--
--.--



2008
02.27

ステキなプレゼントとあじさいのリース

Category: かわいい雑貨
『atelier R』のyumiさんからとってもステキなプレゼントを頂きました♪

aP2250021s32.jpg

フェアトレードのみつろうで出来たエッグ型キャンドルキラキラ星

yumiさんのブログに出ていてかわいい~なぁ~♪って、思ってたキャンドルだったので、

とっても嬉しかったですはーと

ハチさんのタグもとってもキュ~ト♪にこ ドコに飾ろうかなっおんぷ2つ



そして♪
aP2250038s32.jpg

yumiさんの手作りのブルーベリーマフィンと、

大好きなカレルチャペックの紅茶も~~っ!!≧v≦*

早速紅茶を入れて食べさせて貰ったケーキは

とっても美味しかったですハート7

yumiさんありがとぉ~ござぃましたっあすたぁ



自分で作らないせいか、お菓子作りの出来る人って、

とってもカワイイイメージがして、憧れちゃいますっ ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:




◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆




講習会の会場となったhono*bononさんでのお買い物アップロードファイル

yumiさんが先日納品されたばかりのとってもステキなリースきらきら

「立ち枯れあじさいのリース」

yumiさんのブログで見た時から、とってもステキだなぁ~♪って

ずっと気になってたモノ♪

とっても上品で、可愛いくって、思わずうっとりしちゃいます?heartpink



嬉しくってお写真沢山撮ったんだけど、

撮影場所によって雰囲気がチョッと違って見えるので

2つの場所で撮ったモノをUP(〃'∇'〃)ゝ
aP2260195s35.jpg

蛍光灯の下で♪




aP2260188s35.jpg

窓際のガラス越しに♪



aP2250077s35.jpg

コレはこむぎと一緒に(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)



いつか、yumiさんの作る様な可愛くって、品のあるリースが作れる様に

なりたいな~♪って思いますheart02

まだまだ道のりは長そ~~~だけどねっ(*^ー^)ゞ⌒☆



もの作りって、その人の個性が出るモノだなぁ~。。。

って、つくづく思います

yumiさんを見てると本当にそう思っちゃう♪

品のある可愛らしさ、やさしさや、可憐さが凝縮されてるリース♪

yumiさんの雰囲気そのものだもんね

作品を見て、本人を見て、「納得!!」ってきっと誰もが思うはず



私は中味から変らないとイケないかも。。。f^-^;




ポチリと応援お願いしますアップロードファイルすたぁ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2008
02.26

アナベルのリース

2月24日(日)に、『atelier R』さんのリース作りの講習会に行きましたにこはーと3つ


場所は前回と同じ横浜市青葉台のカワイイ雑貨屋さん

hono*bononさんです

この日作ったのは、16cmとちょっぴり小ぶりの春を思わせる可愛いリースアップロードファイル

aP2240008s32.jpg

アナベルを使ったグリーン系のリースなんだけど、写真だと白っぽくなってるかな??f^-^;

実際のアナベルは淡い黄緑色でとってもキュ~トですはーと





ベースにシサル麻が絡ませてあって、ふんわりと優しいイメージ?

aP2250138s35.jpg




大好きなベルナッツも入ってますはーと3つ
aP2250119s25.jpg

カワイイ素材を見てるだけで、ワクワクしちゃうんだよね~♪(゚ー゚* )( *゚ー゚)Brilliant





aP2250146s35.jpg

ベージュのペッパーベリーは初めて見たケド、すっごくカワイイ~~の!!うさちゃん
チョッと探して見よぅって思ってます♪・ω<




aP2250107s37.jpg


いつも先生のyumiさんが作った見本のリースを目の前に作るんだけど、

私が作ると、何故かもっちり・ぺったりな雰囲気に・・・(・ω・;A)アセアセ…(笑)

ステキでカワイイ見本を目の前にしてるのになぁ。。。

何だかチョッと違ぅモノが出来上がるんだよねっσ(^◇^;)(笑)

まだまだ修行が必要です焦る3



でも、yumiさんの作るリースが大好きなので、

講習会はとってもとっても楽しくって♪楽しくって♪幸せな気持ちになりますアップロードファイル・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

今から次回の講習会が待ち遠しいです(*^ー^)ゞ⌒☆



ポチリとして貰えたらうれしぃです絵文字名を入力してくださいすたぁ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2008
02.23

オレンジピールリース

Category: かわいい雑貨
直径が8~9cmほどの手のひらサイズの

可愛いミニミニリースを見付けましたアップロードファイルはーと3つ

aP2220113s35.jpg

オレンジの皮を型抜きしてワイヤーに刺し通してドライにしてありますアップロードファイル

ちなみに、コレはコロンビア製です♪






aP2220118s35.jpg

同じオレンジピールのドライで、、もぅ少し大きなパーツを売ってるのは

見たことがあったんだけど、

こんなかわいいミニミニリースになっているのは初めて見ましたっハート8






aP2220146s30.jpg

星・花・ハートの3種類で1セットBrilliant

素朴な感じの素材なんだけど、ちっちゃなリースにすると、

とっても、とってもカワイイですうさちゃん




aP2220122s32.jpg

リースに顔を近づけると、オレンジのとってもイイ香りがするのもお気に入りすたぁ


カワイイ小さな型抜きがあれば、自分でも作れそうかな♪にこアップロードファイル





ポチリと応援してもらえたら嬉しいです♪アップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




2008
02.20

うさぎのキャンドル

Category: かわいい雑貨
雑誌で見てず~~っと気になってた

『うさぎちゃんのキャンドル』

同じモノでは無いケド、雑貨屋さんで見つけたので、2匹連れて帰りましたはずかちーvはーと3つ

aP2140113s37-5.jpg

先日作ったリースの真ん中にちょこんと置いたらカワイかったので、

お写真パチリっ♪sc06はーと


このほか色違いで、ボルドーっぽい色のうさぎちゃんや

もっと小さな4cm程のうさぎちゃんのセットもありました♪



周りにある茶色のレースモチーフは、フエルトのコースター♪

チョッと、ガーリーな雰囲気が出るかなって思って引っ張り出してみたら

結構相性が良かったミタイハート7




aP2140191s37.jpg

カメラの設定で、チョッとセピア調に撮れた1枚?トールローズ

レトロな雰囲気もたまには新鮮で、イイかなっBrilliant





こっちの方が、見たままの色に近い感じ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
aP2140109s37-1.jpg

うさぎちゃんのキャンドル、一緒に置くモノによってきっと雰囲気が違って見えると思うので、

季節ごとにまわりに置くモノを変えて飾ってミタイなっ♪って思いましたっ(〃▽〃)♪ おんぷ2つ



今までキャンドルは、冬~雪だるまのイメージだったけど、

このうさぎちゃんのお陰で、

1年中キャンドルを楽しめるんだってコトを、改めて感じた気がします^-^*



あ、でも火は。。。

チョッと付けたくないかもぉ~~~っ(*^ー^)ゞ⌒☆



最後にワンコと一緒に記念写真(〃▽〃)♪
aP2140128s37-4.jpg




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




2008
02.17

スペインの飾り皿

Category: かわいい雑貨
はっぱ いつも行くお花屋さんで はっぱ  

毎年、1週間ほどのお休みをとって海外旅行に行かれる小さなお花屋さんのご夫婦Brilliant

今年は小物や雑貨の仕入れを兼ねてスペインへすたぁ

aP2130112s35.jpg

帰国後のお花屋さんへ行ってみると、今回は温かみのある風合いの陶器が沢山♪^-^*
フラワーベースや、壁掛け用の絵皿などとってもステキ星



私は15cmほどの小さな絵皿を2枚買って来ましたおんぷ2つ

このベージュのベースカラー、温かみがあって優しい雰囲気♪
前からすっごく好きなんです?はーと




裏には・・・

小さなお皿なのに、壁掛けに出来るような穴が2つキラキラ星

こんなに小さくっても壁に飾るのかなぁ~??

ちょっぴり不思議な感じ(〃_ 〃)ゞ

aP2130115s25.jpg

食器として使っちゃダメ??

そんな気分にさせられちゃぃます(笑)



この小さなメモ帳は、お花屋さんご夫婦からのおみやげにこBrilliant
スペインの限られた施設でしか買えないモノみたいですheartgreen
何だかもったいなくって使えないかも~~っ(*^ー^)ゞ⌒☆ はーと3つ
aP2130107s32.jpg


旅行でのハプニングなど、いろいろな話も聞けたので、
お皿とメモを見ながら、何だか私までスペインに行った気分ですっ♪(*^m^*)はーと3つ

ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

2008
02.14

Valentine's Day☆彡

Category: ワンコ
はーと バレンタインデー はーと

今日はkojiにデメルのチョコをプレゼント
でもきっと本人は、コレよりチープなピーナッツチョコのが美味しいのにぃ~
とか思ってるんだろうな~っ(笑)

中身も美味しいはずなんだけど、実は箱がとっても可愛かったんだよねっ
カラ箱を貰っちゃおうと企んでます(*^m^*)おんぷ2つ

ap2140007s37-3-5_p.jpg

あんまりバレンタイン~な雰囲気の無いウチでは、
チワワチームにおやつをあげつつ、写真だけでもバレンタインモードで・・・f(*゜ー゜*)はーと3つ






ap2140028s32-6_p.jpg

そして、今日は妹ikuからkojiへの豪華な義理チョコセットが届きましたっうさちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
お陰で、私も美味しいチョコや、お菓子が食べられて幸せだぁ~~っ(≧ノノ≦)heartpink
ikuありがとねっはーと





ap2140044s32-2_p.jpg





ap2140066s32_p.jpg




ポチリと応援お願いします?すたぁ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

2008
02.11

革バッグと、制作中のシルバーアクセ

Category: 革小物
黒猫 koji制作のバッグ 黒猫  


2種類の革を細かく切って・・・

P1220012s32.jpg





下地となる革にペタペタ貼って縫ってるんだぁ~Brilliant
(すべて手縫い)
・・・と思ったら

P1280214s32.jpg




あ、っと言う間にBAGが出来上がってました(・ω・;A)アセアセ…

P2070581s32.jpg


Men'sのショルダーバッグの完成キラキラ星

A4が入るぐらいの大きさなので、持ちやすくって使い易そう♪



P2070582s32.jpg


バッグのパーツはすべて自家製のアルミパーツですにこ







P2070583s32.jpg


サイドから、底にかけて、革と革の間にスポンジを入れて
キルティング加工してあります

今までに無い作りで、私的にはカナリ新鮮でお気に入りっ♪
実物は写真で見るよりかなりカワイイルックスですはーと3つ
男の人が持ったらチョッと甘めな雰囲気もありつつ、カッコ良く持てそう
女の人が持っても絶対ステキなハズ・ω<





そして私はと言うと・・・

aP2110062s32.jpg

kojiに頼まれて、ギターのチョーカーの製作のお手伝いしてます(*^ー^)ゞ⌒☆
作業が遅いので、迷惑かけまくってます焦る3

今回は、シルバーと木のコンビ
まだまだ、ワックスを削る段階だけど、
ワクワクしながら、細かいパーツを削り出してますsc06
完成が楽しみ~♪




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2008
02.10

外国の切手♪

Category: かわいい雑貨

下の記事と同じく、リース制作の講習会場となった雑貨屋さんで買ったモノです

『hono*bonon』さんで見つけた輸入切手♪
パッケージもとっても可愛くってステキはーと3つ
aP2020457s32.jpg

一番奥の刺繍柄は、1996年発行の「ハンガリー」のモノ
実は、裏側にも違う柄で3枚、計6枚セット♪

猫とかたつむりは、1994年発行の「スウェーデン」のモノです

向かって右は、デンマークの切手♪
クリスマスの時のラッピングに使ったら可愛くなりそぅあおんぷ2つ


a5_20080210122319.jpg

コレは、1969年発行の「ブルガリア」の切手

かわいい中にチョッとスパイス効いてる感じうさちゃん





動物モチーフもう1種類♪
aP2020461s32.jpg

大好きなワンコなんだけど、ウチにいる「チワワ」と「柴犬」は
無かったぁ~っ(*^ー^)ゞ⌒☆ (笑)


これらの切手は、お友達へのチョッとしたプレゼントのラッピングに使おうかと思ってます
この上からスタンプ押したりして楽しく可愛くラッピング出来たら楽しいもんねっ♪にこすたぁ




aP2020471s35.jpg

お鼻に「ぺタっ♪」と切手を貼れば、くりんも遠い外国まで連れて行って貰えるかなっ??
(*^m^*)



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2008
02.09

かわいい鍋しき

Category: かわいい雑貨
横浜の雑貨屋さん「hono*bonon」さんで買ったモノの続きです♪ひよこ

aP2020452s36-3.jpg


オフホワイトで、雪の結晶雪の結晶の様なデザインが

とっても可愛い鍋しきはーと



素材は金属で出来ているので、しっかりして安定感もバッチリです

実際の色味は、もっと黄味がかった優しく可愛い印象なんだけどなぁ~。。。

真っ白に見えますね(〃⌒∇⌒)ゞ焦る3




写真を撮っていてふと、お花を生けた花瓶の下に敷いてみようかな??
なぁ~んて思いついてチョッと置いてみました♪アップロードファイル

aP2090031_0s35.jpg

(・・。)ん?
何だかかわいいっアップロードファイルはーと3つ


どぉ~やらぉ花を置く台にして使ってしまいそうな気配。。。(笑)

また、鍋しきを探さなくっちゃ(〃'∇'〃)ゝ





ランキングに参加しています
ポチリとお願い♪アップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ





2008
02.06

アルファベットのタイル

Category: かわいい雑貨
先日、横浜の雑貨屋さん「hono*bonon」さんへ行った時に

買ってきたタイルですアップロードファイル

aP2020426s35.jpg

タイルが大好きな私

見るとついつい。。。(*^m^*)はーと

ドコに置いても絵になるし、何だかホッとする感じが大好きですにこはーと3つ




aP2020430s32.jpg


大きさは、5.5cm×8.5cm程の小さなタイル

それにしてもお値段が可愛くて、1つ130円弱だったかな??

余計に可愛い~~っ(〃▽〃)♪(笑)





aP2020439s37.jpg


何で「A」と「R」かと言うと・・・

絵的に可愛かったから・・・(〃_ 〃)ゞ・・・(笑)


自分のイニシャルでも良かったんだけど、

残念ながら無かったぁ~っnamida



このタイル、仕事場のブーツやアクセなどを置いている展示スペースに

置いて楽しもうかと思っています?



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2008
02.04

節分

Category: 日々の出来事
雪だるま昨日は約2年ぶりぐらいかな?私の家の方でも雪が積もりましたjumee☆snowman2L
ちょっと嬉しくなっちゃって、外で写真を撮りましたっ・ω<

aP2030547s32.jpg

今年は、特に「節分」の可愛ぃ雑貨や小物が見つからなかったので、
昨年作った(と言える程のモノでは無ぃケド・・・・アップロードファイル)(笑)
チワワ用鬼のお面を引っ張り出して雪をバックに記念撮影~っにこキラキラ




でも。。。




寒いのが超苦手なチワワ・・・
固まっちゃって動かなぃので、ソッコーあったかなお部屋に逆戻り(笑)
豆を投げる前にそそくさと退散しちゃった我が家の鬼さん達でした(*^ー^)ゞ⌒☆
a2_20080203193917.jpg




せっかく雪が積もったから、外でいろいろと遊びたかったのだけど、
昨日の雪は水分が多くてびちゃびちゃ気味・・・
上手に丸くなてくれませんでした汗
a1.jpg

結局「ウーパールーパー?」の様なうさぎはずかちーvを1個作って
仕事場へスゴスゴと戻りました。。。(〃_ 〃)ゞ(笑)


今日は朝から路面が凍って、転んでる人を見かけます
私も気をつけなくっちゃf^-^;



ランキングに参加中♪どうぞポチリとお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

back-to-top
