--
--.--



2008
09.29

チワワも一緒にお出かけ♪

Category: 日々の出来事
昨日は、atelier R の yumiさんと愛犬のバビちゃんと、表参道で待ち合わせ♪

私も、こむぎを連れて遊びに行きました^-^*


外苑前までお散歩して

北青山のカフェ rieta nero(リエッタ・ネロ)さんで

ランチごはん

お話に夢中で、写真撮り忘れちゃいました。。。汗 メソ 




そこからまた、お散歩しながら ドッグウエアのショップさんを覘きつつ原宿へ♪




雑貨屋さんも見たりと、だいぶ歩いたので

Farmer's Cafe(ファーマーズカフェ)さんで一休みコーヒーカップ

ここでようやく写真の登場f^-^; (笑)



yumiさんのお家のバビちゃんですチワワはーと3つ

aP9280011s37.jpg

優しいお顔立ちの、とっても可愛いチワワちゃんなのですハート8







a1_20080929130104.jpg

yumiさんのお膝でうっとりしてる姿が何とも可愛くって、

沢山お写真撮らせて貰っちゃいました(*^m^*)おんぷ2つ







そんな中、我が家のこむぎは・・・

ただただ、食べるコトのみに集中~(;・∀・)絵文字名を入力してください

aP9280006s37.jpg

「いちご♪いちご♪うさちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:(by.こむぎ)

・・・ショートケーキショートケーキのいちごのほとんどは、こむぎのおなかに・・・f(^-^;)









昨日は、可愛いバビちゃんにも会えたし、yumiさんともいろんなお話が出来て

とっても楽しい1日になりましたキラリラ

yumiさん♪バビちゃん♪ありがとうございました^-^*はーと3つ


今度は、エスニックのランチや、
犬用ご飯が充実しているドッグカフェにも行きましょうね~♪





最後に、昨日yumiさんから頂いた、みつろうのキャンドルjumee☆candle1

温かみのあるとっても可愛いお花のキャンドルです

今日は、ちょっと灯してみようかな^-^*♪

yumiさん、いつも本当にありがとうはーと

aP9290010s35.jpg






今日は、おでかけ日記になっちゃいましたが、
ポチリと応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:バビちゃんは、お食事の時も、ケーキを前にしても大人しくとってもイイ子にしてたの♪
それなのに、こむぎは・・・(・ω・;A)アセアセ…
にこんちゃんとこむぎ、早食い競争で競えそうだね(≧ノノ≦)プププ(笑)


2008
09.27

秋色あじさいの山!!

Category: 植物・花
お友達のmochaさんから届いた

2回めの紫陽花のドライのプレゼント!!

前回よりももっと、もっと、沢山の秋色あじさいをドライにして送ってくれましたうさちゃん

aP9270001s37.jpg

大きさがわかり易い様に、チワワのくりんを横に座らせてパチリ^-^*




aP9270006s37.jpg

今度は、こむぎも参加(*^m^*)

袋の中から出して山の様に こんもりと積み上げてもこんなに沢山!!




aP9270008s37.jpg

グリーンからブルーそしてパープルと、グラデーションがすごく素敵ハート7

使えないトコロが無いくらい、隅々までとってもキレイなドライになってて感動しました






aP9270012s37.jpg

mochaしゃん、本当にありがとう♪

頂いた紫陽花を見てると、思わず顔が「にま~~ん」:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

と、にやけて怪しいヒトになってます(笑)



さて♪この紫陽花で一体どのぐらいのリースが出来るんだろう♪

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクおんぷ2つ

い~~っぱい作れそうだから、リースを作る腕も少しは上がるかな(〃'∇'〃)ゝ

あじさいのリースが完成したら随時UPしていこうと思っています^-^*




遊びに来てくれてありがとうございます♪
ポチリと応援して貰えたら嬉しいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:こんなに沢山の素敵なあじさい、ぜんぜん迷惑なんかじゃないですよぉ~~っ!!
いつも、小さなリースが多いけど、こんなに沢山あるなら
どぉ~ん♪っと大きなリースでも作ってみようかと、ワクワクしてるトコロなの(*^m^*)♪♪♪
mochaさん、本当に、感謝です~♪ありがとう~~(〃∀〃)♡

2008
09.25

あじさいと、どんぐりのリース

お友達のmochaさんのお家のお庭に咲いていた紫陽花flower2


先日、ドライにして沢山送ってくれたので

秋らしく、どんぐりを入れてリースを作ってみました アップロードファイル 紅葉

aa1.jpg

【花材】
・紫陽花
・どんぐり
・ボタンガムヘッド
・マウンテンベリー
・ルー
・ライスフラワー(プリザーブド)




aP9230034s35.jpg

下の記事の「purete」さんで販売中の みつろうで出来た 「りすのキャンドル」栗鼠きらきら

リースの真ん中に置いてみました^-^*

どんぐりがあるから、何となく しっくりくるかな?

このままキャンドルリースとして使うのもいいかも ?





aP9230030s37.jpg

リースに合うテーブルクロスを選んで、

テーブルの真ん中にこんな風にちょこん♪と置くのが好きです(〃∀〃)ゞおんぷ2つ 









そう、実は・・・

昨日、このあじさいをプレゼントしてくれたmochaさんから 

第二弾のアジサイのドライが大量に届きました絵文字名を入力してくださいはーと3つ

とってもきれいな秋色の紫陽花flower2きらきら


写真を撮ったら、UPしようと思ってます^-^*

mochaしゃん♪本当にありがとうはーと




クリックで応援お願いします?アップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:頂いた紫陽花でリースを作ろうと思ったら、
ふと、頭に《mochaしゃん今頃、どんぐり集めしてるかなぁ~♪》
なぁ~んて浮かんだので、どんぐりを使ってみました(〃・ー・〃)ゞ
私の予感は見事的中!!だったんだね~(*≧m≦*)ウヒヒ
通りすがりのおじいちゃんもきっと、mochaしゃんのどんぐりを茹でてる姿が
頭に浮かんだのかも♪(≧ノノ≦)(笑)

2008
09.24

リスのキャンドルと、レモングラス

Category: 日々の出来事
先日出展した、「ものクリエイション2008」に、atelier R のyumiさんが

お忙しい中、ご家族と一緒に遊びに来てくれましたハート7



それだけでも嬉しいのに、私と手伝いに来てくれた妹の分まで

差し入れを沢山持って来てくれたんです (´;д;`)ウルウル



お昼にと、大好きな「PAUL」さんのクロワッサンサンドや、クッキー、焼き菓子まできらきら

そして、ミツロウで出来た、可愛いリスのキャンドルとレモングラスのハーブも・・・すべて二人分・・・


豪華で、とってもステキな差し入れに かお ナミダが・・・ ありがとうございました

aP9230041s37.jpg

頂いたリスのキャンドル、実はイベントが終わったらyumiさんのweb shop

「purete」さんで お買い物させて貰おうと思ってたモノだったので、感激

一緒に頂いた、レモングラスのハーブティーもすごく美味しかったです♪




こちらのweb shopでは、yumiさんの作る とってもとっても素敵なリースの他、

フェアトレードのキャンドルや、紅茶などを扱ってるんです^-^*



私の憧れのリースの先生・師匠でもあるyumiさんのステキなweb shopなので、

可愛いリースや、キャンドルを探している方、興味がある方

ぜひぜひ 見に行かれてみてくださいはーと3つ


「purete(ピルテ)」さんはーと  こちらからもどうぞ♪






クリックして貰えたら嬉しいです(*μ_μ)σ*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
09.22

ものクリエイション2008♪

Category: 日々の出来事
20日(土)・21日(日)と参加させて頂いたものクリエイション2008

いろんな方のお陰で、とっても楽しく充実した2日間となりましたhappy clover



そして、持って行ったほとんどの作品が

それぞれ、いろんな方のお家に飾って頂けることになりましたうさちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:




イベントが始まるまで、自分の作品を気に入ってくれる人がいるのかな・・・

と、不安でいっぱいでしたが

いろんな方がお話をしながら、ニコニコと笑顔で手に取ってくれたコトが

とってもとっても嬉しかったです





そして、まわりの色々なジャンルの物づくりをしている方達と

お話が出来たのもすごく楽しくって、

とってもHAPPYな時間を過ごすことが出来ましたおんぷ2つ







会場の写真なのですが、初日セッティングが終わって自分のブースを撮ったのですが、

その後撮るのも忘れてしまうほど楽しんでしまって、これしか無いのデス・・・(*^ー^)ゞ⌒☆

aP9200004s35c.jpg

いくら急に出展を決めたとはいえ、このディスプレイはちょっとショボイかも・・・

と、写真を撮ってて気づきました(・ω・;A)アセアセ・・・・

もっと可愛くしたかった・・・(〃_ 〃)ゞ(笑)


今度 もしまたイベントに出展する機会があったら、

ディスプレイまで楽しく作りあげて行きたいと思ってます(〃・ー・〃)ゞ







気を取り直して☆ 今回ちょっとお気に入りのショッピングバッグが出来たのでUPさせて貰いますf^-^

ガーゼにスタンプをして、革を小さな丸に抜いたモノを四つ角にくっつけただけなのですが、

お客様の中には「可愛い♪」と言ってくださる方もいて、

すごく嬉しかったです(〃▽〃)はーと3つ

aP9220037s37.jpg

aP9220043s30-2.jpg





あと、ラッピングはいろいろ悩んだのですが、

買って頂いたお客様をお待たせするコト無く、

簡単だけど、ちょっと可愛いく出来たらな♪って思って考えました

aP9220055s37.jpg

リースも小物も同じく、コットンのリボンにスタンプをして、両端をホッチキス止めにしました♪



こういうのを考えるのが楽しい私、用意したバッグがなくなると、

ブースでコソコソと、作る作業をしたりして♪

後ろのブースでとっても仲良くして頂いた、「光春堂」さんに笑われておりました(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)







今回、*Happy Racer*としては、初めての出展だったのですが、

私の作ったものが、いろんな方のお家にちょこん♪と飾られていると思うと

とっても嬉しいですメソハート

お買い上げくださった皆様、まわりの素敵な出展者の方々、そして「ものクリエイション」

「あ~てぃすとストリート」の皆様、本当にありがとうございましたはーと

こころより、感謝致しますアップロードファイルはーと3つ






クリックで応援して貰えたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
さちこさんへ:はじめまして^-^*  ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます(〃▽〃)♪
これから、クリスマス、お正月に向けて、何か新しいモノを作れたら♪と、思っていますo(*^-^*)o
チョコチョコとUP出来る様に頑張りますね♪
やさしいお言葉がとっても嬉しかったです♪ ありがとうございました^-^*

2008
09.20

**イベント出展は今日から**

Category: 革小物
今日と明日、東京ビッグサイトで行われる 「ものクリエイション2008」 に出展しています。

場所は、西4ホールの 「あ~てぃすとストリート」 のコーナー(入口から向って左側の方です)


『D-86』

販売するものは、小さめのリース十数点、ハロウィンのリースごくわずか、
ハロウィンのおばけ付きミニアレンジ数十点、革小物2点です。

アクセサリーは、今回はお休み。
そのかわり、koji作のメンズの手縫いレザーバッグ1点と、
ハンドメイドシューズ2点を展示します。
今回ちゃんと写真を撮る時間が無かったので、制作中の時に撮ったものをUPしますね^-^*
これはメンズのみになります。

p9070006s35_p.jpg




開催時間は 10:00~17:00

雨の中でもダイジョブ♪って元気な方bikkuri01 お待ちしていますsc06はーと3つ




はっぱ  はっぱ  はっぱ  はっぱ  はっぱ  はっぱ  はっぱ  はっぱ  はっぱ  はっぱ





今回の出店にあたり、kojiが 「何かに使えば?」

と、革の小物入れを作ってくれましたアップロードファイル (*・0・*)オー!!

aP9190003s37.jpg

ふたを閉める部分が、ちょうちょ結びみたいになっていて、とっても可愛いのでびっくり!(*゜▽゜)*ビックリ! おんぷ2つ

すっごく嬉しかったです♪ Brilliant





で、調子に乗って・・・

「今回の出展用にも、こういうのあったらイイなぁ~♪」

と つぶやいたら、1日でちゃちゃっと2個作ってくれました!!(驚)絵文字名を入力してください (〃・ー・〃)ゞアリガトウ





サイズは、17cm×8cmぐらい、

お家の小さなメイクボックスにも、アクセサリーケースにもなるので、

オススメですうさちゃんすたぁ

チョッとしたプレゼントにもイイかも♪

作って貰った2点のみになります^-^*





昨日、搬入に行ったのですが、準備中の他ののブースをのぞいたら

大きなリースを沢山展示しているブースや、プリザーブドフラワーや、花材を販売するのかな?

なんていうトコロもあったり、布雑貨や、陶器、アクセサリーなど

いろいろとあって、思ったより楽しそうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

まわりを見に行くのもチョッと楽しみにしています♪




お近くの方、良かったら遊びに来てくださいね^-^*




クリックで応援お願いしますハート8
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:とっても楽しい2日間だったよぉ~っ♪♪♪
全部持ち帰るコトになったらどうしよう・・・(・ω・;A)アセアセ…
などとず~~っとドキドキだったけど、2日間でほとんどのものが
いろんな方のお家に飾って貰えるコトになりました~´;ω;) ウレシスギル。。。
mochaさん、応援してしてくれて、本当にありがとう(*μ_μ)σカンシャデス♪

usakoさんへ:おばけベンチを気に入ってくださって、
そして早速飾って頂けてるなんて、感激です(〃▽〃)♪
本当にありがとうございます♪
また、ブログも見て頂けたなんて・・・嬉しい限りです(涙)

特にオシャレなお家ではないので
我が家でのリースの飾り方がusakoさんの参考になるかはわかりませんが
今度写真を撮ったりしてみますね
でも、その前に、我が家用のハロウィンリースを作らなくっちゃ!です(*^ー^)ゞ⌒☆


2008
09.18

おばけのベンチ☆

Category: かわいい雑貨
ハロウィン雑貨ハロウィンのかぼちゃふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今度は、「おばけベンチ」をつくりました f(*゚ー゚*)


これで最後です(*^m^*)

aP9180013s37.jpg

シナモンスティックに、ワイヤーの足を付けた至って簡単なベースf(*゚ー゚*)

ベンチと言うより、一本橋って感じ??(笑) 焦る3








aP9180002_0s37.jpg

大きさは、12cmぐらいです^-^*

前回作ったおばけのお家と花材がほぼ一緒なので

あまり代わり映えしないんだけど

これも小さいので、いろんなトコロに飾れるかな♪って思いますおばけ





今、週末のイベントの準備に頑張ってる真っ最中なのですが、
どうも週末、関東には台風が??(・ω・;A)アセアセ…絵文字名を入力してください

てるてる坊主てるてる坊主作らなきゃダメかなぁ~。。。(´・ω・`)


【お知らせ】
今週末、20日(土)・21(日)に、東京ビッグサイトで行われる
「ものクリエイション2008」あ~てぃすとストリートのコーナーに出展します。
ブースナンバーは、「D-86」です。
雨でもOKな元気な方♪ぜひ、遊びに来てくださいね♪絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ




クリックして貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

2008
09.17

ハロウィンギフトと、沢山のアジサイ!!

Category: ワンコ
チワワとNikonと透明な猫 の mochaさんから

めちゃめちゃ可愛い 『ハロウィンギフトセット』 が届きましたうさちゃん はーと

aP9170011s35.jpg

こんなに沢山bikkuri01 あ きゃ~~っハート






aP9170031s37-2.jpg
mochaさんのお家の可愛いにこんちゃんと、我が家のチワワんチワワくりんと、こむぎの写真を使って

ハロウィンのぺーパーバッグや、カードを作ってくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


そして、小鳥アップロードファイル好き、切手好きな私にと、mochaさんがアメリカにいた時に買った言う

大切な記念の切手までプレゼントしてくれました・゜・(ノд`)・゜・。ありがとうはーと3つ







aP9170016s37.jpg

ラッピングもすっごく可愛くって、めちゃめちゃ感動



向って右にはmochaさんがドライにした紫陽花と、ほおずきの中に可愛いカードが沢山happy clover

左は、いろんな形の松ぼっくり紅葉が可愛く入っています



こんな風にステキにラッピングされてると、よりワクワクしちゃうおんぷ2つo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク







ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ハロウィンのかぼちゃ リース形のフォトクラフト ハロウィンのかぼちゃふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

aP9170043s37.jpg

可愛いハロウィンカード入り、フォトクラフトおばけ

ハロウィンを過ぎても、中のカードを変えて楽しむコトが出来るの♪絵文字名を入力してください

mochaさんのブログで見て、届くのを楽しみにしていたフォトクラフトですおんぷ2つ


下の部分にある 「網ほおずき」紅葉

mochaさんのブログで初めて作り方を知りましたアップロードファイル

なかなか勉強にもなるmochaさんブログφ(・ω・ )メモメモ






プレゼントはまだまだあるんです(*゜▽゜)*

mochaさんがお家に咲いていたものをドライにした紫陽花が、沢山入っていましたあハート8

aP9170052s37.jpg

すっごくキレイな状態のドライで感激

写真に写りきらない程の紫陽花♪

これから紫陽花のリースがいっぱい作れそうです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

q(^-^ q)(p ^-^)pq(^-^q)(p ^-^)pq(^-^ q)キャッキャッ♪





mochaさん、なんてお礼を言ったらいいか~~絵文字名を入力してください

心のこもったステキな贈り物プレゼント本当に本当に、ありがとううさちゃん はーと


今年のハロウィンは去年よりパワーアップで楽しめそうですハート





遊びに来てくれてありがとうございます
帰りにポチリと応援して貰えたらうれしいですsc06
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:こんなにたくさんの可愛いプレゼント、本当にありがとう!
嬉しくって、中身のお写真とか載せきれない程お写真撮っちゃった(*^m^*) ♪
あじさい♪言い忘れちゃったんだけど、全く無傷で届いたの♪感謝です!!!
最後の写真、こむぎの頭に紫陽花乗せて撮るのにちょっと頑張りました( ̄m ̄〃)♪
2008
09.15

リュウカデンドロンのリース

引き続き、ハロウィンのリースを作ってますハロウィンのかぼちゃ


前回作ったものより、メインのリューカデンドロン・ライムブッシュが

とっても綺麗なグリーンなので明るい印象になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

aP9120021s37.jpg

おばけちゃんと、ハロウィンプレートは外せる様になっているので、

ハロウィンが終わっても飾れるかな?なんて思ってます^-^*







aP9120027s35.jpg

【花材】
・リュウカデンドロン・ライムブッシュ
・ハスの実
・ルー
・ヘデラ(プリザーブド)







aP9120035s35.jpg

プレートは、表はバルサ材、裏は牛革になっています。

リース本体に付いているフックの部分に引っ掛けられるので、

長さの調節も出来ます。




aP9120038s30.jpg

ハロウィンが終わったら、接着してある木の実を取って

ひっくり返し、好きな文字を入れてまた飾れますにこ






【お知らせ】
今週末、20日(土)・21(日)に、東京ビッグサイトで行われる
「ものクリエイション2008」あ~てぃすとストリートのコーナーに出展します。
ブースナンバーは、「D-86」です。
お近くで興味のある方はぜひ、遊びに来てくださいね絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ





クリックで応援して貰えたら嬉しいです^-^*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




2008
09.13

藤橋敦子さんの可愛い陶器

Category: かわいい雑貨
先日、渋谷の作家ものアーティスト雑貨のお店

「 irodoriya. 」さんへ行って来ましたアップロードファイルおんぷ2つ


お目当ては、大好きな陶芸作家さんの 藤橋敦子さんの企画展はーとBrilliant

aP9130001s35.jpg

これは、33×22cmぐらいの大皿♪

うさぎちゃんのだららん♪としたおて手が、何ともキュートなんです(〃▽〃)はーと3つ




aP9130010s37.jpg
だらら~ん。。。ってねっ(*^m^*)






aP9130038s37.jpg

そして、ほのぼのとした気持ちにさせてくれる箸置きアップロードファイル




aP9130044s32.jpg

お箸を置いて、さあ、ごはん♪  

と、思うと目が合っちゃうのですうさちゃんはーと3つ




aP9130046s37.jpg

さっきの大皿をプレートにして使っても可愛いかなっ♪って思ってます^-^*


本当は、展示してあるもの全部が欲しいくらいなんだけど、

今回はこのほか、花入れと、箸置きをあと2種類だけ買って来ました(〃・ー・〃)ゞ

それはまた次回にでもすたぁ



シンプルな陶器もイイけれど、藤橋さんの様な可愛い焼きものでお食事すると

思わずにっこりと笑顔になるし、

今日は何を乗せようかと、お料理も楽しくなりますo(*^-^*)o色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)




クリックして貰えたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:確かに、お月見団子のせて観月会もイイかも^-^*
これならお団子いっぱいのるよぉ~~っ(*^m^*)♪♪♪
そそ、今日が『中秋の名月』なんだよね
今年はすっかり忘れていてお団子ではなく、ケーキを食べてました・・・σ(^▽^;)ああぁ・・・
2008
09.11

お知らせ♪とハロウィンリース

【お知らせ】
9月20(土)・21日(日) 東京ビッグサイト西4ホール で開催される
「ものクリエイション2008」 の 「あ~てぃすとストリート」のブースに参加させて頂くことになりました。
ブースは、『D-86』です。
小さなリースや、ハロウィン小物(おばけの巣や、ハロウィンリース)
革小物、や、アクセサリーなどを販売予定です^-^*

お近くの方で興味がある方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ遊びに来てください アップロードファイルおんぷ2つ


詳しくは、ちょこちょことUPしていかれればと思ってますので
宜しくおねがいします*(〃'∇'〃)ゝ 




ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  おばけ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  おばけ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  おばけ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  おばけ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  おばけ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  

  




ハロウィンの小さなリースを作りましたアップロードファイルアップロードファイル

13cmほどの大きさです

aP9090015s37.jpg


元気いっぱいなハロウィン!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星と言うよりは、

いつもの生活の中にふっと溶け込める様な

そんなちょっと控え目な ハロウィンリースです (〃・ー・〃)ゞ






aP9090023s37.jpg

ミニミニかぼちゃに見える 大好きな「プッカナッツ」カボチャ

そして、控え目にちょこんと 

「 粘土で作った おばけちゃん」おばけ を覗かせてみました^-^*








aP9090032s37.jpg

【花材】
・あじさい
・リュウカデンドロン・ライムブッシュ
・ルー
・プッカナッツ



このリースも 「ものクリエイション2008」に持って行こうかと思っています

数年ぶりのイベント出展まで あと1週間とチョッと!

がんばって楽しく制作していきますうさちゃんおんぷ2つ



応援して貰えたらうれしいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
・。。しゃんへ:こちらこそ、つまらないモノを貰ってくれてありがとなのデス(〃'∇'〃)ゝ♪♪
・。。しゃんの方が私の何倍、何十倍も才能に溢れたヒトなのに
褒められると恐縮してしまう~(・ω・;A)アセアセ…
だけど、そんな・。。しゃんに褒めて貰えるのは 嬉しかったりも♪。。。f(*゚ー゚*)アリガトウ
イベントはたぶん暇を持て余してそうだから
お写真撮ってUPしたりしますね~~(⌒∇⌒)ノフリフリ


mochaさんへ:イベント、mochaさんのトコロからは、かなり遠いよね~f^-^;
どこでもドアが本当にあったらイイのにって、真剣に思うこの頃(*^m^*) (笑)

mochaしゃんのブログ見た~~っ!すっごく可愛いリース形のフォトクラフトがぁ~!!
飾る場所も決めたので(早っ!)
楽しみに待ってます♪早く来ないかな~~っ♪o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク♪♪♪

2008
09.09

ハロウィン:「おばけちゃんのお家」完成

おばけ 【おばけの巣】 おばけ


おばけちゃん、いろんなモノを集めて来たので、

ハロウィンハロウィンのかぼちゃキラリラに向けて賑やかなお家になりましたf^-^*


aP9040021s37.jpg

ちっちゃな かぼちゃカボチャに見立てた プッカナッツ がお気に入りです^-^*おんぷ2つ


いくつか作ったんだけど、それぞれ巣の形や、おばけ

花材が微妙に違ってたりしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星







aP9040015s37.jpg

作るのに、一番悩んだ『HALLOWEEN』と書いたプレートコウモリ



手で千切った紙や、黒い革、鉛のシートなど、いろいろなモノで作ってみた結果、

バルサ材にリキテックスで色をつけ、紙やすりでまわりを削って古ぼけた感じを

出したモノに決めましたアップロードファイルアップロードファイル



小学生に使った以来の懐かしい「バルサ材」Brilliant.

軽いし、加工しやすいし、これからまた、いろんんな形で使ってみようと思ってますsc06





aP9040026s37.jpg

【ベース材料】
・蔓
・モス
・牛革
 
【花材】
・プッカナッツ
・ユーカリテトラゴナ
・ブルーマリー
・ルー
・スターリンギア(オレンジ)
・ペッパーベリー(ブリーチホワイト)
・リューカ クリスマスコーン
・キンポウジュ
・ビバーナムティナス(ブラウン)
・ラークスパーの葉
 など、など♪

【その他】
・おばけ(粘土)
・コウモリ
・木のプレート




手のひらサイズのおばけの巣、いろんな所に飾れそうです^-^*

雰囲気出てるんじゃない?
と、思って貰えたらうれしいです(〃・ー・〃)ゞはーと3つ



弱そうなおばけちゃんに、ポチリと応援お願いしますおばけ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:おばけちゃんハウス増殖チュなのは、
実は、今月イベントに出展するコトになったので、そこでチョッと置いてみようかと思ってf^-^*

全部欲しいだなんて~~♪(*^m^*)
お嫁に行けずに全部あまっちゃったりしたら、
そのままmocha家にすべてお送りさせて頂きますっ♪♪♪((*≧m≦)ププッ


2008
09.07

ハロウィンに向けて制作中★

Category: 制作過程など
コネコネしていた怪しいモノは、

ハロウィンハロウィンのかぼちゃふるーつ☆Cultivation・キラキラ星の小物を作るためのパーツでした(〃・ー・〃)ゞ

aP8310014s30.jpg

黒猫になり損ねた、「しっぽ付きのふくろう」 みたいなモノや、

耳付きの変な動物まで混ざってるけど・・・(;・∀・)焦る3







aP8310019s37.jpg

才能ないなぁ~~。。。

と、ため息まじりにつぶやきながらコネてみました・・・(笑)








そして、そんな「おばけ」ちゃんが住むお家作り家おばけ

aP9070072s37.jpg

これがお家のベース。 4cm弱くらい (チョッとショボイです(;・∀・)絵文字名を入力してください )

このモスの下になってる底の部分が、

先日チョキチョキと丸く切っていた革なのです^-^*



ここから 「おばけちゃん」のお家作りが始まりますおばけふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





怖がらせるコトが出来なさそうな 『おばけ』 に
励ましのクリックお願いしますおばけ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:黒猫に見える~??(笑)(・ω・;A)アセアセ…
アリガトです(〃_ 〃)ゞ♪
小鳥の巣って、可愛いよねっ^-^*
これは随分手抜きな巣なんだけど、底は本革というコトで
おばけちゃんにも許して貰えるかな??f^-^;(笑)
2008
09.05

チョキチョキ、コンコン、コネコネ

Category: 制作過程など
今、仕事が終わるとこんなコトをしています♪

aP8240011s30-3.jpg

バッグや、小物を作った時に出る 沢山出る端革

それを丸く切って、

久しぶりに刻印コンコン叩いています♪(*・▽・*)


「HAPPY RACER」






そして、同時進行で

aP8260007s25_20080901172003.jpg

怪しげな物をコネコネ。。。

(〃・ー・〃)ゞ



久しぶりに、作ってる~!っていう感覚を味わってます♪^-^*



この正体は次回にでもにこきらきら





遊びに来てくれてありがとうございます^-^*
ポチリとして貰えたら、嬉しいですrainbow
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:正体不明の白いモノは、ゴーストさんたちですf(*゚ー゚*)
チワワっぽいの良く分かったね~~っ!!
チワワのおばけを作ろうかと思ったんだけど、
目と鼻を書いたら、「ホワイト家族」になっちゃった・・・(;・∀・) (笑)
2008
09.04

ラッピングパーツを作りました

Category: 制作過程など
昨日お花屋さんで、小さな小さな栗の枝を買ってきました^-^*紅葉

2cmほどの小さな「毬栗」は、何だか「マリモ」みたい(*^m^*) おんぷ2つ

aP9030037s37.jpg

栗って、本当に可愛いっはーと





そんな可愛い栗の枝だけど、持って帰る時に、一瞬 「ひやっ!!汗汗」っとしたコトが!!





それがコレ矢印 下
aP9030038s37.jpg

毛虫に見えました。。。(〃_ 〃)ゞ(笑)

・・・これが雄花だってコト、初めて知った私です焦る3







そして、今日のタイトルの 「ラッピングパーツ」ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

aP9030045s34.jpg

仕事場にある 鉛のシートでハロウィン用のタグを作りました♪

とても柔らかい素材なので、刻印をして、

ラッピングのワイヤー止めの様に使ったりできます



aP9030054s34.jpg

でも、近年いろいろと問題になってる素材だから

素材をアルミなどに変えて再度作ってみようかな?と考え中です?





今日は、お友達にハンドメイドの 小さな小さなハロウィングッズを送る予定です^-^*

お友達のトコロに到着するころ、このブログでUPしようと思っていますハロウィンのかぼちゃふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

良かったらまた、遊びに来てくださいね(〃・ー・〃)ゞ





クリックして貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:鉛のシートはね、ハサミで簡単にチョキチョキできるし、
グネグネ曲がるし、とっても楽しい素材なんだけどね。。。
ちなみに、コレはmochaさんのお家へ行きました(笑)
にこんちゃんが舐めない様に気をつけてねっ f(*゚ー゚*)


2008
09.02

ハロウィンの準備★

8月の中頃ぐらいから ハロウィンハロウィンのかぼちゃ が気になり出していた私 (〃・ー・〃)ゞ

チョッと早すぎるかなぁ~?f(*゜ー゜*)

なんて思っていたら、ワンコのお散歩中、

もうハロウィンの玄関リースを飾ってるお家や、

窓や、お庭にハロウィングッズを飾ってるお家を発見

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ d(*⌒▽⌒*)b 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

私と同じ、ハロウィン好きなお家が近くにあって、嬉しくなっちゃいましたハート7






我が家の準備はまだまだこれからなのだけど

とりあえず、ハロウィンの小さなリースを作ってみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


a-H4.jpg

おばけちゃんおばけが出るのがやと・・・(笑)

リースのベース、ちょっと小さかったです(*^ー^)ゞ⌒☆












a-H3.jpg
【花材】
・リュウーカデンドロン・ライムブッシュ
・ハスの実
・スターリンギア(オレンジ)
・キスナッツ
・プッカナッツ
・シサル麻(ハーバルグリーン)






全体はこんな感じ♪

これに、ハロウィンプレートを加えてみようかな!って考え中です^-^*

a-H2.jpg

メインに使っている 「リューカデンドロン・ライムブッシュ」のドライ、

ネットを見ると、とってもきれいなグリーンだったんだけど、

届いたら、だいぶ茶色くなっちゃったモノでした f^-^;汗




でもこの色の方が、秋っぽさが出たかな??(〃・ー・〃)ゞ




私のハロウィンモノの制作は、もうチョッと続きます あ アップロードファイル




ポチリと応援お願いしますおばけ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:ハロウィンリース、今度は、生花で作ろうかと思ってるんだぁ♪
そのまま、ドライになってくれる様な物を使って☆^-^*
キャンドルはね、数年前に買ったお気に入りで、毎年飾ってるコたちなのです♪

mochaさんのリース、とっても可愛かった(*'▽'人)♪♪♪
クリスマスにも使えるし、エコなトコロもすごい!☆彡

back-to-top
