--
--.--



2009
05.30

ハンドメイドブーツ完成・(ブラック編)

昨日に引き続き、kojiが同時進行で作っていた手縫いのブーツ
ブラックの方は、こんな感じに仕上がりました^-^*

aIMG_3899s18.jpg

ロング丈のブーツ、オリーブとのコンビです♪
今回のモノは、甲の部分のストラップがいつもより少し細めなので、
女性が履いてもイイ感じになりそう^^




aIMG_3876s18.jpg

中のピースマーク(Vサイン)と、星は、こんな感じで見えます♪

履くときにしか見えない、ちょっとしたデザイン
私もかなり気に入っています^-^*







a405-4b.jpg





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ハラコのブーツ&リザードのポーチ、使ってくれて本当にありがとう!
また、寒い季節がやって来たら、ガシガシ使ってやってください^^♪


Air Plants さんへ: Air Plants さんからのコメント、本人が見たら喜びそうです^-^♪
ありがとうございます♪
私は、 Air Plants さんのステキな作品の数々に、いつもため息が出ちゃいます~(〃▽〃)♪

2009
05.29

ピース(Vサイン)の付いたブーツ完成・(ブラウン編)

先日、kojiの作りかけのブーツをUPしましたが、
だいぶ前に完成していた様なので、記念に撮らせて貰いました♪カメラ

aIMG_3826s18.jpg

ブラウンの方はこんな感じ^-^*





aIMG_3841s18.jpg

後ろから見ると、2種類のブラウンの革コンビの雰囲気が伝わるかな。

ベージュの糸で縫った、手縫いのステッチと、
中心部分を内側に少し削ってあるヒールの形がすごく好きです♪




aIMG_3848s18.jpg

先日UPしていた内側のピースマーク(Vサイン)と、赤いお星様は、
上から見てもあんまり見えなくなっちゃいました。
履く人だけが見られる、ちょっとした楽しみかもアップロードファイルおんぷ2つ



内側にVサイン(*^m^*)♪


a405-4b.jpg


2009
05.28

*カンパニュラ ブルーワンダーのリース*

先日ドライフラワーにしたカンパニュラ ブルーワンダーで、小さなリースを作りました*

aIMG_3796s15.jpg

直径8cmほどの小さなリースですアップロードファイルすたぁ




aIMG_3757s18.jpg

今回は、リースの中央に枝を渡さずに、お花の中から
ちょこん!と、出てくる様な感じに仕上げました^-^*





aIMG_3768s18.jpg

お花も小鳥もブルー系なので、ちゃんと見ないと気付かないかも・・・(〃・ー・〃)ゞ



お写真を撮った後に思ったのですが、小さなキャンドルリースとして使うと、
青い小鳥さんが、キャンドルと見つめる様な感じになって、
可愛いかもしれないですね^^♪



a405-4b.jpg


2009
05.27

ミニチュア♪

Category: かわいい雑貨
昔から小さなモノは好きだったのですが、
最近樹脂粘土で小さなモノを作る様になってから、
余計に気になって来た気がしますf^-^*

先日行ったデザインフェスタ。
ここでのお買い物も小さいモノ中心でした f(*゜ー゜*)


aIMG_3742s18.jpg

1cmほどのガラスで作った双葉を小さなガラス瓶に入れてる作品はっぱ

見てだけで、和んじゃう可愛い小瓶アップロードファイルきらきら




aIMG_3743s18.jpg

6mm~7mmほどの、小さな小さな 木彫りの子ブタちゃんpig

小さ過ぎる~(*゜▽゜ノノ゛絵文字名を入力してください





aIMG_3745s15.jpg

100円玉の上に4個も乗っちゃう、超ミクロなスイーツイチゴケーキ(〃▽〃)はーと3つ

恐ろしく、小さく繊細な作りです。
写真ではきちんと撮れなかったのですが上に乗った小さな葉や、
クリームの間に挟まった小さな粒のフルーツ片とか、
上に乗ってるフルーツの小さなつぶつぶまで
とってもキレイで丁寧に作られていて、見る度にため息~ハート7



小さいものって、やっぱり可愛いですアップロードファイルBrilliant



a405-4b.jpg



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:Air Plantsさん、小さいモノ大好きなんですね~o(*^-^*)o♪
私も好きで、細々としたお買いものばかりするので、我が家はおもちゃ屋さんの様になってますf^-^;(笑)
とっても可愛いガラスの双葉は、m-poolさんのモノなんです
リンクを貼っておきますね^-^*

ブタブタさんへ:ブタさんの作品は、9squareさんのものです。
とっても可愛いですよね♪

2009
05.26

父の日用に♪

kojiが父の日用にと、私の父へのプレゼントを作ってくれました^-^*

aIMG_3704s18.jpg

黒の牛革をベースに、オフホワイトと、ベージュの糸で縫ってくれた
シンプルなデザインのサンダルです♪






aIMG_3719s15.jpg

横から見るとこんな感じです^^

軽い靴が好きな父なので、いつもより底の革を1枚少なめにして、
軽くなる様に作ってくれました*

アッパー部分はいたってシンプルなのですが、
底の部分が可愛いのです(*^m^*)はーと3つ





aIMG_3732s18.jpg

クレープ底のヒール部分
中にキラキラと輝く赤いお星様が入っていました^^

すごく喜んでくれそうです!
koji ありがとう^^♪





何だか 父の日より早く届けたい気持ちになっちゃいました(*^m^*)♪


a405-4b.jpg



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:私の父に合わせてシンプルな作りにしてくれたけど、
裏を見て、・・・ らしいなっ♪(*^m^*)って思っちゃいました(笑)

Air Plantsさんへ:こういう感じのモノが欲しいって、言って貰えて嬉しい~です(〃∀〃)♪
実は、素材違いで作ったモノもあるのですが、
同じデザインでも、ちょっとカワイイ仕上がりになりました^^
来月には、UP出来ると思うので、ぜひぜひ見比べてみてください^-^*



2009
05.25

みんなのお陰です

Category: 制作過程など
くまの形の『クマラカス』 くまさとと-ヤシの木
1つを くりんチワワに齧られてしまったので、新たに作りなおしましたf^-^*

aIMG_3677s15.jpg

前回クマラカスを作った時は、これ以上小さく作るのは絶対ムリかも。。。
って、思っていたのですが、もうひとまわり小さいモノが作れました^^♪
作り直すきっかけをくれた、くりんのお陰かなf^-^;(笑)




そのクマラカスの使い道ですが、
こんな感じです^-^*

aIMG_3681s15.jpg

こぶたちゃんが使うためのマラカスでしたおんぷ2つ

マラカスの持ち手部分は、細い木のつるを小さくカットしたモノなのですが、
もっと細いモノがあれば良かったんだけどな。。。
チョッとだけ後悔・・・(笑)




aIMG_3696s15.jpg

今回クマラカスのお顔の仕様を、前回のものとチョッと変えてみました♪
お鼻のまわりが白いのがそうです^-^*


こぶたちゃんは、まだ制作途中なのですが、
お気に入りの部分があります♪
このお写真では分かりにくいかな?
よぉ~く見ると、手の先が2つに分かれてるんです(*^m^*)

「ブタの足って、ピースになってるじゃん!豚足とかさ・・・」と、
助言をしてくれた kojiのお陰です(笑)




くりんと、kojiに感謝しなくちゃですね^^



a405-4b.jpg




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:そうなんです^-^*
この子ブタさんに持たせるための『クマラカス』だったんですf(*゜ー゜*)
クマラカスが小さくて、目や、鼻を書く時に、息を止めながら書いちゃいました^^;

mochaしゃんへ:ブタンバリン!いいかも(*^m^*)♪
四つ葉はね、春先にお花屋さんで買った鉢ものなの♪
最初みんな黒い葉っぱだったのに、普通の色になっちゃった。。。何でかな??f^-^;
葉っぱのほとんど四つ葉なので、あんまり有難みが感じられないのが悩みです~(笑)

いろどりやまさんへ:ブタさんの手が、ピースになってるのを
分かって貰えてうれしいです~♪(*^m^*)
クマラカス、ミッ○ーさんぽかったのが、今度は、リラッ○マさんっぽくなったかもです(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)


2009
05.24

カワイイ花をドライに♪そして・・・

Category: 植物・花
1cmほどの小さなバラの様なお花が次々に咲く、
カンパニュラ ブルーワンダー
とっても可愛くって、気入っています^-^*

aIMG_3613s32.jpg

ドライフラワーにして、小さなリースや、お花雑貨を作ったら可愛いかな?

そう、思い立って 早速少しだけ切ってドライフラワーに♪
どうなるか、ドキドキしていましたが、イイ感じに仕上がりましたアップロードファイル



aIMG_3655s18.jpg

生花の時より、色が濃くなりました!
これから、どうやって使おうか楽しみにしているトコロです^-^*





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




今、樹脂粘土でまたまた お花雑貨用の小さなパーツを作っているのですが、
いつもは、樹脂粘土のパーツに見向きもしない「くりん」(チワワ)が
よりによって、こんな小さなパーツをカプリ・・・ メソ

美味しくなかったらしく、部屋の隅にポイ!って した残骸が、向って右側のものです汗
小さいの作るの大変なので、チョッとショック。。。(笑)

aIMG_3665s15.jpg

実はこれ、クマの形のマラカス!(の制作途中) 
その名も 『クマラカス』 くま (笑) 

今日は、ドライにしたお花で小さなリース♪って、思っていたけど、
この『クマラカス』の残骸の作り直しからになりそうです f(*゜ー゜*)汗




今日は、ちょっとだけ自分に「頑張れ~!」と応援したい気分ですf^-^;


a405-4b.jpg



拍手にいたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:このお花、本当にちっちゃなバラみたいでしょ♪^^
早く何か作ってみたいけど、昨日はクマラカスを頑張ってみました(*^ー^)ゞ⌒☆
このネーミング気に入って貰えてうれしい~♪
でも、立派なオ○ジギャグだよねσ(^ー^;)(笑)

Air Plantsさんへ:ドライにしてかなり色が鮮やかになっていたので、
思わず、おおぉ~~~っ!!(*゜▽゜ノノ
ってなりました^^
クマラカス(笑)でショックを受けてた私に
暖かな応援を、ありがとうございました♪(〃'∇'〃)ゝ


2009
05.23

青い鳥の緑とフワフワのリース

イベントで、すべて完売させて頂いた青い鳥のリース
樹脂粘土で作った青い小鳥が少しだけ残っていのるで、
花材にチョッとだけ変化を付けながら、またチョコチョコと作っていますアップロードファイルBrilliant

aIMG_3567s18.jpg

大きさは直径8cmほど♪





aIMG_3578s18.jpg

今回はツゲの葉をメインに、グリーンのフワフワを足してみたら、
おもちゃっぽい感じに。。。(*⌒―⌒*)))


aIMG_3582s18.jpg

子供部屋のドアに掛けても可愛いかなおんぷ2つ
そんな雰囲気に仕上がりました^-^*





青い小鳥が 日々、小さな幸せを運ぶお部屋にしてくれたら嬉しいですハート7^^


a405-4b.jpg



2009
05.22

一目ぼれの器

Category: かわいい雑貨
irodoriya. さんで購入した、もう1つの器です^-^*

吉川裕子さんの作品

aIMG_3549s15.jpg

帰り際に目が合い、どうしても手放せなくなって連れ帰って来ました(〃・ー・〃)ゞ

直径11cmの器は、手にとると すごく馴染んで暖かな感じがするんです。
淡いベージュがかったベースの色に、とても綺麗なブルーのストライプ。。。
子供のころに使った、絵の具や、クレヨンを思い出しました。
ワクワクしながら、色を選んで絵を描いていたころ、すっごく楽しかったな♪♪
ふと、そんなコトを思い出しました^-^*

手作業のぬくもりを感じさせるフォルムや、質感も大好きですアップロードファイルはーと3つ





時々、すごく小さかった頃の感覚が、ふと思い出されるがあります。
いつも前を向いていたいと思うけど、
純粋な感覚を思い出させてくれるモノに感謝しなくちゃ! と感じる時があります。。。^^


a405-4b.jpg




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:食器と食欲って、関係あると、私も思う~(*^m^*)(笑)
そして、シロツメクサやタンポポで花の冠編んだりって、私もすごく楽しかった♪
小さな頃に感じた緑や、風の香りって、記憶にちゃぁ~んと残っているものなんだよね^-^*
mochaしゃんの言う様に、振り返るコトを楽しむのも時にはイイかも^^

Air Plantsさんへ:そう!目が合っちゃうんです!(笑)
気になって、気になって、その場から離れられなくなっちゃう時ってありますよね^-^*
「素直に欲しいって言えばいいのに・・・」って言うご主人と、Air Plantsさんを想像したら、
何だか可愛くって、思わずくすっ♪としちゃいました^^




2009
05.21

かわいい器

Category: かわいい雑貨
先日、「 irodoriya. 」さんへ行った時のお買いもの*
オガサワラマサコさんの小鉢♪

aIMG_3526s18.jpg

直径14cm・深さ5.5cm
我が家では、良く使うサイズなのも嬉しいです^-^*

全部食べ終わると、中から
お屋根に小鳥さんが乗った、かわいいお家と、
とんがりくんが出て来ますアップロードファイルBrilliant





aIMG_3529s15.jpg

底にもお家の絵が♪
お家の形って、何だかすごく可愛いハート7

最近とっても気になるアイテムの ひとつだったりしますきらきら




それぞれのお家に似合う器ってあるんですよね
そんな器選びって、本当に楽しいな♪って思います^-^*


a405-4b.jpg




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:同じモノを好きだって言って貰えるコト、とっても嬉しいです♪^-^*
Air Plantsさんの作品も、ハートに刺さるモノが沢山ですよ~♪
そう思ってるファンの方も多いハズ^^



2009
05.19

ピースと☆星

●kojiの靴づくり●

同時進行で数足作っている様なのですが、その中の2足

ひとつは、ロング丈の黒×オリーブのブーツきらきら

aIMG_3368s15.jpg


aIMG_3372s18.jpg

かなり可愛い仕上がりになりそうで、ワクワクしているのですが、
残念ながら私のでは無く、お客様用らしいですf(*゜ー゜*)






今回、ちょっと新しい仕様になってるみたいなので、
お写真撮らせて貰いました^-^*

『ピースと☆』

aIMG_3376s12-2.jpg

ブーツの筒の内側部分に入っています。
履いちゃうと見えないし、履く前に覗かないと分からないけどねっ





もう1種類、ミドル丈のブラウンコンビのタイプですが、
途中まで縫い合わせると、こんな感じになります^^

aIMG_3362s18.jpg




aIMG_3363s18.jpg


aIMG_3364s18.jpg

私の中では、音楽好きなちょっとキュートめな少年のイメージ^-^*

作った本人は、今のノリと気分。って、答えそうだけど。。。(笑)





クリックして貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:ピースと☆良かったですか?
ありがとうおざいます^-^*
私は、いつもAir Plantsさんの素敵なモノづくりと
制作の早さにため息が・・・!!
本当にスゴイです~!

2009
05.17

デザインフェスタ レポ1

Category: 日々の出来事
昨日は、東京ビッグサイトで行われているデザインフェスタへ行って来ました絵文字名を入力してください

今回の出展ブースは、2,600ブース以上だとか絵文字名を入力してください
12時前にイベント会場に入って、すべてのブースを見終わったのが夕方4:30(・ω・;A)(笑)


今回は、出展者の方に許可を頂いて、いろんなブースのお写真を撮らせて頂きました^-^*


aP5160002s25-5.jpg

1.8m×1.8mもしくは、1.8m×0.9mで1ブースとなっているのですが、
みなさん、それぞれディスプレイの仕方を工夫されていて、とっても勉強になります♪




a1_20090517110049.jpg


その場で絵を描いている方もすごく多くて、
ついつい、立ち止まって見入ってしまいそうになります♪



レポ2に続きます



クリックで応援して貰えたら嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:こんにちは♪チョッとだけでも、
イベントの雰囲気がお伝え出来てよかったぁ~^-^*♪
刀の傘、Air Plantsさんも気になりましたか?
同じモノが気になって貰えて、何だかスゴクうれしいです(*^m^*)♪
こういうの、イイですよね^^
2009
05.17

デザインフェスタ レポ2

Category: 日々の出来事
作品の制作過程を見て貰うブースもあって、
完成まであと5時間なぁ~んて書いてあって面白いです♪

誰でもガチャピンになれるTシャツも可愛いsc06(笑)

a2_20090517110104.jpg


自分の作品のイメージにあわせて、什器まで制作してる方も多く、
とっても見やすいし、可愛いかったです^-^*

見せるってコトは、すごく重要なコト
2,600以上のブースの中で、足を止めて貰えるポイントだったりする様な気もします



レポ3へ続きます





クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



2009
05.17

デザインフェスタ レポ3

Category: 日々の出来事
今回のイベントで印象的だったトコロ♪

カサの持ち手の部分が刀になっている作品
出展者の男性二人は着物姿で、インパクトもバッチリ☆
ここのブースは、かなり賑わっていました♪
こういう、遊び心のあるものが結構好きだったりします(*^m^*)♪

a4_20090517110620.jpg

毎回見かけるスキンヘッドに吸盤のような耳を付け、
白塗りをしてパンダメークをしている男性。。。
ちょっぴり怖いけど(笑)、いつも、今回もいた~♪と、なぜかホッとしてしまう
不思議な存在のヒト(≧ノノ≦)


そのほか、チョークアートや、プランツアートもありました♪

a3_20090517110159.jpg

写真には撮らなかったのですが、
シルバーアクセサリーや、透明な樹脂にいろいろなモノを封じ込めたアクセサリーが
とても多かった気がします♪
あと、スイーツモチーフの雑貨や、陶器などなど
いろんなモノが一度に見れて、とっても楽しい1日になりました♪


私も頑張ろう^-^*おんぷ2つ




クリックして貰えたら嬉しいですsc06おんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



2009
05.15

かわいいガラス細工*

Category: かわいい雑貨
お友達から貰った、可愛いワンコのガラス細工

aIMG_3514s18.jpg

とっても小さな、小さなワンコさんたちです^-^*





aIMG_3517s15.jpg

柴犬『元気』・チワワの『くりん』と『こむぎ』

我が家の3ワンを思い浮かべてくれたプレゼント、とっても嬉しかったですアップロードファイルはーと3つ




aIMG_3408s15.jpg

一緒に頂いた沢山の美味しいお菓子は、食いしん坊のこむぎを筆頭に、
みんなで美味しく頂きました^-^*
ワンコはほぉ~んのチョッとだけだけどねっ(笑)

・。しゃん♪とっても可愛い素敵なプレゼントをありがとうアップロードファイルはーと




クリックで応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:このガラスの3ワンは、お友達がお出かけした先で売ってたモノなのだそうです^^
イベント参加へのお祝いメッセージありがとう♪
ドキドキなのだけど、頑張ります^-^*

・。しゃんへ:HN元に戻ったのね^^こっちの方が慣れ親しんだ感があるかもです^^
・。しゃん、今回は返ってお気遣いさせちゃてごめんね。。。

かわいいプレゼントとってもとっても嬉しかったです♪
お菓子も美味しくて、みんなでニコニコでした(*^m^*)
本当にありがとう*:。:*・゚゚・**:。:*・゚゚・*


2009
05.14

オレガノケントビューティーとお知らせ*

Category: 植物・花
大好きな オレガノケントビューティーの鉢植えを買いました^-^*はっぱ

aIMG_3489s18.jpg

綺麗なドライになってくれたら嬉しいんだけどな。。。(〃▽〃)♪


花が咲き終わったら、5cmくらいに刈り込んで少しだけ肥料をあげると
夏にはまた可愛いお花を咲かせてくれるとか♪
頑張って育ててみようと思ってますアップロードファイルすたぁ




aIMG_3474s18.jpg

この透明感のあるライムグリーンが大好きハート7

原産地であるギリシャでは、幸福のシンボルとして、結婚式に用いられるそうですアップロードファイルきらきら





さて、お知らせがあります。



夢の様なお話なのですが、
来月中旬ごろから7月にかけて、渋谷にあるirodoriya.さんのイベントに
参加させていただく事が決まりました!!
を意識した、とっても楽しい企画となっていますあおんぷ2つ


大好きな、大好きなお店の楽しいイベント企画なので、
今からドキドキワクワクしています!!

他のアーティストさんに比べたら、ど素人な私ですが、
今の自分に出来るコトを精一杯詰め込んで 楽しく頑張りたいと思っています♪



そんな意気込みを表現する今回のキャラクターは、『こぶたちゃん!』pigBrilliant(笑)

aIMG_3505s18.jpg

今回もやっぱり小さくて、1.5cmくらいのミクロなこぶたちゃんになっちゃいました(〃・ー・〃)ゞ

そんな小さなこぶたちゃん、今回はチョッと凝ってます(*^m^*)♪
詳しくはイベントが近くなりましたらUPして行きますので、また遊びに来て頂けたらうれしいですハート8






クリックの応援、どうぞ宜しくお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Rieさんへ:こんばんは♪イベント参加へのお祝いメッセージをありがとうございます(〃∀〃)
お花をドライにするのって、何だかドキドキしますよね(〃・ー・〃)ゞ
スノーボール、私も大好きです!!綺麗なドライになるとイイですね♪
リースにしたらすごく可愛くなりそう!楽しみ♪ 
そそ、Rieさん、お体大丈夫ですか? (´;д;`)あまり無理なさらないでくださいね
1日も早く良くなられます様に・:*・:*:・ 

いろどりやま~☆さんへ:こんにちゎゎ^-^*
ベランダー部に入部させて頂いてから、急に鉢植えのお花が気になり始めました(笑)
死ぬ程苦手な虫が、出て中からひょっこり出て来ないコトを祈りつつ、楽しませて貰っています♪

こぶたさんが振り向くと、チョッと可愛いモノを手にしてるんですよ^^
納品の時に、喜んで貰えたら嬉しいです(〃・ー・〃)ゞドキドキ!!

2009
05.12

イベント終わりました♪

Category: 日々の出来事
振り返ると あっと言う間でしが、とても楽しい3日間のイベントでしたアップロードファイルおんぷ2つ

aIMG_3412s15.jpg

今回ブログを見て下さってる方が何人かいらしてくれたのですが、
みなさん、うさぎさんや、青い鳥の雑貨が想像以上に小さかったみたいで、
驚かれていたのがとても印象的でした(*^m^*)(笑)

ご年配の方などは、「老眼鏡が無いと見えないわね~」と笑っていらしたりと、
いろいろと楽しくお話しながら、改めて気付くコトも沢山ありました^-^*



まわりの出展者の方にも恵まれて、勉強になったり刺激を受けたりと、
とても楽しく過ごせたコトに感謝していますうさちゃんはーと3つ
ありがとうございました♪
またどこかのイベントでご一緒出来る日を 楽しみにしていますおんぷ2つ


そして、お立ち寄り頂いた方、お買い上げ下さったお客様、
クラフトマーケットのスタッフの皆様 本当にありがとうございましたhappy clover





ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援して頂けたらうれしいです
桜文鳥きらきら
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




2009
05.08

イベント初日

Category: 日々の出来事
イベント初日、無事に終わりました^-^*

あいにくの雨でしたが、予想より多くの方がイベントにいらしてくださった様で嬉しかったです♪
足を止めてくださった方、お買い上げ頂きましたお客様
本当にありがとうございましたアップロードファイルはーと3つ

aP5080005s38.jpg

明日、明後日は、やっとお天気になりそうですね^-^*
そんなお出かけ日和の週末、イベントにも足を運んで下さったら嬉しいです*
いろいろな方にお会いできるコトを楽しみにしていますおんぷ2つ



aIMG_3313s15.jpg


5月5日の記事のレザーのカードケースですが、
急遽レース付きのものを2点追加制作致しました。
レース付き、ブラック・ブラウン各1点
レース無し、ブラック・ブラウン各1点
明日イベント会場に持って行きます。

とっても気に入っているモノなので、
同じ様に、気に入ってくださる方がいらっしゃったら うれしいですハート7





ポチリと応援して貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃんのポストカードのお陰で、
沢山の方の笑顔が見れました♪こちらこそ、ありがとう!!^-^*

OMOTEWASHIんへ:こんにちは♪
こちらこそ、イベントの時はお世話になり、ありがとうございました♪
帰りのごあいさつも出来ずにいたコトずっと、気になってたんです。
3日間、楽しく過ごせたのも、OMOTEWASHIさんと、ご家族の皆さまのお陰だったのに、
本当に失礼致しました。

また、ご一緒出来る機会があったら、すごく嬉しいです^-^*
今後のご活躍、とっても楽しみにしています!!



2009
05.07

**明日からイベント出展します**


明日から、新宿のパークタワーでのイベントが始まります
小さなリースとお花雑貨とともに、お待ちしております
宜しかったら、遊びにいらしてくださいねアップロードファイルBrilliant

aIMG_2747s18.jpg


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13



新宿駅西口「エルタワー」1階三菱東京UFJ銀行前から
新宿パークタワー直通無料シャトル便が出ています♪
新宿駅から少し距離があるので、こちらをご利用されると
便利かと思います^-^*





クリックで応援して頂けたら、とっても嬉しいですアップロードファイルはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


2009
05.06

へーゼルナッツカラーのあじさいのリース

プリザーブドの淡いベージュと、オフホワイトの紫陽花をメインにした
優しい色合いのリースを作りましたBrilliant

aIMG_3335s18-2.jpg

直径17cmほどのリースです。

最近小さいモノばかり作っていたので、
これくらいの大きさでも、なんだかとても大きく感じてしまいました f(*゜ー゜*)(笑)




*******




毎朝、テレビのニュース番組を見終わってから、
教育テレビの「にほんごであそぼ」が好きで見ています(*^m^*)
その中の月の歌「銀の滴~ピリカチカッポ~」を聞くと、
ず~~っと頭から離れないんです(笑)
ピリカ チカッポ    ピシカン ピシカン ピシカン・・・
カムイ チカッポ    ピシカン ピシカン ピシカン・・・

気になって調べたら、アイヌ語なのですね^^
聞きなれない言葉と響き、そしてメロディーが妙に気になって、気づくと口ずさんでいますf^-^;(笑)

子供番組、なかなか楽しくって侮れないなぁ~と思う、幼すぎる大人です・・・汗

ちなみに、ピタゴラのフレーミー、大好きです(笑)


クリックして頂けると励みになります
どうぞ宜しくお願いしますうさちゃん
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





もう、明後日からとなりました!宜しかったら遊びにいらしてくださいねアップロードファイルはーと3つ
OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:明日からイベントだなんて、何だかあっという間f^-^;
mochaしゃん最近 四つ葉や、五つ葉を見つけたりと、ラッキーなコトが続いてるので、
そんなmochaしゃんの祈りは、なかなかご利益ありそうです(*^m^*)アリガトウ♪
2009
05.05

手縫いのレザー小物♪

Category: 革小物
kojiが作っていたカードケース

長さを調節できる、長めの細い革ひもが付いていて、
首からも下げられるし、
ポシェットの様に斜め掛けも出来るんです^-^*

p4270004s38_p.jpg

チョッとしたアクセサリーがわりにもなりそうd(・▽・`*)

と思って、そのうちの2つを貰い、 「*Happy Racer*仕様」 にして貰っちゃいましたf(*゜ー゜*)




aIMG_3313s15.jpg

ベージュの糸で縫った手縫いのステッチと、レースが加わって、
ラブリーな感じになりました(〃・ー・〃)ゞ


チョッとしたメモや、鍵を入れたり、
小さな子供たちなら、おやつのアメやガムを入れて首から下げるのも可愛いかな♪
って思います絵文字名を入力してください





aIMG_3316s15.jpg

私はとっても気に入っているのだけど、
作らされた本人は、不本意だったかな・・・?? f^-^;ゴメンナサイ



黒と茶の2色ありますが、黒は私物となりましたので、
茶色のみ8日からのイベントに持って行こうかと思っていますアップロードファイル




クリックして頂けると、励みになりますおんぷ2つ
どうぞ宜しくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






これからの出展イベントです
OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:レースとステッチで、だいぶ印象が変わるよねん^^
作る前は、カードケースを首から下げるの~??って、言ってたのに、
今は、ちゃっかり使っちゃてます(笑)

いろどりやま~☆ さんへ:こちらこそ、先日はありがとうございました^-^*
カードケース、小さいい子のほか、男の子はそのままで、女の子はレース付き、
何気にカップルでおソロに出来ちゃいそうかも^^

先日連れ帰らせて頂いた、植木鉢本当に可愛くって、可愛くって、
見るたび嬉しくなっちゃいます♪
そんなモノづくりをされるオガサワラさん、素敵ですね♪(〃∀〃)

2009
05.04

ラークスパーのミニリース 青い鳥

今週末から始まる 新宿でのイベント OZONE クラフトマーケット に向けて、
チョコチョコとモノづくりをしていますBrilliant

aIMG_3183s18.jpg

ラークスパーがぎっしり詰まった、青い鳥のミニリース星

これは、他のモノより大きめの青い鳥が中央にいます^-^*
大きな幸せを運んでくれますようにアップロードファイルhappy clover



クリックで応援して貰えると、励みになります^-^*heartpink
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






これからの出展イベントです

OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13




2009
05.03

とってもカワイイ植木鉢!!

Category: かわいい雑貨
昨日は、渋谷にあるアーティスト雑貨のお店 irodoriya.さん へ行って来ましたおんぷ2つ


4月26日~6月6日まで、オガサワラマサコさんの企画展 「いろんなおうち」 の真っ最中♪
可愛くって、ほんわかと暖かな作品がいっぱいでしたハート7


aIMG_3144s18.jpg

その中で、私が連れ帰った作品は、この植木鉢はっぱきらきら


こんな可愛い、レリーフが付いた鉢には一生出会えないでしょ!
と、言えるくらいキュ~トうさちゃんはーと3つ




あまりに好き過ぎて、土を入れるのをためらっちゃう程 f^-^;絵文字名を入力してください(笑)

で、イイことを思い付きました豆電球


aIMG_3160s18.jpg

リースを作る時などに使う、モスを入れて、
その上にエアープランツをちょこんと乗せてみましたおんぷ2つ

エアープランツがいつもより、数倍可愛く見えるかも(・艸・*)はーと3つ



あ~幸せっ♪*:・'(*⌒―⌒*)))ハート8




他にも、まだ連れ帰った作品があるので、それはまた次回にでも☆

オガサワラマサコさんの作品は、irodoriya.さんのブログ 「いろどりやま」 で見るコトが出来ますので、
興味のある方は、ぜひぜひ♪





ポチリと応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



これからのイベントです
OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13
2009
05.02

すずらんの日に♪

Category: 日々の出来事
昨日は 「JOUR des MUGUETS」 スズランの日でした^-^*

フランスでは、この日にスズランをもらった人には
幸福が訪れると信じられているそうですねはーと3つ

aIMG_3140s18.jpg

毎年この時期になると、すずらんの切り花を買って飾っていたのですが、
今年は、小さな小さな、花芽の付いた可愛い苗を買って、
白いシンプルな鉢に植え替えてみましたアップロードファイル


いつ咲くかな??と、毎日ワクワクしながら楽しめそうですハート7






にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




これからの出展イベントです
OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13



2009
05.01

イベント終わりました♪

Category: 日々の出来事
4月28日・29日の2日間のイベント、無事に終わりました^-^*

今回は、来場者の方がとても少なく、
前回の「ものクリ」と だいぶ雰囲気も違っていて、ちょっと寂しいイベントでした。
何だか、あれれ? と言う感じでしたが、
そんな中でも、遊びにいらして下さったみなさま ありがとうございましたハート7





イベントの初日の日は、くりんの7回目のお誕生日でしたCAKEきらきら

aIMG_3047s18.jpg

フルーツの大好きなくりんと一緒に食べられる様に、
今回もフルーツタルトでささやかなお祝いをしましたアップロードファイルはーと3つ





1歳年下のこむぎ(一応、女の子です焦る3)からは、寝技のキックのプレゼントアップロードファイルヾ(・・;)コラコラ絵文字名を入力してください

aIMG_3108s10.jpg

そんなおバカさんキャラのこむぎにも、動じるコト無く、いつも優しいくりんです(〃・ー・〃)ゞ




aIMG_3135s15.jpg

大事な大事な家族の一員、これからもずっと元気でいてくれたら
それだけで幸せです^-^*ハート8




クリックで応援して貰えたらうれしいですおんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






これからの出展イベントです
OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:くりんにお祝いコメまで、ありがとう!!:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
妖怪こむぎむぎのキック、久々に見たでしょ( ̄m ̄〃)♪
可愛いにこんちゃんと同じく、チワワんの女の子なのに、
なんでこんなに、違うんでしょ・・・(汗)))
こむぎのへなちょこキック、痛くないし、命中率も低いので、
いつか、mochaしゃんにも体験してもらっちゃお!(笑)


いろどりやまさんへ:くりんに、お祝いメッセージをありがとうございます(〃▽〃)♪
お姉さん好きなくりん、カワイイだなんて言ってくれる優しい いろどりやまさんに会ったら、
大喜びで踊りだすかもしれません(*^m^*)

ピンチはチャンス・・・そうですね^^
いつも優しい言葉にとっても励まされている私です(〃・ー・〃)ゞありがとうございます♪
次のイベント、そして「ウクレレ気分で」に向けて頑張ります♪(p・∀・q)

back-to-top
