--
--.--



2010
09.24

ハンドメイドのロングブーツ♪

チョッと前の話になるのですが、
kojiが作っているのを見て、どうしても欲しくなって、
「いいな!いいな~~!」と、騒いでいたら、作ってくれました(笑)


aIMG_5529s18.jpg

黒のスウェードを加工した革と、黒のヌバックのコンビになっています。
底まわりは、ヌメ革を使用。




aIMG_5532s18.jpg

後姿も、チョッとカワイイのです^^


ただ、縫い糸が白じゃなくて、ベージュがいい♪と、
自分で糸を染めたのですが、
もうちょっと、濃いベージュにすれば良かったかなぁ。。。

底まわりのヌメの部分は、黄色い糸になっています。



aIMG_5534s18.jpg

筒の中は、米軍のウール毛布を使っています。

夏になる前ですが、kojiに頼まれ、ミリタリーショップまで買いに行きました^^;
ビミョウに色が違うので、ごっそり積み上げられている中から、
ゴソゴソと引っ張り出して、この色を選んでみました。




aIMG_5535s18c.jpg

筒は、サイドにあるコインのコンチョで、太さの調節ができるので、
足がむくんでも大丈夫(・m・ )(笑)





aIMG_5541s18.jpg

コインのコンチョは、イーグルや、バッファローなどの
動物物を選らんで買ってきた物を、付けて貰いました♪



涼しくなって来たので、
そろそろ履いてお出かけできるかな。

チョッと楽しみです^-^*





=========================





寒さに弱い、わが家のチワワさんたち。
特に、寒がりなのは、こむぎ♀
この こむぎに催促されて、今朝、ワンコ用ヒーターを出しましたf^-^

0aIMG_6859s15.jpg


今から そんなだったら、冬はどうなっちゃうのでしょう??(^ω^;)(;^ω^)




よかったら、click☆お願いいたします。


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

Comment:6
2010
07.16

久々のハンドメイド靴

相変わらず、日々いろんな靴を作っているkojiですが、

久しぶりのレディースの靴です

今回は、丸みのあるタイプで、2型

aIMG_4913s18.jpg

ダブルリングの靴。



aIMG_4914s15.jpg

大好きなオリジナルの真鍮リング♪

革が何枚も積み重なったソールはとってもキレイです。
それに、人工クレープの底を貼っています^-^*




サンプルは、23.5cm





aIMG_4916s18.jpg

チョッぴり木靴を思わせる感じの靴。



クッションの入った中敷きは、結構凝った作りなのだけど、
完成したら、レザーのメッシュがかなり地味な印象になっちゃいました(*´・ω・)ゞ

でも、履くとコロンとしてカワイイです♪

クシュクシュのソックスが似合いそう^-^*


aIMG_4925s15.jpg


かかとは浅めに出来てます☆


サンプルは、24cm





両方とも、今日 irodoriya. さん に納品予定です




よかったら、click☆お願い致します


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:綺麗なフォルムと言ってくださって、ありがとうございます^-^*
ぜひぜひ、いつか☆
Air Plantsさんに履いて頂ける機会があったら、うれしいです(〃▽〃)♪♪

2010
04.12

モカシン

●ダブルリングモカシン●

今年の秋冬に向けての靴のサンプル。

フィンランド産の大鹿の革を使った、koji作のモカシン。

IMG_1844s18.jpg

靴を作る前は、それはそれは、ふっかふかの厚~い革でした。
厚いトコロでは、8ミリもあるとか!!




IMG_1841s18.jpg

それって、靴に出来るモノなの???@@

って、思ったのですが、出来るものなんですね~

チョッとビックリでした。





IMG_1856s18.jpg

サイドにある、2つのリングは、真鍮(しんちゅう)。
いつもの様に、丸めて刻印して、磨いて。のオリジナルパーツ。
個人的にすごくお気に入りのパーツです♪




IMG_1869s18-2.jpg

今回中をペラっとすると、履き口の踝側に、
クローバーと、鳥の刺繍がされています^^


通常モカシンって、中底や、芯が入らないのですが、
今回は入れてみたそうです。
型くずれもしにくいし、ノビノビになりにくいから、
キレイなシルエットのまま、長く履けそうです^^



つま先のあたりの縫い方で、チョッと修正があるようですが、
なかなかカワイイ仕上がり^-^*

柔らかで、ぬくぬくしそうな、ダブルリングモカシン。
お店に並ぶのは 夏が終わるころかな?
だいぶ先ですが、秋冬もの楽しみです^^





a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:冬に、ふっかふかのもっふもふ は、いいですよね^^
(・・。)ん?
ふっかふか・・・
もっふもふ・・・
トニたんと一緒だ❤^^
・・・『一緒にするなぁ~ヽ(≧Д≦)ノ』
って、言われちゃうね(⌒▽⌒ゞゴメン。。。

mocoさんへ:最近は作る時間が無い様で、お休み中なのだけど
以前は、真鍮や、アルミ、シルバーなどで
ずいぶんメンズのアクセとか作ってたんです^^
なので、靴のチョッとしたパーツなどは、
自分で作っちゃう方が楽しいし、好きみたいです☆
こだわりより、自分が好きか楽しいかどうかで、
突き進んじゃってる気もします(*^m^*)(笑)


2010
04.03

ワニサン☆

kojiの春夏モノの新作のサンダルが出来ました。

名前は、『 ワニサン 』 

IMG_1074s18.jpg

どこがワニなのかと言うと。。。





IMG_1069s18.jpg

お口が 『 ぱかっ!』 っと、開くところから来ています(*^m^*)w






この 『 ワニサン 』 (たぶん、ワニ・サンダルの略w) は、

aIMG_1008s18.jpg

このワニさんを見て、インスピレーションがわいたそうです^^(笑)





IMG_1054s18.jpg

中でも作った本人のお気に入りは、この横に「ぴよっ!」っと出ている、
小さな耳らしいです(笑)



チェックの中敷きは、牛革のメッシュになっているチョッと珍しいものです。

裁断前の革を見ているだけでは、チョッとオジサンっぽい? と思っていましたが^^;
こういう使い方をすると、結構可愛く見えるから不思議。。。




IMG_1036s18.jpg

個人的には、この『 ワニ 』仕様にした時に見える
葉っぱの様なデザインと、小さなお星様がお気に入りです♪^^

(この写真は、ソールを付ける前のものです。)

底は、ベージュのビブラムソール(ビブラム社のアメリカ製のゴム底)になっています。



今のトコロ、メンズの27cmのみ、irodoriya. さん でお取り扱いして頂いています。

レディースも作る予定だそうです。
各サイズの対応は、オーダーになりますので、チョッとお時間がかかりますが、
irodoriya.さんの方の方にご連絡頂けたらと思います。





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます☆





ワニサンどうでしたか?よかったら、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**


2010
02.19

プラスくんシューズ

irodoriya. さんで行われている企画展 『まねきふくふく』 に置いて頂いてる

kojiの靴です

aIMG_9432s18.jpg

以前、後側だけUPしたかと思うのですが、

正面上から見るとこんな感じの、チョッと凝った作りの内羽根になっています♪


中敷きは、福アイテムの「フクロウ」
よく見ると、ウィンクしてるんですよ☆(*^m^*)



aIMG_9441s18.jpg

前も、後も 『 プラス 』 が付いています^^






aIMG_9444s18.jpg

写真を撮った後、タッセルを付けないコトになりました。
店頭では、普通の茶の革紐が付いています☆






さて、私はというと、一昨日からあっちこっち出かける用事が出来て、
一昨日は、吉祥寺→御徒町→アメ横→銀座
昨日は、銀座→池袋→馬喰町→浅草橋

そして、明日も朝から池袋→御徒町とチョコチョコ出かけるコトになりそうで
DMH展に向けて、時間が~~~!!と、かなり焦ってきています(・ω・;A)

aIMG_0967s18.jpg

DMH展では、りんごモチーフのモノをと思っているので、
ちっちゃなりんごを、せっせと作っております。

時間が無いので、失敗が出来ずドキドキ。。。





よかったら、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:靴を褒めてくれて、ありがとうございます~(〃'∇'〃)ゝ♪
好きなモノを楽しく作るというコトは、人にも伝わるものなのかもしれないですね^^
本人も喜んでると思います♪ありがとう*:。:*・゚゚・*
りんごは、2mmくらいの大きさかな?
ヘタは細い木の枝を使って、葉っぱは、プリザーブドの葉っぱを小さく切って
作ってみました^-^*

mocoさん、早とちりしちゃったんですね~(*^m^*)ふふ
近くだったら絶対お客さんとして、早い時間から並ぶのに~!
って思っちゃいますよね♪  ホント、すごく行きたいです~☆


2010
01.29

プラスくんと言う名前の靴

2月10日から始まる、irodoriya. さん での企画展

まねきふくふく

今回も有難いコトに、kojiと二人で参加させて頂きます。


かなり前に仕上がっているkojiの靴が
可愛いので、チョッとだけ^^



「プラスくんシューズ」

aIMG_8709s18.jpg

前も凝っていてすごくイイ感じなのだけど、後から見たトコロがお気に入り♪
『プラスくん』も見えるしね^^
さすが、ステッチ部





私はと言うと・・・

aIMG_0148s15.jpg

レザーのミニミニバッグを1個つくるのにも、
かなりの時間がかかってしまうけど、
量産体制で頑張ってます^^





ポチリとして頂けたら、うれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:靴だけは、いろんな名前が付いてたりするんですよ~^^
リランとか、アマゾンとか、クリッパーとか☆
だけど、「くん」付けの名前は初めてかも(笑)
ミニミニバッグ、どんなモノが入るか決まったら
UPしますね♪^-^*
ペンギンのオーナメント気に入って貰えて、うれしい~☆
ふーしゃん、ありがとう(〃▽〃)♪

2009
11.30

ハンドメイドブーツ

久々に koji制作のブーツです^-^*


先日まで、6~7コ・・・もっとかな?
それくらいバッグを作ってるなぁ~と思っていたら、
なんだか可愛いブーツが、ちょこんと仕上がってましたくまおんぷ2つ

aIMG_8406s18.jpg

前から見ると普通のブーツなのですが





aIMG_8417s15.jpg

後ろ姿が、何だか可愛いんですにこはーと3つ






aIMG_8415s18.jpg

カカトに、お星さまのステッチなんてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



前の顔と、後ろの顔のギャップがあるのって、
個人的にすごく好きだなぁ~って思いながら、じっくり見させてもらいました^^

革も同じ茶だけど、微妙に色の違う2種類の革を使っていて、
なかなかイイ感じのブーツでした♪^-^*





オールハンドステッチのブーツに、ポチリと応援お願いしたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**







拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ふーしゃんにイイって言って貰えて嬉しい~♪
ありがとうです^^
って、自分が作ったかの様な言い方ですね~(〃⌒∇⌒)ゞ(笑)
ワンサン・ねこすけ、ほんわかしてて可愛いですよね^^
ふーしゃんが作ってくれた、可愛いカワイイ
こむぎっちょの側に飾ってます^-^*

鍵コメさんへ:はじめまして♪
このブーツは、スペシャルオーダーで作ってたモノなので、
ショップには出ないモノなのだそうです。
かかとに星のステッチが無いのですが、似たデザインのものでしたら、
横浜にある『bluee-s』さん
〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通り1-1
大桟橋共同ビル1F
TEL:(045)662-3286
というショップで見て頂く事が出来ます。
他のデザインの靴や、バッグなどもございますので、
お近くに行かれる事がありましたら
ぜひお立ち寄り頂けけたらと思います^^
back-to-top
