--
--.--



2009
07.30

暑いのが好き?

Category: ワンコ
樹脂粘土のパーツをひたすらコネコネしている この頃なのですが
気付くと時々 足元に2匹がいて、いつもじ~~~っと人のコトを見ていたり、
足元でだら~ん と倒れていたりしますf^-^;絵文字名を入力してください

aIMG_5098s15.jpg

昨年までは 朝から晩まで仕事場に一緒にいたので、
エアコンの中で夏を過ごしていたチワワさんたち。


今年はずっと家にいる生活になって初めての夏。
エアコンを付けた部屋 (設定温度28度~29度なのだけど)
がいいのかと思っていたら・・・

エアコンを付けると、エアコンを入れていない部屋に移動したり、
廊下のフローリングで ぺっとりだららぁ~~~ん・・・としています。

(・・。)アレ? ・・・

涼しい部屋が好きなわけでは無かったの??汗



今まで、暑さには強い犬だとは思っていたけど
まさかエアコンの入った涼しい部屋があまり好きじゃなくて、
窓の開いているだけの ちょっと暑い部屋で、
だら~~~~~んとしている方が好きだったなんて・・・焦る3


だからエアコンを入れて無い時は、人の側にくっついてたのね。f^-^;



柴犬の元気とは正反対
元気は暑いとぐったりして涼しい場所を求めてウロウロ・・・
エアコン大好き、暖房大好きなワンコなのにねf^^;

aIMG_5092s15.jpg

今まで気づかずに、ごめんね(*´・ω・)ゞ
犬種によっても、犬によっても、暑さ寒さはそれぞれ感じ方や、過ごし方が違うんだもんね。




aIMG_5076s18.jpg

だけどこむぎは、暑いとベロが3倍くらい長くなって、
白目をむいて口が半開きで・・・
妖怪みたいな寝顔になっちゃうから・・・(・ω・;A)アセアセ
ちょっぴり怖いんだよ~~~んっ焦る3 (笑)




*  *  *  *  *  *  *


話は変わって

昨日、7月24日に無事女の子を出産したお友達のトコロへ行って来ました^-^*
病院に来てね~♪と、ウレシイお誘いがあったので、
お言葉に甘えて、ちょっとだけ可愛いベビーちゃんに会いに行かせて貰いました♪
生後間もない赤ちゃんを近くで見たのは、妹が生まれたとき以来。
あまりの小ささと、可愛らしさに、思わず見入ってしまいました^^

赤ちゃんって、こんなにいろんな表情をするものなのかと驚きもあったり。


静かに眠っている赤ちゃんをみていると、
未来や、希望を 目に見える形に出来るとしたら
そのうちの1つは、きっと新しく生まれた命なのかも。。。
と何だか一人でスゴク感動してしまいました(〃・ー・〃)ゞ

子供がいる生活、なんだかとっても素敵に感じた1日でした^-^*はーと3つ

沢山の愛情を受けて、健やかに育ってねハート7



クリックで応援して貰えたらうれしいですうさちゃん


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ :ティアちゃんもくりむぎと一緒なのね~(*^m^*)♪
ティアままさんのご要望にお応えして、いつかまた妖怪こむぎむぎの写真をUPしますね(笑)


mochaしゃんへ:くりん、お陰さまでいつも通りになりました♪
でもね結局抜歯は、奥歯1本ずつでは無くって、両方の上の歯の犬歯手前まで
すべて抜かれておりまちた・・・(;_;)
噛むコトが出来ずに、最近はすべてまる飲みのくりんです・・・ああ~・・・

2009
07.29

ミニリース・動物病院バージョン

昨日に引き続き、チワワとNikonと透明な猫 の mochaさんから頼まれて
制作したモノです^-^*

愛犬のチワワ 「にこんちゃん」 のお世話になっている動物病院の院長先生への
プレゼントと言う事で、病院名を入れたプレートも作りました^^

aIMG_5001s18-2.jpg

小さなリースには、
身長1cmチョッとの ワンコの看護師さん と、
身長4mm弱の ひよこさん がいますおんぷ2つ





aIMG_4986s15-2.jpg

ワンコの看護師さんには、小さなノートを作って持たせてみました^^
簡単な作りですが、一応パラパラめくれます^m^*


ナースキャップが上手く出来なくて、何度も作り直したけど
どうしても白い帽子にしか見えなかたので、
十字のマークを入れてみましたf^-^;
ゲームのキャラクターみたいだけど、雰囲気は伝わったかな。。。(〃_ 〃)ゞ(笑)





クリックで、応援お願いします


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:たびたびコメントが反映されないみたいで、
本当にごめんなさいです・・・ m(。≧ _ ≦。)mゴメンネ!
ナースキャップの赤い十字は、昔のアニメとか、ポケ○ンセンターのお姉さんっぽいよね(*^m^*)
そんなコトを思いながら作ったけど、mochaしゃんのイメージと一緒で良かったぁ~♪^^
再度コメントしてくれて、ありがとう!!
2009
07.28

リスドちゃん

お友達のmochaさんから頼まれた、ドーナツを持った
りすの「リスドちゃん」栗鼠(mochaさん命名)のアレンジが完成しました♪

aIMG_5024s18.jpg

「樹脂粘土のリスドちゃんを生かしたシンプルな感じで」 とのコトだったので、
思いっきりシンプルに仕上げました^^
今回はお花は無く、ヒムロスギのみです



くるみの中を覗くと・・・



aIMG_5052s15.jpg

リスドちゃんが、こっそりとしまっておいた、ドーナツが置いてありますsc06

お皿はこの前作っていた ヒノキのお皿です♪




aIMG_5062s18.jpg

ラッピングは、土台になる木にペイントをして、スタンプをペタリ。
フランス語で、
『終わりのないありがとう』
と書いてあるスタンプのメッセージを添えて、クリアケースに入れました^-^*

このあと、細いオフホワイトのリボンを掛けて完成アップロードファイルひもリボン


くりくり展にもくるみのアレンジを持って行こうと思っているのですが、
同じ様なラッピングになる予定です^^



宜しければ、クリックお願い致します絵文字名を入力してください


a405-4b.jpg




お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:リスドちゃんのアレンジ気に入って貰えてウレシイ~!!≧v≦*アリガトウ
mochaしゃんから定番化の提案を受けて、
くりくり展にも少し作って持って行こうかな♪って、思ってます^^

書き忘れ~と言って追加で書いてくれたコメントを見て、
涙が出そうになりました。。。
こちらこそ、ありがとぉ~~っ!!(〃▽〃)♪

Air Plantssさんへ:今は、プレーンタイプのドーナツしか作れませんが、
いつか フレンチク○ーラーや、ポン○リングなど、
いろんな種類を作って、お皿をてんこ盛りにしてみたいです(*^m^*)♪
2009
07.27

くりくり展用に♪

Category: 制作過程など
来月の「くりくり展」用の パーツづくりをしています♪

aIMG_5072s15.jpg

樹脂粘土で、シマリスさん量産チュ。です^-^*
大きさは、1cm弱になりました


ちょっぴり秋を意識した感じにしたくって、シマリスさんのテーマは食欲の秋(*^m^*)
これから、シマリスさんの手と、シマリスさんが持つ食べ物を作ります食事キラリラ


手に持つのは、どんぐり?りんご?
それとも、ドーナツ?フランスパン?アイスクリーム?
何にしようか、楽しい悩みの真っ最中ですf(*゜ー゜*)(笑)





宜しければ クリックで応援お願いしますおんぷ2つ



a405-4b.jpg



お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。




2009
07.25

ホーム・クチュリエでのお買いもの

Category: かわいい雑貨
昨日に引き続き、「ホーム・クチュリエ」でのお買いもの♪

以前から、ずっと気になっていた、「hand works.」さんの作品ですきらきら

aIMG_4955s18.jpg

私がブースに行った時には、すでにほとんど売りきれ状態。
でも、運良く欲しかった可愛いミニリースが付いたバスケットが1つだけ残っていたので、
迷わず連れて帰りました^-^*

いつか、「hand works.」さんのお教室に行ってみたいと思っています♪






昨年のイベントでも購入させて頂いた「natural leaf 」さんのハーフムーンのミニリースはっぱ
12cmほどの小さなリースです。

aIMG_4956s15.jpg

自然を愛する気持ちが伝わってくる数々の素敵な作品。
この他ミニリースや、小さな陶器のアレンジなどもあり、どれもとっても可愛く素敵でした^-^*はーと3つ






クリックして頂けたらウレシイですbird2


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。

2009
07.24

ホーム・クチュリエvol.6

Category: かわいい雑貨
ちょっと前になりますが、20日(月)海の日に、 「ホーム・クチュリエvol.6」 に行って来ました♪

今回も11時OPENのイベントの整理券を貰うために、朝7時から並んでいらっしゃる方もいたとか。
私が会場に着いたのは、11時半ごろ。
すんなり入場する事は出来ましたが、それでも会場に入るとすごい人でした!

私が会場に入ったその時間で、すでに全商品完売となっているブースもあって、
このイベントの凄さを実感しましたf^-^;



今回のお買いものを、少しづつUPして行こうと思います。
1つめは、鳥かごに入ったガラスの小鳥さんアップロードファイル

aIMG_4936s15.jpg

「Glass & Silver Pigeon 」さんのもの。

鳥かごと小鳥は、大好きなアイテムハート8
私も以前から、自分らしいオリジナルの鳥かごと小鳥を作ってみたいと思っているのですが
思いはじめてかれこれ数年・・・
なかなか、素材やデザインのイメージがまとまらず、今に至っています。


いつの日か、私もコレ♪と、言うモノが作れたら うれしいな・・・♪^-^*





aIMG_4946s18.jpg

昨年のクチュリエで購入させて頂いたものと並べて飾っています♪
カワイイ。。。heart02





クリックして頂けたらウレシイですくまはーと3つ


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:ホームクチュリエ、見てるといろいろと勉強になって楽しいです^-^*
Air Plantsさん的には、別の世界の人たちですか(*^m^*)(笑)
たぶん、私的にもちょぴり別世界みたいです(笑)
Air Plantsさんの作る鳥かごは、どんな感じになるのかな~♪(p・∀・q)ワクワク
きっと、すごく素敵な雰囲気になるはず♪
いつかブログにUPされるのを楽しみに待ってますね~♪♪♪

Rieさんへ:Rieさんがクチュリエに参加された日には、真っ先に行きますよ~^-^*♪
Rieさんの夢が叶います様に*:。:*・゚゚・**:。:*・゚゚・*
私もRieさんのブログの更新、いつも楽しみにしています

イベントまで1か月を切ったので、頑張りますね^^
優しいお心遣いありがとうございます(〃▽〃)♪

2009
07.23

親子リース

先日UPした、オレガノケントビューティのリース。
直径8.5cmの小さなリースもほぼ同じ仕様で作りましたアップロードファイル

aIMG_4929s18-2.jpg

こぶたちゃんも、まわりのお花の雰囲気で
ちょっとだけエレガントに見えるかな?f(*゜ー゜*)(笑)







aIMG_4935s18.jpg

ふたつ並べると、こ~んな感じ^-^*
昨日、irodoriya.(いろどりや)さんに各1点づつ納品して来ました

お近くにお出かけの際、irodoriya.さんの方に お立ち寄り頂けたら嬉しいですおんぷ2つ
 





a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:私も、Air Plantsさんの作品を実際に見てみたいです♪(〃▽〃)
細かい所まで きちんと作られてる作品は、きっとため息出ちゃうほど素敵そう!!

いろどりやまさんへ:こちらこそ、先日はありがとうございました♪
追加のこぶたボーイのリース、頑張って作りますので、
出来上がり次第すぐにお伺いさせて頂きますね^-^*


2009
07.21

レディース靴 新作2型

kojiの作ったレディースの靴 新作2足です。

1つめは、サボとスリッパのハーフの様な靴にこ

aIMG_4807S18.jpg

レディース24.5cm




aIMG_4809s18.jpg

上から見ると、どこかで見たコトのある小鳥さんが。。。(・・。)ん?(笑)






aIMG_4813s15.jpg

カカト部分が浅いので、脱ぎ履きがとっても楽そう^^
薄めの底で、人口クレープを使っている事と、
中敷きに衝撃吸収材が入っているので、とっても履きやすいです♪

個人的には、キャメル色の部分がストラップ仕様で、バックルが付いてたらイイのになぁ~。
などと、ついつい自分仕様の妄想してしまいます(〃・ー・〃)ゞゴメンネ。。。




2つめは、(たぶん)kojiの好きなセンターシームの靴。

aIMG_4820s28.jpg

メンズでも時々作ってるセンターシームの靴。きっと好きな形なんだろうな^^
レディース 23.5cm
今回は2種類のブラウンの革を使って、ちょっぴり個性的な仕上がりになっています。




aIMG_4821s18.jpg

写真で見るより、実物の方が靴のラインがキレイです。
ベージュの糸を使ったステッチの効果で、ちょっぴり可愛らしい印象に♪




aIMG_4827s18.jpg

こちらも底には、衝撃吸収材と、土踏まずのトコロにアーチ形のクッションが入っています。
甲も深くて、フィット感があるので、とっても歩きやすそう♪
秋には、靴下をくしゅっとさせて履いたら可愛いかな?^-^*


サイズのオーダーは、出来る範囲でさせて頂きますので
詳しくは、irodoriya.さんまでご連絡ください

明日あたり、irodoriya.さんに納品予定ですきらきら






a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。



拍手に頂いたコメントへのお返事です♪
mochaしゃんへ:ピースマークの中敷き、イイコトありそうかな?(*^m^*)♪ありがとう☆
この小鳥さん、ピーナッ○ファンとしては、ちょっとムフフでしょ~♪^^

Air Plantsさんへ:靴を気に入って貰えて嬉しいです^-^*ありがとうございます♪
kojiの靴は、デザインや、パーツなどによって、値段は本当にいろいろです。
でも、一般的なハンドメイドの靴のお値段よりは、だいぶ安いんじゃないかと思います
ちなみに今回の靴は、かなりお買い得価格っぽい様ですf(*゜ー゜*)
って言っても、Air Plantsさん、きっとウチにオーダーする前に自分で作れちゃう人になってそう♪(*^m^*)

2009
07.20

オレガノケントビューティーのリース

irodoriya. さんのイベント 『ウクレレ気分で』 に納品したこぶたちゃんのリースが
完売となりましたので、追加のリースを作りました。

そのうちの1つ直径15cmほどのモノです。

aIMG_4894s18.jpg

自宅で育てた「オレガノケントビューティー」を、ドライにしたものを使ってみましたアップロードファイルアップロードファイル

写真で見るより、実際の色はもっと淡くて、透き通る様なグリーンです




aIMG_4886s18.jpg

こっちの写真のグリーンの方が、実物の色に近いかなっf^-^*


前回のリースと同じく、クマウクレレを弾く湘南こぶたちゃんと、ひよこちゃんがいます♪
ひよこちゃん、ちょっと成長~(笑)
実は樹脂粘土をコネコネしてたら、
前回より、ひとまわりくらい大きくなっちゃいました(〃'∇'〃)ゝ焦る3

こちらのリースは、水曜日くらいに、irodoriya.さんに納品に行こうかと思っていますアップロードファイルおんぷ2つ



リースと一緒に、kojiの靴の納品も予定しています。
今回は、レディース2型。カジュアルなスリッポンタイプです
こちらは、また改めてUPしようと思っています♪



クリックで応援して貰えたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますbird2


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。

2009
07.19

コツコツと・・・

Category: 制作過程など
チョコチョコ制作はしているものの、どれもまだ完成には至らず、
地味にコツコツやってますf(*゜ー゜*)

その中の1つ。
樹脂粘土で作った ドーナツとそれを入れる木のお皿。

aP7180006s25.jpg

ヒノキを使って、初めて小さなお皿を作ってみましたきらきら

ヒノキの板から削り出し、アクリル絵の具で色づけしてみたのですが、
お皿というよりは、ボウル??(〃⌒∇⌒)ゞ
ミニチュア制作の勉強をしないとダメですね^^焦る3

大きさは6mmくらいかな?
後ろにあるマッチ棒と比べてみると、こんな感じです♪



まだまだ下手だけど、小さいものを作るのが楽しくなってきました(*^m^*)おんぷ2つ



クリックして貰えたらうれしいです


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ウキャキャ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)
一瞬、イタズラコメかと思っちゃった~(笑)
実はね、最初に作ったお皿は、これよりもっと小さかったの。
そしたら、ドーナツ1個しか入らなかった。。。o(_ _*)oシュン・・・

Air Plantsさんへ:お返事が遅くなって、ごめんなさい~!(・ω・;A)アセアセ
mohcaさんのコメント、笑えますよね(笑)
とってもキュ~トな方なのです~(*^m^*)♪
Air Plantsさんの言う様に、作品はどんどん小さい方向へ向かってる気が・・・f^-^;
最近、ミニチュアや、ドールハウスなどが気になってます~(〃・ー・〃)ゞ

2009
07.18

シロクマさん♪

Category: かわいい雑貨
おっちょこちょいで、物忘れが激しく、サザエさんもびっくりしちゃう程、
いつもすっとボケている私なのですが、
このトコロ、病気じゃないかと思うくらい、
いろいろなコトが頭から抜け落ちて凹んでます(*´・ω・)ゞ涙

暑さのせい??・・・いえいえ
いつもの事です|||(ヘ; _ _)ヘ|||

忘れない様にメモを書いて持っていても、メモの存在を忘れたり、
メモが勝手にどこか遊びに行ってしまったり絵文字名を入力してくださいヾ(・・;)コラコラ

気を付けていても、気を付けているコトすら忘れるのか、
『すっとボケ世界選手権』などがあったら、間違い無く
トップクラスで日本代表にエントリーされそうです焦る3



そんな凹んだ気持ちも 吹っ飛んでしまいそうな、カワイイイラストの紹介です♪



内藤和美さんのカワイイ「シロクマさん」のポストカード

aIMG_4847s18.jpg

シロクマさんが、文字を作っています♪
分かりますか?



大好きな言葉です^-^*



いつも、まわりの人や、モノに感謝の気持ちを忘れずに
「ありがとう」と、心から言える人になりたいと思っています晴

そんな思いを体で表現出来ちゃうシロクマさんは、とってもステキ(〃∀〃)はーと3つ




そして、もうひとつ、同じく内藤和美さんのポストカードです

aIMG_4850s15.jpg

2枚繋げてみたのですが、シロクマさんの動きが可愛過ぎるのですハート8

このカワイイシロクマさんを見てると、思わずニコニコしちゃいます。
そして頑張ろう!!と言う気持ちになります^-^*

凹んでばかりじゃ前に進まないですもんね。
明るく元気に、いきますか♪




こちらも応援して貰えたら嬉しいです花


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*




はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。





くまこちらのポストカードは、irodoriya. さんの方で販売しています。
気になる方は、ぜひ見に行ってみてください♪
内藤さんの作品は、ポストカードのほか、
ウクレレにシロクマさんをペイントした激しくカワイイ作品などなど
いろいろありますよ^-^*

2009
07.15

樹脂粘土でシマリス♪

Category: 制作過程など
今日もめちゃめちゃ暑いですが、そんな中、
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†に向けての作品づくりを少し^-^*

aIMG_4799s18.jpg

樹脂粘土パーツの新作を作りました♪
食欲の秋というコトで、チョコドーナツを持ったシマリスくんです栗鼠おんぷ2つ





aIMG_4782s18.jpg

身長:1cm
ドーナッツ:2mm

持ってるドーナッツ、「はい!どうぞ♪」って言ってるのかな?
それとも、自分で食べちゃおうとしてるのかな?にこきらきら

それとも、それとも・・・
車のハンドルに見えたりしたかな??

どんな風に見えましたか?f(*゜ー゜*)





宜しかったら、ポチリと応援お願いします♪くま


a405-4b.jpg
遊びに来てくださって、ありがとうございました^-^*





お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*


はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
いろどりやまさんへ:こんにちは♪ドーナツは小さいけれど、クマラカスや、くまウクレレに比べると
手間もかからず、実はとっても楽ちんだったりします!(*^m^*)
リスくんのドーナツは「はいどうぞ」に見えましたか♪^-^*
持ってるのがチョコドーナツだから きっと、チョコ好きないろどりやまさんのお家では
大人気になりそうですね~♪(*´艸`*)

こぶたちゃんのリース、いろんな方のお家に連れて行って頂けて本当にうれしい限りです!!
ありがとうございます♪
追加分、なるべく早くお届け出来るように頑張りますね^^

mochaしゃんへ:このシマリスちゃんの特別予約お受けいたしました(*^m^*)
ドーナツ好きな 動物病院の先生に喜んで貰える様な
「リスドちゃん」(笑) のアレンジを作るので、待っててね~♪^-^*
実はね、「リスド」・・・この呼び方がず~~っと頭から離れなくって、昨日から苦しんでます(笑)

Air Plantsさんへ :こんばんは♪リスくんのドーナツを持つ手は、
「はい、どぅぞ」って感じに見えましたか~♪
実は、食いしん坊さんだった事が判明した いろどりやまさん♪や、
mochaさんの「リスド」の○○○ギャグには思わず♪(゜m゜*)プププ
と、しちゃいますよね(笑)

そそ、むしこ○~ず、虫がめちゃめちゃ苦手な私は、春の足音が聞こえた時点で
すでに購入~!先日期限切れのため、買い替えもして
家の外に3箇所、ぬかりなく置いてあります(笑)
でも・・・虫はやって来るのはどうして~~!!
こわいよぅぅぅぅぅぅ|´;ω;)
やっぱり、歌って踊らなくっちゃダメ??σ(^▽^;)


2009
07.13

くるみと、オレガノケントビューティー

Category: 日々の出来事
来月の「くりくり展」に向けて、あれこれ下準備中です^-^*

くるみのアレンジの新作も作ろうかと思っているのですが、
ハーフのくるみが手に入らず、今回も自分でくるみを2つにしています。
でも・・・なかなか綺麗に2つに割ることが出来ず、今回も成功率はかなり低かったですf^-^;(笑)

aIMG_4773s18.jpg

実を2つに割る為に、ずっとお水につけておいたので、乾燥中~*
外で乾かしたかったけど、今日はあいにくの強風絵文字名を入力してください
風通しの良い部屋で、乾いてくれるのを待ってます^^





aIMG_4777s18.jpg

だいぶ前に買ったオレガノケントビューティーの鉢植え。
ベランダですくすくと育ってくれてますアップロードファイルおんぷ2つ
今日も、チョキチョキして来たので、これからドライに♪

もうどれだけドライにしたんだろう・・・
かなりストックが増えました^-^*


次から次へとお花を咲かせてくれて、虫もつかず、(虫嫌いには、かなり重要!笑)
のびのびと育ってくれる とっても良い子です絵文字名を入力してくださいはーと3つ
くりくり展に、オレガノケントビューティーのミニリースとか持って行こうかな♪



良かったら ポチリとお願いします♪


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*


はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。

2009
07.12

LOMO

Category: 日々の出来事
くりんの抜歯の手術は無事に終わりました。

手術の方は結局、上の奥歯を両方1本づつ抜くコトにはなりましたが
当初の予定より少ない抜歯ですみました。
ご心配をかけしましたが、
昨日まで凹んでいたくりんも、まだ顔に少し腫れがあるものの、
だいぶ元気に復活してきています^-^*

お友達をはじめ、いろいろな方に、励まして頂きとっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。




*  *  *  *  *  *  *



数年ぶりに、LOMO LC-Aを出して写真を撮りました。
デジカメ生活にどっぷり浸ってしまっているので、
フィルムを使っての写真は、なお難しい~~っ f^-^;

aFH000009s30.jpg
今回は、お友達とお互いワンコを連れてのお出かけや、
毎日のお散歩中の写真が中心。

それなのに、我が家のワンコ(特に「こむぎ」)は、極悪な顔つきで写っていたり
ショボクレタ表情だったりと、可愛く撮れたものが1枚もありませんでした(笑)




aFH000006s30.jpg

ブラックタンで笑顔の可愛い子が、nokoちゃんのお家のメルモちゃん♪
そして、横で睨みをきかせた 悪そうなチワワが、我が家のこむぎ(笑)





aFH000021s30.jpg

そして、ショボクレタ顔のこむぎ。。。(・ω・;A)アセアセ…

デジカメだったら、すぐ消して撮り直せるのにね~(笑)




撮ってすぐに見られないフィルム写真
数日に渡って撮った記録を、ワクワクしながらカメラ屋さんに取りに行くのは、
なかなか新鮮で楽しいものでした^^
上手に撮れてたら、きっともっと楽しかったに違いないんだけどなっ(笑)(〃・ー・〃)ゞ 



宜しかったら クリックで応援お願いします☆


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*


はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。






●お詫び●
最近、記事の右下にある 拍手のコメントが反映されないなど
拍手の不具合があったのですが、今日お返事をしようとしたところ、
7月分の拍手コメントがすべて消えてしまっていましたメソ

元に戻ってくれるといいのですが、
消える前に確認できたコメントに関しては、お返事させて頂きますので
お返事が無い~!と言う方は再度お知らせ頂くか、HPのメールフォームより
ご連絡頂けたらと思います。
ごめんなさい(ノ_・。)ぐすん。。。

7月13日FC2より:一部のユーザーにおいて
2009年 6月28日 ~ 2009年 7月12日 までの
拍手のデータ・拍手コメント、及び
FC2アイコン・絵文字エディタのデータなどが消失されております。
障害を受け、復旧に努めましたが
データ、コメントの回復を行なうことができませんでした。

との事。。。
この期間にコメント下さったみなさま、すみませんメソ



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:こんにちは^-^*
くりんの事では、励ましてくださって 本当にありがとうございました♪
私もやっと、心おきなく寝られます(〃_ 〃)ゞ(笑)

こむぎ、ベロが出っぱなしなので、愛嬌あると言えば、あるかもなのだけど・・・
かなり笑える極悪犬でもありますf^-^;
こむぎと一緒に ふにゃ顔をしてるAir Plantsさんを思わず想像しちゃいましたよん(*^m^*)♪ムフ(笑)

mochaしゃんへ:くりんの事では、いろいろと心配してくれて本当にありがとう!!
ほっぺの腫れもだいぶひいて、もういつも通りダラダラしています(笑)

LOMOとかHOLGAなどのカメラ、結構好きなのだけれども、
写真のセンス無いのがちょっとね。。。(〃_ 〃)ゞ
mochaしゃんは、トイカメラとかは使わない?
きっと素敵で可愛いお写真が撮れそう!!
見てみたい~♪♪♪(*>▽<*)

2009
07.10

金魚さんの和菓子

Category: お菓子
午前中、くりんの抜歯の手術の為、動物病院に行って来ました。

くりんをお願いして、家に帰る途中
くりんの事が気になって落ち着かなかったので、
ひとつ前のバス停で降りて、てくてく。。。
途中にある和菓子屋さんが目に入ったので、久し振りに寄ってみました。

ショーケースを見ると
可愛い金魚ちゃんが泳ぐ、涼しげなお菓子がBrilliant.
あまりに可愛かったので、そこのお店で有名な豆大福と一緒に買って帰りました^-^*

aIMG_4771s18.jpg

かわいい金魚や、ほおずきの形の和菓子など
ひとつ、ひとつがとっても素敵で、小さな芸術作品の様きらきら
和菓子って、日本の季節を感じるコトが出来る
素敵なお菓子だなぁ~と改めて思いました♪




くりんの手術は、たかが抜歯、されど抜歯。。。
ワンコ依存体質なので、気になっていろんなコトが手に付かないのが困ります。。。
お迎え時間は全身麻酔がさめる 夜7時ごろになるとか。
それまでの時間、長いなぁ~。。。(ノ_・。)汗頑張れくりん!そして私・・・(〃_ 〃)ゞ


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*




はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:くりんの心配してくれて、本当にありがとう!
今朝ぐらいからやっと、元気が出てきたみたいで、ほっとしてるところです^^
心配し過ぎちゃうのも良く無いと思うけど、
どうしてもね・・・いつも何かあると、オロオロとしちゃうのデス・・・(〃_ 〃)ゞ
イベントに向けて忙しい中、メールまでくれてとっても嬉しかったです。
本当に、本当にありがとう!!

2009
07.08

小さなかぼちゃのアレンジ*

約1週間のお休み中だったirodoriya.さん、
今日から通常通りの営業となります*

現在の企画展「ウクレレ気分で」に置いて頂いている作品で
UPしていなかったモノが1点残っていましたf(*゜ー゜*)


ゆっくりと沈む夕日が似合いそうな小さな島をイメージした
手のひらサイズのアレンジです^-^*
図画工作的なアレンジですが(笑)作ってるときはとっても楽しかったです♪

aIMG_4228s18_20090708073741.jpg

「ひょうたん島こぶたボーイ・クマラカスを振る♪」

島の夕暮れに、ヤシの木の下で、くまさんの形のマラカスを振るこぶたちゃん
浜辺では、2羽のひよこちゃんが仲良く並んで聴いています^^
島として使っているシマシマのまぁ~るいモノは、小さなかぼちゃのドライです

茶色にグリーンのドットの布を貼った台を作り、コットンのリボンで固定しています*




aIMG_4184s13.jpg

クリアケースに入れてありますので、
そのまま飾っても、ケースから出しても飾ることが出来ます♪
( ひよこちゃんたちが来る前の写真です(〃・ー・〃)ゞ )






aIMG_4233s15_20090708073751.jpg

サンゴの砂の上を仲良く歩くひよこちゃんひよこひよこ
大きさは4mm弱の 小さな子たちです絵文字名を入力してください


こちらは、配送だと壊れてしまう可能性があるので 店頭販売のみとなりますが、
他のミニリースや、くるみのアレンジなどは地方発送も可能です
前の記事で企画展「ウクレレ気分で」に置いて頂いている商品をUPしていますので、
気になるものがございましたら、irodoriya.さんの方にお電話もしくは、メールにて
お問い合わせ頂けたらと思います^^



クリックして頂けたらうれしいです^-^*


a405-4b.jpg





お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:自分だけの島を持ってるこぶたちゃん、贅沢だよね~(笑)
でも、島から出る時はきっと、スベリ落ちて行くんだろうなぁ~(笑)とか、
くだらないコトを考えつつ作りました(*^m^*)
今思えば、島の頂上に行くのも大変そうだ~!
後ろに階段でも付けてあげたら良かったかもf^-^;

2009
07.07

ここまで小さくしてみました♪

最近夢中な小さいものづくり、リースもどんどん小さくなってます(笑)
今度は、500円玉サイズの小さなリースを作りました^-^*

aIMG_4611s18.jpg

本当に小さいので、チョッと長めのテグスを付けて、
いろいろなトコロに下げられるような感じに♪

500円玉サイズになっても、リースのベースは、
ツルを使ってまぁ~るくしています^-^*
そして、中には、樹脂粘土で作ったひよこちゃんが
ちょこんと ひなたぼっこ♪





aIMG_4621s15-2.jpg

テグスの間に水晶と、レインボームーンストーンを付けたので、
下げるとキラキラ・・・
お部屋に柔らかな優しい光を運んでくれますアップロードファイルきらきら




*  *  *  *  *  *  *



今日は七夕笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†きらきら
短冊にお願いごとを書くなら、たくさん、たくさんあるけれど・・・(〃・ー・〃)ゞ
一度でいいから、広い空にキラキラとかがやく天の川を見てみたいなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あ、それよりも! 来月に出産を控えているお友達がいるので、
母子とも無事に、元気でかわいい赤ちゃんが生まれて来てくてます様に♪と
お祈りしようと思います♪^-^*
みんなの願いが届きます様に☆


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメちゃんへ:七夕様へのお願いは、ちょっとだけ時間がかかるのかも^^
でも24日までに、何とか特別に急いでお願い叶えて貰わなくっちゃ!
私も早くお願い叶えて貰える様に、何回もお願いしておくからね♪
ムシムシと愚図ついたお天気が続いて体も大変だと思うけど、頑張ってね♪
HAPPYなお知らせを心待ちにしています!!≧v≦*

2009
07.06

くりくり展

Category: かわいい雑貨
昨日は神保町へ♪
8月1日(土)から始まるくりくり展の会場AMURETさんに
出展説明を兼ねた、面接に行って来ましたアップロードファイル


くりくり展は、3つのテーマに分けられていて
8月1日(土)~8月9日(日) 「着るもの つけるもの」
8月11日(火)~8月20日(木) 「暮らしのなかでつかうもの」
8月22日(土)~8月31日(月) 「人形と動物たち」

となっています。

aIMG_4676s15.jpg


私の *Happy Racer*(ハッピーレーサー)での出展は
会期の最後8月22日(土)~8月31日(月) 「人形と動物たち」
になります

場所は千代田区神田神保町、頑張っていろいろ制作しますので
ぜひ遊びにいらしてくださいねおんぷ2つ






昨日、AMULETさんの2階では、mocoさんの個展 『Are you sleeping?』 の最終日でした。
すやすやと眠る小さな動物たちが沢山いて、めちゃめちゃ可愛い~っあハート7
思わず、くるみに乗った「おねんねリス」ちゃんを連れて帰りましたBrilliant

aIMG_4648s18.jpg

りすさんの大きさは、約2.5cm
そんなに小さいのに、きちんと丁寧に縫ってあるんです*
一体どんな針と糸を使ってるの~!!
そして、どれだけ器用なスゴイ手なの~!(*゜▽゜ノノ゛




aIMG_4661s15.jpg
つぶったおめ目と、微笑んでる様に見える口元も、
可愛い過ぎるのですあはーと3つ

ミニチュアファーを使った ふかふかしっぽの枕で、きっと
ステキな夢を見てるのかなにこおんぷ2つ




くりくり展、夏休みも終わりの頃の参加です^-^*
ちょこちょこ作りながらUPしていきますので、
またブログにお立ち寄りいただけたら うれしいですハート8


a405-4b.jpg






お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:くりくり展と聞いて、くりんの個展!!((*≧m≦)キャハハ
イベントへの参加が多いのは、いろんなモノを作りたいけど
作るだけじゃ家が作ったものでいっぱいになっちゃうから・・・f(*゜ー゜*)(笑)
下の記事にもコメントくれたのに、ごめんね(m´・ω・`)m。。。
管理ページにもコメント入った記録が無いの~
送信時にトラブルがあったのかな。
せっかくコメント書いてくれたのに、m(´・ω・`m)ゴメンネ
下の陶器のコたち、可愛いよね^^
一緒にマラカス振っちゃお~ヾ(´▽`*)ゝ♪

Air Plants さんへ:最近可愛いモノに出会える度がUPしてる気がします~(*^m^*)♪
私、ぜんぜんエネルギッシュなヒトでは無いんですよ~f^-^;
人見知りしちゃうし、集中力無いし、虚弱体質だし(笑)
でも、イベントって楽しいですよね^^
イベントに向けてモノづくりするのが、ワクワクしてすごく好きだったりします♪^-^*
いつかAir Plants さんと同じイベントに出展出来たらうれしいな~(〃▽〃)♪

mocoさんへ:mocoさん♪こんにちは^-^*
お忙しい中、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
りすちゃん、今日も可愛いお顔ですやすやと寝ていますよ^^
繊細な作りに、見るたび感動の毎日です!

石坂さんが、mocoさんにお声を掛けてくださったのは、
本当にうれしかったです!
でもそれ以上に 可愛くって素敵なmocoさん個展にお邪魔出来たコトが
とっても、とっても嬉しかったです♪♪♪
今回くりくり展には、参加されないのですよね。
いつかご一緒させて頂ける機会があって、いろいろとお話させて頂けたら幸せです(〃▽〃)♪
こちらこそ、素敵な作品をありがとうございました^-^*


2009
07.05

*かわいい陶器の小物*

Category: かわいい雑貨
irodoriya.さんで行われているイベント「ウクレレ気分で」
ほわんとした可愛らしさにメロメロになり、連れ帰った可愛い作品です^-^*おんぷ2つ

aIMG_4645s18.jpg

オガサワラマサコさんの「ゆびにんぎょう」きらきら

陶器で出来た ゆびにんぎょうで、大きさは4cmほどです♪
ウクレレや、マラカスを持った動物さんたちが、とっても楽しそうに演奏中(〃▽〃)♪





後ろ姿もちゃんと描かれているんです^^

aIMG_4644s18.jpg

足が可愛過ぎる~!!(*^m^*)
人でも動物でも、なぜか後ろ姿がすごく気になるんです
森で、こんなキュ~トな後ろ姿の動物さんたちを見つけたら、
絶対仲間に入れて貰いたい!(〃'∇'〃)ゝ
私も一緒にマラカス振っちゃうかもハート7(笑)






a405-4b.jpg




お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みです。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃

2009
07.03

くりん・動物病院での診断結果

Category: ワンコ
最初の診察から通うこと数回、
お薬もいろいろ飲ませてみたのですが、
目の下の腫れは少し治まったものの、膿の改善あまりみられず
レントゲン撮影の結果、抜歯をする事になりました。

aIMG_4513s18.jpg

全身麻酔の手術になるので、メソ・・・っとしている私です。。。



aIMG_4580s18.jpg

レントゲンの写真を見ながら詳しく説明して頂いたのですが、
左の奥歯の抜歯と、もしかしたら、犬歯も。。。と言うお話でした。
犬歯がなくなっちゃうのは、くりんも切ないよね
まだ7歳なのに・・・


aIMG_4581s10.jpg

ほっぺの感じはこんな感じですかお


aIMG_4583s18.jpg

歯茎の腫れもほとんどなければ、口臭もなくって、食欲もあって、
おまけにほっぺの腫れも気にする事のないくりん。

でも、レントゲンの写真を見ると、歯の根のまわりに大きく隙間が見えるから
普通ではないのかもね。
毎日では無いけど良く歯磨きしてたのになぁ・・・



知り合いの動物病院の先生とお話したときに、犬の奥歯は、根っこが3本になっていて
割らないとなかなか抜けないとか聞くと、うわ~~んえーんとなってしまうけど、
どうか無事に終わって欲しいと願うばかりです。。。

代われるものなら代わってあげたい・・・




aIMG_4592s18.jpg

手術は、10日の金曜日。
大変なのはくりんなのだけど、私がメソメソしそうですメソ

人の変な方向に生えてしまった親知らずの抜歯も大変だけど(経験者焦る3
2kgの小さな体で(チワワにしては、小さい方では無いけれど)
全身麻酔での抜歯は、何とも切ない気持ちになってしまうのです。




a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:暖かなメッセージをありがとう!
なるべく、抜歯する本数が少ないコトと無事に終わるコトを祈りつつ、
私がしょぼん。としない様に気を付けるね(〃_ 〃)ゞ
今日は、心配してメールもくれて、ありがとう!
とっても嬉しかったです~・゜・(ノд`)・゜・。

Air Plantsさんへ:なるべく抜歯の本数が少ないと嬉しいけれど、
再手術の無いようにして貰うのが一番ですものね。
くりんの為にも元気ださなくっちゃですね(〃_ 〃)ゞ
手術日を決めた帰り、私以上にかなり凹んでいたくりん。
我が家の3ワンの中で、一番人の気持ちに敏感な子だったコトをすっかり忘れてて
一人反省~。。。(*´・ω・)
へタレ飼い主で、わんこも苦労しちゃいますよね(〃_ 〃)ゞ
Air Plantsさん、暖かい励ましのメッセージ、とっても嬉しかったです。
ありがとう *:。:*・゚゚・**:。


2009
07.01

ハンドメイドのブーツ

kojiが、オーダーを受けていたうちの1点が完成したので
写真に撮らせてもらいました^-^*

aIMG_4408s18-2.jpg

今回は、レディースのブーツです♪
遠方の方だったので、メールでいろいろとやりとりしながら制作していました^^



aIMG_4415s18-2.jpg

ブーツの筒部分の正面に星☆が!
途中、斬新すぎないかと横で心配していたのですが、
アリかも♪な仕上がりになってて、ホっ(*゜▽゜)*♪




aIMG_4422s18.jpg

koji作 シルバー925のハートのカシメ

このハートの形、なかなか可愛いのです(*^m^*)♪





aIMG_4424s18.jpg

内側には、スタンプ♪♪




aIMG_4427s18.jpg

ブーツの後ろ側にも、シルバーで作ったリング

それに、オリーブの革を通して*

キラキラのスタッツが、可愛いのです♪



aIMG_4431s18.jpg


オーダーされた方にお届けしたところ、とても喜んで頂けた様でした♪
本当に良かったぁ~*




今日から、いろいろなトコロでセールが始まってますね*
都内の百貨店などは賑わってたのかな~?
私は、新宿にいこうか、銀座に行こうかと、うだうだしているうちに午後になってしまい、
結局地元の本屋さんとCDショップを覘いて終わり(笑)
近いうちに時間を見つけて、チョッとお出かけしてみようかな
何だか、あっと言う間に7月なんですね~・・・焦る3


a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
明日の7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃



back-to-top
