--
--.--



2008
10.31

フェルトネックレス&ハロウィン☆

Category: かわいい雑貨
最近ブログでフェルトのモノをUPしていたら、

「フェルトでネックレス作って~!」 と妹からメールが・・・

フェルトでアクセ作ったコト無いし・・・(・ω・;A)アセアセ…絵文字名を入力してください





注文のポイントは3つ

1.妹の好きなブランドの洋服に合うカラーで
2.色は暖色系
3.いろんな色を使って



私とは洋服の趣味も好みも違うので

いろいろ悩んだあげく、何とか完成Brilliant


aPA300044s37.jpg

昨日、「こんな感じでいいの??」って写真を送ったら

とっても喜んでくれてる様でヨカッタ♪ヨカッタ♪:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


これから、ラッピングして送らなくちゃ






でもね、実は・・・


完成品を前に、kojiと、「これって、どんなもんかね・・・」ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

「こういうのするのかな・・・」ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

「・・・良く分からないね・・・」 m(´・ω・`m)ウン。。。



などと話してたコトは内緒にしておこう・・・( ノェ)ボソボソ (笑)




ハロウィンのかぼちゃ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ハロウィンのかぼちゃ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ハロウィンのかぼちゃ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ハロウィンのかぼちゃ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   ハロウィンのかぼちゃ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ハロウィンのかぼちゃ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ハロウィンのかぼちゃ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  





今日は、ハロウィンですね^-^*

なので、昨年撮ったものだけどチョッとだけハロウィン気分でおばけ絵文字名を入力してください

aPA300079s37-2.jpg




aPA300109s37-2.jpg

こんなチワワを見かけたら、いたずらされちゃう前に、逃げてください!!(*^m^*)(笑)





みなさま楽しい1日を過ごしてくださいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



2008
10.29

*小さな羊毛サンタさん*

Category: 制作過程など
クリスマス 小さ過ぎちゃった。。。 クリスマス



12月の横浜赤レンガでのイベントに向けて、

クリスマス雑貨の試作品をチョコチョコ作っています^-^*


先日、プリザーブドの「クジャクヒバ」で、ミニミニツリーのベースを作ったので

(まだ制作途中ですが、下の写真のミドリ色のモノです)

それに合うサンタさんを作ろうと思って、羊毛を取り出して作ってみたけど。。。

aPA280045s35.jpg


お顔とおひげの色の差が写真だと分かり難くって、同じ色に見えちゃいました

それぞれ、ちゃんと違う色なんだけどなぁ。。。



ほっぺがパンパンな 「にわとりさん」 にわとり じゃ無いですよ・・・σ(^-^;)絵文字名を入力してください




aPA280048s37.jpg

一応 サンタさん です。。。(〃_ 〃)ゞ




この前作ったスノーマンより、ちょっとモサモサって見えるのは、私の下手さもあるけど




たぶん・・・



小さ過ぎたから・・・



だって・・・



aPA280073s37.jpg

5円玉の上にちょこんと乗っちゃうくらい小さく作っちゃったからかと・・・

(身長が1.5cmぐらいで、それに1cm弱の帽子が付く感じです)



ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 

小さなツリーには、粘土のサンタさんの方が合うかもです。。。f(*゚ー゚*) ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





aPA290008s37.jpg

ちなみに、前に作ったスノーマンと比べるとこんな感じです

もうちょっと大きくして、丁寧に作らなくっちゃね(〃・ー・〃)ゞ


上手に出来たら、もう1種類の 大きめのツリーに付けようかと思っていますツリーおんぷ2つ



今度は上手にできる様に、応援お願いしますf^-^*すたぁ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





2008
10.27

アナベルのちょっとだけガーリーなリース♪

ヒムロスギと、アナベル、そして

綿麻のレースを扇状にしてまとめて作ったピックと

シナモンにコットンリボンを巻いてみたモノを使った

チョッとガーリーなリースですアップロードファイルBrilliant

aPA260031s37.jpg

【花材】
・ヒムロスギ
・アナベル
・シナモンスティック
・ヤマハハコ
・ハニーテール




aPA260037s37.jpg

お花も好きなんだけど、葉ものなどグリーンが大好きです^-^*はっぱ

クリスマス前のこの時期、グリーンを沢山使うから、なおさら楽しくちゃうはーと








aPA270053s37.jpg

今回、直径10cmほどの小さなグリーンのリースに 可愛らしさを加えたくって、

小さなシナモンスティックと、レースのピックを作りましたアップロードファイル



レースや、リボン選びは かなり悩んだけど、沢山の中から

お気に入りを選び出す作業が 楽しくっておんぷ2つ楽しくっておんぷ2つ 

一体どれだけ長い時間売り場にいたんだろう。。。(〃・ー・〃)ゞ(笑)




そんなリースですが、チョッと大人しめな感じなので、

今度はもう少し華やかさを加えた感じで 作ってみようと思います絵文字名を入力してください星





クリスマスを思ってワクワクしちゃうこの時期も、
何とも言えず楽しいですね♪(*・▽・*)
ポチリと応援お願いしますリース
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
10.25

あじさいのリース

お友達のmochaさんからプレゼントして貰ったあじさいflower2で、

チョッとだけ冬を意識したリースを作ってみましたアップロードファイルきらきら

aPA250003_0s37.jpg

【花材】
・あじさい
・プチフラワー
・ハニーテール
・ペッパーベリー(ブリーチホワイト)
・ヒムロスギ(プリザーブド)
・モス


サイズは、直径18cmです♪^-^*





aPA250031_0s37.jpg

クリスマスには、1枚目の写真のようなオーナメントを付けて

クリスマスが終わったら、オーナメントを外してそのまま飾れるリース♪

にもなるかな??すたぁ





クリスマスって、いくつになってもワクワクしちゃいますね♪(*・▽・*)クリスマス
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:頂いたあじさいがとってもキレイだから、
リースを作るのもすごく楽しいんだぁ♪^-^*
本当にありがとなのです☆
そそ、私ね以前寝言で、「ごめんなさい!私本当は魔法使いだったの!!」
って、大声で言ったコトがあるらしいです(≧ノノ≦)プププ

2008
10.22

ハロウィンえびせんべい♪

Category: お菓子
愛知県の海老お菓子屋さん、「桂新堂」さんの

ハロウィンえびせんべい(*・▽・*)

aPA190003s37.jpg

中のサンプルが可愛かったので、買ってみましたハロウィンのかぼちゃふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

えびせんと、ハロウィンてあんまりピンと来ないけど、

最近、和菓子屋さんでもバレンタイン商品とか出てるしね^-^*

企業努力がうかがえるなぁ。。。なんて思っちゃう・・・






そそ、可愛い♪って思った 中のえびせんべいさん達きらきらきらきら

aPA190013s37.jpg

こういう遊び心のあるものが大好き♪((o(^∇^)o))ハート

普段おせんべいなどあまり食べないけど、こういうのがあると

ついつい買ってしまいます(〃・ー・〃)ゞ






aPA190022s37.jpg





aPA190029s37-2.jpg

クリスマスもいいけど、カジュアルでキュ~トなハロウィンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そんなハロウィンの雰囲気が大好きですおばけはーと3つ





おせんべい好きな方、ハロウィンが好きな方、
クリックで応援して貰えたら、とってもうれしいですkuma・ニッコリ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:今気が付いたんだけど・・・
私って 食べるのが かわいそうになっちゃう様なお菓子、好きだよね。。。f(^-^;)(笑)

今年も我が家はmochaしゃんのお陰で、可愛くって、楽しいハロウィンを満喫しています~☆
ありがとう♪♪♪

2008
10.21

こむぎのバースデーケーキ♪

Category: ワンコ
こむぎの5歳のお誕生日CAKE

我が家恒例のロビナさんのオーダーケーキでお祝いしました

aP8090103s37.jpg

ちょっぴり生意気で、よくキレるけど(笑)実は、チョッとボケてる

今流行りのおバカさんキャラ(*^m^*)

でも、毎日こむぎのおかげで、家族みんなが笑顔になりますsc06はーと






そんなこむぎのそっくりさんが乗ったケーキです♪

aPA210005s37.jpg

オーダーの時にこむぎの写真を送ってそっくりなケーキを作って貰うんです^-^*



無農薬のさつまいもをベースに、有機野菜と天然素材だけで着色した

何とも贅沢なケーキ(〃・ー・〃)ゞ






a14.jpg

似てるかな??にこ

こむぎのトレードマーク

右からだらら~ん☆と出た舌が一緒です(*・▽・*)♪(笑)





食べるのかわいそうかも・・・なんて思っちゃうけど、

写真を撮ったあと、「いいよ♪」の一言で、頭からガブリ!

ワンコには、ただのおいものケーキなんだよねf(*゚ー゚*) (笑)




aP8090124s37.jpg

これからも、元気でいてくれるだけで十分だよ

今日は本当におめでとうCAKEはーと3つ





おバカな飼い主のワンコ日記にお付き合いありがとうございました(〃・ー・〃)ゞはーと3つ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
さちこさんへ:お祝いメッセージとっても嬉しかったです♪(〃'∇'〃)ゝ
こむぎも私も大喜びです☆
ありがとうございました(〃▽〃)♪♪♪

2008
10.21

こむぎへのプレゼント♪

Category: ワンコ
今日はこむぎの5歳のお誕生日CAKEBrilliant

そんなこむぎに、お友達のmochaさんから

ステキなプレゼントが届きましたうさちゃんはーと3つ

a5_20081020193827.jpg

mochaさんのお家の可愛い「にこんちゃん」のお写真がプリントされた ミニバッグの中に、

バースデーカード・おやつ・そして♪

くりんとこむぎの写真を使ったミニミニTシャツが入っていましたおんぷ2つ





※こむぎは、向かって左のベロ出しチワワです(〃・ー・〃)ゞ
 





Tシャツのデザインがすごく可愛かったので(*^m^*) ♪

aPA200019s30-2.jpg




早速、ワイヤーでミニミニハンガーを作って、

先日 atelier Rさんのyumiさんと、yumiさんのご主人から頂いた

ワイヤーのリースフレームに掛けてみましたおんぷ2つ

可愛い(*^m^*) はーと3つ


mochaさん本当にありがとうはーと

a1_20081020193034.jpg


mochaさんのブログはこちら♪チワワとNikonと透明な猫

カワイイにこんちゃんと、とってもキレイなお写真が見られるのでぜひ絵文字名を入力してください・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:




そそ、今日は 犬おバカ全開モードで

ワンコ用バースデーケーキでお祝いです:*:・(*´艸`*)・:*:・

本日またUPするかも知れないので、お付き合い頂ける方はぜひまた

遊びに来てください f^-^*(笑)





ランキングに参加しています。
クリックで応援して貰えたらすごくウレシイです^-^*ハート8
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:にこんちゃんバッグも、BDカードも、ミニミニTシャツも全部お気に入り☆
とっても、とってもうれしかったです(〃∀〃) ありがとう♪♪♪

ワイヤークラフト、私もすごく興味はあるんだけど、そこまで手が回らないのデス。。。f(*゜ー゜*)
mochaしゃん♪ぜひぜひチャレンジして~(*´艸`*) ワクワク♪

今年のBDケーキはハート型よん^-^*
こむぎがちょっとライオンぽくデフォルメされてましゅ(*^m^*)
2008
10.20

赤い葉っぱのリース

プリザーブドの赤い葉っぱを使って、リースを作っていますにこ 紅葉


クリスマスにもお正月にも飾れそうな紅白のリースと思って^-^*♪

aPA160001s37.jpg


ここまで作って、あとは、左上にちょこっと見える「野ばらの実」を散らすつもりだったのに

数か所に置いてみたら ・ ・ ・ (・・。)ん?

チョッと思ってた感じと違うみたい。。。





真赤なサンキライの実の出回る季節になったら

これに加えてみようかと思って、ひとまずお休みしていて貰うコトに。。。


それもイメージと違ったら・・・??

その時に手元にある お花さんと相談です(〃・ー・〃)ゞ



aPA160010s37.jpg

【花材】
・ヘデラ・レッド(プリザーブド)
・SAデイジー
・ライスフラワー(プリザーブド)
・ハニーテール


春の桜もいいけれど、私は秋の紅葉の季節が大好きです 紅葉Brilliant

いろんな色の落ち葉の上を サクサクと小さな音を立てながら歩くのに

この上ない幸せを感じてしまうんですアップロードファイルはーと3つ





ランキングに参加しています。
クリックで応援して貰えたら、とってもうれしいですハート8
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif






2008
10.18

スノーマンを作りました*

Category: 制作過程など
クリスマスの雑貨作りのパーツにと、

羊毛で大好きなスノーマンを作ってみましたjumee☆snowman2R

aPA180002s37.jpg

ニードルで刺して作るのは今回が初めて*

結構時間もかかるし、大変なのでビックリ!しました



パーツごとに使う羊毛の量が今ひとつピンと来なくて、チョッとバランス悪いけど、一応、初作品♪

記録に残しておこうと思ってUPしましたアップロードファイル





aPA180034s35.jpg

大きさは、3.5cm

松ぼっくりと並べると大きさが分かりやすいかな星



お口を付けようかとか、目は羊毛とは違う素材にしようかなどと、

今いろいろ悩んでますf(*゚ー゚*)




(・・。)ん?

小鳥に似てる??

お鼻がくちばしに見える??

帽子が雛人形のお内裏様の被ってるものに似てる??

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 

などと、考え込んだりもするけど(笑)

数を作れば、少しは上手になると信じて、頑張ります(〃・ー・〃)ゞおんぷ2つ





クリックで応援して貰えたらとってもうれしいです^-^*はーと
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
usakoさんへ:ありがとうございます(〃_ 〃)ゞテレテレ
羊毛フェルトの入った雑貨も、頑張って作りますね^-^*

2008
10.16

アンティークの小さな木型

Category: かわいい雑貨
少し前の話になるのだけれど

Farmer's Table(ファーマーズ テーブル)さんで、

アンティークの子供用の靴の木型を買いましたはっぱアップロードファイル

aPA150013_0s37.jpg

ショップで偶然見かけてからずっと、ずっと、気になってたんです f(*゚ー゚*)



数日悩んで、電話をすると まだ残っているとのコトきらきら

お取り置きをお願いして、先日ようやく取りに行って来ました^-^*おんぷ2つ




aPA150017s37.jpg
【KEMPTON】
【MAY 1959】
【4 1/2 D】

あまり使われなかったのかな?

状態が良くて、すごくキレイです




うちには仕事柄、いくつかの木型があるのですが、どれもメンズの木型ばかり (〃・ー・〃)ゞ

13cmほどの木型は、当たり前だけど、すごくちっちゃくって

とってもとっても可愛いですアップロードファイルBrilliant




aPA160008s37.jpg

比べてみるとこんなに違う(*^m^*)きらきら




aPA160013s37.jpg

子供の靴もそうだけど、小さいものって無条件に可愛い~と思ってしまうのです(〃_ 〃)ゞはーと3つ





可愛い木型にクリックお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


2008
10.13

リース用ワイヤークラフト

Category: かわいい雑貨
昨日は、atelier R の yumiさんの とっても素敵なお家に遊びに行かせて頂きましたhappy clover


美味しいランチと、美味しいお菓子を頂いた上に、

yumiさんと、ご主人さまから

とっても可愛くって、素敵なプレゼントまで頂いちゃいましたおんぷ2つ


それは、yumiさんのご主人が作ったワイヤークラフトの 2つの作品なんですきらきら

aPA130008s37.jpg


一つめは、ハロウィンをイメージした、とっても可愛いリースフレームハロウィンのかぼちゃ





aPA130061s25s90.jpg

この可愛いワイヤーに合うハロウィンリースが無かったので、

今朝、小さな10cmほどのリースを作りました♪

【花材】
・キンポウジュ
・カシワバアジサイ
・ユウカリテトラゴナ
・スターチス(アプリコット)

それに、取り外しが出来る様にした、ハロウィンプレートを付けてみましたアップロードファイルふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



リースはちょっとだけハロウィンを意識して、

カシワバアジサイの少しパープルが入ったものを使って、

ハロウィンカラーのオレンジに、スターチスのアプリコットを入れましたハロウィンのかぼちゃ






2つめのリースフレームは、18cm×19cmの大きさで、小さなリースがしっくりとくる

直線と曲線のバランスが何ともいえず可愛い作品♪

aPA130045s37.jpg

上と同じリースなのですが

ハロウィンプレートを外した状態のモノを掛けてますにこ星




aPA130058s37.jpg

こんな可愛いワイヤー作品なのに、ご主人は考え始めてから

あっという間に作り上げてしまうようです・:*(〃∀〃人)*:・スゴイ!!




ご主人の素敵なワイヤークラフト、yumiさんの可愛いリースと共に

これからぜひぜひコラボで作って行って欲しいな♪って思いますはーと

yumiさんのwebshop 「purete ピルテ」 さんで、

そして、ご主人のワイヤークラフトのカテゴリーが出来る日を、

密かに楽しみにしている私ですアップロードファイルはーと3つ




ランキングに参加しています
ポチリと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
10.11

ハロウィンの紅茶

Category: かわいい雑貨
カレルチャペックさんで、ハロウィンの紅茶

「ハロウィンティー」を買いましたアップロードファイル アップロードファイルきらきら


aPA040054s37.jpg

いつもストレートで飲むのが好きなのだけど

ヘイゼルナッツの良い香りがするので、ミルクティーにしても美味しそうです絵文字名を入力してくださいハート




缶がとっても可愛いので、横にかぼちゃを置いて

このまま飾っておこうかな♪ハロウィンのかぼちゃふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





遊びに来てくれてありがとうございます^-^*
ポチリと応援して貰えたらウレシイです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
10.09

ハロウィンのリース

やっと、自宅用のハロウィンのリースが完成しました(〃・ー・〃)ゞふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



写真を撮ってから気付いたのだけど、

「あ~!ハスの実を入れるの忘れてた・・・(;・∀・)焦る3




大きさは、24cmぐらいの少し大きめなリースです (*・▽・*)はっぱ

aPA060007s37.jpg

思ったより、落ち着いた感じになっちゃったので、

粘土で作ったおばけを

4匹おばけおばけおばけおばけ飛ばしてみました(*^m^*) おんぷ2つ

わかるかな??(*・▽・*)ゞ





aPA060023s37.jpg

失敗作で残っていたのだけど、

なんだか美味しそうな形をしてるおばけたちですおばけふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

雪見だいふくミタイ。。。ゞ(*^‐^*)(笑)






aPA060021s37.jpg

【花材】
・リュウカデンドロン・ライムブッシュ
・スターリンギア(オレンジ)
・ソラナム
・カシワバアジサイ
・ルー
・スターチス(アプリコット)
・ユウカリポポラス
・プッカナッツ






クリスマスの小物のサンプル作り、チョッとづつ始めています^-^*
だけど、UP出来ないくらい、スゴイ笑える程の失敗作もあったりして・・・(・ω・;A)アセアセ…
でも、それはそれなりに楽しかったりするのです(〃⌒∇⌒)ゞ
今、クリスマス雑貨の一部に、羊毛を使ったモノを作ってみようかとチャレンジ中です^-^*






よろしければ、クリックお願いしますハロウィンのかぼちゃ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
さちこさんへこんにちは♪こちらこそ、コメントありがとうございました^-^*
クリスマスまで少しづつ作ったリースをUP出来たらと思っているので
良かったらまた遊びに来てくださいね♪♪♪

2008
10.07

**カワイイ♪**

Category: かわいい雑貨
10月5日(日) ラ・リューシュ 蜂の巣 ~アーティストの集う隠れ家~

というイベントに行って来ましたおんぷ2つ



場所は、江東区にある小さなかわいいカフェ coco wa cafeさん





YoransyoKoransyoさんの

羊毛で出来た「チワワちゃん」を連れて帰りましたアップロードファイルはーと3つ

aPA070045s37.jpg

立ったポーズの状態で、身長4.5cmのミニミニチワワちゃんですチワワ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:






aPA070023s37.jpg

この小さな小さなチワワちゃん♪

沢山のお嫁入り道具と一緒に我が家にやって来ました骨



マットになっているコースターと、小さなカゴと、

本物のどんぐりの枝にフェルトの実がちょこんと付いている

カワイイ可愛いセットを持ってはーと






aPA070050s37.jpg

このチワワちゃん、後ろ姿もめちゃめちゃキュ~トなんですうさちゃんはーと3つ







aPA070054s37c.jpg

この後ろ脚がたまりません(*^m^*)ハート8Brilliant

(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゜)ゝチラッ♪







aPA070077s37.jpg

お顔おも前足も可愛いのですo(*^-^*)oニコ

我が家に来てくれて、ありがとうハート7

大切にするからね^-^*






作家さんのブログMawaranshoさんでは、

この日のイベントにいた

ボストンテリアちゃんや、ジャックラッセルテリアちゃん、黒柴ちゃん

うさぎちゃん、猫ちゃん、などなど

とっても可愛い動物さんたちも見られるので、

気になる方はぜひsc06おんぷ2つ






クリックお願いしますうさちゃん
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:可愛いよね~ん(〃▽〃)♪ 他の動物さんたちもめちゃめちゃ可愛くって、
みんな連れて帰りたかったよぉ~(*ノ▽ノ*)


2008
10.06

手縫いの靴完成してました

先日のブログで、kojiが靴の底を縫ってるのをUPしたのですが

その後すぐに完成していたみたいです(〃'∇'〃)ゝ

aPA040035s37.jpg

木型も抜かずに置いてあったので、

チョッと借りて来て、写真を撮らせて貰っちゃいましたきらきら





aPA040007s37.jpg

最近、靴や、バッグの内側に良くスタンプをしているのですが、

これは私もかなりお気に入り絵文字名を入力してくださいBrilliant

でも、白い靴下履いたら多少の色移りがしそうなので、

オーダーされた方、なるべく黒いくつしたを履いてくださいね(*^m^*)♪






aPA040024s37.jpg

オフホワイトに近いベージュだった底の革、磨きをかけるとキレイなアメ色になりました星






aPA040017s37.jpg

後ろ姿~きらきら







aPA040032_0s37.jpg

正面向ききらきら







ちゃんと紐を付けたら、なかなか可愛いと思います^-^*


それなのに・・・

この木型、メンズサイズしか無いんだとか

残念。。。






クリックして貰えたら嬉しいですうさちゃんはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


2008
10.04

イベント参加が決まりました♪

ドライフラワーのハロウィン小物と、ハロウィンミニリースハロウィンのかぼちゃ

今回が作るの最後かな?

来週会うお友達のために、つくりました♪

aPA040029_1s35.jpg

ちょっとモッサリと うるさくなっちゃったかなっ・・・ f(*゚ー゚*)焦る3





aPA040009s35.jpg

こっちも、前に作ったミニリースと同じです(〃_ 〃)ゞ

どうせなら、新しいデザインを考えて作れば良かったんだけど、

今の私の気分は、もうクリスマスと、お正月なんです f(*・▽・*)







実は、12月に横浜赤レンガ倉庫で開催される

「第10回あ~てぃすとマーケット」 に参加させて頂ける事になりました絵文字名を入力してください・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

開催期間は、12月12日(金)~14日(日)までの3日間なのですが、

私の参加は、12日(金)と、13日(土)の二日間のみになります。




参加の決定が抽選だったので、ドキドキでしたが、

参加が決まってから何を作ろうかと、毎日ワクワクなのです♪^-^*おんぷ2つ





今回は、12月と言うこともあって、クリスマスのリースと雑貨、そして

お正月のリースと雑貨と賑やかになりそう(*^m^*)

ドライフラワーや、木の実を使った私らしい小さな雑貨を沢山作れたらな♪

って思っていますアップロードファイルアップロードファイル


なので、気分はもう、ハロウィンを通り越して、お正月(笑)

なんだか、不思議な感じです(〃・ー・〃)ゞ






ちなみに、昨年のクリスマスリースはこんな感じでしたリース

a3_20081004140506.jpg

生のクジャクヒバや、ネズ、ヒムロスギを使って

飾っているうちに、キレイなドライになるリースです^-^*

左下のものを除いて、すべて外の玄関ドアなどに飾れます



今年はどんな風にしようかと考え中なのですが、

ブログで作品を少しづつUP出来ればと思ってます^-^*おんぷ2つ




まだ、まだ先の話の話ですが、

お近くで興味のある方がいらっしゃいましたら、

ぜひぜひ遊びに来てくださいはーと





応援のクリックが励みになります絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
usakoさんへ:ものクリエイションでは、ありがとうございました♪
横浜も、遠い中来て頂けるなんて、すごく嬉しいです(ノω・、)ウル。。。
クリスマスのリースや雑貨など、可愛いものが作れる様に頑張りますね♪


Yさんへ:はじめまして♪
ご質問の件ですが、制作者がkojiなので詳しいコトにつきましては
数日中にkojiの方からメールをさせて頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します^-^*


2008
10.01

靴を作るって大変そうです・・・

最近kojiの作ってる物をUPして無かったので

今、やっている靴の制作過程を少しUPしてみようかと思います




いつもすぐそばで作業しているにもかかわらず、

靴づくりって、じっくりと見た事がなくって・・・(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください




なので!今回は、時々見に行っては写真を撮らせて貰おうと思いました♪

写真を撮るときに、いろいろと説明してもらったりするんだけど、

たくさんの工程を聞いているだけで、

私には死んでも出来ないや焦る3

って思っちゃいました・・・(m´・ω・`)m ハア・・・



そんなトコロをちょっと。。。

aP9260006s35.jpg

底づくり

今回は、革をソールの形に切って、両面にヤスリをかけて

好きな厚さになる数だけ張り合わせるのですが、

接着材を付けて暖めてから張り合わせるんです。





aP9260009s35.jpg

今回の靴は3枚底って言ってたので、3枚づつ張り合わせたものをまとめて

万力で締めて、きちんとくっつけるみたいです。




底もいろんなつくり方や、作業工程があるみたいなんだけど、

今回の靴はこんな感じで作っていました^-^*


靴づくりに必要な道具が全部あるわけでは無いので

仕事場にあるものを工夫して使ってみたり、

自分なりにいろいろと工夫してる様です(*・▽・*)





aP9260019s37.jpg

そうやって、底を作ってるんだぁ~っ!て関心していたら

すでに、パーツごとにカットした革がありました(;・∀・)

(上にある靴は、今回のサンプルです)





縫い代のトコロの裏を、ナイフで薄くなる様に剥いたり

縫い目に印を付けて、縫うための穴を開けたりと続いていきます







いろいろ見て教えて貰おうと思っていたのに、

次の日ふと見に行くと、もうアッパー(表の部分)と、ソール部分を縫いはじめてましたf^-^;焦る3


aP9300009s37.jpg

上の写真

これは何回見ても、何もしてないくせに、見てる私がぐったりと疲れちゃう 作業工程(笑)

この厚さが手縫いで縫えるなんて!!

私には、到底出来ません・・・(・ω・;A)アセアセ…

って言うか、きっとやる前から諦めちゃうよ。。。f(^-^;)(笑)




たとえ、何とか革の部分に針を通しても、底のゴムの部分は

菱目で穴をあけてもすぐに閉じてしまって、

どこに穴があるか分からなくなっちゃいそうだし、

これだけの厚さだと、底に出るステッチがまっすぐになる事は不可能なんじゃ・・・って・・・


やる前からいろいろと悩みそうです(笑)



この靴が完成したら、UPさせて貰おうと思ってますにこおんぷ2つ




私から見ると、力も技術もセンスも入りそうな靴づくりなのです
クリックで応援して貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:ワークブーツや、ウエスタンブーツ、エンジニアとか好きなのですね~^-^*
そういえば、前にmochaしゃんのブログに 可愛いウエスタンブーツ出てたの思い出した♪♪♪
これから大活躍の季節ですね~o(*^-^*)o

Air Plantsさんへ:こんばんは^-^*
Air Plantsさんも靴づくりに興味があるんですね♪
主人のお友達も、女性ですが靴づくりをされてる方がいるので、
革の作品を作られてるAir Plantsさんなら、きっと夢ではないですよ♪(p・∀・q)
私は縫物が得意ではないので、ステキな作品を作られるAir Plantsさんを
スゴイ~!と思ってしまいます(〃・ー・〃):ステキ・:*:・


back-to-top
