--
--.--



2008
04.29

靴をつくる

Category: 制作過程など
kojiのやってるコトですが・・・

長年kojiがデザインする靴を作って貰ってる職人さんから聞いたり、本を読んだりしながら

チョキチョキ、コンコン、しながら縫ってますにこ


とうとう自分で靴を作り始めたミタイhappy clover

木型に革をあてて、自分でつり込みして、縫ってます絵文字名を入力してください (*゜▽゜ノノ゛スゴイ


P4250003s32.jpg

本人は、靴と言うより、サンダルや外履きスリッパの様なモノって言ってるけど・・・

何だか本格的・・・だよねっ・・・σ(^▽^;) 星






P4250004s35.jpg

どんな風に出来上がるか楽しみですおんぷ2つo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




ポチリと応援おねがいしますはっぱアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
04.28

お誕生日

Category: ワンコ
CAKE くりん6歳のバースデー CAKE 

aP4260043s37.jpg

我が家では恒例のロビナさんの犬用ケーキでお祝いですo(*^-^*)oはーと



無農薬のさつまいもをベースに有機野菜と天然素材の

自然色で作られているので、

アレルギーのあるくりんやこむぎにも安心してあげられますアップロードファイル



毎回ワンコの写真を送って同じ毛色や雰囲気で作って貰うシステムなんだけど、

いつもくりんは、オオカミに似てる様な・・・((*≧m≦)ププッ

一応ちゃんとしたチワワなんだよんっ♪(笑)

でも、でも、とっても可愛いケーキですはーと3つ






aP4260097s37.jpg

くりんにとって、元気で楽しく幸せな1年になります様にアップロードファイル




ポチリと応援お願いしますCAKE
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
04.27

ユーカリテトラゴナ

Category: 植物・花
はっぱ ステキな出会い♪きらきら はっぱ


リースを作る様になって初めて知った『ユーカリテトラゴナ』(〃_ 〃)ゞ

白く粉が噴いた様な実が、何とも言えず絵になって大好きなんですBrilliant

ドライは良く出回ってるミタイなんだけど、

この前最寄りの駅前に新しく出来た花屋さんで、生の枝モノを初めて見ましたっハート7

as35c.jpg


「好きな枝を選んで下さいね♪」といろいろ見せてくれたお店の方が

「これを選んでくれるなんてすっごく嬉しい~ハート」って、喜んでくれてたけど、

これを仕入れてくれたお花屋さんこそ

私にとってはすっごく、すっごく嬉しかったです~~っうさちゃん ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:ありがとう





a2_20080427110911.jpg

家に帰ってさて、どれに生けよう??(* ・艸・ *)。o*・。・

いろいろ考えた末

小さな瓶に生けて、それをブリキのジョウロに中に入れてみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





aP4260010s37-2.jpg

白みがかったグリーンと、ブリキの質感が何とも言えずしっくりとして見えて

気に入ってますsc06

実が横を向いちゃったケドねっf^-^;(笑)






枝に付いてる実はまだ青いままアップロードファイルきらきら

aP4250012s32.jpg

これが、私にとっては大感動モノ




aP4250013s35.jpg

普通の人が見たら、「何コレ??」って言われそうだけど、

初めて見るユーカリテトラゴナの青い実は

私にとっては、キラキラと輝いて見えます(〃▽〃)♪キラリラ



出来るコトなら、リース作りを教えて頂いてる「atelier R」のyumiさんに

プレゼントしたかったなぁ~(* ・艸・ *)。o*・。・




お花屋さんからの帰り道、

口では言い表せないぐらい、うれしくって♪うれしくって♪

幸せいっぱい♪な気分で帰って来れましたはーと3つ

そして今もこの緑の実の付いた枝を見るたび、思わずにっこりしちゃいます^-^*はーと



ポチリと応援お願いしますhappy clover絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
04.24

バックルそして菜の花

Category: 制作過程など
kojiがブーツや、バッグに良く使ってる真鍮のバックル

ふと見ると、刻印が・・・ 

aP4190003s33.jpg

シンプルなバックルも、何だかとっても温かみのあるカッコイイものになったミタイにこすたぁ



真鍮のバックルに刻印なんて打てるんだぁ~豆電球


そっか・・・


今まで気付きもしなかった・・・(・ω・;A)アセアセ…


妙に関心してしまった私ですf(*゚ー゚*)





aP4190023s33.jpg

何に使うのかまだ聞いて無いけど、きっとすぐに完成品が見れるはず♪

その時にはまたUPしようかと思ってますにこキラリラ






happy clover   アップロードファイル   happy clover   アップロードファイル   happy clover   アップロードファイル   happy clover   アップロードファイル   happy clover   アップロードファイル   happy clover   アップロードファイル







話は変わって日々のコト・・・

桜は終わっちゃったけど、今はワンコのお散歩コースに咲いてる

菜の花がとってもキレイですきらきら
qP4160018s37.jpg

風が強くって、目がショボショボなくりんとこむぎf^-^;絵文字名を入力してください





aP4160025s33.jpg

このトコロ仕事が忙しくなって、なかなかモノづくりが出来ないんだけど、

毎日お散歩に出るたび、可愛いお花を見ながらホッと和んでいます(〃▽〃)♪ ハート7




そうそう、私はまだ見て無いんだけど、ウチの方では もうツバメが飛んでるミタイです^-^*

私も早く会いたいなぁ~~っはーと




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
04.23

プレゼント用のリース

前に作ったあじさいの小さなリースと、ほぼ同じモノを作りましたアップロードファイル

aP4190051s40-1.jpg

ここ数年、お世話になってるバレエ教室の先生にプレゼントしようかと思ってますアップロードファイルはーと3つ






a5_20080423124519.jpg

写真ではバンビちゃんと一緒だけど、プレゼントの時には

うさぎはずかちーvの形のキャンドルを一緒に入れようかなっ♪って、思ってますはーと







aP4190046s37.jpg

明日がレッスン日だから

今日のお仕事が終わったらラッピングしなくっちゃ^-^*アップロードファイル



そう言えば、もうすぐゴールデンウィークなんですね~f(*゚ー゚*)

さっき気が付きました(笑)

ウチは毎年ドコにも行かずに、ずっと仕事場だからなぁ~。。。

じっくりとモノづくりかな??



ランキングに参加しています
ポチリと応援お願いしますにこ・2はーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
04.20

レザーのリュック

kojiが作っていたオイルレザーのリュック、実はだいぶ前に完成してます f(*゚ー゚*)


女の子が持つ様な雰囲気では無いんだけど、

作り込み具合がすごく好きだったので、UPしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



【正面:A】 高さが52~3cmほどある大きめリュックですはずかちーv

でもこう見えて、結構軽めなのです

aP4130002s35.jpg

これに使えるジッパーが売って無くって、蔵前のYKKを扱うジッパー屋さんで

注文しました





【正面:B】
aP4130011s35.jpg

正面のポーチ部分は、上下のストラップで取り外し可能です・ω<






【パーツ】
aP4130025s25-2.jpg


今回はシルバーの革が余ってたので、何気に使った様です(*^m^*)

ショルダーの裏部分や、ジッパーの引き手部分がキラっとしてます



そして、背中のあて部分にもおんぷ2つ

a4_20080419183155.jpg






製作中のトコロを覗いてた時のひとコマ。。。
aP4120006s35.jpg

・・・(・・。)ん?



これは??



と思ったら・・・




こうなってましたsc06Brilliant
aP4130030s35.jpg

こういう雰囲気、私もすっごく好きだなぁ~~っあはーと3つ






ちなみに このリュック、チワワ1匹(モデル:くりん)は楽勝で入ります((*≧m≦)ププッ

aP4130039s37.jpg

こっそり入れちゃったっはーと  ヾ(・・;)ォィォィ 絵文字名を入力してください

そんな感じでだいぶ前に完成して今はまた新しいモノを作ってます




トコロで私の制作物。。。

kojiに頼まれてたシルバーのギター、ことごとく失敗を重ね凹み気味でございます(笑)

現実逃避のため、小さなリースを作って気を紛らわしてみたりなんかして・・・花

・・・ダメぢゃんメソ


でも、プレゼント用が1個完成しました^-^*

それはまた次回にでも・・・




ポチリと応援お願いしますうさちゃんハート
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
04.20

麻のミニBagは・・・

Category: かわいい雑貨
happy clover Afternoon tea   LIVING BOOK happy clover


下のボタンの記事で使っていた、レース模様の麻の布

実は、この付録のバッグでした絵文字名を入力してください


最近出てるこの手のmook本の付録、キャスキッドソンの付録のエコバッグもそうだけど、

結構可愛いよね~っ♪絵文字名を入力してくださいすたぁ

小物の写真を撮る時にも役立ちます(*^m^*)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星あはっ

a2_20080419182803.jpg


そそ、mook本のmookって何だろう・・・って以前から、うすうす気になっていた私。。。

で、さっき調べたら・・・


それは、magazineとbookの中間の意を表す造語で、

内容は単行本なんだけど、発行方式や編集形態が雑誌のような出版物を言うのだとか。。。


(*・0・*)オー!!Brilliant

ひとつ利口になりました(*^ー^)ゞ⌒☆





ポチリと応援お願いしますアップロードファイルハート8
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
04.18

ボタン♪

Category: かわいい雑貨
はっぱ 何に使う?? はっぱ



kojiにボタンを頼まれてて、探してる時に出合った可愛いボタンアップロードファイル

a_20080418183842.jpg

縫い物が苦手なんだけど、布やボタンを見るのは大好きアップロードファイルはーと3つ

でも・・・何も作れないくせに、買っちゃう悪い癖がまた・・・(〃_ 〃)ゞ



だけど、今回は使い道だってちゃんと考えてるんです♪にこ豆電球







aP4180050s35.jpg

ドコで見たかは忘れちゃったんだけど、ラッピングの麻紐にボタンを通してた写真があって、

それがとっても可愛いかったんだよねっ♪あハート



このハートの彫ってある貝ボタンなら、きっときっと可愛くラッピング出来るハズはーと

置いておくだけでもぜったい可愛いとも思う♪(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン!!



・・・そして今日もひとり・・・納得♪(*^ー^)ゞ⌒☆





ポチリとして貰えたら大喜びです♪ひよこきらきら
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
04.15

ドットのマグカップ

Category: かわいい雑貨
ピンクのお花 キャトルセゾンのマグカップ ピンクのお花


普段、めったに「ピンク」をチョイスする事の無い私・・・

チワワの女の子、こむぎにはピンクのお洋服を着せるんだけどねっ(*^ー^)ゞ⌒☆

そんな私がどうしたコトか食器では生まれて初めてになるかも??

ピンク色のマグカップを買いました花

aP4130054s37-2.jpg

ドットは以前から大好きなアイテムなのだけど、

すごく春~桜の木な雰囲気が気に入ってしまった様です(笑)






aP4150014s35-3.jpg

仕事場用にしたマグカップ

チョッと優しい雰囲気に浸りながら、

楽しいお茶の時間が過ごせそうですアップロードファイルはーと3つ







こちらが、良くピンクの服を着せられてるこむぎチワワ

aP4120064s37-5.jpg

今日着せてたビスケットのプリントのパーカーとマグカップが

妙にしっくり来たのでパチリ






aP4120050s37c.jpg

そこにくりんも入って来て、何だかワケの分からない記念写真に・・・f^-^;焦る3

おまけに葉っぱはっぱ散乱チュっ(笑)




今日の3時のお茶の時間には、マグカップと一緒に買った

カレルチャペックのアップルティーでも入れようかと思ってますうさちゃんはーと3つハート7




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
04.13

かわいい瓶

Category: かわいい雑貨
 DEBAILLEUL CONFITURES 


先日久しぶりに日本橋の高島屋へ行って、そこで偶然見つけた

パッケージがとっても可愛いコンフィチュール・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

aP4120113s37.jpg

「ドゥバイヨル」のモノですアップロードファイル

なぁ~んて言っておいて、全然知らなかったんだけどねっ(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)

ベルギー・ブリュッセルにアトリエを構える高級パティスリーさんなんだそう f(*゜ー゜*)キラリラ





aP4120016s30.jpg

この瓶に黒いリボンが何ともカワイイくって

沢山の瓶が並んだ棚の前で思わず立ち止まっちゃいましたっ♪うさちゃんはーと3つ




3~4種類ほどあって、どれにしようかとかなり悩んで「アップル&シナモン」を買いました絵文字名を入力してください

中には、りんごがゴロゴロあ

お味はとってもとっても美味しかったですはーと


瓶も可愛いし、お味も美味しいし、プレゼントプレゼントにイイかもっ♪・ω<heartpink





でもね・・・




aP4120134s30.jpg

美味しそうに撮れなかった・・・メソ


食べ物の写真って、ちゃんと神経配らないとダメなのね。。。






そんな写真だけど、コレもあり?ミタイなモノが偶然に撮れたりするのが

楽しかったりもしますsc06



そんな1枚♪
aP4120007s37.jpg

同じモノでもチョッとシックな感じに見えるかなっにこ星



コートの上に ぽいっ♪って置いただけなんだけど・・・(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)






そして、下の布を替えてみると・・・

aP4120130s37.jpg

ラブリーな感じに見えるかなっアップロードファイルはーと3つ


そんなコトも楽しみながらブログの写真を撮ってますsc06Brilliant

いつかデジイチ欲しいなぁ~~っ(* ・艸・ *)。o*・。・




ポチリと応援お願いっ♪bird2
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
04.10

アルミハンドルのレザーバッグ

 MEN'Sのバッグ完成 ( koji制作 ) 

私がノロノロと制作してる横で、サクサクとモノづくりをしてるkoji

気付くと、また新しいバッグが完成してました・・・焦る3

A4サイズや、雑誌なども入る大きさで、今回もすべて手縫い

パーツもすべてオリジナルで作った様です。

【表側】
aP3310003s35.jpg





【裏側】
aP3310021s25.jpg




アルミのもち手は、刻印入りで、文字には色を入れて焼付けてます。

焼付けって言っても、普通のオーブンで焼いちゃうんだよん(*^m^*) おんぷ2つ

a2_20080410155050.jpg

余った革でおまけを作ってありました  (o・。・o)ほほぅ!!

ブレスにもなるし、もち手に巻いてアクセントにしても言いミタイ





細かい部分はこんな感じ
aP3310026s25.jpg


a3_20080410155109.jpg

パーツまで全部作ってたりするのに、ほんの数日でササっと完成しちゃうのが

信じられない私です。。。(・ω・;A)アセアセ…




実はショルダーもあったりしてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
aP3310041s37.jpg






私が何かを1個作ってる間に、彼は一体何個ものモノを作ってるんだろう・・・

aP3310045s25.jpg


こういう人が側にいると、自分の才能の無さをヒシヒシと感じます(笑)


でもね、今年は思ったモノをきちんとした形にしようと

密かに燃えてる私です( v^-゚)ぶぃ♪(ダイジョブ??)





ちなみにこのバッグ、お店に納品した当日に売れたみたいです!(*゜▽゜ノノ゛スゴイきらきら



今度は、何やら革のリュック作ってるミタイで

これもそろそろ完成間近の様だし・・・作るの早っっ絵文字名を入力してください

ささ、私はシルバーの小鳥さん頑張って完成させなくっちゃ~っ絵文字名を入力してください



ポチリとお願い致しますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
04.09

失敗かも・・・??

Category: 日々の出来事
星hati Honey Flower TeaとBaumkuchen♪ そして・・・ hati星


今、「Afternoon Tea」で売ってる春の限定テイクアウトアイテム
「ハニーフラワーティー」と「ミルクバウムクーヘン」
aP4090001s35.jpg

この前試しにと思って、この紅茶の方を買ってみたのだけど、

これがなかなか美味しかったので、また買って来ました♪にこキラリラ




aP4090008s25-2.jpg

アッサムの茶葉に、白いコーンフラワーや青紫色のエルダーフラワーがブレンドしてあって

入れるとハチミツの甘い香りがしますはーと3つ






aP4090010s25.jpg

今回はパッケージがカワイイ バウムクーヘンも一緒に買ってみましたおんぷ2つ

このハチさんhatiがカワイイんだよね~っ!!

ハチモチーフって、何気にかわいいモノが多いので

みるとついつい欲しくなっちゃう(笑)

この丸い箱は、捨てずに取って置くつもりです・ω<はーと




話は変わって・・・

そう、この前から格闘してるシルバーのヘッドパーツの小鳥さんアップロードファイル

aP4090029s25-2.jpg

《まだ、磨くトコロまでもいって無いので、くすんでます(〃_ 〃)ゞ》

コレを微調整をしながら削ったりしてたんだけど、

どぉ~にも納得できなくって、毎日仕事の合間に少しいじっては悩み

うぅ~~~ん・・・

と言っては手が止まり焦る3

銀の3分ロウを盛ったりしてみたけど、いじり過ぎて形が崩れて来てる気も・・・(笑)

aP409003s32.jpg

とりあえず、完成させる方向で修正してるけど、

これが出来たら、たぶんもう一回ワックスからチャレンジして

納得いく小鳥さんを作りたいと思ってますf(^-^;)




そして今、それと平行して「アナベル」のヘッドも作り始めてます。

これもシルバーで星

ネックレスとピアスを作る予定です

可愛く出来たらゴールドもイイなぁ~にこハート7


なぁ~んて夢はいっぱい膨らむんだけどなぁ~~っ(笑)



ポチリと応援お願いします星hati
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
04.06

ストロベリーリース

ふるーつ☆Cultivation・苺 「atelier R」さんのリースキット ふるーつ☆Cultivation・苺


私が初めてatelier Rさん(yumiさん)の講習会を受けた時の

リースと同じもののキットです
aP4050008s32.jpg

私が講習会で作ったリースを見たお友達が、とっても気に入ってくれたので、

yumiさんにキットを作って頂きました♪

これを作ってお友達にプレゼントする予定ですにこすたぁ




キレイにラッピングされた花材と、完成品の素敵なポストカードを見ているだけで、

ウキウキしちゃいますあハート






そして、完成作品ピンクのお花

aP4060061s32-2.jpg

どぉ~しても、ペッタリ、もっさりとした印象に・・・(・ω・;A)アセアセ…汗汗

あじさい1つ1つの高さ、低さのバランスが取れる様に

気をつけてたんだけどなぁ~・・・(〃_ 〃)ゞ




ちなみに、先生であるyumiさんのぉ見本写真
aP4050012s30.jpg

ふわふわクシュクシュ感がとっても素敵うさちゃんBrilliant

よく見ると、yumiさんの作ったリースは、

あじさいの花の向きにそれぞれ動きがあるんですねっ♪ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




私の作ったモノは、あじさいの花ひとつひとつ

みんなが正面を向こうと必死な感じが伝わって来る様です・・・(笑)((*≧m≦)ププッ


aP4060064s37-2.jpg


チョッとおデブちゃんで、平面的なリースになっちゃったケド、

作っていて新しく気付いた点もあったりと、とっても楽しく作る事ができましたっ♪にこ



キットを作ってくださったyumiさん、ありがとうございましたアップロードファイルはーと3つ

そして、nちゃん♪今度会う時に持ってくねっ

もっちりしてるけど、これも味があって、なかなかかわいいわよぉ~~んっはーと(*^m^*)(笑)



ランキングに参加しています。
クリックで応援して貰えたらうれしいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
04.06

制作中のブーツ

●kojiが制作中のブーツ●

お客さんからのオーダーで、サイドゴアのブーツを作ってるんだけど、

別のブーツのサンプルにシルバー製のボタンが付いてるのを見て、

注文分のサイドゴアブーツにもそのボタンを付けて欲しいって言われたんだそう♪

aP4060006a32-2.jpg


そんなわけで、オリジナルのデザインに、シルバーのボタンと、

それを引っ掛けるループを付けてました絵文字名を入力してください

プレーンなサイドゴアブーツも何だか、とっても可愛く変身





aP4060008s40-2.jpg

これから、サイドの革のソール部分にリューターで文字を入れてくみたいだけど、

革の質感とイイ、ボタンの雰囲気といい、すごく可愛く仕上がってたので、

思わず写真を撮らせて貰っちゃいましたっハート7




このブーツなかなかイイかも♪と思って貰えたら、
どうかポチリと応援お願いしますにこhappy clover
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
04.05

てぬぐい

Category: かわいい雑貨
昨日はお買い物のついでに、原宿のInternational Gallery BEAMS で行われている

「THE CRAFTS OF OKINAWA」のエキシビジョンに行って来ましたおんぷ2つ
aP4050061s37-2.jpg

お目当ては、katakataさんの「てぬぐい」






aP4050066s37.jpg

2年ほど前にkojiがプレゼントしてくれたのが、katakataさんの「てぬぐい」

他のてぬぐいには無い雰囲気を持ったテキスタイルが、とってもステキなんですアップロードファイル



そのkatakataさんが、今回ここで数種類のてぬぐいを販売するというので

行って来ましたsc06





aP4050082s37.jpg

今回沖縄がテーマなので、特別に作ったものが2点ありました。

私は、そのウチのシーサーバージョンを購入。

シーサーが、踊っちゃってるの♪(*^m^*)はーと3つ






2年前にkojiに貰った「てぬぐい」2種類です
apc070010s32_p.jpg

タイトルが付いていて、こちらは 「はる」



pac070003s32_p.jpg

これは、「ダンス」




apc070017s30_p.jpg

切り絵の様な独特の世界が広がっていて、

温かみのある雰囲気が気に入ってますはーと




使うのがもったいなくって、しまい込んでたのですが、

kojiに「使わない方が勿体無くない??」

と言われて、確かに・・・!!

それから、キッチンで名前のごとく、てぬぐいとして使っていますにこふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

使い始めると長さもあるし、すぐ乾いてくれてるしと、

結構便利なモノだったので驚いてます(〃'∇'〃)ゝ(笑)



洗濯をして、干す時にチョッとにっこりとさせてくれる

そんなあったかな てぬぐいですおんぷ2つ



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
04.02

昔描いた絵とスクラップブック

Category: 日々の出来事
片付けをしていたら、学生の頃のスクラップブックと、描きかけの絵が出てきました。

スクラップされてたモノは、グラフィックデザインに興味があったので

広告などの切り抜きが多かったかな。

それとファッション雑誌の切り抜き



でも、好きな洋服の切り抜きじゃなくって、

透明感のあるお人形さんの様なモデルさんや、横顔のきれいなモデルさん、

そして後ろ向きで立ってるモデルさんばかりスクラップしてありました。

絵を描く時の参考にしてたのかな?



あれからすいぶんと経ったけど、今でも人の後ろ姿の写真などは好きかも・・・

ん~~不思議(〃_ 〃)ゞ




で、出てきた描きかけの絵 (下手過ぎて恥ずかしいので、写真は小さく(笑) )

aP4020032s25c-2.jpg


デッサンをちゃんと勉強したコト無いから、好き勝手な描き方して

そして途中で何か気に入らなくって、投げ出しちゃったっぽい・・・

きっと・・・(笑)  (・ω・;A)アセアセ…

だけど、そんなトコロも含めて何だか懐かしかったなぁ~?




自分が昔描いたモノや、スクラップしていたモノを見てると、

その頃考えていたコトや、その頃の空気感

表現したかったコトなどが思い出されてきて、

他のモノも実家に帰って探してみたくなりました。


きっと昔の方が、全てに於いて素直だったなぁ~

作るモノも、何かを感じる気持ちも繊細だった気もする・・・(笑)ホント??



急に片付けたりして昔のモノと向き合ったのは、もしかして

何か忘れかけてるモノを思い出して頑張りなさい、ってコトだったりするのかな。。。




ポチリと応援お願いしますhappy cloverアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
04.01

あじさいのリース

やわらかな淡い色のあじさいを使って、小さなリースを作りましたhappy clover

aP3310017s35-2.jpg


花材は、あじさい(ドライ・プリザーブド)・ブルーマリー・パクリフラワー・プチフラワー

コデマリ・ヤマハハコ・ユーカリ(ウォッシュホワイト)

ペッパーベリー(ブリーチホワイト)・モスです?おんぷ2つ




aP3310052s37-2.jpg


今回も、私の大好きなリースを作る「atelier R」のyumiさんから

教えて頂いたコトを頭に置きながら作ってみましたトールローズ

でも、今回もチョッともっさりしちゃったかなっ(〃_ 〃)ゞ(笑)


「atelier R」さん、ため息が出ちゃうほど、すっごくステキで可愛いリースが沢山見られるので、

上のリンクからぜひぜひ見に行ってみてくださいねっハート7









久々に、気に入った写真が撮れましたはずかちーvはーと3つ

すごく好きな色合いが出せたかも


aP3310132s37-2.jpg

こむぎとあじさいflower2

淡くって優しい色のグラデーションが効いてるあじさいって、すっごく可愛い~はーと


四ツ谷にある「東京堂」さんで、1パック結構入ってて480円と

お値段も可愛かったです(*^m^*)はーと3つ(笑)







aP3310190s32-2.jpg

リースに限らず、いつもイメージ通りのモノが出来ない私・・・

今回も途中で、「(・・。)ん? 」と思ったりもしたけど(笑)

バレエの衣装の様な可愛い色味に仕上がってくれたので、チョッと嬉しかったですっうさちゃんBrilliant



aP3310102s37-2.jpg

私の中では、バレエ「ジゼル」のペザントの様なイメージになりました(〃▽〃)♪

あ、トゥシューズを置いて写真を撮れば良かった・・・

最近バレエのレッスンもちゃんとして無いから、ポアントもキレイなままだしねっ(〃_ 〃)ゞ



大好きなバレエの演目の登場人物をイメージして、リースが作れたら楽しそうだなぁ~っアップロードファイル・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

そんなイメージを形に出来る様なくらい、早く上手になりたいです(〃▽〃)Brilliant




ランキングに参加してるので、
ポチリと押して貰えたら嬉しいです 絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング







back-to-top
