--
--.--



2008
06.29

紅茶と四つ葉のクローバー

Category: かわいい雑貨
この前のatelier Rさんの講習会の時に 『KUSMI TEA』 を頂いて

とっても美味しかったので、今度見つけたら買おうと思ってたんです^-^*色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)

偶然、すっごく小さい缶売ってるのを見かけたので、

大好きな「アールグレイ」を買いましたアップロードファイルはーと3つ

aP6230007s37-2.jpg

パッケージの缶がステキなのも、うれしいです(*^m^*) ♪






aP6230005s37.jpg

仕事場の入り口のプランターに植えているクローバーの中に

四つ葉を発見

何かイイコトあるかなっ♪(〃▽〃)

ここに遊びに来てくれった方にもイイコトがありますように^-^*ハート7





aP6160107s37.jpg

朝からあいにくの雨ですが、今日はずっと楽しみにしていた

atelier Rさんの講習会があるので、横浜までお出かけして来ます♪

今回はあじさいのリース♪どんな風に仕上がるか楽しみです♪o(*^-^*)o




ポチリと応援して貰えたら嬉しいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:プランターに植えてるクローバー、昨年も四つ葉が結構見つかったの(*^m^*)♪
仕事場に出入りする時には、いつも「じ~~っ!」と四つ葉を探しちゃうんだよねっ(^-^;)

紅茶の缶、チョッとステキだよねっ^-^*
とっても、上品な香りで味わい深いのです♪

2008
06.28

かわいいクッキー♪

Category: お菓子
先日DEAN & DELUCAさんでお買い物にこはーと3つ


ここへ行くといつも必ず買って帰るものは

sweetsmaniac【スイーツマニアック】さんのクッキービスケットおんぷ2つ



梅雨の時期らしく、かたつむりはっぱかたつむりのクッキーがあったので

お気に入りの表情とカラーのコを選んで買いました^m^*


大好きな「フサスグリ」と一緒に

aP6230045s40-3.jpg

実は、これともう1つ、カキ氷モチーフのクッキーも買ったけど

それは、スイーツマニアックさんのモノでは無かったミタイ・・・メソ

味がぜんぜん違うの。。。

それぞれの好みもあると思うけど・・・(〃_ 〃)ゞ


やっぱり、スイーツマニアックさんのクッキーは

可愛くって、美味しくって大好きですうさちゃんはーと3つ




ここの本店は、最近カフェもOPENしたみたいで すごく行ってみたいんだけど、

場所が世田谷区上野毛・・・

ウチからじゃチョッと遠いかなぁ~。。。(〃_ 〃)ゞ

近かったらぜひ立ち寄ってみたいお店のひとつです^-^*



可愛いお菓子は、見ても食べても、幸せな気持ちになりますねっはーとo(*^-^*)oニコ





ランキングに参加しています
ポチリとして貰えたらうれしいですcakeおんぷ2つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:あははっ☆バースデークッキー、飾ってくれてたんだぁ~!^-^*ありがとう♪
見た目の可愛さもあるけど、たぶん想像するより美味しいと思うので♪
ぜひぜひ食べてみてねっ(*^m^*)

2008
06.26

レザー小物制作 

Category: 革小物
前回のレザーのミニバッグに続き、kojiの革小物の制作は

すごいスピードで進んでいます絵文字名を入力してください

仕事の合間に作ってるとは思えない・・・(・ω・;A)アセアセ…汗

aP6220001s34-2.jpg

気づくと、お財布2型・キーケース・ペンケース・キーバックの新作がすでに完成

作りたいモノが山の様にあるらしく、

日々絶える事無くイメージが湧くらしいです・・・(;・∀・)








写真を撮らせて貰ってる時、作りかけだったコインケースBrilliant.

aP6220007s35-2.jpg

仕事場に転がってる 鉄の固まりを型がわりにして、革を釣り込みながら縫ってました。

そんなコインケースも、実はもう完成しちゃってます。




kojiを見てると、私の人生、無駄な時間が多すぎるんじゃないかな・・・

と、焦ってしまいます(〃_ 〃)ゞ

私ももっと頑張らなくっちゃねっ! 




さっき仕事場を見たら、大きめのバッグの型を作り終えて、

すでに裁断し終わった革が4個ぶん、綺麗に並べて置いてありました(・`∀・ノ)汗汗

aP6260002s37.jpg


ささ、私も山になってるお仕事を片付けて、

途中になってるアクセの作りに取り掛かります(`・ω・´)シャキーン (笑)





ランキングに参加しています
ポチリと応援お願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

2008
06.25

オキナワスズメウリ♪

Category: 植物・花
昨年はじめてお花屋さんで見た「オキナワスズメウリ」happy clover

いつも行くお花やさんとは別のトコロで、今年も偶然見つけました^-^*

aP6100020s37c-2.jpg

たくさんの実が付いてるのに、茎が枯れ始めちゃってたからかな?

短めの物を1本サービスに付けてくれましたっ♪




aP6080030s37-3.jpg

昨年は、お花やさんで「スズメウリ」と言う名前を教えて貰ったんだけど、

調べてみると、「スズメウリ」は、縞が入って無くて、

緑の実を付けて、熟すと白くなるみたい。。。



本当の名前は、「オキナワスズメウリ」と言うらしく、同じウリ科の植物だけど

「スズメウリ」とは別属のものだとか。。。

知らなかったぁ~(^-^;)



ちなみに、これは熟すと赤い色になるみたいですハート7



aP6080007s34.jpg

そんな「オキナワスズメウリ」、実は、実と根に毒があるとか・・・

でも、その毒について詳しく書いてある物があまり無いみたいだし、

毒の記述すら無いものも多いので、

実際のところはどうなのか分からないけど、

ペットや、小さい子のいるお家では 気を付けた方が良さそです d(・・`★)






aP6080064s37.jpg

先日飲食店で、料理に添えられていた アジサイの葉を食べて

中毒症状を起こした話もあったばかり汗


そのニュースで、アジサイが有毒植物だって初めて知った人も多かったんじゃないかな?

私もびっくりしたしたうちの一人です(〃_ 〃)ゞ





この「スズメウリ」は今、くるんと丸めて、リース状にして仕事場に飾ってます^-^*はーと3つ

昨年は赤く色づいた実が見られなかったから、今年は見られるとイイなっキラリラ





ランキングに参加しています
ポチリとして貰えたらうれしいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:「スズメウリ」 ちびちびサイズのスイカに見えた??((*≧m≦)ププッ
確かにそんな感じだよねっ(*^m^*) ♪
いつもとっても素敵な写真を撮るmochaさんに写真を褒められると
なんだか恥ずかしくなっちゃう。。。* テ * レ * (///・ω・///) * テ * レ *
でもでも♪ありがとう(〃▽〃)♪

2008
06.23

レザーのミニバッグ

先月末のブログでUPした、kojiが作ったミニバッグ

気付くと、色違いのものがすでに出来上がってましたhappy clover


今回は形をもう少し正方形に近い感じに仕上げてある、茶のコンビ♪


aP6180007s37.jpg

思ったよりクラフト感に溢れる雰囲気になっちゃったとかで、

本人的には、イマイチみたいだったけど

自分でベージュに染めてた糸が、ハンドステッチの良さを引き立てていて

イイ感じに仕上がったんじゃないかと思うけどなはずかちーvBrilliant




aP6180008s35.jpg

ジッパーの引き手部分は、いつものオリジナルパーツきらきら

アルミに刻印して、ブラックのアルマイト加工をしたものを使ってます^-^*







aP6180045s25-3-2.jpg





前回の黒のミニバッグと並べてみましたにこおんぷ2つ

aP6180013s37.jpg

今回の革の方がハリがあるミタイ d(・▽・`*)

ブラックより、ブラウンの方がしっかりとした印象になってるかな?



そして、やっぱり手縫いは、ハンドステッチの良さが

目立つモノのが可愛いなって思う私です(〃▽〃)♪




このバッグは、じっくりと見る間もなく、先日取引先へと納品されて行きました(〃_ 〃)ゞ

お気に入りのバッグの1つとして使って貰える方に

出会ってくれたらうれしいな。。。^-^*はーと




ランキングに参加しています
ポチっ♪と宜しくお願いしますチワワ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:謎の工場、本業は別なんだけどねっ(〃'∇'〃)ゝ
こんな事もしています♪(*^m^*)
ネットショップは以前チョッとやってたんだけど、只今お休み中なのですf(*゚ー゚*)
再開する時にはちゃんと報告させて貰いますね~♪

2008
06.22

あじさいと、偶然の出来事

Category: 日々の出来事
父の日に実家に行った時、

帰りにお庭に咲いてるあじさいflower2をたくさん持たせてくれましたsc06おんぷ2つ

aP6190101s34.jpg


あれから約1週間だけど、いまだに生き生きとしてますはーと



とっても大きくて、キレイなブルーのあじさいだったので、

記念に写真を撮ろうと思い立って、

ワンコの周りに置いてリース風にflower2Brilliant.





aP6190124s34.jpg

なぁ~んて、思っていたら、あとチョッと足りなかった。。。f^-^;汗汗残念・・・(笑)








hati   はっぱ   hati   はっぱ   hati   はっぱ   hati   はっぱ   hati   はっぱ   hati   はっぱ




話は変わって。。。昨日の出来事

くりんを連れて、原宿にあるワンコ服屋さんの「パリエロ」さんへ行く途中

急に呼ばれて振り向くと、どこかで見たことのある様な女の人が。。。



(・・。)ん?

ドコかで会った記憶はあるけど、誰??ダレ??(・ω・;A)アセアセ…焦る3




話しているうちに気が付きました豆電球

以前私がアパレルでプレス(宣伝広報)のお仕事をしてた時の

デザイナーさんでしたf^-^;


エレガントで少し近寄りがたい雰囲気の女性だった記憶があったのだけど

すっかり雰囲気も変わっていて、気さくで明るいお姉さんと言う感じに・・・f(*゚ー゚*)

分からないよぉ~~っ(笑)




何年も何年も・・・そうとう長いコト会って無い人に、偶然すれ違って気付く人って多いのかな??

私は全然気付かないタイプみたい・・・汗ゴメンなさい・・・メソ



でも、その先輩はすぐに私に気が付いたんだとか・・・


何年経っても、何の変化も無い私なのかな?(〃_ 〃)ゞ

それって、喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・

(〃_ 〃)ゞ微妙なトコロです。。。(笑)





ポチリとして貰えたら嬉しいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




拍手に頂いたコメントのお返事ですはーと
mochaさんへ:くりむぎに紫陽花のブルーが似合ってた?(〃'∇'〃)ゝありがとうはーと3つ
上手にドライになってくたら嬉しいんだけど、どぉ~なるかなぁ~(〃_ 〃)ゞ
チョッとドキドキです~(*・▽・*)
2008
06.20

ミニミニベア♪

Category: かわいい雑貨
6月18日の話です^-^*


新宿伊勢丹の『BEAR!BEAR!BEAR!』 アーティストショーケースに行って来ましたウゲロくま01きらきら

この日から始まる「LUCKY PEANUTS」田中美樹さんの作品展を楽しみにしてたんです♪



今回はとっても小さくって、キュ~トなベアちゃんや、ワンちゃんが沢山並んでいました^-^*

どのこにするか悩んだ末、最初に手にとったくまちゃんを連れて帰るコトに♪はーと


aP6180053s34.jpg

置いてあるピーナッツとほぼ同じ大きさです(*^m^*)はーと3つ





aP6180059s37.jpg

この日、作品展初日の早い時間という事もあって、偶然に

このベアちゃんを作ってるご本人にお会い出来ましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



そして、1体に1個付いてくる本物のピーナッツで出来たミニPOPの裏側に

お顔と、サインを書いて頂いちゃいました!!うさちゃんおんぷ2つ

美樹さん、ありがとうございましたhappy clover





aP6180083s34.jpg

このベアちゃん、写真を撮ると以外と楽しいんです(*・▽・*)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


小さいから、ミニミニのひまわり「レモンオーラ」(たぶん・・・)の上に乗せたりして

遊べちゃいますf(*゚ー゚*)(笑)






そして、こんなトコロでも・・・??

aP6180071s37.jpg

∑(゜▽゜lll)ノ絵文字名を入力してください


・・・だ、大丈夫!(笑)

今はちゃんと他のベアちゃんと一緒に大切に飾っていますはーとBrilliant



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング





拍手で頂いたコメントのお返事です
mochaさんへ:こむぎも小さい頃は何でも口に入れてたんだよぉ~っf^-^;(笑)
だけど今は、もう大丈夫♪
にこんちゃんはまだ何でもお口に入れてみたくなっちゃう
お年頃なんだよねっ(*^m^*) ♪
2008
06.18

グリーンのリース完成♪

フェディドゥスのリースが出来ましたアップロードファイルトールローズ

大きさは、直径18cmの小ぶりなリースですBrilliant

aP6160045s37.jpg

●花材●
フェディドゥス・キンポウジュ・ライスフラワー・ブラックベリー・ユウゼンギク
ベースにモスを絡ませてありますはっぱ






全体はこんな感じですf(*゚ー゚*)
a1_20080617090057.jpg

カワイイキャンドルの脇の『6』の文字と一緒に撮りたくって

ごろんと横向きにさせちゃいました(*^m^*)





aP6160003s34.jpg

今回特に思ったのだけど、

花材を選ぶのって、難しいですね(〃_ 〃)ゞ

作り始めて行くうちに、イメージと違っていたり

うまくまとまらなかったり。。。


小さなお花をメインに使おうと思った場合など

特にそうなのかな??



今回は、使うお花を決めながら作って行く様な感じになっちゃったので、

余計に時間がかかっちゃいましたf^-^;焦る3




a2_20080617090651.jpg

まだまだ、作るのに時間がかかり過ぎたり、

バランスが上手くとれなかったりとかしちゃうけど

リースを作るのがすごく楽しいです^-^*はーと

そしてそれを飾るのが、またまた楽しいこの頃ですキラリラ





ランキングに参加しています
ポチリと応援して貰えたらうれしいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
06.16

フェティドゥスでリース制作中

Category: かわいい雑貨
緑色の花が意外と好きな私はっぱにこはーと3つ

先日 「フェティドゥス」 という名前の グリーンの小さなお花(ドライ)を買いましたガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

aP6150005_0s37.jpg

初めて聞いた名前だったので調べてみると、

クリスマスローズの一種で、和名を「コダチクリスマスローズ」というのだとか♪



写真のものは、リースでお花の部分を使っちゃった残りの部分なんだけど・・・f(*゚ー゚*)焦る3

小さなベルの様な形がとっても可愛らしいお花です^-^*はーと






aP6150010s32.jpg

このお花を使って、こまごまとした用事をしながら

チョコチョコとリースを作ってみたんだけど、

半日掛かっても完成ならず・・・汗

やっぱめちゃめちゃスローペースかも・・・(・ω・;A)アセアセ…



今月末のリースの講習会も また作るの遅くて

みなさんに迷惑掛けちゃうかなぁ~・・・メソ


aP6150009s37.jpg

あともう一息なんだけど、明日には完成出来る様に頑張ってみます(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください



遊びに来てくれてありがとうございますはずかちーv
ポチリと応援して貰えたら嬉しいですハート
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



拍手で頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:こんにちわわん♪(。・▽・。)ノフリフリ~♪
早速リンクさせて貰っちゃった(*^m^*) ♪ありがとぉ~☆彡

ミドリのお花って、なんだか好きで
お花屋さんでも良く買っちゃうんだぁ~っf(*゚ー゚*)
今年のクリスマスには昨年より可愛いリースがプレゼント出来る様に
頑張るからね~~っo(*^-^*)o


2008
06.13

あじさい 「ニュータイコ 」

Category: 植物・花
一昨日、お花屋さんで見かけて、

あまりの綺麗さに一輪買って帰った「あじさい」flower2です アップロードファイルはーと3つ

aP6110025s42.jpg

名前は「ニュータイコ」

栃木のJAさんから、数量限定で入荷したみたいでした^-^*







aP6110046s42.jpg

今年もいろんな種類のあじさいを見かけるけど

このあじさいは、お花屋さんの中でもひときわ目立っていて

オーラを放ってるかの様に見えました(〃'∇'〃)ゝ(笑)

たぶんはじめて見たって、言うのもあると思うんだけど・・・f(*゚ー゚*)






aP6110011s34.jpg

それにしても「ニュータイコ」なんて、チョッと変わった名前(*^m^*) ♪









aP6110051s42.jpg

お花好きな方は良く知ってる品種かもだけど

このあじさいは「フウラタイコ」の変異株として発見されて、そこから増やしはじめて

2005年に品種登録されたお花だそうです^-^*キラリラ

比較的新しいお花なんですね~アップロードファイルstar pink




グラデーションがとっても綺麗な「ニュータイコ」flower2

実物はもっと、もっと、素敵なんだけど

普通のデジカメと私の腕ではコレが限界f^-^;汗



お花ももっと綺麗に撮ってあげられたら、きっと喜んでくれくれるよね~(〃_ 〃)ゞ

などと思いつつ、

1日でも長く見ていたいなぁ~と願っていますはーと

お願い!枯れないで~~!!(笑)





遊びに来てくれてありがとうございます^-^*♪
ポチリと応援して貰えたらうれしいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
06.11

ひまわりBAG大きいサイズ完成~♪

Category: かわいい雑貨
先日作った、ひまわり付きミニミニカゴバッグの大きいモノが出来ましたきらきら

aP6100017s37-2.jpg

チワワ2匹が入る大きさです(*^m^*)アップロードファイル



ひまわりのお花は大きなモノを1つ

そして、両脇の葉っぱは、向かって左側にあるのがひまわりの葉で、

右側のモノはホップの葉っぱを付けましたはっぱ

ホップの葉の方が明るい色で、形も可愛いかなっ♪って思って・・・f(*゚ー゚*)





全体はこんな感じです♪にこ

aP6100035s34.jpg

はじめは、天然素材のマルシェバッグで作ろうかと思ったんだけど、

(作るって言うより、貼り付けるだけなんだけどねっ(〃_ 〃)ゞ(笑))

ひまわりの花とあわせてみると、こっちの方がしっくり来たので

今回は、ポリプロピレン100%、ビニール素材のバッグにしてみました^-^*おんぷ2つ






aP6100059s34.jpg

ず~~と何て書こうか悩んだ文字。。。

結局、チワワの2匹の名前にしちゃいました(*^ー^)ゞ⌒☆

右上のスペースにもうヒトコトぐらい入れたいんだけど、

思い浮かばないので、とりあえず完成~* f(*゚ー゚*) ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






aP6100095s37.jpg

グルーガンを使うだけの簡単な作業、

お花もまだ残ってるので、あと何個が作ってみたいけど、

カゴバッグばっかりになっちゃうから 悩めるトコロですf^-^;絵文字名を入力してください




ランキングに参加しています
ポチリとして貰えたらうれしいですはずかちーvはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
06.09

ひまわり付きのカゴバッグ

Category: かわいい雑貨
毎年この時期になるとカゴバッグがすごぉ~く欲しくなる私


数年前にほんの少しの間だけ

チワワたちチワワのお洋服をよく買うSHOPさんで受注生産されてた

カワイイバッグを思い出すんですにこきらきら



でも、もうどこにも売っていないミタイで。。。

なので自分用に作ってみようかと思い立って

昨日、小さな小さなカゴバッグで

ちゃんと出来るかどうか、実験してみました(*^m^*) ♪

aP6080006s37.jpg

夏らしくひまわりをくっつけて、「Happy Racer」の文字を入れてみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





aP6080007_0s37c.jpg

イメージとしてはこんな感じ^-^*

「大きなバッグになったら、派手だね・・・焦る3」と言われつつも、

1度持ってミタイ♪って思ってるんだけどな・・・(〃_ 〃)ゞ







写真だとあまり大きさが分からないかな?と思って、

チワワのこむぎと一緒にパチリ♪

aP6080029_0s37-3.jpg

アザラシミタイな顔してるけど(笑)

大きさは分かるかな??横幅が15cmほどです♪



文字は、グルーガンに茶色のスティックを入れて書いたんだけど

結構コツがいるみたい・・・

「R」が何だか分からない文字になっちゃったf^-^;絵文字名を入力してください




実際に見ると、この文字

チョコペンで書いた様に見えて、チョッと美味しそうに見えます((*≧m≦)はーと3つ


さて♪時間を見つけて、今度は大きなバッグでチャレンジ(*^m^*)おんぷ2つ




ランキングに参加しています
ポチリとして貰えたらうれしいです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



拍手のコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:ひまわりって、カワイイし、見てると元気になるよねっ^-^*
グルーガンのスティックは、ホームセンターとか行くと、いろんな色が売ってるよん♪
金色や、銀色まであるの(*^m^*)
mochaさんもチワワんサイズのバッグをぜひぜひ♪
夏は、にこんちゃんのイージーキャリーがわりになるかもですo(*^-^*)oニコ

mamiさんへ:ウキャキャ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
mamiさんのお母様は、チワワンぽいのかな??(*^m^*)くす♪
それとも、このこむぎのような表情をするのかな?(*・▽・*)キャハ♪
今度yumiさんのリースの講習会に参加される時には
是非、キュ~トなお母様もご一緒に♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

2008
06.07

外国の切手

Category: かわいい雑貨
先日ステキな切手を頂きました

それも大好きなワンコの絵柄犬~コギー~骨

aP6070026S34.jpg

スムースチワワんもいます^-^*はーと3つ

ボストンテリアの絵柄は三角形なの♪


日本も、最近丸い形など変わった形のモノが発売されてたりするけど

遊びごころがあって、お手紙出すのも楽しくなっちゃいそうです♪(*^m^*)



この切手は、実際に使うコトは出来ないので

お気に入りのフォトスタンドに挟んで飾る予定です♪(〃▽〃)はーと




aP6070013s37.jpg

実はね・・・

こんなに沢山頂いちゃってるんですうさちゃんおんぷ2つ



私は、本当にささやかな物しか贈って無いのに、そのお礼にって・・・

それもこんなに沢山・・・  メソ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいなのです~(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください

大好きな切手、大好きなワンコ、

本当に、素敵なプレゼントをありがとうございましたheart02Brilliant







aP4190038s34.jpg

我が家の 「ぽけら~~~っ」 とした2匹・・・(^-^;)焦る3

切手のワンコはみんなとっても凛々しくって素敵な表情なのだけど

同じワンコなのに、きみ達は凛々しさのカケラも無いのね・・・ f^-^;あはは・・・(笑)




ランキングに参加しています
ポチリとして貰えたらうれしいです*絵文字名を入力してくださいBrilliant
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング





拍手のコメントへのお返事ですはーと
mochaさんへ:いつも遊びに来てくれてありがとう♪f(*゚ー゚*) はーと3つ
いつもとても素敵なお写真を撮るmochaさんに比べたら、ホント足元にも及ばないけど、
mochaさんに褒めて貰えるなんてすごくうれしいよぉ~~っ(〃▽〃)♪
ありがとう* テ * レ * (///・ω・///) * テ * レ *

2008
06.05

かわいいパン発見♪

Category: お菓子
約1ヶ月、毎日限定30個のパン

『はっちのおうち』パンです*hatiはっぱ

aP6020002s37.jpg

東京パン屋ストリート  工房「青い麦」さんのパンですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ハチミツ、バター、シナモンでソテーした

りんごとレーズンを混ぜ込んだ自家製カスタード入りデニッシュ♪

こういうの大好き(*^m^*)ハート8





aP6020005s37.jpg

後ろ姿はこんなシマシマくんです^-^*

楽しく、美味しく、頂きましたっ♪絵文字名を入力してくださいハート




これからハチhatiに遭遇するコトが多くなる季節。。。

虫が苦手な私はちょっぴりブルーな時期だけど(笑)



ハチhatiって、モチーフにすると、すっごく可愛いのはナゼ~~~??

こんな可愛いハチなら大歓迎なんだけどな・・・(*^ー^)ゞ⌒☆ Brilliant





ランキングに参加しています
ポチリとして貰えたらうれしいですはずかちーv
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
06.03

ミツロウのキャンドル♪

Category: かわいい雑貨
atelier Rさんの講習会でご一緒させて頂いた

m&s candleさんの mamiさんから頂いた、とっても素敵なプレゼントプレゼントBrilliant.キラリラ

aP6010011s37-2.jpg

ミツロウのキャンドル

とっても可愛い形と優しい色合いがとっても素敵ハート7

かわいい形や色もさることながら、暖かなぬくもりを感じさせる手触りに

ほんわかとした気持ちになります^-^*はーと3つ





aP6010017s37.jpg

これは、6月のキャンドルなので、「6」という数字と、カサ傘のマークが入っています♪

月ごとのキャンドルなんて、すごくステキなアイデア!!豆電球

いつまでも心に残る、贈り物になりそう!(〃▽〃)♪

そんな物づくりをしてる方ってステキだなぁ~♪と思いました?すたぁ





mamiさんのブログ+Candleさんで、このキャンドルに火を灯しているお写真が出てるのですが、

その雰囲気もまたすごく綺麗なんです^-^* ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

火を灯すのはもったいない気もするけど、そのお写真を見て、

今度ゆっくりと楽しんでみたいと思いましたアップロードファイルBrilliant



mamiさん、ステキなプレゼントをありがとうございましたo(*^-^*)o

またお会い出来たらうれしいなっ♪

その時は、いろんなお話聞かせてくださいね~っ♪(⌒∇⌒)ノフリフリ おんぷ2つ




ポチリとして貰えたら うれしいですhappy cloverアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
06.01

フランネルフラワーのリース

昨日は、atelier Rさんのリースの講習会で

横浜の青葉台にあるhono*bononさんと言う

可愛い雑貨屋さんに行って来ましたアップロードファイルおんぷ2つ



今回は、「フランネルフラワーのキャンドルリース」

aP5310047s34.jpg

直径が13cmほどのとっても小さな可愛いリースです^-^*はーと3つ







aP6010052s34.jpg

作り終わると、先生のyumiさんがラッピングをして下さいましたきらきら

もう可愛さ倍増だぁ~~っ!!と大感激 うさちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

こういう細やかな心配りに、yumiさんの素敵な人柄が感じられるのです(〃▽〃)♪はーと





aP6010093s37.jpg

●花材●
つるベース
スパニッシュモスホワイト
フランネルフラワー5輪
シルバーレース
白妙菊
ユウカリの葉
シャリンバイ
ユウカリクロボラス




今回はプレゼントが盛り沢山だったんですハート8

aP6010004s34.jpg

yumiさんが撮った素敵な写真のポストカード






そして、すごく気になっていた紅茶アップロードファイル

「KUSMI TEA」

品のある深い味わいのとっても美味しい紅茶でしたBrilliant

aP6010116s30-2s.jpg

そして、今回のリースに使える様にと

マグノリアのキャンドルjumee☆candle1

以前からお気に入りの香りだったので、

とっても嬉しかったですあはーと3つ


aP6010107s37.jpg


それと、今回ご一緒させて頂いた+Candleのmamiさんから

とっても素敵なプレゼントを頂いちゃいましたheartpink

見てるだけで、幸せな気持ちにさせてくれるような素敵なモノ ^-^*

次回にUPさせて貰いますすたぁ




昨日は、とっても楽しいひと時を過ごさせて頂いて

帰るのが名残惜しいほどでした(〃_ 〃)ゞ


yumiさんをはじめ、ご一緒させて頂いた方々、

そしていつも暖かく明るい笑顔で迎えてくださる

「homo*bonon」のjunkoさん、本当にありがとうございましたアップロードファイルはーと



ポチリとして貰えたら、とってもうれしいですハート7
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

back-to-top
