--
--.--



2009
01.30

ナスマサタカさんの作品とお雛様雑貨

Category: かわいい雑貨
先日、渋谷にあるirosoriya.さんへ行って来ました♪
こちらでは今、『バナナの月』バナナという企画展が行われていますアップロードファイルおんぷ2つ


*******冬の帰り道、ふと見上げるとそこにはバナナの月が輝いている*******


これが、この企画展のテーマになっていて、
21人の作家によるバナナの月が揃っていました^-^*


今回私が連れて帰らせて頂いた作品は、2点♪
そのうちのひとつが「ナスマサタカ」さんの


「ロンリーワンバナナのタベゴロー」

aIMG_1553s17.jpg

バナナの様なワンコなのか、ワンコの様なバナナなのか・・・(*^m^*)
この訴えかけてくる様な目と、おて手が 何ともいえなくカワイイのです(〃▽〃)はーと3つ


aIMG_1576s17.jpg

バナナに付いているシールもとってもキュ~トうさちゃん



aIMG_1613s17.jpg

このタベゴローちゃん、全部で3匹いたのですが残りの2匹は、
完熟バナナちゃんで、黄色い色ももう少し濃くて、黒い模様も多くなってて、
お店で思わず(≧ノノ≦)プププ(笑)



irodoriya.さんのブログいろどりやまさんで
見るコトが出来るますので、興味のある方はぜひ(*・▽・*)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


いろんな方のバナナの月が見られて、とっても楽しいブログになっています




irodoriya.さんで扱っていらっしゃる作家さんや、アーティストさんの作品は
どれもほんわかと暖かくって、可愛くて、時々くすっ(*^m^*) ♪
っとさせるモノが沢山なんです^-^*


明るく可愛いお店は、オーナーさんのお人柄そのもの♪
いつも楽しくって、楽しくて、ついつい長居をしてしまいます(〃_ 〃)ゞ


この『バナナの月』の企画展は、2月の7日までの延長になったそうなので、
私も もう1回遊びに行かせて貰おうかと思っていますアップロードファイルおんぷ2つ
お近くの方はぜひぜひ♪(*・▽・*)


もうひとつ連れ帰った可愛い作品は、次回UPしようと思っています♪







そして、修正したオニキスの盃の「お雛様雑貨」

aIMG_1531s15.jpg

中心部分を少し高くしてみましたf^-^*



aIMG_1552s15.jpg

でも、写真じゃほとんど分からないかも??・・・絵文字名を入力してください




そう、今回小さなネットショップが出来たら・・・
と思っていたのですが、このお雛様雑貨、どちらも壊れない様に
発送するのがとっても難しそうなんです汗

なので、今回はごめんなさい。。。


これからも前向きに一生懸命頑張りますので
暖かい目で見守って頂けたら嬉しいですBrilliant





クリックで応援して貰えたら、とっても嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援をしてくださってる皆様
本当にありがとうございますハート7






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
いろどりやま~☆さんへ:こんばんは♪
お忙しい中、ブログに遊びに来て頂いて、そして、暖かなコメントまで書いて頂いて
感激して一人ウルウルしてしまいました(〃_ 〃)ゞ
「お育ちの良いタベゴロー」の表現には、思わず笑っちゃったけど♪(*^m^*)(笑)
雨の日は、お散歩も、帰ってから拭いてあげるのもひと仕事ですよね(汗)
でもふくちゃんはきっと、楽しくお散歩してるんだろうなぁ~o(*^-^*)o
いろどりやまさんもお風邪ひかないように気をつけてくださいね。
バナナの月の期間中、またお邪魔させて頂きます^-^*
コメント、本当にありがとうございました♪

ティアままさんへ:今回のおひなさま雑貨、好きな様に作っていて
さて、ラッピングは・・・
と、思って一生懸命考えたのですが、宅配での発送を考えると
花落ちしたりする可能性が高すぎてムリそうなんです。
せっかく楽しみにして頂いてたのに、
本当に本当にゴメンナサイ。。。

ティアままさん東京にいらっしゃるんですね~☆
お友達の多いティアままさんだから、いっぱい楽しんで来てくださいね^-^*
ブログの更新楽しみにしていますo(*^-^*)o

mochaしゃんへ:「ロンリーワンバナナのタベゴロー」ちゃん♪可愛いでしょ~~(*^m^*) ♪
おなかの部分にこのお名前が刻まれてるの♪
そんなところも可愛くって、メロメロしています(≧ノノ≦)

今回のおひなさま雑貨、私の足りない頭では 上手な梱包の仕方が
思いつかなかったの・・・(ノω・、)
途中壊れたり、お花が落ちちゃったりしたら悲しいし、
迷惑も掛けまくりになっちゃうし。
作り終わってから気が付くトコロが、普段からボケまくりの私らしい・・・
とチョッと凹んじゃいました(〃_ 〃)ゞ

2009
01.28

おひなさま雑貨(修正版)ハマグリバージョン*

Category: かわいい雑貨
ハマグリに入ったお雛様、チョッとだけ修正して 作ってみました桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)Brilliant

aIMG_1444s17.jpg

今回は、ベースの部分にシサルアサをたっぷりと巻きつけて、
その上に 前回と同様、ピンクのアナベルのプリザーブドフラワーを付けました

気になるバックの部分には、お花模様を再チャレンジで描いてみたけど、う~ん・・・

いまひとつ・・・かな?・・・f(^-^;)(笑)




aIMG_1458s17.jpg

イベントに出展していると良く言われるのがドライフラワーの寿命

今回そんなことを意識して、
なるべくそのままの状態で長く楽しめる様に
プリザーブドフラワーをメインに作ってみようと思ったんです。

けれど、私の力量不足もあって、
平面的でチョッとペターっとした感じに仕上がってしまって・・・(〃_ 〃)ゞ




そんなワケで・・・


最初の信念をあっさり曲げて??  (・・。)え?焦る3(笑)


ドライフラワーを入れて作ったのが下のモノですf(^-^;)絵文字名を入力してください



aIMG_1488s15-2.jpg

プリザーブドのアナベルのほかに、
ラークスパーや、ヤマハハコのドライフラワーなどを加えてみました。

お花は、オニキスの盃の方とほぼ一緒です





aIMG_1501s17.jpg

バックの部分は、淡いパールピンクに塗ってみました

写真では分かり難いのですが、
キラキラ、ツヤツヤになっています


ベースが華やかになったぶん、ネコヤナギや、南天の葉は外してみたのだけど

この方が少しすっきりと 大人な感じになったかな??f(*゚ー゚*)




aIMG_1502s25.jpg

アップの写真ばかりだったので、チョッと引いて上から撮ってみました。


ハマグリの大きさが約4.5cm
ベースのお花をプラスすると、6.5cmくらいの大きさになります♪

予定よりチョッと 大きいサイズになっちゃったけど
こんな雰囲気でまとまりそうです^-^*




これから家族やお友達の意見を聞いて、それを参考に
いくつか作ろうと思っています^-^*おんぷ2つ






クリックで応援して貰えたら、とっても嬉しいですアップロードファイルBrilliant
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援をしてくださってる皆様、本当にありがとうございますはーと3つ



*******
昨日は、渋谷にある大好きなお店「irodoriya.」(いろどりや)さんへ行って来ましたはーと
作家さん、アーティストさんの雑貨を扱ってらっしゃる
とっても、とっても、ステキなお店です☆
そのお話は次回にでも(*・▽・*)♪
オニキスの盃入りおひなさまの修正したものもUPします♪
良かったらまた遊びに来てくださいね♪^-^*




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:ティアちゃん、ネコヤナギを食べようとチャレンジしたんですか~(≧ノノ≦)ププ
こむぎも小さい頃は、何でも口に入れてみるのが趣味だったので(笑)
ティアちゃんのそんな行動を、懐かしく思っちゃいました(*^m^*)

ティアままさん♪いつも、いろんな感想を書いてくれたり、
優しい言葉をかけてくれて、本当に本当にありがとう(〃▽〃)♪ ♪

2009
01.26

オニキスの盃入りのおひなさま

出先で、偶然出会った『オニキスの盃』


高さ3cm・幅6cmと、ちょうどイイ大きさおんぷ2つ

これに樹脂粘土のお雛様を入れて、お花を添えたら可愛いかも豆電球と、
お店の在庫分全部買い占めて来ました(笑)

実は、値段もかなり可愛かったので・・・( *^ノ-^)コソコソ・・・

aIMG_1428s17.jpg

ちゃんとした石の器なので、ずっしりとした重さもあって、色や質感もイイ感じ アップロードファイルBrilliant







aIMG_1412s15.jpg

春のお花畑に囲まれた様な、お雛様になりました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)Brilliant







aIMG_1440s15.jpg


金色の枝に小さなお花を付ける?それとも枝ごと無い方がいいかな? とか、

少し上から見るには問題無いんだけど、
目線と同じ位置からだとお雛様が埋もれちゃてるので、
もう少し中心を盛り上げてみた方がいいかな?などと、

ハマグリの方と同様、まだまだ修正が必要みたいです(〃_ 〃)ゞ



良かったら、また遊びに来てくださいね^-^*
次回、少しだけ修正出来たモノをUPできると思います♪




応援して貰えたら嬉しいです絵文字名を入力してくださいすたぁ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、心から感謝していますうさちゃんハート




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:金色の枝、あった方が良い感じですか?
あ~!修正版では無いものを作っちゃった~f(^-^;)
近いうちにアップするので、見比べてまた感想を聞かせてくださいね☆
感想を言って貰えて、すっごく嬉しかったです♪
ティアままさん、いつも応援してくれてありがとう♪o(*^-^*)o

鍵コメさんへ:ああ~でも無い、こうでも無いと、悩みながら作っていると、
だんだん頭の中が『???』と、ハテナマークだらけになってしまったりするんです(笑)
どちらのサンプルも可愛いって言って頂けて、とっても嬉しいです(〃▽〃)♪
鍵コメさん♪ありがとうございます(〃・ー・〃)ゞ♪


2009
01.24

お雛様雑貨サンプル完成♪

樹脂粘土で作った小さなお雛様は、
小さめのハマグリの中に、ちょこんと入れてみましたアップロードファイルBrilliant

aP1240017s37.jpg

ピンクの小さなアナベルが、巨大なあじさいに見えるけど・・・f(^-^;)絵文字名を入力してください
ハマグリの大きさは、4.5cm

今回も手のひらサイズです♪




ハマグリの中に 『サンゴの砂』 を敷き詰めて、
お雛様を置いてみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


柔らかな色合いのベージュのサンゴ砂をすごく使ってみたかったんです^-^*



あ、砂はちゃんとこぼれない様になってます f(*・▽・*)






aIMG_1348s15.jpg

お雛様の後ろ側に見える貝の内側に、お花の絵を書いてみたりしたけど
ゴチャゴチャしちゃうので、白いつやのあるパールだけ塗ってみました。



写真に撮るとちょっと物足りなく見えるけど、
実物は、そんなコトも無いんだけどなぁ~・・・
まだチョッと悩み中です(〃_ 〃)ゞ




ぼんぼりに見立てて使う予定だった花材が思ったより大きくって使えなかったり、
もっと凝った作りにしたいけど時間が無くなっちゃうし・・・
と、なかなか思うように行かないトコロもあるけれど、
もうチョッと煮詰めて、またUPしようと思っています



良かったら、また遊びに来てください(〃・ー・〃)ゞすたぁ






クリックで応援して貰えたら、とってもうれしいですイチゴケーキ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、とっても感謝していますハート7




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:はまぐりを使った手作りの雛飾りって、結構多いんですよん♪^-^*
それなりに私らしさを出せたらな*って思ったんだけど・・・汗)))
もうチョッといろいろと試してみたいな!って思ってますf(*゚ー゚*)

mochaしゃんへ:サンゴの砂可愛いくって♪(* ・艸・ *)。o*・。・
私の育ったトコロの海の砂は、グレー(;・∀・)(笑)
なので、綺麗な色の砂に憧れちゃうのです~(*^m^*)


2009
01.21

お雛様のパーツやっと完成

Category: 制作過程など
樹脂粘土の小さなお雛さまパーツ、なんとか完成しました

aIMG_1266s15.jpg

先日完成したお内裏様と同じく、身長約1.5cmです^-^*




aIMG_1267s15.jpg

そして、髪を結う紐は、日本刺繍用の金糸を使いました

でもチョッと太かったみたい・・・です・・・f(*゜ー゜*)絵文字名を入力してください






さて・・・



ここからなのですが・・・



イメージしていたアレンジが思うように行かずに
かなり・・・かな~り 手こずってます焦る3


あと一息なんだけどな。。。



ちょっぴり凹みつつも・・・  試行錯誤しつつ、完成目指して頑張ります(p・∀・q)おんぷ2つ







色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)応援して貰えたらうれしいです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援ありがとうございます♪




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:お雛様、チョッとおでこ広い気がしませんか~f^-^;(笑)
ほのぼの系と言って貰えてホっ♪ありがとうございます(〃・ー・〃)ゞ♡

2009
01.19

小さな可愛いミルクピッチャー

Category: かわいい雑貨
牧場にある様な ミルクボトルのミニチュア版(*^m^*)

aIMG_1213s17-2.jpg

5cm弱の 小さくって可愛いミルクピッチャーを見つけました♪



このトコロ、小さな物ばかり作ってるせいか、
ミニチュア感覚の物に ついつい目がいってしまいます(〃・ー・〃)ゞ






aIMG_1249s17.jpg

ウチでは、毎日水切りをして小さくなったお花を入れる
花瓶として活躍して貰うコトにしました^-^*




aIMG_1243s17.jpg

お花と一緒に小さな雑貨を置いても可愛いかな?


小さなスペースに飾れるので、とっても活躍してくれそうです♪




deuxC(ドゥ・セー)さんで見つけました

これは店舗だけの扱いなのかな?
オレンジの文字のトコロにリンクを貼っておいたので、
気になる方は、お近くの店舗を探してみてくださいね^-^*

でも、他の雑貨屋さんでもお取り扱いありそうですねっ♪f^-^*





クリックで 応援して貰えたら嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも暖かな応援をしてくださっている皆様
本当にありがとうございます*^-^*


2009
01.17

樹脂粘土のお雛様 制作中

Category: 制作過程など
先日の アンカーモチーフの シルバーの鋳造が上がって来たので
シルバーアクセと、お雛様雑貨と、
同時進行で、バタバタやってますf(^-^;)絵文字名を入力してください

aP1160006s32.jpg

鋳造からあがったばかりのシルバーは、真っ白で結構可愛いのです♪(*・▽・*)

でもこのままってワケには行かないので
これを綺麗をきれいに仕上げて、マザーのを完成を急いでやってます。





そして、樹脂粘土のお雛様はというと・・・








aP1170011s32.jpg

まだここまでの状態・・・


現時点の大きさは 約1.3cm




これから冠を付けて、扇を作って、お袖に柄を付けて、髪を結う紐を付けて
と、まだまだ先は長そうです(;・∀・)






そんな中、髪を結う紐。。。

aP1170017s32.jpg

絹糸で3mmほどの 小さなリボンを作ってみたけど
生成りじゃ何だか今ひとつ・・・


やっぱり金色とかの方がいいかな??


仕上げたら、見えなくなっちゃう部分かも知れないけど
気になっちゃうとダメなタイプなのです(笑)


これから近くのユザワヤさんまで行って来ます☆ ダッシュ!!≡(ノ^・ω)ノ





どちらも完成に向けて、一生懸命頑張ります^-^*
皆様は、どうぞステキな週末を過ごしてくだいねはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、心から感謝していますトールローズ



2009
01.15

樹脂粘土のお内裏様

Category: 制作過程など
身長 約1.5cmの お内裏様桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)Brilliant

aP1120005s35.jpg

お内裏様というより、五月人形の様な顔立ちの子になっちゃいましたf^-^;(笑)


それにしても、小さいモノを作るのには、集中力がいるんですね・・・
改めて感じました(〃_ 〃)ゞ





これを作る上で、一番好きなのは粘土を作るより、
冠や笏(しゃく)、お袖の松の模様を塗る作業でした(*^m^*)

かなり細い筆を使っているのだけど、
欲を言えばもっと細く筆先にまとまり感のあるモノが欲しいな。って・・・

今度は自分で使いやすい様に、
筆の加工にもチャレンジしてみようかと思っています^-^*







アップだと粗さが目立つのですが、こんな感じです(*・- ・*)ゞ

aP1120011s25.jpg

時間がすごくかかった割りには、完成度が・・・f(^-^;)



小さな目の形や位置が 上手く左右対象にならなくって
何回も細かいやすりをあてて、書き直したのだけど
綺麗な丸い目を書くのって大変。いつも苦労しています。。。




写真を撮って気付いたコト・・・



手に持っている笏がちょっと大きくって、
光輝くフランスパンに見えるコト・・・( ̄▽ ̄∥)汗(笑)



やり直そうかとも思ったけど
とりあえず今取り掛かってる「お雛様」を完成させてから考えますf(*゚ー゚*)







試行錯誤と四苦八苦なモノ作りをしていますが
応援して貰えたらうれしいですおんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

応援して頂けて、毎日すごく嬉しく皆様に感謝しています。
本当にありがとうございますBrilliant



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
runrunさんへ:小さなお花雑貨を作りたいと思うと、
どうしても小さなパーツは、自分で作らなくっちゃいけなくなっちゃうんですよねf^-^;
今回は、お内裏様とお雛様の2体だけで、お花雑貨を作る予定です
三人官女と五人林まで作るとなると、ひな祭りが終わってからの完成になりそうなので・・・(笑)
木っころのお雛様、暖かなぬくもりを感じさせるとってもステキなものになりそうですね(〃▽〃)♪♪♪

ティアままさんへ:金色のフランスパンを頬張るお内裏様、なかなか斬新ですよねっ(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
これから思っている様に仕上がるかどうか、不安もあるけど頑張ってます!
ティアままさん、いつも暖かな応援、ありがとうございます(〃▽〃)♪

2009
01.13

淡いピンクのリース

未完成品ばかりのアップが続いていたので・・・(笑)

春を感じさせる、淡いピンクのリースを作ってみました^-^*トールローズ

aIMG_1130s15.jpg

プリザーブドフラワーの「カシワバアジサイ」がメインですBrilliant






aIMG_1178s15.jpg

コットンレースで作ったピックや、シナモンにベージュのコットンリボンを結んで・・・






aIMG_1148s17.jpg

ピンクにチョコレートカラーの組み合わせは 
アポロチョコみたいで、何だか美味しそう・・・(〃▽〃)♪ はーと3つ(笑)



ドライフラワーがもっと入った方が立体感が出たかな?
と、反省しながら 今年もまだまだ勉強中のリースです(〃・ー・〃)ゞ






ふんわりと優しいピンク色の様な・・・
そんな雰囲気の女性は素敵だなぁ~って思います^-^*
そして淡いピンクのお花が咲く季節が来るのが 待ち遠しいこの頃です・・・桜の木アップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援がとっても嬉しいです
応援して下さってるみなさま、本当にありがとうございますはーと3つ


2009
01.11

お雛様雑貨制作チュ

Category: 制作過程など
昨日は、時間が空く限り お雛様雑貨の 『お内裏様』を樹脂粘土で作ってました

なんだか最近ずっと未完成のモノばかりのアップで恥ずかしい限りです・・・(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください

aP1100009s35.jpg

10円玉の上に乗っている小さな粒が、お雛様たちの手の部分になります

これでも少し大きかったかな?と思ったり・・・



今回、お内裏様のお着物のベースは、グレイッシュトーンまでいかなくても
気持ちくすんだ水色にしたかったのですが
粘土の発色が良すぎて、おもいっきり水色に。。。焦る3


色を入れて練り直す事数回・・・って言うより失敗が数回f^-^;

多少の妥協はあるけれど、この色で作ってみますf(*゚ー゚*)







以前作りかけた樹脂粘土のお雛様、
途中で挫折した自分の記憶が蘇りました(;・∀・)(笑)









aP1100007s35.jpg

今回お内裏様と、お雛様2体で、10セット計20体ほど作っているのですが
私にとってはあまりに細か過ぎるのと、数が多いので
心が折れそうになる事しばしば(笑)f(^-^;)





そんな私の後ろでは、
ワンコベッドから 陰ながら応援してくれてるかの様に
じっとこちら見てる こむぎ なのですが・・・


aIMG_0954s10.jpg






でも、時々ふと振り返ると







aIMG_0960s15.jpg

わたしの気持ちと同じ姿になってる!(・ω・;A)アセアセ…(笑)





挫けそうになる気持ちを跳ね除けて

今日も1日精一杯、出来る限りの力で
何事も頑張らなくっちゃです!!o(*^-^*)o



皆様も良い1日でありますようにはーと





応援して貰えたらとても嬉しいです白文鳥
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援本当にありがとうございますはーと3つ




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:粘土で小さいモノを作りはじめて、チョッと後悔してます・・・ f^-^;(笑)
こむぎのぶちゃいく顔が好きで、変な顔をしてるとついつい
カメラを構えちゃうんです(*^ー^)ゞ⌒☆
こんなコでも 可愛いって言って貰えるこむぎは幸せモノです^-^*
ティアままさん、ありがとう♡(〃・ー・〃)ゞ

2009
01.08

可愛いパスタとシルバーの原型

Category: 制作過程など
kojiに頼まれた、シルバーアクセの原型のワックス加工きらきら

急ぎだったみたいなので、私にしては めちゃめちゃハイスピードで
なんとか1日でベース完成絵文字名を入力してください

aP1070006s25.jpg

おおまかなデザインの指示があったので、悩まずに出来たのが良かったのかも f^-^*


側にあったメモ用紙や、新聞に大きさのイメージなどを書きつつ
写真の奥に見えるワックスの板から切り出しては、確認して貰っての作業でした




aP1070009s25.jpg

これから文字を入れたり、シルバーにしてから加工する部分も多いのだけど
おおまかなイメージは、こんな感じ赤イカリ☆リン作ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




でも、ここまで作るのにちょっとしたアクシデントも・・・


アンカーの大きさが1cmと小さいので、この形を切りだすのに、
精密やすりや、紙やすり、糸鋸などを駆使して頑張ったのだけど、




最後に・・・





「パキっ!!」




(゜▽゜∥)えっ・・・??絵文字名を入力してください




・・・折れちゃいましたメソ



少しだけ凹みながら修正したけど大丈夫かな??

と、ちょっとドキドキ・・・







これがちゃんと形になったら、kojiの作るものを置いて貰っている雑貨屋さん
「bluee-s」さんに納品予定です*


SHOPの5周年と、横浜開港150周年記念を兼ねての商品になるそう♪
だからアンカーをモチーフにしたみたいです^-^*



「bluee-s」さん サイトが無いのですが、
横浜の大桟橋入り口なので、結構わかりやすい場所にあります。
場所:横浜市中区海岸通大桟橋共同ビル1F
tel:045-662-3286



kojiの作る革モノ(バッグ・一部の靴・小物)、シルバーアクセなどなど
結構置いて下さってるので
興味のある方、横浜に行く機会がありましたら
ぜひ、立ち寄ってみてください^-^*







最後に、久々に見つけた可愛いものをチョッとハート7

aP1070019s37.jpg

「Marella」イタリアのハンドメイドパスタ

色や、形もいろいろあったので、どれにするか悩みまくって
写真のパスタを連れて帰りました(*^m^*)はーと3つ



どんな風にしてお料理しようかと いろいろ考えてみたけれど、
まずは、チキンとブロッコリーを入れて、
ホワイトソース系のお料理にしてみようかな♪って思ってますBrilliant

でも、やっぱりスープ?それともサラダに??
私にとっては、そんな楽しい悩みが増えるパスタですf(*゚ー゚*) (笑)



これは、「DEAN & DELUCA」さんで売ってましたアップロードファイルおんぷ2つ





応援して貰えたらうれしいです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

暖かな応援、本当に感謝ですトールローズ




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメちゃんへ:寒中お見舞い申し上げます☆
今年のお正月は落ち着いてゆっくり出来て良かったねっ♪^-^*
きっと家では一人大喜びの子がいたんじゃ♪(〃∀〃)
また一緒にお出かけしようね☆

このパスタ、可愛くって気になるでしょ~(*^m^*)♪
今年もどうぞ宜しくね(*・▽・*)ノ
2009
01.06

作りかけのお雛様たち

Category: 制作過程など
ひな祭りのお花雑貨を作ろうとして、ふと 思い出したモノ・・・


10年以上前に作りかけて、そのままになってしまっていた
樹脂粘土のお雛様桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)Brilliant

aIMG_1073s15.jpg

と、言っても三人官女と、五人林から作ってたみたいです(笑)




作りは雑でちっとも上手じゃ無いんだけど、1つ感動したのが
私が作ったものにしては、ビックリな小ささなんです!!豆電球



1円玉に乗せると、余裕で2体乗る感じですf(*゚ー゚*)

aIMG_1040s15.jpg

三人官女の髪を結わいた白い紐、先の部分が折れてしまったみたいだけど
樹脂粘土を細い紐状にして作っていました。


そして、驚くのは、五人林の一人が持ってる鼓の大きさなんです焦る3



大きさ2mm長さが4mm・・・f(^-^;)
間に渡っている紐も粘土です(笑)



ミニチュアを作る方には ビックリな大きさでは無いかと思うのですが、
自分がこれを10年以上前に作れていたってコトに
自分で驚いてしまいました絵文字名を入力してください(笑)


今回は、ここまで細かくは出来ないけど、お雛様の樹脂粘土にチャレンジです(*・▽・*)おんぷ2つ





色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)





そんな気合十分な中(*^m^*)(笑)、今日久々にkojiから シルバーアクセの原型の
ワックスの制作を至急でと、頼まれました。


ひな祭りの方は少しお休みで、これからアンカーのネックレスのヘッド作りです
久々のシルバー制作、上手くいくかドキドキですが
今年はいろんな事に全力で頑張るって決めたので、
頑張ります!!





応援して貰えたら、とってもうれしいですおんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも暖かな応援に感謝です
そしてありがとうございますアップロードファイルBrilliant



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:この作りかけのお雛様ね、
これを作った時は、3~5段飾りぐらいにする予定だったんだけど
ここまで作って力尽きたみたい(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)
ひな飾り付きのピンクのリース♪可愛いかも!((φ(..。)メモメモ
mochaしゃんありがと^-^*♡

ティアままさんへ:今年は新しく小さなものを作る予定なので
このお雛様、今年も完成させるのは無理そうです(〃_ 〃)ゞ(汗)
ティアままさん、樹脂粘土などでいろいろ作ったりされてたんですね♪
きっと、とってもキュ~トでラブリーな雰囲気の作品なんだろうなぁ~(〃∀〃)♪ワクワク


2009
01.03

ひまなつりに向けて

お正月だと言うのに、次に向けてのコトを考えてますf(*゚ー゚*)



季節のイベント好きな私としては、これから

『七草』 『鏡開き』 『節分』 『バレンタイン』 などなど

たくさんの行事の楽しみがあるけど、

モノ作りに関しては、ひなまつり色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)に向けて、小さなリースやお花雑貨を作って行こうかな♪

って思っていますアップロードファイルはーと3つ

aIMG_0976s17.jpg

そんなコトを考えつつ、ひなまつりをイメージさせる

手持ちの数少ないピンクの花材を持ち出して

小さな小さなリースを作りましたトールローズ



かなりムッチリ過ぎだと、笑われましたが・・・(笑)f(^-^;)



aIMG_1007s17.jpg

大きさは直径10cmほどです^-^*

カシワバアジサイのピンク(プリザ)をメインに、ネコヤナギや

ペッパーベリーを入れてみましたBrilliant




aIMG_1021s15.jpg

これから、小さなひなまつりのお花雑貨を考えます♪

また樹脂粘土の制作もです(;・∀・) ←実は苦手な粘土細工(笑)


ただ この時期、販売したり出来るイベントが無いので、

可愛く出来たら、小さな小さなネットショップを期間限定でやってみたいな♪

と、思ったりもしていますアップロードファイルBrilliant  (今の時点ではあくまで夢のお話なのだけどねっ*)




小さな夢をひとつづつ叶えて行けたらいいですね^-^*
クリックで、応援して貰えたらウレシイですおんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif
いつも暖かな応援ありがとうございます(〃▽〃)


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:ピンク好きな人って、とっても女の子らしくって、いいなぁ~♪(〃∀〃)
っていつも思う私です^-^*
可愛いものは大好きなのに、どうもピンクが自分にしっくりと来なくって
こういうリースを作るのも、実はすごく苦労したりするんです(〃_ 〃)ゞ
ひなまつりのお花雑貨、まずはイメージ通りに出来るかな?
とドキドキの状態ですが頑張りますね^-^*



2009
01.01

あけましておめでとうございます

Category: かわいい雑貨
aIMG_0919s17.jpg

新年そうそうやっぱりか。。。

という感じなのですが、朝から仕事場に来ていますf(^-^;)(笑)




今年は、仕事に趣味に全力で頑張って行きたいと思っています。

1分、1秒もムダに過ごしたくないのが本音ですが

基本 虚弱体質なタイプなので、自分がコワレナイ範囲で・・・(笑)

とはいえ、今年は

自分らしさの表現がきちんと出来る人になりたいと思っています^-^*




昨年はいろんな出会いがあって、とっても刺激を受けた1年でもありました♪

そんな皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!!

そして、今年もステキな出会いとご縁がある様に、

努力を惜しまず行きたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願いしますアップロードファイルBrilliant




ここに遊びに来てくださったみなさまにとっても
幸せいっぱいの1年でありますようにはーと
今年もどうぞ宜しくお願い致しますsc06

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ティアままさんへ:あけましておめでとうございます^-^*
毎年くりんとこむぎに干支のかぶりものをして貰って、
思わず((*≧m≦)ププッとしながら
年賀状の写真を撮るのが恒例になってる我が家ですf(*゚ー゚*)
見に来てくれてありがとうございます(〃▽〃)♪

可愛いティアちゃんと、ステキなティアままさんに応援して貰えるなんて
今年は幸せな1年になりそうです^-^*アリガトウ♪

back-to-top
