--
--.--



2008
07.31

白い棚

Category: かわいい雑貨
『ホームクチュリエ vol.5 』でのお買い物♪

実は、もう少しあります(〃'∇'〃)ゝ


「Ecru」さんで♪

aP7220004s37.jpg
白い棚を買いました。

直径10cmほどの小さなリースを 飾ったりするのにも可愛いかな?って、思ってsc06



小さなリースの他、この時期、生のお花が長持ちしないので、

毎日水切りをして小さくなったお花を、ミニジャムの空きビンに生けて飾っています



ほんの小さなスペースだけど、飾るモノをチョコチョコと変えたりするのって、

楽しい作業で大好きです^-^*Brilliant





ポチリと応援して貰えたらうれしいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




拍手に頂いたコメントへのお返事です
mochaさんへ:家はね、そんな素敵じゃ無いかも・・・f^-^*
雑貨の他にもいろんなコレクションが多いから、ビックリされちゃうかもです(笑)

2008
07.29

ピンクのリース

ピンクの大好きなお友達に、ピンクのリースをつくりました



でも・・・気付くと、今回もまた・・・

ムチムチでぎゅうぎゅうな リースになっちゃいました。。。(^-^;)

aP7250085s37.jpg
【花材】
・ラークスパー(ピンク)
・柏葉あじさい(プリザーブドのピンク)
・千日紅(ピンク)
・ペッパーベリー(オフホワイト)
・グイの実ヘッド
・シサルアサ(ベースにからませて)








aP7250034s37.jpg

前にも書いたかな?ピンクがどうも得意では無い私・・・

1回途中まで作ってみたものの 気に入らず、

kojiからも「う~ん・・・あんまり良くないみたい。。。」と言われて

最初からやり直したりして、ようやく完成f(*゚ー゚*)・「・






aP7250049s37.jpg

kojiには、毎回色の組み合わせや、バランスなど、

いつも的確なアドバイスを貰えるので、すごく助かりますf^-^;

だけど、今回も「ずいぶん、密集してるね(笑)」と・・・言われました。。。(笑)




ドライのリースを作る様になって、約半年ぐらいかな??

まだまだ勉強中な私です(〃'∇'〃)ゝ

それでも貰ってくれるステキなお友達がいるコトに感謝



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
07.28

カゴの中の青い鳥

Category: かわいい雑貨
『ホームクチュリエ vol.5 』でのお買い物



Glass & Silver Pigeonさんで♪

『幸せの青い鳥』 

aP7220028s37.jpg
実は私、小鳥さんが大好きbird2 

すずめちゃんなども、思わず見入ってにっこりしちゃうくらい(*^m^*) (笑)


そんな鳥好きな私、可愛さに一目ぼれでした(・艸・*)


タグも雰囲気にすごく合っててカワイイので、

またまた外せずにそのまま飾っています(〃'∇'〃)ゝ








aP7220035s37.jpg
ガラスで出来た青い小鳥ちゃんと、小さなかごの雰囲気といい、止まり木といい、

本当に可愛い








aP7220042s37.jpg
鳥かごの下からレースのリボンが下がっていて、その先にはチャームが付いています

一緒にラッピングされていたカードも紙から凝ってて、

こういう、細かなこだわりがステキだなぁ~って思いますsc06




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
07.26

エアプランツを可愛く飾る♪

Category: かわいい雑貨
『ホーム・クチュリエ vol.5』 でお買い物  


『a piece od dream...*...ゆめのかけら』 さんで♪ その2

aP7220097s34.jpg
手編みの麻かごに入ったエアプランツ

ワイヤーのフックが付いていて、下げて飾れる様になってます絵




会場でのディスプレイでは、木の枝から下げて飾っていたのがすごく印象的で

とっても可愛かったんです


ラッピングは、アルミのカップに、レースペーパーを入れたモノに入れてくれました絵

なんだか うれしくなっちゃうラッピングsc06



aP7220022s37.jpg
下げて飾るとこんな感じになります^-^*

うねりのあるテグスの部分には、クラック水晶・マザーオブパールが付いていて

涼しげだし、可愛さもUP




エアプランツは、いろんな飾り方が出来るけど、

こんな可愛く飾れると、いくつか並べて飾っても、可愛いかも♪

チョッと、夢が広がってしまうステキな雑貨にめぐりあえて幸せです



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
07.24

ホームクチュリエで♪

Category: かわいい雑貨
『ホーム・クチュリエ vol.5』 でお買い物


今回、初めて行った「ホームクチュリエ」

11時OPENなので、ちょうど11時ぐらいに着く様に会場に行ったら

なんと、9時ぐらいから並んでいて、整理券を配っていたそう。。。



私が着いたときには、整理券を持った方たちが、

12階の会場から2階まで階段に並んでいたというから

いきなりビックリでした(*゜▽゜ノノ



でも、思ったより待たずに会場に入れて、ホっ(〃▽〃)♪

可愛い小物や、雑貨を買って来たので、少しずつUPして行こうと思います




『a piece od dream...*...ゆめのかけら』 さんでのお買い物happy clover

aP7220052s37.jpg
ナチュラルでとっても可愛い一輪挿し

半分は粗目の麻、もう半分はスラブリネン

可愛いチャームと、ドライのあじさい付きでした^-^*





グリーンが溢れる商品と、ディスプレイがとっても素敵なショップさんhappy clover

aP7220050s34.jpg
ラッピングもチョッとしたトコロに可愛さが溢れています





aP7220060s37.jpg
フチを少し焦がした様なタグ、

紙の質感といい、すごくステキBrilliant

こういうセンスの良さと、可愛らしさにうっとりしちゃう私です




こちらでは、もう1つお買いものをしたので、次回に^-^*




ランキングに参加しています♪
クリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



拍手に頂いたコメントへのお返事です
mochaさんへ:一輪挿しもこんなにステキで
可愛くなると、うれしくなっちゃう♪*
タグもステキだから 外せずにこのまま使ってます(*^m^*)
mochaさんは紙にこだわりを持ってるのすごく伝わって来ますよん♪
イメージ通りの紙に出会えます様に!新作めちゃ期待してます~~っo(*^-^*)oニコ
2008
07.22

思わず笑っちゃうコト

Category: ワンコ
ウチには3匹のワンコがいます。

その中で唯一の女の子『こむぎ』

aP7120094s37-2_20080722083612.jpg
女の子らしく、キュ~トに育って欲しかったんだけど

我が家では、1番のお笑い担当に育ってしまいました。。。f(*゚ー゚*) あれっ?






仕事場の事務所にあるゲージの中

お昼ごはんの時間が近くなると・・・

a3_20080722083628.jpg
スゴイ顔に。。。(;・∀・)絵








キャリーバッグでも、入り口を毛だらにしながらスゴイ顔を披露

aP7140063s35.jpg

この ぶちゃいくで、おバカさんな顔を見る度に、

今日も笑いと、元気を貰って1日頑張ろうと思います。  ホントに(・ ・;)(;・ ・) ??





こむぎ いつも


アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング





:::昨日は、日本ヴォーグ社で行われた『ホーム・クチュリエ vol.5』に行って来ました♪
可愛いがぎゅ~っと詰まった、とってもステキな空間で
すご~く楽しかったです^-^*
その時のお買い物や、お話はまた今度にでも♪
2008
07.20

『う ち わ わ』

Category: プレゼント
「チワワとNikonと透明な猫」のmochaさんから

ステキなプレゼントが届きました

aP7180008s37.jpg
mochaさん手作りの チワワのにこんちゃんのオリジナルシールとタグが

とっても可愛いラッピングBrilliant

「粗品」のスタンプがちょっぴり笑えて可愛いです(*^m^*)♪




aP7190011s37.jpg
中は・・・






可愛いカードhappy clover

aP7190010s30.jpg
aP7190001s30.jpg
切手風なシールや、スタンプのデザイン、そしてカードの写真まで

mochaさんのセンスが溢れていて、とってもHAPPYな気持ちになります♪







それと

aP7190043s32.jpg
ヨット形のボックスに入ったお菓子

どれもとっても美味しかったです♪絵


入れ物が可愛いので、中に何かを入れて飾らせて貰っちゃおっ♪^-^*






そして

aP7190037s37.jpg

なんと、ミニミニサイズの『 う ち わ わ 』

ネーミングに思わず((*≧m≦)ププッ



はっぴ姿が可愛いにこんちゃん




その裏には

aP7190032s35.jpg
くりんと、こむぎの写真を使ってくれていました


mochaさん♪にこんちゃん♪いつも素敵なカードとプレゼントをありがとう

とっても、とっても嬉しかったです





ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




拍手に頂いたコメントへのお返事です
mochaさんへ:いつも可愛いカードや、ステキなプレゼントをありがとう(〃▽〃)♪
お菓子とっても美味しかったですよん☆彡
そして、『うちわわ』には、かなり感激しちゃいました!!
本当に本当に  Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
2008
07.18

手縫いのレザーバッグ・2

kojiの作った プラスくんバッグの2つめは、ショルダータイプきらきら

aP7120032s37.jpg

写真で見ると、かなり大きくった、ざっくりとした感じに見えるけど

縦横が35×25cm、これもA4が入る大きさです^-^*♪





aP7120019s37.jpg

ストラップ部分のバックルは、市販のモノを削って少しエッジをたてて

刻印をしていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



真鍮で出来てるので、ヤスリで簡単に削れて好みのラインを作れるミタイにこ星


いつか参考にさえて貰いたいなっ♪って思う部分です







aP7120021_0s35.jpg

ショルダーの先にもプラスくん(*^m^*)





aP7120059s37.jpg

後ろ側は、こんな感じになってます♪

両サイドのちょろんと出た革紐、意外に可愛かったです^-^*おんぷ2つ



そそ、今現在この他に2つほど、バッグが出来上がってますf(*゚ー゚*)

kojiは作るの本当に早いです焦る3  

仕事が終わってから作ってるのにね。。。



肝心の私は・・・

シルバーアクセの制作で失敗を繰り返し、悪戦苦闘しています(笑)





ランキングに参加しています
ポチリと応援お願い出来たら うれしいです白文鳥はーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



拍手に頂いたコメントへのお返事です
mochaさんへ:毎年、どれだけの数の小物を作ってるんだろう。。。
きっと、かなりの数を(kojiが)作ってるはず(笑)
それぞれいろんな人に使って貰えてると思うとすごく幸せだなぁ~って思っちゃう^-^*
革などは特に使い込むとイイ雰囲気になるよね♪
そこまで使って貰えたらホントに感激です☆彡



2008
07.16

手縫いのレザーバッグ・1

この前UPした koji制作の 『プラスくんの靴』 (勝手にそう呼んでます(*^m^*) )が

出来上がる前に、すでに完成していた

『プラスくんバッグ』 (またまた勝手に命名♪) です絵文字名を入力してください

aP7120001_0s37.jpg

細幅のマチのショルダーバッグで、A4がすっぽり入る大きさです^-^*アップロードファイル





aP7120002s23-4.jpg

オリジナルの真鍮のリングパーツ・白スタンプの文字も好きなのですが

今回はやっぱり、ワンポイントのプラスくんが新鮮おんぷ2つ

もち手(ショルダー部分)の2色使いになってる革と同じく、お気に入りな部分ですsc06きらきら






aP7120056s37.jpg

後ろはこんな感じです

小さなポッケ付き♪ これはチョッと便利かなっ♪にこすたぁ


そして、ここにも後ろの端っこにちょこんと、プラスくんがいます(*^m^*)おんぷ2つ




ポチリと応援して貰えたらうれしいですhappy cloverkuma・ニッコリ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
07.14

青いあじさいのリース

昨日UPした、「プラスくんシューズ」のお仲間の「プラスくんバッグ」をUPする前に

妹から 「この前のあじさいは どうしちゃったの?」 と聞かれたので

こちらを先にUPしようと思います(〃'∇'〃)ゝ。。。




実家から貰ったあじさいをドライにして、リースを作ってみましたおめめきゅるきゅるはーと3つ

aP7120123s37-2.jpg

・・・って言っても、すっごい濃いブルーに圧倒されて

どんな花材と合わせればいいかが思い浮かばず、

めちゃめちゃシンプルになっちゃいました・・・(〃_ 〃)ゞ






aP7120021s37.jpg

キレイなグリーンの葉ものとかがあったら良かったんだけど、

持ち合わせが無かったのがチョッと残念。。。



出来るコトなら、もう1個グリーンと合わせて作ってみたいけど、

ドライにしたあじさいはチョッとしか無かっくって、これで在庫切れ(^-^;)焦る3

また来年かなっf^-^;(笑)




aP7120012s34.jpg

アクセントに白い小花を散らしました♪

このお花、SAデイジーと言うお花なのですが、『SA』って何かな?

と、気になったので、調べたコトを書き留めておきます(〃_ 〃)ゞ



【SAというのは、South Australiaの略】

南オーストラリア産のデージーのコトを言うそうです。



普段良く見かけるデージーとは、だいぶ雰囲気が違うから

別のお花の様に思えちゃうんだけど・・・(〃'∇'〃)ゝ

デージーにもいろんな種類があるんですねにこBrilliant



aP7120111s37-2.jpg

最後にひとつ問題点。。。

このあじさい、お花用のシリカゲルに埋めてきちんと乾燥させたんだけど、

この時期のせいなのか、リースにした次の日には張り感が少し無くなって、

ちょっぴりだらんとした印象に・・・(m´・ω・`)m う~~ん




たぶん、お花の厚みが無さ過ぎるのも原因のひとつかな??と思うんだけど。。。




立ち枯れの状態にしてからの方が花に厚みが出て、キレイにドライになる

って書いてあるものも多いしね。。。

もしかしたら、ドライに向くあじさい、あまり向かないあじさい

そしてドライにする微妙な時期の判断とかあるのかも知れないな~

なんて思いました。。。^-^*色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)




ポチリと応援して貰えたらうれしいですはずかちーvはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
07.13

手縫いのレザーシューズ

kojiが制作中のレザーシューズ

aP7120065s37.jpg

今回もオブリークの木型を使ってます

甲の部分に『+(プラス)』のデザインがあるから、結構スリムに見えて

オブリークが苦手な私も 少しイイ感じに見えるかも(*^m^*)





a1_20080713093024.jpg

メンズの27cmで作ってるから、結構大きいのですが・・・f^-^;

実際、履いた時の方が、派手過ぎずに可愛かったです絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ



ちなみに・・・まだ完成してないんだけど、どうしても履いたトコロが見たくって、

木型を抜いて、足入れさせて貰っちゃったんです。。。(〃_ 〃)ゞ

でも、私にはかなり大きかった絵文字名を入力してください(笑)





私の一番のお気に入り部分ハート7

aP7120076s34.jpg

かかとの外側部分ある『プラス』のデザイン♪

まだブログにUP出来て無いけど、

すでに完成してるNEWバッグたちにも 

この『プラス』のアップリケの様なデザインが入ってますBrilliant.





aP7120085s34.jpg

靴作りや、バッグ作りの製作過程、見ていてすっごく楽しいです♪sc06


『プラス』付きのバッグは次回にでもUPします^-^*



ランキングに参加しています♪
どうかポチリとお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
07.11

メイメイ子やぎ♪

Category: お菓子
『シェ・シーマ』で、可愛いケーキを買いましたアップロードファイルはーと3つ

『メイメイ子やぎのケーク』 イチゴケーキ   なんだか名前も可愛いですっ♪(*^m^*)


aP7090041s37-4.jpg

前から売ってたモノなのかな??

私は初めて見たんだけど、あまりの可愛さに1匹連れ帰りました絵文字名を入力してくださいBrilliant








a1_20080710155453.jpg


この『メイメイ子やぎのケーク』ちゃん♪ 全長15cmぐらいの手のひらに乗る大きさですkuma・ニッコリキラリラ

お首の赤いリボンは最初から付いていて、それもまた可愛い~のです(〃▽〃)♪

肝心の味の方は、しっとりしていて とっても美味しいのでびっくり!




原材料を見ると、

【アーモンドプードル・バター・砂糖・卵・小麦粉・オレンジ果汁・ベーキングパウダー】

オレンジ果汁!オレンジの香りは殆ど感じなかったけど、

これが結構美味しいさのポイントなのかな?f(*゜ー゜*)

お菓子作りは全然ダメな私なんだけど、何となくそんな気がしました・・・(*^m^*)(笑) コラコラ



それにしても♪可愛いし美味しいしcake・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

お出かけしたら買って帰りたいスイーツが、また1つ増えましたsc06はーと





ランキングに参加しています
ポチリとして貰えたらとっても嬉しいですケーキkuma・ニッコリキラリラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
雑貨 ブログランキング


拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:赤いドットのお皿って、意外とケーキなどが映えて可愛く見えるんだよねっ♪^-^*
mochaさんは赤が好きなのね~♪._〆(゚▽゚*)メモメモ しとかなくっちゃ♪(笑)


2008
07.09

プチプチリース♪

先週のお話になっちゃうのだけど・・・

7月3日(木)~6日(日)横浜の青葉区にある可愛い雑貨屋さん

hono*bononさんで、2周年記念イベントがあったので行ってきましたトールローズ

aP7070001s37.jpg

そのイベントの一つに、atelier Rさんのワンコインレッスン

「好きな花材でプチプチリースレッスン」があったので、参加させて頂きましたハート7 





お見本のプチプチリース色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
aP7050034s32.jpg


プチプチリースを掛けるワイヤー雑貨♪
aP7050035s32.jpg

とってもステキうさちゃん

なんと、yumiさんのご主人が前日にパパっ♪といくつか作ってくれたとか。。。

yumiさんだけでなく、ご主人もステキな才能を持ってらっしゃる事に

びっくりしちゃいました(*゜▽゜ノノ゛スゴイ


こんな可愛いワイヤーのフックがあったら

リースもいろんな表情が楽しめて、すっごくイイかもo(*^-^*)o・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:






そう、当日は、用意されたいろんな種類の花材から、好きなものを選んで

自由に作れるんだけど、そのお花の組み合わせを選ぶのが一苦労・・・σ(^▽^;)(笑)



最初目に付いたのは、アプリコット系の色がとってもかわいいスターチスとピンクのラークスパー


それなのに・・・作り始めたら、こんな感じになりました・・・(〃_ 〃)ゞあ、あれっ??


aP7090028s37.jpg

ピンクが何処にも入ってない・・・(・ ・;)(;・ ・) ・・・(笑)

実は、普段からピンクはあまりチョイスするコトが無いので、

どう使ったらイイか分からなくって。。。(〃_ 〃)ゞ



結局オフホワイトにキンポウジュのグリーンが入るものになっちゃいましたf^-^;絵文字名を入力してください




aP7070005s34.jpg

今回も完成すると、yumiさんがとても可愛くラッピングをしてくれましたあおんぷ2つ




aP7050030s30.jpg

そして、ハーブを束ねた可愛いミニブーケを1つ プレゼントしてくださいました絵文字名を入力してくださいはーと3つ

・・・これで、ワンコイン(500円)では、申し訳なさ過ぎるかも。。。メソ



yumiさんをはじめ、hono*bononのjunkoさん、そして、一緒にリースを作った方々と

いろいろなお話も出来て、とっても楽しい1日になりました^-^*はーと

みなさん、ありがとうございましたアップロードファイル




ポチリと応援してもらえたら嬉しいです絵文字名を入力してくださいはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:小さなリース可愛いよねっ^-^*
気軽にどこにでも飾れる感じも気にってるの(〃▽〃)♪
そのうち、送り付けるコトがあるかもなので、覚悟して待ててね~~っ((*≧m≦)ププッ♪
2008
07.06

リースと紅茶とクッキーと♪

Category: 日々の出来事
先日、atelier Rさんのyumiさんから、

とってもステキなプレゼントが届きましたプレゼント

aP6300020s35.jpg

リースがとっても可愛くラッピングされてたんだんけど、上手に撮れなかったので、

出したトコロの写真になっちゃいました(〃_ 〃)ゞ



aP6300063s25.jpg

茶色いペーパーで、可愛くラッピングされてた物の中は

『KUSUMI TEA』 のブーケ・ド・フルール でした(〃▽〃)♪



とっても香りが良くって美味しい「ブーケ・ド・フルール」

大きな缶は贅沢過ぎて 自分ではなかなか買えなかったので、

すごく嬉しかったです(〃▽〃)はーと3つ

そう♪これは缶が可愛いので、そのうち小物入れとして活躍して貰う予定♪(*^m^*)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:






a1_20080703093925.jpg

そして、粉が違うの?? と思ってしまうほど、サクサクの後の滑らかさがとっても美味しい

「リリエンベルグ」さんの焼き菓子アップロードファイルBrilliant

美味しいと、ついつい食べ過ぎちゃいますっ♪あおんぷ2つ






aP6300031s37.jpg

最近、yumiさんの作るリースの中で、すごく気になってた

ラークスパーを使ったリースhappy clover


ため息が出ちゃうほど可愛いい。。。・+(〃ノωノ)゜はーと






そんな可愛いリースが気になって寄ってくるチワワんたち

チョッとだけ記念写真jumee☆camera1b   yumiさん、ごめんね。。。あまりに可愛いリースだったので、つい・・・(〃_ 〃)ゞ

aP6300037s20-4.jpg

でも、花冠のようにして乗せられるのは、

大事なものだから絶対落としたり、いたずらしない「くりん」だけねっ。





aP6300058s35.jpg

こむぎは、そんなくりんが羨ましいのかな??

偶然そんな風に撮れた1枚(*^m^*)




大好きな紅茶、美味しいお菓子、そして可愛いリース

とっても贅沢なプレゼントをありがとうございました(〃▽〃)ハート





ランキングに参加しています
ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
07.03

あじさいをドライフラワーに

Category: 植物・花
先日、実家から貰って来たあじさいflower2を、ドライフラワーにしてみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)

仕上がりはこんな感じに f(*゚ー゚*)

aP7030009s37.jpg






使ったあじさいは、前にUPした、このあじさいですきらきら

aP6190120s25.jpg

実は、シリカゲルでドライにするのは初めて(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください


ドライフラワー用のシリカゲルを1袋買って、

これがちょうど入る2Lの容器を使ってチャレンジしました♪






シリカゲルの中に入れてから1週間とチョッと、

ふたを開けて、シリカゲルを少し流し出したトコロの写真です。

ドキドキ、ワクワクしながらそ~っとそ~っと(*^m^*)

aP7020012s35.jpg

本当は1輪丸ごとドライにしたかったのだけど、買って来た分では量的に無理があったので、

今回はリース様にお花を小分けにして、何層かにしてすべて埋まる様にしました

ちょうどこれで1輪分。。。






aP7030017s34.jpg

向かって左のお花2つがドライにしたもので、

右側が、いまだにキレイに咲いてる生のあじさいflower2



色はほとんど変わらずキレイな色のままでした


おおお━・:*(〃∀〃人)*:・━!!!!!







でも。。。


なんだか。。。


紙で作ったお花の様な質感が、ちょっと気になるんだけどな・・・ (*´・ω・)ゞ汗

aP7030003s37.jpg

リースにしたら、すぐ退色しちゃいそうな雰囲気を かもし出してる気も・・・f(^-^;)絵文字名を入力してください (笑)





秋色あじさい(輸入の物)は、シリカゲルに入れなくても キレイなドライになるけど

日本のあじさいを自宅でドライにするのって、難しいのかな??

種類にもよる??

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



とりあえず、時間を見つけて

これでリースを作ってみようと思ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(ちゃんと出来るかな??f^-^;)




ランキングに参加しています
クリックで応援して貰えたらうれしいです*絵文字名を入力してくださいはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
07.01

初夏のあじさいリース

6月29日(日)に、atelier Rさんのリースの講習会に行って来ましたトールローズ

場所はいつもと同じく、横浜市青葉区にある雑貨屋さんhono*bononさんです




今回は、『初夏のあじさいリース』flower2

用意して貰った あじさいの中から

青みの強いものを選びました^-^*

aP6300008s37-1.jpg

●花材●
あじさい
キンポウジュ
ラークスパーホワイト
友禅菊
ユウカリテトラゴナの実
ナンキンハゼ



aP6300105s34-1.jpg

今回初めて ベースにモスや、シサル麻などを

巻いて無いものを使ったので、ちょっぴり新鮮な気分(*^m^*)おんぷ2つ



もう一つの初めて♪

見本のリースと同じく、つるベースから枝を2本ぴょこんと出してみました♪アップロードファイル

この“ぴょこん”の枝、可愛くって、気に入ってますsc06ハート8






aP6300087s30-1.jpg

そして、最後にステキなラッピングをして頂きましたっ(〃▽〃)♪

四角いレースペーパーがとっても可愛くって、

家まで持って帰るのが、楽しくなっちゃいました♪

ステキなラッピングって、幸せな気持ちになりますねっ♪(〃▽〃)はーと3つ





aP6300099s37.jpg

そして、今回もyumiさん作のステキなポストカードと

ジャスミンのキャンドルjumee☆candle1

そして、紅茶好きの私にはすごく嬉しいKUSUMI TEA

盛りだくさんのプレゼントに、申し訳無いほど・・・(〃_ 〃)ゞ 

でも、すごく嬉しかったですうさちゃん


aP6300116s37-4.jpg

あじさいの扱いが今ひとつ上手に出来ないのだけど、

毎回本当に優しく、楽しく教えてくださる素敵なyumiさんに感謝ですはーと

早く上手になりたいな~絵文字名を入力してください




ランキングに参加しています♪
ポチリとして貰えたらうれしいですチワワ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:そういえば♪去年プレゼントしたクリスマスリースのサンキライの実が
ひとつ無くなってたんだよね~っ((*≧m≦)ププッ
こむぎがこうやって、写真撮らせてくれる様になったのも、
3歳ぐらいからだよぉ~~f^-^;
にこんちゃんもいつか・・・きっと・・・(b^-゜)☆彡

back-to-top
