ」と呼ばれています(x_x)キウ
私の技術不足ゆえに生まれた怪しい生き物です(笑)
2009
09.18

かわいいお皿♪

Category: かわいい雑貨
前回に続いて、藤橋敦子さんの作品です^-^*

aIMG_6381s15.jpg

ほにょん♪としたコがすごく可愛い
中皿を2枚、連れて帰らせて貰いました♪





aIMG_6389s15.jpg

昨年連れ帰ったお皿がこの2枚♪
少しづつ増えてくのがうれしいです^-^*はーと3つ

デイリーで使っていますが、食事の時間が楽しくなるお皿ですsc06おんぷ2つ







a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Rieさんへ:Rieさんも藤橋さんのお皿好きですか~♪
好きなものが一緒って、なんだかとっても嬉しいです♡(〃∀〃)
義兄様は陶芸家さんなのですね。
作ってる過程や、出来たての作品が近くで見れたりする機会も
あるのかな^^素敵♪♪♪


2009
09.17

陶器の小物♪

Category: かわいい雑貨
irodoriya. さんで 9月12日~10月11日まで
藤橋敦子さんの作品展
 が行われています♪

藤橋さんの作品が大好きで、食器などいくつか使わせて頂いています^-^*

先日irodoriya. さんに行った時に連れ帰った作品のうち、今日は2点を♪

aIMG_6318s18.jpg

大好きな箸置き♪

同じデザインが無かったので、1つだけ購入しました。
でも我が家では7つめの、藤橋さんの箸置きです(〃・ー・〃)ゞ


ほのぼのとした感じがたまらなく好きアップロードファイルはーと3つ





そして、もうひとつ♪

aIMG_6339s15.jpg

写真では大きさが分かりにくいけど、
全長8cmほどの小物入れです♪


お水を入れて、お花や、葉っぱを浮かべたりしても可愛いかな^-^*とも思うのですが、
とうぶんは、リースを作る時に使う木の実などを入れて
作業台のテーブルのお供になって貰おうと思っています♪




藤橋さんの可愛い陶器の作品は、irodoriya.さんのブログいろどりやまさんの方で
いろいろと紹介されていますので、興味のある方はぜひぜひご覧になってみてくださいね♪


今回の作品展も可愛い食器など盛り沢山ですよ~♪



ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします^-^*


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



2009
09.13

秋の木の実のリース納品しました♪

昨日は、渋谷区円山町にある irodoriya.さん へ納品に行って来ました♪

前にUPしたリース2点を含む合計4点
それぞれ秋をイメージした、リスドちゃんのリースです紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†


1つめは、「リスドちゃんと、ひよこのドーナツ屋さん」きらきら  SOLD OUT 

aIMG_6246s18.jpg

直径14cmほどのリースです。

いつものサイズより 少し大きめのリスドちゃんと、
いつものサイズより、だいぶ小さめのひよこちゃんがいます♪




aIMG_6252s15.jpg

ドーナツが大好きなリスドちゃん♪
いつも 「ひよこのドーナツ屋さん」 から、ドーナツを買っていたのかな??^^

この日は、チョコレートのたっぷりかかった、チョコドーナツを買ったみたいですおんぷ2つ



※昨日のうちにステキなお迎え先が決まりました♪
ありがとうございました。






2つめは、「リスドちゃんと、茶色い木の実のミニリース」

aIMG_6206s18.jpg

直径8cmのリースです

いろんな種類の 茶色い木の実を、ぎっしり詰めてあります♪
シナモンスティックには、コットンのリボンを結んで、ちょっぴり可愛らしくribbonBrilliant




aIMG_6219s19c.jpg

リスドちゃんの持っているドーナツは、キラキラと光る
お砂糖がたっぷり付いています♪
(本物のお砂糖では無いので、安心してくださいね)(*^m^*)




3つめは、「リスドちゃん、紅葉を探しに」きらきら

a4_20090913154611.jpg

前にUPした 直径10cmほどのミニリースです。
プリザーブドフラワーの赤い紫陽花が、落ち葉の様にも見えるかな♪








4つめは、「リスドちゃん、秋のお茶会リース」きらきら

aIMG_5978s15_20090913154625.jpg

こちらも 前にUPした、直径13cmのスモークツリーのリースです。

向かい合う2匹のリスドちゃん♪
ひとりは、ドーナツを。 そして、もうひとりは、ペロペロキャンディーを持ってます^-^*



以上4点を、すべて、クリアケースに入れて、納品させて頂きました♪
よろしければ、ショップの方に見にいらしてみてくださいね^^
また、地方発送もしてくださいますので、気になるものがありましたら、
どうぞirodoriya.(いろどりや)さんまでお問い合わせください♪


irodoriya.さんでは、昨日から、
藤橋敦子さんの作品展が始まっています。
可愛いお皿や、マグカップ、小鉢など
どれもみんなデイリーで使える、実用的な可愛いものばかり^^
毎日のお食事が、きっと楽しくなりますよ♪
ぜひぜひ、こちらも見にいらしてみてください

私も昨日、箸置きや、小物入れ、お皿などを連れて帰らせて頂きました^-^*♪
それは、また次回にでも。





リスドちゃん、ドーナツ食べ過ぎて、太っちゃうんじゃ・・・??
そんなリスドちゃんに、1票お願いします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーさんへ:作品のタイトルのうち1つは、mochaしゃんが考えてくれたんですよ~(*^m^*)♪
そういえば、『リスドちゃん』の名付け親もmochaしゃんなんですよね^^♪

私だったら、リスドちゃんのドーナツ10個とは言わず、100個以上食べられそうかも~(笑)

2009
09.11

ミニミニほうきと、種

Category: かわいい雑貨
昨日に引き続き、
らむnyan-chi の ふーさんから頂いたプレゼントアップロードファイルきらきら

aIMG_6181s18.jpg

小さな小さな ミニほうきほうき

アレンジにちょこんと使えそう^-^*おんぷ2つ
これからの季節だと、樹脂粘土で 小さなねずみの魔法使いさんを作って、
乗せたりしたら可愛いかな♪(*^m^*)





そして、もうひとつ♪
私が、びっくりして感動しちゃったものですf(*゜ー゜*)

aIMG_6133s15.jpg

木のコースターの上に乗っているもの。

見てすぐに分かった方いるかな??




aIMG_6137s12.jpg

「フウセンカズラ」の種なんです♪

はじめ、ふーさんが1つづつ『ハートマーク』を描いたのかと思っちゃった私・・・(*^ー^)ゞ⌒☆


フーセンカズラは知っていたけど、まさか種にハートマークハート7が付いていたとは・・・!!

すごく可愛い(〃▽〃)はーと3つ





ふーさんが、おサルさんにも見えるでしょ。って、教えてくれたので、
チョッとイタズラ・・・(・m・ )♪

aIMG_6150s15.jpg

確かに、おサルさんにも見えるかもにこアップロードファイル (笑)


種さん、ごめんなさい^^;



それにしても、自然てスゴイですね!
こんな可愛い種を作っちゃうんだもん。


本当にビックリでした


ふーさん、とってもステキなプレゼント、本当にありがとう!!
めちゃめちゃ嬉しかったですうさちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:





ハートの種にびっくりしたら、ポチリとお願い致します^-^*


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーさんへ:ほうき、ちっちゃくって、本当に可愛い~です♪(〃∀〃)
フウセンカズラを見て感動した人のうち、かなりの人数の人が、
みんなこんな類のいたずら書きをしてそうですよね(*^m^*)
ふーさんも挑戦したって言うし♪((*≧m≦)キャハ!

Air Plantsさんへ:おお~~っ!本当だぁ~♪
フウセンカズラの種、ペンギンの子のお顔にもなりそうですね(゜∇^d)☆
小さなリースや、アレンジに入れても可愛いかも~♪
なんて思っています^-^*



2009
09.10

感動のソープカービング

Category: かわいい雑貨
らむnyan-chiふーさんより、とっても素敵なプレゼントが届きましたプレゼントはーと3つ


aIMG_6082s15.jpg

箱から可愛い~っハート7

下にあるかわいいネコちゃんたちのハンコ猫の肉球黒

みんなそれぞれ動きに個性が出てるのだけど、
一番後ろを歩いているニャンコちゃん、
背中を丸めて、しっぽがピピピ!!!と立ってるのが、
ご機嫌ナナメちゃんみたいで、何ともかわいいのです(*^m^*)♪



そして・・・

aIMG_6086s12.jpg

ステキにラッピングされた箱の中には・・・♪





aIMG_6098s15.jpg

ふーさんが作られてる、ソープカービングの作品が入っていました(≧∇≦)♪ ローズBrilliant

石鹸から、こんなに素敵なお花を削り出していく事が出来るなんて!!



芸術としか、言いようがないくらい、繊細で素敵な作品なのですうさちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


おまけに、めちゃめちゃ素敵な香りが~はーと3つ

色も落ち着いたピンクで、とっても綺麗






そして、もうひとつハート8

aIMG_6113s15.jpg

パフューム形のソープカービング作品

パールと、ソープの質感が、以外にもとてもしっくり馴染んで、
可愛さ倍増なのです(〃▽〃)はーと3つ

色も大好き♪

おまけに、キャップの部分にある溝には、
シルバーのラメで色が入れてあるので、キラキラふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



もうね、本当にため息しか出ないくらい 美しくて素敵なのですよ~ハート
:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・はーと



いつも、ふーさんのブログで拝見させて頂いてた「ソープカービング」の作品。
実際手にとると、あまりの美しさに感動してしまいました*・゚゚・**:。:*・゚゚・*




前にふーさんのブログに書いてあったコトなのですが、
ナイフを入れた時にボロッとなるような硬い石鹸や、 乾燥した石鹸では彫れないみたいなのです。
石鹸を選ぶのも、大変そう。。。

たとえ彫りやすい石鹸でも、一瞬の刃の入れ具合で「あ~~っ!!!」
って、なる事もあるのでは・・・焦る3

そう思うと、細かな作業と、集中力がどれだけ必要か・・・
1つの作品を彫りあげるのには、いかに大変かと、想像してしまいます。

万が一失敗して、接着剤を付けたとしても、キレイに接着するのもすごく大変そうだし・・・
失敗の多い、私には真似をしたくても 到底出来ないすごい事だなぁ。。。
と、作品を眺めつつ、より一層大きなため息と、ふーさんの才能に
改めて感動してしまいました




次回は、ふーさんからのプレゼントその2です^-^*

ふーさんから頂いた2つめの感動と、私のチョッとしたイタズラをUPしますね(*^m^*)♪





ふーさんが作る ソープカービングの素敵な世界を、
少しでもお伝え出来ていたら、うれしいです^-^*はーと3つ


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝いたします*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーさんへ:きゃ~!数々のの勘違いゴメンナサイ(*^ー^)ゞ⌒☆
急いで訂正しました^^;
ピンクのソープの写真の白いもしゃもしゃは、ひつじちゃんの毛なので
何となく トニーちゃんのおなかに似てたのかな♪(*´艸`*) (笑)
トニーちゃんのおなかはきっと、触り心地抜群なんだろうなぁ~(〃▽〃)♪

エクレールのお花の事覚えていてくれて、
それで色を選んでくれたなんて~~!
めちゃめちゃ感激(й▽й)♪ありがとう~!!
ふーさんからのプレゼントのソープ
kojiもこれは、凄いね~~!!綺麗だね~♪と言っておりました^^
ハートもマークの入った種もスゴイじゃん!!不思議だね~♪って、
気に入ってたみたいですよん(*^m^*)
ふーさん、本当に素敵な作品をありがとうございました~♪

mochaしゃんへ:確かに!!彫りモノ師ふーさんだぁ~(*^m^*)♪
ふーさんの作品はブログで見ていても凄い!!って思ってたけど、
実物を見ると、もうもう、感動~!!
「レーザーで彫ったの?」と言っちゃう
mochaしゃんのダンニャさんの気持ちがわかる~!
ラッピングから、プレゼントまで すべて素敵で
感激しちゃいました(〃▽〃)♪


2009
09.09

秋の赤いミニリース

秋の紅葉を思わせる プリザーブドフラワーの赤い紫陽を使って
ミニリースを作りました^-^*紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

a3_20090909105152.jpg

ベースはいつもの大きさで、直径8cm程度のリースになるのだけど
今回は、ボリューミーになり過ぎて、10cmのリースになっちゃいました(〃・ー・〃)ゞ

納品するのに、持ってるクリアケースに入らない・・・
どうしよう・・・と、少しばかり焦ってますf^-^;絵文字名を入力してください



aIMG_6077s15-2.jpg

モサモサの紫陽花のリースの中央には、リスドちゃんおんぷ2つ

持っているのは、白い粉砂糖のたっぷりついたドーナツですドーナツきらきら


食欲の秋、リスドちゃんも次から次へと、
美味しそうなドーナツを食べてます^-^*♪




どんぐり   どんぐり   どんぐり   どんぐり   どんぐり   どんぐり   どんぐり

   



昨日、今年はじめての栗を茹でました♪
そして、今年はじめて、栗むき機なるものを買って使ってみたものの、
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
私にとってはイマイチ微妙。。。
結局、いつも通り包丁でむいちゃいましたf^-^;

栗って、むいてる最中に時々つまみ食いをしちゃったりするので、
全部をむき終わる頃には
あれれ??
数が確実に少なくなっています
食欲の秋ですね(〃・ー・〃)ゞ(笑)






a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:栗剥き機って、何種類か出てるみたい☆
mochaしゃんも今度 お買いものついでに、
どんなのか探してみてね^^
そっか!半分に切ってスプーンで食べちゃうっていうのも
アリなのね♪♪今度やってみる~♪
そそ、甘栗もイイね(*^m^*)

2009
09.06

スモークツリーのリース

スモークツリーをメインにして、秋のふわふわリース紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†を作りました^-^*

aIMG_6004s15.jpg

格闘していたスモークツリー・・・(笑)

実は、手元にあったスモークツリーはフワフワの密度が少なくて、
いくら使ってもスカスカな感じだったので、
結局、SHOPに探しに行きましたf^-^;


で、何とか完成きらきら




a2_20090905215812.jpg

直径13cmのリースです♪


リースの中央には リスドちゃんが2匹

大好きなドーナツや、キャンディーを食べながら
仲良くお話していますアップロードファイルおんぷ2つ


冬支度について相談してるのかな?
その割には、お菓子を食べながら、のんきな2匹です(笑) f(*゜ー゜*)




aIMG_6019s15.jpg

松ぼっくりの様にに見えるのは、
『リューカデンドロン・Jクラウン』
小さなお花みたい^-^*




aIMG_6032s15.jpg

写真のナンキンハゼや、パクリフラワーなど、
秋から冬にかけては
いろんな種類の木の実の登場回数が増えてきそうです?おんぷ2つ





クリックして頂けたら嬉しいです


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:フワフワな素材を沢山使える季節になって、
思わずニコニコモードです^-^*
木の実もたくさん種類があるので面白いですよね♪
いつもいろんなステキなアイデアに溢れてるのは、AIr Plantsさんの方ですよ~♪
見習わなくっちゃ♪(〃∀〃)

ふーさんへ:食欲の秋、私もふーさんやリスドちゃんと一緒~♪(*^m^*)
確かに!リスドちゃんってば 今貯え分のごはんを食べちゃうと、
肝心の冬の時期のごはんが~~!!(笑)
リスドちゃんに注意しておきますね♪(*´艸`*)

mochaしゃんへ:mochaしゃんの想像力は、なんてステキなのぉ~~♪♪♪・:*(〃∀〃人)*:・
このリースのタイトルは、コピーライターmochaしゃんのアイデア
「リスドちゃん秋のお茶会♪」に決めました♪
ありがとう(((o^∀^)o


2009
09.04

ひつじちゃんと、スモークツリー

Category: かわいい雑貨
irodoriya. さんに納品させて頂く予定の 秋のリースを作っている所なのですが、
下の写真のバックに写っている、スモークツリーと予想外の格闘となっています・・・(*・ ・*)ゞ絵文字名を入力してください

aIMG_5934s18-2.jpg

そんな格闘中の私を横目に、
身長5cmほどの小さなひつじちゃんは、小さな袋に入って、お休みチュ。。。 

『LUCKY PEANUTS』さんの作品です^^きらきら




aIMG_5904s18.jpg

袋から出るとこんな感じ^-^* 体にワイヤーが入っています♪

素朴な感じがして、何とも可愛いのですおんぷ2つ



ささ、急いで、リスドちゃん秋のリースを仕上げて来ます焦る3

それが済んだら、ハロウィンとクリスマスのモノづくりに突入予定です♪
大好きな季節なので、ワクワクしています(〃▽〃)おんぷ2つ




今日は過ごしやすいので、お出かけ日和ですね^^
どうぞ、ステキな週末を過ごしくてくださいね絵文字名を入力してくださいBrilliant


a405-4b.jpg



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:暖かなメッセージをありがとうございます♪(〃'∇'〃)
くりくり展では、リースを連れて帰ってくださって、
ありがとうございました♪(〃∀〃)
偶然にも、お互いのリス作品を持ってる事になりましたね(*^m^*)

mocoさんの作る小さな子たちの方がスゴイですよ~^^
あの可愛さと小ささで 細かく丁寧に縫ってあるなんて、
ホント、びっくりです♪
そう、ブログにリースを載せて頂けたなんて!
すごく嬉しいです♪
ありがとうございます(〃▽〃)♪テレテレ

Rieさんへ:スモークツリーは、手元にあったモノのボリュームが無さ過ぎて、
いくら使っても、思っていた感じには仕上がらなかったんです・・・(*´・ω・)ゞ
で、結局ショップまでボリュームのある物を探しに行く事に(笑)
これからの季節は、リース作りもより楽しくなりますね^-^*♪
Rieさんの作る素敵なリースと、ブログの更新すごく楽しみにしています☆
どうぞお身体に気を付けて、これからの楽しい季節を満喫してくださいね゚+.(●^▽^●)゚+.

鍵コメOさんへ:こんにちは♪こちらこそ、OZONEではお世話になりました^-^*
Oさんの空間を彩るとっても素敵な作品、
ブログなどで見ることが出来たら、すごく嬉しいのだけれど
お仕事もお忙しい中、なかなか大変ですものね。
でも、期待してますよ~(*^m^*)♪
またいろいろお話させて頂けたらとっても嬉しいです♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします^-^*


2009
09.02

ありがとうございました♪

Category: 日々の出来事
昨日、くりくり展の搬出に行って来ました^^


スペースの関係でちょっと分かりにくい場所に
メッセージが書けるメモを置いてあったのですが、
暖かなメッセージを残してくださったみなさま、本当にうれしかったです
ありがとうございましたはーと3つ


その中には、大好きな作家さんお二人のコメントがあり
めちゃめちゃ感動あ
お忙しい中、わざわざ足を運んで下さって、本当にありがとうございましたハート7


また、作品を手にして下さった方、つれて帰ってくださったみなさま、
心よりお礼申し上げます。
これからも、頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します^-^* ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

最後にステキなショップカードを作ってくれたmochaさん♪
くりくり展のスタッフのみなさま、ありがとうございました。

aIMG_5843s18.jpg


今年もあと4か月ほど。。。
やりたいコト沢山!チャレンジしたいコトいろいろ。
ひとつひとつ思い描いているコトを 形にして行きたいと思います♪



クリックして頂けたら うれしいです^-^*


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
はやしみほさんへ:くりくり展お疲れ様でした^-^*
ちょうど同じ時期での出展だったのですね♪
窓の近くの丸テーブルの上にディスプレイされていた
可愛い子たち、覚えています♪^^
お家の形のディスプレイは、みほさんの手作りですか?
とっても可愛かったので、作品と共に見入っていました♪
キレイな色遣いと、みんなとっても幸せそうなお顔だったのが、
とても印象的に残っています♪

アミュレットさんに合って無かったって おっしゃってたけれど、
私の方が合って無かったかも~ですf^-^;(笑)
そんな中、私の作品を見てくださって、
おまけにこうして、メッセージまで下さって、
とっても、嬉しかったです♪(〃∀〃)
本当にありがとうございます♪

いつかまたどこかで ご一緒させて頂けて
お会い出来たら、とっても幸せです♪
その時は、作品についてのお話など、いろいろ聞かせてくださいね。
私も楽しみにしています♪♪

ふーさんへ:暖かなメッセージをありがとうございます♪^-^*
今回は委託の出展だったにも関わらず、
いろいろな方からメッセージを頂けて
すっごく嬉しかったです(й▽й)♪

名古屋の「クリエーターズマーケット」は、都内からの出展者さんも多いみたいですよね。
楽しそうなイベントで、前からすごく気なってるんです^^
ぜひぜひ、11月はじっくり見て、レポお願いします(*^m^*)♪
って、言うより!!
ふーさんが出展された方がいいかも~!!
ソープカービング、すごく繊細で芸術的で、感動しますもん♪
今回はじっくりと雰囲気を見て、
次回はぜひぜひ出展されてみるというのは
どうでしょうか~♪o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク


back-to-top
