--
--.--



2008
12.31

ハンドメイドブーツ:レディース

今年最後のkoijが作ったブーツ

レディースの24cm、茶色いオイルレザーの編み上げブーツです^-^*

aIMG_0931s17.jpg

メンズライクだけど、とってもイイ感じに仕上がってますおんぷ2つ






aIMG_0934s17.jpg

ベロの部分には、お星様 にこふるーつ☆Cultivation・キラキラ星







中でも今回私の すっごく気に入ってる部分(*・▽・*)ハート8

aIMG_0942s17.jpg

見えない部分だけど凝ってて、

カッコイイ!って思ったブーツです^-^*

スターブーツ

見たままのネーミングだそうです(*^m^*)





ここ数ヶ月、(自分にとってのレベルだけど)
忙し過ぎたため、気力も体力も、もうダウン寸前な私ですが
来年はもっともっと頑張らなくっちゃと、思っています(*・▽・*)ゝ



できたら応援お願いしますうさちゃんすたぁ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:あけましておめでとうございます!!(*・▽・*)ノ
今年も朝から仕場に・・・(笑)と、言っても私は半分遊びに来てるようなモノだけどf(^-^;)
mochaしゃん&にこんちゃんの「ふーーーっ」が効いて疲れが飛んで行きそうですよん♪
だけど寒~い北風しょぉ~ですねっ(≧ノノ≦)プププ
いつも本当にありがとう!
mochaしゃんファミリーにとって、幸せいっぱいの1年でありますように☆
今年もどうぞワンコ共々どうぞ宜しくお願いします~(*^▽^*)ノ

2008
12.30

*ヤドリギ*

Category: 植物・花
昨日、良く行く小さなお花屋さんへ行ったら

今年も可愛い実が沢山付いた、大きなヤドリギが置いてありました^-^*

aIMG_0807s18.jpg

毎年クリスマス前に一枝、二枝切って貰って飾っていたのですが

今年はあまりの忙しさに見に行くことも出来なかったので、

まだ残っていてくれた~!と嬉しくなっちゃいましたアップロードファイルはーと3つ



aIMG_0819s17.jpg

昨年も、一昨年も、少し緑がかった黄色い色のヤドリギが置いてあったのですが

今年は、透き通った綺麗なオレンジきらきら


もうそろそろ実も落ちてきちゃいそうな感じだけど

プロペラの様な葉っぱと、宝石の様に透明感があってとっても綺麗な実を付けた

ヤドリギを飾ることが出来て、ちょっぴり幸せな気持ちですハート7





応援して貰えたらウレシイですはっぱアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
12.28

お正月のお飾り作りに悪戦苦闘~*

フラワーアレンジメントや、お花に携わるお仕事をされてる方が見たら

「あらら。。。」って、言われちゃいそうな出来栄えなのですが・・・焦る3

お飾り作りました f(^-^;)

aIMG_0794a17.jpg

実家に送る為に作ったのですが、

華やかな物が好きな父の好みを考えながら作ったら、

こんな感じになりました(〃・ー・〃)ゞ



aIMG_0800s17.jpg

やろうとしてるコトは何となく 見てる方にも分かって貰えそうな気もするんだけど、

どうも上手く出来ませんでした(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください

この写真を撮った後、少し手直しして、ちゃちゃっと送り付けちゃいました(笑)

どんな感想が待っているやら・・・(;・∀・)





aIMG_0776s17.jpg

松を変えて、同じ様な感じでもう1つ作ったけど

さてさて何処に飾りましょ。。。f(*゚ー゚*)







みなさん、お正月準備は進んでますか?
何かと忙しくって大変だと思いますが、お互い頑張りましょうo(*・▽・*)o
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



2008
12.27

お正月用松のリース

クリスマスが終わると、怒涛の様に押し寄せるお正月準備

和物は難しい~(・ω・;A)アセアセ…

とぼやきながらも、今年も急ピッチでいくつかのお正月のお飾りを作っています

aIMG_0760s17.jpg

探していた紅白の可愛い紐や、和紙、小さなパーツ

使いやすそうな大きさの松、などなど

いろんなものが見つからなかったりしたのですが、

なんとか手持ちの物で、1個め完成~*




aIMG_0759s17-2.jpg

そそ、松を買う時に、手を松の幹や葉で擦ったらしく、家に帰ったとたんに

わ~~っと湿疹が

花粉症な私、松の枝でひっかいただけでも

アレルギー反応が出ちゃうなんて・・・

当たり前のコトなのかもだけど、ちょっとビックリでしたf(*゚ー゚*)






aIMG_0754s17c.jpg

全体的に見ると、こんな感じです

紐のリボンのベースに、太めの和紙のリボンを入れた方が良かったかな??





今度はまったく違う雰囲気の物にチャレンジです♪^-^*





クリックで応援して貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:悪戦苦闘しながら作ったから
雰囲気が伝わって貰えるだけでとってもウレシイ(〃▽〃)ゝ
mochaしゃんありがとう☆

鍵コメさんへ:ご好意ありがとうございます^-^*
ただ、今我が家は沢山の資材が溢れかえっていて、大変なコトになってるんです(笑)
お気持ちだけ ありがたく頂戴させて頂きます^^
2008
12.25

クリスマス

Category: 日々の出来事
イベントもあって、早くからクリスマス雑貨を作ってたからかな?

クリスマス当日になっちゃうと、あれれっ??

って言う感じです(〃・ー・〃)ゞ

aIMG_0672s15.jpg

クリスマスなのに、仕事のコトやお正月に向けてのいろいろなコトで

頭の中がいっぱい(笑)

もうちょっと、心に余裕を持たなくっちゃね*

などと反省してみたりのクリスマスですf(^-^;)




aIMG_0680s15.jpg

クリスマスもあとちょっと
みんなが幸せな時間を過ごせます様に^-^*





にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事です
ティアままさんへ:mochaしゃんのお友達が遊びに来てくれたなんて、
とってもウレシイです(〃▽〃)♪ ありがとうござます!
ティアままさんのお家も チワワちゃんがいるのかな??(*・▽・*)♪
私も遊びに行かせて頂きますね^-^*





2008
12.24

クリスマスイブですね^-^*

Category: ワンコ
我が家の小さなギャング・・・じゃなかった

小さなサンタさんたちです(*^m^*)

aIMG_0715s17.jpg

このサンタさんたちは、プレゼントをくれるのでは無く、

おやつを要求してきます(;・∀・)






私がこんなコトをして遊んでいる中、
とっても可愛いクリスマスカードが届きました

aIMG_0693s15.jpg

チワワとNikonと透明な猫のmochaさんからです




aIMG_0713s17.jpg

いつもセンス溢れる可愛くって、ステキなカードをありがとう(〃▽〃)♪






最後に・・・

もう1枚カメラ

aIMG_0725s17.jpg

こっちは、寄り添いバージョン(*゜▽゜)*クリスマスツリー


失礼しました・・・(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください





クリスマスイブ、我が家のささやかなパーティーは、
26日にkojiのお誕生日があるのであさってです(〃・ー・〃)ゞ
みなさま、楽しいイブを過ごしてくださいね
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:サンタさんのお洋服、もう何年も同じかも(笑)
くりんの、「ぴちょんくん」 みたいなサンタ服がお気に入りです(*^m^*)
mochaしゃんのご主人サマも12月生まれなんだぁ~♪
我が家も もう少し早いお誕生日だったら、12月は2回ケーキが食べれるのになぁ~(笑)
2008
12.22

お正月ミニミニ飾り作ってます*

先日のイベント用に作った お正月ミニ雑貨

あっと言う間に無くなってしまったので、自宅用と頼まれた分を

ベースの竹カゴが手に入ったので、夜な夜なこしょっと作っていますアップロードファイル

aIMG_0621s15-2.jpg

来年の干支のウシさん牛を入れて、小さな雑貨を作りたいと思ったのが始まり^-^*



そしてもう一つ、白とピンクのペッパーベリーを交互にワイヤーに貼り付けて

花餅桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)(枝に紅白のお餅をつけたもの)を作ったら

可愛いだろうなぁ~と、ず~っと頭の中で考えていたんです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

それを作れたのが嬉しかった、お正月雑貨です?はーと3つ





aIMG_0619s17.jpg

イベントの時のモノより少しだけパワーアップ???しています(*^m^*)

来年の干支『丑』のハンコを

和紙に押したもので、ピックを作ってみましたおんぷ2つ

でも、あんまり『丑』の字がはっきりと出なかったみたい・・・f(*゚ー゚*) (笑)




aIMG_0635s15.jpg

四苦八苦しながら作った樹脂粘土のウシさん牛

ウシさんに見えるかな??

一応、ホルスタイン種と、ジャージー種の2頭入り仕様です(*・▽・*)(笑)



大きさですが、ベースのカゴが直径5cmなので、

ちょっとした小さなスペースでも お正月気分が味わえそうです♪





そそ、イベントでお買い上げくださった方♪

ウシさんのお背中の模様のひとつが 『ハートマーク』ハート8になっているので、

お暇なときにでも、探してみてくださいね^-^*

幸せいっぱいの1年になります様に♪と願いを込めて

ハート模様を描きましたアップロードファイルはーと










もうすぐクリスマスだと言うのに、気分はすでにお正月。。。(笑)
チョッと寂しい気もするけど、楽しい事には変わりないから それもいいかな?f(^-^;)
ポチリと応援して貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
nokoちゃんへ:コメントありがとう^-^*
詳細は、メールさせて貰うね♪
今年は、ワンコ共々いろいろとお世話になりました☆ありがとぉ~っ(*^▽^*)ノ
2008
12.21

アンティークボタン

Category: かわいい雑貨
アンカーのアンティークボタン

kojiが新作の革バッグに使うサンプルで買ったらしいのですが、

もっちりとした質感と、アンカーのデザインがすごく可愛いくって

思わず、写真を撮らせてもらっちゃいましたアップロードファイルすたぁ

aIMG_0564s15.jpg

ドイツの船会社のユニフォームボタンのデッドものも入ってるみたい舵きらきら

ボタンや、布、革などを選ぶのって、すごく楽しそうですよねsc06

私にも洋裁など、ミシンや 針と糸を使いこなせる才能があったらなぁ~。。。

と、チョッぴり羨ましく思っちゃいました(〃・ー・〃)ゞ





絵文字名を入力してくださいクリックで応援して貰えたらうれしいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
12.20

コーヒー豆の大きな麻袋♪

Category: かわいい雑貨
お友達の 「チワワとNikonと透明な猫」 mochaさんから

とっても嬉しいプレゼントが届きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

aIMG_0577s15.jpg

沢山のコーヒー豆の袋きらきら

ひとつひとつ違うデザインの大きな麻袋は、すっごくステキ!!



kojiが作る革バッグの内袋に使ってみたいって言ってたので、

近いウチに、品物になった麻袋が見られそう(*^m^*)

私も何に使おうかワクワクです おんぷ2つ




aIMG_0579s17.jpg

時々、コロン♪と出てくる可愛いコーヒー豆さん(*・▽・*)キラリラ





aIMG_0585s15.jpg

そして、挽いたばかりのコーヒーを沢山プレゼントしてくれました

写真では3つしか写って無いけど、この倍以上のどどぉ~~んと沢山のコーヒー

を頂いちゃいましたうさちゃんはーと3つ




中でもとってもいい香りのmochaさんお勧めコーヒー

『*にこんちゃん印*』 チワワンコーヒー

パッケージがとっても可愛いんです!!

aIMG_0611s15.jpg

コーヒーをあまり飲まない私なので、コーヒー好きのkojiにとプレゼントしてくれたのですが

とっても美味しいと言って喜んでいました(*・▽・*)はーと3つありがとう!!




コーヒー豆の麻袋、本当に嬉しくって喜んでいたのですが、

ふと、気が付きました。。。

(・・。)ん?

クリスマス前に大きな大きな袋がいっぱい。。。

もしや・・・

mochaさんは、この袋にプレゼントをいっぱい入れて、私にサンタさん役を??


・・・(≧ノノ≦)プププ

ムリです(笑)



思わず そんなクダラナイコトを考えてしまった私ですf(^-^;)




今、イベントで全部無くなってしまった「お正月雑貨」を作っています♪
チョッとアレンジを変えたいと思ってたのですが、
お正月用リースも作りたいので、多分同じデザインになっちゃうかな?f(*゚ー゚*)
頼んでくれた皆様、少し待っててくださいね
クリックで応援して貰えたらうれしいです

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:麻袋、とっても嬉しくって
ワイワイキャーキャー喜びながら広げちゃいました(笑)(*^m^*)♪
麻袋の香り、ほとんど気にならないのでガシガシ使わせてもらいますよん☆
それと、コーヒーとっても美味しいって♪
本当にありがとうなのです☆
例のモノは今日には発送出来そうです~(*・▽・*)

2008
12.17

もう、お正月に向けてなんですね

Category: 日々の出来事
イベントも終わり、チョッとだけ一息。。。  と思っていたら

昨日犬のお散歩でポストの前を取り過ぎようとすると、年賀状投函口が(*゜▽゜ノノ゛絵文字名を入力してください

お買い物に行くと、鏡餅が Σ(・"・ノ)ノ 焦る3

バタバタしてから年賀状も買ってないの~~

aIMG_0534s17.jpg

私の焦る気持ちの表れか、写真もなんだかピントが定まらず・・・(笑)


そんな私の年賀状、今年もくりんとこむぎの干支のコスプレ年賀状ですf(*゚ー゚*)

早くお写真撮らなくっちゃ~絵文字名を入力してください





こむぎが被ってるのは、ピンクのボタンじゃ無いんですf(*゚ー゚*)
こむぎが顔を上げると、なんだか分からなくなっちゃうけど
実は、来年の干支のウシさんだったりするんです~(*^m^*)(笑)

ポチリと応援して貰えたら嬉しいです牛
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
12.14

イベントが終わりました♪

Category: 日々の出来事
横浜赤レンガ倉庫で行われました

「第10回あ~てぃすとマーケット」 が無事に終わりましたアップロードファイルおんぷ2つ

aasp.jpg

家と仕事の都合により当日セッティングだった私。

それなのに、朝から電車の事故などの影響で

会場に着いたのは、会場1時間前をとっくに過ぎてしまった時間焦る3

とりあえず、大急ぎでセッティングした直後の写真です(笑)



壁面用のディスプレイの準備もしてあったのだけど、

大きめのリースは、用意されたフックにさげるのが精一杯でした(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください




aPC120014s25.jpg

用意していた品物が いろんな方のお家に連れて行って頂けたころ、

空いたスペースにチョッとしたディスプレイ小物を置いてみたりして♪(*^m^*) クリスマスツリー

可愛い~~うさちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: と、大評判だったmochaさんのポストカード♪

おかげで、とってもキュ~トなブースになりましたおんぷ2つ




a2_20081214112411.jpg

前日まで、怒涛の忙しさだったため、プレビューし忘れた

ちっちゃなツリーのお花雑貨たち(〃・ー・〃)ゞ(笑)

aPB060004s37-2.jpg

aPB060045s37-3.jpg

樹脂で作った小さなスノーマンや、サンタさん雪だるま

みなさんこれまで手作りだとは思わなかったみたいf^-^*(笑)

粘土とかあまり得意ではないのですが、頑張って作ったコたちです^-^*





a3_20081214112848.jpg


イベント当日、携帯に励ましと応援メールを送ってくれたお友達
とってもとっても嬉しかったですメソ
みんな本当にありがとうですはーと

急なお誘いに快く応じてくれて、とっても可愛いカードを作ってくれたmochaさん
心から感謝です!ありがとう~~!heartpink


それと、お買い上げ頂いた皆様、遊びに来てくれた皆様
本当にありがとうございましたはーと3つ

ブースがお隣だった、とってもステキな木彫り小物を作られる『木箱館』さん
糸紡ぎから染め、手織りまでと、可愛い雑貨を作られるBlaer6/6さん、
ご一緒出来て、とっても楽しかったですおんぷ2つ
またご一緒できる機会があることを楽しみにしています^-^*

ステキな機会を与えてくださった「手作り市場 あ~てぃすと」のスタッフのみなさま
ありがとうございました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


最後に、今回いろんな面でバックアップしてくれたkojiと、
当日お手伝いしてくれた妹に感謝です♪ありがとうハート7




これからも、楽しくモノ作りをして、発表の場があればと思っています♪
どうぞ応援してくださいね^-^*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:今回はお忙しい中、本当にありがとう~~!!
カードを見ながらニコニコされてる方が多くて
そんな笑顔でとっても幸せな気持ちになれました♪
ドキドキ・・・
私もず~~っとドキドキでしたよん(*^m^*)

yuriさんへ:こちらこそ、イベントの時は楽しい時間をありがとうございました(〃▽〃)♪
糸を紡いで織って作ったものは、どれもとっても柔らかくって軽くって可愛い質感で
本当にステキ(*・▽・*)♪
染めのコトも教えて頂いて、誰かに教えたくなってウズウズしています(*^m^*)
そう、リースを飾って頂いてありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
私も、さっそくマフラーを使わせて頂いるのですが、ポンポンが可愛いのと
手触りの良さに気が付くと、ついつい触りまくってます(笑)
またイベントでご一緒出来たらな♪^-^*楽しみにしています☆
そして、ギャラリーの方頑張ってステキな年を迎えてくださいね♪

kauriさんへ:イベントの時は可愛くって、ステキなブースのお隣になれて、
とっても嬉しかったです♪(*^‐^*)
糸紡ぎも間近で見ることが出来て、その糸を織った生地が
とても暖かく軽い事にもびっくりしました☆
織物担当のkayuriさんと、ミシン担当のyuriさんのお二人が
お客様にとっても楽しく、明るくお話してる姿がとっても印象的で
これから『Blaer6/6』さんは、もっともっと
手織りの良さをいろんな方に知って貰って
大きくなって行かれるんだろうなぁ~(〃▽〃)♪
と、お隣から一人勝手にワクワクしながら見ていました♪(*^m^*)
また、ご一緒出来たらとっても嬉しいです!
kauriさん、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~♪o(*^-^*)o


2008
12.12

お正月雑貨とイベントでのプレゼント

お正月雑貨、3つだけ出来ましたF☆Cultivation・門松

aIMG_0523s17.jpg

手のひらサイズの小さなものです^-^*



aIMG_0525s17.jpg

それと、今日のイベントでお買い上げ頂いた方先着10名様に、

ポストカードをプレゼントさせて頂きます



ブログにUP出来なかったリースもあるので、

お時間があったら、ぜひ遊びに来てくださいね♪

お待ちしておりますアップロードファイルはーと3つ


キャンドル応援して貰えたら とってもウレシイですキャンドル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:mochaしゃん、牛さんが好きだったとは・・・(≧ノノ≦)♪
牛さんに見えるかどうかのギリギリのラインに仕上がった樹脂粘土(笑)
ベースのかごがなくなっちゃったので、手に入れられたら
ソッコー作って、送りつけさせて貰います(*^m^*) ムフフ
それから、今回のイベントでは、いろいろと協力してくれて
本当にありがとうございました♪(*・▽・*)
またコラボ企画が出来たらとっても嬉しいです(〃▽〃)♪


2008
12.11

プレビュー ポストカード

Category: かわいい雑貨
チワワとNikonと透明な猫 のmochaさんとのコラボポストカード5枚入りも販売しますが
mochaさんの「アトリエもか」のオリジナルのポストカードも少しありますkuma・ニッコリきらきら

aIMG_0504s15c.jpg

mochaさんのお家のチワワ にこんちゃんのとてもキュ~トで可愛いポストカードですハート8





aIMG_0493s15.jpg

裏も凝ってて可愛いのですうさちゃんはーと3つ





aIMG_0498s17.jpg

私のお気に入りは、柔道着を着たにこんちゃんです(*^m^*)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:





キャンドル応援して貰えたら とってもウレシイですキャンドル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif







横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*





花今日は、いろいろとアップしてるので、良かったら前の記事も見てくださいね^-^*花

2008
12.11

クリスマスリース

こちらも、イベントに持って行くリース

思いっきりクリスマスな2点です雪だるま

aPC110004s37.jpg

10cm弱の プリザーブドのヒムロスギをベースにした ちっちゃなリースリース
小さなキャンドルを中に入れて飾ってもいいし、
可愛いレースのヒモを通してさげて飾るのもいいな♪って思いますアップロードファイル




今回一番大きいサイズです

aPC110020s37.jpg

と、言っても直径23cm(*^m^*)
毎年作ってる定番の生葉を使ったリースです
生のクジャクヒバの葉っぱをベースに、チョッと落ち着いた赤いリボンを付けました♪
ベタなクリスマスリースも 結構好きだったりします(〃・ー・〃)ゞはーと3つ





キャンドル応援して貰えたら とってもウレシイですキャンドル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*



2008
12.11

赤いリースとお正月雑貨の行方。。。

先ほどの続きですf(*゚ー゚*)


以前作った赤い葉っぱのリースに、サンキライの実をたして、
やっと完成しました(*・▽・*)

aPC100002s37.jpg

クリスマスにもお正月にも飾れるリースかな*  って、思って作りましたアップロードファイルおんぷ2つ








aPC100003s37.jpg

赤い葉っぱはプリザーブド
直径18cmのリースですBrilliant





aIMG_0486s15.jpg

間に合えば、この樹脂粘土で作った
牛さんたちのお正月雑貨も持って行きたいと思ってるんだけど
間に合うかな・・・焦る3







キャンドル応援して貰えたら とってもウレシイですキャンドル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*



2008
12.11

リースのプレビュー

とうとう、イベント前日になっちゃいました焦る3

早いですね・・・(;・∀・)



今日は、明日出展するリースと雑貨を一部ですが、少しUPさせて頂きますアップロードファイルおんぷ2つ

aPB100035s37.jpg

10cm弱の小さなリース
プリザーブドのヒムロスギと、白いアナベルがベースになっています♪
ゴールドも入って、少しクリスマスっぽくクリスマス




aPB100050s37.jpg

こちらも10cm弱の小さなリース
プリザーブドの白いアナベルがメインです♪
シナモンにコットンのリボンをつけたものが、今年はすごく気に入っています(〃▽〃)はーと3つ




aIMG_0385s17.jpg

先日UPした シンプルなあじさいのリース
直径15cmです
地味だけど、お気に入りのオーナメントを付けて
いろいろな表情を楽しんでもらえたら嬉しいですにこキラリラ




aIMG_0323s15.jpg

生葉を使ったリースです
もみの木と、ブルーアイスがベースになっていますが
結構長く楽しめます♪
大きさは、直径18cmです




aPA250002s37.jpg

ドライのあじさいがベースの直径18cmほどのリースです
プリザーブドのヒムロスギを差し色に♪
グリーンが入ったリースが大好きですうさちゃん



aPA260031s37.jpg

レースのパーツを初めて自分で作ってみたリースです♪
大きさは、直径12cm
大好きなグリーンのリース
今回のリースの中でも、私っぽいなぁ~♪と思うものです(〃・ー・〃)ゞ




応援してもらえたら嬉しいですクリスマス
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
banner2.gif





横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*



2008
12.09

カメラストラップ作りました

Category: 革小物
デジイチ用カメラストラップを koji に作って貰いましたカメラ

12日から始まるイベントで3本のみ販売致します♪

aIMG_0472s15.jpg

色は3色 『ブラック』 『ナチュラル』 『ダークブラウン』 各一本づつになります^-^*



Canon 「EOS KissデジタルX」 には付きますが

そのほかのカメラに於いては取り付け可能かどうかはわかりません。

お友達のPENTAXのデジイチには付いたけど・・・(〃・ー・〃)ゞ

カメラに詳しく無い2人でスミマセン焦る3

詳細を書いておきますので、ご確認の上ご購入頂ければと思います。




aIMG_0482s15.jpg

革  : すべて牛革を使っています
金具: 本体と、紐の部分のところの金具のみハンドメイドの真鍮の金具が付いています
全長: 通常1m
本体: 3cm幅 長さが50cm 
紐 :  9mm幅 厚さ2mm 長さが片側 通常25cm
    (バックルで長さが調節できます 片側最長28cm・最短23cmまで)

以上すべて、手縫いで作っています。

手縫いならではのかわいいステッチと、手作りの真鍮パーツ、馬蹄のバックル
紐部位には、綺麗な色ときめ細やかな質感のイタリアンレース(牛革)
私のお気に入りがいっぱい詰まったストラップですおんぷ2つ

気に入って頂ける方がいてくれたら うれしいですアップロードファイル
    

カメラ本体に取り付け部分となる革ひもの幅は9mm、厚さが2mmになります。
本体の取り付け部分がこれより小さいものには取り付けることが出来ませんので
ご了承ください*





ひよこ応援してもらえたら うれしいですひよこ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
鍵コメさんへ:はじめまして♪
カメラストラップを気に入って頂いて、ありがとうございます^-^*
さっそく制作者である主人に話しましたところ、
彼の方からメールをさせて頂くことになりました
どうぞ宜しくお願い致します。
暖かな応援のメッセージもとても嬉しかったです♪
ありがとうございました(〃・ー・〃)ゞ♪♪♪

2008
12.08

ハンドメイドロングブーツ2

先日結婚記念日のプレゼントに、kojiがオイルレザーのロングブーツを作ってくれましたきらきら

短い期間に2足もブーツをゲットです(〃∀〃)おんぷ2つ

aIMG_0420s17.jpg

今回は、茶色のミドル丈のブーツ♪

同じオイルレザーを使っているのですが、色味の違う茶色を組み合わせてあるのが

すごく好きです^-^*




aIMG_0438s15.jpg

前回のブーツと同様、中にはスタンプの文字

見えないけれど『*Happy Racer*』の文字も入れてくれています♪




aIMG_0446s17.jpg

後ろはこんな感じ^-^*




aIMG_0452s17.jpg

サイドは真鍮で作ったオリジナルのピンが付いたデザインです

それに、星の抜き型でぬいた白い革を ぴろん*と、 付けてくれました(*・▽・*)





aIMG_0465s15.jpg

ピンをよぉ~~く見ると、『*Happy Racer*』って刻印してある~(((o^∀^)o♪





aIMG_0471s17-3.jpg

今回のブーツもとっても可愛くってすごく好き

お出かけするのが楽しくなりそうですアップロードファイルおんぷ2つ





++++++++++++++++


※今回イベント用にkojiが *Happy Racer*オリジナルの
【レザーのカメラストラップ】 を作ってくれました♪
ナチュラル・ダークブラウン・ブラックの3色各1本づつです
詳しくは、次回UPさせて貰いますねはずかちーvBrilliant




キャンドル応援して貰えたら とってもウレシイですキャンドル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:このブーツも メンズ用にデザインしたモノを、
レディースの木型で作って貰ったのです~^-^*
kojiが作る靴は、私から見るとちょっと甘めの男の子仕様な感じだから
女の子が履いても可愛く履けそうな気がするのです♪
カメラストラップ、ちゃんとお写真撮る時間が無かったのだけれど
とっても可愛い仕上がりになってます♪(*^m^*)


runrunさんへ:そう、フロントの感じがいいですよね*:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
私も一緒です♪
同じものを 好きだって言って貰えるなんて、なんだかすごくうれしいです(〃▽〃)♪
作った本人も喜んでると思います^-^*
コメントくださって、ありがとうごました♪♪♪



2008
12.06

あじさいのシンプルリース

季節に関係無く、いつでも飾れるものを作りたくって、

あじさいのシンプルなリースを作ってみましたきらきら

aIMG_0385s17.jpg

今の時期なら クリスマスのオーナメントを一緒にさげて飾ってもいいかな♪アップロードファイル




aIMG_0396s17.jpg

大きさは直径14cm~15cmほどです


お友達のmochaさんが ドライにして沢山プレゼントしてくれたあじさいは、

少し青みがかっていたり、淡いグリーンがあったりしてとっても綺麗です^-^*






aIMG_0404s17.jpg

ベージュ系のあじさいだけは、プリザーブドフラワーを使っています

青の中にベージュが入ることで、柔らかな優しい印象になるかな♪?



* * * * * * * *




今日は、お正月のお花雑貨のサンプル作りをしています。

試行錯誤しながらなので、またチョッと時間がかかりそうなのですが、

なんとか来週のイベントに間に合う様に頑張ってますおんぷ2つ






はっぱ応援して貰えたら とってもうれしいですはっぱ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*

2008
12.05

コラボなクリスマスポスカ販売します*

Category: かわいい雑貨
昨日、とっても素敵なものが届きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

aIMG_0350s15.jpg

カワイイくまさんとキャンドル♪そして紅茶セットBrilliant

このベアちゃん、すごく好みのお顔で可愛いのです~(〃∀〃)はーと3つ

『 チワワとNikonと透明な猫 』のブログの 「アトリエもか」のmochaさんからのプレゼントおんぷ2つ






そして、楽しみにして待っていたのが、一緒に届いたこのポストカード

aIMG_0374s15.jpg

実は今月12日・13日に私が出展するイベント用に

mochaさんの「アトリエもか」と、「*Happy Racer*」のコラボで

クリスマスポストカードセットを作って貰ってたんですおんぷ2つ



私の作ったクリスマス雑貨を、mochaさんがお写真を撮ってプリントしてくれたモノが

5枚セットになっていますアップロードファイル・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:




aIMG_0351s17.jpg

イベント当日には、「アトリエもか」のオリジナルポストカードバラ売りで5種類販売させて頂きます♪

お写真と、紙の大好きなmochaさんのこだわりが詰まったポストカードは

私が撮った写真で見るより

実物の方が数倍素敵な仕上がりになっていますうさちゃんBrilliant




今回、私の急な思い付きに、快くお付き合いしてくれたmochaさんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

細かい内容は、イベント前にプレビューさせて頂こうと思っていますので

どうぞまたブログに遊びに来ていただければと思います♪(*・▽・*)

大好きなmochaさんのお写真、多くの方に見て頂けたら幸せですheartpink




クリスマスツリー応援してもらえたら うれしいですクリスマスツリー
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:もう1週間無いなんて!!
私もキドキド・・・違った、ドキドキです~~(笑)

2008
12.05

マリーゴールド染めのニットバッグ

Category: かわいい雑貨
お友達から、一足早いクリスマスプレゼントを頂いちゃいましたクリスマスツリーアップロードファイル

aIMG_0329s15.jpg

ハンドメイドの可愛いニットバッグとマフラーは、マリーゴールドで染めた毛糸を使って

編んだものだそうです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) こんなにきれいに染まるんですねきらきら

黄色好きな私にと選んでくれくれた色♪

バッグとマフラーのデザインに合ってて、とってもカワイイですはーと




aIMG_0336s17.jpg

バッグの内側は、見えないけど実は可愛いお花柄なんです♪

一緒に写ってるカワイイ小物も作ってくれましたトールローズ





aIMG_0337s15.jpg

スノーマンがスタンプされたものは、お子さんの学校で作られた

手すきの和紙で出来たコースター♪

一瞬おせんべいに見えたのは、私だけかな??(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)

美味しそうで可愛い(*^m^*)


奥のツリーも、同じく学校で制作されたのだそう♪

裏側にクリップが付いていて、メモスタンドとしても使えます^-^*



手作りのモノって、とっても嬉しいアップロードファイルはーと3つ

本当にありがとうハート8Brilliant

さっそく大切に使わせて貰ってます^-^*おんぷ2つ





応援して貰えたら嬉しいです雪だるま
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:どれもとっても可愛くってステキだよね^-^*
mochaしゃんは、赤のイメージがあるけど、黄色も好きなのね♪
ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ナカマ♪ナカマ♪
マリーゴールドで染めたって言うのが 余計可愛く感じらちゃう私です(〃▽〃)♪
2008
12.03

もみの木のミニリース

先日作ったモミの木のリースの ちっちゃいバージョンクリスマスツリー

前回のリースが直径23cmくらいで、今回のモノは14cmくらいです

aIMG_0323s15.jpg

ベースの葉っぱも同じく『モミの木』と、『ブルーアイス』きらきら

せっかく生の葉っぱを使ってるんだけど、人工芝っぽい感じに見える様な・・・f(^-^;)焦る3 




aIMG_0315s17.jpg

今年作るクリスマスリースは、なぜかクリスマスカラーの赤を使ってないんです。。。

今度作るリースは、サンキライの赤を使って

クリスマスっぽく可愛く仕上げたいな♪って思っていますアップロードファイルおんぷ2つ






キャンドル応援して貰えたら とってもウレシイですキャンドル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:もしかして、にこんちゃん
今年もサンキライが来るのを待ってたりして♪(*^m^*)(笑)
このワイヤーフレーム、リースの違った表情が出ていいよね♪
すごくお気に入りなのです♪^-^*

2008
12.01

もみの木のリース

お友達に頼まれて、生の葉っぱをベースにしたクリスマスリースを作りましたリースきらきら

毎年よく使うのは、『クジャクヒバ』や、『ヒムロスギ』なのだけど

今年は、お花屋さんで もみの木が目に留まり

もみの木をはじめて使ってみました^-^*



生の葉っぱを使っても、このままキレイなドライになってくれるので、

クリスマスまでずっと楽しめますにこおんぷ2つ

aIMG_0199s17.jpg

モミの木だけだと、もっさりしちゃいそうなので、

お花屋さんが、今年流行っていると言うコニファー 『ブルーアイス』 を加えてみましたはっぱ






aIMG_0206s15.jpg

少しだけブリーチされた松ぼっくりに、ドライのフィリカや、ペッパーベリー、

シナモン、プリザのイモーテルなどを使っています。

チョッと白っぽかったり、青みがかっていたりする葉っぱに合うものを

選んでみたら、ホワイト系の落ち着いた色あい仕上がりました。




最後に、フィリカシルバーのお花を ひとつひとつランダムに貼り付けて

ドット模様の様に散らしてから

ゴールドの細い糸状のテープを全体に絡めて仕上げましたアップロードファイル



とっても細いゴールドのテープは、

お部屋の中のチョッとした風にもゆらゆらとゆれて、すごくきれいですおんぷ2つ





お友達には、昨日発送したので、今日届く予定*

喜んで貰えたら嬉しいなぁ~?はーと3つ








クリックで応援して貰えたらうれしいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは『41』です
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ゆうこ*りんさんへ:こんにちは♪^-^*
生木を使ったリース、結構長くもつので
ゆうこ*りんさんもぜひぜひ♪(*・▽・*)
飾りも木の実などをメインにすると、外にも飾れるのでお勧めです♪
励ましのメッセージありがとうございます^-^*
横浜でのイベント、お時間あったらぜひ遊びいらしてくださいねっ♪o(*^-^*)o
back-to-top
