2008
05.30

ミニミニパイナップル

Category: 植物・花
昨日も今日も、何だか急に涼しくなっちゃったのに、

思いっきり真夏モードのパイナップルはっぱです。。。f(*゚ー゚*) 焦る3

aP5260009s37-2.jpg

外は寒いくらいだけど、仕事場に置いているこの小さなパイナップルを見るたびに

ここだけ夏?? ・ ・ ・ f^-^;

そんな気分になっちゃいます(笑)







aP5260008s34-0.jpg

明日は、待ちに待った『atelier R』さんのリース講習会はーと3つ

「フランネルフラワーのキャンドルリース」を作って来ます?




今からワクワクしてるんだけど、明日の予報は思いっきりの雨・・・傘

日ごろの行いが悪かったかな??・・・(〃_ 〃)ゞ絵文字名を入力してください






ポチリとして貰えたら とっても嬉しいです^-^*はーと
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
05.29

レザーのミニバッグ

kojiがミニバッグを作ってくれました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)

a2_20080529084344.jpg

向かって左側のモノが、以前親子バッグで制作してたもので、

今回作ってくれたのは、それより少し大きくして貰った右のモノですkuma・ニッコリきらきら






前にブログでUPした、こんな親子バッグにこ星

aP5060067s30.jpg

ミニバッグは、この時に作ったものですきらきら

「このミニバッグがもう少し大きかったらいいのにぃ・・・」

と言ってたら、ささっと一回り大きいモノを作ってくれました(*^ー^)ゞ⌒☆




a1_20080529084311.jpg

両方を比べると新しいものは、おさいふ・小さな化粧ポーチ・デジカメが

ちょうど入る感じかなっはずかちーvBrilliant







a3_20080529084415.jpg

一応これはサンプルで、これからまた修正を入れて作る予定ミタイですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



今度作る時は、もう少し正方形に近い形になりそうなので、

もしかしたら、コロンとした

もう少し可愛い感じのミニバッグが出来上がるかなっsc06おんぷ2つ





ポチリとして貰えたらうれしいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.27

サンキライと靴

Category: 植物・花
近所にある小さなお花屋さんで

黄緑色のかわいい実を付けた「サンキライ」はっぱを見つけました^-^*

aP5260046s37-2.jpg

クリスマス前後に見かける赤い実の付いたものとは一味違って

初夏を感じさせる爽やかな枝ぶりがとってもステキ((*゚▽゚人゚▽゚*)) 星





aP5260117s37.jpg

もう少し長さがあったらね。。。

くるんと丸めてリース状にして飾っても愛かったんだけどなっ(〃'∇'〃)ゝキラリラ






aP5260093s37-2.jpg

昨年、kojiに作って貰ったブーツ

可愛いとカッコイイがイイ感じに調和されてる雰囲気がすごく気に入って、

私のも作って貰ったのに、1回しか履かなかったブーツ・・・メソ




爽やかなサンキライと一緒に写真を撮ると、この時期でもまだ履けそうな気分(*^m^*)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)



今日の様に夏??と思うほど暑いと考えちゃうけどf^-^;(笑)

涼しい日のお出かけにでも

真っ白なコットンのスカートや、ワンピに合わせて履いてみようかなにこおんぷ2つ



もう遅い??(〃_ 〃)ゞ




それにしても今日は暑いですね~焦る3

何だか、ジリジリしてます汗汗 

日焼け止めしてワンコのお散歩に出ないとめちゃめちゃ焼けそうだぁ~(*゜▽゜ノノ゛




ポチリとして貰えたらうれしいですうさちゃん
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.25

シャクヤクのリース風アレンジメント

Category: かわいい雑貨
先日、またまた青山フラワーマーケットのhana-kichiさんでの

フラワーレッスンに行ってきましたstar pink

今回はお見本の写真が無かったんだけど

「リース風アレンジメントトールローズという響きに誘われて、

参加の申し込みをしました^-^*Brilliant


今回も先生の言われる場所に1輪づつ挿して行くと言う超初心者レッスン(*^ー^)ゞ⌒☆

aP5230001s37.jpg

完成はこんな感じですすたぁ

想像していたモノよりだいぶ「渋い」感じでした・・・f^-^;あはっ




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)使ったお花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
●シャクヤク:「サラベル」・「スカーレット」・「春の粧」(はるのよそおい)の3種類
●アスチルベ
●ライラック
●ポリシャス
●ドラセナ


aP5230003s37.jpg

このシャクヤクは、「スカーレット」Brilliant


とってもキレイなお花だったので、

茎を2~3cmだけ残して切っちゃうのが

チョッとかわいそうにな気持ちに・・・(〃_ 〃)ゞゴメンねっ




aP5230004s37.jpg

「ライラック」

実は・・・

ライラックと、リラの花が同じだってコト、初めて知りました・・・ (///・ω・///) ハズカシイー焦る3



バレエ「眠りの森の美女」に登場する「リラの精」の衣装が紫色だから

きっと紫色のお花なんだろうなぁ~と、子供の頃から想像はしてたんだけど

やっとスッキリしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 絵文字名を入力してください






P5230005s37-2.jpg

「アスチルベ」

その上のシャクヤクが「サラベル」甘い香りがします^-^*

下に写ってるつぼみのシャクヤクが「春の粧」(はるのよそおい)

シャクヤクも種類が沢山あって、いろんな名前があるんですね(〃▽〃)♪

「春の粧」なんて、一瞬名前じゃ無いかと思っちゃた。。。(〃'∇'〃)ゝ



お花は好きだけど、知らない事がいっぱい

こういう機会があると、とっても勉強になりますアップロードファイルはーと3つ






今回はラッピングの仕方まで教えて頂きました

aP5230011s34-2.jpg

和テイストな仕上がりに桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

両脇から紙をくるくると丸めて、内側をホッチキスで止めて

上下にリボンを巻いて完成Brilliant

リースのラッピング、こんな方法もあるんですね♪




この日は、銀座で寄り道をせずに、まっすぐ仕事場へ肉球

帰ってすぐ、仕事場にいるkojiに見せたら

「・・・渋いね・・・汗」と一言

aP5230008s34.jpg


・・・

(・ω・;A)アセアセ…汗汗





たまには、イイんじゃない(*^ー^)ゞ⌒☆ (笑)




今は写真を撮った時より、だいぶシャクヤクのお花が開いて

豪華な感じになってます^-^*色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

シャクヤクのお花は本当に優雅でキレイですねっ(〃▽〃)♪ ハート7Brilliant




ポチリとして貰えたらうれしいですうさちゃん
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.23

陶器で出来た空のくも♪

Category: かわいい雑貨
最近のブログの記事で、陶器の登場回数が多いので、

私のお気に入りの小さな焼き物の写真を撮りました^-^*おんぷ2つ

a1_20080521185843.jpg

焼き物は以前から好きなんだけど、

デザインフェスタなどに行く様になってから、型物じゃない「こねこね感」(手作り感)のある

小物に出会える機会が増えてすっごくうれしいのですハート7






aP5210017s33.jpg

器を作って少し余った粘土で、小さな小物を作ってるのかな~?アップロードファイルはーと3つ

遊び心がいっぱい詰まった小さな陶器は、とってもとっても可愛いですBrilliant






aP5210026s33-2.jpg

きっと、楽しみながら♪ニコニコしながら♪作ってるんじゃないかな??sc06きらきら

なぁ~んて、想像してみたりして(* ・艸・ *)。o*・。・Brilliantはーと






aP5210028s33.jpg

でも・・・もしかしたら、作るのは結構大変だったりするのかなっ・・・(〃_ 〃)ゞ焦る3



優しい雰囲気を持つ小さな焼き物

少しづつではあるけど、毎年確実に増えつつあります(*^m^*)はーと3つ




ポチリとして貰えたら嬉しいですひよこ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
05.21

みかんの花

Category: 植物・花

毎日朝夕と3匹のワンコたちのお散歩をさせてると、

それぞれの季節の空気や、においを感じますアップロードファイルはっぱ  

aP5150007s33.jpg

今の時期のお気に入りのお散歩コースには、

みかんの木みかんがあって、

真っ白な、かわいいお花を咲かせているんです^-^*きらきら






aP5150012_0s37.jpg

側を通ると、とってもいい香りがして思わず立ち止まってしまうほどsc06Brilliant



遠くから見ると、華奢な花びらをイメージしちゃうけど、

実際はしっかりしたお花で、おしべの先は小さなみかんの様になってるんだぁ~星

などと、ワンコそっちのけで、見入っちゃったりして(笑)

何だかイイ季節ですね~っ(〃'∇'〃)ゝhappy cloverきらきら




ポチリとして貰えたら嬉しいですイチゴケーキBrilliant
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
05.20

陶器のくまさんと香炉

Category: かわいい雑貨
デザイン・フェスタでのお買い物の最後です^-^*


高さ6cmほどのポタリーペインティングのくまさんウゲロくま01

poco*mocoさんのモノです

aP5200018s33.jpg

陶器モノって、暖かな感じがして好きです(〃'∇'〃)ゝおんぷ2つ

このくまさんの、「こねこね」されてる感が好き(*^m^*)

でもね、もっと好きなのは・・・





aP5200032s37.jpg

この後ろ姿゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚キラリラ

ずっちり、もっちりして、頼りがいがありそうな、

大きなつやつやのお背中(*^m^*)

可愛いです~((*≧m≦)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:





aP5180026s33.jpg

もうひとつは、同じpoco*moco*さんのもので、香炉を買いました^-^*

私は、お香たてには使わずに、小さなものをのせたりして、

可愛く飾りたいな♪と思ってますBrilliant





aP5180020s37.jpg

今回もたくさんのブースが出ていて、可愛いものが他にもいっぱいありました♪




今回会えたらなぁ~はーとって思っていた、

可愛い器を作られてる方や、

とっても可愛くって個性的なとんぼ玉を作る作家さん、

とっても素敵な色合いの、可愛いガラスの器を作られてる方

くまさんの雑貨を手作りされてる方など、出展されて無かったのが

ちょっぴり残念でした・・・メソ




だけど、2,600ブースもある中から、自分好みの可愛いものを探すのは、

まるで「宝探し」ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星の様で、本当に楽しかったですハート8




今度のデザイン・フェスタは11月8日(土)・9日(日)

また、たくさんのブースの中から、自分だけの

素敵な「宝探し」をしたいと楽しみにしていますうさちゃんはーと3つ




クリックして貰えたらうれしいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
05.19

フェルトのうさぎちゃん

Category: かわいい雑貨
デザインフェスタでのお買い物の続きです^-^*

工房Mewさんの羊毛フェルト人形

ちっちゃなクリアボックスに、すっぽりと納まってました(*^m^*)おんぷ2つ

aP5180033s37.jpg

前に、渋谷のアーティスト雑貨のお店irodoriya. (いろどりや)さんで見て

可愛いなぁ~っsc06って思ってたフェルトの動物さんたちおんぷ2つ


ここでは、お店に無かったストラップタイプのミニミニのコたちがいたので、

うさぎちゃんを連れて帰りましたはーと




aP5180035s37-3.jpg

お鼻から、キュっ♪と上がった口元が何とも可愛い~っあはーと3つ







aP5180046s37.jpg

ストラップにしちゃうと汚れちゃうので、ストラップ部分をはずして、

汚れない様に、大事に飾ってあげようと思ってますうさちゃんはーと3つ



クリックして貰えたらうれしいですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.18

スイーツキャンドル♪

Category: かわいい雑貨
昨日のデザインフェスタでのお買い物ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2時間ほどしかいられなかったので、全部見るコトが出来なかったのが

すごく心残りなんだけど・・・メソ



そんな限られた時間の中で見つけた可愛いモノを順番にUPしようと思ってますアップロードファイルはーと3つ

まずは

「zeman」さんのとっても美味しそう?(*^m^*) なキャンドルcake

aP5180003s33-2.jpg

このほかにも数点お買い物させて貰いましたうさちゃん






aP5180064s37.jpg

それぞれ香りが違ってますキラリラ

これは、アップルシナモンの香り絵文字名を入力してください


ハートの形、リアルないちご、そして優しい色味がとっても可愛くって

沢山欲しくなっちゃった(*^ー^)ゞ⌒☆



こんな可愛いキャンドルjumee☆candle1

作る時はきっと、きっと、すごく楽しいんだろうなぁ~(〃▽〃)♪ ハート



それにしても、チョッと美味しそう・・・:*(〃∀〃人)*:・

ワンコたちに「かぷっ♪」ってやられない様に気をつけなくっちゃっf^-^;(笑)




クリックして貰えたらうれしいです^-^* はーと
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.17

クロユリ

Category: 植物・花
お花屋さんのレジ脇で「一輪挿しも素敵ですよ♪」って書いてあったのを見て、

それなら他のお花と一緒にこれも1輪♪

と、初めて買った「クロユリ」Brilliant.

aP5150034s37-5.jpg

うつむきがちに咲く花で、香りにクセがある高山植物はっぱ

たまには大人っぽい、シックなお花もイイかもっはずかちーvはーと3つ 

なぁ~んて思ってたら・・・





aP5150031s37.jpg

花言葉は「恋」「呪い」。

または「復讐」だとか・・・

・・・(^-^;)汗汗

・・・チョッとコワイです・・・f^-^;(笑)





aP5150035s37-2.jpg

色もダークで、うつむき気味で咲くから余計にそんなイメージが付いちゃったのかな??

英語だとChocolate Lilyなんていう

可愛い名前なのにね・・・(m´・ω・`)m







aP5150002s37.jpg

普通のユリに比べて、直径が3~4cmほどの小さなお花

花言葉が怖いのがチョッと気になるけど(笑)

たまにはステキじゃないハート7 

なんて思いました^-^*トールローズ





今日はお天気もいいし、これから

ビッグサイトで行われてる「デザインフェスタ」に行く予定ですBrilliant

ステキなモノに出会えるかなっ絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ポチリとして貰えたら嬉しいですあ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
05.16

かわいい器の続き

Category: かわいい雑貨
昨日のお皿の他、こんな小鉢も買いましたにこはーと3つ

aP4280060s37-r.jpg

普通におかずの1品を入れて使うのもイイけど、

アイスクリームや、フルーツ、みつ豆などを入れても可愛く使えそう(*^m^*) おんぷ2つ






そして、丸皿きらきら

aP4280071s32.jpg

このお皿に描いてある絵のコは、チョッと怒り気味??f(*゚ー゚*)

でも、見てるだけで思わずくすっ(*^m^*) っとしてしちゃう可愛さですsc06アップロードファイル




a3_20080513190804.jpg

ディスプレイされてたのは、怒った様な顔のコだったけど、

在庫で1枚残ってたものは、おすまし顔でした(*^‐^*)おんぷ





aP4280043s37.jpg

この日お買い物した器です・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

子育てをしながら、ご主人の窯が空いている時をみて

制作していらっしゃる作家さんの様なので、数もあまり多くないそう・・・


だけど、9月にはここの「irodoriya.」さんでの企画展があるそうなので、

足りない枚数や、他の種類も買い足せたらなぁ~♪って思ってますにこハート





かわいいイラスト入りの地図
a4_20080513191339.jpg

irodoriya.さんのサイトに拡大した地図が出ています♪


他にも可愛くって素敵なモノが沢山あったとっても素敵なお店ハート7

これから渋谷に行く時には必ず立ち寄りたい場所がひとつ増えましたうさちゃんBrilliant





ポチリとして貰えたら嬉しいですはーと
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.15

可愛い器

Category: かわいい雑貨
お友達のお誕生日プレゼントを探していたら、

渋谷に可愛い雑貨屋さんを見つけましたBrilliantアップロードファイル




「irodoriya.」さんはっぱアップロードファイル

Bunkamuraの少し先にある小さなギャラリーの様な所で、

個人の作家さんのモノが中心の、すっごく素敵なお店ですうさちゃんおんぷ2つ

そこで見つけたカワイイ器星

aP4280078s37.jpg

24cm×18cmほどの楕円のお皿です^-^*はーと

優しい色合いのドット柄と、素焼き部分の絵が何とも可愛くて

お友達のプレゼントを探す前に、自分用にキープしちゃいました(*^m^*)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:






aP4280076s37.jpg

作ったのは、藤橋敦子さんという作家さん

小さなお子様がいらっしゃるママさんで、ご主人は陶芸家さんなんだそうです

(ご主人の器も「irodoriya.」さんに置いてあります♪)






明るくって、とっても優しい雰囲気のお店の方と

楽しくお話しながら見ているうちに

この作家さんの器の可愛らしさにすっかりハマってしまって、

このほか数点を買って来ましたはずかちーvはーと3つ

残りのものは、明日にでも^-^*



クリックして貰えたら嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
05.12

レザーの親子バッグ

Category: 制作過程など
kojiが作ったバッグです。

前に作ったモノとチョッと変えて作った

オイルレザーの手縫いになってますきらきら

aP5060067s37.jpg

今回は、白い革で作った丸いアップリケがポイントになってて

チョッとポップな雰囲気になってるトコロが気に入ってますにこBrilliant






aP5060031s34.jpg

大きい方のバッグを上から見るとこんな感じふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

フタ付きになってます^-^*







aP5060020s25s80.jpg

パーツは全部真鍮で、オリジナルで作りました♪

バックルだけが市販のモノなのだけど、

全体を削って少し丸みを付けて、刻印してあります。



バックルは以前ブログに載せてたモノで

あ~っ!このバッグに使うつもりだったのね~と思っちゃったっf^-^;


aP5060044s35.jpg

子バッグの方は、コロンとした感じがとっても可愛く仕上がってて

チワワがちょうど首から提げられる大きさですはーと3つ(*´艸`*) ヾ(・・;)ォィォィ



ポチリとして貰えたら嬉しいですひよこ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.10

ホビーショー

Category: 日々の出来事
昨日、東京ビッグサイトで行われている「日本ホビーショー」に行って来ました

あちこちでワークショップなどをしていて、とっても賑わってました絵文字名を入力してください


今回私には、お目当てのブースがあったのだけど、勘違いをしてしまって見つけられず

帰って来るコトに・・・f^-^;焦る3


そんなショックな出来事もあったけど、

個人のブースさんのトコロで、可愛いハギレと、ハンコを買って来ましたhatiはっぱ

aP5100009s33.jpg







もっと沢山欲しかったけど、とりあえず4個買った可愛いハンコはーと3つ

aP5100022s35.jpg

下の2つの文字のハンコは、何て書いてあるのか気になったんだけど、

作った人も何だか良く分からないとか・・・f(*゚ー゚*)




まま、雰囲気が大事ですよねっ(笑)




(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




今月は、17日・18日と、同じくビッグサイトで「デザインフェスタ」があるので、

また可愛いモノに出会えるといいなぁ~~っ(〃▽〃)♪

って思ってますアップロードファイルおんぷ2つ




ポチリとして貰えたら嬉しいですうさちゃん
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.09

母の日のアレンジメント

Category: 制作過程など
水曜日の話になっちゃうけど

青山フラワーマーケットさんのhana-kichiさんでやってる

「母の日カントリーアレンジメント」の講習会に参加して来ましたトールローズ

アレンジメントは初めてな私です♪(〃'∇'〃)ゝ

aP5080101s37-2.jpg


先生の言われるままに順番にお花を差して行くだけなんだけど、

オアシスを使うのも初めてのコトなので、かなりドキドキしちゃいました(〃_ 〃)ゞ

一度オアシスに差したら、そこからお花をゴソゴソと動かしちゃいけないなんて知らなかった~(笑)

何だか一発勝負な世界だったのね~~っ f^-^;汗汗(大げさ?)


アレンジメントは、男前な姿勢で臨まなくっちゃいけないモノだったとは・・・bikkuri01

この日初めて知りました(笑)





・・・(・・。)ん? 

私何か勘違いしてる・・・?? (*´・ω・)ゞ絵文字名を入力してください




aP5080096s37.jpg

気を取り直して♪

お花は、
カーネーション(マンボ)
バラ(ハニーブリーズ)
スカビオサ(ファイヤーキング)
千日紅(ストロベリーフィールド)
アイビー
ピットスポルム
ゲイラックス
を使っていますトールローズ







aP5080099s35.jpg

可愛いグリーンの鉢植えは、ベビーティアーズはっぱ






aP5080107s32.jpg

後ろはこんな感じです(〃_ 〃)ゞ



母の日のお花は他で早くから予約をしてたので、

これは母でも無いくせに自分用で・・・f(*゜ー゜*) (笑)

このカゴとお花やグリーンの色味がすっごく可愛くって気に入ってます(*^m^*)はーと3つ






aP5080140s37.jpg

写真を撮ってると必ず寄って来てポーズをとる、ウチのチワワたちチワワチワワ


せっかくだからこの写真をポストカードにして、

母の日のプレゼントに添えようかな♪って思ってますうさちゃん

「で、*yoko*このお花はくれないの??」

って言われたらどうしよう・・・(・ω・;A)アセアセ…



ポチリとして貰えたら嬉しいですはーと
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.06

青いあじさいのリース

ユーカリを使ってグリーンのリースを作るつもりが、

ブルーのあじさいflower2を手にしてましたf^-^;

何だかあじさいのリースばかり作ってます(笑)

aP5040008s37-2.jpg

仕事が終わってから、気分転換に作るのにちょうど良い

15cm程のミニリースですアップロードファイル


・・・って言っても、まだまだ下手だし、結構時間が掛かっちゃうんだけど・・・

(*μ_μ)σ│モジモジ・・・汗





aP5040032s37-2.jpg

今回は、メインのブルー系のあじさい(ドライ)・プリザーブドのあじさい・ローナス(黄色いお花)

コデマリ・オンバーナッツ・白いモスを使いましたはずかちーv






aP5040030s37.jpg

買う時はかわいいなぁ~はーとって思った「オンバーナッツ」

私の使い方が悪いミタイで、

まるで梅干しの様・・・((*≧m≦)ププッ


まま、そんなおバカさん丸出しっぽいトコロが、私ぽいかもです(笑)





aP5040040s37.jpg

ゴールデンウィークも今日で終わり。。。

テレビで渋滞や、混雑具合を見ては「うわぁ~~~っ!!汗汗

と、ただただ驚くばかり。。。

本当に大変そう・・・メソ

ご実家に帰省されてたり、旅行されてたみなさま、

本当にお疲れ様でした(´;ω;`)ウッ…happy clover








aP5040039s37.jpg

ウチは実家が神奈川とそれほど遠くないので、

今度の母の日にでも、顔を出しに行く予定ですにこアップロードファイル



とりあえず、ケーキCAKEと、お花flowerの予約はしてあるので

何か、ご飯モノやおかずでも作って行こうかと思ってます絵文字名を入力してください



そうそう、実家にいる不器用な妹が(笑)バナナケーキを焼いてくれるとか・・・

先日、数種類の焼き菓子を作って仕事場に持って行ったら

「不評なモノもいくつかあったけど・・・f^-^;」とか言ってるし・・・

ダイジョブなのか??妹よ・・・(・ω・;A)アセアセ…

チョッとドキドキ・・・焦る3

胃薬持参しなくちゃかな??(´.ノω.`)コソコソ・・・・・・(笑)




ポチリとして貰えたらうれしいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
05.04

小鳥のシルバーネックレス

Category: 制作過程など
ずっと制作途中のままだった小鳥ネックレス

やっと、やっと完成しました

aP5040006_1s33.jpg

自分の物より優先してやらなければいけない仕事や、用事が増えて

なかなか出来なったシルバーアクセの制作だったけど

何とか形にしてみましたf^-^;





aP5040066s37-1.jpg

でも、自分がイメージしてたラインと少し違っちゃったので

この小鳥さんは再度チャレンジ予定ですアップロードファイル









aP5040003_0s37.jpg

写真だと光の加減でもっちりとして見えるんだけど、

実物はチョッと平面的になっちゃいました・・・f^-^;

次に作る時は、もう少しコロンとした感じでワックスを削ってみようと思ってます絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ



ポチリとして貰えたらうれしいです^-^*はっぱアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
05.03

靴完成♪

kojiの作っていた靴が完成しました

P4270014s35.jpg

本人が言ってた様に、確かにスリッパ感覚の靴って言う意味が分かりました^-^*Brilliant

かかと部分が浅めで、中底や、カカト部分に芯がが入って無い為とっても柔らかなのですキラリラ





aP4280030s37-2.jpg

オブリークの木型にしてはスマートな印象で、

ハンドステッチが可愛いです絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ

私はコバ部分のダブルで入ってるステッチがお気に入りsc06



aP4280028s35r.jpg

このサンプルサイズは、メンズの24cm

女の子の24~25cmぐらいのコが履けるかな?

レディーズの木型だと、もう少し華奢な感じで可愛く仕上がると思うので、

是非作って欲しいと期待してるトコロです・ω<ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





aP4280036s35.jpg

3色のうち、黒だけ縫い糸がグレーなので、少し落ち着いた印象に星


中敷には衝撃吸収材が入ったり、ふまずのトコロにパッドも入ってて

履き心地がとってもイイです



aP4280033s35.jpg

今回の中敷、可愛い~なっ♪アップロードファイル

中敷が可愛かったり、カッコ良かったりするのって、履いちゃうと見えないけど

嬉しかったりするんだよねっはーと3つ




ポチリと応援お願いしますheartgreenひよこ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
05.02

ミュゲ・デー

Category: 植物・花

昨日は「ミュゲ・デー」はっぱ(すずらんの日)

5月1日 フランスでは、好きな人やお世話になっている人へ

すずらんを贈って、それを贈られた人は幸せになれると言われている日・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


aP5010085s37-7.jpg

この時期になると、お花屋さんに可愛いすずらんの花が並ぶので、

毎年買って来て飾ってますアップロードファイルはーと3つ




清楚で、可憐で、とっても可愛いすずらん♪

でも、実は有毒植物で、摂取すると嘔吐・頭痛・めまい・心不全・血圧低下・心臓麻痺などの

中毒症状を引き起こすらしく、生けた水を飲んでも中毒を起こす事があって、

死亡例もあるそう・・・焦る3

そんな風には見えない可愛いお花なのにね。。。

子供や、ペットなど気をつけなくっちゃいけない植物って、結構あるモノです






私が子供の頃、絵を描く様になってから「チューリップ」と、「すずらん」は

なぜか外せないお花でした Brilliant

小さな頃大好きだったお洋服の、パフスリーブに似てたからかなっsc06

毎年この時期になると、そんなコトを思い出したりして・・・f(*゚ー゚*) (笑)

花を見ながら、いろんな思い出が蘇るコトってあるんだよねにこきらきら



ポチリと応援お願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


back-to-top