--
--.--



2013
10.02

アジサイ

Category: 植物・花
昨日お花屋さんで、鮮やかなグリーンが印象的な、紫陽花に出合いました^^

花びらにすごく厚みがあって、ドライフラワーにしたら、
綺麗なリースになりそう!!

a20131002.jpg

ちょっと渋めの かぼちゃの形をしたポットも一緒に連れて帰りました

ハロウィンの季節、ワクワクしちゃいます^-^*


2012
05.07

トルコキキョウ

Category: 植物・花
aIMG_0487s18-2.jpg


最近のトルコキキョウ、
花びらが、フリルになっているものもあって、
とっても可愛いけど、
色のグラデーションが、すごく綺麗な品種も出ているんですね^-^*







a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



Comment:2
2009
12.15

ヤドリギの季節

Category: 植物・花
来週には、クリスマスがあって、

再来週にはお正月が・・・



12月は1年の中でいちばん、時間の過ぎる早さを感じます。



そんな毎日が慌しく過ぎていく中、

今年もステキな、小さなお買いものをしましたアップロードファイル 



aIMG_8813s18.jpg

すい込まれそうなくらい透明な、グリーンの実がキレイなヤドリギはっぱ




以前から気になっていた 浅草橋の小さなかわいいお花屋さんをのぞいたら、

偶然、淡いオレンジと、このグリーンの実の2種類がありました♪



最近はいろんなお花屋さんで見かける様になりましたね^^




魔除けの意味もあったり、いろいろな神話、信仰にまつわるお話も多いので、

お家にあると、なんだかイイコトありそうな気持ちになります(〃・ー・〃)ゞ




今年も1年いろんな出会いがあったり、いろんな経験が出来たコト。

家族や、友人、お世話になった方々に心から感謝しなくっちゃ。と、

このヤドリギを見ると、そんなコトをあらためて思うのです*:。:*・゚゚・**:。:*





宜しければ、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ヤドリギ、ふーしゃんのご近所でも見られるといいなっ♡
そう、鮮やかな色のお花もイイのだけど、
グリーンのお花とか葉とか実などに、ついつい目が行っちゃいます(〃・ー・〃)ゞ
雑貨系などは、たまごイエロー好きなのにね^^
12月って、なんだか焦りまくりな日々になりますね~!!
アタフタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノアタフタ!!
お互い、頑張りましょ~♪

2009
08.08

バラ エクレール♪

Category: 植物・花
注文していたお花が さっき届きました♪
SPバラの 『エクレール』

aIMG_5339s18.jpg

コロコロしていて、とっても可愛いお花ですアップロードファイル




aIMG_5338s15.jpg

菊っぽいとか、キャベツみたいとか、言われそうだけど
グリーンのコロコロとした感じが、たまらなく好きですはーと3つ


頼んだ量は、この3倍くらいかな??(笑)
10本あります♪
大好きなグリーンのお花がワサワサしているのを見ているだけで、
とっても幸せ^-^*ハート7


沢山あるので、少しドライフラワーにチャレンジしてみようかと思っています♪




制作の方はと言うと、小さなパーツづくりに追われています(・ω・;A)アセアセ。。。絵文字名を入力してください

aIMG_5330s15.jpg

これは、「リスドちゃん」のアレンジ用のお皿。
ヒノキの角材を切って、削ったトコロです。

直径5mm~6mmくらいです。


樹脂粘土でお皿を作った方が早く出来ると思うのですが、
そこらへんは、私のつまらないコダワリですf^-^;(笑)



aIMG_5332s18.jpg

お皿に色を塗ったトコロ^^

コースターの後方にある黄色と茶色のゴミの様な、砂の様なものは、
リスドちゃんが持つ「ドーナツ」や、「クッキー」です♪f^-^*

新作、ちっちゃなクッキーも出来ましたo(*^-^*)o
お星さま形と、ハート形の2種類です♪

この距離からだと、2mmのクッキーの形はわからないですねf(*゜ー゜*)(笑)




応援して頂けたらうれしいです^-^*


a405-4b.jpg
応援して下さる皆様のお心遣いに感謝いたしますはーと3つ





お知らせ
はっぱirodoriya. さんの企画展『ウクレレ気分で』に参加させて頂いてます。
2009年6月18日~8月末まで 
東京都渋谷区円山町14‐11 ニューライオンズ渋谷102
営業時間 13時頃~20時頃
定休日:月曜日・火曜日

お休みの変更などもありますので、
irodoriya.さんのHPとブログをご確認ください*



はっぱくりくり展 ♯6に参加させて頂きます。
2009年8月1日(土)~8月31日(月)
東京都千代田区神保町1-18三光ビル1F
営業時間 12時~20時
私の出展は、8月22日(土)~8月31日(月)「人形と動物たち」
期間中最後の方になります。




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:そのアイデア頂いちゃうかも♪(p・∀・q)
すっごく楽しそう~!!
いつも、素敵なアイデアありがとう!!≧v≦* 
次は、ハロウィン☆
お互い、ウキウキしちゃう季節だぁ~~っ♪o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク

2009
05.24

カワイイ花をドライに♪そして・・・

Category: 植物・花
1cmほどの小さなバラの様なお花が次々に咲く、
カンパニュラ ブルーワンダー
とっても可愛くって、気入っています^-^*

aIMG_3613s32.jpg

ドライフラワーにして、小さなリースや、お花雑貨を作ったら可愛いかな?

そう、思い立って 早速少しだけ切ってドライフラワーに♪
どうなるか、ドキドキしていましたが、イイ感じに仕上がりましたアップロードファイル



aIMG_3655s18.jpg

生花の時より、色が濃くなりました!
これから、どうやって使おうか楽しみにしているトコロです^-^*





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




今、樹脂粘土でまたまた お花雑貨用の小さなパーツを作っているのですが、
いつもは、樹脂粘土のパーツに見向きもしない「くりん」(チワワ)が
よりによって、こんな小さなパーツをカプリ・・・ メソ

美味しくなかったらしく、部屋の隅にポイ!って した残骸が、向って右側のものです汗
小さいの作るの大変なので、チョッとショック。。。(笑)

aIMG_3665s15.jpg

実はこれ、クマの形のマラカス!(の制作途中) 
その名も 『クマラカス』 くま (笑) 

今日は、ドライにしたお花で小さなリース♪って、思っていたけど、
この『クマラカス』の残骸の作り直しからになりそうです f(*゜ー゜*)汗




今日は、ちょっとだけ自分に「頑張れ~!」と応援したい気分ですf^-^;


a405-4b.jpg



拍手にいたコメントへのお返事ですはーと
mochaしゃんへ:このお花、本当にちっちゃなバラみたいでしょ♪^^
早く何か作ってみたいけど、昨日はクマラカスを頑張ってみました(*^ー^)ゞ⌒☆
このネーミング気に入って貰えてうれしい~♪
でも、立派なオ○ジギャグだよねσ(^ー^;)(笑)

Air Plantsさんへ:ドライにしてかなり色が鮮やかになっていたので、
思わず、おおぉ~~~っ!!(*゜▽゜ノノ
ってなりました^^
クマラカス(笑)でショックを受けてた私に
暖かな応援を、ありがとうございました♪(〃'∇'〃)ゝ


2009
05.14

オレガノケントビューティーとお知らせ*

Category: 植物・花
大好きな オレガノケントビューティーの鉢植えを買いました^-^*はっぱ

aIMG_3489s18.jpg

綺麗なドライになってくれたら嬉しいんだけどな。。。(〃▽〃)♪


花が咲き終わったら、5cmくらいに刈り込んで少しだけ肥料をあげると
夏にはまた可愛いお花を咲かせてくれるとか♪
頑張って育ててみようと思ってますアップロードファイルすたぁ




aIMG_3474s18.jpg

この透明感のあるライムグリーンが大好きハート7

原産地であるギリシャでは、幸福のシンボルとして、結婚式に用いられるそうですアップロードファイルきらきら





さて、お知らせがあります。



夢の様なお話なのですが、
来月中旬ごろから7月にかけて、渋谷にあるirodoriya.さんのイベントに
参加させていただく事が決まりました!!
を意識した、とっても楽しい企画となっていますあおんぷ2つ


大好きな、大好きなお店の楽しいイベント企画なので、
今からドキドキワクワクしています!!

他のアーティストさんに比べたら、ど素人な私ですが、
今の自分に出来るコトを精一杯詰め込んで 楽しく頑張りたいと思っています♪



そんな意気込みを表現する今回のキャラクターは、『こぶたちゃん!』pigBrilliant(笑)

aIMG_3505s18.jpg

今回もやっぱり小さくて、1.5cmくらいのミクロなこぶたちゃんになっちゃいました(〃・ー・〃)ゞ

そんな小さなこぶたちゃん、今回はチョッと凝ってます(*^m^*)♪
詳しくはイベントが近くなりましたらUPして行きますので、また遊びに来て頂けたらうれしいですハート8






クリックの応援、どうぞ宜しくお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Rieさんへ:こんばんは♪イベント参加へのお祝いメッセージをありがとうございます(〃∀〃)
お花をドライにするのって、何だかドキドキしますよね(〃・ー・〃)ゞ
スノーボール、私も大好きです!!綺麗なドライになるとイイですね♪
リースにしたらすごく可愛くなりそう!楽しみ♪ 
そそ、Rieさん、お体大丈夫ですか? (´;д;`)あまり無理なさらないでくださいね
1日も早く良くなられます様に・:*・:*:・ 

いろどりやま~☆さんへ:こんにちゎゎ^-^*
ベランダー部に入部させて頂いてから、急に鉢植えのお花が気になり始めました(笑)
死ぬ程苦手な虫が、出て中からひょっこり出て来ないコトを祈りつつ、楽しませて貰っています♪

こぶたさんが振り向くと、チョッと可愛いモノを手にしてるんですよ^^
納品の時に、喜んで貰えたら嬉しいです(〃・ー・〃)ゞドキドキ!!

2008
12.30

*ヤドリギ*

Category: 植物・花
昨日、良く行く小さなお花屋さんへ行ったら

今年も可愛い実が沢山付いた、大きなヤドリギが置いてありました^-^*

aIMG_0807s18.jpg

毎年クリスマス前に一枝、二枝切って貰って飾っていたのですが

今年はあまりの忙しさに見に行くことも出来なかったので、

まだ残っていてくれた~!と嬉しくなっちゃいましたアップロードファイルはーと3つ



aIMG_0819s17.jpg

昨年も、一昨年も、少し緑がかった黄色い色のヤドリギが置いてあったのですが

今年は、透き通った綺麗なオレンジきらきら


もうそろそろ実も落ちてきちゃいそうな感じだけど

プロペラの様な葉っぱと、宝石の様に透明感があってとっても綺麗な実を付けた

ヤドリギを飾ることが出来て、ちょっぴり幸せな気持ちですハート7





応援して貰えたらウレシイですはっぱアップロードファイル
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

back-to-top
