--
--.--



2008
03.31

つくしんぼ

Category: 日々の出来事
昨日、仕事場の裏で偶然つくしんぼを発見rainbow

ワンコたちのお散歩でも今年はつくしを見ないなぁ~。。。

なんて思ってたら、こんな身近なところで出会えるなんてあハート7

昨年はこの場所に生えて無かったのにね~はーと3つ

以外な場所で可愛い春に出会えて、すっごく嬉しくなっちゃいました



そして、急いで仕事場あるカメラを取りに♪(*^ー^)ゞ⌒☆ (笑)

aP3300056s35.jpg

雨が降ってて少し寒かった昨日

ワンコと一緒に写真を撮ったんだけど、

2匹とも、寒そうな表情ばかりになっちゃった・・・f^-^;焦る3





aP3300062s32.jpg

寒さに鼻水を垂らしながらも、食べられるかどうかの

チェックに余念が無いこむぎ( ̄m ̄〃)♪





aP3300034s32.jpg

くりんは、トイレを済ませて、ソッコー暖かな仕事場に帰るモード・・・σ(^▽^;)汗

寒がりチワワンだから、仕方無いね・・・(〃_ 〃)ゞ




今日も、朝から雨でお散歩には出られなさそうだし、

せっかく咲いた桜の花も散っちゃいそう桜散っちゃった



でも、最近なかなか見る事が出来なかったつくしんぼが

こんな近くで見つけられたのがすっごく嬉しくて、

ちょっぴり幸せ気分な私です(*^m^*)♪

あとでまた見に行っちゃぉっsc06ハート




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
03.29

シルバーアクセ制作途中経過

Category: 制作過程など
先日ワックスを鋳造に出したモノがやっと出来上がって来ました。

出来上がりすぐは、こんな風に真っ白です

aP3290060s35-2.jpg

石膏で出来たモノみたいだけど、中はちゃんとシルバーになってます・ω<





aP3290095s35-2.jpg

型にシルバーを流し込む湯口が後ろにあるので、

これをキレイに削ってから細かい仕上げに入りますheartgreen







kojiに頼まれてるギブソンのミニミニギターのアクセは、

シルバーと、木のコンビを試みてるので、試行錯誤の繰り返しです焦る3(〃⌒∇⌒)ゞ

aP3120058s25-3.jpg


焼いたシルバーのベースに、木をはめ込んで

ワザと淵に焦げ目を付けてみたりなど、

いろいろ実験中にこ


小鳥ちゃん同様、何とか形になる様に頑張ってますあすたぁ




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
03.28

オイルレザーで作った小銭入れ

Category: 革小物
一昨日にUPした革のお財布に続き、同じシリーズの「小銭入れ」です絵文字名を入力してください

同じ革を使って、これも手縫いで作ってます

aP3270001s37.jpg

小銭入れの方は、木のボタンでは無くって、ハンドメイドのアルミのボタンを使ってます

下の方で大きくアップにした写真があるのですが、質感がカワイイです・ω<はーと3つ




後ろ側は、お財布と同じく、ぽっけ付きにこ

aP3270013s35.jpg






中は、ジッパーの小銭入れ部分と、

その後ろ側に折りたたんだお札や、カードなどが入るスペースがあります

aP3270040s35.jpg






大好きなアルミのボタンheart02

オリーブの革には、アルミ地のモノで、文字にはグリーン系の色を入れてます
aP3270070s25.jpg


このボタン、アルミの丸棒を切って、叩いて、ボタンの穴を4ヶ所開けてから面取りをして、

刻印を打って、バフかけをして磨いて、

最後に刻印部分に色を入れて焼付けて・・・やっと完成

結構手間が掛かってますf(*゜ー゜*)(笑)





a.jpg

茶色の革に使うボタンは、文字を茶色に?すたぁ






aP3270075s25.jpg

黒の革には、アルミをアルマイト加工したモノを使いましたおんぷ2つ




応援のクリックをお願いしますhappy cloverアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:はじめまして♪遊びに来て頂いただけでも嬉しいのに、
リンクのお話まで頂いてありがとうございます(〃▽〃)♪
もちろん、喜んで♪♪♪
どうぞ宜しくお願いします^-^*

2008
03.27

桃の花

Category: 植物・花
仕事場の入り口にある、桃の木桃の花02(白-明るい背景用)が満開になりました?ハート8

aP3260017s35.jpg

桃の花02(白-明るい背景用) こむぎと桃 2008年 桃の花02(白-明るい背景用)

腰の下ぐらいの小さな木なんだけど、毎年可愛いお花を咲かせてくれますはーと

そんな桃の木、今年はお花の付きがあまり良くなかったんだけど、

気候などの影響もあるのかなぁ~?





とってもキレイに咲いてくれた一昨年の写真がコレ♪
a1_20080326182058.jpg

ピンクのお花 こむぎと桃 2006年 ピンクのお花

桃のアイスバーみたいになっちゃってる咲き方が、大好きなんですにこBrilliant

この年は本当にキレイで、とっても可愛かったなぁ~はーと3つ



(・・。)ん?

上の写真、こむぎの頭に桃が刺さってるミタイ・・・((*≧m≦)ププッ(笑)






今年はお花が少なかったけど、大好きな木なので、

咲いてくれるだけでも十分嬉しかったです?ハート7

aP3260014s35.jpg


そう♪桃って、バラ科の植物なんですよねピンクのお花

今咲き始めている桜も一緒で、桃も桜もバラ科桜属の植物だなんて何だか不思議。。。

とげとげが無いのにバラ科なのね~なんて思っちゃう(笑)

お花のコトって、たまに調べたりすると面白いものですにこ




面白いと言えば・・・

桃の木はいろんな「いわれ」があるみたいで、

中国では、病魔や災厄をよせつけない力があると言われていたり、

精霊が宿るとか・・・なんてお話も聞いた事があります

あと、古事記にも桃の不思議な力が記述されているとか。。。

それぞれの木や、花にはいろんなお話や、いわれがあるんですね絵文字名を入力してください




桜の花もイイけど、この桃の花が咲くのを何より楽しみにしてる私♪

毎年この花が咲くたびに、さ、頑張ろう♪と思わせてくれる

大事なお花のひとつだったりします(〃'∇'〃)ゝはーと3つ





ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




昨日の革小物の続き「小銭入れ」と「カードケース」は明日UPします
また遊びに来て貰えたらウレシイです絵文字名を入力してくださいね♪
2008
03.26

ハンドメイドの革のお財布♪

Category: 革小物
kojiが今、革小物作ってます

中でも私のお気に入りはコレアップロードファイルBrilliant

aP3250011s30.jpg


靴の職人さんから頂いた、イタリア産のオリーブのオイルレザーで作ったお財布♪

この革、色が焼けちゃったとかで、色むらがあるんだけど、

その色むらのグラデーションが、とっても素敵なんですはーと3つ

写真のモノは、あまり色むらの無いモノだったかもf^-^;




色は全部で3色

aP3250006s35.jpg


やっぱりオリーブがステッチもベージュで可愛いんだよね絵文字名を入力してくださいおんぷ

(黒と茶の革は、国産のオイルレザーです)




aP3250022s35.jpg

後ろはこんな感じアップロードファイル

ポッケ付いてます^-^*






下の端に付いてるリングは、

ウォレットチェーンを付けられる様に♪

aP3250016s25-2.jpg

リングは、アルミ製で、刻印をしてからブラックのアルマイト加工をしてます

そして、刻印に白い色を入れて、焼き付けて完成きらきら


丸い刻印の入った飾りは、金色のモノが真鍮で作って、

黒いモノはリングと同じ、アルミにアルマイト加工をしたものです絵文字名を入力してください







中は、お札入れと、チャック付きの小銭入れがあって、

ジッパーの引き手の部分は、前に作ったオリジナルのアルミのパーツを付けてありますすたぁ

これもアルマイト加工♪

aP3250019s32.jpg


こうして見てると、ハンドステッチって可愛いなぁ♪sc06

一応メンズラインなのだけど、オリーブの色のモノは、女の人が持ってもイイよねはーと3つ



同じ形でも、黒や、茶は、カッコよくも見えるし

革の質感と、縫い糸の色でだいぶ雰囲気が変わるものなのねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



このお財布の他、小銭入れ、カードケースとそれぞれ3色展開で作ってました。

残りの2つは、次回にでも♪






それにしても、私がkojiに頼まれたアクセはまだ、1つも完成してないのに、

その間kojiは数十個の革小物を作り終えてるし・・・(・ω・;A)アセアセ…汗汗


一日も早く仕上げなくっちゃ!!

完成したら、ココでもUPする予定です



ポチリと応援お願いします肉球
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
03.25

食器とギンモクセイ

Category: かわいい雑貨
はっぱ お皿とキャンドルと、はじめて見た木の実 はっぱ

地元の雑貨屋さんで、オーバルの大小のお皿数枚づつと、バラのキャンドルローズを買いました絵文字名を入力してください

aP3220007s32-2.jpg

食器を買うのは久しぶり♪





aP3220021s32.jpg

優しいベージュの色味に手書きの縁取り、左端の文字の雰囲気が気に入ってますsc06

気付くと、オーバルの食器結構多いかもっっf(*゜ー゜*)

何気なく選んでるんだけど、同じ様なテイストのモノを買い揃えてたりするんですね~(*^m^*)♪



食器は、安くってもイイんです^-^*

私は、普段のごはんや、おかずが美味しそうに見えて、楽しく食べられればそれでOK♪

さてさて、このお皿は美味しそうに見せてくれるかなっ?




happy clover    アップロードファイル    happy clover    アップロードファイル    happy clover    アップロードファイル 




話は変わって・・・

柴犬の元気のお散歩で、この前はじめて気付いたコトにこ

ギンモクセイって、実がなるんだぁ~~っ!!って♪


お花が咲くから実がなっても不思議じゃ無いんだけど、

生まれて初めて見たので、チョッと感激しちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ

080322_1703~0001


今まで見落としてただけなのかなぁ~とも思ったんだけど、

この木の横にあるキンモクセイには、実が1つも無いんです




080322_1704~0002


元気と一緒にベンチに座って、しばらくこのギンモクセイを眺めてから帰りましたアップロードファイルすたぁ






ランキングに参加していますはっぱアップロードファイルポチリと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
03.24

メリーソートのベア

Category: かわいい雑貨
panda メモリアルチーキー“PANDA” panda

一昨日、お家のポストに入っていた1枚のハガキ

そこには、すっごく可愛いチーキーちゃんが!!

aP3230035s37.jpg

三越伊勢丹ホールディングス誕生記念ベア

4月1日に限定100体で発売になるそうなんです。

最近落ち着いていたメリーソートのチーキー熱が復活しそうな程

めちゃめちゃ可愛い~~っ(≧∇≦)キャー♪ハート7






もう、見れば見るほど可愛いよぉ~~っうさちゃんはーと3つ

aP3230007s30.jpg

限定100体の「PANDA」ちゃん・・・伊勢丹35体・三越65体の販売となっていて、

伊勢丹では当日朝に受付をして、その場で、整理券の順番に抽選になるそうです。


今月は出費も多い中、33,600円かぁ・・・とため息をつきつつ

35体を抽選だなんて、くじ運無いし、無理だよね~(〃_ 〃)ゞはぁ~。。。

と、ぼやきつつ・・・(笑)




aP3230020s35.jpg

昨日は、チワワさん達のお洋服オーダーしちゃったし・・・

細々とお買い物しちゃってるし、

ガマンかな・・・メソ


ハガキは見なかったコトにしようかな・・・汗


などと、ひとりブツブツとつぶやいてます(〃_ 〃)ゞ(笑)



ん~~やっぱり可愛いよね~~っpandapandapandaはーと3つ




ポチリと応援おねがいしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
03.23

シルバーアクセの制作

Category: 制作過程など
happy clover 小鳥モチーフ アップロードファイル

自分用のアクセを作り始めました♪

何年も前から作りたかった、小鳥モチーフのネックレス


鳥の絵がなかなか上手に描けなかったり、ワックスを削ったらイメージと違ってたり、

そんなこんなで、作りたいと思ってから、何年も経ってました(〃_ 〃)ゞ(笑)

aP3190005s30.jpg


今回作ろうとしてるのは、リアルな鳥じゃなくって、イラストっぽい感じ*bird2

イメージ通りに仕上がるかは分からないケド、今回は途中で挫折せずに

ワックスを削って、昨日鋳造に出して来ました







写真のワックスの小鳥さん、何だかトビウオに見えてチョッピリ不安になってます(・ω・;A)アセアセ…絵文字名を入力してください

だ、ダイジョブ??かな・・・(・ ・;)(;・ ・)(笑)

aP3220005s32.jpg


少し立体感を出そうと思って削ってると、削り過ぎたり、思った様なラインが出なかったり・・・

ワックスペンで修正を入れまくって、なんとか トビウオさん 小鳥さん完成アップロードファイルふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


来週末にはシルバーになって、上がって来るかなっ?

チョッと・・・かなりドキドキです(〃_ 〃)ゞ焦る3




励ましの応援、願いしますうさちゃんはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
03.21

春の花

Category: ワンコ
はっぱ チワワのお散歩で  はっぱ

このトコロの暖かさから比べると、今日は涼しかった・・・と言うか寒かったぁ~汗汗

思わず厚手のブルゾンを引っ張り出しちゃいましたf^-^;


寒さに弱いチワワだけど、春になったらお散歩もやる気が出てきたのかな?

結構歩いてくれる様になりましたsc06ハート7

春のお散歩はいろんなお花を見ながら歩けるから、楽しいんだよねっおんぷ2つ

aP3160072s37.jpg


ハナニラと一緒に♪

ハナニラ、別名:スプリングスターフラワーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星って言うのを、昨年はじめて知りました

何だかカワイイ名前でこの呼び名が大好きですっにこはーと3つ




aP3160077s30.jpg

くりんが匂いをかいでるムスカリ星

昨年はいっぱい咲いてた場所だったのに、

今年は数える程しか咲いてなかったのがチョッと寂しかったな。。。







そして、いつもよりチョッと遠くまで歩いたら、いい香りが♪

aP3210033s35.jpg

満開の沈丁花・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:






aP3160084s35.jpg

チワワのくりんとこむぎ、そして柴犬元気と一緒にキレイだね~♪

と言いながら歩くお散歩の日々が、

これから続くと思うと楽しみですアップロードファイルはーと3つ




ポチリと応援お願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星アップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング

2008
03.20

ハンドメイドブーツ

koji(ダンナsan)の作るブーツ、

最近はハンドステッチのモノが多くなってますにこ星



主にメンズ中心で作ってるんだけど、

ハンドステッチを入れたり、オリジナルのシルバーパーツを作る様になってからは、

ハードさの中に温かみが加わった様な気がして、すっごくイイなぁ~っはーと3つて思ってますアップロードファイル

aP3200012s37.jpg

メンズのサンプル品なので、こむぎと並べるとすっごく大きな靴に見えるかなっ?(〃'∇'〃)ゝ






横から見るとこんな感じふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

aP3200033s35.jpg

パーツのほとんどが、オリジナルのシルバーのパーツになってます







aP3200021s20-2.jpg


革底の脇の部分にリューターで彫ってる文字Brilliant
履いてる本人には見えない部分だけど、こういうのすっごく好きかも絵文字名を入力してくださいアップロードファイル





aP3200048s20-2.jpg

メンズのブーツなのですが、ハートのカシメを作って付けてみたり、

バックルも実物はもっと柔らかなラインが出てて、女の子が履いてもカワイイはずにこはーと






aP3200045s37.jpg

kojiの作るブーツの中での

私の最近のお気に入りです絵文字名を入力してくださいはーと3つ




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング


2008
03.19

くまさんの花瓶

Category: かわいい雑貨
ウゲロくま01 数年前に、ガラス作家さんから買った花瓶ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ウゲロくま01

aP3180017s32-2.jpg







ピンクのラナンキュラスを入れると、くまさんの帽子ミタイになりますsc06おんぷ2つ

aP3180059s32.jpg







何とも和み系なくまさんですウゲロくま01はーと3つ

aP3180072s35-2s85.jpg

この花瓶、お花を上手に生けるのがちょっぴり難しいのだけど、

ほんわかとした表情がとっても可愛くって、

見てると思わずにっこりしちゃいます?はーと




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
03.17

チョッと笑える粘土のこぶたちゃん♪

Category: かわいい雑貨
pig リアルな豚汁? pig

これも以前デザインフェスタで買った、粘土細工のこぶたちゃんpigはーと3つ

たてよこ4cm弱の小さなモノですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

初めて見た瞬間、大爆笑しちゃった程、衝撃的な出会いでした((*≧m≦)ププッ

aP3160021s32-2.jpg

まさに、リアルな豚汁料理(笑)






1つめのコは
aP3160041s32-2.jpg

やる気の無い表情と、お椀から出ちゃった右足が

ちょっぴりセクシ~?・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:





2つめのコは
aP3160030s30-2.jpg

後ろ姿に哀愁が漂っちゃって、何とも切なげ(*^m^*)






笑っちゃうけど、ちょっぴり切なくもなっちゃう・・・汗

そんなこぶたちゃん達が大好きですはーと(笑)
aP3160103s32-2.jpg

たまには、こんな笑っちゃうモノもイイよねっうさちゃんはーと3つ





ポチリと応援お願いしますpigはーと3つ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
03.15

小さなリース作りました


数ヶ月前に、キャトル・セゾンで買ったドライの葉っぱや実ものたち星

aP3150060s25.jpg

小さなカゴに入れて飾っておこうと思ってたんだけど

昨日、ふっと思いついて、直径15cmほどの小さなリースを作ってみました?





aP3140032s35-2.jpg

昨日の夜こんな感じに仕上がったのだけど、

なにかしっくりこなくって、今朝また手直しして下の写真の様になりました。






aP3150026s35-2.jpg

イメージでは、ナチュラルで可愛い雰囲気にになる予定だったんだけどなぁ~っ。。。

手直ししても、頭に描いたイメージとは違う物が出来上がりました f^-^;(笑)








aP3150014s32-2.jpg

もうチョッと、可愛い雰囲気が出せたらなぁ~ 。。。と、ぼやきつつ、

可愛さはお気に入りの「りすさん達」で補ってみました(*^ー^)ゞ⌒☆ (笑)コラコラ






側で呆れて見ていたチワワのみなさんチワワチワワ
aP3150013s32-2.jpg

最近イメージどおりのモノが作れず悩むコトが多いけど、

やっぱり作るのって楽しいんだよねはーと3つ

今はまだkojiに頼まれてるシルバーアクセと格闘チュなのだけど、

それが終わったら、小鳥のモチーフのシルバーアクセを作りたいなぁ~って思っています・ω<アップロードファイル




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング




2008
03.12

かわいい とんぼ玉

Category: かわいい雑貨
年に2回有明の「ビッグサイト」で行われるデザインフェスタ

いろんなアーティストさんが出展していて、可愛い掘り出し物に出会えるので

毎回楽しみに見にしているイベントの1つですアップロードファイル

何回か前の時に、そこで見つけたとっても可愛い「とんぼ玉」おんぷ2つ

aP3090019s37-2.jpg

中にあるぉ花が、上の方にあったり下の方にあったりと、

立体感と言うか、奥行きがあってとってもキレイ





aP3090007s32-2.jpg

黄色い方には、ハチさんが2匹hatihatiはっぱ

何だか美味しそうに見えるのは私だけ??(*^ー^)ゞ⌒☆ (笑)





aP3090028s32-2.jpg

こっちも実物はとっても可愛いんだけど、写真に撮るとチョッと渋めに見えるかな?

帯止めになりそうな雰囲気もあるとんぼ玉すたぁ

夏になると、こんな和菓子も出てきそう^-^*





紐を通せば、すぐにアクセサリーや何かに使えるんだけど、

このままちょこんと置いてあるのを見てるのが好きで

ずっとこの姿のまま飾っています?ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



こんなに可愛いとんぼ玉があるんだぁ~♪って

コレを見つけた時初めて知った私です(〃_ 〃)ゞ焦る3





はっぱ話は変わって。。。

昨日・一昨日と仕事帰りに空を見上げると

お月様がとってもキレイでした

まぁ~るいお月様の下の部分だけが光に照らされて、

まるで、薄い金色のお皿が空に浮かんでる様でしたおんぷ2つ

肩から下げたキャリーバッグにいるチワワ2匹に「キレイだね~はーと」と

思わず話しかけながら歩いて帰っちゃいました(〃'∇'〃)ゝ






ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
03.10

オランダの可愛い焼き物

Category: かわいい雑貨
小さくって可愛い焼き物が好きで、気付くとチョコチョコと増えてたりしてる我が家♪にこ

aP3090003_0s32-4.jpg

これは、オランダに行った時に・・・

なぁ~んて言いたいトコロだけど、日本で買ったモノ(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)

高さ5cmほどの手のひらサイズ♪の小さな置き物です星


買ったのは10年以上前だけど、今でもとってもお気に入りアップロードファイルハート7




aP3090010s37-2.jpg

「Chuはーと」ってしてる姿が可愛くって

見てると思わずにっこりしちゃぅんだよねっsc06はーと3つ




ポチリと応援してねっはっぱアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
03.08

ラッピング

Category: 日々の出来事
アップロードファイル お友達へのプレゼント アップロードファイル

ブログのお友達Yちゃんの2周年記念イベントで当たったプレゼントのお返しと、

Yちゃんの家のワンちゃんのバースデープレゼントを兼ねた贈り物を買いました(〃'∇'〃)ゝ



Yちゃんのブログのお友達は、高級ワンコ服(2匹分)や、

高価なプレゼントなどをする人が多くって、

変なモノはあげられないかも焦る3

・・・と、かなりプレッシャーになってなかなか決められず、昨日やっと買えた~っ(笑)

趣味もチョッと違ぅから余計に悩んじゃったんだよねっf^-^;  プレゼント選びって、難しい汗汗

aP3080034s32-2.jpg

プレゼント選びのセンスがあまりイイ方では無いので、

毎回すっごく悩んじゃぅ・・・

で、悩み過ぎて変なモノ送っちゃったりするタイプです((*≧m≦)ププッ(笑)






プレゼントプレゼントの中味は、ワンコの「フードボウル」♪

ごはんを食べる時に高さがある入れ物の方が、ワンコの体に負担にならないから

好きだって言ってたのを思い出したので、これに決定♪

男の子のチワワちゃんが2匹なので、ブルーの同じものを2つ買いましたBrilliant

a1_20080308173134.jpg

エレガントな雰囲気のドットとリボンモチーフが大好きなYちゃん、

気に入って貰えたらウレシイな?はーと3つ





ラッピングは、ナチュラルだけど可愛い雰囲気が出るようにしました♪

リボンが麻の紐と、コットンリボンとどちらにしようか決めかねて、

結局どちらも使う事に・・・(〃'∇'〃)ゝ
a-s37c-2.jpg

そそ、このラッピング実は失敗しちゃったトコロが・・・(・ko・)小声で...

中の箱のフタが、抑えると沈んじゃうので、

スタンプを押したはイイけど、真ん中部分がちゃんと押せなかったのσ(^◇^;) (笑)


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 

スタンプを押すのって意外と難しいモノなのね~絵文字名を入力してください(*^ー^)ゞ⌒☆





ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



はっぱアップロードファイルオリビアさんへ
ブログ拍手にコメントありがとぅございましたあおんぷ2つ


2008
03.07

ローズジャム

Category: 日々の出来事
ローズ イメージ通りのローズジャムを探して・・・ ローズ2

特にバラが大好きBrilliant・・・と言うわけでは無いのだけど、

バラのジェラートがとっても好きな私にこはーと

(でも、最近あんまり出会えなぃなぁ~。。。)


優しくほのかに香る、淡いピンク色のバラのジェラートアップロードファイル

その雰囲気に近いジャムが無いかと、チョッと気にかけていました


先日ふと寄った輸入食品のSHOP

(・・。)ん? 「バラジャムみっけはーと」 と連れ帰って来たのがコレおんぷ2つ


P3060050s37-2.jpg

フランス産の「ローズジャム」

ビンの中の上の方に少しだけ、バラの花びらが入ってましたトールローズ

わくわくしながら蓋を開けて食べてみると・・・




aP3050213s35.jpg

わたしにはチョ、チョッと・・・甘過ぎるかも・・・(・ω・;A)アセアセ…汗汗

ステキなバラの香りはするんだけどなぁ。。。


以前「ドゥーラローズ」さんのジャムのコトを書いたけど→「バラのジャム」

香りが全く無かったけど、花ひらは盛りだくさん♪

今回のジャムは、花びらはチョッとだけだけど、バラの香りはほわんと香ってイイ感じ♪


何かがクリアすると、何かが足らずな感じ


なかなか理想のジャムに出会えなぃなぁ~。。。


私の「バラのジャム」探しの旅はまだまだ続きそぅです(〃_ 〃)ゞ




学生の頃、ジェラート屋さんでバイトしてた頃のぉ話

バラのジェラートの色づけに、赤カブの缶詰を入れてるのを見てビックリしたコトがあります(笑)


ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



ランキングや、拍手の応援をしてくださってる皆様、本当にありがとうございます?はーと3つ



2008
03.05

かわいい瓶の使い道♪

Category: 植物・花
はっぱ 小さな花瓶代わりに♪ アップロードファイル


最近花瓶がわりになる、カワイイ入れ物が気になってますBrilliant

イギリスのアンティーク雑貨を扱うSHOPなどで売られてる

「Virol」にお花を入れて飾ってるのを見て

とっても可愛くって気になったりしてたんだけどにこ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:



身近にあるモノで、ちょうどイイモノを発見!?おんぷ2つ

aP2240040s37.jpg

この前、買った小さなジャム♪

ラベルが可愛くって取って置いたら

毎日少しづづ水切りをして茎の短くなったお花を飾るのにちょうどイイみたいはーと



aP2240036s30.jpg

何だか、ジャムびんなど、瓶モノが気になり始めちゃってるこの頃です星f(*゜ー゜*)(笑)




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



ランキングや、拍手の応援をしてくださってる皆様、本当にありがとうございます?はーと3つ
2008
03.03

ひなまつり

Category: 日々の出来事
ウチには、4歳になるお嬢様Brilliantがいるのですが・・・

今年は何だか、桃の花・菜の花・こでまりなどお花を買っただけで、

ひな祭りらしきモノは何もなく・・・  (・ω・;A)アセアセ…焦る3

あるのは、なぜかだんごだけアップロードファイル  ・・・ひなあられは??(笑)

aP3030006s35-2.jpg

このおだんごアップロードファイル、鳥取県にある石谷精華堂さんの『打吹公園だんご』

全長が7cmほどのミニミニだんごです♪

見た目が可愛くって、思わず買っちゃいました♪でもコレが結構美味しぃ~の・ω<はーと3つ





そそ! ウチの4歳になるお嬢様チワワ(笑)
aP3030106s32.jpg




何も無いので、桃の小枝を耳飾りに・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
aP3030131s37.jpg


これからもずっと元気でいてくれるだけでイイです?ハート7
いつまでも楽しく行こうねっはーと3つ




新しくもぅ1つのランキングに参加しました♪
ポチリと応援して貰えたらウレシイですアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
03.02

緑のお花も可愛いです♪

Category: 植物・花
はっぱ ラナンキュラス アップロードファイル

いつも行くお花屋さんで、気になるお花を見つけましたheartgreen

緑色のラナンキュラスおんぷ2つ

aP3010272s32-2.jpg

緑色のぉ花、結構好きなんですアップロードファイル



良く見るラナンキュラスより、チョッぴり繊細な雰囲気が漂っててとってもステキheartgreen



aP3010276s35-2.jpg

今は小さなガラスの花瓶に入れて飾ってるんだけど、

こんな小さなカゴの中にオアシスを入れて

ちょこんと飾っても可愛いよねっにこ星



ポチリと応援お願いしますアップロードファイルアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

雑貨 ブログランキング



2008
03.01

可愛いクッキー

Category: お菓子
sweets maniacさんの可愛すぎるクッキーを初めて買いましたはーと

aP3010010s37-2.jpg

前から名前は知ってたんだけど、この前偶然レシピ本を見つけてから

ず~~っと気になってて・・・(←コレばっかり)(*^ー^)ゞ⌒☆ (笑)




直営のSHOPは 東京都世田谷区上野毛にあるんだけど

『DEAN & DELUCA』さん各店で買えるそうです

aP3010245s32-5.jpg

で♪昨日出かける用事があったので、青山の『DEAN & DELUCA』さんまで

行って来ました♪




aP3010049s32-2.jpg

本で見るのと一緒で、とっても可愛い~~っうさちゃんはーと3つ

可愛いだけじゃなく、とっても美味しかったので、

今度ぜひお友達にプレゼントしようと思いましたにこはーと3つ

なかなか、お勧めのクッキーですBrilliant



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



back-to-top
