--
--.--



2009
02.28

*シルバーネックレス*

Category: アクセ
先日頼まれて ワックスを削っていたシルバーネックレス
やっと完成しました

aIMG_2335s17.jpg

これから何個か作って、横浜にある雑貨屋さん「bluee-s」さんに納品です(*・▽・*)



今回は、メンズ・レディースどちらも使える感じのモノを作ったのだけど、
今度は逆に 華奢な可愛いネックレスが作りたくなって来ました!o(*^-^*)o



少し落ち着いたら シルバーや、ゴールドの
可愛いアクセも作ってみたいと思っています^-^*






応援して貰えたらウレシイです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも遊びに来て下さる皆様に感謝♪^-^*

2009
02.25

お花畑のうさぎさんリース

先日樹脂粘土で作った、小さなうさぎさん を使ったリースですはずかちーvBrilliant

aIMG_2307s17.jpg

大きさは写真だと大きく見えるのだけど、
直径8cmの小さなモノですアップロードファイル




aIMG_2311s17.jpg

ピンクは苦手といいつつ、うさぎさんには、ピンクなイメージだったので、
使ってみました(〃・ー・〃)ゞ
ちょっと春らしく色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)も見えるかな?


ピンクオンリーでは無く、白や、つぼみのグリーンが入ると
自分が落ち着く色合いになった気がしますf(*゚ー゚*)すたぁ





a2_20090225185510.jpg

ワクワクの春なのに、うさぎさんが1匹じゃ寂しそうなので、
これからお友達を作って、横にちょこんと置いてあげようかと思っていますアップロードファイル
どんなコにしようかなおんぷ2つ




クリックで応援して貰えたら、とってもウレシイです絵文字名を入力してくださいはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、本当にありがとうございます





拍手に頂いたコメントへのお返事です
mochaしゃんへ:ピンク色のモノに、だんだん慣れて来た気が・・・(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
このピンクの実、確かに美味しそうに見えるね♪(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪
でも「ペッパーベリー」だから 見かけによらず
パンチが効いてる味かもですf(^-^;)(笑)

2009
02.23

**アナベルと青い鳥**

アナベルのドライフラワーを使って、リースを作りましたhappy clover
下の記事のリースの大きいバージョンって、感じです


大きさは、直径15cm弱くらい星

aIMG_2223s17.jpg

鳥さんと枝が埋もれない様に
いつもよりボリュームダウンした感じで作ってみたけれど・・・






aIMG_2244s15.jpg

もうチョッと、ボリュームがあっても良かったかな?


写真に撮ると、細かい所がいろいろと気になっちゃうのです(*・ ・*)ゞ





aIMG_2280s15.jpg

青い鳥さん、もうチョッとトーンダウン出来たら、周りの色との調和が良かったな?とか・・・

お花のバランスとか・・・とか・・・とか・・・(笑)




普段は、典型的O型で細かいコトには 全くこだわらない性格なのにね。。。


自分でも不思議ですf(*゚ー゚*) (笑)






応援して貰えたら とっても嬉しいですうさちゃんはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援ありがとうございますBrilliant




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Rieさんへ:ドライのアナベルはすぐに割れちゃうし、
平面的だし制作時間はかかるしと、作るのが大変ですよねf(^-^;)
でも、可愛いから私もRieさんと一緒で、大好きなお花のひとつです(〃▽〃)♪♪

2009
02.22

*青い鳥リース その2*

Category: かわいい雑貨
青い鳥のリース、葉っぱを変えて作ってみました^-^*
これはヒムロスギですはっぱ

aIMG_2175s15.jpg

先日UPした葉っぱと種類が変わると また少し雰囲気が変わるかな?星




ふと、思いついた リースの間に枝を渡すスタイル
シリーズ化しそうです(〃・ー・〃)ゞ





aIMG_2177s17.jpg

今回は、少し後ろ向きの小鳥ですが、少し上を見上げている様にしています


素敵な未来に向かって・・・


そんな願いを込めて作りました(*・▽・*)ゞ





このリースを作った後、もう少し大きいリースを今度は、お花メインにして作ってみました♪

それは、また次回にUPしようと思っています
良かったらまた遊びに来てくださいねアップロードファイルおんぷ2つ




応援して貰えたら とっても嬉しいですうさちゃんはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメさんへ:はじめまして♪以前から遊びにいらしてくれるなんて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(〃▽〃)♪
こちらこそ、リンクの件も含めて、どうぞ仲良くしてください^-^*
後ほど、お伺いさせて頂きますので、宜しくお願いします♪


Rieさんへ:私の方こそ、とっても素敵な作品がいっぱいの素敵なブログにリンクして頂けて
とっても嬉しいですo(*^-^*)o
これからどうぞ宜しくおねがいします(〃▽〃)♪


2009
02.22

いろどりやさんへ

Category: かわいい雑貨
昨日は、「irodoriya.」(いろどりや)さんで行われている

なかむらじんさんの企画展に行って来ましたsc06

aP2220004s35.jpg

日本の焼き物にポップな表現が加わると、こんなに可愛くてなるんだぁ~絵文字名を入力してくださいと、ワクワク♪

見ているだけで 思わずテンションが上がっちゃう素敵な作品ばかりでした(*・▽・*)おんぷ2つ



aP2220005s34.jpg

昔のアニメのキャラクターを思わせるものがチョッと入った絵皿や、カップ、ぐい呑みなどなど
楽しくって素敵な作品が沢山あるので、
興味のある方はぜひぜひ♪


詳しくは、ブログの「いろどりやま」さんで見られます(〃▽〃)♪





はっぱ今日の写真に写っている植物ですが、
昨日の帰りにお花屋さんでみつけた「ミカヅキネックレス」きらきらと言うキク科の多肉植物

本当に三日月のネックレスみたいなのだけど、
和っぽい様な・・・バナナっぽい様な・・・
ミクロな枝豆の様な(笑)
何とも不思議で可愛い姿に惹かれました♪(*^m^*)




クリックで応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


2009
02.21

白くまさん付きオーナメントリース

直径5cmぐらいの ミニリースのオーナメントを作りましたトールローズ

aP2120003s37.jpg

中には、樹脂粘土で作った白くまさんが住んでますにこBrilliant


今回は、お友達へのチョッとしたお礼にと、2つだけ作ってみました絵文字名を入力してください

このオーナメントも青い鳥のリース同様、いろいろアレンジして作ってみようかな♪って
思っていますおんぷ2つ




*******


朝から目がかゆくて、ショボショボな私かお
今日は、くしゃみの連発が無いだけ全然楽なのだけどf(^-^;)
とは言え、花粉症には辛い季節ですメソ

チワワを飼ったり、吸う(??)と花粉症が軽減されるって話を聞いたコトがあるけれど(ホント?)
確かにくりんが来てから幼稚園くらいから続いている花粉症が軽くなった様な・・・(笑)





にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援が本当に嬉しくて・・・
ありがとうございますハート



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:小さいモノって、作っていて楽しいから、
ぜひぜひmochaしゃんも!(*^m^*) シツコイ?(笑)
それと、チワワのお話ね(笑)
にこんちゃんに顔を思い切りお顔を近づけて深呼吸~!
ん~~、効果あるかも???(;・∀・)ホントカナ?
2009
02.18

***青い鳥のミニリース**

Category: 制作過程など
樹脂粘土パーツ、うさぎさんの他
今回は、「青い鳥」

aIMG_2156s15.jpg

写真がボケちゃったんだけど・・・(〃_ 〃)ゞ


これも小さめの小鳥さんですアップロードファイル

1.5cmくらいかな?




aIMG_2164s17.jpg

プリザーブドのツゲの葉と、ドライフラワーのカワラハハコで作ってみましたアップロードファイル

大きさは、直径7cmくらいです♪



仕上がりがチョッと子供っぽいのですが・・・f(^-^;)





aIMG_2180s17.jpg

枝にちょこんと、幸せを呼ぶ青い鳥ピヨBrilliant.



そんなリースのイメージが ふと思い浮かんだので、
考えるより先に手を動かしてみたらこんな風になりましたf^-^*



オリーブの葉で作ってもいいし、
他の花材や、木の実などと合わせて作るのもいいかな?って思ってます




手にした方が 幸せになってくれたらイイなハート7
そんな願いを込めて作った「青い鳥第1号」ですにこおんぷ2つ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメさんへ:青い鳥のリースを気に入って頂けて、とっても、とっても嬉です♪♪
イベントなどで、手にして頂ける機会があったら♪と思っていたので、
それまでに、いろいろと試しながら仕上げたいと思っています^-^*


ティアままさんへ:そうなんです♪小鳥さん大好き(*^‐^*)ヾ♪
ワンたちのお散歩中に見かける可愛い小鳥さんなど
思わず立ち止まって見入っちゃうほど f(*゚ー゚*) (笑)

いつも側にある小さな幸せを感じながら生活するコトは
とっても素敵なことですね^-^*♪
私もティアままさんを見習わなくっちゃ!


mochaしゃんへ:チルチルミチル☆を思い描いてくれたなんて、うれしい~♪^-^*
その気になって、いっぱい作っちゃうぞぉ~(*^m^*)(笑)
そそ、私からも「小さいもの作って司令」出させて頂きます~☆
v('-^*)♪
2009
02.16

樹脂粘土で、うさぎさん制作チュ♪

Category: かわいい雑貨
お花雑貨の新作に使う パーツを作っています

今回は、うさぎさんはずかちーvBrilliant

aP2150012s35.jpg

大きさは、写真のもので約1.2センチ


お口を描いたコ、王冠付きの鼻長のコと、とりあえず2種類作ってみたけど
どっちがいいかな?って思っています(〃・ー・〃)ゞ


ただ、王冠の高さが1.2ミリと恐ろしいほど小さいので、
頭になにか乗せるとしても、王冠では無く別のモノを検討中 f(^-^;)(笑)





aIMG_2153s15.jpg

とりあえず、ベースだけいっぱい作ったけど、
先日irodoriya.さんで見た
とっても素敵なミニチュアに影響されて、お顔の部分の大きさが3mmなんて
小さいコまで作っちゃいました

でも・・・これじゃぁ~お花に埋もれちゃって、使えないかもです(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください




影響を受けるのはいいけど、何に使うのかを全く忘れて、
ただただ、思いのままに楽しく突き進んじゃうこの性格。。。

自分って本当に浅はかだなぁ~と、つくづく反省。。。かお・・・(笑)


aIMG_2149s15.jpg

今回は、このうさぎさんのほか、もう1種類製作中です。
それは、また次回にでも♪




よろしければ、クリックで応援お願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも 暖かな応援に励まされています^-^*




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:このうさぎさんこそは、ちゃんと送ったりするコトを意識した
形にしようかと思ってますf^-^;(笑)
なに?なに?小さいモノが気になって来た?(*^m^*) ♪
おおお━・:*(〃∀〃人)*:・━!!!!!
作品、めちゃめちゃ楽しみ にしてます!!!

ティアままさんへ:体調のコト気遣ってくれて、ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
お蔭様で、だいぶ良くなりました♪(*・▽・*)

私、このまま突き進んでダイジョブかなf(*゚ー゚*)(笑)
いろんなモノが同時進行で進んでいる真っ最中なのだけど
ティアままさんに励まして貰えたので、その気になって頑張りますね(*^m^*) ♪
ありがとう^-^*

2009
02.15

ハンドメイドのカメラストラップ:白×ベージュ

Category: かわいい雑貨
昨日に続き、koji作のハンドステッチのカメラストラップ

こちらは、デジイチ仕様です^-^*

aIMG_2064s17.jpg

ホワイト×ベージュは、春っぽいスタイルに似合いそうアップロードファイルおんぷ2つ

個人的には、冬の白も大好きなのだけどねっ♪f(*゚ー゚*)




aIMG_2083s15.jpg

この写真を撮っていて初めて気付いたのですが




aIMG_2060s15.jpg

革紐の端の部分のステッチ


よぉ~く見たら、三角と四角になってました絵文字名を入力してください





クリックで応援して貰えたら すごく嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif
いつも暖かな応援ありがとうございます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

2009
02.14

レザーのカメラストラップ新色 

Category: 革小物
kojiの制作したカメラストラップ

aIMG_2045s15.jpg

白い革のベースで、一部のパーツのみ
とってもキレイな水色の革で仕上げてありましたBrilliant.




aIMG_2048s15.jpg

今回のモノは、デジカメ使用では無いみたいなので、
先の部分の仕様がいつもと少し違っていますアップロードファイル






aIMG_2052s15.jpg

この金具は既成のモノだけど、可愛いので 自分のカメラストラップにも
コレと同じものを付けて貰ってますアップロードファイルおんぷ2つ






aIMG_2094s15.jpg

丸い金具は、真鍮で作ったオリジナルパーツ


ストラップの裏側は、見えないトコロだけれど、
キャメル色の牛革に、白いハンドステッチが映えて可愛いのです^-^*

これから春夏に向けて活躍しそう~(*・▽・*)♪



明日には、お客様の所へ発送予定なんだそうです
そそ、同じくブルーの部分がベージュ仕様のモノもあったので、
こちらは次回にでもUPしようと思っていますsc06


カメラストラップの白、自分用にも欲しくなっちゃいました(〃・ー・〃)ゞはーと3つ





*******





今週は、ずっと風邪で熱が出てたのですが、
仕事や用事がいっぱいあったので、気合でなんとか乗り切りましたf(^-^;)(笑)
なのに、今度は咳きが・・・(・ ・;)(;・ ・)

そんな中、また樹脂粘土で小さなうさぎさんはずかちーvなどを作ってるので、
風邪に負けずに、完成させたいと張り切ってます(*^m^*) ♪


みなさまも、お体に気をつけて、楽しい週末を過ごしてくださいね^-^*





クリックで応援して貰えたら とっても嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif
いつも暖かな応援ありがとうございます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃんの妄想にウケまくり!(≧ノノ≦)(笑)
同じものでも色が変わると、ぜんぜん違う雰囲気になったりして面白いですよねんっ♪^-^*
さて、ニースの次はどんな妄想が・・・(*^m^*)♪♪

ちょこさんへ:はじめまして♪
コメントありがとうございます。
デジイチのストラップですが、
来月4月28日(火)・29日(水・祝)に、東京ビッグサイトにて行われる
「ものクリエイション2009」に出展しますので、
こちらで販売する予定です☆
色は、まだ未定ですが、これと同じモノではなく、
予定ではブラック・ブラウン・ホワイト・ベージュの
シンプルな4色になりそうです
出展が近くなったら詳しくUP出来ると思いますので
もし、お近くでしたら ぜひいらしてくださいね♪
お待ちしております♪
2009
02.12

淡いピンクのミニリース

プリザーブドの淡いピンクのアナベルを使って
直径8cmほどの小さなリースを作りましたアップロードファイルBrilliant

aIMG_1942s17.jpg

ドライフラワーの千日紅、ライスフラワーも一緒に^-^*♪




aIMG_1972s17.jpg

市販の小さなうさぎさんキャンドルなどを 
中に入れて飾っても可愛いかなっ♪f(*゚ー゚*)




応援して貰えたらうれしいですハート7
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございますうさちゃんおんぷ2つ
2009
02.11

お雛様のミニ雑貨とお知らせ

小さなお雛様、写真ではチョッと分かり難いのですが、
お雛様の後ろの貝の部分を
エアーブラシでグラデーションにしましたf(*゚ー゚*)

これで完成Brilliant

aIMG_2031s15.jpg

(以前に記事にもチョッと書いたのですが)
お雛様雑貨の小さなネットショップをやろうとしていたのですが
貝を使っているコト、もう1種類は オニキスの石の台座であるコトもあって、
発送の際に壊れしまったり、花落ちしてしまう可能性が高いかと思い、
見送る事にしましたσ(・_・") ゴメンナサイ




ただ、先日もお邪魔させて頂いたirodoriya.さんの方で
今ならたぶん・・・現物を見る事が出来ると思いますので、
お近くにお住まいで、気になる方がいらっしゃいましたら、
お暇な時にでも♪(〃_ 〃)ゞ



場所は、渋谷のBunkamuraの近くです
営業時間は、13時頃~20時頃
定休日は、毎週月曜日と、今月は17日(火)です
一応、お電話をして確認してから いらっしゃった方がいいかと思います^-^*




だいぶ先の話になるのですが、今年は、こちらで小さなクリスマスリースや、
クリスマス雑貨を置いて頂ける事になりそうですアップロードファイルおんぷ2つ
大好きなお店、そして、大好きないろどりやまさんのトコロで
扱って頂ける事になるなんて、夢の様に嬉しいです!!
また、いろいろと決まりましたら
こちらでお知らせさせて頂こうかと思っています?ハート7






応援して貰えたら うれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif
いつも暖かな応援 本当にありがとうございます


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:本当に夢の様なお誘いで、涙出そ~です(´;ω;`)ウルウル。。。
クリスマスシーズンまでにもっと上手にならないと!
mochaしゃんと一緒にirodoriya.さんでお買い物したり、お話出来たら
すごく楽しそうだよぉ~♪

2009
02.11

一足早いバレンタイン♪

Category: ワンコ
昨日チワワとNikonと透明な猫mochaさん&チワワのにこんちゃんから
一足早く、バレンタインプレゼントが届きましたうさちゃんハート8

aP2100012s37.jpg

にこんちゃんの可愛いお写真付きのとっても可愛いラッピング・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:




aP2100013s37.jpg
裏には、mochaさんの作った可愛いピンクのニット帽を被った、
にこんちゃんから、メッセージ付きのお写真が(*・▽・*)heartpink





aP2100022s37.jpg

我が家のメンズ代表「くりん」と、2歳なのに、まだまだベビーちゃんの様に可愛い
「にこん」ちゃんとの2ショット((*゚▽゚人゚▽゚*))






aP2100026s37.jpg
中には、めちゃめちゃ大きなロイズさんの板チョコふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あまりの大きさにビックリしたけど
とっても美味しくって、大喜び・:*(〃∀〃人)*:・━!!!!!

ロイズさんの板チョコは、はじめて食べたけど
後味まですごくイイ感じなんですね♪
この板チョコかなりイイです!!(*^m^*)
mochaさん、にこんちゃんありがとうアップロードファイルはーと3つ




応援して貰えたら、うれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援ありがとうございますハート^-^*


*******





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:チワワな気持ち、すごく美味しかったです(*^m^*) (笑)
ホント、美味しい~♪♪♪
可愛いお写真も嬉しかったし(〃▽〃)♪
いつも、本当にありがとう♪♪♪
来月は、我が家のチワワんから「チワワな気持ち」をお届けします~♪(*・▽・*)ノフリフリ
2009
02.09

バレンタインリース2種類め

Category: かわいい雑貨
前回の淡いピンクのカシワバアジサイ(プリザーブド)が
チョッとしか無かったので注文したら、思いっきりのピンク・・・メソ


キャンセルでも大丈夫ですよ~☆とおっしゃって下さったのですが
何だか申し訳ないし・・・と思って買って来ちゃいましたf(*゜ー゜*)



そんな訳で、今度は濃い目のピンクと格闘することに f^-^;焦る3 (笑)

aIMG_1743s17.jpg

ヘリクリサムのピンクと、シナモンをアクセントに作ってみましたおんぷ2つ








aIMG_1745s15.jpg

大きさは直径15cm弱ですアップロードファイルBrilliant









aIMG_1771s15.jpg

チョッとピンクが強すぎる感じもするけど・・・f^-^;
先日作ったモノと同じ、木製のプレートにミンクのポンポンを付けて完成~






・・・もうすぐなんですよね *バレンタイン*
時間を見つけてチョコレート買いに行かなくっちゃアップロードファイルBrilliant

でも、あげるのは身内だけなので、美味しくって可愛いパッケージのモノ狙いです♪
理由は。。。
可愛い空き箱は貰っちゃおう作戦なのです(*^m^*)アップロードファイル



チョコ選びのポイントって人それぞれ違うと思うけど
ドコを決め手にする人が多いのかなっbird2
チョッと気になっちゃいましたアップロードファイルハート7




クリックで応援して貰えたら うれしいですイチゴケーキはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif
いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございますうさちゃん


*******

拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
nokoちゃんへ:ピンクのリース、イイって言って貰えて、とっても嬉しい~(ノω・、) ウゥ・・・
ありがとう(〃_ 〃)ゞ♪♪♪
nokoちゃんの買った「ハート型の缶入りチョコ」ぜったい可愛いはず☆
気になる~♪(o・ω-人)今度教えてね♪

mochaしゃんへ:ピンク物(≧ノノ≦)ププ(笑)   OKでしょか・・・ (〃_ 〃)ゞありがとう♪
なんだか、ホッと安心しちゃいました♪

頂いたチョコ、あまりに大きくて一瞬動揺しちゃた(笑)
後味までイイ感じですごく美味しいの!!素敵なプレゼントありがとう!!≧v≦*♪♪♪
チョコ選びのポイントは、「デカさ」なのね~((*≧m≦)ププッ
覚えておきます(笑)

2009
02.08

のせのせ隊☆

Category: ワンコ
irodoriya.お買い物の最後は、
ごまぐりもなかさんのポストカード

イラストレーターの「かわかみ味智子さん」のものです♪


今までこんな楽しいポストカードがあることに気付かなかったので、
もう、お店で笑い転げてしまいました( ̄m ̄〃)♪

aP2080002s37.jpg

ご自宅のワンちゃんで、Gomaちゃん♪(*^m^*)
みんなに注目されて可愛がって貰えるコトを知ってるようで、
のせのせが大好きなんだそうです(≧ノノ≦)カワイイ!!はーと3つ




aP2080005s37.jpg
こちらもご自宅のねこちゃん♪
Siroopちゃん♪
なんてキュ~ト!なの~(〃▽〃)♪



こちらのブログで、「のせのせ隊かぶり隊」新隊員募集中だそうです♪(*^m^*)
のせのせ隊かぶり隊






我が家もそんな写真があったかなぁ~?
と思って探したら、ありました(*・▽・*)!


aP6300058s37.jpg

くりんのリース のせのせ☆チワワ





aP6180071s37_20090208191125.jpg

こむぎのミニチュアテディベア のせのせ☆チワワ




さて、のせのせ隊に入隊するべく、今度いろいろチャレンジしてみようかな(*^m^*)おんぷ2つ





クリックで応援して貰えたら うれしいです^-^*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

遊びに来て下さってありがとうございます♪
暖かな応援も心から感謝ですアップロードファイルはーと


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
いろどりやま~☆さんへ:のせのせ写真
ごまぐりもなかさんのセンス良さの足元にも及びませんが、
我が家もいつかきっと、「おおお━・:*(〃∀〃人)*:・━!!!!! 」ってお写真を撮ってみたいです(笑)
チーズフォンデュ鍋と間違えて、チョコフォンデュ鍋を買って来ちゃったご主人(*^m^*) 可愛いですね♪
バレンタインにチョコフォンデュなんて、素敵!(〃▽〃)♪

ティアままさんへ:お鼻が短くて 正統派の美形なティアラちゃんが羨ましいです(・艸・*) ♪
我が家の2チーは、何をやってもお笑い系っぽいのです~f^-^;(笑)
ティアままさんもパッケージ重視派なんですね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ナカマ♪ナカマ♪




2009
02.08

みかづきんちゃん2人になりました♪

Category: かわいい雑貨
irodoriya.さんから連れて帰っちゃいました(*^m^*) おんぷ2つ

aIMG_1824s17.jpg

ナスマサタカさんの、「みかづきんちゃん」

先日のコと色違いの ブルー系のコ^-^*



aIMG_1799s12.jpg

光の当たり方で、色合いや雰囲気が少しだけ変わって見えます星


夜光顔料が入っているので、暗いトコロに持って行くと、ほわん~♪と柔らかい光を放って、
お口と頭巾の裾の模様が白く浮き出ます♪
それもまたまた可愛いのです(〃▽〃)ハート7





aIMG_1914s17_20090207112610.jpg

お月様からバナナを買いに来るらしい、みかづきんちゃん♪
二人揃って、バナナを買う姿を想像すると、
夜にお月様を見るたびに、何だかワクワクしちゃうこの頃です f(*゚ー゚*) はーと3つ





クリックで応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

応援してくださる皆様、本当にありがとうございます(〃▽〃)♪


2009
02.07

ネコマフラー♪

Category: かわいい雑貨
昨日は、仕事のお休みを貰って、irodoriya.さんへ行って来ましたおんぷ2つ

企画展の 「バナナの月」 が7日までだったので、
それまでにもう一回いろんな作品をじっくりと見たくって♪


今日は、企画展以外のモノですが、気になっていたモノのひとつ
「irodoriya.」さんのブログ 「いろどりやま」さんでUPされていたものですアップロードファイルBrilliant


aIMG_1925s17.jpg

にしおゆきさんの豆チビ人形 「ネコマフラー」黒猫:右向き





aIMG_1924s17.jpg

高さが、約5cmほどの小さな焼き物です




aIMG_1927s17.jpg

後ろ姿は、こんな感じ

ちゃぁ~んとぐるん♪っと首に巻きついて、ネコマフラーになってます(*^m^*)

嬉しいコトに、いろどりやまさんのおかげで、
ネコマフラーちゃんと素敵な出会いとなりましたおんぷ2つ
本当にありがとうございますアップロードファイル



ちなみに、いろどりやまさんのご自宅には
黒猫の「ルビィちゃん」がいて
まさに、こんな風にネコマフラーになっちゃうんだそうです!
可愛すぎる~~っあheartpink






「irodoriya.」さんのブログ 「いろどりやま」さんでは、この他、
うさぎをだっこした女の子「うさぎだっこ」や、鳥を抱えた男の子「鳥と少年」などが出ているので、
興味のある方はぜひ♪^-^*


昨日は、いろどりやまさんとのお話が楽しくって、楽しくって
かなり長居をさせて頂いちゃいました(〃_ 〃)ゞ

お店の雰囲気も、作品もどれもとっても可愛く素敵なものばかり
感動しまくりな物も山ほど♪
可愛いモノが好きな方は ぜひぜひ渋谷にあるお店にも足を運ばれてみてくださいおんぷ2つ
きっと楽しくって「うわぁ~~っハート8」ってなっちゃうハズです♪(*・▽・*)



こちらで出会った可愛いものは まだまだ続くので、
お時間があったら、またぜひ遊びに来てください(〃・ー・〃)ゞ♪



クリックで応援して貰えたら すごく嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、本当にありがとうございます♪




拍手に頂いたコメントへのお返事です
いろどりやま~☆さんへ:こんにちは^-^*
こちらこそ、可愛くて素敵なプレゼントをありがとうございました(〃▽〃)♪
いつも見えるトコロにいて貰って、見る度にっこりしています♪♪♪

小学生の頃、はじめてねこちゃんに舐められた時
ザラっとした舌に ものすごく驚いたのを思い出しました(*^m^*) (笑)


mochaしゃんへ:ネコマフラー♪実物はもっと可愛いのですよ~♪
もかちゃんもマフラーになったりとかあったのかなぁ?(*^m^*)
最近、にゃんこさんの可愛さがとっても気になるのです~♪

mochaしゃんがこちらに来る機会があったら
ぜひぜひ一緒にirodoriya.さんに行きたいです!!(〃▽〃)♪

2009
02.05

バレンタインリース

少し前に作った、プリザーブドのあじさいを使ったリースBrilliant

aIMG_1734s15.jpg

金色の細いテープを、無造作にくるくるっ♪っと巻いて、
バレンタインのプレートを付けましたアップロードファイルハート7






aIMG_1728s15.jpg

大きさは、直径14cmくらいですおんぷ2つ






バレンタインのプレートを付けて欲しいとのリクエストがあったので、
簡単なモノだけど、作ってみました^-^*はーと3つ

aIMG_1730s15.jpg

木の板に、色を塗ってみたりしたけれど
そのままの方が、木目が見えていいかな?と思って
カットしてヤスリをかけて、スタンプを押しただけにしました f(*゜ー゜*)


持ってるスタンプの大きさの関係で、もっちりとした横長のハートはーと


ハートの先にはリースに合わせて、
淡いピンクのミンクのポンポンを付けました
ちっちゃいけれど、ミンクの手触りが ふわんふわんうさちゃんはーと3つ


ミンクや、うさぎのフワフワ感、大好きですハート







クリックで応援して貰えたら嬉しいですはっぱキラリラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

応援をしてくださってる皆様、感謝の気持ちでいっぱいですおんぷ2つ
そして、ブログに遊びに来てくださってる皆様
本当にありがとうございます?



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:ピンク色の好きなティアままさんにOKを出して貰えるなんて、「良かった~♪」と
試験に無事に受かったみたいな気持ちになっちゃいました q(^-^ q)(p ^-^)pキャッキャッ♪
ありがとう~~♪

いろどりやさんへ:こんばんは^-^*
大変~!私お名前を聞き間違えてたんですねΣ(||| ▽ |||)
ごめんなさい。本当に失礼致しました(滝汗))))

今日は、長々とお邪魔させて頂いてありがとうございました♪
とっても、とっても楽しい1日になりました
さっそくご連絡させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします^-^*

2009
02.03

節分の鬼さんたち♪

Category: ワンコ
今日は、節分ですね^-^*

我が家の鬼さん役は、毎年この2匹(*^m^*)♪

aP2030040s37.jpg

でも、食べるコトが大好きな2匹チワワチワワ

投げたお豆をダッシュで食べに行くと思うので、
実際にこの鬼さんたちに向かっては投げませんf(^-^;)(笑)


小さな子袋に入ってるものを「ぽいっ♪」ってするくらい f(*゚ー゚*)



aP2030031s37.jpg

同じチワワでも、こむぎの方がベロが出たままだからかな?
やけに被り物が似合う気が・・・(・m・ )♪

写真を撮るのがついつい、楽しくなっちゃいます(〃_ 〃)ゞ(笑)







*******



毎朝この2匹を連れて、お散歩しながら徒歩2分ほどの仕事場に向かうのですが、
今日は、何をどうしちゃたのか この2匹だけ連れて
お財布などの入った大きなバッグを家に置き忘れて出勤しちゃいました(・ω・;A)アセアセ…絵文字名を入力してください

何だか、いつもより身軽だなぁ~♪
と、のんきに爽やかな朝を満喫して、気付いたのは仕事場に着いてから焦る3

サザエさんもびっくりしちゃう様な、ボケっぷりだった私です。。。メソ




鬼を退治するより、この今日の見事なボケっぷりを(いつもらしい・・・)を
退治した私です。。。(;・∀・)




クリックで応援して貰えたら嬉しいです(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、感謝しています♪
心から ありがとうございますハート7






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:鬼のお面は、数年前にチワワ用にフェルトで、
ちゃちゃと作った雑なお面なのだけど、毎年使いまわしてますf(^-^;)(笑)

ティアままさんも、サザエさん入っちゃってるんですね~(*^m^*)♪
天下無敵のおっちょこちょい☆
私もです・・・
たぶん・・・きっと・・・本当に無敵なのは、私かも(笑)


いろどりやま~☆さんへ:こんにちは♪^-^*
おやつ欲しさに、おもいっきりのカメラ目線、この2匹の特技です(*^m^*)(笑)

忘れ物、ホント凹むくらいにスゴイのですが(笑) 怪我無く、元気で暮らせれば♪
の言葉に、かなり励まされました(*・▽・*)!ありがとうございます♪

みかづきんちゃん、ぷーちゃん、タベゴローちゃんと一緒に、
毎日見ては、にっこりとしています♪♪
本当に、可愛いくって♪可愛くって♪^-^*
実は、次の企画展もすごく気になっているので、
チョコチョコお邪魔させて頂きますね(〃・ー・〃)ゞ♪
2009
02.01

みかづきんちゃん♪

Category: かわいい雑貨
「バナナの月」の企画展中の「irodoriya.」さんから連れ帰った可愛い作品アップロードファイルはーと3つ

aIMG_1596s17.jpg

こちらも、「ナスマサタカ」さんの作品です♪

タイトルは、「みかづきんちゃん」




aIMG_1591s17.jpg

バナナを買いに月から来たそうです(*^m^*)

なので、かごの中には、ちゃあ~んとバナナが♪バナナ




aIMG_1601s17.jpg

身長9cmのみかづきんちゃん♪
夜光顔料が入っているので、暗くするとほんわか光ります。
このほわんとした 色と姿が とっても、とっても、可愛いのですアップロードファイルハート8

お月様に、こんな可愛い子がいっぱいいたらいいな~(〃▽〃)♪


見るたび思わずにっこりとしてしまう、
大切な宝物がまたひとつ増えましたはーと3つ



*******

これから、頼まれたバレンタイン用のリースの制作に入ります^-^*
とうぶん苦手なピンク色との格闘が続きそうですが(笑)
目一杯楽しんで、心を込めて作らせて頂こうと思っていますうさちゃんはーと





クリックで応援して貰えたら、嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

応援して下さってる皆様、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございますheartpink



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:みかづきんちゃん♪ルックスもネーミングも
愛いですよね(*^m^*) ♪
ピンク・・・どうして、苦手なんだろう・・・と悩むコトもしばしば(笑)
だけど、ティアままさんの応援があるから、より楽しく制作出来そうです^-^*
いつも、本当にありがとう~☆(*・▽・*)


back-to-top
