--
--.--



2009
04.27

ポストカード

Category: かわいい雑貨
明日から始まる元気の出るものクリフェスタ2009春で、お友達のmochaさんの
カワイイポストカードも販売します^-^*

mochaさんのブログはこちら♪チワワとNIkonと透明な猫

aIMG_3050s18.jpg




aIMG_3055s18.jpg




aIMG_3056s18.jpg

以上の3種類ですはーと3つ

どれも可愛くって、見てるだけで思わずにっこりしちゃいますアップロードファイルBrilliant




これから参加させて頂くイベントです
元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール
ブースナンバー:B28


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13






クリックで応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:急なお誘いしちゃったのに、本当にありがとう≧v≦*
イベントの時は、この可愛いにこんちゃんポスカをみながら、和ませて貰いました^-^*
mochaしゃんの作るポスカ大好きです♪(〃∀〃)

2009
04.25

カメラストラップ販売します

Category: 革小物
今月28日(火)・29日(水・祝)に東京ビッグサイトで行われる
元気の出るものクリフェスタ 2009春で販売する レザー小物のお知らせです。


kojiの作る
デジイチ用カメラストラップ、今回3本販売致します。

aIMG_3034s16.jpg

写真だと色がわかりにくいかも知れませんが、
ダークブラウンとホワイトの2色になります。

ダークブラウン×1本
ホワイト    ×2本


aIMG_3042s15.jpg

バックルは、馬蹄形で、ダークブラウンとホワイトで、色味が違います。






aIMG_3032s18.jpg

丸カンは、真鍮に刻印をして作ったオリジナルのモノです。




オールレザーですが、ブラウンとホワイトで表革の革の質感が異なります。

また、革ひもの部分ですが、ダークブラウンがイタリア産のしっかりとしたもので、
ホワイトの方はイタリアンレースに比べて、しなやかで少し薄い革になっています。


カメラに通す革紐の幅は1cm、すべてのカメラに対応出来るかは わかりませんので
ご購入の際は、お手持ちのカメラをご確認の上、お願いいたします。






ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星これからの出展イベントですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール
ブースナンバー:B28


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13




クリックで応援して頂けると励みになります
どうぞ宜しくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへカメラストラップ、使ってくれて、ありがとう♪
mochaしゃんのNikonとオリンパス、そして
Canonもイケるから、だいたいのカメラにはOKそうですね^^
イベント、今回も急なお誘いだったのに、快く引き受けてくれて、本当にありがとうなのです
カワイイにこんちゃんを見せびらかして来ます(*^m^*)♪♪


2009
04.25

プレゼント♪

Category: ワンコ
今月の28日に7歳のお誕生日を迎えるくりんチワワ

そんなくりんに、お友達のmochaさんから
盛りだくさんのバースデープレゼントが届きましたCAKE

aP4250004s35.jpg

どれも可愛いラッピングで、ワクワクしちゃいます♪

(mochaしゃん、お写真上手に撮れなくって、暗くてごめんね焦る3



aP4250012s30.jpg
バースデーカードは、mochaさん手作り
愛犬のにこんちゃんをモデルにしたカワイイお写真と、
マスキングを使った、小さな絵本みたいうさちゃんはーと3つ



プレゼントの数々は♪
aIMG_3014s18.jpg

くりんが着れそうに見えるけど、鑑賞用の小さなTシャツ^-^*
同じデザインのポストカードも頂いちゃいました♪

モデルのにこんちゃんは、本当に可愛いハート8
こんなミツバチがいたら、虫が苦手な私でも、ソッコー捕獲です(笑)




そのほか、飼い主用のおやつと、わんこおやつ♪

aP4250017s30-3.jpg

封を開けなくても食べられるものだと分かるので、チェックに余念がない2匹 f^-^;絵文字名を入力してください






特にくりんは、食べ物の為ならカメラ目線や、ポーズ、何でもします(笑)

aP4250032s38.jpg

このワンコ用クラッカー、とっても美味しかったみたい♪
パリパリと とっても美味しそうな音を立てながら
食べていました^-^*

mochaさん、くりんと飼い主に、素敵なプレゼントをありがとうあはーと3つ




クリックで応援して貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援にとっても励まされていますアップロードファイル




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:にこんちゃんは、どら焼きの袋ごと引きずって逃走しちゃうのかぁ~(笑)
なかなかの頑張り屋さんで、チャレンジャーなのねっ((*≧m≦)プププ
そんなどら焼き、皮もあんこも とっても美味しかったです♪ボリュ~ミ~なトコロも良かった~☆(b^-゜)
ステキなプレゼント、本当にあるがとう♪
2009
04.24

くるみのヨット♪

昨日、お花屋さんで ひまわりを見つけました^-^*

つい この前まで桜だぁ~桜って言ってたのになぁ。。。
時間の経つのがものすごく早く感じられますf^-^;

aIMG_2950s18.jpg

一足早く、我が家は夏気分ですよぉ~(*^m^*)おんぷ2つ

と、言いたいトコロなのに、今日は朝から肌寒い感じ。。。
家の中で、チョッと浮いている ひまわりです(〃・ー・〃)ゞ




*******




お花雑貨、やっと「くるみバージョン」が完成アップロードファイルBrilliant

aIMG_2981s18.jpg

くるみは、ヨットに見立ててみましたにこきらきら


海に憧れる うさぎさんのイメージです(*^m^*)

うさぎさん、夏に向けてまずは、森の中でヨットに乗るイメトレ中(笑)



aIMG_2985s16.jpg

そんなイメトレに励む、うさぎさんは全部で7羽はずかちーv

それぞれ、花材や色でチョッとづつ雰囲気が違います。
樹脂粘土で作ったうさぎさんのお顔も^-^*

そして、それぞれのヨットの帆には、「1」~「7」までのナンバーが入っています




今回は、イベントに持って行く雑貨もリースも数が少ないのですが、
気に入って下さる方がいらっしゃったら、幸せですアップロードファイルはーと3つ





暖かな応援が励みになります♪
クリックで応援して貰えたら、うれしいですあhappy clover
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





いちご これからの出展イベントです いちご

元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール
ブースナンバー:B28


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13

2009
04.21

シナモンのベンチ

Category: かわいい雑貨
東京ビッグサイトで行われる「元気の出るものクリフェスタ2009春」のイベントまで
あと一週間になりましたが、
お花雑貨は、まだ試行錯誤チュですf(*゜ー゜*)

aIMG_2904s18.jpg

今度は、シナモンを小さくカットしたモノを ベンチに見立てて
うさぎさんを乗せてみましたはずかちーvBrilliant




aIMG_2925s18.jpg

昨年のハロウィンの時に作ったシナモンのアレンジを、そのまま小さくした感じです^-^*
大きさは、2.5cmくらいなので、
ハロウィンのアレンジの時より、だいぶ小さくて、約1/5のミニミニサイズになります。


これだけでは少し寂しいので、これに何かを付け足して
完成させようと思っています^-^*






今日はこれから雨になるのかな?
杉の後の松の花粉にもヤラレル私には、ちょっぴり有難いかもです(〃_ 〃)ゞ
杉花粉の時期はみんながマスクをしてるから恥ずかしくないんだけど
松花粉の時期になるとマスクをしている人が少なくって、
マスクをして外に出るのがちょっぴり恥ずかしいのです・・・


クリックで応援して貰えたら嬉しいですheartpink
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif







元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール
ブースナンバー:B28


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13

2009
04.19

くるみのアレンジと、美味しそうな音

Category: かわいい雑貨
ふと、思い立って
家にあった、くるみを一晩水につけて・・・2つに割って・・・
森いる うさぎさんの基地(笑) のベースにしてみました(〃・ー・〃)ゞ

aIMG_2855s18.jpg

上から見るとこんな感じにこきらきら





横からみると

aIMG_2886s18.jpg

くるみだか、何だか

イマイチ良くワカラナイ・・・




ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



もうちょっと考え直しかな?・・・ m(_ _)m汗





* * * * * * *




話は変わって

昨日、くるみを2つに割ったモノを作業部屋に置いて、隣の部屋にいたら
その部屋からなにやら、バリバリと音が・・・焦る3

(。・"・。)ん?


・・・・


チワワのくりんが、くるみの殻を美味しそうに、

「バリバリおんぷ2つ



私が「あぁ~~~っ!!!」と叫ぶと


(*´・ω・)何か??

と言う表情で見つめられました・・・



長年いろんな犬と暮して来ましたが、
くるみの殻を楽しそうに、美味しそうに食べてる犬を見たのは初めてメソ

美味しかったのかな。。。(・ω・;A)アセアセ…





クリックで応援して貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援ありがとうございます。とっても励みになっていますアップロードファイルはーと3つ






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plants さんへ:Air Plants さんは以前は、動物病院でお仕事されてたんですよね^^
ブログで拝見させて頂いて、ステキなお仕事されてたんだぁ~!!
と羨ましく思っていたんです(〃▽〃)♪
お仕事や、ご実家でも沢山の動物たちを触れ合ってきたAir Plants さん♪
でも、くるみの殻を食べる犬は見たコトがないんですね(*^ー^)ゞ⌒☆
くりんは、くるみ割り犬として活躍できる様な、隠れた才能があるのかな~??(笑)
2009
04.17

**ちっちゃな森**

Category: 制作過程など
せっせと小さな木を作り、
ベースになる端材を さらに自分で小さくカットした物に、植え付けてみました♪

小さな森を チョッとだけ切り取ったみたいです^-^*はっぱ

aIMG_2811s16.jpg

このベースの木は、北山杉

木の皮の部分だけ切り落とした時に出た廃材なのだけど、
こんなに小さく切っても 自然の暖かなぬくもりが伝わってくるなんて、スゴイなぁ~と
思わず感じてしまいましたアップロードファイルBrilliant




aIMG_2815s18.jpg

自分のガラクタ&おもちゃコレクションの中のひとつなのですが、
ミニチュアのベンチを木の横に置いてみたら ちょうどいいサイズふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

こんな感じも可愛いかもはーと3つ(笑)

見ているだけで、何だかちょっとしたお話が浮かんできそうです♪^-^*





物づくりをしていて作業を進めるうちに、
最初の予定と違うモノが出来上がっていくコトが良くあります(〃・ー・〃)ゞ絵文字名を入力してください

今回も、作っているうちに閃いたりしたコトを形にしながら
上手く出来たらいいな♪と、自分でもワクワクしながら作っていますsc06おんぷ2つ





今日は、これから雨になるのかな?
ヒーターをしまったのに、チョッと肌寒い感じです。
寒がりチワワたちは、ペットヒーターから離れませんf^-^;(笑)

ポチリと応援して貰えたらうれしいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援が励みになっています^-^*







花 これからの出展イベントです 花

元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール
ブースナンバー:B28


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13


宜しかったらぜひ、遊びにいらしてくださいおんぷ2つ



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Rieさんへ:今、このベンチの変わりに何を置こうかと、試行錯誤チュですf(*゜ー゜*)
同じモノが並んでる姿って、なんだか可愛く感じますね^-^*
Rieさんがリース教室の準備をしてキットを並べていたお写真、可愛かったなぁ~♪
ふと、思い出しちゃいました(〃▽〃)♪

Air Plants さんへ:はじめまして♪
コメントと、リンクの件ありがとうございます♪とっても嬉しかったです^-^*
お返事は、それぞれの記事に書かせて頂きました☆
これから仲良くして頂けたら嬉しいです♪

2009
04.15

ジオラマみたい☆

Category: 制作過程など
イベント用のお花雑貨のパーツを作っていますアップロードファイル

aIMG_2784s18-2.jpg

プリザーブドのヒムロスギの葉っぱを小さく切って
木の幹となる枝に 1枚づつバランスを見ながら
貼り付けて行く作業チュ!です^-^*





aIMG_2776s18.jpg

こうして、途中経過を写真に撮ると、ジオラマを作るんですか??
と、言われそう f(*゜ー゜*)(笑)



ポチリと応援して貰えたら嬉しいです^-^*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

今日は、暖かな1日になりそうですね♪
みなさま良い一日を(。・▽・。)ノ








ひよここれからの出展イベントですひよこ

元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール
ブースナンバー:B28


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃんから頂いたカワイイくまくまちゃんは、いつもPCの脇にいるのだけど、
この日は移動して貰って、特別出演です(*^m^*)♪
2009
04.11

青い鳥のリースとリボン

先日、リボン屋さんのショールームに行って来ましたBrilliant

沢山のリボンは見ているだけで可愛くって、楽しくって、
いつもドキドキ ワクワク!!

aIMG_2770s18.jpg

今回は、オフホワイトや、淡いベージュで、ほわんとした優しい感じの素材を中心に
お買いものして来ましたアップロードファイルはーと3つ




青い鳥の小さなリースも チョコチョコとバリエーションを持たせて作っています^-^*

aIMG_2757s18.jpg

そして、リースの脇役にチョッとだけ 
シルクの細いリボン♪




aIMG_2764s18.jpg

リボンの端を長めにしているので、
チョッとした空気の流れにヒラヒラと優しく
揺れる様になっていますアップロードファイルBrilliant






*******


4月28日からのイベント、「元気の出るものクリフェスタ」 のブース番号が決まりました。
B-28です

宜しければどうぞ、遊びにいらしてくださいね♪^-^*






元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール
ブースナンバー:B28


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13





1クリックの応援が励みになっています♪
いつもありがとうございます^-^*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Rieさんへ:Rieさんもリボンを見に行くと、なかなかその場から離れられなくなっちゃうタイプかな?
ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)vナカマ♪ナカマ♪(笑)
小さい頃、母に髪を結って貰って、今日うはどのリボンを付けようかと
ワクワクしながら選んでいたのを思い出したりしちゃいます^-^*
2009
04.07

オレガノケントビューティーのリース

オレガノケントビューティーで、直径10cmほどの小さなリースを作りましたアップロードファイルBrilliant

aIMG_2749s17.jpg

柔らかな優しいグリーンがとってもキレイで 大好きなお花のひとつ♪

個人的には、パープルが入っていないモノの方が好きなのだけど
パープルが入っているのも悪くないかな?(〃・ー・〃)ゞ






aIMG_2733s17.jpg

外は桜が満開でとってもキレイですね^-^*
ワンコのお散歩でちょっとしたお花見を楽しんでいますおんぷ2つ



淡いピンクの花びらと、透きとおる様な青い空のコントラストが何とも言えずキレイ・・・
桜の木の下から空を見上げる様に眺めるのが大好きですはーと




応援して貰えたらうれしいですはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif
暖かな応援にいつもとても励まされています
ありがとうございますBrilliant





色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) これからの出展イベントです  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:オレガノケントビューティー、mochaしゃんの言う様に、秋色あじさいを淡くした様にも見えますねっ♪^-^*
透き通る様な色合いで とってもキレイです♪

毎日制作に没頭出来たら嬉しいんだけど、前の仕事の事務仕事がチョコチョコ残っていたり、
工場から自宅に持って来たはずのモノが見当たらずに、
捜索しまくったり(笑)、バタバタしながらもkojiの協力のもと、頑張ってます^^

mochaさん地方のお花見は1か月先かぁ~♪
ステキなお写真が見られるのを めちゃめちゃ楽しみにしています♪o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク


Rieさんへ:こんにちは♪Rieさんもグリーンの方が好きですか?
やっぱり透き通る様なグリーンは、何と言えずキレイですよね(〃∀〃)

Rieさんの作るオレガノケントビューティーのリースは
すごく優しい雰囲気の素敵なリースになるに違いないと思う私です(〃▽〃)♪
機会があったら、ぜひお披露目してくださいね・:*:・
Rieさんもグリーンのオレガノケントビューティーが好きだなんて、何だか嬉しくなっちゃいました♪
2009
04.05

*直径5cmのBabyリース* うさぎちゃん

いろんなトコロにちょこんと飾れる 小さな小さなリースを作りましたトールローズ

aIMG_2659s17.jpg

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)Babyちゃんサイズです赤ちゃん





aIMG_2664s17.jpg

これは、ワイヤーのフックとリボンと両方を付けたので、
写真の様に、フックを使って、リボンを根元できゅっ♪ と結んでもイイと思います^-^*

また、フックをたたんで リボンで大きめの輪を作ってから
ちょうちょ結びをして引っかけるのもOKです





aIMG_2688s17.jpg

樹脂粘土で作ったうさぎちゃん、それぞれバラつきがあるけど
身長1cm~1.2cmほどの大きさです♪

同じ様に作っても、お耳の大きさや、お顔の雰囲気が1匹づつ違います^-^*





クリックで応援お願いしますうさちゃんはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも暖かな応援ありがとうございます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)









Brilliantイチゴケーキ これからの出展イベント イチゴケーキBrilliant

元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13

2009
04.01

今日までの事と *クランベリーカラーのリース*

昨日で長年営んできた(kojiのお父さんの代から引き継いでいるので)
自営の工場が終わりとなりました。

廃業するにあたって、一番頭を悩ませていた
2メートルを超す大きなプレス機械をはじめ、数々のプレス機械、切断機など、
合計10台ほどの大きな鉄の塊。

ほとんどが、40年ほど前に生産された古い機械だったので、
産業廃棄物として処理するしかないと思っていたのですが、
知り合いの方のお陰で、引き取り先が決まり 遠く他県から引き取りに来てくださいました。

聞くところによると、産業廃棄物としてこれらの処理をするのには、何十万では足りないとのコト。
廃業直前の有難過ぎる出会いでした。


今回有難い出来事はまだまだ続き、
工場の巨大な鉄の棚や、ステンレスや、鉄で出来た資材なども
引き取って頂く先がありました。

それでも余った鉄の大きなテーブルや、木の板・柱や、通常のゴミでは捨てられない
数々の廃棄物も、kojiの知り合いの社長さんのお陰で
すべて処分して頂けるコトに・・・。

ウチに恩があるわけでも何でも無い方々なのに、
みなさんに感謝してもしきれないほど、本当に良くして頂きましたメソ




ほんの短い間に、いろんな方に助けられ、励まされ
ただただ、感謝するばかりの日々。。。



いつか、恩返しをしなくてはと思う気持ちももちろん、
今回いろんな方から受けた 暖かな思いやりと優しい気持ちを、
私も身近な人や、日々出会う人に対していつも忘れずにいられる人になろうと
改めて心に刻ませて貰うコトが出来た 大切な日々となりました。


本当に多くの方々に心より感謝しています。
ありがとうございました



* * * * * * *




何年も休みなく朝は仕事場へ行く習慣があったので、
今日は朝からずっと家にいるので変な感覚です(〃_ 〃)ゞ 


今日から4月桜の木Brilliant

気分も一新で頑張って行こうと思っていますアップロードファイル




そんな4月のはじまりの最初のリース♪


これから出展させて頂くイベントが ちょうど母の日の前だと気づき、
母の日のイメージしてリースを作ってみましたアップロードファイル

as17.jpg

私の中で今年の母の日のイメージは、赤でもなく、ピンクでもない
中間色のクランベリーカラー色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)




aIMG_2634s17.jpg
写真では、色がきちんと伝わらないかもしれないけれど
強すぎず、甘すぎない、そんなクランベリーカラーのあじさいも素敵かな♪って思うこの頃ですアップロードファイルおんぷ2つ




クリックで応援して貰えたら うれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも暖かな応援に感謝していますハート8






花 出展イベント 花

元気の出るものクリフェスタ2009春
2009年4月28日(火)   12:00~19:00
        29日(水・祝) 10:00~17:00
東京ビッグサイト西3ホール


OZONE クラフトマーケット
4期 2009年5月8日(金)~5月10(日) 10:30~19:00
新宿パークタワー 5階 B-13


back-to-top
