--
--.--



2008
11.29

*クリスマスカード*

ミニミニツリーに、くまくまサンタさんを入れたものは、こんな感じに仕上がってますアップロードファイル

aIMG_0159s37_20081129092207.jpg

ぴょこんと出た枝に、革を星型にぬいて付けてみようかな?

とか、ツリーに飾りを付けようかな?

と、まだまだあれこれ悩んでますが(笑)

くまくまのサンタさんも それなりに仕上がりそうです^-^*おんぷ2つ






『チワワとNikonと透明な猫』 のmochaさんが

私の作ったクリスマス雑貨で、とってもステキなポストカードを作ってくれましたうさちゃんBrilliant

aIMG_0142s37.jpg

デザインのイメージによって、使う紙も違ってくるトコロが

紙が大好きなmochaさんらしくて、そんなトコロも毎回楽しみだったりしますハート7



どれも1デザインで数枚作ってくれたので、

各1枚は手元に残して、

今年のお友達へのクリスマスプレゼントは、

このカードを使わせてもらっちゃお♪って思ってます(〃▽〃)♪ すたぁ





aIMG_0138s15.jpg

そして、これは、「*Happy Racer*」のNAME入り

それぞれ10枚づつ全部クリアパックに入れてプレゼントしてくれました!

嬉し過ぎる~あはーと3つ




そんなお気に入りのポストカード♪ mochaさんに許可を頂いたので

来月のイベントで、お買い物をして下さった方、先着で数名の方に

プレゼントさせて頂きますハート8

詳しくは、またイベントの前にでも



それから今、チョッと楽しみな計画もたてているので

そちらも、またいろいろと決まり次第 ご報告させて頂きます♪




応援して貰えたら嬉しいですリース
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
ブースナンバーは、『41』です♪
良かったら遊びに来てくださいねチワワ

2008
11.26

ミニミニツリー制作中

来月のイベントに向けて、

クリスマスの小物から先に仕上げてしまおうと、

細かいパーツ作りが、まだまだ続いています(*・▽・*)

aPB240010s37.jpg

ミニミニツリーは、写真の右側にあるヒバの枝の葉を小さく切ってバラして使います。

奥にある枝に、小さな葉を1枚づつ貼り付けて

ミニミニツリーの完成ですクリスマス




aPB240015s35.jpg

持っているヒバの枝で作れた分はこれだけ。。。

5cmほどのツリーなのに、1個に使う葉っぱの数が結構いるんです

思ったより、数が作れなかったのがチョッと残念。。。






そして、このミニミニツリーのベースになる方です

IMG_0103s13.jpg

丸太形の木は、底に刻印した革(オイルレザー)を貼って下準備 ^-^*




aIMG_0125s11.jpg

薄く切ってある方の木の底には、「*ハッピーレーサー*」のスタンプ





完成品は、前にもUPしましたが

こんな感じになります絵文字名を入力してください

aPB060013s37-3.jpg

今度は、スノーマンが乗るベースの部分を作らなくっちゃです絵文字名を入力してください







横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に参加します♪
「 *Happy Racer* (ハッピーレーサー) 」 の参加は、
12月12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります
良かったら、遊びに来てくださいね^-^*




こちらも応援して貰えたらうれしいですはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ハロウィンの時に作った雑貨より、
今回の方が数倍手が掛かるかもですf(^-^;)ガンバリマス・・・
そそ、私にアーティストって言葉は似合わないです~(汗)
そんなカッコいい事してないし・・・(〃_ 〃)ゞ
ステキなお写真や雑貨を作る才能溢れるmochaしゃんの方が
アーティストさんに相応しいと思う私です^^
mochaさんからのカードやクラフト雑貨のプレゼントは、
毎回本当に心から嬉しくって大切にしてるし、
いつもすごく楽しみなのです♪
今回も、ワクワクしながら待ってます((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

2008
11.24

パーツばかり制作中~*

Category: 制作過程など
茶色いくまくまサンタさんに引き続き、白いくまくまサンタさんを作ってみましたクリスマスツリー

でも・・・

チョッと

ネズミさんっぽくなっちゃいましたf(*゜ー゜*)絵文字名を入力してください

シルエットは、有名なねずみのキャラクターさんの様になっちゃったし。。。(*´・ω・)ゞ(笑)

aPB190065s35.jpg

なので、白いくまくまサンタさんは、2つだけ*

どんな風に使うかは、まだ考え中です







こんな感じで、今は クリスマス雑貨のパーツづくりばかりしています。

aPB230001s35.jpg

ポポラスツリーにクリスマスプレートを付けようかと

急に思い付き、木を切りペンキが無いので、

リキテックスでペイント

これに、白でスタンプをしようかと思っています^-^*




こまごまとした下準備はまだいくつかあって、

樹脂粘土のパーツも2種類の大きさでくまくまサンタと、スノーマンを

作ったりもしています。


aPB230006s37.jpg

はじめに考えていた、羊毛も好きなんだけど

樹脂粘土のつるん♪とした質感と、手触りも何とも言えず好きだったりしますアップロードファイルおんぷ2つ





自営のお仕事がいつになく忙しく、この3連休も休日返上で頑張ってます(*・▽・*)

制作の方がなかなか思う様に進みませんが

来月 横浜赤レンガ倉庫で開催される「第10回あ~てぃすとマーケット」に向けて

初参加だし頑張らなくっちゃ♪です?



※出展者さんの紹介が始まったので、興味のある方は

上のリンクから見に行ってみてくださいね♪^-^*





応援して貰えたら嬉しいですはーと
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ゆうこ*りんさんへ:こんばんは^-^*
暖かなコメントありがとうございます♪
そして、かわいいって思って頂けるなんてとっても嬉しいです・・・(ノω・、)ウルウル
来月の横浜でのイベントは、12月12日(金)~12月14日(日)の3日間なのですが
私の出店は、12日(金)と、13日(土)の2日間のみになっています☆
もしお時間ありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪^-^*

2008
11.22

ハンドメイドのロングブーツ

kojiが誕生日プレゼントにと、ロングブーツを作ってくれましたおんぷ2つ


aPB220009s37.jpg

すべて手縫いのブーツです^-^*

クロのオイルレザーをベースに、オリーブの差し色を入れてくれました





チョッとしたパーツのこなしが、可愛いブーツですきらきら

a1_20081122125422.jpg

aPB220012s25.jpg

革を何枚も重ねて作る底まわり*

作る前の革は、すあげの淡いベージュ色なのに、

磨きをかけたりすると、綺麗なアメ色のグラデーションに♪








aPB210028s37.jpg

ブーツの内側には、スタンプの文字星






文字の希望は特にしていなかったのに出来上がりをふと見ると

aPB210031s30.jpg

「*HAPPY RACER*」の文字が♪(*・▽・*)


中敷には、名前も入れてくれました^-^*

ありがとううさちゃん







そして、なんとブーツキーパーも 大サービスで付けてくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星








(・・。)ん?






aPB210050s37.jpg

このブーツキーパーはちょっと・・・f(^-^;)絵文字名を入力してください

実用性に欠けるかもです(笑)



デザインもすごく好きだし、履きやすくってお気に入りのブーツ

とっても嬉しい反面

すべて手縫いでブーツが作れるなんて、スゴイなぁ~と

ただただ感心するばかりです(*・▽・*)


買ったら一体いくらになるんでしょうか・・・f(*゚ー゚*)焦る3

怖くて聞けません((((・ω・)))プルプルプル




応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ブーツ褒めてくれて、ありがとうf(*゜ー゜*) ♪
そして、もうひとつ♪  ブログにUPしてくれて、ありがとう(〃・ー・〃)ゞ♪♪
もう、コソコソしなくてもねっ(笑)
今度は、どど~んとイっちゃってください(〃⌒∇⌒)ゞ
お気遣いさせちゃって、ごめんなさいですf^-^;
いつも本当にありがとう♪♪♪

runrunさんへ:ブーツを褒めて下さってありがとうございます(〃∀〃)
作った本人も喜んでると思います^-^*♪
いつもメンズの靴ばかり作ってる彼にとって
レディーースは バランスや いろいろな部分の
微妙なサイズ調整が難しい様です。
24cm以下のサイズは作れないかも・・・とボヤいてました(笑)
runrunさんも革が好きでいろいろ制作されてるんですね♪すごい!!
私は、縫う事とパターンが苦手なので、羨ましいです~*
いろいろなモノへのチャレンジ、頑張ってくださいね♪(p・∀・q)



2008
11.19

くまくまサンタ☆

Category: 制作過程など
クリスマス雑貨に、スノーマンだけじゃチョッと寂しいかな? と思って、

今度は同じ樹脂粘土で、サンタさんを作っています

サンタはサンタでも、くまのサンタさん 絵文字名を入力してください にしてみました^-^*はーと3つ

aPB170018s37.jpg

尖ったお鼻がポイントの 『 くまくまサンタ 』 です(*^m^*)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






aPB170023s37.jpg

10円玉より少し小さいくらいの大きさなのですが、

小さいものを作り慣れてないので、すごく大変絵文字名を入力してください



写真で見るより ちっちゃい「くまくまサンタ」さん☆

お鼻の黒い部分なんて、ゴマより小さいんだもん・・・メソ

ミニチュアなどを作ってる人から見たら、そのくらいって、笑われそうだけど・・・(〃_ 〃)ゞ





とりあえず、13匹のくまくまサンタさんをツリーと組み合わせてみるのが楽しみですアップロードファイルおんぷ2つ





ハナジロハナグマをイメージした とんがりお鼻のサンタさん
応援して貰えたらうれしいですはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:くまくまサンタちょっと小さ過ぎたみたい・・・(*^ー^)ゞ⌒☆
白くまくまサンタさん、早速作ってみたんだけど、耳付きスノーマンというより
ネズミさんになっちゃった(笑)

2008
11.18

カワイイニット帽(ワンコ用)♪

Category: ワンコ
お世話になってるバレエ教室のS先生と、お嬢さまのIちゃんから

こむぎのお誕生日のお祝いにと、とっても可愛いプレゼントを頂きましたうさちゃんはーと3つ

それも、くりんの分まで・・・ メソ スミマセン

aPB160027s37.jpg

飼い主が大好きなスヌーピーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そんな可愛いスヌーピーのニット帽なのだけど、

我が家の2匹が被るとなぜか、 『 忍者 』 っぽい??((*≧m≦)おんぷ2つ

そんなトコロもキュ~トで気に入ってます(*^m^*)ハート7






そして、もう1つ嬉しいプレゼントCAKE

aPB170039s35.jpg

Iちゃんが描いてくれたバースデーカードトールローズ

いつも とっても可愛く、くりんとこむぎのイラストをかいてくれるので、

今まで描いて貰ったものは、すべて宝物にして大切にしていますアップロードファイルはーと3つ


S先生♪Iちゃん♪いつも本当にありがとうざいますはーと





忍者なチワワに応援お願いしますチワワチワワ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:にこんちゃんとおソロなんだ~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)vウレシ♪
我が家はきっとにこんちゃんより(爆)な感じかも(笑)
私も絵が描ける人、羨ましく思うのです~♪


2008
11.16

ポポラスツリーの完成品です

昨日のワカメの様だったポポラスツリーは、こんな雰囲気のツリーになりますクリスマスきらきら


aPB060045s37-3.jpg

手のひらに乗るくらいの大きさに仕上げましたおんぷ2つ



前にUPしたブッシュドノエル形のと同じく

小鳥顔のスノーマンが、鳥の巣の中にいます(*^m^*)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ユウカリポポラスのツリーに飾りを付けると

紙で作ったおもちゃの様にも見えるかな? f(*゜ー゜*)



実物も、ツリーの部分はペーパークラフトっぽいです(笑)




aPB060034s37.jpg

スノーマンは、前に作ったものより、少し大きめに作ってあります星



時間を見つけて、スノーマン以外のコも作ってみようかな♪^-^*




思いつきで ふと作り始める小さな雑貨、

いろいろと悩みながら作るから見た目より、時間も手間もかかるけど、

とっても楽しいですアップロードファイルおんぷ2つ






ポポラスツリーどうだったでしょうか?(〃_ 〃)ゞ
応援して貰えたらうれしいですツリー
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ゆうこ*りんさんへ:はじめまして^-^*
拍手にコメントありがとうございます♪
ゆうこ*りんさんとは、好きなものや、雰囲気の好みが似てるのかな♪
とってもうれしいです(〃▽〃)♪
良かったらぜひ、また遊びにいらしてくださいね~(*・▽・*)ノフリフリ

ayuさんへ:コメントありがとうございます♪^-^*
他の人の目にはどんな風に映るのかな?って、不安だったりもしていたので
ayuさんからの 暖かなメッセージがとっても嬉しかったです(〃▽〃)♪
来月の横浜赤レンガのイベントに向けて、リースや、お正月雑貨も作りたいと思っているので
良かったら、また遊びにいらしてくださいね♪ヾ(⌒∇⌒)ノ

2008
11.15

ポポラスツリー制作中*

今、こんなものを作っていますにこおんぷ2つ

aPB150021s37.jpg

ユウカリポポラスの葉っぱを使ったツリーです

(※りすちゃんは頂き物です♪)





aPB150004s37.jpg

これだけで見ると、なんだかワカメの様だけど・・・f(*゚ー゚*) 絵文字名を入力してください(笑)







aPB150011s37.jpg

このワカメがどうなるか・・・(*^m^*) ♪


サンプルで作ったものがあるので、今度、UPしてみようと思いますアップロードファイルすたぁ



やっぱり「ワカメじゃない?」って言われたらどうしよう(;・∀・)焦る3(笑)





昨日の夕方からのどが痛くて熱っぽい私ですf^-^*
みなさまは、お風邪などひかれません様に*
ステキな週末を過ごしてくださいね(。・▽・。)ノ*おんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:仕事場で乾燥させていた
ユウカリポポラスの葉っぱが「くるんっ♪」ってなってるのを見て、
ふと、ひらめいたの(*^m^*) ♪

今回珍しくのど風邪で、熱出してるんだけど
やらなきゃならない事、やりたい事が山積みなので、
気合で頑張りますo(*^-^*)oニコ
心配してくれてありがとう~(〃▽〃)ゞ

2008
11.13

白いアナベルの小さなリース

この前の小さなリースと一緒に作った リースです^-^*きらきら

これも直径が8cmほど

aPB100050s37.jpg

同じ「白のアナベル」(プリザーブド)を使って、白を基調とした

少し甘めの感じにしましたアップロードファイル


ゴールドも入っているので、クリスマスの雰囲気も少し伝わるかなクリスマスきらきら






aPB100051s37.jpg

最近、このシナモンスティックを 糸鋸で小さく切るのが楽しくなってきています♪(*・▽・*)


切ってると、シナモンのいい香りがしてくるので、

すぐ、お茶の時間にしたくなっちゃうのが難点なんだけど・・・f(^-^;)絵文字名を入力してください(笑)




ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星    




近所のお花屋さんも、だんだんとクリスマスモードになって来ました♪^-^*

生のヒムロスギや、サンキライが出始めて来てるので

もう少ししたら、生の葉っぱを使ったクリスマスリースに取り掛かろうかな♪って思っています。

お友達から頼まれている分もあるので

どんな風にしようか、ワクワクしながら考え中ですアップロードファイルおんぷ2つ





応援してもらえたら嬉しいですはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:きゃはは♪(*^m^*) そういえば、
にこんちゃんサンキライ食いちぎり事件なんてあった♪あった♪((*≧m≦)ププッ
あれからもう1年♪早いなぁ~。。。
私もmochaしゃんと一緒♪
すごく前からのお友達の様な気がしてならないんです:*:・・:*:・(〃'∇'〃)ゝ

2008
11.12

プレゼント♪

Category: かわいい雑貨
今日12日が誕生日な私♪  そんな私のお祝いにと

「チワワとNikonと透明な猫」 の mochaさん から

とっても素敵な プレゼントが届きましたCAKEはーと3つ

aPB100031s37.jpg







まず目に飛び込んできて、感激した手作りのバースデーカードきらきら

aPB100016s35.jpg
オイルペーパーに引っ掻くようにして書いた文字

「そっか!」 こんな使い方も出来るんだね!!!

と、感動しつつ

それをセンス良くコラージュしたカードは、本当にステキで嬉しかったですうさちゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






ステキなものはまだまだ続きますo(*^-^*)o

写真や、プリント、紙が大好きな mochaさんらしく

ラッピングもとっても素敵トールローズきらきら

aPB100029s25-4.jpg

ひとつひとつ、ワクワクしながら開けていく楽しみもあって

こういう心遣いとセンスに大喜びな私ですあ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:





aPB100057_0s35.jpg

ステキな白い木のボックス♪キュ~トなリスの親子ちゃん♪イラストが可愛いピルケース♪

パッケージも可愛いクロスのセット♪大好きな紅茶♪



こんなワクワクしちゃう 可愛いプレゼントでお祝いして貰えて

とっても嬉しかったですアップロードファイル

mochaさんありがとうハート8



なんだか素敵な1年になりそうな予感ですo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oキラリラ





応援して貰えたら嬉しいですおんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:お祝いのプレゼントに、お祝いメッセージまで、ありがとう(*>▽<*)ノ
くりむぎ~ずは、チワワ流の祝い方なのか、私のバースデーケーキのいちごやクリームを
かなり食べまくってくれました(・ω・;A)アセアセ…  私のいちごが・・・ ( ´・ω:;.:...    (笑)
白い木箱、とっても可愛いよん♪
さっそくリース材料の入れ物として活躍して貰ってます♪
本当にありがとうヾ(⌒∇⌒)ノ

さちこさんへ:お祝いメッセージありがとうございます(〃▽〃)♪
とっても嬉しかったです
と、喜んでいたら、
くりむぎ~ずの「ナイスネーミングゥゥ」 にウケまくっちゃいました♪(*^m^*)
可愛いラッピングはプレゼントの嬉しさ倍増しちゃいますねっ♪^-^*
私もいろいろと見習わなくっちゃ♪です
それと、リースの感想もありがとうございます♪
白いアナベルは、確かに1年を通して使えそうですねo(*^-^*)o

2008
11.10

クリスマスを意識した ちっちゃなリース

小さなクリスマス雑貨を作っていると、

なんだか小さいものが気になって、

直径8cmほどの小さな小さなリースを作ってみましたf(*゚ー゚*)


aPB100033s37c.jpg

今回は、プリザーブドがメイン♪

クリスマスを意識して、ヒムロスギに真っ白なアナベルを使いました^-^*






aPB100035s37.jpg

同じアナベルでも、プリザだと ドライフラワーよりずっと扱いやすくって、

途中で 「あ~~~花びら割れちゃった・・・メソ」 

ってならなくって嬉しかったです♪

チョッとした幸せ・・・♪(〃・ー・〃)ゞ(笑)






aPB100036s37-2.jpg

これで完成でもイイのだけれど、

レースのリボンを付けて、オーナメントみたいに

さげて飾ったり出来たらカワイイかも♪

と思ったりもしていますアップロードファイル




応援して貰えたらうれしいですはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


2008
11.08

クリスマス雑貨

今度は、ミニミニツリーに 飾りを付けたものを1個作りましたツリー

aPB080006s37.jpg

先日、チョッとだけお知らせさせて貰ったのですが

kojiは今日と明日、東京ビッグサイトで行われている「デザインフェスタ」に出展ですきらきら



なので、この1個だけブースにちょこんと置いて貰うコトに(*^m^*)おんぷ2つ





aPB080024s37.jpg

相変わらず、ことり顔なスノーマンだけど・・・f(^-^;)(笑)



簡単ですが、ラッピングをしたので プレゼントにもなるかな?



デザインフェスタに行かれる方、もし良かったらkojiのブースに

1個だけですが置いてあるので、覘いてみてください^-^*

東京ビッグサイト西館 「A-0135」 です。

メンズの靴、バッグ、アクセなどの中に埋もれているはずです(〃・ー・〃)ゞふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





あいにくの雨ですが、どうぞ楽しい週末を過ごしてくださいねアップロードファイルBrilliant
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
さちこさんへ:こんにちは♪暖かなメッセージをありがとうございます(〃▽〃)♪
ミニミニツリーは、みなさんがどんな印象を持って見てくれるかな~
と、内心ドキドキだったので、さちこさんからのコメントがすごく嬉しかったです^-^*
それと、いつもブログを見て下さってることも♪
本当にありがとうございますo(*^-^*)o

2008
11.07

ブッシュドノエル型のクリスマスミニアレンジ

白樺の木をベースに、小さなクリスマス雑貨を作りましたおんぷ2つ


aPB060004s37-2.jpg

もみの木の幹の部分は、ハロウィンでたくさん使った

「リューカデンドロン・ライムブッシュ」の残った枝の部分を使ってみました(*・▽・*)♪



それに小さくきったクジャクヒバをペタペタくっ付けて完成♪

てっぺんにあるポンポンの様な お花 「イモーテル」 がポイントです アップロードファイルBrilliant




小鳥顔のスノーマンがいるのは、小鳥の巣(*^m^*)(笑)

小さな巣を作った上に、樹脂粘土で作ったスノーマンを入れて、

まわりに木の実や、お花を入れました雪だるま





aPB060019s37.jpg


底の部分には、オイルレザーの革に刻印を入れたモノを貼りました♪

少し安定感が出たかも ^-^*




写真だと分かり難いけど、大きさは横幅が7cmくらいの手のひらサイズです^-^*

これからまとめて作ろうかと思ってるのですが、

手元にある切り残しの枝は、大きさや形がまちまちなので、

どうなるか・・・チョッとドキドキしてますf(*゚ー゚*)




サンプルなので、これからいろいろと加えたりするかも知れないけど

12月のイベントに出す雑貨のベースになります^-^*




第10回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2008年12月12日(金)~12月14日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館2階

*Happy Racer* の出展は、12日(金)と、13日(土)の2日間のみになります

【ブースNo.41】です



お近くで興味のある方、ぜひぜひ遊びに来てくださいねはずかちーvはーと3つ









こんな雑貨もありじゃない♪って、思って貰えたら・・・
うれしいです(〃・ー・〃)ゞ

応援お願いします*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



2008
11.05

atelier Rさんのステキなリース♪

Category: かわいい雑貨
私の憧れるリースの先生でもあり、

とっても仲良くして頂いてるyumiさんのネットショップ

「purete」さんで可愛いリースを買いましたリース

aPB040019s37.jpg

花材の使い方、色あい、全体のバランスに

優しさや、可愛らしさがぎゅ~っ!っと詰まってて、すごくステキ

yumiさんの作るリース、本当に大好きですはーと



aPB040014s35.jpg

麻ヒモのリボンも可愛いから、しばらくは このラッピングのまま飾ります^-^*





aPB040028s37.jpg

かわいいなぁ~。。。はーと3つ





リースを届けて頂いた箱の中に

yumiさんから旅行のお土産の紅茶と、

こむぎのお誕生日プレゼントを入れてくれてたんです♪



こむぎへのプレゼントのお洋服、私の大好きなドット柄で、

お袖と裾の フリフリ感がとっても可愛いんですョ(*^m^*) ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

aPB040007s37.jpg

どうでしょう(〃・ー・〃)ゞおんぷ2つ

yumiさんのお家のチワワの「バビちゃん」とおソロなんだそうですうさちゃん

今度お揃いのお洋服でお出かけするのが楽しみな飼い主です(*・▽・*)えへへ





12月のイベントに向けての、クリスマス雑貨のサンプルが
2種類出来上がったので、それは次回にでも^-^*
応援宜しくおねがいしますはーと
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
11.03

樹脂粘土でスノーマン*

Category: 制作過程など
3連休と言っても、我が家はいつもと変わらず、犬3匹と一緒に仕事場へf(*゚ー゚*)

でも、私は仕事じゃなくって、クリスマス雑貨の制作をチョコチョコと。。。



羊毛で作ったスノーマンが、先に作っておいたミニミニツリーに今ひとつ合わなくって

今度はハロウィンの時同様、樹脂粘土を出してコネコネしたり、ベースの木に穴をあけてみたりと

いろいろしてました(*・▽・*)





帽子の色は?目は書く?それとも粘土で作る?お口はどうする?

マフラーの色は??

などとまぁ~これでもか!ってくらい悩みまくって時間を無駄に過ごして

ようやくスノーマンのサンプル完成 f(^-^;) 


aPB020022s37.jpg

それなに・・・

やっぱり、羊毛の時と同じく、小鳥顔系なスノーマンです雪だるま(笑)

そんな小鳥さんっぽいスノーマンにぴったりのお家も作り

サンプルもほぼ完成?ってトコロまできたのですが・・・



最後のトコロで、どうしても似合うリボンが無いとか、

何となくしっくりこない所があったりなどで

これから近所のユザワヤさんまで行ってきます(〃・ー・〃)ゞ絵文字名を入力してください(笑)





いつになったら、出来るのよん(;・∀・)
と、言いたい気持ち、よく分かります(〃_ 〃)ゞ(笑) 
ですが・・・どうぞ宜しくお願いします星
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



2008
11.02

ハンドメイドブーツ

今日は、kojiの作るブーツについて*


来週、11月8日(土)・9日(日)にお台場ビッグサイトで行われる

デザインフェスタに出展する、koji

今まで作ったシルバーアクセや、革小物と一緒に

今回すべて手縫いのブーツの新作3型を持って行くそうですはっぱ



aPA260001s37.jpg

【サンプル1】 メンズ:26cm

真鍮で作った大きなピンで止めるデザインが可愛い ミディアム丈のブーツ


今回は型紙も自分で作ったみたいで、まだまだ納得行かないトコロが

沢山ある様だけど、なかなかイイ感じに仕上がってます






aPA260010s37.jpg

【サンプル2】 メンズ26cm

上の写真のものより、先が少し丸くなってるシンプルなデザインです。

色味と種類の違うオイルレザーを2種類使っているので、

独特の立体感と質感が感じられます♪


履き口の部分は、キャメルに近い革でパイピングしてあるので、

実際には3色かな(〃・ー・〃)ゞ

メンズなんだけど、可愛い雰囲気です^-^*







aPB020018s37.jpg

【サンプル3】 メンズ:26cm

今回のブーツの中で一番長いタイプです

写真では分かりにくいのだけど、縫い糸は、自分でベージュに染めた糸を使っているので、

黒いブーツでも、温かみのある感じの仕上がりです♪

こちらも、履き口に茶色が使われている所が私のお気に入り☆




※靴は、すべて受注生産になります
オーダーの順番に制作していますが
その時の注文数や、制作状況においてお時間がかかる場合もあります。




デザインフェスタのブースは、A-0135 になります♪

お近く方で興味がある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ







私もチョッとだけのぞきに行く予定です(*・▽・*)♪

その時までにクリスマス雑貨のサンプルが出来上がってたら

こっそりと置いて貰っちゃおうかと企んでます(*^m^*)くす♪







クリスマス雑貨の制作にチョッと手こずってますが
早くUPできる様に頑張って作っていますアップロードファイルおんぷ2つ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


back-to-top
