--
--.--



2009
06.29

*とっても可愛いスイーツ!*

Category: お菓子
先日、新宿伊勢丹の「L'OLIOLI 365 by Anniversary」さんで、
とっても可愛い焼き菓子を見つけましたアップロードファイルはーと3つ

aIMG_4491s18.jpg

リトルウェディング(マリー)

高さが5.5cmほどの小さなウェディングケーキになっていますケーキBrilliant




aIMG_4500s18.jpg

小さなクリアケースに入って、茶色いおリボンがかかってるのも、ものすごく可愛いくって
思わず買って来たのですが、
このままず~~っと飾っておきたくなってしまいます(〃・ー・〃)ゞ


「L'OLIOLI 365 by Anniversary」さんは、焼き菓子以外の
小さなホールケーキもとっても可愛くって、いつもショーケースの前でうっとり(〃∀〃)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

見ているだけで、幸せな気持ちにさせてくれるスイーツって、
いいですよね?ハート8




クリックして頂けたらうれしいです*


a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃

2009
06.28

納品のリース*5点

昨日irodoriya.さんに納品させて頂いたミニリースですアップロードファイルきらきら

aIMG_4477s18_20090628114836.jpg

「にゃんこ先生のミニリース」

今回新たに、ネコさんを作りました。
でもあまりネコさんの様にに見えなかったので、
ハニーテールの穂(ねこじゃらしみないなフワフワしたものです^^)を使って、
おヒゲを付けてみました(〃・ー・〃)ゞ



aIMG_4483s18.jpg

持っているのは、こぶたちゃんの形をした、「こぶたウクレレ」pig
チョッとこわくて、怪しい雰囲気のウクレレですf(*゜ー゜*)焦る3


実はこのにゃんこさん、こぶたウクレレを弾かせたら、日本一の先生!!(*^m^*)
なので、作品タイトルは「にゃんこ先生のミニリース」(笑)
ちゃんと生徒さんもいます^^





その生徒は。。。

aIMG_4441s18.jpg

「ワンガルーのミニリース」

ワンコの様な、カンガルーの様な姿をした不思議な動物、ワンガルーです(笑)
怪しい楽器を持つ怪しい先生と生徒、お店で見かけたら笑ってやってください(〃⌒∇⌒)ゞ




そして、残りの3点のミニリースは、前回納品させて頂いたものとほぼ一緒です

aIMG_4447s18.jpg

「照れ屋なパンダのミニリース」
今回は、ほっぺにチークを入れて、ちょっぴり照れ屋のパンダちゃんになりました*






最後に何回も登場しているこぶたちゃん
aIMG_4449s18.jpg

「湘南こぶたボーイのミニリース」
くまウクレレバージョン


aIMG_4452s18.jpg

「湘南こぶたボーイのミニリース」
クマラカスバージョン




以上5点を納品させて頂きました。
すべて、クリアケースに入れてのお渡しになりますので、
贈り物にもどうぞ^^


プリザーブドの葉っぱをメインに作ったので、
長い間綺麗なグリーンを楽しんで頂けるかと思います^-^*

写真で見ると大きく見えますが、直径8cmほどの手のひらサイズのミニリースで、
動物さんたちは、だいたい1.5cmに満たない大きさです。

小さなリースなので、ちょっとしたスペースや、
1枚目の写真の様に、フォトスタンドの脇にちょこんと置いたり
気軽にグリーンを楽しんで頂けたら幸せですハート7



すべて、irodoriya.さんで扱って頂いております。
お電話や、メールでの地方発送もして頂けるかと思いますので、
お気軽にお問い合わせ頂けたら嬉しいです♪




a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。
7月1日(水曜日)は、PM7時閉店になるそうです


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃


2009
06.27

*ギターをもったわたりドリ* 

Category: かわいい雑貨
可愛い小鳥を見つけました^-^*

aIMG_4455s15.jpg

香月礼さん(工房香月舎)の手のひらに乗るくらいの陶の作品きらきら


irodoriya.さんでの企画展「ウクレレ気分で」で、数羽いたうちの1羽ちゃんです♪
みんなそれぞれチョッとづつしっぽの形や、羽の模様が違うので、
めちゃめちゃ悩んで連れ帰りましたおんぷ2つ


わたりドリさんの とっても幸せそうな表情が、ホッと和ませてくれて、
ギターと一緒に幸せも運んでくれそうですアップロードファイルはーと3つ

作家さんの住む沖縄→東京→わが家と、
まさしく、作品タイトルの「ギターをもったわたりドリ」の様に
海を渡って飛んで来てくれました(*^m^*)ハート
これからは、我が家でゆっくり休んでねっ^-^*♪



*  *  *  *  *  *  *




今日は、irodoriya.さんへ、ミニリースを数点納品に行って来ました。
今回、怪しい楽器を持つ、怪しい生き物「ワンガルー」と、「にゃんこ先生」が加わったので
詳しくは、次回にでも。
結局この前、最後かもと言っていた企画展のお話は、
まだちょっとだけ続きそうなので、気長にお付き合い頂けたら嬉しいです・・・(〃_ 〃)ゞ



a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃


2009
06.25

*くるみのアレンジ*

くるみを使ったアレンジですアップロードファイル

もう、こぶたもパンダも見飽きたよぉ~と言う声が聞こえてきそうですが、
今回のモノで最後です(笑)・・・たぶんf(*゜ー゜*)

aIMG_4117s15.jpg

写真のものは、くまウクレレバージョンですが、
クマラカスを持ったコも作りました♪







aIMG_4119s18.jpg

パンダちゃんのお顔って、描くの難しい~絵文字名を入力してください
この子は、舌をチョッと出してますが、パンダちゃんに関しては試行錯誤しながら
お顔を描いたので、それぞれ目や、口の感じが1匹1匹違っていますf^-^;


それぞれ数個づつ納品しましたので、
irodoriya.さんに行かれたら、お顔を比べてみてくださいね^-^*



a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃

商品のお問い合わせなど、ご連絡先はirodoriya.さんのサイトの方をご覧下さいね*

2009
06.24

ハンドメイドのサンダル

irodoriya.さんでの企画展 「ウクレレ気分で」 に納品させて頂いた商品です*

kojiの作ったサンダル

自宅で写真を撮り忘れてしまったので、
企画展中のirodoriya.さんにて、お写真撮らせて貰いましたf(*゜ー゜*)きらきら

aP6190016s38.jpg

先日アップしたバッグと同じ壁紙の様な風合いの布を使ってるので、お揃いな感じです^-^*

アッパーの表部分のみ布を使っていますが、それ以外はほとんどレザーです。
革底に人口クレープを貼った底は、
文字のスタンプや、赤いお星様が付いていて、可愛い仕上がりになっているのですが、
撮り忘れてしまいました・・・汗

irodoriya.さんのブログで細かくお写真撮って頂いてますので、
気になる方は、そちらをご覧になってみてくださいね*
ブログいろどりやまさん




aP6190011s35.jpg

メンズとレディースがありますおんぷ2つ
メンズは27cmくらい
レディースは、24.5cmくらいです。

irodoriya.さんでぜひ、手に取って見て貰いたい
ウクレレ気分な「ピースサンダル」ですアップロードファイルアップロードファイル


kojiの参加作品は、バッグと、このサンダルの2種類になりますきらきら





*  *  *  *  *  *  *



昨日は1日中、樹脂粘土と格闘していました。
ミニミニサイズのくまウクレレ、作るのは楽しいけど
小さくって細かいので、集中力を持続させるのが、チョッと大変。。。
でも、出来たモノを並べると、嬉しくって思わずにっこり^^
小さいモノを作るのは、やっぱり楽しい~~sc06

実験で、ブタウクレレと、そのウクレレを持つ猫ちゃんと、わんこを
1匹づつ作ってみました。
出来上がりは・・・う~ん・・・
完成したら、UPしようとは思っているものの、
楽しいコトと、上手に出来るコトは、また別ものの様です(笑)



a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いています。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*
営業時間 13時頃~20時頃

商品のお問い合わせなど、ご連絡先はirodoriya.さんのサイトの方をご覧下さい*
2009
06.23

*ウクレレ気分なミニリース*

今日も、irodoriya.さんでの企画展 「ウクレレ気分で」 に納品させて頂いた商品です^-^*

aIMG_4138s15.jpg

「湘南こぶたボーイのミニリース」





aIMG_4139s18.jpg

「ばんざいパンダのミニリース」





南の島に憧れる、湘南生まれのこぶたの男の子、そしてお友達のパンダちゃん。
ノリノリな、湘南こぶたボーイくんに比べて、あまり乗り気でなかったパンダちゃん
(だから首にレイいをしていないのです^^)
でも、クマラカスを振ってみると、なんだか楽しい!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
そんな二人の「ウクレレ気分」のミニリースです^-^*♪





現在こぶたちゃんの方はsold outで、パンダちゃんの方は、お問い合わせがあった様なので
もしかしたら、店頭に無いかも・・・

今、急いで追加分を制作していますので、完成次第こちらで報告させて頂こうと思っています。

まさか、追加制作をさせて頂けると思っていなかったので
ご連絡を頂いた時には、一人で踊ってしまいそうになりました(笑)
手に取って頂けるだけでも幸せ過ぎるのに、本当に本当にありがとうございます(〃_ 〃)ゞはーと3つ



早く梅雨が過ぎて、さわやかなウクレレ気分の季節か来ないかな♪


a405-4b.jpg






お知らせ
irodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPと、ブログをご確認くださいね*
営業時間 13時頃~20時頃


2009
06.22

リース*「ひよこに聴かせる、くまウクレレ♪」

irodoriya.さんでの企画展 ウクレレ気分で晴 に作ったリースですアップロードファイル

aIMG_4106s18-2.jpg

大きさは直径約14cm
ヒムロスギをベースに、夏の緑のさわやかな感じが出せたらいいな♪と思って作りましたきらきら





aIMG_4104s40c.jpg

いつもの様に、リースの中央に枝を渡して、動物のパーツをちょこんと乗せたスタイルです♪

湘南こぶたボーイくんpig
お友達のひよこちゃんに、自慢のウクレレを演奏中~おんぷ2つ






aIMG_4097s18.jpg

そんな湘南こぶたボーイくんをじっと見つめて
真剣に聴き入るひよこちゃんひよこ

とっても仲良しなふたりなのですはーと3つ





こちら、1点のみの制作で、現在irodoriya.さんにて販売中です^-^*


a405-4b.jpg






イベントのお知らせ
irodoriya. さんのイベント『ウクレレ気分で』に参加させて頂きます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102

定休日:月曜日・火曜日に加え、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。


お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPと、ブログをご確認の上、ご連絡、もしくはいらしてくださいね*
営業時間 13時頃~20時頃




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:こちらこそ、お久し振りです^^
ティアままさんの言うように確か、ヨーロッパの方ではブタさんは幸せを運ぶシンボルとして、
中国では多産多幸の幸せの象徴として、親しまれているみたいですよね♪
くりんにお祝いメッセージありがとう♪実は誕生日は、4月なのだけど(*^m^*)
今日、動物病院に行って来て、また1週間様子を見る事に・・・
腫れはチョッとだけ引いてる気もするけど、ん~早く良くなって欲しいです(ノω・、)



2009
06.21

irodoriya.さんへGO!

Category: 日々の出来事
一昨日、irodoriya.さんへ行って来ましたおんぷ2つ

18日から「ウクレレ気分で」の企画展が始まっているirodoriya.さん、
どんなトコロか チョッとだけご案内させて頂こうかと思いますアップロードファイルBrilliant

渋谷のBunkamuraを過ぎて、てくてく歩いて、路地裏に入ったところにirodoriya.さんがあります♪
チョッぴり隠れ家っぽいトコロが好きです^^

aP6190004s38.jpg

路地の入口には、可愛い看板が絵文字名を入力してください



aP6190003s38.jpg

ほら♪
よぉ~く見るとおちゃめな案内が♪sc06はーと3つ
スキップで20歩、今度確かめてみます♪(*^m^*)





入口では作家さんの作品が、満面の笑顔でお出迎えおんぷ2つ

aP6190020s32-2.jpg



白を基調とした とても明るい店内
いろいろな作家さん、アーティストさんの可愛い作品が沢山あって、
隅から隅まで見ていると、あっと言う間に数時間が経ってしまいます^^
ひとつひとつの作品や、作家さんについてなどいつも楽しくお話してくれる
オーナーさんの素敵なお人柄もこの場所の魅力のひとつです♪
この日は涙が出るほど、笑い転げたりしながら、いろいろお話させて頂きました:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

aP6190018s38-2.jpg


入口には、ウクレレ気分での作品が沢山並んでいます♪
まだ、入荷していない作家さんもいらっしゃるので、
これから夏に向けて、もっともっと盛り上がりそうですおんぷ2つ

aP6190009s38.jpg

出展作家さんの作品は、毎日少しづついろどりやま(irodoriya.さんのブログ)さんの方で
UPされていますので、
ぜひチェックしてみてくださいアップロードファイル

地方発送、ギフトラッピングもされてるそうなので、ご遠方の方もぜひ♪



よぉ~く見ると、kojiのバッグや、サンダル、私のモノも ちらりと見えてます♪
自宅で、写真を撮り忘れた、kojiのサンダル、お写真撮らせて貰ったので、
また改めて、UPします^-^*
今回の企画展に参加させて頂けて、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
そして、一人でも多くの方に一度足を運んでいただけたら幸せですハート8



今日は父の日、これから実家に行って来ます^^
お花が大好きな父に、お花屋さんでチョッとフンパツして、花束作ってもらおうかな♪


a405-4b.jpg





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:何となくでも、可愛いくって、素敵なお店の雰囲気が伝わったかな?^^
mochaしゃんが近くに住んでたら、絶対一緒に行って、ふたりで20歩でスキップと、
にこんちゃん&くりむぎで一体何歩でたどり着くか試してみたいよね~♪(*^m^*)
2009
06.20

ありがとう^^そして、くりんの事

Category: ワンコ
チワワとNikonと透明な猫のmochaさんから、
とっても可愛い手作りカードが沢山届きましたハート8

その中の見開きになったカードは、mochaさんのお家の小物たちを集めたお写真で、
チョッとした物語になっていて、とっても可愛いのです^^

aIMG_4382s15.jpg

aIMG_4380s15.jpg

タクシーの上にに乗っている猫さんドライバー、
5分運転をすると、90分のお昼寝をしちゃうそう(*^m^*)♪
ホント、人の一生と同じく、長い長い旅になりそうです^-^*

こういう可愛いお写真と、ストーリーを考えちゃうmochaさん
とてもステキです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:




そのほか、mochaさんのお家の美人チワワのにこんちゃんの可愛いお写真や、カードも
送ってくれました♪
aIMG_4393s15.jpg






aIMG_4385s15.jpg

私が写真を撮ってる横で寝ているのは、
チワワらしくない、個性的な顔立ちのくりんf^-^
可愛いにこんちゃんとの2ショットを撮って欲しかったのかも(*^m^*)(笑)
mochaさん、いつも素敵で、可愛いカードをありがとう!
とっても、とっても嬉しいですハート8





そして、そして、最近バレエのレッスンをずっと休んでいたので、
なかなか会えなかった
妖精の様に素敵なバレリーナのIちゃん♪

くりんのお誕生日にと、手書きの可愛いイラストを描いてくれてたカードと
キュ~トなプレゼントを送ってくれましたハート

aIMG_4325s18.jpg


aIMG_4353s18.jpg

ブーフちゃんのフットクーラーは、くりんとこむぎの冷え冷え枕にもなりそうsc06はーと3つ

Iちゃん、いつもありがとう^-^*ハート7






ここから、ちょっと最近のくりんの事。。。

3週間ほど前に、左の目の下あたりがポコっと腫れているのに気が付きました。
(・・。)ん?虫さされ??
と、思っていたのですが、ちょっと水膨れっぽいのです。
でも、本人は痛くもかゆくも無いらしく・・・
なので、以前動物病院で頂いた軟膏を塗って、3日間ほど様子をみたのですが、
まったく変わらずだったので、動物物病院に連れて行きました。

aIMG_4395s18.jpg

ぷっくり腫れている中を診てもらうと、膿でした。
たぶん歯からくるものではないかと言うことで、
歯を診て頂いたり、レントゲンを撮ったりしたのですが、
はっきりとコレ!っていう結果は見られずに、もしかしたらこれかも?
と言うくらいの症状でした。
抗生剤を頂いて、症状が変わらない様なら抜歯の方向でとなりました。

先週、お薬を変えて頂いたのだけど
未だ、腫れは小さいモノの、ひく気配はないみたい・・・
全身麻酔になっちゃうワンコの抜歯、このまま治ってくれたらいいんだけどなぁ~。。。メソ






a405-4b.jpg




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:とっても可愛いカード、いつもとっても楽しみにしてるの♪
それにしても、今回の見開きのカードの裏ストーリーは、なかなか笑えて楽しかった~((*≧m≦)ププッ
ホント、みんなの創造力を湧き立たせる、ステキな作品だねっ♪
ありがとう^-^*
さっき、くりんを病院に連れて行ったんだけど、結局ま薬を変えて様子を見る
事に。。。
でも、腫れは引いてきたみたいなので、ちょっとホッとしてます^^
心配してくれて、ありがとう♪
それなのに、こむぎの容赦無い戦いへの誘いは今日も・・・(笑)
くりん、ぐったりです(笑)
2009
06.18

手縫いのレザーバッグ

今日から始まるirodoriya.さんでのイベント「ウクレレ気分で」では
実は、kojiも参加させて頂いてますBrilliant.

今日は、そのうちのバッグのタイプ^-^*

aIMG_4206s18.jpg

小さめのショルダータイプのバッグで、
レザーと布のコンビですアップロードファイル

メンズ、レディースどちらでも♪な感じもいいし、
色と素材の組み合わせが何だかとっても可愛くって、私はすっごく気に入っていますおんぷ2つ



aa1_20090618125901.jpg

テーマがウクレレ気分なので、さりげなく音符のマーク絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ




aIMG_4219s18.jpg

中は、小さなポケットもあって、2箇所ともジッパーでの開閉です^-^*






aIMG_4202s18.jpg

後ろには、ピースふるーつ☆Cultivation・キラキラ星( v^-゜)



これと、お揃いの雰囲気で、サンダルのメンズ・レディースと作ってたのですが、
何と、写真を撮る前にさっさと一人で納品に行ってしまったkoji・・・汗

なので、サンダルの写真は、明日irodoriya.さんにお邪魔したときにでも、
お写真撮らせて貰って来ようと思っていますf^-^*



今日から店頭で販売しておりますので、
気になる方は、どうぞirodoriya.さんの方へお問い合わせください♪

irodoriya.(いろどりや)さん
TEL&Fax 03-3462-2321
営業時間 13時頃~20時頃
6月: 毎週月曜日・火曜日が定休日です。
7月: 毎週月曜日・火曜日の定休日に加えて、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。






同じタイトルでも、それぞれのイメージや、捉え方が全く違うので、
本当に楽しい企画だなぁ^^と、改めて感じますアップロードファイル
そんな素敵な企画に参加させて頂けるコトに、心から感謝ですハート7


a405-4b.jpg



イベントのお知らせ
irodoriya. さんのイベント『ウクレレ気分で』に参加させて頂きます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
TEL&Fax 03-3462-2321
営業時間 13時頃~20時頃




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:Air Plantsさんなら、何でも作れそうだと思ってしまう私。^^
ブログにお邪魔するたびに、スゴイ~!とため息が。。。
Air Plantsさんのご主人さまの仮面ライダーもの、
ものすごく気になります♪o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク
ご主人さまも器用な方なんですね~^-^*

Lettさんへ:irodoriya.さんのイベント、「ウクレレ気分で」は、期間が長いので、ぜひぜひ♪
irodoriya.さんのブログで 日々いろんな方の作品がUPされてますので、
そちらもぜひチェックしてみてくださいね^-^*
koji作のサンダルも近いうちにUPしますね^^

2009
06.17

明日からイベントです♪

明日からirodoriya.さんでのイベント
「ウクレレ気分で」 が始まりますおんぷ2つ


前回チョッとだけご紹介させて頂いたアレンジ。。。
と言うか、工作(笑)は、こんな感じに仕上げました晴

aIMG_4245s18.jpg

こぶたちゃんの くまウクレレに聞き入る、小さなひよこちゃんがお仲間いりしましたひよこ


これには、私の勝手な妄想ストリーがありますf(*゜ー゜*)(笑)

私の地元でもある湘南に住む、こぶたちゃん
小さなころから南の島に憧れていて、一度でいいから
どこまでも広がる透き通った青い空、一面に広がる白いサンゴの砂、そして
大きなヤシの木の下で、コンサートをしてみたいと願う
こぶたちゃんのささやかな夢きらきら

そんなこぶたちゃんの夢見る風景を形にしてみました(*^m^*)♪
チョッと大げさだけど(笑)そんな 湘南こぶたボーイのウクレレ気分ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星







aIMG_4238s18-2.jpg

ヤシの葉の部分はドライフラワーなので、
持ち運びの時に、壊れてしまう可能性が高かったんです。なので、
今回は、楕円の大きめのクリアケースに入れての販売になります。

土台を安定させるため、厚紙に茶色にグリーンのドットの生地を
貼りこんでベースを作り、
そこからコットンのリボンを通し、本体をくくり付けて動かない様にしています。
ケースから取り出しても、ケースのままでもどちらでも楽しめる様になっていますよ^^


写真だと大きさが分かりにくいのですが、
大人の手のひらに乗るくらいのサイズです♪



今回のイベント1つめの作品
「湘南こぶたボーイ・クマウクレレを弾く」バージョンです(〃・ー・〃)ゞきらきら


a405-4b.jpg



イベントのお知らせ
irodoriya. さんのイベント『ウクレレ気分で』に参加させて頂きます。
2009年6月18日~8月2日 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
TEL&Fax 03-3462-2321
営業時間 13時頃~20時頃
 



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:えへへ。。。ありがとう(〃∀〃)ゞ♪♪
イベントの雰囲気のお写真撮れるかな?
行った時にチョッとお願いしてみます^^

Air Plantsさんへ:一足早く夏気分ですよね^^
私もこぶたちゃんと一緒で、南の島には行ったことが無いんですf^-^;
いつか、行ってみたいなぁ~*:。:*・゚゚・**:。:*

2009
06.15

樹脂粘土のミニパーツ付きアレンジ

今週の木曜日18日からから始まるirodoriya.さんでのイベント
「ウクレレ気分で」に置かせて頂く作品を一足早く、チョッとだけ^^


今回、いつもより大きめのアレンジが2種類。
そのうちの1つ
プクプク貝という、可愛い名前の貝がらを使ったものです。

aIMG_3910s15.jpg


サンゴの砂の上で、くまウクレレくま を弾くこぶたちゃん♪
首には、ピンクのライスフラワーのドライで、レイを付けてみましたBrilliant
けれど こぶたちゃんは首が太いので、レイが ぱつん!ぱつん!だったりします(^-^*)ゞ




こぶたちゃんのpigくまウクレレも、ちょっと大きかったかな・・・f^-^;


a405-4b.jpg



イベントのお知らせ
2009年6月18日~8月2日
irodoriya. さんのイベント『ウクレレ気分で』に参加させて頂きます
渋谷Bunkamuraの側、 可愛い作品が沢山並ぶ、とっても素敵なお店です♪





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃんの言ってくれた様に、
お家の隅にでも 小さなハワイが出来たら可愛いな^^♪♪
ありがとう♪(〃∀〃)

Air Plants さんへ:お米に絵(*^m^*)(笑)
それはもっと大変そうかも!(〃⌒∇⌒)ゞ
前に見たテレビでね、お米つぶに彫刻してる人がいたんですよ~~!!
びっくり♪でしょ(゜▽゜∥)(笑)

Lettさんへ:はじめまして^-^*
「ウクレレ気分」行きたくなったなんて言って頂けて、とってもうれしいです♪♪♪
イベントは、明日6月18日(木)~8月2日(日)までやっていますので、
都内にいらっしゃる機会があったら、ぜひぜひ足を運んで見てくださいね^-^*
イベント以外でも とっても可愛くって素敵な作品が沢山あるので、お勧めですよ♪




2009
06.13

陶器のわんこと小さなお家♪

Category: かわいい雑貨
昨日はお友達のnokoちゃんと一緒に
6月18日から始まるイベント「ウクレレ気分で」 の納品に
irodoriya.さんに行ってきました♪


カワイイ!可愛い~♪と、ワイワイしながら 二人でお店を何度もぐるぐるはーと3つ
昨日は、小さなコをふたり連れて帰りました^-^*おんぷ2つ


aIMG_4284s15.jpg

オガサワラマサコさんの陶器で出来た ゆびにんぎょうアップロードファイルきらきら

お空を見上げるワンちゃんの表情や、おて手が何とも可愛いのですハート7
小さなとんがりお屋根のお家も一緒に^^♪
オガサワラさんの作品は、どれもほんわかと優しい気持ちにさせてくれます色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†





aIMG_4314s15.jpg

帰りがけに nokoちゃんから私とワンコにと、とっても可愛いプレゼントを頂いちゃいました^-^*おんぷ2つ
ステキなプレゼントを、ありがとうハート7

前からirodoriya.さんに行ってみたいと言ってたnokoちゃん、とっても喜んでくれて、
また一緒にirodoriya.さんに行く約束をしつつ、
カフェでお茶をして帰りました♪^-^*




お気に入りの場所が同じ♪って何だかとっても幸せです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


a405-4b.jpg




イベントのお知らせ
2009年6月18日~8月2日
irodoriya. さんのイベント『ウクレレ気分で』に参加させて頂きます
渋谷Bunkamuraの側、 可愛い作品が沢山並ぶ、とっても素敵なお店です♪



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ゆうこさんへ:まだまだ未熟なため、お役に立てなくてごめんなさい(〃_ 〃)ゞ
私もゆうこさんの様に、自分の世界がステキに表現できる様に頑張りたいな♪と思っています^-^*
また遊びに行かせて頂きますね♪

Air Plantsさんへ:ワンコもお家もすっごく可愛いですよね^-^*
きっと、Air Plantsさんもirodoriya.さんへ行ったら
可愛いものがいっぱいで帰れなくなるかも(*^m^*)♪
ご実家、すごくステキな場所じゃないですか~♪私は神奈川の海の方が実家なので、
何処に行くにも遠かったから、都会生活にすっごく憧れてたんですよ~♪羨ましい~♪
いつか機会があったら一緒にirodoriya.さんに行きたいですね^^♪

2009
06.09

*おしらせ*

Category: 日々の出来事
以前にもちょっとお話しましたが、
渋谷にある作家もの、アーティスト雑貨のshop
irodoriya.さんでのイベントに、参加させて頂く事になりましたきらきら


ウクレレ気分で  at irodoriya.
2009.6月18日(木) ~ 8月2日(日)

a16-1.jpg

内藤和美さんの白くまちゃんのイラストが 可愛過ぎるDMですheartpink




そして、裏面*
a16-2.jpg


中央に、クマラカスを持った、こぶたちゃんを載せて頂きました メソ うれし過ぎる。。。
irodoriya.様、本当にありがとうございましたメソはーと3つ



出展させて頂く作品は、イベントが始まる前日くらいからUPしていこうかと思っていますので、
良かったら、またこちらに遊びにいらしてくださいね^-^*

18日からのirodoriya.さんは、私の大好きな作家さんたちの 
「ウクレレ気分」でいっぱいにおんぷ2つあ
そんなコトを思うと、今からお客さんの一人として、ワクワクしています(〃∀〃)♪
なので、初日か次の日にでも お店にお邪魔しようかと思っています^-^*




irodoriya.さんの営業時間です
OPEN 13時ごろ~20時ごろ

6月: 毎週月曜日・火曜日定休日です。
7月: 毎週月曜日・火曜日定休日に加えて、
7月2日(木)~ 7日(火)がお休みの予定です。

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPと、ブログをご確認の上、いらしてくださいね*





夏に向けて、ウクレレ気分を一緒に味わってみませんかおんぷ2つ
そんな楽しいイベントが始まる「irodoriya. さん」に足を運んで頂けたら幸せです♪


a405-4b.jpg




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plants さんへ:体調が良くなって、本当に良かったぁ♪
やっぱり健康が一番ですよね^^
応援メッセージありがとうございます♪
irodoriya.さんのイベントは、参加させて頂けるだけで、もう夢のようです(〃∀〃)
ステキな機会を与えてくださった irodoriya.さんにただただ感謝するばかりです♪

ゆうこさんへ:はじめまして^-^*
プリザーブドフラワーやアートフラワーのアレンジをされてる方に
好きな世界だと言って頂けるなんて、とってもうれしいです(〃▽〃)
ありがとうございます♪
早速ゆうこさんのサイトの方にお邪魔させて頂きますね^^



2009
06.07

並べてみよう^^

Category: 制作過程など
樹脂粘土で作った、くまモチーフの 小さなウクレレと、マラカスくま
今度は色違い、イエローで作ってみました♪

aIMG_3988s15.jpg

箸置きの上に何個か並べると、お菓子の様で ちょっと美味しそう(*^m^*)♪






aIMG_3998s15.jpg

「くまウクレレ」と、「クマラカス」を作っても 着色した粘土が残っていたので、
ちびっこひよこひよこを何羽か作ってみました^^

この前作った、ブタさんや、パンダさんのお友達として、ちょこんと側に置いてみようかな♪って、
思っていますアップロードファイルおんぷ2つ






* * * * * * *




今日は、近くの小学校が運動会の様です^-^*
朝、わんこ達のお散歩をしていると、
クーラーボックスや、大きな荷物を抱えた家族連れと沢山すれ違いました
お天気になって良かったですね^^♪
学校へ向かうお父さん、お母さんも、おじいちゃま、おばあちゃまもみんな笑顔で楽しそう!
運動の好きな子も、苦手な子もみんながんばれ~♪♪ヾ(⌒∇⌒)ノ



a405-4b.jpg

2009
06.05

かわいいキャンドル*

Category: かわいい雑貨
OZONEクラフトマーケットで、同じ4期に出展されていた「Chiyura」さんのキャンドルきらきら

aIMG_3983s18.jpg

とっても可愛いので、灯すことが出来ずに未だ
お気に入りの棚に飾っています^-^*はーと3つ





aIMG_3980s18.jpg

窓からの柔らかな光が当たる時の その色合いが とってもキレイなのですアップロードファイルおんぷ2つ







aIMG_3964s18-2.jpg

6/21(夏至)の夜はキャンドルナイトの日。
その日に、火を灯してみようかとも思うのだけど
う~ん・・・悩めるトコロです。。。(〃・ー・〃)ゞ[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†




お気に入りのキャンドルに火を灯すのは、なかなか勇気が入りますねf(*゜ー゜*)


a405-4b.jpg

2009
06.03

パンダ

Category: 制作過程など
樹脂粘土で、パンダを作りましたpandaきらきら

クマラカスの演奏者です(*^m^*)おんぷ2つ

aIMG_3958s18.jpg

演奏中、リズムを間違えたらしく、舌を出して誤魔化す
お茶目なパンダさんなのです^^






上野の動物園でパンダを最後に見たのは、いつだったかな・・・
そんな事を考えていたら、ふと動物園に行きたくなっちゃいました(〃・ー・〃)ゞ


a405-4b.jpg



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plants さんへ:「んあ~」ですか(*^m^*)(笑)
手先が器用なAir Plantsさんだから、小さいものを作ったらきっと
とっても、とっても素敵な作品が出来そうですよ~♪
2009
06.02

全長1cmのくまウクレレを作りました♪

Category: 制作過程など
お花雑貨のパーツ作りをしています^-^*


先日樹脂粘土で作った『クマラカス』 くまに続き、
今度は、『くまウクレレ』 くまはーと3つ

aIMG_3947s15.jpg

全長1cmだと、
遠目から見ると、何だか分からないかな・・・f(*゜ー゜*)





aIMG_3935s18.jpg

近くに寄ると、くまさん型のウクレレに見えるでしょうか・・・(〃・ー・〃)ゞ

ネックの部分は細いつるで、ヘッドのつまみ部分は、つるからぴよん!と
伸びているヒゲで作りました*




樹脂粘土で小さいモノを作るコトに 少しづつ慣れて来た様な気がします^^
とっても楽しいですおんぷ2つ


a405-4b.jpg



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:あまりに小さいと、出来あがるまで
どんなお顔になっているのか、分からないのです(笑)
笑ってる様に見えましたか^^
良かった~♪Air Plantsさん、ありがとう^-^*

back-to-top
