--
--.--



2010
03.30

ネックレスを作ってみました

Category: アクセ
桜も咲き始めたというのに、昨日は 雪までチラっと降ったりする、ビックリな日。
もうすぐ4月なのにね。。。変なお天気が続きます。


そんな中、昨日はkojiと革屋さんのセールへ行って来ました。

aP3290011s25.jpg
いつもと同じく、この2匹もバッグに入れて一緒におでかけ^^


ショールームには、ずら~~~っとキレイに見やすく下げられた大きな革が沢山♪
あまりに楽しくて、帰れなくなりそうでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

購入したのは、茶系を中心に、ヌメ革や、
チョッと面白いトコロでは、一見ブラックに見える革が
光の具合で、市松模様がプリント加工されているのが見える物など
なかなか楽しく、良いお買いものが出来ました♪




私の制作の方はというと、またいろいろ同時進行でやっているので、
UP出来るものが無いのですが・・・




kojiが昔作った、真鍮のアクセパーツが出て来たので、
チョッとアレンジして、ネックスを作ってみました

aIMG_1799s18.jpg

センターに付いている石は、たぶんムーンストーンw
真鍮(しんちゅう)には、刻印をしてあります。


手持ちのレースと、ディアスキンの(鹿革)革紐を使って
おんなの子らしい感じに*:。:*・゚゚・*







aIMG_1806s18-2.jpg

金に比べて、落ち着いた色の真鍮ですが、
光に当たると、こんな感じで柔らかく光ります♪


こういう系のアクセサリーを普段作る事が無いので、
こなしがイマイチわからないのですが、
お花のめしべの様なレースと、革紐の付け方をもうちょっと修正したら、
完成かな?(〃_ 〃)ゞ





●イベントのお知らせ●
デザイン・フェスタ vol.31に参加させて頂きます。
5月15日(土)・16日(日)東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブースなど、詳しい事がわかり次第、ご報告させて頂きます




よかったら、clickお願いいたします^^


a405-4b.jpg
応援して下さるみなさまのお心遣いに感謝です*:。:*・゚゚・**

2009
02.28

*シルバーネックレス*

Category: アクセ
先日頼まれて ワックスを削っていたシルバーネックレス
やっと完成しました

aIMG_2335s17.jpg

これから何個か作って、横浜にある雑貨屋さん「bluee-s」さんに納品です(*・▽・*)



今回は、メンズ・レディースどちらも使える感じのモノを作ったのだけど、
今度は逆に 華奢な可愛いネックレスが作りたくなって来ました!o(*^-^*)o



少し落ち着いたら シルバーや、ゴールドの
可愛いアクセも作ってみたいと思っています^-^*






応援して貰えたらウレシイです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

banner2.gif

いつも遊びに来て下さる皆様に感謝♪^-^*
2007
07.18

レザー小物を縫ったけど・・・

Category: アクセ
aP7170002s32.jpg


久しぶりに、kojiの手伝いで、革モノ縫うコトにキラキラ

あまりに久しぶりで、張り切り過ぎたのか、
とんでもない縫い間違いをして、かなり糸をほどいて縫い直す羽目に・・・(・ω・;A)アセアセ…汗汗

一息置いてから取り掛かろうとしたら・・・
kojiが全部縫っててくれてました・・・落ち込み


なかなか役立たずな私、かなり凹んでます。。。(ー'`ー;)汗汗汗汗



ランキングに参加しています
こんな私ですが、ポチリと応援お願いします(〃_ 〃)ゞアップロードファイルheartgreen 


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ





Comment:0
2007
07.14

アルミ in レザーブレス

Category: アクセ
a119s35.jpg


寝ているこむぎの頭の上に、そぉ~~っとブレスを乗せてみました(*^m^*)♪

いつもだったら、すぐに起きちゃうケド今日は爆睡中だったかな。。。??

チョッと王冠ミタイ・・・( ̄m ̄〃)♪ 




アルミ IN レザーブレス(オフホワイト)

とっても優しぃ色味ですごく気に入っています^-^*はーと

このブレスは、アルミのバングルを作って、
革で挟み込んでハンドステッチを入れてますheartgreen

中がアルミなので、とっても軽いんですよ~っ♪^-^*




ランキングに参加していますはっぱアップロードファイル
ポチリと応援してもらえたら、元気出ます(*^ー^)ゞ⌒☆(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



Comment:0
2007
07.05

ウッドチョーカー

Category: アクセ
A70835S35.jpg

 『ウッドチョーカー』 だよっはーと3つ






a070s32.jpg

ウッドチョーカー 


ひとつひとつ、木を削り出してから、溝を作って、
アルミの板を埋め込みましたアップロードファイル


木の部分の仕上げは、ヤスリで削って、オイルに浸けて、
最後にバフで磨きましたキラキラ


何気に手間のかかってるパーツですが、
いい感じのツヤ感が出てて、とっても気に入っていますアップロードファイルキラキラ





a072s30.jpg

チョーカーのヒモは、リボン結びをする様になってます^-^*おんぷ2つ







a024s32.jpg


男のコが普通にTシャツ似合わせるのもイイけど、こんなシフォンのブラウスや、
カットソーに合わせても可愛いかなっはーとって、思います^-^*おんぷ2つ






ポチリと、応援お願いしますはーと



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
Comment:0
2007
07.02

アルミプレートブレス

Category: アクセ
アルミプレートアクセ

コレは、アルミを叩いて薄くしたモノに、革を貼って四つ角を小さな釘で止めてますアップロードファイル
丸カンもアルミの棒を丸めて作ってるので、見た目より、かなり軽ぃです

アルミプレートブレス  
ショップで販売していますおんぷ2つ





結構気に入ってるので、自分用にも1コ持っていますsc06はーと3つ
チワワのこむぎのチョーカーになりそうかなっ
なぁ~んて、思って付けてみましたっ( ̄m ̄〃)♪(笑)

アルミプレートと、こむぎ

・・・嫌がってる  目がうつろだけど・・・

。。。(・ω・;A)アセアセ…汗汗(笑)






ランキングに参加しています^-^*
応援のクリックをして貰えたらうれしぃですアップロードファイルはーと



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

Comment:0
back-to-top
