--
--.--



2010
08.11

レザーのスリッパ

Category: 革小物
kojiがチョッと面白くて、カワイイものを作っていました^-^*

レザーのスリッパ 2種類 

まだ、木型を抜いてないので、作りかけですが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ



1つめは 

0aIMG_5108s18.jpg

上から見ると、普通の靴に見えるけど・・・

0aIMG_5103s15.jpg

横から見ると、カカトが浅い作りになっているのが分かります。



0aIMG_5105s18.jpg

後から見ると、ヒールが無いので、
やっぱり「 スリッパ 」だったのね~・・・(〃・ー・〃)ゞ


でも、どちらかと言うと、『ルームシューズ』な感じかなぁ☆^^






2つめ 

aIMG_5115s18.jpg

スウェードのローファー?と思うのだけど、



aIMG_5118s15.jpg

これも、カカトが浅くなってます。


aIMG_5119s18.jpg

そして、ヒールが無いので、やっぱりスリッパ だ~☆d(・▽・`*)





ここまでは、至ってありえるルックスなのですが・・・





実は、底がかなりカワイイくて、初めて見た時、
思わず叫んじゃいました

0aIMG_5111s18.jpg

わかる方いらっしゃるかな?(*^m^*)



0aIMG_5112s18.jpg

よ~く見ると・・・

『おばけちゃん』 が付いてるんです(^ー^* )フフ♪




aIMG_5122s18.jpg

お口の付いてる子も発見



この『おばけちゃん』が妙に可愛くて、お気に入りです♪^^


どうにか、このおばけちゃんの付いた裏を見せながら

履くわけには行かないでしょうかね~f(*゜ー゜*) (笑)




よかったら、click☆おねがいいたします


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:一見、外履きの靴に見えますよね^ ^
やっぱりどう考えても、底を見える様にして使うのは、無理そうでした(笑)
底にいるおばけは、履いてる人だけが知ってるおばけになりますね(*^m^*)♪

鍵コメrさんへ:可愛いなんて言って頂けて、とってもうれしいです^^
すべて手縫いのゆるい感じが、綺麗な作りのブランド物と違って
新鮮に見えたりする事があるかもしれないですね^-^*
思わずのコメントが嬉しかったです。ありがとうございます♪

moroさんへ:かわいいって言って貰えて、うれしいです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ
外で履いてみたくなちゃうデザインかもしれないですね☆^^
もし外で履いたら、おばけちゃんがアスファルトに少しづつ削られて、
消えかかちゃうかな?
あ!でも消えちゃうなんて、それって正におばけっぽいかも?(*^m^*)フフ 


2010
03.14

ホワイトデーに

Category: 革小物
ホワイトデーにと、kojiが小さなバッグを作ってくれました^^

aIMG_1504s18.jpg

irodoriya.さんの企画展用に作ったものと同じタイプの、
ポーチサイズです




aIMG_1519s18.jpg

持ち手のバックルの在庫が無くなっちゃったから、バックル無しね。
と言われたけど(笑)

コンデジ入れたり、化粧ポーチにしたりと活躍しそうです^^



aIMG_1538s18.jpg

後には、チェーンステッチで名前を入れてくれました☆
可愛く仕上がってて、チョッと、にんまりな私です^^





今日は、先ほど小料理店をやってるkojiの叔母さんが遊びに来てくれて、
豪華なちらし寿司や、煮物、銀だらの煮つけ、
チーズケーキ、大きないちごを1ケース、ビールなどなど
沢山のお土産を持って来てくれたので、
わが家は、何とも豪華なホワイトデーになりました(〃▽〃)ゞ




DMH展に出すものは、次回にまたUPしますので
宜しかったらまた遊びに来てくださいね^^



参加イベント
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日

Dollhouse Miniature Handmade Showに参加させて頂きます♪
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 





宜しければ、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



しばらくの間、コメント欄あけておきます☆



拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ハナジロウくんの落ちてるりんご、
色の具合で、齧ってある様に見えるね^^
そっか~!落ちてるりんごは、齧りかけにすれば良かった~!
今回完成出来なかったモノは、小さなお家なのだけど、
なんとか形に出来る様にがんばります☆(p・∀・q)

あもさんへ:期間限定のコメント欄ww、気づいてくれて、ありがとう^^
コメントの方にお返事させて頂きますね~♪

mocoさんへ:欲しいものを作って貰えるのは、とっても有難い事かもですね^^
モノづくりをする2人なのだけど、私の作るモノを彼にプレゼントした事は・・・無いかも・・・(゜m゜*)(笑)


Comment:2
2010
03.01

ミニミニレザーバッグの新作

Category: 革小物
レザーのミニミニトートバッグに引き続き、
今度はフラップ付きミニミニバッグを作りました

aIMG_1266s18.jpg

高さ5cm/横3.5cm/幅3cm

前のトート型では、入らなかったモールのうさぎちゃんが
余裕で入る大きさです^-^*

このタイプなら、一緒にお出かけも可能かも♪



ネックレスになる様に、ソフトな ゴートスキンの革紐を付けました♪


DMH展では、このレザーネックレスと、
モールの動物さんのセットを、何点か出す予定です。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





☆お知らせ☆

今月21日(日)のDMH展、
委託の場合、納品日の期日が13日なのです。
それに向けて、しばらく作品づくりに集中しようと思うので、
チョッと更新が滞りそうです^^;


ある程度目途が付きましたら、
DMH展に向け、制作したモノのUPをしていきますので
どうぞ宜しくお願い致します ミ(o〃_ _)oペコリ





ポチリと応援して頂けたらうれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**




irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日




拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
mocoさんへ:こんな写真だけど、褒めて貰えるなんて
うれしいです♪(〃_ 〃)ゞアリガトウ❤
うさちゃん用のバッグは、中に結構余裕があるので、mocoさんだったら
小さな小物を作って、お出かけセットなんて出来ちゃいそうですね~♪^^
DMH展に向けて 今、チョッとしたパニックになっています(笑)
作品発送まであと1週間ほど。 がんばりますね(゜-^v)*:.。☆
mocoさん、ありがとう❤

ふーしゃんへ:お返事遅くなっちゃってごめんね~(>_<*)
素上げに近い感じの革だから、ふーしゃんのいう様に
森ガール系の人たちにも似合うかな~^^
ふーしゃん、いつも応援してくれてありがとう!!
今日、やっとDMH展の作品を発送しました。
やっと終わった~~!♪(*T▽T*)
 

2010
02.12

ふくふくミニBAGと動物さんたち

Category: 革小物
irodoriya. さん へ納品させて頂いた

『 ふくふくミニBAG 』 3点です


写真に入っていませんが、すべてクリアケースに入れてあります☆


aIMG_0425s18.jpg

トラさんと、プリザーブドフラワーの
ちっちゃな花束のセットになっています♪





aIMG_0432s18.jpg

こぶたさん

おめめは、一見黒っぽく見えますが、
ブラウンのベースに黒い眼になっています。






aIMG_0435s18.jpg

シロクマさん


ディアスキンの革紐は、別売りになりますが、
このレザーのミニミニバッグも、ネックレスとして使って頂けます^-^*

ただ、このままネックレスにすると、
中の子たちが勝手に外出しちゃう(飛び出ちゃう)可能性もあるので、
お出かけの時には、お留守番をして貰う方がいいかもしれません(〃・ー・〃)ゞ



渋谷方面にお出かけの際、お時間あったら
見に行ってみてくださいね^-^*



よろしければ、ポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





◆企画展◆
irodoriya. さんの企画展に参加させて頂いています♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:ガッツリ接着!!(*^m^*)☆
それなら、お出かけもOKですね~ww
ふーしゃんの言う様に、バッグのチャームにも、ちょうどいい大きさかも^^
お家で使う時には、アクセ入れにもなりますよ~♪♪♪


2010
02.07

fuku-fuku BAGの中☆

Category: 革小物
先日UPした、fuku-fuku BAG の中身です^-^*


 リスさんセット 

aIMG_0470s18.jpg

リスさんのオーナメントと、
直径5cm弱のミニミニリースのオーナメントが
セットになっています

リースの中には、樹脂粘土で作った青い鳥さんが
ちょこんといます




 こぶたさんセット 

aIMG_0473s18.jpg

こぶたさんのオーナメントと、
ひよこのモビールが入っています♪




 ペンギンさんセット 

aIMG_0493s18-2.jpg

ペンギンさんのオーナメントと、
青い鳥のいる小さなオーナメントが入っています♪





 ワンコさんセット 

aIMG_9630s15.jpg

先に納品してしまったため、写真が無いのですが、
ワンコさんと、青い鳥のオーナメントバージョンもあります





それぞれのセットは、2月10日(水)から始まるirodoriya. さんでの企画展「まねきふくふく」
に並ばせて頂くコトになっています。


地方発送もしてくださいますので、
詳しくは、irodoriya.さんにお電話、もしくはメールなどで
お問い合わせ頂けたらと思います^^





fuku-fuku BAGにポチリとお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**



irodoriya. さんの企画展に参加させて頂きます♪
『 まねきふくふく 』
ふっくらふくふくの招福。
掌に乗せるとほんわかほんわか温まるような。
味方につけると頑張れるような、そんなまねきふくふくたちが集まります。
2月10日(水)~3月28日(日)
営業時間:13時ごろ~20時ごろ
定休日:月曜日・火曜日





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
あもさんへ:可愛いって言って貰えて、ウレシイ☆(〃▽〃)
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
だけど、写真はたぶん・・・カメラのお陰かと・・・^^;
いつか、あもさんの作るくまこちゃんをリースの真ん中に入れてお
写真撮ってみたいです(*´艸`*) **:。:*・゚゚・*

ふーしゃんへ:バッグ、ふーしゃん的にもOKですか~♪♪
デザインも、革の色合いも結構気に入ってるので、すごくうれしい~~(〃▽〃)♪
ぷくちゃんのリース、チョッと笑えるでしょ☆(*^m^*)
おだんご作ったのは、私だもんね~(笑)
写真にカーソルあててくれて、ありがとう(゜-^v)*:.。☆

mocoさんへ:バッグ、かわいいって言って貰えて、
とってもうれしいです~♪♪(〃∀〃)ありがとうございます♪♪
先日、irodoriya.さんに納品に行った時、
まねきふくふくのかわいい作品が沢山あったので、
お嫁入りしちゃう前に急いで行かなくちゃ~♪♪♪って思ってるんです(*^m^*)
出来たら初日に行きたいな♪って思ってます^^
mocoさんにお会い出来たら嬉しいな~♪♪

2010
02.03

fuku-fuku BAGとスイーツ系サイダー

Category: 革小物
2月10日から irodoriya. さん で始まる企画展 『 まねきふくふく 』


※ まねきふくふくとは・・・
招福。それもふっくらふくふくの招福です。

掌にのせるとほんわかほんわか温まるような。

味方につけるると頑張れるような、まねきふくふくたちが集まります。

(まねきふくふくDMより)




その企画展に向けての 
kojiの小さな「fuku-fuku BAG」が完成しました♪

aIMG_0319s18-2.jpg

前にUPしたバッグより、ひと回り小さなサイズで、
デジカメが、すっぽり入るくらいの大きさです☆

縦:約12cm ・ 横:約10cm ・ 幅:約5cm



この中に私の作ったモノをちょっと入れて、
福袋チックな感じにして、ふくふくバッグの完成になります♪

詳しくは、また^^





*  *  *  *  *  *  *





昨日、チョッと気になって買ったもの


CHOCOLATE SPARKING by.SUNTORY

aIMG_0282s18.jpg

チョッと飲んじゃってるけどf(*゜ー゜*)w、キレイなパッケージデザインのジュースです♪


・・・チョコレート味の・・・


でも、これスゴイです^^
本物のチョコレート飲んでるみたい☆(笑)
後味もちゃ~んとチョコレート(*゜▽゜)*

まさに炭酸チョコレートなんですね~♪
こんなモノが作れちゃうなんてスゴイなぁ~。
チョッと、甘いけどね^^;

チョコ好きさんで、まだ飲んだコト無い方は ぜひ一度お試しを^^




応援して頂けたらうれしいです^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**






拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
ふーしゃんへ:まねきふくふく、いろいろな方のカワイイ作品が見られると思うと
今からワクワクしちゃいます゚+.(●^▽^●)゚+.
チョコレートスパークリング透明なのに、チョコ味なの^^
チョコが入ってないからかな?見つけたら、ぜひ(*^m^*)
だけど、のどが渇いた時に一気飲みするのは、チョッとヘビーかも~☆(笑)
ふーしゃんチャレンジいってみる??( ̄m ̄〃)♪

mocoさんへ:ポーチサイズのミニバッグにいろいろ入った福袋って
あったら楽しそうかな?って思ったんです^^
中身は、本当におまけ程度なモノなのですが・・・f(*゜ー゜*)
mocoさんもこのジュース気になってたんですね♪^^
思いっきりチョコなので、ゴクゴク飲むのはチョッと大変かも(笑)
みんなで、「わぁ~♪スゴイ~~!」って楽しみながら
1本を分けるのがお勧めです(*^m^*)w

あもさんへ:fuku-fuku BAG、可愛いって思って
貰えてうれしいです~(〃▽〃)♪
私の作った中身はおまけ程度なのですよ~f^-^;ww
チョコレートスパークリング、あもさんも気になってましたか~(*^m^*)♪
チョコレートを飲んでる感じもするんだけど、
チョコと低発砲のサイダーを一緒に口に入れた感じもするかも(笑)
お友達と集まった時などに、みんなでチョッとずつ飲むと
結構盛り上がるかもです^^
2010
01.11

今度はレザーのミニチュアバッグ

Category: 革小物
レザーのミニチュアトートバッグを作ってみよう♪ と思い付き、
無謀にも、昨晩ひとりチャレンジしてみましたf(*゜ー゜*)きらきら


けれど、結局今回も助けて貰ってなんとか完成(笑)

aIMG_9739s18.jpg

靴を作った残りの牛革で、作ってみたのですが、
厚みがあってしっかりしてるけど、
チープ感もあって、好きな雰囲気^^


ただ、もうちょっとテーパーな感じにしたかったので、
再チャレンジしてみようと思っています☆






aIMG_9758s18.jpg

手のひらサイズの大きさなので、
長い革ひもを付けたら、ネックレスにもなりそうアップロードファイルおんぷ2つ


さて♪ 作り直したら、中に何を入れよう?^^

ちっちゃなトラさんとか 出てきたらかわいいかな?



桜文鳥 宜しければ、ポチリと応援お願いいたします^^ 桜文鳥


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**





拍手に頂いたコメントへのお返事ですはーと
Air Plantsさんへ:バッグの中にちびっこを入れてお散歩^^
楽しそうですね(*^m^*)♪♪
無事に、完成出来る様に頑張りますf^-^;

ふーしゃんへへ:お花と青い鳥が入ったhappybag!!
ステキかも~♪(p・∀・q):。:*・゚゚・*
ふーしゃん、いつも可愛くって、ステキなアイデアを
ありがとう♪♪♪゚+.(●^▽^●)゚+.

mochaしゃんへ:むふふ♪mochaしゃんは、どんぐりとひまわりの種入れちゃう?(*^m^*)
リスドちゃん、大喜びの「秋の収穫セット」だぁ~ヾ(⌒∇⌒)ノ♪♪♪
このアイデアもステキ☆

いろどりやまさんへ:楽しみにしてくれて、うれしい~♪♪^^
頑張ります~♪(p・∀・q)*:。:*・゚゚・*

back-to-top
