--
--.--



2009
03.25

イベントのお話と、小さなリース

この前の日曜日、5月に出展させて頂くことになった
「OZONEクラフトマーケット」さんの
出展者説明会に行って来ましたアップロードファイルBrilliant

aP3230012s37.jpg

前にもちょっと書きましたが、こちらのイベントは以下の様に4期に分かれています
1期 : 4月29日(水・祝)~5月1日(金)
2期 : 5月2日(土)~5月4日(月・祝)
3期 : 5月5日(火・祝)~5月7日(木)
4期 : 5月8日(金)~5月10日(日)

ちなみに私は4期に出展します^-^*

その中で、会期中を通して行われる OZONEクラフトマーケットさんの連動イベント
「贈る 愛のカタチ展」があります


一部の出展者さんをのぞく ほぼ全員が、ひとつのテーマに沿ったものを制作して
展示する事が義務付けられているんです。
今回のテーマは、「地球への愛」ハート8


1期~4期までの出展者さん達の作品が、会期中に一か所に集まるので、
すべての参加者さんの作品が見られる楽しい
イベントでもあります♪

その作品は会場内にて一般の来館者の方々にオークション形式で予約販売をし、
収益の一部がユニセフさんに寄付される予定なのだそうです



入札が無ければ、後日 本人に返却されるという、ちょっとドキドキなイベントでもあるけど・・・f^-^;(笑)



何だか、いろいろと楽しくなりそうですおんぷ2つ




興味のある方は、上のリンクもしくは、OZONE クラフトマーケット 出展作家ブログの方で、
いろんな方の作品が見られると思いますので
ぜひご覧になってみてください^-^*

そして、期間中お時間があったらぜひ遊びにいらしてください絵文字名を入力してください





* * * * * * *





最近作った青い鳥のミニリース2点です♪

青い鳥のミニリースは、プリザーブドの葉っぱを変えたりして
いくつか作っていますピヨBrilliant.

a3_20090323190011.jpg




aIMG_2599s17.jpg



青い鳥さんもバリーエーションをもたせて、、実験をしつつ・・・←失敗もかなりあると思うけど(笑)
いろいろと楽しんで作って行こうと思っていますアップロードファイルすたぁ




応援して貰えたらうれしいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


いつも暖かな応援に感謝です?はーと3つ

2009
03.24

ありがとう♪

Category: 日々の出来事
自営の工場を引き払う事になった為、
今まで作ったいくつかのバッグや、アクセ、ブーツたち。
そして、バッグや靴を作る時に出る半端な革、イイ感じに古びた什器、
バイクパーツなどなど 
自宅に入りきらないので、
お友達や、知り合いの方にいろいろ貰って頂いてますf(*゜ー゜*)絵文字名を入力してください


私のお友達のチワワとNikonと透明な猫のmochaさんにも、
半ば強制的に送り付けさせて貰ったら(笑)

可愛いミニバッグと、美味しい~贈り物を沢山頂いちゃいました(〃_ 〃)ゞはーと


aIMG_2605s17.jpg

mochaさんのおウチのにこんちゃんの
プリプリお尻のお写真付きバッグが可愛くって
お気に入りな私うさちゃんはーと3つ

プレゼントを頂いてすぐは、バタバタしていてお写真が撮れなかったので
今日やっとお写真を撮って♪っと思ったら
頂いたお菓子の半分以上はすでに食べちゃってました・・・(・ω・;A)アセアセ…焦る3

このほか、六花亭のおこげ煎餅(激ウマー♪です!)や、
ロイズのナッツとパフが入ったチョコ菓子などなど、美味しすぎる物が山盛りで
過分なお礼を頂いちゃった我が家です絵文字名を入力してください


ロイズの板チョコも美味しいし、六花亭の巨大かりんとうもめちゃめちゃ美味しいから
あっと言う間にお口に入って・・・
ついつい、食べ過ぎて・・・
気付けば、家族みんなで増量中です f(^-^;)(笑)


我が家から送り付けさせて貰ったのは、
貰ってくれる人がいなかったら処分するしかなかった商品だったのに
こんなにステキなモノを沢山頂いてしまって、
mochaさん、本当にありがとう・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:




そして、今回の事でいろいろと心配してくださったり、協力して下さった皆様には
心から感謝しています
本当にありがとうございます
工場が終わりになる31日まであとちょっと。。。
毎日大忙しですが、一生懸命頑張ってます^-^*



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:ティアままさんとヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)vおソロ♪
私もうれしい~♪((*゜▽゜人゜▽゜*))

ティアままさん、いつも応援してくれて本当にありがとう♪


mochaしゃんへ:お返事遅くなっちゃってごめんなさい~ヽ(>ω<。)
mochaしゃんからの贈り物は疲れた体にパワーを貰えたよぉ~、本当に嬉しかったです☆
そして、くりむぎのみどりのガムガムもありがとう!!
最近あげてなかったので、毎日大喜びで食べてます(*^m^*)
2009
03.17

昔に作った ステンシルの小瓶

Category: 日々の出来事
本業の機械部品の製作の最後のお仕事が 追い込みとなっています。f(^-^;)

この自営の工場は3月いっぱいで廃業するので、
最後に一気に来たお仕事の対応と、
大きなプレス機械や、切断機などを引き取って貰ったり、処分の手配をしたりと何かとバタバタ。。。

それだけならまだイイのだけれど、
kojiが靴や、バッグ、アクセなどを作る時に使う機械や、工具、材料、
私の資材などの移動が同時進行なので、チョッとした・・・
・・・本格的なお引越しの様になりつつあります(;・∀・)


お引越し先はこの工場から歩いて2分の今の自宅。
kojiの両親が元気だった頃、両親2人で暮らすだけに建てた小さなお家

けれど、その数年後にお義父さんが障害者になり、
その後お義母さんが難病にかかり、
結局小さな家に2軒分を荷物を入れ同居することになった数年前。
そして今度は
二人のモノ作りにかかわる機械や在庫まで入るとなると・・・

(*゜▽゜ノノ゛

すっごいコトになりそうです(笑)






そんな中、片付けていてこんな物を見つけました。

写真で見ると大きく見えるけど、高さ9cm程の小さなガラス瓶です♪

aIMG_2520s17.jpg

10年以上前、kojiの落書き・・・イラスト(笑)をモチーフにして、ステンシルや、
グラスリッツェンの作品を作っていたんです
イベントなどで販売したりしたので、ほとんど手元に残っていなかったのに
ちょこんと出てきた1個(*^m^*)




aIMG_2511s17.jpg

チョッと怪しい、謎の生き物(≧ノノ≦)
キュ~トなリスや、柴犬なんかもあったけど
可愛いモノはすぐに売れちゃったのね(笑)


ジャンクなビンも、kojiのイラストも味があって可愛いな♪ なんて思わずにっこり^-^*



なんだか、懐かしいアルバムを見た気分になりました(〃・ー・〃)ゞ




仕事場に植えてある桃の花がもう少しで咲きそうです^-^*
何だか、あ!っと言う間に暖かくなって来ましたね♪
いろんなお花が咲き始めるステキな季節☆゚・*:.。*.゚.:
チョッとワクワク♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃんの妄想が、楽しい~っ(*^m^*) ♪♪♪
写真や、グラフィックにとどまらず、作家としてもイケるかも~(≧ノノ≦)♪
そそ、mochaしゃんから頂いたお菓子、我が家では宝の山の様だと大喜びでした!!
どれもとっても美味しくって、ついつい食べすぎて、家族揃って春に向かって増量中~(笑)
どれだけ忙しくても、大変でも痩せない(^-^;)(笑)
でも、本当に嬉しかったです♪本当に本当にありがとう!!




2009
03.14

イベント用のお花雑貨とイベントのお知らせ2

イベント出展時に毎回出している、小さなお花雑貨。

今回は、さわやかなピクニック日和の季節を意識して、
小さな森をイメージに作ってみました。アップロードファイル

aIMG_2413s17.jpg

今回沢山登場する 幸せの青い小鳥さんは、
うさぎさんの近くの木の枝にとめてみました♪





ベースの大きさは、7cm×5cm  高さが8cm弱なので
ちょうど手のひらに乗るサイズです^-^*



aIMG_2492s17.jpg

レースは最近いろんなトコロで見すぎて
チョッとおなかいっぱいかな?と思ったりもするけれど、
ちょこんと乗せるとこんな感じ

森の中の小さな動物さんたちの通り道の様になりましたf(*゚ー゚*)


上の写真の葉っぱのモノと、下のレースのモノと どちらで作るかはまだ決めてないけど
とりあえずこんな感じになりそうですアップロードファイル






タイトルにもあった、イベントのお知らせ2ですが、
来月になります。
4月28日(火)・29日(水・祝)東京ビッグサイトにて行われる
「ものクリエイション2009」の「あ~てぃすとストリート」ブースに出展します。
ちょうどゴールデンウィークの時期なのですが、
良かったら遊びにいらしてくださいね

詳しい内容は、また近くになったらUPしようと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します^-^*




仕事場の最後の受注分や、細々とした整理があったりと、
日々バタバタですが、
毎日深夜、頑張ってチョコチョコ制作しています^-^*
体の事を気遣ってくれるお友達に感謝です!
毎日眠いけど(笑)頑張ってるよぉ~♪o(*^-^*)o




応援して貰えたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも暖かな応援ありがとうございます(〃∀〃)
2009
03.11

あじさいのリース**青い鳥をさがして**

お友達のmochaさんのアイデアをお借りして、
遊び心のあるリースを作ってみましたアップロードファイル

aIMG_2443s17.jpg

昨年沢山プレゼントして頂いたあじさい♪
mochaさんのお庭に咲いたあじさいを ドライにして送ってくれたモノなんです^-^*


「青い鳥をさがして」というタイトル通り、
リースの中にこっそり青い鳥さんが隠れています(*^m^*) おんぷ2つ




aIMG_2459s17.jpg

こんな感じでちょこんとピヨ

すぐに分かっちゃったかな?f(*゚ー゚*)


イベントにはこんなリースも持って行こうと思っていますアップロードファイルBrilliant




応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Rieさんへ:Rieさんに褒めて頂けるなんてウレシイ~♪
ありがとうございます(〃・ー・〃)ゞ
丁寧なリース作りは、私がRieさんを見習わなくっちゃです(〃∀〃)

mochaしゃんへ:あじさい大切に保管してあるから
どれもまだまだバッチリ綺麗なままなの♪本当にありがとう!(o^ー^o)ノ
おまけにステキなアイデアを貰ったお陰で、とっても楽しめちゃった♪♪
今年も、にこんちゃん農園?(笑)がステキなお花でいっぱいになりますように(*^m^*)♪

ちょこさんへ:はじめまして♪
お返事は、コメントを頂いた記事の方にありますので、見てくださいね^-^*
2009
03.07

お知らせ♪

Category: 日々の出来事
だいぶ前に申し込んでいたイベントなのですが、
審査なのか、、抽選なのかが終わり やっと結果の通知が届きました☆


「OZONEクラフトマーケット2009」 の出展がきまりました


まだチョッと先になるのですが、5月8日(金)~10日(日)です


このイベントは4月29日~5月10日まで行われているのですが、
全部で4期に分かれているんです。

私の希望した第4期は、ゴールデンウィークも終わってる時期。
あんまり人が来てくれくれないかな~・・・と思いつつも、
こちらのイベントは初出展、素敵な出会いがあると良いな♪とワクワクしています^-^*


場所は、新宿で10:30~19:00

また近くなったら改めてご報告させて頂きますね♪

aIMG_2398s15.jpg


ただいま、青い鳥制作チュです


今回は、小さなお花雑貨をメインにしようと思っています。
随時UPして行こうと思っていますで、気になるモノがありましたら
イベントの方に ぜひ遊びに来て頂けたらと思います^-^*





クリックで応援して貰えたらうれしいです^-^*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Rieさんへ:こんばんは(*^-')ノ☆
イベントは いろんなジャンルのモノづくりをされる方が沢山いらっしゃるので、とっても楽しいです^-^*
まわりの方のレベルが高いので、ドキドキですが、楽しい3日間になれたらな♪って思ってます♪
Rieさん♪応援ありがとうです(〃∀〃)♪

鍵コメちゃんへ:ご無沙汰してます(〃'∇'〃)ゝみんな元気ですか?
10年半のお勤め御苦労さまでした☆
次の職場も鍵コメちゃんのステキな人柄で
きっと楽しく、充実した毎日になってるんじゃないかな♪
お互い頑張ろうね(p・∀・q)
応援ありがとう^-^*

mochaしゃんへ:今回は初めての場所のイベントなので、ドキドキなのです☆
サイトを見ると、完成度の高い作品が多いので余計ドキドキ!!
どれだけ作れるか分からないけど、がんばります♪
mochaしゃんの妄想がステキ過ぎて、思わず情景が目に浮かんじゃったヾ(´▽`*)ゝ
妄想楽しい~(笑)
青い鳥の群れを見るコトが出来たら、感動しちゃいそう~!
2009
03.07

レディースのハンドメイドブーツ

バタバタとしている中、kojiはきちんとブーツの制作もしていて、
次から次へといろんな靴が完成しています。

珍しくレディース2型出来ていたので
写真を撮らせて貰いました^-^*

aIMG_2379s17.jpg

メンズのちっちゃい版みたいで、結構可愛いのです♪



aIMG_2380s17.jpg

日増しに、靴の制作の腕が上がってる様に思います
スゴイなぁ~。。。





クリックで応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




2009
03.03

ピンクのうさぎリース完成♪そして、私のコト

作りかけだったうさぎさんリーストールローズ

お友達の小鳥ちゃんを作って 付けてみましたピヨ

aIMG_2360s17.jpg

空から飛んで来て うさぎちゃんに話しかける青い小鳥さんおんぷ2つ



チョッと子供っぽ過ぎる仕上がりですが。。。(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください



小さい子が見ても楽しんで貰えるものも作ってみたいと思ったら
こんな感じになりました






aIMG_2365s15.jpg

モノを作っていて いつも感じるコトですが、
発想や、作品が幼いなぁ~f(^-^;)と・・・

個人的に好きな、「洗練された大人可愛いモノ作り」は
どうやら私の引き出しには無いみたい(〃_ 〃)ゞ



この春はこんな感じのモノづくりが多くなりそうです f(*゜ー゜*)





*******





ここからは、わたくし事なのですが・・・


今まで続けてきた自営の仕事(小さな工場ですが)
kojiといろいろ考えた末、3月いっぱいでたたむコトにしました。

毎日仕事が終わってから、夫婦それぞれ好きなモノづくりの作業場としても使っていた工場
仕事が無い日も、お正月も元旦から、365日3匹のわんこを連れて、毎日ず~っといた場所
ここの場所を手放すのも自営のお仕事をやめるコトもとても寂しくもありますが
また新しく楽しい日々への出発だと思っています。

今月は仕事の整理や、制作資材の移動に追われる日々になりそうです
でも、今年のはじめに「全力で頑張って行きたい」と誓った様に
今までと変わらず
今まで以上に頑張って行きたいと思っています^-^*


ブログの更新も少しゆっくりになるコトがあるかと思いますが
時々遊びに来て頂けたら嬉しいですアップロードファイルおんぷ2つ






応援して貰えたらうれしいですハート8
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、いつも感謝しています♪



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:「青い鳥をさがしてリース」のアイデア良いかも♪
うん♪イイアイデアが浮かんだよん!!
時間を見つけて作ってみるね!(p・∀・q)
それから、今日は暖かなメールを送ってくれて、すっごく嬉しかったよぉ~(〃▽〃)アリガトウ♪

Rieさんへ:洗練されたとっても素敵なリースを作られるRieさんに
作品づくりを楽しみにしてるだなんて言って貰えて、とっても幸せな気持ちです(〃∀〃)
暖かな応援メッセージもとっても嬉しかったです♪
Rieさんありがとう♪♪

ティアままさんへ:うさぎさんのお友達を想像した時、
二人で同じモノを考えてたなんて、チョッと嬉しくなっちゃいました(*^m^*) ♪
ティアままさん♪いつも応援してくれて、本当にありがとうです(〃▽〃)♪

鍵コメさんへ:お忙しい中、コメントありがとうございます。
心にジンときちゃいました(*ノ-;*)
「すごく不思議なのですが、空いた部分には、ちゃんと新しいものが入って補う」って言葉に
とっても勇気付けられた気がします
私もメールさせて頂きますね
ありがとうございました♪




back-to-top
