--
--.--



2008
01.31

アジサイを使ったリース

先日、とってもステキなリースを作る方の、講習会へ行って来ましたアップロードファイルトールローズ

場所は横浜の雑貨屋さん♪
とってもステキなトコロで、思わずキョロキョロ♪
お買い物もしちゃいましたっアップロードファイル

先生は想像以上のとってもステキな方で、いつも制作されてる
繊細でほんわかしたリースの雰囲気にピッタリの、
すごくすっごく可愛い方でしたうさちゃん

モノ作りって、その人の個性がすごく出るんですねぇ~すたぁ
久々に憧れてしまう様な方でした?

a7.jpg

今回、制作したのは、淡いピンクのかわいらしいリース花Brilliant


花材は、ナチュラルモス、水無月あじさい、ブナの実サラシ、
カイザイク、ヘーゼルナッツあじさい(プリザーブド)、ピンクペッパー絵文字名を入力してください


先生のぉ見本と同じ材料で作ってるハズなのに、
何かが違ぅ~namida

花の色味のバランス・配置する時の位置関係や高さや、動きの出し方
簡単そうに見えて、なかなか難しぃ~~っ焦る3


先生にかなり助けて貰って、なんとか完成~ローズはーと3つ


講習会場の雑貨屋さんの入り口で、パチリキラキラ星
a2_20080129134908.jpg

先生のぉ陰で、とってもステキな仕上がりになりましたっにこはーと3つ

お見本のリースは、これの数十倍もステキだったので、
ぉ写真撮らせて貰えば良かった~っ汗

私がリースを作る時は、ぃつもどんどん盛り付け過ぎちゃって
どっちり、もっちりなおデブちゃんリースになっちゃぅんだけど、
今回、引きの美学も教えて貰いました豆電球

でも・・・
それが出来る様になるまで、かなり時間と経験が必要そぅですが。。。(*^ー^)ゞ⌒☆




そぅおんぷ2つ帰りがけに、先生お手製のバナナとくるみのケーキを頂きましたっはーと

a5_20080129140046.jpg

くるみの香ばしさに、ほんのりと甘いバナナの香りがして、
とっても美味しかったです?・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


この日はとっても楽しぃ時間が過ごせましたハート8
次回の講習会も是非参加して、ステキなリースを作れる様に
頑張るぞぉ~っあ



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




2008
01.28

ミモザの季節♪

Category: 植物・花
はっぱ ミモザ大好きっはーと はっぱ


この前ぉ花屋さんで見つけましたアップロードファイル
咲いてるミモザを見たのは今シーズン初ですおんぷ2つ

aP1260015s32.jpg

もうそんな時期なんですね~はーと3つ



aP1260085s35.jpg

丈の短めのモノが少ししか無かったので、2本だけ・・・(〃_ 〃)ゞアップロードファイル

まだまだとっても寒いけど、春だなぁ~~っ
なんて気分になっちゃいますにこheartpink



くりんも春の香りを感じるのかな??(*^m^*)すたぁ
aP1260052s25-2.jpg

実は味見中??
(・ω・;A)アセアセ…(笑)




aP1260092s35.jpg

この時期、ミモザを買って帰るとお部屋が春めいて、
幸せな気分になっちゃいます?ハート7


ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

2008
01.21

ミニミニ盆栽

Category: 植物・花
はっぱ 何だか かわいいっはーと はっぱ

年末、お買い物に出た時、新宿の伊勢丹で小さな小さな盆栽松を見つけました。

でも、気に入ったモノが1万円前後だったのと、

値段が安めのモノはすべて売約済みになっていたので諦めた私。。。メソ

aP1200122s32.jpg

でもその後、銀座に移動して松屋をのぞくと、

同じモノが売ってるコーナーがあって

こちらはもっとリーズナブルにこおんぷ2つ



出展初日と言うコトもあったからかな??

2千円台からあったので、2種類買って来ましたうさちゃん芽





アップロードファイル ヤブコウジ アップロードファイル
aP1190022s32.jpg







松 クロマツ 松
正面はこんな感じ^-^*
aP1190048s32.jpg



後ろ側は、幹がとぐろを巻いてます((*≧m≦)ププッ
aP1190044s32.jpg


根元に苔が生えてると何だか可愛い印象にsc06ハート8

手のひらサイズの可愛い盆栽、今の所は順調に育ってますにこおんぷ2つ

「ヤブコウジ」は、夏にお花が見られたら

すっごくうれしいなぁ~~って、

楽しみにしています(*^m^*)はーと3つ


aP1200121s37.jpg


毎日霧吹きは欠かしてませんよんっ・ω<

何だか気分は、盆栽芽いじりが好きなおじいちゃんの様(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)

ともあれ、上手く育ってくれます様にっハート8





ポチリと応援お願いしますはーと3つアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2008
01.17

ピンクのハート形リース

Category: かわいい雑貨
アップロードファイル ピンクのリース、完成したけど・・・ アップロードファイル

年末に買ったバラが上手にドライになってくれたので、
お花のリースに初挑戦ローズ

でも、クリスマスのリースの様になかなかスムーズに行かずに
四苦八苦(〃_ 〃)ゞ焦る3(笑)

aP1160098s37.jpg

仕事が終わってから、毎日チョコチョコと作ってたので、制作にかかる日数は
何日になったコトか・・・f^-^;あはは。。。

上手な人だったらきっと数時間で出来ちゃぅんだろぅなぁ~っ



aP1160055s35.jpg

はじめの予定では、バラと千日紅とペッパーベリーをメインに大人可愛ぃ
シンプルなリースの予定だったのにぃ~

作って行くウチにだんだんと
盛りだくさんになって収拾がつかなくなっちゃった・・・(〃⌒∇⌒)ゞ


一応完成にしちゃったけど、どぉ~もシマリが無ぃの・・・

美しく無ぃんだなぁ~~っ。。。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 


aP1160061s37.jpg

作り方も自己流の超行き当たりばったり(笑)
おまけに、チョッとセンス無ぃね・・・と凹み気味f^-^;

でもね、実は、今月末にとってもステキなリースを作る作家さんの
講習会に行けるコトになったので、
今からワクワク(* ・艸・ *)。o*・。・はーと3つ

講習会場がチョッと遠ぃので、朝は8時ぐらぃには家を出なくちゃならなぃケド
今から楽しみで、楽しみで((o(^∇^)o))ハート8


aP1160081s32.jpg

今月末には、チョッとステキなリースがココにUP出来るかもっっ♪
と思ってます(*^m^*)えへっ



aP1160085s32.jpg

今年は、リース作りをぃっぱぃ楽しめたら幸せだなぁ~っo(*^-^*)oニコ


そそ、今頼まれて、シルバーアクセのぉ手伝ぃをしていて
「ギブソン」(ギター)のヘッドのワックスを削ってます^-^*

シルバーと、木のコンビの予定ですが、
なかなか手が凝ったモノになりそぅですBrilliant

これに平行して、めちゃめちゃ久しぶりに
自分用のシルバーかゴールドのネックレスも制作して行くつもりですにこはーと

頭の中にあるモノをいろいろと制作して、ブログに残せたらなぁ~っと思ってますうさちゃん


ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


2008
01.13

チワワのあみぐるみ

Category: かわいい雑貨
チワワ パンクなチワワ チワワ

バレエ教室のぉ友達から貰ったチワワのあみぐるみ、

すごく可愛いので大事にしています・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


頭のてっぺんには、メリーソートのテディーベア「パンキッシュ」の様な

もしゃもしゃが・・・((*≧m≦)ププッすたぁ なかなかキュ~トですっハート8

aP1130008s32.jpg

そこで思い付いたいたずら( ̄m ̄〃)♪





2匹のチワワと、ぉソロの髪型にしちゃえっっ!!(≧ノノ≦)




          そして・・・




            下

ap9150133s30_p.jpg

                じゃんっbikkuri01




・・・チョッと迷惑そう!?

パンクなチワワが3匹にf^-^;(笑)
as25-2_p.jpg

こんなコトしてないで、仕事しなくっちゃねっ(・ω・;A)アセアセ…汗汗



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2008
01.10

あみぐるみ

Category: かわいい雑貨

絵文字名を入力してください ほんわかムードのあみぐるみ 絵文字名を入力してください


ウチには、4匹のあみぐるみがいますにこはーと3つ

自分でもあみぐるみは作るんだけど、今まで作ったモノは全部人にあげてしまったので

手元に1つも残ってないんです(*^ー^)ゞ

なので、イベントなどで連れ帰った、お気に入りの中の3種類を♪

aP1080192s37.jpg

アップロードファイル くまちゃんとワンコ アップロードファイル
お話してるミタイで可愛いんですハート8






aP1080196s30.jpg

 お魚釣りなワンコ 
お魚が釣れて満足そぉ~な口元が、(゚∇^d) グッ!!






そして最後に♪
aP1080173s30.jpg

 ピクニックな、くまさん8分音符02(色付-暗い背景用) 


・・・どこがピクニックって??


リュックの中身が可愛いんですっあ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


aP1080201s30.jpg

いちご苺とパウンドケーキアップロードファイルそして、ホットドッグにたまごを持ってるんですよぉ~♪happy

ちゃぁ~んっとラップもしてるトコロがニクイですっ((*≧m≦)ププッ


チョッと凝ってて、ほんわかモードなあみぐるみって、可愛いですよねアップロードファイル

これからも、大事にしていきたいコ達です?はーと3つ


ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2008
01.08

貝がら

Category: 日々の出来事
 久しぶりの海へ♪ 

日曜日、久しぶりに稲毛海岸へチワワ2匹を連れて行って来ましたっ♪

湘南の海まで走れば1分のトコロで育ったので、海は大好き

ボーっと海を見て、地味~に貝殻をただひたすら拾い集めるが好きなんです♪(*^m^*)(笑)

aP1060160s35.jpg


この日はとっても暖かくって、ワンコもお散歩日和だし、

貝殻拾いにもうってつけf^-^;(笑)

打ち上げられた大きな丸太に、拾い集めた貝殻を乗せてみました^-^*


貝殻って、かわいいなぁ~

無造作に置くだけで絵になるもんねっ^-^*


夏になったら、貝殻のリースなんて作ってみようかなっ(*^ー^)ゞ⌒☆

なぁ~んて思いながら、久しぶりの海を満喫して来ました


ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

2008
01.04

ネズミちゃんシュークリーム

Category: 日々の出来事
 可愛くって美味しい、ねずみちゃん発見♪ 


干支のケーキを見つけて、思わず買っちゃいました(*^m^*)

「chez cima」(シェ・シーマ)のお正月限定のモノミタイです^-^*

この可愛いシュークリーム
中味は、ブルターニュ産クリームチーズ(ルカール)が入っていて、
とっても美味しかったですっ


でもね、HPの写真の方が、可愛い出来なの(笑)
aP1040046s32.jpg






そんなネズミちゃんを狙う猫2匹??
aP1040049s35.jpg






でも、自分のおしりにいるねずみちゃんも気になるミタイ(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
aP1040053s32.jpg




ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




2008
01.01

お正月のリース

Category: 植物・花
aPC290069s40.jpg







apc300116s37.jpg

クリスマスで使えなかったサンキライのリースに、乙女松や松ぼっくりを加えて
お飾りを作りました?

今年は頑張ってマメに更新しなくっちゃっ

本年もどうぞ宜しくお願い致します^-^*はーと3つ



ポチリと応援お願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

back-to-top
